ガールズちゃんねる

賃貸住まいの満足度教えてください(*^-^*)

77コメント2016/11/22(火) 21:22

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:35 

    私は、長年賃貸住まいで6回ほど引越しをしていますが、現在の住まいが一番居心地がいいです。80点くらいです。
    皆さんの住まいの満足度は、どのくらいですか?
    賃貸住まいの満足度教えてください(*^-^*)

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:17 

    立地はいいけど、古い!
    排水溝が臭うから48点。

    来春また引っ越すから 今度は築浅狙います!

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:31 

    今の所最悪
    10点
    隣、上が死ぬほどうるさい
    夜中の2時近くまで
    もう引っ越すと決めた

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:34 

    98点。
    一人暮らし始めてから、同じところに15年住んでます。一部屋しかないけど、収納やお風呂場が広いから手狭感が少ない。
    マイナス2点はお隣に高層マンション建ったから。

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:43 

    老後も家賃払い続けるの?損してるね

    +5

    -76

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:58 

    >>2
    築浅でも排水溝臭うところあるよ!
    うちまだそんな経ってないのに…引っ越ししたい。

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 16:28:12 

    排水溝がくさい!
    玄関狭い!
    台所狭い!
    追い炊きない!
    うーん、、40%

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 16:28:56 

    会社契約なので安く借りられてるから物件としては80点
    ただ来たくない都道府県への転勤だったから環境としては40点

    +14

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 16:30:58 

    大和リビングの賃貸です。
    駅まで徒歩7分
    築5年くらい
    57平米の1LDK
    家賃8万

    満足です

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:12 

    70点
    転勤族で地方都市の新幹線駅徒歩10分のとこだけど家賃が安くてリノベーションされてるから綺麗。
    でも、1階なので入居1ヶ月で下着泥棒。
    ゴキブリも数回出てるのでまと早く次の転勤になって引越したいです。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:40 

    下が飲食店のとこ見に行ったら排水臭かったよ

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 16:32:40 

    >>5
    家買うかもしれないじゃん

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 16:32:42 

    0点
    換気とかの問題でなく
    とにかく湿気が凄くカビがすぐはえる。
    高いものもカビがはえて最悪です。
    これって普通住む前に教えてくれないんですかね。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:25 

    30点。
    マンションだけど追焚きが無い。
    左右がベランダでタバコ家族とお香で香害男。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:45 

    >>5
    気に入らなかったら引っ越せるしメンテナンスも気にしなくていいから気楽っちゃぁ気楽です(*´・ω・`)b

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 16:34:03 

    学生アパートです
    真下の部屋の人がうるさくてたまらん

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:30 

    今のとこ90点ぐらい
    3年ほどだし駅からそんな離れてない静か
    家賃がちょっとお高いので-10点!

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:31 

    立地、日当たりは100点満点!
    でも騒音一家が2軒いるせいで50点かなぁ。ペットOKなんだけど、昼間は勿論夜も深夜も早朝も窓をあけたまま犬を吠えさせっぱなしで本当にうるさいの。犬もうるさい上に飼い主も朝の5時とか6時にわたしの部屋の前で大きな声で笑い声混じりで立ち話して安眠妨害するし。どこに越してもご近所さん次第なんでしょうね。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:33 

    一戸建てもいずれ古くなるし、メンテナンスで何百万も必要と聞き、築浅の賃貸に移り住んで住むのも悪くないと思います…。

    うちは何も不便ないので100点

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:56 

    60点!!

    マイナス理由 2つ!!
    隣のヘビースモーカーの旦那さんがバルコニーでタバコを吸って、すごい臭い。我慢してる。
    清掃のおばさんが清掃時にオートロックを開けっ放して、浮浪者がゴミ置場に毎日来てゴミ物色してる。怖いよー(´・_・`)

    あとはゴミ捨てとか24時間だし、築浅だし、貯金が貯まってローンが組めるよつになったら夢のマイホームを建てたいな。(←夢の中の夢!笑)

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 16:36:24 

    日当たり良すぎて木がよく伸びます

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 16:38:34 

    85点
    古くて外はぼろいけど、中はキレイ
    どの部屋にも窓があって明るいし、隣が低いので風は通るし開けっ放しが出来るけど・・・
    ベランダがない
    洗濯は窓にぶら下げる(乾燥機もある)けど、やっぱりベランダが欲しい

    コンビニもスーパーも病院も近くて家賃も安くていいんだけど、ベランダがね

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 16:40:06 

    90点かな〜!
    大○建託の賃貸カベが薄いってきいてたけど全然きにならないし他の部屋ぜんぶ子どもが住んでるのに静か
    広くはないけど生活しやすい
    住みだしたら排水のドブの臭いがしだして業者に来てもらったら、屋根裏の吸気口があるべきところについてなかったらしい
    つけてもらってストレス0になりました
    やっぱり管理がずさんなのかな…

    +23

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 16:41:03 

    お化け屋敷みたいなオンボロ社宅
    でも住めば都だ!80点!

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 16:43:18 

    99点
    買い物する所や銀行、郵便局、学校や役所など全て徒歩圏内にあってとにかく便利
    日当たりもいいし近所も静かで変な人もいない
    ただひとつ駅が遠いのにバスの本数が少ない
    でも車もあるし滅多に電車乗らないから今のマンションはとても気に入っています

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 16:44:11 

    99点
    買い物する所や銀行、郵便局、学校や役所など全て徒歩圏内にあってとにかく便利
    日当たりもいいし近所も静かで変な人もいない
    大きい道路から一本入った所だから車の通りも少ない
    ただひとつ駅が遠いのにバスの本数が少ない
    でも車もあるし滅多に電車乗らないから今のマンションはとても気に入っています

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 16:45:14 

    >>25です
    二重に投稿になってしまいました
    すみません⤵

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 16:46:31 

    新築で入ったのにサッシ歪んでる
    換気扇の排気口の位置がおかしくて台所とトイレの空気相互交換みたいになってる
    不具合を管理会社に連絡しても対応してくれない
    近所の人毎日路駐してる
    裏の畑の野焼きの煙が家の方に流れてくる
    隣人が家の敷地内にペットのおしっこをさせる
    家賃に見合わないんだけど、この辺あまり賃貸が充実してないから、子供の義務教育が終わったら
    学区外に引っ越す

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 16:50:19 

    まあまあ広くて家賃も安くて駅前なのに駐車場も3千円で満足です!
    浴室乾燥機もついてて洗面脱衣場も広いところが気に入ってます!
    雨の日でも洗濯物干せる!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 16:50:28 

    >>5
    お金持ちって、逆に賃貸の人多いよ

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 16:53:09 

    目黒駅から徒歩4分。
    職場は五反田だから運動がてら徒歩圏内。
    新築物件でデザイナーズマンションだから可愛くてお気に入り。
    屋上からの夜景も綺麗。
    100点かも。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 16:55:40 

    バルコニーも広くて、日当たりも良くて、景色もいいし、満足100%♡

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 17:02:56 

    分譲賃貸ですが、3年の定期借家のため築3年なのに2LDK12万という安さ。
    100点です。
    この家賃だとこの後に住む物件がどうしても格下になってしまって難しい。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 17:06:10 

    98点!!
    2点がマイナスなのは、家の前の道が少しせまいからwww

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 17:10:09 

    家賃18万だけあって満足度120パーセントです、管理15920円。微妙笑

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 17:21:22 

    30点。
    立地や日当たり、家賃は満足だけど、隣に騒音バカニートが引っ越してきた。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 17:24:08 

    90点!
    新築で綺麗で使い勝手もいいけどキッチンが狭い!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 17:26:50 

    大和リビングの2LDK築6年。家賃75000円です。
    駅から徒歩8分バス停は1分でとても便利。
    6世帯しかなく、皆さん常識ある家族ばかりでとても住み心地がいいです。
    満足度100パーセント◯です。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 17:27:12 

    >>3
    騒音はストレスになりますよね!

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 17:28:28 

    数ヵ月前に越してきた
    80点くらいだね

    周囲の環境はいいけど建物や設備は前の方がよかった
    完璧な物件や環境はまずないわ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 17:29:09 

    99点かな*\(^o^)/*
    駅から徒歩7分、スーパー100均徒歩10秒、薬局徒歩1分、日当たり良好、バストイレ別、コンビニ徒歩5分以内に4軒、病院や郵便局も徒歩圏内、気になる騒音なし!
    マイナス一点は、街自体が中国人だらけで駅前やスーパーがやたらうるさい事!笑
    一ヶ月後に引っ越します。結婚しなければ一生この家に住んでたんじゃないかと思うくらい、居心地が良すぎる!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 17:30:12 

    >>33
    12万高くないですか?裕福で羨ましい(/--)/

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 17:32:52 

    20点
    立地と買い物が便利なだけ
    水回り古いし玄関入ってすぐダイニングだしトイレ脱衣所が扉で仕切られてないからダイニングでご飯食べる気にならないし
    でもこんな部屋にしか住めない…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 17:47:00 

    前に住んでいた物件は25点。
    思い切って引っ越したら98点。

    マイナス2点は、駅まで遠くなったこと。
    それ以外は快適です。
    引っ越して良かった。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 17:50:27 

    70点 築浅の分譲を借りています
    駅から4分、設備、日当たり、スーパーとコンビニ徒歩1分などかなり環境は良いです

    マイナス30点分は上階の子供の足音が酷く管理会社を通して注意してもらっても直りません
    特に朝5時半や夜23時に子供の走る音とか掃除機の音は勘弁してほしいです
    物件自体はとても気に入っていますが、ストレスになるので更新はしない予定です

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 17:52:46 

    90点

    欠点:
    駅から少し遠いのと近くに薬局、銀行、郵便局がないのとちょっと狭いので夫婦二人が住むのが精一杯のと埃っぽい環境なので毎日掃除をしてもすぐに部屋中埃が溜まること。目の前の別のアパートとの距離が近すぎるのでベランダに洗濯物を干すと丸見え。

    利点:
    ご近所さんが皆さんいい人なのでトラブルに巻き込まれる心配は今のところない。コンビニが徒歩30秒ですぐ目の前。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 17:55:41 

    100点満点です。
    一生ここに住みたい位だ
    ゴミ捨て楽なマンション
    悲しい事にいくらお金あっても買えない
    賃貸マンション

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 18:12:21 

    新築駅近の防犯設備のしっかりした1LDKに住んでます。
    約6万ですが、地方住みなので家賃が痛い…
    駐車場の上なので冬がとても部屋が寒いのと
    最近上の階越してきた男性がヘビースモーカーで
    多分タバコ吸うときに換気扇回すんだと思うけど
    うちの家の中にまでタバコの匂いが充満するようになったので80点!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 18:30:01 

    騒音隣人が越して来るまでは平和だった(^◇^)

    今は、隣人がうるさくて大迷惑してます。

    周辺住民と愚痴ってます!Tお前の事だ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 18:34:15 

    95点
    築年数は古いけど、中はフルリノベでピカピカ
    周囲にさえぎるものがない南向きで、夏涼しく冬暖かい
    良心的な大家さんで、まめに物件全体の補修やアップグレードをしてる
    賃料は相場より安めのうえ、関東では通常取られる更新料がない

    エントランスに宅配ボックスがつけば100点

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 18:37:07 

    2DKの角部屋3階
    子供2人(幼児と赤ちゃん)
    不満はベランダが狭いのと、お風呂が変な構造で掃除しにくくてすぐカビる。
    良い所は、下が店舗なので足音気にしなくてもいいこと。
    徒歩5分以内に、駅、スーパー、コンビニ3件、100均、ファーストフードなど色々あること。
    総合的に80点。
    再来年引っ越しする予定です。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 18:44:40 

    95点
    立地も物件もまわりの環境も気に入ってる
    ただ、洗面台と壁の間に5cmくらいの微妙な隙間があって掃除し辛いのがイヤ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 19:18:36 

    満足度は20点です。

    会社の社宅ですが隣にものすごい騒音家族が住んでいて、いまも子供が部屋の中で走り回ってドッタンバッタンやってる音がしてますよ。

    その家族は道路族でもあるので、晴れた日は日没まで玄関が面してる通路で仲間と騒ぎ、私がパートから帰ってくるとジロジロ見てきたり『フンッ!』って顔してます。

    社宅は会社の敷地内にあるのですが、町内会の加入やごみ当番や草むしりなども無くて、他の住人と関わり合いなく暮らせて楽なのがせめてもの救いの20点ぶんです。(←友達や知り合いは社宅の外で作ってます)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 19:58:15 

    駅まで徒歩20分
    築14年
    家賃5万
    10畳1K

    下の人のいびきがうるさいので80点

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 20:17:45 

    65点。
    左右上下のうち1部屋だけ騒音一家が住んでるから。あと、冬の結露が酷いからかな。
    その他は大体満足してます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 20:50:34 

    大和リビングいいですよね。審査も厳しいからか、住居人同士のご近所問題も皆無だし、もう7年住んでるけど清潔感保たれてます。
    よく夢で違う賃貸に引っ越して「なんで引っ越したのー!?」と後悔する夢を見ます(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 21:02:39 

    主です。皆さん、コメントありがとうございます。満足度100点の方もいらして羨ましいです。賃貸は、何かと隣人に左右されるので、マナーの良い方がご近所だと助かりますよね。でも流動的なので、安心できないところもありますが、いざという時は、引越しできるのが賃貸の良いところですね。
    とは言ってもせっかく決めた住まいだから快適に長く住みたいですよね。
    またコメントよろしくお願いします(^^)/

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 21:38:32 

    交通の便が悪い以外は特に不満はなくて80点だった。
    あるとき、玄関の鍵を閉め忘れたことがあって、そのときに家主(おじいちゃん)に勝手に玄関開けられた。
    家主と面識なかったし、犯罪者が入ってきたのかと本当にびっくりした。
    この瞬間0点になったので次の日不動産屋いって部屋さがしてもらった。
    家主との信頼関係って以外と大切。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 21:39:35 

    バス停は近いけど、1時間に1本だから少し不便

    田舎だから周りは静か

    スーパーが近くにあるけど、びっくりするほど値段が高い

    アパートの2階に住んでるけど、最近引っ越して来た1階の住人が2歳くらいの若夫婦だった(私達より1階の人が後に引っ越して来た)

    でも、挨拶来てくれたから、許してます

    築年数は古いけど、間取りはすごく気に入ってます

    だから、70点くらいです

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 22:26:54 

    住んで数ヶ月の23区内。
    道路の音はしますが、気にならない程度。
    それよりも週数回22時頃、お向かいのお兄さん?がちょっと古い歌をビジュアル系で熱唱するのが難点。
    スピッツ、河村隆一などなど。

    日当たりや水回りはいいので、70点。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 22:41:16 

    転勤族で引っ越しは十数回。
    マンション、アパート色いろ住みました。
    古いマンションでも立地が最高だと満足度高いです(歩いてすぐに大型スーパーとか)。
    現在はシャーメゾン7万家賃だけどとても住みやすいです。
    下に子供いるけどまったくうるさくないし、閑静な住宅地。
    以前上階に幼児2人いたときはノイローゼなりそうだったから本当幸せ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 22:43:25 

    100点です!
    広さも十分でお隣の音も聞こえないし、駐車場2台付きで相場より安い。
    徒歩2分圏内にスーパー、ドラッグストア、セブンイレブン、病院もある!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:45 

    85点くらいかな?
    大和ハウスのD-room 新築アパート2LDK
    気に入ってる所は、浴槽が大きくて収納たっぷり。あとホームセキュリティ付で安心。

    マイナスポイントは玄関が少し狭い。
    家賃が15万弱なのでもう少し安ければいいなと思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 01:29:17 

    85点(^ω^)メゾネットタイプのアパートなので上下の音はきにしなくて良いし、お隣の大きな物音は響くことあるけど さほど気になりません(^ω^)田舎で、目の前に畑があって おじさんが昼間はよく畑にいるので防犯にもなる?(*^_^*)野菜もわけてもらえるし(^ω^)家賃が高いのがマイナスかな(´‐ω‐)=з 

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 03:34:06 

    40点。上の騒音主死んで欲しい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 05:02:57 

    上の階の人が4時から洗濯始める
    脱水がうるさい
    苦情を言いたいが 年寄りだし 複雑な家庭みたいだから言わない
    アパート3DK 70000万 駐車代10000万
    駅から徒歩8分

    学校が近いので ここにした
    満足は10%

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 09:44:47 

    うちの社宅は大和ハウスのDルームとかいう建物らしいです。外観はレンガ調で屋根が緑系。各部屋に2階部分とベランダが付いてるメゾネット。防音性能は期待しない方がいいです。

    入居したときは新築で、隣の部屋はしばらく空室の後に他県からの単身赴任者たちが共同生活していたけど、お互いに気を使って上手に暮らせててその頃は百点満点でした。

    しかし、隣の部屋に被災した従業員が家族で越してきて部屋の中で子供たちを走らせたり(引っ越し直後は朝6時から)、玄関前で道路遊びをさせるようになりそこから環境が激変しいまは満足度0点。

    騒音母が子連れで帰省していく夏休みと冬休みの間は百点満点に戻ります。騒音人間や道路族があとから引っ越してきちゃうとダメですね。

    いま、うちと隣以外の住人は留守なので、ここぞとばかりに子供を走り回らせたり、わざと床を踏み鳴らすような足音たてて嫌がらせしてきてますよ。たぶん、これから掃除機をかけはじめて壁にガンガンやってくるはず。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 10:27:26 

    新築2LDKで駐車場ついて6万と格安
    だけど壁薄い、上の階が昼夜うるさくてストレスたまる
    隣の人が年中窓全開で 話し声なんか丸聞こえで、こちらが窓開けづらい
    ウォシュレット無し、風呂に鏡がない設備が最低限しかない。
    ここに引っ越してきたらガス代が高くなった
    駐車場で子供を遊ばせるポンコツ親がいる…
    浄化槽で たまに臭う
    う〜ん…60点かな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 11:30:01 

    60点
    都内分譲賃貸で築浅だから設備も防音も問題ないけど一人暮らしで家賃8万はきつい
    郊外でもうちょっと広くて安い部屋物色中

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 13:30:23 

    0点!

    隣の部屋で子供がさっきからずっと走ったりドタドタ歩き回ってる。地響きもすごいよ。こういう家族って自分達の出してる物音の大きさが普通だと思ってて、うちが因縁つけてるだけだと思ってるのか、それとも自覚しててわざとやらせてるのかわからない。

    …で、うちが少しでも手を滑らせて何か落としちゃったりすると大きな物音たてて仕返ししてくる。

    でも、顔を会わせたときに少しでも謝ってきたりしてたならこっちも0点つけるほど嫌いにはならなかったと思いますよ。引っ越しするにも何十万円もすぐには都合つけられないし、隣さえいなければ最高の物件なのに。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 14:34:35 

    >>58
    いくら家主様でも通常は、確か緊急時以外は、勝手に入室してはいけないはずですよね?信頼関係が大事なので、家主としては失格と思います。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 14:36:09 

    主です。大和ハウスにお住いの方が多いのですね。とても参考になります。ヘーベルハウスやシャーメゾンにお住いの方の住み心地もぜひ教えてください。(^^)/

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 14:44:22 

    100点
    築浅の大型分譲マンションに定期借家で住んでます。隣と上下階に幼児が住んでいますが、足音などほとんど聞こえません。セキュリティもしっかりしていて安心、コンシェルジュなどの設備も整っているので便利。大型の商業施設まで徒歩数分。分譲マンションはそれなりの入居審査があるので、道路族など皆無なのが良い点です。定期借家なので期間限定なのが残念。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 17:29:35 

    98点 都心近くで駐車場2台分スペースありで、テラスあり。
    治安もいい。駐車場に屋根があれば完璧だった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 19:56:31 

    今んとこ100点です!
    築6年1LDK全部込みで6.2万
    立地もよく鉄筋コンクリートで静かです(*^o^*)
    学生街だけどそこまでうるさくないかな?
    友達も近所に住んでるし繁華街からも近い(*^^*)
    実家も大好きだけど一人暮らししてよかったです♡

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 10:44:23 

    98点

    五階建てマンションの最上階の角部屋は、全部屋バルコニー付きのLDKのメゾネット式なので2階の寝室は屋上がついていて解放的です。
    マイナス2点は、
    ガスコンロに魚のグリルがついていないことと
    トイレにウォシュレットがないこと

    このマイナス分は日常気になる部分だけど、駅まで徒歩3分の利便性に満足の物件です(*^^*)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 21:22:44 

    >>61
    シャーメゾンもいいですね。住んでみたいです(^^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード