ガールズちゃんねる

肝試しの思い出

71コメント2016/11/20(日) 06:24

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 19:11:09 

    よくアニメや映画のイベントで肝試しがありますが
    ああいう恋愛の思い出とかありますか?

    そういえば、主も中学生の頃、男女でペアになって肝試しをしたことがあります。
    目当ての相手と組めなかったのは残念ですが、青春って感じでした。
    脅かす役の人はいなくて、夜に暗い学校の中を二人で歩くだけなんですけど、ちょっとドキドキしました。

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 19:11:58 

    青春してない私には肝試しの思い出なんてない

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 19:12:30 

    誰か度胸ある人ガルちゃんに顔晒してみて

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 19:12:32 

    蚊に刺されまくり

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 19:12:59 

    小学生の時、ゴリラに似てる子がゴリラの幽霊役をしていて思わず笑った

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 19:13:38 

    肝試しと言うか、心霊スポットめぐりならめちゃくちゃいってた

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 19:13:51 

    お墓で失神した

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 19:14:04 

    「ふぇぇ〜怖いよぉ」
    おしっこジョバー!

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 19:14:29 

    肝試しの思い出

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 19:15:08 

    月が明るすぎて怖さがなかった

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 19:15:24 

    好きな子に手をつながれた♡(/∀\*)

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 19:15:38 

    ナゾのおばあさんに追いかけられた

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 19:16:04 

    肝試しの様なものということで
    会社で夜中に見回りがあって、同僚も付いて来てくれた時、あまりに怖くて同僚の袖を掴んでしまった。
    なんやかんやで付き合いだしたけど、ほどなくして彼が結婚していたことが判明(゚ω゚)知らんうちに不倫の片棒担いでた。
    以来、肝試しやお化け屋敷などの怖い系トラウマ。

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 19:16:05 

    女友達としか無いよね…

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 19:16:06 

    小学校の修学旅行でグループ班で初めて肝試ししたなー
    ビビりの男子が私のリュックにしがみついてた笑笑

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 19:17:15 

    一人ずつ山道を歩かされるやつなら小学生の時にあったな。怖かった。今やらされたら放送禁止用語を叫びまくって仕掛人を大笑いさせて混乱させてやる!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 19:17:17 

    子供の頃保育園の納涼祭で、お化けのいる廊下を通り抜けてホールに行くと、お菓子がもらえるってのがあって、私全然怖くなくて余裕でお菓子もらって帰ってきた。そしたら友達が怖くて行けないって泣いてたから、お化けに「あのねー、みーちゃんの代わりに取りに行ってあげるの」って話しかけながらもう一回行った。お化けに褒められた

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 19:17:34 

    学校の企画
    調理室のコンロ周辺をライトで照らしたら無数のゴキ〇リが蠢いてた
    悲鳴あげて逃げたね。お化けとか吹き飛ぶ怖さ

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 19:17:50 

    側溝の鉄が外れていて左足骨折し、転けそうになった際に友達に掴まろうとしたため友達も転倒し、前歯が折れました。

    当時、ちなみに体重90kgでした。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 19:18:22 

    ガルちゃんアプリによく出てくるホラー系漫画広告すら怖い私は、お化け屋敷で「キャアッ♡」なんてしていられなかった。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 19:19:52 

    漏らした

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 19:21:34 

    友達を脅かそうと事前にトイレの掃除道具入れに入ってスタンバイOK.
    近付いてきたのでドアを開けようとしましたが、ドアが引っ掛かり開かない。泣きながら必死で助けを求めました。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 19:21:51 

    トピ画がかわいい♪

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 19:24:16 

    「言っとくけどな、誰かが来てくれるのをひたすら待ってる俺の方が
    よっぽど怖いわ!こんな墓場で!!」と
    脅かし役の子が後に暴露してくれたのが
    いまだに忘れられない。
    考えてみたら確かにそうかも(笑)。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 19:25:09 

    理想「きゃっ」
    現実「ギィヤァァァァ!!!」

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 19:28:17 

    あこがれ男子とペアになれて舞い上がって暗闇を進んだ。
    脅す役「おまえ(=私)素顔でここに立てよ」
    彼「ハハハ、じゃ俺ここから一人でいくわ」
    ぐぬぅぅぅぅぅ!!

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 19:29:15 

    >>9
    かわいい

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 19:29:34 

    お寺が経営してる幼稚園に通っててリアル墓場で肝試ししたよ
    幼稚園児だからビビりまくりだった

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 19:30:12 

    グループ数人で行動するおばけ屋敷。

    私の彼氏が余裕だからと先導するも、お化けがててきた途端に私も他の人達も置いて猛ダッシュで一人逃げて行きました。

    世の中に怖いものはない必ず守ってやるが口癖ではありませんでしたか?笑

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 19:32:07 

    小学校の林間学校の時、夜に肝試しやったけど、今となっては、暗闇の林の中に隠れてスタンバってた先生方、とても不憫だったでしょうね。
    先生も色々と大変ですよね。
    でも 子供心に思い出として ちゃんと残ってますよ!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 19:33:15 

    怖がりな男子は大変だよね。
    女子なら怖がっても可愛いけど、男子は「キャー」とか言えないもんな。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 19:33:35 

    小学生の頃に町内会で夏休み恒例の肝だめしがあった。
    場所は町内のお寺の墓地。今考えると町内会の行事にしてはやり過ぎだと思う。

    しかも、脅かし役の6年生が偶然にも自分の家の墓場付近から飛び出してきて、ものすごい恐怖だった…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 19:34:31 

    小学校の時、クラスで夜集まって、
    先生も居て、田舎道を学校から墓地まで行って
    もどるって肝試ししたんだけど、
    そこ、後でおじいちゃんに聞いたのが
    戦時中に猟奇的連続殺人事件があった場所
    だった
    怖っ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 19:35:12 

    小学校の時 夏に子供会で恒例の肝試しがあって、ペアになって火葬場にお菓子を取りに行ったんだけど一回だけ火の玉見た。

    仕掛人無しだったからガチです

    モチロンお菓子なんて取りには行けずに引き返した

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 19:35:54 

    肝試し自体は、怖くなかったけど
    終わって家で寝てる時に来るんじゃないかって怖かったわ。
    それでトイレ行けなくて我慢して寝てたら、次の日おねしょした。
    しかもびっしょり

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 19:39:17 

    グループでの肝試し。
    私はすごい怖がり、肝試し大っ嫌い。
    な私よりさらに怖がりの男が私を盾に先頭に押しやった…。
    怒りでその時はあまり怖くなかった。w

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 19:40:56 

    若い頃は面白半分で有名な心霊スポットによく肝試しに行って何事も無く戻って来れたけど、自分が心霊体験をする体質になった今は絶対無理

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 19:42:45 

    高校が女子校で、二人一組で、一緒に組んだ子が途中で腰抜かした

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 19:44:42 

    有名な心霊スポットて、必ずポップな落書きがあるけど、怖いもの知らずだな〜と思うし、大体どこもタッチが似てる謎

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 19:46:11 

    見えなければ怖くないと思ってメガネ外して行ったら、音や物でも脅かされ、人か本物かも確認出来ず想像力も加わって却って怖い思いした。

    序に暗さで足元が見えず、躓いたり転んだりで傷だらけになった。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 19:47:05 

    小学生の時、林間学校での肝試しで好きな男の子と偶然ペアになれてすごく嬉しかった。
    途中、お化け役の先生に「お前ちょっとお化け変われ」と言われ、私だけお化け役に。
    怖いやら悔しいやら。
    そんな思い出。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 19:55:50 

    小学校の林間学校で泣いてビビった所を先生に写真撮られて廊下に貼られて笑われた思い出。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 19:57:34 

    >>41
    42です!
    林間学校ネタが被ってすみません!!
    そして、締めの言葉まで被ってすみません!!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 19:58:38 

    子供会の肝試し今でも思い出すほど楽しかったな。でもいざ自分が親になって同じ準備をするとしたら、かなり気を使うし疲れると思う

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 19:59:38 

    そう言えば、中学生の時に修学旅行で肝試しあったな…クジで男女ペアで森の中を一周する奴…
    脅かす役とか何人もいて怖かったな…
    地獄だった…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 20:03:08 

    山道を二組で歩いていましたが、後ろから右足首を掴まれ、1~2mほど後ろへ引きずられた経験があります。友人は叫んで逃げられました。あとで友人に逃げた事を問い詰めても、見た側も異常だったそうでした。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 20:03:09 

    中学のとき墓場近くで肝試しあったよ。怖かったって人も多いけど、夜みんなで集まったり男女ペアだったり、日常と違う空間が楽しいドキドキだった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 20:08:36 

    小学校の時の話。二人一組で参加する校内お化け屋敷で男の子がお化けにびびって私を置いて廊下を猛ダッシュ。私も置いてかれるのは嫌だったから後を追いかけたら、その男の子こけちゃって私も巻き添い食って二人でズドーン。。。男なんて頼りにならんなぁと思った遠いあの日…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 20:12:41 

    夜暗くなると、大きなひまわりが意外なほど怖い
    花が下を向いていて、ちょっと首を吊っているように見えるのよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 20:27:20 

    林間学校で星が好きで星座鑑賞チームになったのに

    実はみんなにひみつみんなにひみつで肝だめしチームで脅す役になってしまったことがある。

    そのせいか、お化け屋敷が全く怖くない。
    1人で富士急のも入れると思う。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 20:28:00 

    肝試しじゃないけど、高校の文化祭で後輩のクラスがお化け屋敷やってたので入ったら
    後輩が上からサッと手を出して脅かす演出してたんだけど、私の顔面に思いっきりクリーンヒットしたことがあったな〜
    (っ°Д°)≡⊃)*3*).・;'∴

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 20:32:04 

    小学校の林間学校だかで肝試し大会があって、夜道を男女4人ずつで歩くっていうのがあった。途中途中に先生が立ってて道を誘導するんだけど、最後のグループだった私たちは先生が見つからなくてずーっと夜道をまっすぐ歩き続けた…。あまりに怖くて引き返したけど、どうやら立ってるはずの先生が前のグループが最後だと勘違いして帰って来てたらしい。
    あれ以来外での肝試しはしたくない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 20:41:49 

    小学校の林間学校での肝試し。
    林の中で、おかっぱ頭の女?が「おいで おいで」してた。
    同じチームの子は気付いてないし、早くゴールしたくて無視。

    肝試し大会終わってから、女子が「林の中にいた先生が怖かった」と泣き止まず
    先生が「林の中は先生たち誰もいなかったよ?」と戸惑う先生は、泣き止ませる為に潜伏場所を大暴露

    みんな先生の大暴露に笑ってたけど
    だったら、あの女はなんだったんだろう…

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 20:45:55 

    クラスのみんなが体育館に集まって
    担任の先生が怖い話をしてくれた。
    私はそういった話が好きだったけど、
    苦手な人も多くいて、夜寝れなかったらしい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 20:46:08 

    小学生のとき宿泊学習でやった肝試しで、お化け(教育実習生)に余りにも怖くてパニックになり本気でビンタしてしまった・・・。ごめんなさい、教育実習生。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 20:48:04 

    小学生の時、夏休み中の地区のイベントで肝試しがありました。
    三人一組で暗い道を通りお寺で石を貰い、指定された(自治会長の家の墓だったと思う)に供えて戻ると御菓子を貰える。
    私達三人組は私(小3)以外は6年生の男の子でしたが、懐中時計片手に騒ぐでもなく淡々と道を進みお寺で石を貰い墓に向い歩いていて墓の入口に入り数歩歩いた所で、直ぐ耳もとで

    『気をつけてな』

    としゃがれたお爺さんぽい声が聞こえたんです。
    三人とも足を止め
    「今の聞こえた?」と6年生が。私はうなずく。
    三人で数秒立ち止まった後で一目散にお寺に逃げ込みました。

    目的のお墓や私達が歩く道の回りには私達に見つからないように何人もの地区の大人が安全確保の為に潜んでいたそうです。
    私達が声を聞いた地点にも直ぐ側に大人が両サイドに潜んでいたそうです。たまたまですが両サイド二人とも女性で、他の潜んでいた人も若い人ばかりで、私達三人組と潜んでいた人の間に絶対人は通らなかったそうです、が、確かに三人には
    『気をつけてな』は聞こえました。

    翌年から肝試しが中止になり、代わりにボーリング大会になりました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 20:49:12 

    小1の時かな

    子供会?のキャンプで肝試しがあって怖がりだから参加しなかったのに
    トイレ行こうと歩いてたら参加してる子と間違えられて
    おどかされて大泣きし家に帰った 笑

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 21:00:20 

    小学生の時、どっちかというとスポーティーで気が強いと思ってた子が、柱にしがみついて「イヤーッ、行きたくないーっ」とギャン泣きした時はびっくりしたわ 
    彼女、その後ナースになったけど、夜の病棟は大丈夫なのかと時々思い出す

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 21:09:06 

    小学校の時に怖い話を引率の保健の先生から聞かされた後に
    1人ずつ灯篭の数を数えて奥にいる校長先生から飴もらって帰ってくるってのあったけど
    ときめきも何もなくて,ただ灯篭数えることしか考えてなかった笑
    せめてペアにしてくれてたら盛り上がったのに…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 21:21:20 

    中学生の時、部活の合宿中に肝試しをしました。
    道の途中で軽トラのおじさんに、女の人を見かけなかったか?と聞かれたので見てないと言った。
    次の日、肝試しをしてた時間ぐらいにその近くで女の人が自殺したと聞いて震えました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 21:21:58 

    >>9
    愛してる♥

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 22:11:36 

    小学生の頃、高校の学園祭の肝試しに入って怖がりの私は恐怖のあまり絶叫して頭に血が上り鼻血をだした。
    そのまま高校の保健室にお世話になった…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 22:33:29 

    小学校の林間学校で肝試ししたとき、当時好きだった子とペアになれたのは良かったけど、脅かされた拍子におしっこ漏らしてしまいジャージにおもらしのシミが...初恋の人の前でおもらししたなんてだれにも初恋の思い出を語れません。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 22:44:57 

    親同士が仲いい家族6組くらいで毎年夏に旅行いってて、親が肝試ししてくれた。

    子供同士でペア決めるとき、「○○ちゃんとがいい!」と言ってくれた少し年上の男の子がいた。

    肝試し中も「大丈夫だよ!」と心強くて頼もしかった~

    初恋の想い出だわ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 22:45:25 

    いい思い出がないわ…。

    小四の時、子供会の肝試しがあった。
    運悪く、やんちゃな上級生男子たちがグループにいた。
    奴らは私に向かってかんしゃく玉を投げつけてきた。
    私はその日、お気に入りのサンダルを履いていた。
    でも、成長して足が大きくなっていたせいか少し歩きづらかった。
    何とかかんしゃく玉攻撃を避け続けていたけど、とうとう転んでしまった。

    翌日になってもまだ足が痛むので医者に行ったら捻挫していた。
    数日後にあったそろばんの大会はビッコ引いて行った。

    こういうことをして他の子に怪我させても、なぜこいつらは全く注意されないんだろうな。
    治療費と慰謝料を払って欲しかった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 23:14:45 

    忘れもしない23歳の時のこと。スキーの帰りに職場の人たちと車で千葉の◯◯ヶ池の近くを通り、肝試しをするはめになった。若い女のひとがいた。自分の身の危険を感じたので目を合わせないように視線を下にずらすと冬なのにワンピース姿だった。

    遊び半分で行かないでね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:51 

    女子がペアになりたい男子を紙に書いて、男子もペアになりたい女子を書いてペアを決めるっていう方法で肝試しをやった時、書いた男子と両思いになったこと。私以外に3組くらいしか両思いのペアでなくてそのほかはくじになったんですけど、もう10年くらい前のことなのに、不思議なほど鮮明に覚えてます。楽しかったなぁ。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 00:55:52 

    夜の山で肝試ししたことあります。街灯がほんとにないので、風の音聞いてるだけでビクビクしました。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 05:11:30 

    男子に抱きつきました

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 05:13:55 

    >>67
    それってもう肝試しうんぬんじゃなくて
    カップルお見合いパーティじゃんw
    実際どうなったか気になる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 06:24:53 

    尻、鷲掴みにされた。怨みます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード