ガールズちゃんねる

オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

116コメント2016/12/04(日) 20:12

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 15:51:41 

    主は乙女ゲームが大好きです!
    少し前にvitaを買ったのですが、あまりカセットを持っていなくて、新しく買いたいのでオススメを教えて下さい!
    主はハッピーエンドが大好きなのでシリアス系は苦手ですm(_ _)m

    そんな主のオススメはゆのはなSpringです。
    バッドエンドがなくて終始ほんわか優しい雰囲気です。
    絵柄も凝っているし立ち絵もスチルも凄く綺麗で可愛いですo(^_^)o

    +47

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 15:52:04 

    カセットって。

    +118

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 15:52:34 

    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +15

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 15:53:17 

    遙かなる時空の中で3がおすすめ
    強くて足手まといにならないかっこいい女の子が主人公

    +90

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 15:53:55 

    薄桜鬼

    +102

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 15:54:01 

    黒蝶のサイケデリカ

    すっごく泣ける!甘々すぎなくておすすめです!

    +15

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 15:54:18 

    スレって。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 15:54:48 

    今アニメやってるマジきゅんルネッサンス。みんなで学祭成功させようって話で基本的に地味。でも、いわゆる悪人みたいなのが出てこない優しい話。

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 15:56:13 

    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +47

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 15:57:43 

    マージナル♯4

    通称マジフォー

    年下を攻略するゲーム!
    年下好きにはたまらんよ

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 15:57:47 

    ときメモGS3
    一作目も大好きですが、それを超えたかなと思います!(2はやってない)
    乙女ゲーを馬鹿にしていた私が、かなりハマりました
    DSをお持ちの方は是非!

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 15:57:50 

    あんさんぶるスターズは一生懸命な男の子が頑張る青春ストーリーでオススメです!

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 15:58:20 

    セブンスカーレットがオススメ。うたプリの絵師さんと一緒です。
    サスペンス要素強いから乙女ゲーとしては評価イマイチらしいけど自分はサスペンス好きだから凄い面白かった。ちょいちょいホラーチックな内容もあるから苦手な人は注意かな?

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 15:58:37 

    AMNESIA

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 16:00:00 

    無理きもすぎ

    +5

    -49

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 16:01:04 

    アムネシア

    絵が綺麗で主人公がかわいいです
    ストーリーはちょっとサスペンス要素があって普通の甘々な乙女ゲーとは違って面白かった!
    個人的にはどのキャラもバッドエンドが一番好き。笑
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +95

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 16:01:43 

    あの暗転画面にメガネおばさんの画像はまだなの?

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 16:04:35 

    トピ画いいね!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 16:05:29 

    学園K
    Amazonで評価散々だったけど今めちゃめちゃ安いからプレイしたら値段の割に楽しめた
    定価で買ったら不満だろうけど
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 16:07:07 

    アンジェリーク

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 16:09:13 

    カセット…主はもしかしてファミコン世代?
    おすすめはもうやってると思うけど、ときメモGS1
    2は個人的には好きじゃない

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 16:09:22 

    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 16:13:06 

    やっぱり薄桜鬼

    +70

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 16:14:15 

    わたしの原点はうたプリだった
    そこから色んなのに手を出したけど、やっぱりうたプリにおさまってる(笑)

    +20

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:21 

    オタク気持ち悪い

    +4

    -75

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:38 

    は?

    +2

    -35

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 16:17:59 

    >>25
    じゃあ見なきゃいい

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:27 

    大人になってもアニメやらゲームから卒業できないのは精神年齢が子供なんだろうね

    +4

    -84

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 16:19:59 

    年明け配信スタート予定のA3!(エースリー)に注目してます。
    イケメン役者育成ゲームって新しいコンセプトで面白そうだし、男の子達がかっこいい!
    うたプリクラスのヒットになりそうだなぁと思ってます。
    【公式】A3!(エースリー)
    【公式】A3!(エースリー)www.a3-liber.jp

    事前登録実施中!個性豊かな劇団員たちを育成しよう♪イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』


    A3! (エースリー)OPムービー - YouTube
    A3! (エースリー)OPムービー - YouTubem.youtube.com

    リベル・エンタテインメントより今冬配信予定のイケメン役者育成アプリ『A3!』のOPムービーです。 最新情報は公式サイト&Twitterで更新中! 【公式サイト】 http://www.a3-liber.jp 【公式Twitter】 https://twitter.com/mankai_company

    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:46 

    私も乙女ゲームとかバカにしてたんだけど、テニプリのドキサバは凄く…良かったです…
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +73

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:17 

    >>28
    大人になっても多様性を認められずによそ様にいちゃもん付けるなんて、精神年齢が低いんだろうね。

    +116

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:45 

    やってみたいけど好みのタイプのキャラがなかなかいない

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 16:22:51 

    オトメイトのCLOCKZERO!
    君のいない世界なんていらない、がテーマなのですが、終わった時は感動して涙が止まりませんでした。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:05 

    いい歳してこういうゲームやってるのって気持ち悪い……

    +2

    -82

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 16:23:15 

    ときめもGS3一択!!
    あれは本当に神ゲー!!

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 16:24:50 

    オタク女って性格に難ありな人多いよ

    +3

    -68

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 16:28:46 

    文句だけ書き込む奴は来るな!!!!

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 16:29:35  ID:REEwh9TlYR 

    薄桜鬼は初めてプレイした乙ゲー。歴史、幕末好きならハマります。私みたいに。最近は遊戯録(ファンディスク)も出たし♡
    あとはCoderealizeも好き♡
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:37 

    BROTHERS CONFLICTをなにとぞよろしくお願いします!オススメです!
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +56

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 16:35:02 

    かまってちゃん、たくさんマイナス貰えて良かったなあw

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 16:36:01 

    code Realize おすすめですよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 16:38:01 

    忍び、恋うつつ

    あまりシリアス展開がなく、恋愛重視で楽しめるのでハッピーエンド好きならおすすめです。
    絵も可愛い。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 16:38:10 

    VITA自分でクリスマスプレゼントで買うつもりだけど(笑)
    うたプリが欲しい\(^o^)/

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 16:39:00 

    Amazonで評価見るのが手っ取り早い気もするけど、私のおすすめは、
    剣が君と、花咲くまにまにかな。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 16:40:42 

    >>12
    人格崩壊したりチェーンソー持ち出したり
    学園のトップに立つためになんでもする生徒会長がいる作品のどこが青春ストーリーなんですかねぇ……

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 16:41:00 

    気持ち悪いとか言ってる人いるけど、誰にも迷惑かけてないし。
    恋愛小説や、マンガ読むのと大差ないよ

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 16:47:25 

    アロマリエ
    蝶の毒、華の鎖
    R18、PSP版どちらもおすすめ
    個人的には斯波推し
    バッドエンドに定評有り 真島の人気は凄まじい

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 16:50:19 

    蝶の毒華の鎖
    大正ロマン×昼ドラ最高
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 16:54:40 

    >>39 ブラコンいいですね!
    みんなは誰推しなんでしょうか?私は侑介が好きです。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +38

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 16:58:56 

    やっぱり薄桜鬼‼︎
    絵が本当に綺麗です。
    キャラも良いしシナリオも好きです。
    こちらをプレイする前は
    歴史に興味がなかったのですが
    始めたらもの凄くハマりました(*^^*)

    ただ、シリアスな展開が
    苦手な人には微妙かも(TT)
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +62

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 17:02:54 

    遥かなる時空の中で3をまずやってみてください!
    私はヒノエ君の事で頭が一杯になり、何も手につかない日々が1ヶ月程続きました。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 17:03:53 

    >>10 マジフォーでもラグポでも(出てはないけど)ユニコでもなくさつきちゃんを攻略したいです(^ω^)(そんなルートない)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 17:05:34 

    ゆのはな良いですよね(*^^*)
    優しい雰囲気の作品増えて欲しいなぁ。

    シリアス系じゃない作品だと、
    ・忍び恋、うつつ
    ・ブラザーコンフリクト
    ・うたのプリンスさま

    特に忍び恋うつつが好きです(∗ ˊωˋ ∗)



    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 17:06:16 

    主さんシリアスが苦手なら、うたプリとかちょっとアホっぽい王道なのがいいかもね。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 17:08:30 

    薄桜鬼ね〜…随想録までは私もハマったけど出過ぎじゃない?
    アニメ化とかミュージカル化とかゾッとして今はソフトを見るのも嫌になるw
    随想録で潔く終わっていたら神ゲーだったと思う。まぁ、薄桜鬼はドル箱だから仕方が無いのだろうけどね。

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 17:11:01 

    越えざるは紅い花

    題名知ってるけどなんとなくやる気起きない、みたいな人居たら絶対お薦めなのでやってみて欲しい。ルジ大好き!大人な描写、人の死の描写などがありますが、それらが大丈夫な人なら是非。世界観もキャラも素晴らしいです。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 17:15:13 

    クラシック音楽が少しでも好きなら金色のコルダシリーズお薦めします!
    高校生が音楽に打ち込む爽やかな青春ものです。
    演奏する曲も良いし、BGMもクラシックのアレンジが多くて素敵。

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 17:24:24 

    >>28 大人だからこそ、こういう世界に逃げたくなるんだよ。ぼうや。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 17:33:08 

    >37さん
    間違ってマイナスを押してしまいました、申し訳ありません><

    >57さん
    金色のコルダ良いですよね!!!!!
    アニメを見てから最初に乙女ゲームにはまったのがコルダでしたw
    書き込もうとする前に57さんのコメントを読みましてプラスを押させて頂きました凄く嬉しいです!!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 17:40:11 

    ほんわかなら、アンジェリーク やときメモGSがギリ? 基本乙女ゲームは真相ED ベストハッピーED バッドED ノーマルEDだから 遙か3は乙女ゲームの中でも神ゲーだけど一度はバッドエンドを通らなくてはだめだし。初期の頃は茶房、や喫茶みたいなお店系のほのぼのものもあったんだけど 今のはシリアスが少し入るから スマホ系の方がほのぼの多いかもしれない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 17:52:31 

    乙女ゲー初心者なら下天の華がオススメ
    恋愛過程が丁寧で話がまとまってる
    上級者でも罪の華ENDっていうメリーバットエンドあるからオススメ

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 17:52:53 

    上級者には悠久のティアブレイド
    人を選ぶので初心者にはすすめられないけどロボット物で本格SFの一応乙女ゲー
    話が泣けるし燃える
    オトメイトでは一番好き

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 17:55:40 

    絵がとにかく綺麗で話も泣ける剣が君

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 18:21:58 

    ニルアドミラリの天秤
    どのルートもよかったけど私のオススメは紫鶴さん!
    大人な駆け引きが楽しめた
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 18:33:44 

    「スノウ・ブラック」「スノウ・マジック」

    購入を考えてるのですが、プレイされた方いますか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 18:35:03 

    『Dance With Devils』面白かったよ。
    ただBADが良い味出してる作品だから、トピ主の希望には合わないかもしれないけど。

    剣が君って来月に新しいの発売するよね。
    気になってるんだよね。
    オススメしてる方が多いし買ってみようかな。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 18:38:03 

    >>28
    大人がするのは、昔のおばちゃん世代がハーレクイン小説読むのに似た感覚だとおもうんだけどな。私は。
    亡きクインロゼが好きなマニアック系主婦だけど、最近いいなと思ったのは忍び、恋うつつです。我来也君が可愛かった。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 18:52:43 

    >>64
    ニルアドミラリの天秤 、私も好きです。絵も綺麗だし。評価が人によってかなりバラバラな作品で、アマゾンレビューでびっくりした。人によっては恋してるっていうより、サスペンスに近いからかな?
    私は薔子さんが好きですw

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 18:55:18 

    >>65
    「スノウ・マジック」のみやりました。面白かったですよ(^^)やってみて損はないと思います。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 18:58:48 

    >>66
    ダンデビBAD好きなら好きだと思います!
    剣が君にはBADないけどダンデビと一緒で4つのエンドがあってどれも違った結末で面白い
    リジェでは一番オススメしやすいゲーム

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 19:02:28 

    乙女ゲームってあんまりやった事無いんですけど、アンジェリークやルーンファクトリーや牧場物語みたいに文章だらけのシナリオ選択で進むのではなく、キャラ自体を動かして進む乙女ゲームのおススメはありませんか?(´・ω・`)
    冬だし、ちょっとトキメキが欲しいです…

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 19:11:15 

    >>71
    面倒な作業こなせるなら、「カヌチ」、「ワンドオブフォーチュン」をお勧めします。どちらも好きだけど癖はあるからアマゾンとかで内容チェックしてみてください。

    カヌチは採集・剣作成 ワンドは…攻略相手のとこでおしゃべりとかゲームとかです。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 19:12:26 

    これは乙女ゲーム?とは違う??
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 19:13:03 

    >>73
    違う

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 19:21:44 

    「遙か3」は、来年2月に「遙かなる時空の中で3 ultimate」で、十六夜記と2作を1本にまとめて完全リメイクだそうですよ。

    非常に面白い作品ですが絵が古いんですよね。リメイクで新しくなるようなので期待しています!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 19:29:39 

    >>73
    ゆるいBLゲーム
    今アニメやってるけど面白いよ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 19:31:47 

    乙ゲー大好き!
    でも結婚して以来夫の手前出来ない。iPhoneのアプリで良いのないかな。それならこっそり出来そうだ

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 19:40:49 

    >>77
    可愛らしい!うちは夫婦そろってゲーマーなので、何しても何も言われない笑
    赤ちゃん片手にPSPでオートで乙女ゲーしてました。オート機能に感謝。

    アプリならダウト!(題名うろ覚え。CM流してたやつ)が面白いと聞いたけど…乙女ゲーじゃないかも??
    アプリとコンシューマーはゲームの方向性(課金とか)違うから難しいね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 19:42:34 

    >>72
    おお!ありがとうございます^^(>>71です)
    採集などの面倒な作業や、攻略相手とのおしゃべりとか好きなので早速調べてみます!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 19:52:25 

    >>75
    情報をありがとう!
    PS2の買おうかと思ったけど、来年まで待つことにする!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 19:56:21 

    頼むからツイッターでやってほしい、一般の人に乙女ゲームとか知られたくない

    +1

    -29

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 19:57:58 

    遥かなるを初心者に勧めてる人なんなの?作業ゲーじゃん

    +4

    -13

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 19:58:22 

    ゆのはなスプリングつまんなすぎた!!!

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 19:59:53 

    乙女ゲームのアニメ化ってダメですか?
    ヒロインに声がつくのが嫌という人も
    いるとは思いますが…。

    うたプリ、薄桜鬼アニメ化されて
    人気が上がったイメージだし
    (特にうたプリ)
    ニルアドミラリの天秤、コードリアラズもアニメ化決定してるし
    これから増えていくのかもしれない(*^^*)

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 20:01:14 

    >>59
    >>57
    私も金色のコルダ好きです♡
    特に無印は何度もプレイした記憶があります。
    クラシック音楽も本格ですし、糖度が低めなのもリアリティがあってオススメします♪

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 20:04:17 

    ニルアドもコドリアも人気なのに、つまらなくて悲しかった…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 20:14:56 

    18禁の乙女ゲームってやったことないけどおもしろいのかなぁ
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 20:30:15 

    >>87
    こういう風になりたくないから自分磨きは辞めない

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 20:47:38 

    金色のコルダ3オススメ!

    「音楽の妖精がいる」って事だけ知ってればいきなり3からプレイしても大丈夫だと思います。

    ただ1からの声優さんがそれぞれ全然違うキャラを演じているので、過去作をやってるとその差を楽しめてちょっとお得です。

    1と3はPSP版をvitaにダウンロードして遊べますが、2はダウンロード版が出てないんですよね…

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 21:08:39 

    遙かは1からやっていますが3は人気ですね。
    幕末が好きな人は5をお勧めします。
    あと古いですがファンタスティックフォーチュンも好き。主人公3人の中から1人を選ぶのですが金髪さんはエンディングを迎える相手の性別によって金髪さんの性別も変わるという面白い設定。
    声は石田さんです。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 21:23:48 

    >85さん
    59の者です、金色のコルダが他にも好きな方々がいらしゃって嬉しいです!
    月森君を最初に好きになり、柚木先輩の黒さに最初はびびりましたが優しい所もあるのだと知って柚木先輩もいいなと思う自分に驚きました(笑)
    金澤先生のいい加減なようで何かと香穂ちゃんを気にかける優しさや猫の世話を焼く姿にいつの間にか好きになっていました。
    魅力的なキャラがいすぎてついつい浮気してしまいますが、学生時代にこの作品と出会えていたらもっと音楽の授業が楽しくなっていただろうと思います
    長文になってしまいましたが金色のコルダ4のVITAは攻略が難しいと聞き、まだ手を出しておらず感想などお聞きしたくコメントしました
    金色のコルダ4 VITAをプレイされた方がいらしゃいましたらご感想を頂けましたら有難いです、宜しくお願いします


    +11

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 21:28:10 

    金色のコルダかなー。
    3をやったら是非学校別の3作もやってほしい!それぞれの学校が丁寧に作られてます。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 21:34:26 

    がるちゃん、ばばあしかいないから古いやつだね勧める作品

    +3

    -15

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 21:36:32 

    乙女ゲームトピきたーーー!

    私は「デス・コネクション」です!
    大分前のゲームだけど絵がすごく綺麗だしかっこいいしストーリーもひとつひとつしっかりした甘さと切なさもあってすごく好きでした〜!

    マフィアでしかも攻略キャラほぼみんな死んでるっていうちょっとファンタジー入ってる作品なので好み分かれるかもしれませんが、是非…(*^o^*)
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 21:57:37 

    >>69様へ

    65です!コメントありがとうございます(^◇^)

    買ってプレイしてみようと思います♪

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 21:58:09 

    華ヤカ哉、我一族
    大正時代のお屋敷が舞台で、攻略対象がそこの跡取り候補で最初キツく接してきますが 徐々に甘くなっていくのがいい!
    キャラ同士の掛け合いも楽しくておすすめです

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:17 

    倒産してしまったけど、クインロゼの作品のファンだった。
    テキストよりもガッツリの作業ゲーのタイプが好き

    アリスシリーズやアラビアンロストが好き

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 23:00:07 

    私ここに出てるの大半プレイ済みだわ…

    他にオススメは十三支演義偃月三国伝1、2と三国恋戦記と戦場の円舞曲かな。
    シリアスなストーリーではあるけどそこまで緊迫した感じはしないしハッピーエンドも超楽しい‼
    分かりやすい内容なので初心者でも楽しくプレイ出来ると思う。

    ただアマゾン等で評判の良い黒蝶のサイケデリカと忍び恋うつつは私には合わなかった…。サイケデリカなんかは私の好きなキャラが可哀想過ぎて何日か凹んでしまったくらい。

    あと参考までに私が楽しめたのは
    ニルアドミラリの天秤、カラーマリス、蝶の毒華の鎖、越えざるは紅い花、剣が君、薄桜鬼、遥かなる6、下天の華
    こんな感じかな。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 23:08:08 

    >>84
    私乙女ゲーム散々やってるけど普段アニメは見ない…。
    とはいえ好きなゲームのアニメ化なので一応は観るけど「何か違う…」って感じかな。
    うたプリと薄桜鬼アニメは面白かったけどね。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 23:14:27 

    華アワセ。
    PCにCDをインストールして遊ぶPCゲーなんですが、イラストが非常に美しく、ストーリーがよく練られていて謎めいたミステリのような雰囲気がありつつあざといくらいに恋愛要素があって、むしろギリギリR指定が入らないくらいのサービスが満載です。

    鬼札に選ばれた少女(主人公)が特殊な能力のあるタイプの異なるイケメンをサポートしつつ花札勝負をするのですが、これが超熱い。
    ドハマリして睡眠削って遊びました。面白い。
    花札は進めるうちにルールを覚えられるので安心です。

    そして安い!二千円でおつりがくる!安いのに薄いとはいえ、イラスト集もついてくる。

    とりあえず蛟(ミズチ)編からはじめるのが無難かと思います。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 23:21:07 

    月影の鎖

    万人にはおすすめできませんが…
    糖度が少ないけど、悲惨な状況(村八分や住民の罵倒 )からのちょっとしたやりとりにキュンキュンします!
    住民の罵倒ボイスがリアルで結構落ち込みます 笑
    惹かれる過程がしっかりしている猪口さん推しです!
    来月のvitaファンディスク楽しみです!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 23:28:23 

    >>44
    あーー私も花咲くまにまにドハマリしたなー。
    ストーリーが本当によくて、ハッピーエンドは勿論、バッドエンドも味わい深いんだ。
    はじめてバッドエンドでもえた作品かも。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 01:10:01 

    >>91
    金色のコルダ4は大ボリュームの体験版も出ていますよ!是非プレイしてみて下さい!
    『金色のコルダ4』|PS VITA
    『金色のコルダ4』|PS VITAwww.gamecity.ne.jp

    「金色のコルダ」シリーズ最新作登場!関連情報も盛りだくさん!


    私はシリーズ全てプレイしていますが、4は確かに難易度上がりました。今迄は一度に多数の股がけが可能でしたが、4は難しくなっています。とても面白いですしやり込み要素があって長く遊べますが、面倒と感じる方もいらっしゃるでしょう。

    同じキャラクターの登場する3や3アナザースカイが未プレイでしたら、そちらの方が簡単ですので先にプレイされた方が良いかもしれませんね。

    ただ、4は秋冬のお話でクリスマスなどもあるので、今の時期にピッタリかも!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 01:16:15 

    コーエーのネオロマンス作品は下品な表現がなくて好きです。
    EDまで行ってもせいぜいキス止まりなのに十分萌えられるシナリオがスゴイ!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 02:40:28 

    Vitaminシリーズはまだ出てない?
    VitaminX
    →(5年後の同じ学校が舞台)VitaminZ
    →(Zと同じ時間軸だけど音楽学校が舞台)VitaminR
    の3種類とファンディスクが数種類出てます。

    シリーズ共通なのは攻略対象がみんなバカ(一部天才もいるけどそれ故に発言がすっとぼけてる)。
    バカな生徒の発言をツッコんだりスルーしつつ卒業を目指すゲームです。
    ただバカなだけじゃなく、キャラひとりひとりにそれぞれ色んな問題があって、ストーリー性もとても良いです。あと声優が豪華。

    乙女ゲーには珍しく男性絵師さんがイラストを担当してます。クセのある絵なので好き嫌いは分かれると思いますが(私も最初絵が苦手でした)、プレイしてくとイラスト最高!ってなります笑。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 02:49:05 

    >103
    91です、金色のコルダは3までプレイしてアナザースカイは、まだ未プレイだったと思うのでその次に4の体験版をしてみます!
    103さんの言う通りこれからクリスマスですし、年末年始にやり込みたいと思いますw
    わざわざお手数をおかけしましてすみませんでした
    本当にありがとうございます^_^

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 02:54:52 

    Lucian Bee'sも良かったよ!
    アイドルなのに超絶ダサい男たちを心身共にイケメンに改造していくの。
    見た目もダサいけど(画像のやつ)、生活習慣とか食生活とかまでちゃんと改善してくから面白い(笑)。
    徐々に格好良くなってくキャラもいいし、サポートキャラや敵キャラ(ファンディスクで攻略対象)もすごくいいけど、主人公の同僚のお姉様2人もめちゃめちゃ可愛い。
    乙女ゲーなのに主人公と同僚の衣装が豊富に揃えられてて、それを見るのも楽しい。

    「いい男が惹かれるのは当然いい女。すなわちいい男を捕まえたければ自分がいい女になるのが1番の近道」
    「いい男がいなければ作ればいい。ダメな男でもいい男に改造して、育てるのもまたいい女」

    この格言すごい好き。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 04:23:50 

    ガルちゃんではやってる人少なそう?だけど、恋の乱
    それまで乙ゲーとか全く興味なかったのにすっかりハマってしまった…
    でも初期は良かったけど最近はイベも、いまいちかな。。


    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 09:48:13 

    華ヤカ哉、我ガ一族
    大正浪漫がお好きな方はぜひ!
    主人公は使用人で、はじめは結構雑に扱われますが笑、キャラと仲良くなるにつれて優しくされるようになります。
    ツンデレ好きな人には特におすすめです!笑
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 10:03:29 

    ここまで大抵プレイ済み!w
    わたしのオススメは、既出だけど
    ・華ヤカ哉我ガ一族(PSP)
    ・ときめもGS3(DS、PSP)
    ・下天の華(PSP)
    この3本はストーリーがしっかりしてて、流れに無理がない(*^^*)
    恋愛過程が楽しめると思います♡

    主さんが18歳以上であれば
    ・蝶の毒、華の鎖
    ・吉原彼岸花
    おすすめです!
    割とシリアスだけど、大人の悲恋がグッときます(TT)

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 13:09:37 

    越えざるは紅い花

    本当に本当に良いです!
    私はスレン様推し。
    でもナランもすごくいいです。
    スレンルートのナランに泣かされ、ナランルートのスレンに泣かされ…

    パソコン、PSP、vitaで発売されています。
    パソコン版は18禁なのでご注意を。
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 15:30:26 

    三国恋戦記
    王道の乙女ゲーム!全てのレベルが平均以上ある優秀なゲームだよ
    攻略キャラが隠し含め10人いるんだけど、誰1人被ってなくてみんな魅力的
    ヒロインは本当にごくごく普通の子
    絵柄が好き嫌い分かれるけど、プレイしたらこの絵以外考えられなくなるよ!

    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:28 

    神々の悪戯!
    うたプリと同じブロッコリーから出てる乙女ゲームです!
    甘々な恋愛ストーリー、ハッピーエンドが多いです!ストーリーよりもキャラクター重視ならオススメ!
    アニメも面白いですよ〜
    オススメの乙女ゲームをプレゼンするスレ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:53 

    >>12
    乙女ゲーじゃないじゃん
    あんスタは育成ゲームで乙女ゲームじゃないよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/23(水) 23:33:53 

    イケメン戦国おすすめだよ
    私は徳川家康が大好き
    画像貼りたいけどやり方わからない(T_T)

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/04(日) 20:12:34 

    ディアラバは乙女ゲームの名を被ったホラーと言われてますが、私はあーゆうゴシックな感じ好きです!怖いキャラもいるけど、面白いです!ハッピーエンドで幸せになった時の嬉しさがすごいです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。