ガールズちゃんねる

中川翔子、人生初献血にご満悦「マンガや飲み物があって幸せ」

116コメント2013/03/02(土) 18:03

  • 1. 匿名 2013/02/28(木) 09:32:59 

    中川翔子、人生初献血にご満悦 「マンガや飲み物があって幸せ」   ニュース-ORICON STYLE-
    中川翔子、人生初献血にご満悦 「マンガや飲み物があって幸せ」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    タレントで歌手の中川翔子が27日、東京・秋葉原にある献血会場『akiba:F献血ルーム』で 人生初の献血を体験した。リラックスした様子で臨んだ中川は「(会場内に)テレビやiPod、 マンガ、飲み物があって幸せ」とご満悦で「読みたいマンガがあった」と終始笑顔が絶えなかった。 献血啓発キャンペーン『献血しよう! 2013 in TOKYO』の一環として、 10歳代から20歳代の献血者数増加促進を目的に中川が参加。 献血前に「ステーキを食べてきて『よし行くぞ!』と気合を入れてきました」とアピールし、 「誰かのためになることは、心からうれしい。いいことしかないですよね。

    +5

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/28(木) 09:36:08 

    しょこたんカワユス

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/28(木) 09:36:30 

    献血したんだ、えらいね!

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/28(木) 09:37:01 

    献血したいけど自分が貧血気味だからできない・・

    +64

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/28(木) 09:37:25 

    献血ってお菓子とかドリンクとかいろいろもらえるよね

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/28(木) 09:37:45 

    もう寝不足は治ったのかなw
    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…
    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…girlschannel.net

    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…ねむいの。まだねむいの。ねむいから、ねたいの。ねたりないの。ねむたいの。ねちゃだめなの。でもねむたいの。ねちゃだめだけどねむたいの。でもねれないの。ねれないけどねむたいの。さむいの。さむがりなの。さむがりだ...

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2013/02/28(木) 09:37:58 

    元気そうで、何よりですww。
    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…
    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…girlschannel.net

    【速報】中川翔子の精神状態がかなりヤバイ…ねむいの。まだねむいの。ねむいから、ねたいの。ねたりないの。ねむたいの。ねちゃだめなの。でもねむたいの。ねちゃだめだけどねむたいの。でもねれないの。ねれないけどねむたいの。さむいの。さむがりなの。さむがりだ...

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2013/02/28(木) 09:38:18 

    献血できた、ってことは健康だったんだね!
    病んでるブログ書いてたから『大丈夫!?』って思ってたけど。少し安心した。

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/28(木) 09:38:20 

    献血してみようかと思うけど、
    なかなか勇気が出ない><

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/28(木) 09:38:25 

    あれっ、靴は脱がないの?

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/28(木) 09:38:43 

    >テレビやiPod、マンガ、飲み物があって幸せ
    こんなにいろいろあるんだ

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/28(木) 09:39:05 

    献血に行きたくても、過去2回献血後に倒れた私は行けずにもどかしいです。
    行って迷惑かけたら悪いし。

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/28(木) 09:39:59 

    私も一度勇気をもって献血にチャレンジしたことがあるんだけど、
    血の成分がいけてなくて、お断りされたなぁ。

    ・・・またチャレンジしてみようかな。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/28(木) 09:40:27 

    お菓子とかもらえたりするよね

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/28(木) 09:41:10 

    とてもいい事だと思うけど、まずは寝かせてあげたら…?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/28(木) 09:41:13 

    昔友達が献血したらそのあと貧血になってたのを見て、なかなか自分もする勇気がでない

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/28(木) 09:41:53 

    献血ルームってちょっと行きにくい印象だったから、これで行く人も増えるんじゃないかな

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/28(木) 09:42:00 

    献血キャラクターなんていたんだ

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/28(木) 09:42:43 

    >16
    私も貧血になった
    それ以来怖くてやれないw

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/28(木) 09:42:45 

    こうやって芸能人がアピールするのはいいよね
    AKBもオタに献血してもらえば少しは社会の役に立つのに

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/28(木) 09:43:05 

    血管が細くて針を何度も刺されるor針を刺したまま血管を探されるのが常だから、
    行きたくても痛さと恐怖が先にたって怖気づいてしまう;;

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/28(木) 09:43:49 

    しょこたんみたいなタレントさんが献血するって良いことだよね。
    これで、ファンの子も献血しようって思うきっかけになる。
    私も久しぶりに行かなくては。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/28(木) 09:44:12 

    献血できるってことはある程度健康だってことだよね!
    寝不足っぽかったけど、少し安心したw

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/28(木) 09:44:53 

    アキバにはこんな献血もあるらしいw

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2013/02/28(木) 09:45:14 

    >>10

    全血の場合は脱がないよ
    成分献血と比べて時間が短いからだと思う

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/28(木) 09:45:29 

    靴履いたままのことに違和感w

    +3

    -12

  • 27. 匿名 2013/02/28(木) 09:45:36 

    献血って自分のためにもいいんだよね。
    血がなくなった分、体の中で新しい血液が作られるから
    まめに献血してる人って肌ツヤがいいんだよね。
    体にもいいし。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/28(木) 09:46:16 

    へぇ~。行ったことないから知らなかったけど
    献血してる間ってこんな感じなんだ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/28(木) 09:46:33 

    最近の献血ルームはすごいよ!
    マンガもたくさん揃ってるし、私も好きでよく行く

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/28(木) 09:47:01 

    しょこたんGJ

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/28(木) 09:50:12 

    漫画喫茶みたいだね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/28(木) 09:50:17 

    高校の頃、学校に献血車が来て
    献血をしたことがあったな
    それ以来していない

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/28(木) 09:50:59 

    よし、今度勇気を出してやってみよう

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/28(木) 09:52:29 

    やってみたいけど、体力に自信ないから家の近くでやってたら挑戦してみよう

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/28(木) 09:54:24 

    献血ってちょっとした血液検査にもなるよね

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/28(木) 09:57:07 

    しょこたんって貧血っぽいけど献血とかやるんだね
    血抜かれるのが怖いから中々やろうという気にならない

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/28(木) 10:00:23 

    背が低いからできない。
    ウチの地域、以前は体重40キロ200ccから採ってくれてたけど、何年か前から体重50キロ400ccからに変わってた(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/28(木) 10:00:36 

    しょこたんってあまり寝てなかったり不規則な生活してそうなのに、けっこう元気だよね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/28(木) 10:04:27 

    時間はかかるけど、成分献血なら体への影響(貧血とか)はないのでオススメです。

    日本の輸血製剤は献血からしか作れません。
    いずれ自分も輸血のお世話になる可能性ありますからぜひ行ってみてください!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/28(木) 10:09:07 

    献血はバスのやつはもう行かない。
    おじさんがすぐ隣でやってるし、清潔感がない。
    献血ルームはハーゲンダッツが出てきたりテレビもみれてテンション上がる。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/28(木) 10:09:25 

    ベルセレクは面白い!やはりしょこたんはよくわかってらっしゃるw

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/28(木) 10:10:01 

    またしょこたんネタですか?
    ここの住人はホントにしょこたんが大好きだねww

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/28(木) 10:12:26 

    >27
    そうだよね!
    リセットするってことか!
    よし、献血しよ♪

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/28(木) 10:14:29 

    最近の献血って至れり尽くせり。
    スパの休憩室みたいに周りに音が聞こえないテレビが各ベッドについてるし、清涼飲料水ペットボトル2本とバランス栄養食と市販で900円くらいする歯磨き粉もらって帰りました。
    免許更新の講習の空き時間暇つぶしだったのに逆に申し訳ないくらい。
    健康な人は行ってみるといいと思う。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/28(木) 10:18:19 

    あたしHiv検査したしいつでもok(^_^ゞ(≡^∇^≡)

    +8

    -15

  • 46. 匿名 2013/02/28(木) 10:24:05 

    献血ルームによってサービスが全然違うのよね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/28(木) 10:24:34 

    献血前に医師が問診、血圧を測るし、ナースが5cc程採血して血液型、血液の比重、血小板数を測るから基本的には健康に問題のない人が献血できると判断されます。

    貧血は採血によるものではなく、ほとんどが精神的に「こんなに抜いた~」と献血バックを見て気分が悪くなる方がほとんど。でも横にってればすぐによくなるから大丈夫ですよとナースが言ってましたよ。

    私は健康に産んでくれた親に感謝して月イチで成分献血しています。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/28(木) 10:35:50 

    献血するときのアンケートで最近歯を抜きましたかとあったから
    はいに丸したら献血受けさせてもらえなかったことがある。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/28(木) 10:41:32 

    学生の頃は、近所に献血センターがあったので月一くらい行きました。
    飲み物も食べ物も沢山合って、くつろげるし最高でしたね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/28(木) 10:51:10 

    いつか献血に行こうって思ってるんだけど
    どうしても怖くて行かずじまいになってる

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/28(木) 10:55:38 

    片手にハリ刺されててマンが読めないじゃんwwww

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/28(木) 10:56:58 

    >48さん

    抜歯した部分の歯茎からウイルスが入る可能性があるのと歯茎からの出血をした場合、出血が止まりにくくなるから確か3日以内に抜歯した人はダメだったような気がする。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/28(木) 10:57:01 

    しょこたん、寝不足で献血してふらふらしないのかな?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/28(木) 10:57:31 


    しょこたんが漫画のタイトルをきちんとカメラに向けてるところがかわいいw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/28(木) 11:00:29 

    秋葉原の献血って待遇がよいんだっけ?
    場所によって結構色々あるらしね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/28(木) 11:03:05 

    20歳の誕生日に記念ということで初めて献血に行った
    それ以来時間があると行っちゃいますね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/28(木) 11:03:51 

    献血といえば(`・ω・´)!!

    全血400ccは体重50kg以上ないと出来ないのですが私が「50kg以上ある」って言ってるのに「そんなにあるようには見えないから」と体重計に乗らされた。で私の体重を見て医者がひとこと「。。。けっこう体重あるんだね~」とヽ(`Д´)ノ

    168センチ、55kgの骨太体質ですよっ!ふんっ(`Δ´)!

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2013/02/28(木) 11:15:01 

    芸能人で献血してる人って珍しいよね。
    私も定期的にやるけどお菓子とか食べれるし結構いいもんですよww

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/28(木) 11:17:52 

    これを見て献血する人が増えてくれたらいいですよね。
    やっぱり献血ルームって行きにくいイメージがあるので・・

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/28(木) 11:21:39 

    献血も大事だけど、しょこたんの精神状態は大丈夫なんだろうか・・?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/28(木) 11:21:53 

    胸は大きのに足の長さがかわいそうだねショコタン。

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2013/02/28(木) 11:22:22 

    最近あんまりテレビで見ないな。みんな飽きてきたね。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2013/02/28(木) 11:22:37 

    最近、献血すると色んなサービスが受けられるから楽しいよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/28(木) 11:25:58 

    うちの旦那がしょこたんファン。だけど注射とか点滴みたいに針が体内に入っているのが怖いらしい。

    >また、東京都赤十字血液センター主催の中川のスペシャルライブが3月28日に東京・Shibuya O-EASTで開催。都内の献血会場にて3月17日まで応募を受け付け、抽選で選ばれた700名を無料招待する。


    これに行きたいがために嫁の私に献血に行けという。まあいいけどさ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/28(木) 11:28:04 

    芸能人が献血アピールをしてくれるのはいいことですね。
    これで献血する人が増えたらいいな。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/28(木) 11:32:46 

    会社の駐車場に献血車がよく来ます。
    若い社員達はしないわけにいかなくなり、ぞろぞろと行列で行きます。

    お菓子やジュースくれるので、その日の休憩室は潤ってます

    たくさん若い社員がいそうな会社に献血車で行ったらいい!
    個人で休みの日に行くってなかなか行かないから・・・
    でもたくさん若い社員がいるような会社は忙しくて、日中に献血している暇とかないのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/28(木) 11:36:13 

    たま〜に献血しようかなって行くと
    待ち時間1時間とかでくじけちゃうんだよね。。

    +1

    -2

  • 68. http://girlschannel.net/topics/9663/ 2013/02/28(木) 11:36:15 

    意外に絵が上手いんだね。よく特徴を捉えてると思います。
    どうせなら全メンバー描いてみてほしい。

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2013/02/28(木) 11:45:19 

    献血えらいね。
    意外と胸がでかくて驚きました。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/28(木) 11:47:01 

    しょこたん仕事でお疲れのようだけど
    血まで抜かれて大丈夫なのかw
    私も献血してみたいけど貧血で逆に倒れそうだw

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/28(木) 12:10:49 

    結構献血に行ってました。10回以上行ったとき、記念品を貰って驚きましたよ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/28(木) 12:36:03 

    献血してる場合なのか?
    この前そうとう病んでたってトピあったけど・・・。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/28(木) 12:36:57 

    献血最近行ってないなぁ。
    昔はお菓子目当てによく言ったもんだけど。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/28(木) 15:38:02 

    貧血がひどくて通院したこともあるし、今でもすぐフラフラするから献血出来ない(´;ω;`)健康診断のための採血ですらクラクラしちゃう・・・

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/28(木) 15:38:54 

    血液が濁ってくるとたまに抜いてもらったほうが体調が良くなるみたいですよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/28(木) 16:11:44 

    近場にこんな至れり尽くせりの献血ができるとこ無いな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/28(木) 16:18:35 

    学生時代はよく献血に行きました。
    今はたまに成分献血をする程度です。
    こういうアピールはしょこたん以外の有名人にも
    もっとしてもらいたいな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/28(木) 16:25:28 

    これは、本当にいい記事。
    血が足りて無いらしいから、ぜひ献血しよう。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/28(木) 16:26:14 

    なにげに、おっぱい大きくなって無い?
    これはパット5枚は入ってますねww

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2013/02/28(木) 16:53:26 

    私は毎年行ってます。健康そうな女子高生が、キャッキャ言いながら
    お菓子食べてますね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/28(木) 17:22:15 

    献血、大好き!
    献血クラブの会員にもなってて、履歴も見れる。(*^^*)
    でも女性は年2回までしかできないんだよね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 17:56:19 

    献血に行きたくてもいけないんだよね…

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 18:15:46 

    献血を趣味にしてる人もいるぐらいだしねw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 19:22:41 

    しょこたん献血するよりゆっくり寝た方がよくないか?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 20:50:23 

    79 しょこたんは痩せてるけど、昔から胸大きいよ。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 21:15:49 

    昔から体重がたりなくて献血ができない…(ノД`)体重制限無くして欲しい…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 21:51:35 

    献血カーがくるとウキウキしてる上司がいる

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 22:05:29 

    うちのだんなも大の献血好き。なんかすっきりするらしいよ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 22:06:19 

    私もこの間人生初の献血しようと思ったら、飼い猫のひっかき傷があってだめだった・・・(+o+)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/28(木) 22:15:17 

    しょこたんってほんといい子だね。
    なんかほっとけない。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/28(木) 22:17:32 

    幸せそうなしょこたんカワユス!私も献血行こうかな〜

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/28(木) 22:21:09 

    えらいね、というか献血のキャラクターになってるんでしょ?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/28(木) 23:03:09 

    血管細くて時間かかるからって、断られてヤクルトもらって帰宅…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/28(木) 23:03:31 

    人の役に立ちたいけれど献血は痛いのが怖くてどうしてもやる気になれないw

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/28(木) 23:19:03 

    キャンペーンで献血したんですね。
    赤十字血液センターも中川翔子さんのスペシャルライブを主催、
    700名を無料招待とか。献血集めに大変なんですね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/28(木) 23:27:00 

    献血したら肩こり解消するっていう話聞いたことあるんだけれど
    そういう人います?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/28(木) 23:44:16 

    しょこたんが読んでいる漫画w
    ベルセルクって流血系じゃない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/28(木) 23:53:30 

    献血好きな人っているよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/28(木) 23:59:51 

    献血したいけど、鼻炎の為に毎日飲んでる薬の名前言ったら
    抗生物質だからダメって言われた。
    薬やめて三ヶ月たったら献血できるらしい。
    でもジュースもらえました。
    申し訳ない気分になった…
    でもいつか献血したいな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/01(金) 00:48:07 

    しょこたん・・・寝不足なんでしょ?
    来る仕事ほとんど全部受けてるのかな。
    お父上が若くして亡くなってるだけに、健康管理には人一倍気を使ってほしいわ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/01(金) 01:04:33 

    もう復活したの?しょこたん。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/01(金) 01:05:17 

    しょこたんは献血しててもかわいいなぁ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/01(金) 01:15:09 

    しょこたんの着てるピンク?オレンジ?のトップスかわいい(*´`)

    冬場はインフル患者が多くて献血量が少ないらしいね。明日仕事帰りに行ってこよう♪

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/01(金) 01:33:46 

    しょこたん・・・献血してる間だけでも寝ときな・・・(´;д;`)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/01(金) 01:35:12 

    勇気だして人生初の献血行ったら、血が薄いってお断りされてしまった・・(泣)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/01(金) 02:41:14 

    104
    ホント。
    ブログのコメント見て心配したわぁ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/01(金) 07:14:02 

    しょこたんは嫌いになれない。カワイイ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/01(金) 07:27:20 

    前に友達と街で献血しませんか~って言われたから時間あったし、初体験!って気持ちで行ったら体重が何キロ以下(忘れた)だからやっぱりダメですって言われてジュースくれて帰らされた。
    あれって採血が少なければ体重が低めでも出来るのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/01(金) 08:25:03 

    献血の最中も看護婦さんヵ飲み物持ってきてくれるしいたせりつくせりだよね。
    どんどん水分取ってくださいね!とか言われてw
    結局採血後の検査で引っかかって
    そうすると今後献血はご遠慮くださいって
    手紙が来て行けなくなっちゃったけど
    健康な人はぜひ行ってほしい
    予防接種とかは痛いけど採血は痛くないし。
    行けるんだったらまた行きたい!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/01(金) 08:47:11 

    献血したって事は元気なのかな?
    多忙なのに偉いね。
    私、一度もやった事ないわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/01(金) 09:37:20 

    しょこたんが手に持ってるベルセルクはこれっぽいね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/01(金) 10:27:20 

    そういえば通っていた高校には、よく献血車が来てたな。
    もう10年位献血してないけど、このトピを見て
    献血に行きたくなりました。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/01(金) 10:52:37 

    しょこたん何キロ?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/01(金) 13:24:09 

    飲み物があるのは知ってたけど
    マンガまであるんだ!
    今度行ってみよう

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/02(土) 02:46:02 

    輸血用血液足りてないんだし
    売血制度を復活させたらいいのに

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/02(土) 18:03:50 

    献血キャラクター…
    グッズがすでに作られてるのねw
    ちょっと欲しいかも…ww
    中川翔子、人生初献血にご満悦「マンガや飲み物があって幸せ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック