ガールズちゃんねる

『らんま1/2』が好きな人

260コメント2016/12/05(月) 04:44

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 17:56:54 

    らんま1/2が好きな方、話しませんかー♪

    +238

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 17:57:17 

    夏菜

    +8

    -46

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 17:57:39 

    ミドリガメくん!!

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 17:57:48 

    やぱぱーやぱぱーいーしゃんてんっ♪

    +268

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 17:57:58 

    地球オーケストラが印象に残ってます!

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 17:58:01 

    ジャンプーとムースが好きです。
    この二人には幸せになってほしいな…

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 17:58:15 

    キャラがすごい濃かった!

    シャンプー可愛くて好きだったな〜

    +323

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 17:58:45 

    小学生の頃アニマックスでずっと観てた。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 17:58:58 

    モンストとコラボやってほしい
    幽白コラボに続いて

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 17:58:57 

    大好きだったー!!
    らんまとあかねがなんだかんだ両思いなんだよね。
    お互い素直じゃなくてヤキモキした。

    +343

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:06 

    女キャラが可愛い〜♪

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:10 

    シャンプー真顔でキチガイなことするから笑ってしまうw

    +187

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:13 

    シャンプー派です。

    +166

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:48 

    ハッピー&コロンの声優さん、前の波平さんとフネさんだったんだよね。

    +145

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:49 

    あかね嫌い

    +30

    -68

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:56 

    あかね嫌い
    ワガママだし暴力ふるうし今でも嫌い

    +39

    -74

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:03 

    よく考えたらあかね以外変人しかいないよね

    +240

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:17 

    九能帯刀結構好き

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:22 

    まさに悲劇
    水をかぶると
    女になっちゃう
    ふざけた体質♪
    あかねの許嫁♩

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:23 

    乱あ、とかわかる人いるかな?w

    +106

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:25 

    私もあかね大嫌い

    +30

    -57

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:25 

    パンスト太郎って名前がいつまでも印象に残ってる。

    +218

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:30 

    大好き!
    女の子キャラみんな可愛くて私はなびきが好きです。

    +113

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 18:00:50 

    わっけーもっ
    わーからずにっ

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 18:01:09 

    あかねキモい
    全く可愛くないおかっぱだし

    +12

    -63

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 18:01:48 

    なんであかねなのか意味不明

    シャンプーとくっついてほしかった

    +36

    -63

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 18:01:55 

    好き!!
    乱馬にはシャンプーとくっついてほしかった派~
    『らんま1/2』が好きな人

    +170

    -80

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:13 

    女キャラの中では女らんまが1番可愛い
    『らんま1/2』が好きな人

    +295

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:17 

    トピ画超かわいい!

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:17 

    当時かなりハマってグッズも集めてました。
    女らんまが好きだった
    可愛くて強い女子に憧れた
    中身は男子だけど…笑

    +136

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:40 

    チャイナからの手紙が面白過ぎ
    ガイド面白いな

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:41 

    ここみてる人の性別は?

    女 +
    男 ー

    +380

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 18:02:50 

    私もあかね無理だわー
    今でも嫌い
    ヒステリー起こしすぎて精神の病気なんじゃないかと思うよ

    +22

    -63

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:08 

    原作の女らんまがが一番可愛い

    +156

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:19 

    良牙くんとうっちゃん、なんだかんだでお似合いなんじゃない?…と思っていたら、終盤であかりちゃんや小夏が出てきて、でもこの二人も健気で憎めなくてモヤモヤした(^^;)

    +161

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:23 

    あれ?意外と乱シャー派多いんだね
    私もあかねは何か苦手だったなぁ

    +37

    -40

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:37 

    >>28
    ごめん間違えてマイナスしちゃった

    私もシャンプー派

    +17

    -15

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:39 

    りょうがが好き!鯉釣る話とか最高に笑った。

    +143

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:50 

    数年前に、漫画本を大人買いしました

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 18:03:55 

    右京は割と常識人

    +186

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 18:04:42 

    あかねは何がいいのか全くもってわからない

    元祖ツンデレ?
    リアルにいたら超ウザいわ
    全く可愛くない

    +27

    -56

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:15 

    ぷにぷにとコラボしてて懐かしかった

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:37 

    私もシャンプー

    シャンプーか女らんまが好き

    あかねは意味わからん

    +71

    -47

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:38 

    なびきの方が自分の欲望に忠実で好感が持てる

    +141

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 18:06:21 

    あかねウザいよね
    多数派みたいで安心した
    キーキーうるさい

    +25

    -50

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 18:06:28  ID:JGayNunEMG 

    かすみさんと東風先生が好きでした。
    あのキャラたちの中ではまだましな方なのかな?

    +162

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 18:06:31 

    シャンプー邪魔すんなやと思ってた

    +128

    -27

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 18:06:59 

    あかねが人気ないのは何となくわかるけど、誰か一人何度もしつこく叩いてる人いない?
    そこまで言わんでもな書き方ばっかしてるからバレてるよ
    漫画のキャラにそんな目くじら立てんでもw

    +161

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 18:07:07 

    あかねちゃんが苦手ってのはよく分かるかも。。

    私は一番上のお姉ちゃんが好きだったな

    +66

    -17

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 18:07:06 

    まだ りょうが の名前があがってない
    不幸だ
    『らんま1/2』が好きな人

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 18:08:42 

    同じ人?あかね嫌いな人多いね。
    私も何故かあかねはあんまり好きじゃなくて乱馬とくっついてほしいと思わなかったな。

    他の漫画は主人公とくっついてほしいと思うのに何でだろ?素直じゃないからかな?

    +25

    -24

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 18:08:53 

    冷静に考えると父ちゃんめっちゃクズだよね

    +146

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 18:09:13 

    男が憧れる設定
    らんまの女に変身してしまう呪いや、主人公が周りの女に擦り寄られる環境など

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 18:09:49 

    何でもありの漫画だったね。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 18:10:46 

    女らんまになりたくてしょうがなかった。
    可愛くて強いとか憧れだったなぁ。

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 18:14:20 

    チャイナ服や中華風の柄や小物が好きになったきっかけがらんま。
    あかねは嫌いだった。

    +34

    -15

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 18:15:00 

    元祖ハーレム漫画って感じ?
    「いちご100%」とかもそうだけど、この手のハーレム作品の主人公の男って絶対優柔不断なのにやたらモテるよね
    お前がしっかり己の気持ちを明言すれば多くの女子達が振り回されずに済むんだよ!ってイライラするものの、そこが醍醐味だったりする(笑)

    +86

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 18:16:03 

    OVAとか全部持ってるくらい大好きだった(笑)
    今も実家にあるけどビデオデッキがないから見れないや。
    山口さんの声がめっちゃかっこよかった~( ´∀`)

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 18:16:31 

    テレビアニメ放送当時私は中学生で、
    周りが化粧に目覚めたりしてるなか、
    私はらんまにハマり、らんまの下敷きとか
    使ってて、周りから浮いてた。

    大人になって、ある可愛い子が、らんま大好き!って言ってて、おおっぴらにらんまの話が出来て嬉しかったの覚えてる。

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 18:17:00 

    『らんま1/2』が好きな人

    +87

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 18:17:14 

    あかねは男性からは可愛くないって意見が多いの分かるけど女性にも不人気ムード…
    あのツンデレが可愛いんだけどなあ

    +143

    -11

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 18:17:24 

    この間までキッズステーションで放送してたけどまた最初から見たい
    やっぱり何度見ても面白い!
    中毒症状出てる

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 18:17:56 

    あかね=しのぶ
    シャンプー=ラム
    女らんま=竜之介
    らしい

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 18:18:08 

    グルメデフォアグラ

    +88

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 18:18:18 

    高校生になればこんな体型になれるんだと思い込んでいた時期がありましたorz

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 18:18:24 

    高橋留美子先生が描く女の子が好きだったなー
    ウエストの位置が高くて丸顔小顔で、いい感じにむっちりしてるの、なんかかわいい(^_^)

    +172

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 18:19:45 

    >>64
    小太刀がめんどうの妹に見えてくる

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 18:20:08 

    『らんま1/2』が好きな人

    +89

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 18:20:32 

    パンダの目の奥が笑ってない感じが小学生ながらになんか怖かった。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 18:20:54 

    >>61
    やっぱりあかねブスじゃない?
    髪長いキャラのが可愛い

    +2

    -33

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 18:22:21 

    この表紙可愛くて好きだった〜

    良い子の話だったかな?
    『らんま1/2』が好きな人

    +161

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 18:23:28 

    高橋留美子の正妻ポジのヒロインは嫌われがち
    しのぶ、あかね、かごめ
    私もこのタイプのヒロイン嫌い

    +9

    -31

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 18:25:12 

    えっ、かごめもだめ!?犬夜叉とかごめは唯一好きな王道カップルなんだが

    +61

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 18:26:15 

    前にラムちゃんをすみれがコスプレしてたけどこれじゃない感満載だったな。シャンプーもラムちゃんも、私的には深キョンにお願いしたい。

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 18:26:24 

    『らんま1/2』が好きな人

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 18:26:26 

    九能ちゃんすき
    『らんま1/2』が好きな人

    +99

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 18:26:30 

    なびきが一番好きだったな。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 18:27:07 

    メインキャラよりわき役が好きだった。
    じゅせんきょうのガイドも山ちゃんだったね。
    マオモーリンって化け猫と、わたしのパンツだけ盗まれないって悩むおばあちゃん幽霊が印象に残ってる。

    +71

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 18:27:23 

    かごめは嫉妬とウジウジが耐えられなかった…
    犬夜叉は珊瑚が1番好きだったわ

    +10

    -13

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 18:30:15 

    >>77
    ガンダムのブライト、るろ剣の斎藤一、初代天津飯

    久能みたいな変態もさらりと演じるとこが好きだったのに、中の人亡くなるの早かったね。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 18:30:51 

    シャンプーとバタコさんが同じ声と知って驚いた。言われてみたら

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 18:31:04 

    >>77
    先輩が走るときの擬音か何の「したたたたた」っての好きww

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 18:31:05 

    わたしもなびき好きだった!潔いゲスw

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 18:31:46 

    あかねは管理人さんなんかよりずっとかわいいのに

    +14

    -9

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 18:32:55 

    切腹は嫌だでもお母さんには甘えたい、で悩む乱馬がいじらしかった

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 18:33:00 

    ぴーちゃんが大嫌いだったwあとなんであかね気付かないんだよってキレてたw

    +34

    -9

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:12 

    女らんまのスタイルに憧れたわぁ(●︎´ω`●︎)
    小学生ながらに笑

    読み返したくなった!!

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:17 

    らんまが猫の術かなんかにかかってあかねに甘える回大好き

    +122

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:40 

    あかねが大嫌いって人、
    作中では乱馬とあかねが最終的に結ばれて、それまでも散々恋愛の話あるのに、読んでて面白いの?

    +74

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:54 

    忍たまでも
    乱太郎→なびき
    土井先生→ムース
    だよね。

    今でも現役な声優さんばかりだね。

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 18:36:10 

    火中天津甘栗拳
    飛竜昇天波
    爆砕てんけつ
    語呂が良い用語が沢山あったね。

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 18:39:03 

    >>90
    別に恋愛メインの漫画じゃないからね。楽しめたし今でも好きだよ。

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 18:39:32 

    アニメも漫画も初期が好き!
    後期に連れ目が大きくなってくもん(*´・ω・)

    最近Amazonprimeで全話公開になりましたよー!
    漫画とちょいちょい違ってやっぱりどっちも好き。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 18:40:06 

    飛龍昇天破や猛虎高飛車、爆砕点穴
    ができないかと試した小学生時代…( *^艸^)笑

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 18:45:24 

    私はあかねも好きですよ。
    見栄張ったり、やきもちやいたり、落ち込んだり……。
    乱馬も同じことしてて、2人ともかわいいなあ、と思います。

    +134

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 18:45:46 

    >>90
    あかね嫌いじゃないけど苦手だった自分は、乱馬とあかねの回はとにかく読み飛ばしてたよw
    ハーレムものだからか割とどの女の子とでもまんべんなくイチャこく回があって、推しカプの回ばっか繰り返し読んでた~

    +15

    -23

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 18:47:41 

    らんまに惚れた時期あったわ、、笑
    シャンプーが断トツかわいーんだけど、私はあかね派だった。アニメも漫画も全部見たけど漫画版の最後結婚式?だっけ?あげようとする話好きだった!
    結局結婚式を挙げることなく終わったけど、あの後きちんと早乙女夫妻になってるといいなぁなんて。
    私的にはらんまあかねの子供の話しがみてみたいww

    +111

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 18:49:14 

    >>95
    私は、獅子咆哮弾を試してみた。
    重い気をため込むだけだから、できそう、と思って。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 18:50:28 

    あかね嫌いな人割といるけど、私は可愛くて好きだったけどなぁ。素直に中々なれないけど周りから見ればどうみたってあかねはらんまのことが好きだったし。なんだかんだ優しいところもいっぱいあって私はらんまはあかねじゃなきゃダメだと思う。

    +125

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 18:53:39 

    大好き!漫画好きになるきっかけだった。
    昔は良牙が1番好きだったけど、今読むとかなり気が
    多いね…。ムースの一途さがいじらしく感じる。
    乱馬くんはつかみどころのない性格してるなあと思う。
    私もあかねちゃん苦手…。他の女の子は皆大好きなんだけどな。

    +11

    -12

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 18:55:17 

    なんやかんや言いつつあかねを守る乱馬に憧れた。

    この漫画に出てくる女の子はみんなスタイルが良くて
    高校生になったらああなると思ってたから、すんごいガッカリした。

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 18:55:19 

    この時のあかねとかめちゃくちゃ可愛かった!!
    『らんま1/2』が好きな人

    +121

    -6

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 18:56:04 

    拝啓あかねさん、俺は今、長野にいます。
    →お土産見て、「博多にいるのね」
    の流れが好きだった。

    +144

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 19:02:36 

    らんまがはっきりしないからあかねもヤキモチ妬くんだよ

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 19:02:40 

    コミック全部売っちゃったの後悔してる

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 19:07:28 

    アニメの女らんまは始めのほうは声高くて可愛さ倍増だった(*´∀`)

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 19:15:51 

    ラーメン持って町内でレースする話好きだった!

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 19:22:49 

    かわいいよなあ~
    『らんま1/2』が好きな人

    +116

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 19:23:04 

    『らんま1/2』が好きな人

    +123

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 19:28:40 

    良牙の方向音痴っぷりが最高。
    シャンプーの家に来て、1時間さ迷い、コロンに「なんじゃ、まだいるのか」と言われ「玄関はどこだ」って(笑)

    +102

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 19:28:42 

    フィギュアスケートで対決する回好きだった。
    対戦相手の女の子が男の子の脇腹どついて「いたい?いたい?」って聞くやつ。
    『らんま1/2』が好きな人

    +90

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 19:38:18 

    初めてアニメのキャラで惚れたのが良牙でした。
    アニメと漫画だとキャラが違うけど、それはそれで良かった

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 19:38:49 

    温泉アスレチックおもしろかった!
    よくあんな話考えつくなぁ(^^)

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 19:40:08 

    声優が歌うアルバム買ったよ
    月毎の歌のやつ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 19:42:06 

    声優陣が豪華!!

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 19:43:49 

    >>115
    1月のなびきお姉ちゃんと5月のシャンプーの歌が好き!

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 19:46:00 

    アニメのらんまって、魔女の宅急便と声優かぶってたよね。
    なびき…キキ
    乱馬…トンボ
    シャンプー…ジジ
    かすみ…キキの最初のお客さん

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 19:46:15 

    山寺さんの、良牙とピーちゃんと温泉郷のおっさんの、演じ分けがすごかった。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 19:58:36 

    りょうがは、Pちゃんを利用してて、あかねを騙してるようなものでムカついてた。
    言わないだけならまだしも、あかねの胸に抱かれにいったりしてて。

    恋愛感情のない男が、ペットに成りすまして抱っこされにきてるとか普通に考えたらきもい…

    +50

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 20:03:16 

    アイヤー!ニャンニーチャンニ落ちてしまた

    ニャンニーチャンは昔1500年前に若い娘が溺れたという…以下略

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 20:06:47 

    らんまの男キャラは全体的にイライラする
    でも久能ちゃんは好きだな

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 20:08:39 

    チンライチンライネコハンテン♪っていう歌が未だに歌えるw

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 20:09:41 

    萌えアニメの元祖なだけあっていろんな要素が詰まってる

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 20:12:21 

    女になっちゃうふざけた体質~♪

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 20:14:47 

    あかねは本当に可愛いし大好きだしあかねとらんま派だけど、暴力がね!

    らんまの自業自得もあるけどあんまり好きじゃないんだなぁ、悪いことしたから殴るのって

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 20:25:08 

    >>120
    わたしもそこが嫌いだった。一番スケベで卑怯。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 20:27:32 

    再放送を見てはまった
    キャラがみんなかわいくて大好き
    山口勝平の声を聞くといまだに乱馬だって思っちゃう

    +57

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 20:35:08 

    アニメの主題歌ってすごいのばっかりだった記憶。。
    何気に女らんまのヌード場面とか多かったね。
    小学生の時見ていてドキドキした笑

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 20:36:38 


    未だに全巻持ってる!

    初めて漫画見た時小2で
    おっぱいがっつり書いて
    あってびっくりしたなー

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 20:38:00 

    校長がガチの変態

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 20:43:35 

    久遠寺右京恰好良い
    強くて料理も上手い、一番女の子らしいのが右京だと私は思う

    by35歳

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 20:44:28 

    綾波レイと女乱馬が同じ声優だから凄いなぁ。コナンの灰原はまんまレイだけど

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 20:46:25 

    アニメでは、初期が好きだっなあ

    作画も雰囲気も丁寧だったと思う!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 20:50:07 

    乱馬が怪我しながらもあかねを守るのが良かったー。あかねの事になると必死になるよね。

    +73

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 20:50:51 

    >>43
    私はガシャを2回して女らんまノーマルとSランクの女らんまがでたよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/19(土) 21:07:32 

    懐かしい
    小学生の私にはらんまがめちゃくちゃイケメンでこんなにカッコいいのにあかねは何でらんまが嫌いなの⁉っていつも思ってました。
    24巻だったかな?
    敵にあかねがらんぼうされた時らんまが言ったセリフがめちゃくちゃカッコ良かった
    また読みたくなってきたなー

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/19(土) 21:18:17 

    >>112
    こういう場面の、周囲の人々が地味に好き。
    たまに出てくる、
    「ステキな庭園だネ。鯖子さん」
    「ええ、ほんとね。鹿男さん」
    ……的な会話をしてるカップルも好き。

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/19(土) 21:27:22 

    良牙君、Pちゃんが大好きです!
    可愛かったなぁ♡
    山ちゃん声素敵すぎる(*^^*)
    『らんま1/2』が好きな人

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/19(土) 21:30:09 

    格闘新体操ペアスケートの
    白鳥あずさと三千院帝はおもしろかった!
    『らんま1/2』が好きな人

    +64

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/19(土) 21:49:36 

    私見てた時小学生で夕方にやってたから早く見たくて学校終わったら急いで帰宅してた。
    良い思い出!すっごく面白かったなぁ~!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/19(土) 21:50:32 

    >>90

    たまにあるシャンプーとらんまの話を楽しみに買ってたんじゃい!!

    うっちゃんとらんまでも可(笑)

    あかねだけは嫌ー!可愛気なさ過ぎ!

    らんまじゃないけど めぞん一刻で八神さんが響子さんに言うのよ

    「ムシがよすぎるのよ、愛してないフリして愛されようなんて 五代先生のことが好きなくせに!」って

    まさにあかねへの言葉ですね

    今思うとあかねと響子さんのヤキモチのやきかたそっくりね!!

    八神さんはシャンプーかな

    +17

    -17

  • 143. 匿名 2016/11/19(土) 21:50:53 

    シャンプーが1番可愛かった!
    そして変人ばかり(笑)
    私はうっちゃんが好き〜
    うっちゃんのお好み焼き食べたい♡
    あかねは子供ながらになんであんなに素直じゃない、怒りっぽいんだろ?損してるなーと思ってた
    らんまのお母さんがぶっとんでて好きだった(笑)

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/19(土) 21:52:48 

    >>137

    らんまはなんて言ったの!?
    気になる!教えてー!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/19(土) 21:53:38 

    あぁあああああ!!見たくなったじゃないかぁああ!!!!(笑)
    歌も聞きたくなったからこりゃアニメで見るしかないかーーー!!!

    らんまは何年たっても笑って見られる名作だね!

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 21:55:07 

    らんまのお母さんが寝言で

    らん…ら、らん…ちゅう

    って言ってらんまがコケるとこ小学生の時漫画見てめっちゃ笑ったのを今思い出したw

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 22:00:11 

    あかね髪長い最初のときは可愛いかったのに例の話で髪切られてから可愛くない・・・
    あの髪型がなぁー(;O;)


    +7

    -3

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 22:05:12 

    あかねは私も好きじゃなかったけれど、乱馬もどこがかっこいいのか分からなかったから勝手にくっついとけと思ってたw
    術か何かで女らんまが良牙に惚れて迫る回は子供ながらにどきどきしたな~

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:05 

    これ懐かしい(笑)
    『らんま1/2』が好きな人

    +71

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 22:21:38 

    >>144さん

    137さんじゃないのでどれのことかはわかりませんが

    私が個人的にきたのは

    「あかねは俺の許嫁だ 手ぇ出したらぶっ殺すぞ!!」(3巻)

    ですかね♡

    いいなーあかね

    +49

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 22:24:44 

    シャンプーの声優さんは、私の中学校の恩師の娘さんでした!!
    『らんま1/2』が好きな人

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 22:26:26 

    あかねは日高のりこさんの演技だったから嫌悪感抱かなかったかも。
    これがキャンキャンした声の声優さんだったら受け付けなかったかもしれない。

    +53

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 22:27:57 

    >>151
    佐久間さんの親御さん、学校の先生だったんですか⁉151さん羨ましい‼

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 22:30:24 

    小学生の子供達に見せたらハマった

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 22:37:17 

    >>149
    小指……(笑)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 22:38:42 

    博打王キングの顔がツボに入ってしばらく思い出し笑いが止まらなかった

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 22:59:40 

    >>156
    どうぞ
    『らんま1/2』が好きな人

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 23:05:44 

    いいなずけってらんまで知った言葉!

    +64

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/19(土) 23:12:14 

    アイヤーらんま〜♡

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/19(土) 23:14:59 

    前、家族でお銭湯に行ったららんまのガチャガチャあったから年甲斐もなくいっぱい回してしまった(笑)

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 23:16:04 

    小学生の頃はらんまとシャンプーがくっついて欲しかった。
    でも大人になってからは断然らんまとあかねしか考えられないww

    +34

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/19(土) 23:22:39 

    あかねは素直じゃなくて暴力的なんだけど、なんかいじらしくて応援してた!
    他のキャラは乱馬にけっこうアピールしたり積極的だからかな?
    見た目ならシャンプーはめちゃくちゃ可愛いしなんなら右京も好き♡
    小太刀は…うーんお兄ちゃんにそっくりだよね!
    女キャラの中で唯一、言い寄ったら乱馬が引いてる感じだったよね(笑)

    +42

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/19(土) 23:28:44 

    あかねは乱暴で粗忽なところがむしろ好きだな

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/19(土) 23:28:59 

    当時毎週少年サンデーを読むのを楽しみにしていたのを思い出しました。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/19(土) 23:33:35 

    人気ないけど私はあかね好き
    乱馬がモテモテだから振り回されるあかねが可哀想で
    一途にあかねを想ってくれる良牙と結ばれてほしかった

    +58

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/20(日) 00:01:37 

    女キャラの中で小太刀は今でも苦手です(^-^;

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/20(日) 00:23:11 

    小学生の時、水をかぶったら変身出来ることに憧れてお風呂で水を頭の上からかけてみたりしてた私(笑)

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/20(日) 00:23:23 

    らんまの声優さんたち、コナンにも大勢出てるよね。

    乱馬 = 新一
    女らんま = 灰原
    あかね = 世良ちゃん
    なびき = コナン
    玄馬 = 博士
    三千院帝 = 白鳥
    白鳥あずさ = 園子

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 00:54:56 

    >>153 はい!お父様が音楽の先生でしたよ!
    ユーモアがあって素敵な方でした^_^

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/20(日) 01:09:07 

    エンディング♪
    ひなげしのは〜な〜で〜なくて良か〜った 無邪気に咲〜く気にはな〜れ〜な〜い
    名もないそ〜の〜は〜なは〜私みた〜いね〜ひ〜っそりひとり〜祈るの〜♪

    だったかな?小学生ながら切なくて好きだった(^-^)

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/20(日) 01:09:12 

    今だったら「女性の乳首が出てる!卑猥だ!教育に悪い!!」と叩かれてそう

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/20(日) 01:13:21 

    あかね好きだなー
    なんで嫌われてるか分からなかったけど、好きな気持ちを素直に言えずにやきもち焼くキャラって嫌われるのかね?
    年がら年中好き好き言って発情してるヒロインじゃ1話でストーリー終わっちゃうじゃないか!

    +42

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/20(日) 01:30:36 

    あかねは髪の毛を切られる前は可愛かった
    気の強い美少女
    あかね好きだったから伸びるのを期待してたのにショートのままで残念だったな
    他に好きなのはうっちゃん
    容姿も性格も可愛い

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/20(日) 02:12:11 

    最初の方が恋愛テイスト強くて面白かった。
    後半戦闘ばっかりな感じで残念だった。
    東風先生も後半はほぼ忘れられてたし。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/20(日) 02:25:42 

    初めて買ってもらった漫画がらんまでした!
    うる星もそうだけど、あんなにかわいくてでもかなり変な女キャラを考えついて面白くてキュンとする話を一回も休まずに描いている高橋留美子はすごい!
    かすみお姉ちゃんは19歳で父親と妹たちと居候とエトセトラの食事と洗濯してるなんてすごいよな〜
    げんまは東風先生のとこで バイトしてるけど天道家の収入源はどこなんだろう?
    何度もお風呂と湯沸かしたりして水道代とガス代が高いんだろうなと小学生のころ思ってた笑
    らんまとあかねのバラードと何とかロマンスが好きです
    めぞん一刻はいいけどらんまは本当実写してほしくなかった…

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/20(日) 02:27:38 

    いつもムースに冷たいシャンプーが、たまに見せる優しさにうるってくる!!

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/20(日) 02:33:35 

    クリスマス、乱馬が見つからなくて、実はあかねが欲しいって言ってたものを買いに行ってた話が好き〜!!

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/20(日) 02:35:21 

    東風先生の唯一の見せ場
    江戸っ子じいさんのツボ

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/20(日) 02:36:21 

    あかねちゃん最初は東風先生のことが
    好きだったよね

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/20(日) 03:11:48 

    私もはじめて買った漫画がらんまだった。今は小学生の子どもたちが読んでる。

    山口勝平が娘さんの名前をあかねにしたんだよね。

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/20(日) 03:25:53 

    あかねがとにかくうざかった
    キーキーキーキー煩いったらない
    真面目に性格ブスだしどこに好きになる要素があるのか謎

    +6

    -22

  • 182. 匿名 2016/11/20(日) 03:31:33 

    髪長い時は可愛い

    +45

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/20(日) 04:18:48 

    動物キャラ好きでした!
    父パンダ、Pちゃん、シャンプー猫♡
    『らんま1/2』が好きな人

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/20(日) 04:34:52 

    女らんまと良牙の組み合わせがなんか好きだったな

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/20(日) 07:12:11 

    主題歌はCocoが多かったよね。

    げーんーきーをーだーしーて
    もうなーかーなーいで~
    あーしーたーにーなれーばー
    すーべてーかーわるわー

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/20(日) 07:27:32 

    こだちちゃんは純情

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/20(日) 09:25:12 

    中身男だからありえないんだけど、女らんまと九能が妙にお似合いに見えてたww

    九能が何でも願い叶う力みたいなの手に入れて、女になる呪いを解いてもらうのと引き換えに、キスしそうな展開になったのヤバすぎたwww
    『らんま1/2』が好きな人

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/20(日) 09:26:37 

    今amazonプライムでらんま観れるよー。
    期間とかあるのかな?

    子供とアンパンマンを見て驚いたんだけど、
    バタコさん→シャンプー
    ドキンちゃん→右京
    チーズ→良牙
    こむすびまん→女らんま

    声優さんってすごいなー!

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/20(日) 09:28:03 

    ツンデレのツン要素が強すぎたのがあかねの敗因かもなぁ
    ここぞってときは素直な女の子なんだけど、その素直も爆弾級ではなくて、どこか意地やプライドや責任感が逃げ道としてにじみ出てたイメージ
    そうすると他の女子たちが自分の気持ちに素直なばかりに余計卑屈に見えてしまうんだよね
    あかね好きだけど、ちょっと惜しいヒロインなんだよなー

    +8

    -4

  • 190. 匿名 2016/11/20(日) 10:20:17 

    >>171
    隠そうとしないからな
    『らんま1/2』が好きな人

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/20(日) 10:41:20 

    あかねは素直になれないだけでたまにすごく素直になったら、らんまのためになら命はってたよ。
    すごく健気だしまじめだし学校1のモテ女w

    シャンプーは直球すぎてwかわいいけどこわい

    +33

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/20(日) 10:58:02 

    山口勝平の声が好きー!
    らんま、犬夜叉、工藤新一…かっこいい役ばかりなのに、ウソップだけは納得いかないw

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/20(日) 11:03:20 

    なんかやたらあかね嫌われてるけど私はあかね好き

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/20(日) 11:04:19 

    昔見てた時シャンプーや右京がほんと嫌いだったいつも邪魔してくるし

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/20(日) 11:05:25 

    huluなら、らんまもめぞんもうる星も全部見れるよ境界のリンネ?も見れるけどまだ見てないなー

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/20(日) 11:31:18 

    シャンプーや小太刀は挨拶代わりにあかね襲ってくるから怖くて嫌いだったわ

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/20(日) 11:55:25 

    襲われるあかねが悪いです
    シャンプー可愛いもん

    +3

    -12

  • 198. 匿名 2016/11/20(日) 11:56:34 

    あかね、可愛いけどなー

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/20(日) 12:15:21 

    高校の制服可愛いかった

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/20(日) 12:17:15 

    八宝斉にも優しくできる
    あかねは良い子だと思うな

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/20(日) 12:19:16 

    九能先輩イケメンなのに変態すぎてもったいない

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/20(日) 12:43:50 

    原作を見てると、なびきって八宝斎と同じくらい悪い事をしてるくせに、なぜか常識人扱いされてお咎め無しの所がムカつく!
    なびきはマジで消されてもいいレベル。

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2016/11/20(日) 12:46:30 

    >>192
    忍たまの花房まきのすけも笑

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/20(日) 12:48:18 

    こういうシーンにキュンとしてた。
    『らんま1/2』が好きな人

    +43

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/20(日) 12:49:19 

    なびきと九能結構好きだったけどなー
    『らんま1/2』が好きな人

    +47

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/20(日) 13:01:41 

    美食家バトルは軽くトラウマ
    ひょいぺろひょいぺろ

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/20(日) 13:02:49 

    あかねは髪の毛切らない方が良かった。
    ショートにしてからブスになった。

    +7

    -5

  • 208. 匿名 2016/11/20(日) 13:10:30 

    髪切る前も古代人みたいで変な髪型だけどね
    でもダッサいオカッパよりマシ

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/20(日) 13:22:31 

    シャンプーって見た目可愛くて人気あるけど、性格は悪いよね?
    恋敵殺そうとしたりすぐするじゃん。

    +31

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/20(日) 13:22:52 

    黒バラの小太刀って美人?

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/20(日) 13:23:34 

    乱馬に切られたんだっけ?>あかねの髪

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2016/11/20(日) 13:23:37 

    あかねは学校でアイドル扱いされてたけど
    特別に可愛くは見えなかったからなぁ…
    らんまが一番可愛い

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/20(日) 13:27:01 

    私は右京が1番好きだったなぁ、美人なのにサバサバしてて男勝りで高校生なのに自分で生計立ててる。
    小学生の頃憧れだった。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/20(日) 13:27:03 

    >>211
    乱馬を倒そうとしてる良牙がはなったバンダナがあちこちに飛んでる中歩いてて、乱馬に文句を言おうと振り返ったらバンダナに当たって切れた

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/20(日) 13:28:43 

    あかね、小太刀、右京、シャンプー、なびき、かすみ、女らんま
    全員美人の設定じゃないかね

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/20(日) 13:29:00 

    あかねの短いヘアスタイルは当時の流行だった

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/20(日) 13:39:14 

    つばさって子覚えてますか?
    右京のことが好きな女装好きな子、めちゃ可愛かったのに男だった…あんな可愛い男いるわけないで…

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/20(日) 13:42:16 

    請来 請来 猫飯店~ 
    『らんま1/2』が好きな人

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/20(日) 13:50:25 

    あかねのロングが好きだったなぁ~。
    乱馬も好きで、携帯の待ち受け乱馬 笑♪

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/20(日) 13:52:55 

    中国の女の子ってリアルシャンプーみたいな気の強さあってちょっとビックリした
    好きな人の前ではデレがすごいとことか興味ない相手への容赦のなさとか

    シャンプーは声と喋り方が可愛すぎる
    今マイメロの声とかやってるけどまた可愛い女の子の役やらないのかな~

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/20(日) 13:58:26 

    中国人イコールシャンプーだったから中国人って美人のイメージだった…

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/20(日) 13:58:37 

    懐かしい~!つばさちゃんも憶えてますよ!(+が反映されないT-T)
    アニメが放送されない地域だったので漫画を少しずつ集めてました

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/20(日) 14:33:43 

    あかねと小太刀はビジュアルも中身も嫌い

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2016/11/20(日) 14:45:21 

    声優は関係ないけど、
    右京は見た目が鮎川まどかに似てると思った。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/20(日) 15:23:55 

    恋の釣竿の話がおもしろかったな
    『らんま1/2』が好きな人

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/20(日) 15:58:42 

    あかね好き
    素直になれなくて、強がり
    でも一途で一生懸命

    計算高くないところも好き

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/20(日) 16:00:56 

    なびきってコナンの声の人と同じなのかな

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/20(日) 16:04:43 

    分かりやすい女らしさ=シャンプー

    ではなく、あかねを好きになったところが
    らんまのいいところ

    らんま、いい男
    きっとがるちゃん民の味方

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/20(日) 16:09:40 

    ショートのあかねをかわいいと言う
    らんまの素晴らしさ

    +22

    -3

  • 230. 匿名 2016/11/20(日) 16:37:33 

    らんま1/2の頃の作者の絵柄が一番好きだったな
    顔も身体も一番バランスが整ってる

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/20(日) 16:52:29 

    分かる
    最近の絵は悲しいかな崩れてる
    長年描いてれば上手くなるというわけではないのね…

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/20(日) 17:00:01 

    シャンプーの髪型が可愛すぎる。
    よく考えたな本当。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:20 

    あかねが嫌いな人はあのツンデレ感というか素直じゃないとことか嫌いなんでしょ?

    自分とは真逆のキャラが嫌いだったり苦手だったりするよね。

    わたしはあかねのように素直になれない気持ちとかわかりまくるからあかねが1番好き。

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:51 

    シャンプーの、歌が好きです!
    ウォダーアイレン
    いじらしすぎる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/20(日) 17:06:02 

    ウォーアイニーが
    初めて覚えた中国語かもしれん

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/20(日) 17:14:34 

    親父と一緒にはしゃいでるシャンプー
    かわいい♡
    『らんま1/2』が好きな人

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/20(日) 17:18:21 

    らんまトピまだのびてる
    いろんな感想があっておもろいね、人気作なんだなぁ

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/20(日) 17:27:17 

    なびき
    スネ夫ママ
    オケイおばさん

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/20(日) 17:44:58 

    テレビ大阪で毎朝見てた

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/20(日) 18:06:57 

    アニメのedの虹と太陽の丘
    大好きだった(*´◒`*)
    初恋は乱馬だったな~(笑)

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/20(日) 18:16:58 

    うる星やつらで、結婚を約束しあったあたるとしのぶの災難続きのギャグ漫画のはずだったが、
    最初のゲストキャラのラムが人気が出てレギュラーの当て馬に昇格、
    ついには読者人気と編集者の意向に屈してしのぶがヒロイン降格しラムがヒロインに昇格した

    高橋先生はこれが心残りで
    しのぶが最後までヒロインでいる漫画が描きたかった
    だから乱馬とあかね(=しのぶ)は最初から婚約者の設定で、シャンプー(=ラム)が出てきて人気が出ても
    も決して乱馬があかねを好きであかねがヒロインという路線を崩さなかった

    乱馬を描き上げて高橋先生はうる星やつらのヒロイン交代以来の無念が晴れたらしい

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/20(日) 18:54:24 

    あかねまじブス
    すぐ怒鳴ったり人間としてどうなの

    +1

    -16

  • 243. 匿名 2016/11/20(日) 19:02:36 

    男の乱馬が好きな人 +
    女の乱馬が好きな人 ー

    +19

    -8

  • 244. 匿名 2016/11/20(日) 19:04:07 

    変なキャラが多い中であかねは常識人だと思ってたけど
    違う見方もあるのか

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/20(日) 19:06:01 

    >>242
    あかねは乱馬が好きだから怒ったり怒鳴ったりしてるんだと思う

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/20(日) 19:17:25 

    >>201
    ほんとにね。

    鏡の世界の出口を塞いであかねを待ち受ける場面と、幼児化したらんまを手懐けようとする場面は、本気でひいた……(笑)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/20(日) 19:41:19 

    >>245
    ようはモラハラじゃん
    DVと同じ

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2016/11/20(日) 19:51:15 

    うっちゃんは寛大な良妻だなと思う
    『らんま1/2』が好きな人

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2016/11/20(日) 20:57:04 

    らんまが好きだからってDVするあかねも、らんまが好きだからってライバルを暗殺しようとするシャンプーも、どっちもどっち(笑)
    しかしそれもこれもハッキリせず優柔不断ならんまのせい
    漫画としては面白くて好きだけど、キャラには今いち共感できない作品

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2016/11/20(日) 21:18:42 

    >>6
    私も女の子のキャラではシャンプーが好きなんですが、不器用ながらあかねを想っている乱馬よりは一途なムースとくっついて欲しいと思ってました。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/21(月) 14:51:29 

    >>248
    うっちゃん出てきた時は乱馬への本気さが伝わってちょっとこわかったw
    男装してたけど一番女の子らしいかもしれないね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/21(月) 18:45:24 

    シャンプーとくっついてほしかった

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/25(金) 07:51:16 

    あかねキモい

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2016/11/26(土) 03:42:34 

    当時ここのみんなと会いたかった。
    私もCDもってたし、声優さんのことに興味持ったのもらんまだった。
    初恋だった。
    でも、周りには誰もそんな熱烈ファンいなくて、こん何年大人になってから語れるなんて嬉しすぎる。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/26(土) 03:45:51 

    萌えを初めて知ったのは
    三千院帝に初キス奪われた乱馬を
    あかねちゃんが道場で、手当てしてるシーン
    「お、お前が嫌じゃなけりゃ俺は別に…」
    コマ割りまで覚えてるよ笑

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/27(日) 03:36:12 

    あかねモラハラDVに笑ったけど本当そう思う
    リアルに無理

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/28(月) 05:38:24 

    あれだけ女の子がいるのにヒロインあかねはどう考えてもおかしい
    地味

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/29(火) 03:13:15 

    あかねはウザい

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:16 

    あかねはヒロインにふさわしくない

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/05(月) 04:44:56 

    あかねブスだよね
    高橋留美子センスないわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード