ガールズちゃんねる

九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

321コメント2016/11/28(月) 21:33

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 16:12:57 

    神戸新聞NEXT|防災|九州南方海底に活動的マグマか 神戸大が確認
    神戸新聞NEXT|防災|九州南方海底に活動的マグマか 神戸大が確認www.kobe-np.co.jp

     神戸大学海洋底探査センター(神戸市東灘区)は18日、九州南方の海底に広がるくぼみ「鬼界(きかい)カルデラ」を調べた結果、熱くて濁った水が海底から湧き出る「熱水プルーム」を5カ所で確認した、と発表した。海底からの高さは最大約100メートルに上る。現時点では噴火予測はできないが、カルデラ直下のマグマが活動的であることを示しているという。  同センター長の巽好幸教授(マグマ学)のチームは10月13~27日、大学保有の練習船「深江丸」を使い、鹿児島県の薩摩半島南約50キロに位置する鬼界カルデラ(直径約20キロ)内で、ドーム状に盛り上がっている場所などを調べた。


    少なくとも5カ所で、海底からの高さ数十メートル~100メートル程度の熱水プルームを見つけた。

    巽教授は「熱水プルームがあるということは、地下にマグマがあるということ。数年間調査を続け、マグマの規模や場所を明らかにしたい」と話した。 鬼界カルデラは約7300年前に噴火を起こし、九州南部の縄文文化を滅ぼしたとされる。巽教授によると、こうした超巨大噴火は日本では過去12万年で10回発生。実際に起これば国内で死者が最悪約1億人と想定している。

    +354

    -53

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:01 

    自然災害が一番こわい

    +1687

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:05 

    こわい

    +547

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:15 

    えっ…日本全滅の勢いってこと…

    +1792

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:19 

    明日地球が滅亡したらってトピ一瞬立ったよね?不謹慎だから消えたのかな...

    +782

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:32 

    死者1億人って、日本ほぼ壊滅じゃん…

    +2094

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:33 

    恐ろしすぎる…

    +421

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:40 

    日本人ほぼしぬじゃん

    +1161

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:40 

    こわすぎる!

    +273

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:43 

    一億って日本人ほぼ壊滅じゃん!?!?!

    +1075

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:50 

    過去12万年で10回ってまた、どうしていいのかわからない頻度(;´Д`)

    +1433

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:51 

    死ぬときは死ぬ

    +871

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:55 

    一億って、ほぼ壊滅ですやん

    +816

    -13

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:58 

    一億人、ほとんど日本人亡くなってしまう

    +847

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 16:16:03 

    今日の地震とは関係ない?

    +466

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 16:16:07 

    桜島とか一帯かな?

    +134

    -20

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 16:16:12 

    何とかならないのかな。
    せめて最小限におさえてほしい。

    +497

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 16:16:47 

    違う星に引っ越しておこう

    +399

    -15

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:04 

    もうどうしたらいいかわからない。
    せめて家族といたい。
    でも一人暮らしだからなー。
    やだなー1人でいる時に何も起こらないでー

    +715

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:18 

    死ぬ時はみんな一緒よ by日本人

    +1120

    -27

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:19 

    北海道の北に住む人は生き残るのかな??

    +730

    -12

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:27 

    死ぬなら一瞬で死にたい

    +1285

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:31 

    いつくるかもわからんし、どうにも対策しようがないな。

    +398

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:38 

    最悪
    生き残れないじゃん

    +219

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:05 

    まだ死にたくないです

    +373

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:16 

    でも生き残っても嫌だよね

    +1144

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:28 

    日本人だけの死者数?
    東北まで到達するのかな。
    その規模だと
    隣国も危ないわね

    +732

    -16

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:32  ID:XgxpZP3pVe 

    死ぬなら家族全員で死にたい
    自分だけ生き残りたくない

    +1136

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:33 

    ○○の神様、どうかどうかもうやめてください

    って、紀香がまた言いそう

    +625

    -17

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:33 

    これといい阿蘇山といい九州は爆弾抱えすぎ

    +711

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:41 

    九州はとりあえず壊滅ってこと?

    +441

    -31

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:57 

    九州住みなんだけど、怖すぎ‼

    +545

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 16:18:57 

    それなら生き残る方が怖い

    +611

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:03 

    わー、九州壊滅確定ってことだよね(T . T)?

    +55

    -51

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:09 

    家族大事にしよ。死ぬときは死ぬんだもんね

    +572

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:14 

    今の技術で何とかならないかな

    海底に熱を通さない強力な板を敷くとか

    +39

    -34

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:18 

    どーでもいい。

    今日の三重の地震だって速報も流れずいきなりだった。

    結局予知なんて無理。
    むしろ東海が一番地震が無い気がする。
    くるくると聞いて早数十年たつ。
    自分の親も子供の頃からくるくる言われてる様子。

    +765

    -27

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:20 

    富士山のパワーを1とすると、阿蘇山は100とかじゃなかったっけ…?汗

    +514

    -12

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:35 

    12万年に10回噴火‥
    普通に私達の生きてる時代は大丈夫だと思うんだが
    そうなる前に地球が滅亡してるわ(笑)

    +580

    -14

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:39 

    怖いからこーゆートピ見ない様にしたいけど、いつも見てしまって不安になる。

    +305

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:45 

    仕方ないわ
    死ぬなら日本で死にたいから良い

    +374

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:57 

    日本人は滅ぶよね

    +20

    -80

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:17 

    死ぬときは死ぬというか。まあ、みなさん100年後は死んでますよ。
    NHKスペシャルでやりそうな話題。NHKももっと明るい番組つくってほしいなあ 

    NHKは、不安あおるような番組、原発もの、マグニチュードうんたらが多いな。

    +501

    -18

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:19 

    一億人死んじゃうなら生き残る方が辛いな…

    +552

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:18 

    まさに鬼海

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:27 

    自分だけ生き残るのは絶対に嫌だな…

    死ぬなら痛みなく、ヤバイ!とか思う間もなく死にたい

    +695

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:30 

    北海道なら、安全なのかな?

    +18

    -24

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:33 

    網走刑務所にいる受刑者は生き延びる

    +357

    -14

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:41 

    北海道くらいだけ?生き残れるの

    +242

    -12

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:52 

    1億人も死ぬ時は逆に生き残りたくないな。

    +357

    -10

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:53 

    一昨日だったっけ?
    テレビで予言者が二人も東京の北のほうでなにかおこるって言ってましたよね。
    もし、大規模な地震がおこるならその予言が先に見えてたのでは?
    だから地震はまだまだ先だと信じたい。
    オリンピックの建設のことも予言してたしまだ数年は大丈夫でしょう。

    +26

    -28

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:53 

    見なかったことにしよう

    +166

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:18 

    死者1億人て、ほとんど死ぬんかい!
    だったら逆に大変そうだから生き残りたくないな・・・。

    +217

    -6

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:22 

    また道民が一人勝ちか…

    +127

    -9

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:28 

    いつ起こるかわかったらいいなー
    老後気にせず遊べるのに

    +137

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:36 

    日本人って地球に嫌われすぎじゃない?

    +236

    -26

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 16:22:24 

    避けられないなら考えるだけ無駄 笑
    死ぬなら絶対に日本で死にたいから自然災害で死ぬのならそれでいいや

    +97

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 16:22:28 

    実家が、鹿児島なんだけど(´;ω;`)

    +110

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:10 

    なんなら明日にでも爆発してほしい
    もうこの世に未練なんてないし
    ヘタに長生きするより、みんなとサッと死にたい

    +46

    -69

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:21 

    日本人壊滅なら自分も死んでいいの?
    あたしゃ海外に行ってでも生き残りたいわ

    +38

    -32

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:41 

    生き残った人たちはめちゃめちゃ子供産んでね!

    +279

    -14

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:06 

    なら九州は全滅だな。一億人死ぬってこういう場合だとどうやって死ぬんだろう?
    熱さにジリジリ焼かれるとかは嫌だな。

    +303

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:10 

    >>42
    日本に住んでて頑なに祖国へ帰らないアンタも死ぬけどね笑

    +180

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:14 

    だからといって、どうすることもできないし~(ー_ー)

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:19 

    そんな大災害で生き残る方が地獄。

    +185

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:30 

    ここまで大規模だともう諦めるしかない
    すごすぎて怖いという気持ちすら消える

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:31 

    生き残って他国に移民しなきゃいけないぐらいなら一瞬で死ねるなら死んだほうがましかも。

    +274

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:46 

    こわいー>_<
    一億人死ぬなら、北に住んでようが南に住んでようが、関係ないってことだよね…
    規模大きすぎ

    +105

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:49 

    >>43
    だってNHKだもの
            がるお


    (お名前、お借りしました。)

    +53

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:50 

    >>59
    明日は嫌だわ。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:02 

    自然には逆らえない

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:24 

    まあ、そんときはそんときだよ
    そして、そのときになってやっとお金とか外交とか政治とか学歴とかはどうでも良かったことに気づくんだよ

    +224

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:40 

    >>47
    でも北海道は中国人が土地買い占めてるよ

    +128

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:43 

    頭のいい人達、お願いだから地震とか自然災害を最低限に抑える方法を見つけて実行してください。

    +131

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 16:25:56 

    日本国内で1億人が死ぬほどのものだったら日本以外の国にも影響があるよね

    一瞬で死ねるなら死んでもいいわ
    中途半端に苦しい思いしたくないし

    +240

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:00 

    十万年に一度なら
    もう仕方ないレベルw

    +243

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:03 

    噴火したらどうなるの?
    巨大津波?
    巨大地震?
    何で1億人も死ぬの?
    噴火したらどうなるのか説明を記事にいれてほしい

    +313

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:37 

    巽教授によると噴火が発生する確率は100年以内に1%らしいね
    少なくとも私が生きてる間は大丈夫そう
    噴火起きた時に日本の人口1億いるかどうか

    +238

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 16:27:50 

    まだ死にたくない

    +22

    -6

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 16:28:26 

    距離が近い人ほど一瞬でマグマに飲み込まれて怖いとか熱いとか言ってられないぐらいに一瞬で死ねるよねこれは
    逆に微妙な距離の人たちが1番怖いと思う

    +226

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 16:28:43 

    2,3千万人は生き残る
    生き残る確率高いのは北海道ってこと・・・?
    そだ、稚内行こ

    +120

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 16:29:01 

    >>78
    そうなんだ。少し安心しました。
    まだもうちょっと生きたい

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:13 

    どうせ日本人いなくなるなら日本の全ての知的、文化、遺産、財産も一緒にのまれて持っていく!
    隣のキチガイ国に渡したくない。

    +254

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:19 

    マグマを冷まして固める機械を発明して。

    +73

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:29 

    たぶんね、お隣のアノ国の人はプゲラしてると思うんだけどね、よく考えてみて欲しい。
    九州とあの距離に位置しているのに、おたくの国が無傷で済むと思うか?
    アンタらも巻沿いだよ!!

    +351

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 16:31:37 

    日本て地震プレート?の真上にあるんでしょ?島ごと移動できる方法だれか発明して

    +115

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:09 

    地球は繋がってるから九州がそうなら他の国の地域も連動するので
    各地で起こる可能性は高い。そう一地域だけではありえない。
    地球規模で お し ま い。

    +160

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:34 

    >>59
    >>60
    生きたい人にも死にたい人にもマイナスつく笑。

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 16:34:36 

    地球ってホント性格悪いからこうやって話題になってる時は何も起こさない。怖いのは忘れ去られた時。ことわざ通り

    +93

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:30 

    家族団欒の時に一瞬で死にたいわぁ。1歳と4歳の子供残して自分だけ死ぬのは嫌。子供達の行く末が心配過ぎて成仏出来る気がしない。

    +267

    -10

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:48 

    不謹慎かもしれないけど…。一億人死んだ中で自分だけ生き残る方も辛いぞこれ…

    +249

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 16:37:05 

    九州から逃げろーー!
    ってわけにもいかないよね。九州を生活拠点にしてる人達にとったら。
    それに今や日本全国何処に行ったって大地震に遭う可能性がある。

    +108

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 16:37:25 

    自分だけが生き残り他国に引き取られてもねえ
    やだやだ、あたしゃみんなと一緒に逝くよ
    また来世会おうぞ

    +246

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 16:37:28 

    >>85
    そうだよね笑
    マグマが律儀に日本列島に沿って縦にのみ進んで行くわけがない
    まぁマグマが固まって日本と陸続きになるだろうけど、ご安心を。あちらの国の人も死んでます

    +84

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 16:37:46 

    実際に起きれば、海外のニュースで日本がほぼ壊滅状態となり死者一億とみられますと報道されるのか!
    海外に逃げたい!

    +72

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 16:38:43 

    >>47

    北海道も危ないです。

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 16:40:40 

    新しい島ができるとかではない?w

    +59

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 16:41:09 

    ドーンと爆発して、一瞬で死ねるなら、まぁいいかなー。願わくは、家族一緒の時がいいけど、一瞬であるなら、いつもと同じ日々が突然終わるのもいいかも。

    +115

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 16:41:47 

    生き残ったら使命がありすぎる
    その土地の風習や文化を継承するの
    方言や言い伝え、郷土料理も人から人に伝わるもの
    頼んだよ!生き残る人達!

    +166

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 16:42:36 

    皆、いなくなっちゃうやん。一億人って・・・

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 16:42:43 

    ちょっともし生き残ったらプレッシャーがハンパないじゃん

    +119

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 16:43:01 

    >>97
    ニュージャパン

    ホテルみたいだけどw

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 16:43:15 

    まぁ〜ご冗談がお好きね〜。
    1億人は無いわ!ノストラダムスの大予言で1999年7月に人類が滅亡、以来の大予言。

    でも2011年の震災後から備えてます。大袈裟や脅しじゃなくて、研究の結果から、被害をどう軽減出来るかのアドバイスが欲しいのに。

    +99

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 16:44:41 

    1億3千万弱のうち1億人が死ぬ中で、逆に生き残ってしまってもどうしようって思うよね。

    +143

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 16:45:28 

    12万年のうちに10回だけ起こった事象に対して何か対策するのはちょっと難しいよね…私は諦めるわww

    +145

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 16:47:11 

    阿蘇山が破局噴火したら北半球が壊滅する勢いだってどこかで見たな
    そうなったらもう地球自体がおしまい

    +123

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 16:47:14 

    23日に長崎に行くんですけど…

    +14

    -13

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 16:48:05 

    阿蘇山恐るべし
    のんきに噴火口の見学とか行ってる場合じゃなかったわ

    +179

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 16:48:19 

    普通の噴火レベルじゃないってこと?噴き出したマグマの雨が一帯に降り注いで燃やし尽くすんだ?
    近年に世界中でこのような現象が起きて壊滅した国なんて聞かないよね。
    千年の歴史上、日本が最初となるか?

    +18

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 16:49:00 

    三味線弾ける人とか、着物作れる人とかは優先的に生き残ってね
    宮大工さんとかも
    考え出したら生き残って欲しい人いっぱいいるな
    みんな生き残ってね

    +207

    -15

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 16:53:07 

    >>110
    なんだそれw

    +138

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 16:53:32 

    九州の人口は沖縄入れても1500万人いかないくらい。
    韓国や中国も巻き込んだ日本沈没レベルだ‼

    +98

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 16:54:19 

    30年後の老後だって不安しかないし、もう死ぬの怖くない。
    むしろさっさと、死にたい
    地獄絵図のような所に生き残りたくない

    子供は死んで欲しくないけど

    +128

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 16:54:52 

    所詮人間は地球と死には勝てないんだよ
    毎日後悔しないように生きてればいいんだよ

    +61

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 16:54:59 

    大丈夫だよ。
    100年後位に起こるから、私達は被害無い。

    +30

    -7

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 16:56:20 

    ((( ;゚Д゚)))ガクブルすぎる
    何も言えねぇー

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 16:57:46 

    7300年前とか12万年前とかそんな単位で自然災害をみるなら
    将来、巨大隕石が衝突して地球崩壊とかそんなことまで心配して生きることになる
    アホかと

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 16:58:56 

    一億人規模だと東京も入るよね
    東京終わったら日本の全ての機能が麻痺するから
    生き残っても悲惨なだけだよね
    潔く諦めてみんなで死にたいわ

    +137

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 16:58:57 

    >>61多分眉間にしわ寄せでこのトピ見てたのにちょっと和んだw
    ありがとう

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 17:00:23 

    他の災害や事故、病気で死ぬ方が確率高いでしょ。

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 17:01:05 

    >>115
    きっと、そうなんだけどさ。子供の孫とかが辛いのも辛いよね(TT)
    どうかその頃までに自然災害もこれを使えば大丈夫!的な何かが出来てますように

    +75

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 17:01:36 

    生き残りたかったら
    日本の最北端に住めという事かな。
    生き残りたくないって意見の方が多いけど
    私は逆に生き残ってどうなるか
    見てみたい。

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 17:02:11 

    >>110
    私は食べる事しか才能が無いから、今度も海の側に生まれたいとか、裕福な優しい家にとか、北海道みたいな広大な所とか…、
    生まれ変わりを夢見ながら大予言をやり過ごそうかな。

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 17:03:44 

    神戸大が船持ってるのか―と思ったら、神戸商船大と合併したんだっけ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 17:04:19 

    とりあえず、今日もビール飲んで、水割り飲んでおこう。

    +75

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 17:05:24 

    この流れにのって、ぜひ死にたいわ
    長生きなんかしてもしょうがないよ

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 17:07:11 

    どうせ死ぬなら家族みんな揃って美味しいもの食べてる時に爆発して一瞬で死にたい

    +83

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 17:07:33 

    九州からなら東京よりも韓国のが近いよね。

    +135

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 17:08:15 

    画像から熱水プルームが100mくらいの高さって言うと、水深は200mあるかないかくらいかな。どうやって撮影するんだろう、これ。
    あと、周辺の海水が熱水だってことは、相当やばいの?
    それとも、昨日の酸性熱泉のところみたいに数千年同じ状態でいるかもしれないってこともあり得るよね。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 17:09:56 

    死ぬ前にしておきたいこと…考えて実行して後悔しないように生きていこう

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 17:12:14 

    一億人も死ぬ大災害なら生き残りたくない。生きる方が地獄やん

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 17:14:03 

    日本だけじゃない
    アジアが終わる
    アジア経済が終われば、人類が経験したことのない世界大恐慌だ。

    どうせ防げやしないんだから
    でーんと構えて
    そんときゃそのとき、みんなで死にましょう。

    今からガクガク震えても仕方ない。

    +88

    -5

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 17:14:59 

    熊本地震、鳥取地震、ニュージーランド地震、今日の地震。南海トラフに怯えてるこの時期にまた更なる不安なニュース。
    なんか、不吉。でも、能天気にかまえてる私もさすがにちょっとばかり非難用具をまとめてる。微々たるものですが。

    私はまだ生きたいです。もうほんっまに自然災害は恐ろしい。でも止めようもない、天気予報のように予測も出来てない。怖い

    +78

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 17:15:28 

    貯金はほどほどでいいな
    いつ死ぬか分からない
    今を楽しもうと思う

    +71

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 17:16:11 

    日本にある巨大カルデラ
    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 17:18:47 

    さっき地震のトピ見て不安になって更にこのトピ見て不安になって。。。こういうので鬱病になる人とかもいるんだろうな。恐すぎて病むもん。

    +70

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/19(土) 17:18:48 

    なんかミレニアムとかノストラダムスで騒いでた時もあったけど、南海トラフ起こるかも?首都直下地震が起こるかも?って時に世紀末商法で儲けようとしてるんじゃないかと疑ってしまう。1億人とか桁が違いすぎ。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/19(土) 17:20:09 

    1991年にフィリピンのピナツボ火山が噴火したとき、その後世界的な異常気象が起きたから、鬼界カルデラが昔と同規模で噴火したら、日本だけじゃなく世界規模で異常気象が起きて大きな被害が出るよ。
    日本だけの問題じゃない。
    けれど、こればかりはどうしようもない。

    +71

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/19(土) 17:22:17 

    南海トラフ地震が起きれば影響を受けそうな場所だよね。地震に刺激されて噴火もあるかも。

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/19(土) 17:24:50 

    >>122
    ①かろうじて生き残るも食糧はすぐに底をつき餓死。
    ②危ない国に侵略されて捕虜にされて、生きてる方が辛い境遇に陥る。

    +113

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/19(土) 17:27:50 

    来年の婚活は北海道行ってきます(^-^)ゝ゛

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/19(土) 17:31:32 

    >>58 家も親戚が鹿児島なんだけど、、

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/19(土) 17:31:46 

    九州だから確実に死ぬわね
    1億も死に絶えた壊滅的なとこに生き残っても仕方ないし
    せめてサクッと死なせて貰えるように祈るわ

    +91

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/19(土) 17:36:58 

    最悪1億人って事は2~3人って可能性も無い訳じゃない。最近注目浴びたくて大風呂敷広げる人多すぎ。

    +37

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/19(土) 17:39:05 

    ほんの、死ぬのは嫌!!嫌だけど、
    一瞬で死ねるなら死んでもいいかなぁと思う、、、みんな一緒に死ぬなら天国でも一緒に会えるだろうし(>_<)やっぱり悲しいな…

    +49

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 17:44:39 

    だからといって日本が好きだし移住するつもりもない
    日本人に生まれて暮らして半世紀(!)
    この先に何が待っていても受け入れるしかしょうがない
    なすすべがない
    日本の形からして大昔から災害が多かったんだろうなあ
    研究が進んで解明されるっていうのもいいのか悪いのか


    +30

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 17:45:12 

    日本人は海外に脱出して、日本に来た移民が全滅ってことにしよう。
    では出発だ!

    +1

    -11

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 17:47:20 

    貯金意味ねーわwww

    今を楽しんだもの勝ちだわwww

    +49

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 17:47:33 

    地震は起こる可能性はある
    でも日本人は必ず生き延びる

    と私は信じている!

    +76

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 17:51:54 

    >>43
    NHKスペシャルは不安を煽っているわけではなくて実際のリスクを最新の研究に基づいて紹介していて凄いと思うよ。
    9月11日の「メガクライシス特集」の回では最新の調査で鳥取県に歪みが溜まっていると判明したことに言及していたところ、実際にすぐ鳥取県で大きい地震が起こったしね。

    +33

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 17:57:54 

    とりあえず、九州には近づかない
    元々行くこともないがw

    +6

    -48

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 17:59:11 

    私は、悩み事があって不謹慎だけど早く首都圏直下がきて死にたいと思ってる。はあ。まだ今日もこなかったか・・って。自殺は怖くて出来ないけど、不可抗力だったら仕方ないしーって。病みすぎかな。

    +15

    -40

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 18:05:02 

    日本は地震起こるの確かに多いけど
    外国に移住したところで
    そこで地震起こらない確証ないしね。

    +54

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 18:07:28 

    どこの国が一番安全なんだろう。

    でもそれが分かったところで日本を離れられないけど。

    +82

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 18:09:37 

    今日ラジオで有名な予言者死ぬ前に「日本に2017年に天災が」って言ってたという事を聞いてのこのニュース・・・本当に止めて(T_T)

    +40

    -5

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 18:14:07 

    即死なのかな、、苦しんで死ぬのは考えただけで恐ろしい

    +58

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 18:17:24 

    >>37 九州も地震は来ないと言われ続けて、今年熊本で震度7が2回起きたのも事実だからね。

    +83

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 18:20:02 

    でも、確か桜島は爆発する可能性が高いんじゃなかった?
    約130年ごとに爆発していて、すでに前回の爆発から130年はたってる。下にマグマは溜まってる。
    阿蘇山だってこの前、爆発した。
    覚悟しといたほうがいいよ。

    +37

    -10

  • 159. 匿名 2016/11/19(土) 18:20:10 

    こういうの見たら子供産まなきゃよかったって
    少し思ってしまう…
    将来が心配
    言い出したらキリがないけど…

    あと、ちょくちょくジャンプの広告が怖すぎる

    +116

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/19(土) 18:30:28 

    日本全滅レベルなら九州を中心にして日本列島距離内にある近隣国も被害にあうってことだよね。
    威力がありすぎて恐い。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 18:32:20 

    後悔しないように今日を楽しく生きよう!!

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/19(土) 18:32:54 

    鬼界カルデラは 鹿児島の南 北端西部が薩摩硫黄島 と竹島 三島村の一部です いっか温泉に入りにいきます。上空を沖縄行きの航空路が 通ってるから見た事ある人いる筈 少し煙が出てる島 ここで人気のギリシャのサントリーニ島も同じカルデラにできた島です ここもいきます 福○県民
    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +15

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/19(土) 18:33:01 

    妹夫婦はシンガポールに赴任中。
    羨ましいなあ。

    +10

    -15

  • 164. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:51 

    火災流が発生するのは一部だけど、火山灰が他地域に降り積もるから最悪は1億人の死者が出るのか。
    直ぐに避難しても無理なんだろうね。

    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/19(土) 18:36:59 

    >>160

    >>164を見たら韓国も危ないね。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/19(土) 18:38:01 

    北海道にでも引っ越そうかな。一応、英語も覚えとこ。

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/19(土) 18:41:27 

    もし本当にそうなったとして、1億人も死ぬのならいっそ自分も死にたい...
    壊滅状態で日本人もほぼ残っていない日本に残されても生き地獄だ...

    +84

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/19(土) 18:44:00 

    その状態で生き残っても辛いよ。
    みんな一緒に死ぬのが幸せだと思ってる。

    +47

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/19(土) 18:58:53 

    北海道最強!!

    +26

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/19(土) 19:08:21 

    九州住みだし確実に一家全員死ぬんだろうけど、我が子が苦しんで死ぬのは嫌だなあ。
    死ぬなら一瞬がいい。もっと言うなら家族一緒にいるときがいい。

    +99

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/19(土) 19:14:54 

    こうなってくると
    逆に、生き残っても嫌だなあ

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/19(土) 19:30:38 

    >>153
    地質学上地震が起こらない国はあります。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/19(土) 19:31:09 

    死ぬときは即死がいいよ〜!

    +62

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/19(土) 19:38:34 

    札幌出身の同僚には優しくするかな

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/19(土) 19:38:38 

    都合よく日本でしか被害が起こらないってわけじゃないから近隣諸国も被害は大きいと思う。
    東北もやられるなら九州により近い韓国なんて全滅なんじゃないのかな。

    +43

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/19(土) 19:44:48 

    いっそのことこれで早く死にたいw

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/19(土) 19:46:19 

    でも生き残ってアイアムレジェンドてきな体験してみたい感もある。

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/19(土) 19:48:07 

    甘んじて受け止める
    神のみぞ知る

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/19(土) 20:01:49 

    >>169
    北海道にも巨大カルデラあるんだよ・・・

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/19(土) 20:07:53 

    九州と北海道はカルデラ大噴火の可能性高いらしいよ
    まぁでもこのプルームってのは地球のおならみたいなもんだよ
    だってさ今まで地球って2600万年ごとの氷河期があるらしいからね
    そこから氷が解けるのがそのプルームとかスーパープルームだから
    ないと地球凍ったままになっちゃうよ?
    地球で生きてる限りどっちかに遭遇するよどちがいい
    暑いのと寒いの?

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/19(土) 20:22:01 

    大丈夫、間隔的にあと数万年は噴火しないので

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/19(土) 20:29:36 

    青森の八甲田山や十和田などの火山で噴気が活発になる…24時間体制で監視へ
    十和田湖が噴火したら北海道は全滅、東北も全滅

    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/19(土) 20:32:03 

    人の死亡率は100%。怯えることは何もない。

    +56

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/19(土) 20:32:37 

    182
    富士山のわかってる範囲で最大の噴火を1とすると
    鬼界カルデラは220倍
    阿蘇山は600倍
    の威力ってことですね (^^;

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/19(土) 20:33:59 

    >>21
    多分、北海道の北ではなく、北海道内陸が安全だと思います。

    特に旭川市は海から高い位置にあるのと、四方を山で囲まれてるので、災害が起こりにくいと言われています。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/19(土) 20:35:10 

    自分はいっそポックリ逝っちゃってもいいけど
    飼ってる二匹の猫のことを考えるとアレコレ考えて苦しくなってしまう...

    +32

    -4

  • 187. 匿名 2016/11/19(土) 20:37:54 

    張りかたわからないのですが…
    シュタイナーが100年も前に 地球の頂点は日本だと述べていたらしいです。
    阿蘇山とかを指していたのかも(;o;)

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/19(土) 20:42:42 

    イエローストーンが噴火したら、世界中地獄絵図になるらしいね

    世界人口は60-80分の1、北半球は全滅なので日本も・・・

    いつ爆発してもおかしくないそうなので 

    +34

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/19(土) 20:51:16 

    マグマだ地震だって九州最悪やん!

    九州住みだけど。

    +29

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/19(土) 20:53:27 

    三千万ぐらいしか生き残らないということ?
    とりあえず、死ぬわ。
    残りの三千万になるの怖い。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/19(土) 20:59:32 

    助かったら凄いサバイバル生活になりそう。
    そっちの方が耐えられないかも。

    +76

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/19(土) 21:01:22 

    熊本地震の被災者です。あのときは子供を守るので必死でした。今ある命を大切に感じます。
    でももし、日本が全滅するどうにもならない自然災害なら、子供を抱き締めて子守唄を歌いながら一緒に土に還りたいなって思います。

    +103

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/19(土) 21:03:24 

    その時は家族と過ごしていたい。

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/19(土) 21:08:02 

    九州の火山はちょくちょく噴火しても破局噴火はしないよ。
    それにマスコミがとりあげたら無くなるって法則って結構ない?あるよね?

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/19(土) 21:13:28 

    最近暑いね
    11月半ばなのに半袖なんだけど
    0歳の子供半袖なのに汗かいて寝てる
    熊本

    +66

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/19(土) 21:37:21 

    石黒 耀

    「死都日本」がずっと前に鬼界カルデラで日本壊滅する小説で書いてたよ。

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2016/11/19(土) 21:43:39 

    不思議な力がある人のトピでも、1年~10年の間に地震がくるって言ってた人何人もいたよね?

    +4

    -5

  • 198. 匿名 2016/11/19(土) 21:45:47 

    非常に個人的な意見です。
    ええーーーーいしゃらくせーーーーーーーー!来るなら来やがれ!人間いつか必ず死ぬんだ

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/19(土) 22:02:05 

    子供と一緒ににいたい。死ぬ時も。

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/19(土) 22:02:22 

    ニュージーランドの地震トピに、用水路がカラカラになったって書いてた鹿児島の人いたよね!?
    今回のことに関係あるのかな(TT)

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2016/11/19(土) 22:04:16 

    ここまで大規模だと逆に怖くないな

    +19

    -5

  • 202. 匿名 2016/11/19(土) 22:06:17 

    日本が壊滅したら海外にいる日本人は難民になってしまうのかなー。

    どんくさいので吹き上がるマグマをみながら、うわわわ~ってあっさり死にそう。
    どうせ、死んでしまうなら、破壊的噴火をみてみるのも一興かね。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/19(土) 22:07:57 

    >>195
    夏に猛暑だった時は冬はすごく寒くなるって聞いたけど
    急に寒くなって雪が降ったりしそうな気がする

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/19(土) 22:15:01 

    はじめて知った。いつなのかは分からないのかな?すぐなのか?そうではないのか?
    関東も危ないの?

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2016/11/19(土) 22:22:30 

    日本人が1億2千万人いて1億人が死ぬ?
    北海道、東北より下は全員いなくなるって事?
    恐い。

    +43

    -4

  • 206. 匿名 2016/11/19(土) 22:25:04 

    みんな一緒に死ねるなら嬉しいけどな。

    +28

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/19(土) 22:27:38 

    海底だから1億どころか世界にも影響するじゃん(笑)

    +41

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/19(土) 22:37:00 

    独身子梨女のせいでうちの子が年金と介護で苦しむ!!少子化の戦犯産廃独身女!!!っていつもキレてるガル民の貧乏主婦たちも死滅しちゃうの?
    生物として子孫を残す事が大事って言ってたのに…せっかく子ども産んだガル民たちは結局子孫残せないのかな…かわいそう

    +8

    -8

  • 209. 匿名 2016/11/19(土) 22:40:40 

    >>195同じく!広島だけど暑い!地震の前は暑いってどこかで読んだからこわい。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/19(土) 22:41:45 

    やっぱりいつ死ぬか分からないから行きたい所行って
    食べたい物食べて好きなこと悔いのないようにしとこって思ったわ
    九州行ったことないし行きたいから旅行しにいこ

    +23

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/19(土) 22:42:33 

    どうせなら生き残るよりも一瞬で死にたいわ。
    生き残ったほうが地獄。

    +41

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/19(土) 22:50:10 

    11月23日の予言は、地震来るとはいってないらしい。地震が来たら当てましたとなるけど、何がおこるとはいってない。何か来たら何でも当てましたというようにあおってるだけだと思う。
    松原照子と言うひとが予言してるみたいだけど、
    3.11も当てたと言うけど後だし見たいだし、
    信じないけどいつ来ても言いように備えしとかなきゃ!
    でもこれだけ地震多いと不安にやなるよね

    +32

    -4

  • 213. 匿名 2016/11/19(土) 23:07:12 

    こういう話のときは、楽天が一番。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2016/11/19(土) 23:13:15 

    >実際に起これば国内で死者が最悪約1億人と想定している。

    でも、約1億人以上が「たぶん自分はその1億人に入らない」と思っているバイアス。

    +7

    -7

  • 215. 匿名 2016/11/19(土) 23:17:18 

    >>177
    マネキン人形をデートに誘うかどうか、ドギマギしたりしてね☆

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/19(土) 23:23:31 

    天災なら正当性のある死に方だから、別にいいや…
    そういえば、どっかのトピで九州が危ないと苦言(予言)してた人がいたな。
    これの事か…

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2016/11/19(土) 23:29:04 

    阿蘇山のカルデラ噴火が起きれば、私の住んでる福岡も10分以内で火砕流がきて、九州はほぼ壊滅してしまいます。その時は覚悟するしかないです…。

    +16

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/19(土) 23:29:40 

    一瞬で死ぬというより灰とか気温の変化で作物作れなくなり食べ物がなくなって暴動や餓死や難民とかになるのかな

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/19(土) 23:35:28 

    死者が最悪1億人?

    残りの約3千万人はどうやって助かったの?

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/19(土) 23:38:41 

    1億人死ぬなら、家族みんなで死ぬわー。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:01 

    嬉しいと思ってしまうのはなぜ?
    私は私だけ生き残りたいな

    +1

    -16

  • 222. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:13 

    >>218
    そういう事です。この前、阿蘇山が噴火して苺の苗に灰が降って駄目になったし。海外からの支援に頼ることになるのかなぁ。。

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:28 

    来たらしょうがない運命だから。私は日本から離れないよ。

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/19(土) 23:47:09 

    こんなの来たら全員死ぬからどうでもいいけどさ
    もっと小規模なのはもっと確率高いじゃない
    そん時に鹿児島の川内原発とか佐賀の玄海原発とかやられたら
    九州人は一瞬で死んでも、本州人はじわじわ苦しむのよ

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2016/11/19(土) 23:53:02 

    せめてコナンの最終回を見てから死にたいよ

    +15

    -6

  • 226. 匿名 2016/11/19(土) 23:58:32 

    北海道にも巨大カルデラが3つもあるよ。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/20(日) 00:04:43 

    一瞬でもじわじわでも、焼け死ぬぐらいなら、
    前もって首吊り用のひもと、硫化水素を準備しておく
    同じ一瞬でも、焼け死ぬのなんてまっぴらごめん。
    煮炊きしていて、一瞬のやけどでも痛いのに全身だよ。
    指先だけでもかなり痛いのに・・
    だったら首つって死ぬか、硫化水素のほうがよっぽどまし
    それこそ痛いも何も一瞬であの世。

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:06 

    あたしは生き残るわよ!!

    +18

    -3

  • 229. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:47 

    鬼界カルデラが爆発すれば、富士山噴火3000回分くらいの被害らしい。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/20(日) 00:07:11 

    >>227
    焼け死ぬってより何百キロの汚泥や火山灰に一瞬で押しつぶされるから。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/20(日) 00:08:58 

    そんな見たこともない地獄絵図の中で恐怖を味わいながら終わるなんて絶対にイヤだ!
    私絶対に生きたい。

    はぁー 地震も多いし海外に移住できるならしたいよー切実に でも現実的には難しいんだよね、みんなそうよね、仕事とか家族とかお金とか…

    もし移住するなら災害含め安全そうなのは、オーストラリア・シンガポール・ハワイ・カナダかな?て考えてる

    +26

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/20(日) 00:10:18 

    ハワイ行きたーい

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:47 


    悪いけど 日本中火山だらけ 危ないのは何処も一緒 阿蘇山だって富士山だって いずれは噴火する それだけの話 雲仙普賢岳みたいに200年後とに噴火する所もある。気にしても仕方がない

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/20(日) 00:14:28 

    だから、今年になって太平洋の
    珊瑚が壊滅的に死んでしまって
    真っ白になったらしい。
    原因は海水の温暖化らしいが(°Д°)

    +32

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/20(日) 00:14:43 

    死はこわいいつか
    終わりがくる

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/20(日) 00:18:34 

    12万年で10回のサイクルだと、次はいつ頃になるのか教えてほしいです

    +38

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/20(日) 00:21:00 

    まぁいっか噴火してもおかしくはないやね あの近くが この前噴火した口永良部島です。鬼界カルデラの直ぐ南 屋久島行った時 よく見えた

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/20(日) 00:22:46 

    >>205
    東北に住んでるけど生き残ったとしても
    高齢化すぎて残された若者だけで日本を建て直せる自信がないわ
    いっそ皆で死にたい

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2016/11/20(日) 00:23:43 

    災害で死ぬほうが生き残って日本復興に尽力していくより楽
    でも日本人がそのまま残っていくか凄く心配

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2016/11/20(日) 00:30:25 

    >>239
    混血したらダメなの?
    純日本人がーとかいってこだわってるとネアンデルタール人みたいにまるまる消えそう

    +8

    -8

  • 241. 匿名 2016/11/20(日) 00:33:25 

    前回はいつだったのか教えてよ!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/20(日) 00:38:48 

    子供が痛い思い、苦しい思い、辛い思いしません様に…
    子孫を残した人は自分が生きている間に起きなければいいや~ってなれないね…
    まだ見ぬ孫やひ孫…ずっとずっと先の子供達…
    と言うか、他人でも子供が苦しむのとか嫌だ…
    出来れば親兄弟、祖母とかでも嫌だ…
    結局、怖い事、苦しい事、辛いこと嫌だ❕
    生きてるってキツイ

    +41

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/20(日) 00:41:35 

    ガルちゃんでは老害!って叩かれてるけど私は他人のおじいちゃんおばあちゃんにだって苦しんでほしくないよ( ; ; )

    +44

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:48 

    日本人が大量死したら他国の思う壺だわ

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:03 

    >>221
    陰なのか陽なのか…
    一人生き残ってどうするのだろう…
    世界で一人って訳じゃないしどう言う意味で言ってるのかな?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/20(日) 00:45:57 

    >>242
    結局の後の『みんな嫌だ!』が消えちゃってた(;ω;)

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/20(日) 00:47:58 

    >>162
    なんかあなた好きだわ笑

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/20(日) 01:00:53 

    韓国の連中「日本ザマァw」とか高みの見物してるかもしれないけど、九州にほど近いお前らも他人事じゃないからな。
    日本で最悪一億人ならお前らの国なんて何人か生き残るどころか滅亡レベルだぞ☆

    はーもうどうせ年金も貰えるかどうかもわからないし、少子高齢化はどんどん進んでいく一方だし…
    更に結婚出来るかも怪しいアラサー独女には老後は不安しかないわorz
    年取って寂れたアパートで孤独死とかするくらいだったら両親とかが健在のうちに家族皆一緒に逝ける方が幸せなのかもしれない(´-`).。oO

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2016/11/20(日) 01:02:32 

    札幌だけど生き残るのも怖いな
    日本の国としてやっていけないのでは?
    何か周辺国に侵略されそうじゃない?

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/20(日) 01:02:33 

    >>245
    生き残ったイケメンを独り占めしてイケメンの子供をたくさん産みたい
    イケメンが居なかったら自決する

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/20(日) 01:07:51 

    国が滅びる勢いの地震なら逃げ場がないから覚悟を決めるしかない。もしその頃に地震の予報ができるなら子供だけでもアメリカとかの大国にお願いするしかないかな?
    なんか怖い映画のようだ。そんな日が来ませんように!

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/20(日) 01:21:56 

    そんなにたくさん亡くなったら日本の国が丸々事故物件になるのかな?他の国が調査とか来たら「なにしに来たの?」「なんの用事なの?」ってすごい数で囲みそう。



    ・・・もう被害の次元がデカすぎてそんな想像しかできないや

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/20(日) 01:26:26 

    トリアーの『メランコリア』のラストシーン想起してしまった・・・

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2016/11/20(日) 01:32:02 

    >>250
    回答ありがとう。
    すごいポジティブだな
    そして子供好き!どうせなら可愛い子!って事なのか、イケメンとヤりまくりたいだけなのかがまた疑問です。
    あなたの容姿も良くないと可愛い子生まれないけど生まれそうですか?

    +7

    -5

  • 255. 匿名 2016/11/20(日) 01:34:26 

    今までの歴史で自然災害である一つの国だけが滅んだことってあるのだろうか?

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/20(日) 01:42:33 

    起きる確率も教えてほしい。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/20(日) 01:44:16 

    >>6
    んでも中部地方以東は、大丈夫だよ。逆に朝鮮半島や台湾や香港が危ない

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/20(日) 01:56:57 

    そうか~この先長くないかもしれないんだな。
    今のうちに好きな事したり、
    会いたい人には会っておかなきゃね。
    これだけ天災が続くと、
    マジでやり残した事やっておこうと思ってしまう。

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/20(日) 02:03:54 

    そんな巨大な災害起きる時って地球の半分滅亡レベルじゃないの?
    日本だけで済まないような気がするわ
    とりあえず人類が生きてきて歴史に残るような記録にないから
    何万年に一回とかだね

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/20(日) 02:11:03 

    そういえば恐竜がいて繁栄してた時代は今から2億4800万年前くらいで
    そこから1億6500万年続いたけど隕石で滅びたんだっけ
    人間なんてまだ数千年しか文明築いてないよね
    なんか起きて1万年もいかず滅びる可能性もあるんだよね
    そしてリセットされて違う生命が生まれるのか荒廃するのか

    なんだか想像するとスペクタル

    +87

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/20(日) 02:14:37 

    >>241
    >前回はいつだったのか教えてよ!

    これが一番最近なんじゃない?

    「鬼界カルデラは約7300年前に噴火を起こし、九州南部の縄文文化を滅ぼしたとされる。」

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/20(日) 02:21:19 

    大規模な噴火は世界に影響するからね
    天候変わったり飛行機飛べなくなったりして北半球が死ぬようなもんかも

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/20(日) 02:49:29 

    前回が縄文時代。
    地球の営みって物凄い長いスパンだ。
    次の噴火は明日かも知れないし、2000年後かも知れないんだね。もう考えても仕方ない。
    人間の命は勿論、私の一生なんて地球の営みからしたら瞬きより僅かな時間。

    +48

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/20(日) 02:57:16 


    シンゴジラの熱線よりやばいやん
    君の名はの隕石落下よりあかんやん

    誰か未来の人間と入れ替わって回避してくれよ~頼むよ~

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/20(日) 03:10:16 

    日本政府は神戸大学海洋底探査センターの研究調査に国を挙げて協力すべき。
    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/20(日) 03:36:34 

    っていう事は北海道・東北あたりが助かるのかな
    だとしたら第一次産業は大丈夫だけど、東京や大阪がなくなって直接的に国に携わる仕事をしている人たちも居なくなって主要メディアや超重大な機械産業もほとんどなくなって…
    東北は若者少ないし、重要な働き手がほとんど居なくなって…
    ヤバイよ。世紀末だよ
    ゴーストカントリー化する

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/20(日) 03:53:41 

    今25歳。
    なんか普通に寿命で死ぬことなんか出来ないんじゃないかと思う。
    殺されたり事故だったり自然災害だったり...。
    もし自分が普通に歳とって死ぬ時が来たらその時はその瞬間まで生きれた事に感謝しなきゃな。

    +62

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/20(日) 04:01:21 

    その規模だと日本だけじゃないよね地下で色々と眠ってるのって
    他でも頻繁に地震はあるし
    現代だって確かに歴史のほんの一部分でしかないものね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/20(日) 04:29:29 

    危ないから在日半島人は帰還しませう

    +28

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/20(日) 04:31:29 

    ここ見たら 眠れなくなったので起きてる(*_*)

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/20(日) 04:55:40 

    もし地震で生き残っても北斗の拳のような無法地帯になるならその後生き残れる気がしない。
    日本だから大丈夫だと信じたい、

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/20(日) 05:29:02 


    人間にたかだか生きれても約80年。一万年に一度の大災害に当たってしまうなら諦めないと仕方ないよ。

    ポンペイとかも、まさかある日突然に死ぬ事になるとは思わなかっただろうし。

    +25

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/20(日) 06:19:39 

    地震も怖いが生き残って被災した生活もまた怖い。大規模に日本がやられた場合にすぐ救援は難しい。
    普段、水道ひねれば水が出るし、電気も当たり前に使える生活に慣れきっているから。
    救助がすぐ来ない場合に人は人間性を保たれるのかなぁ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/20(日) 07:06:17 

    >>225
    ガラスの仮面 王家の紋章 悪魔の花嫁もお願いします。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/20(日) 07:22:42 

    一億人と一緒に死ねるならその時に死にたいな。
    みんなで死ねるなんて最高。

    +31

    -4

  • 276. 匿名 2016/11/20(日) 08:29:27 

    来年九州に引っ越しなのにイヤだー

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/20(日) 08:45:46 

    数字の規模が大きくてわかんない〜

    12万年で10回…だから
    単純計算して、1万2千年で1回、前回が7300年前だから、あと4700年は大丈夫でオーケー?

    そんなわけないか(;´д`)

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:44 

    正直、自分も自分の子供たちも、
    性格的にサバイバルできる気がしない。。。
    壊滅的な被害で生き残る側になる方が怖い

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/20(日) 08:58:42 

    北海道の方、あと宜しく。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/20(日) 08:59:55 

    せめて一瞬で済みますように…

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/20(日) 09:11:16 

    支配のための暴力や性暴力が蔓延するなら死んだほうがマシかも
    日本がルワンダとかソマリアとかメキシコみたいになるなら死にたい
    ユニセフが介入しないと人道的にキツい状態でサバイバルとか無理
    焼け死んだほうがマシ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/20(日) 09:11:26 

    >>242
    でも辛いことばかりではないでしょう?
    楽しいこと、幸せな気持ちになれることも沢山あるでしょう?

    大丈夫。そのあなたの意思があれば
    その意思は人を幸せに出来る

    なーんてね

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/20(日) 09:34:30 

    それよりもイエローストーンのがやばいような…

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/20(日) 10:42:22 

    位置的に北海道民より朝鮮民の方が死ぬ確率高くね?

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/20(日) 11:07:09 

    死にたくないけど
      
    一人だけ生き残ってもイヤや

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/20(日) 11:10:18 

    イエローストーンが噴火したら、全米死亡。
    北半球は滅亡。

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/20(日) 11:12:00 

    北欧とかは一番安全かなあ?
    核の廃棄物処理場オンカロを北欧に作ったのは一番安全性が高いからだよね。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/20(日) 11:16:59 

    なんかこのトピ見てたら色々考えさせられて泣けてきた

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/20(日) 11:25:18 

    前回の縄文時代は九州だけなのに現代で起こったら本州全部ダメになる規模なの?
    死者1億人…富士山の噴火&東南海沖地震より大規模!

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/20(日) 11:38:42 

    せーので一緒に死にたい

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/20(日) 11:53:12 

    九州から北海道までの距離より、
    九州から朝鮮半島のほうが近いんだから、
    北海道民よりヤバイんじゃない?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/20(日) 11:56:43 

    地球上の人類滅亡レベルに壊滅するなら後悔ないけど、自分の住んでる地域だけ被害にあって関東以北は生き残ったり、他の諸外国の文明が継続されるのは納得いかないな。
    そう考えると突然の事故死や震災の被害で亡くなるのも、本人にとっては無念でしかないよね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/20(日) 12:04:42 

    地球が誕生したのが1月1日だとすると、
    人類の祖先である原人が誕生したのが12月31日。
    その間にいろいろあったんだな。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/20(日) 12:07:17 

    リアル北斗の拳。生き延びるの嫌だな…

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/20(日) 12:24:53 

    今からでも主要機関を北海道に移したほうがよくない?
    トラフでもそうだけど、東京で大被害あったら日本の機能止まってロシアや中韓が攻めてくるんじゃないかって不安になる

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/20(日) 12:55:03 

    客観的に考えたらすごいね
    日本の文化や風習や国民性にすごく誇りを持ってる一人なので、世界の打撃を考えたら…
    日本人を失う世界。取り返しがつかないなぁ
    こう思える国に生まれてよかった!と論点ずれて思ってしまった

    歴史的に見て、高度な文明を持つ民族が一夜にして海に沈んだ!とか、伝説的な感じ?いくつかあるよね
    それに名を連ねるのか…
    国民の9割がしんじゃうなんて、もはや他人事だよ笑

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/20(日) 13:09:34 

    怖い(>_<)(>_<)やだやだやだ
    こないでくれー!!!!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/20(日) 13:16:57 

    みんなで死ぬなら個人的には怖く無い

    怖いのは殆どの日本人が死んだのに生き残る少数派になる事。
    自衛隊なども機能してなく、理性なんて捨てて本能と暴力だけに生きる人達がどれ程恐ろしいか。東日本とかの避難所でもレイプがあったくらいだし、日本が終わる規模なら生き残ったほうが地獄を味わいそう

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/20(日) 13:22:28 

    もうここまでいくとある程度あきらめついちゃうわ…
    よくある富士山を1としたら〜のやつで言えば鬼界カルデラは220らしい。阿蘇山は600ね
    せめて気づかないうちに家族みんなで寄り添いながら死にたい

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/20(日) 13:48:34 

    イエローストーンが噴火すれば地球規模で壊滅状態になるよね
    鬼界カルデラの比じゃないよ

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/20(日) 13:53:13 

    そんな大規模ならいっそ諦めつく…けど来ないに越したことないよね

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/20(日) 14:16:55 

    最後の時は旦那より実家に子供と帰って母、祖母、弟と過ごしたい…

    +10

    -5

  • 303. 匿名 2016/11/20(日) 14:26:40 

    バロンのようなイケ猫と人間が恋愛する時代がくるのか…

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/20(日) 14:42:08 

    >>299
    イエローストーンもあるわけですし地球規模で絶滅してもおかしくないなら
    エンド・オブ・ザ・ワールドという映画みたいに終わりの日が事前にわかればいいのにね。
    一瞬の光とともに全ての人が家族とともに恐怖を味わうことなく眠ったまま終われたらな。
    神様もいないって判り切ってるけど、そのくらい叶えて欲しい。

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/20(日) 14:51:51 

    九州の原発の近辺に住んでます。
    そんなにデカい地震がくるなら
    原発も崩壊でしょうし
    九州は瞬殺ですね。

    私はいつ死んでもいいけど
    未来ある子供達や若者達の将来が瞬殺だとしたら
    悲しくなる。

    地震なんかくるなぁああ!

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:07 

    日本だけで1億人も死ぬなら、世界規模でみても気候激変で数十億人は死ぬよ。
    そうなったら現代文明は崩壊して、むしろ生き残った方が地獄を見る:(;゙゚'ω゚'):

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/20(日) 15:24:06 

    こんなの逃げ道ないじゃん……
    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/20(日) 15:29:22 

    死ぬ前にリア充に戻りたい
    非リアのガル民のまま死にたくないよー

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2016/11/20(日) 15:32:01 

    北海道で生き残ってもすぐにロシアが攻めて来そうだよね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/20(日) 15:36:02 

    >>309
    出口王仁三郎の予言に北から攻められるという言葉があるけど、そういう事なのかも?

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/20(日) 15:55:40 

    >>308
    私も1から読みながら全く同じこと考えてた!

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2016/11/20(日) 15:57:53 

    >>105
    経験者もいないしね…(・ω・`*)
    想像に近い予想だけで対策するには無理があるわ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/20(日) 15:59:42 

    実際に噴火したらこんな感じかな…
    怖すぎ((((;゚Д゚)))))))
    九州南方海底に活動的マグマか…神戸大が確認「実際に起これば国内で死者が最悪約1億人」

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/20(日) 16:08:01 

    >>304
    エンドオブザワールド、私が見たのは終わりの日なんてわからない、生き残った人達が終わりの日を決める話でしたよ
    政府が自殺する薬を配るんです…。家族でベットに寄り添って薬飲んで亡くなったり、死ぬまで自由に過ごしたり、死にに行ったり、そういう話でした

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/20(日) 16:09:31 

    私は九州だから瞬殺かな
    好きな人と繋がったまま死にたい。

    +6

    -3

  • 316. 匿名 2016/11/20(日) 16:30:12 

    熱い火山灰がおちてきたら、家も木端微塵でなんにも防げる手段はなくなるだろう…
    熱いのはこわい…

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/20(日) 16:48:01 

    >>314
    同じタイトルの映画があったんですね。
    キーラ・ナイトレイが出ているロードムービー的な
    ゆったりと見れる映画でした。
    仰っている映画の方は拝見してませんが自分で決めるのも
    怖いけど選択肢としてはあり得るかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/20(日) 16:49:49 

    忘れた頃に来そうで怖い。毎日毎日地震のことばかり考えてないし

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/11/20(日) 22:36:49 

    実際こんなデカイ災害がおこったら…
    原発どうすんだろうね。どうにもできないよね。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/21(月) 13:03:08 

    ニュースでやってだけど、阿蘇山の大噴火にしても、原発事故どころじゃないほどのレベルみたいだよ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/28(月) 21:33:10 

    では、「試される大地」の称号は九州が貰うということでよろしいですね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック