ガールズちゃんねる

サマーランド切りつけ、少年グループの犯行か 不審な少年十数人、防犯カメラに写る

106コメント2016/12/02(金) 06:53

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 14:45:38 


    サマーランド切りつけ、少年グループの犯行か 不審な少年十数人、防犯カメラに写る(1/2ページ) - 産経ニュース
    サマーランド切りつけ、少年グループの犯行か 不審な少年十数人、防犯カメラに写る(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     東京都あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」で今年8月、女性9人が刃物のようなもので切りつけられた事件で、事件前後の園内の防犯カメラに、不審な少年が十数人写っていたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。女性を狙った連続切りつけ事件は少年グループによる犯行の可能性が浮上した。警視庁は画像の解析を行い、特定を進めている。


    捜査関係者によると事件発生時、被害女性らはそれぞれプール内の別の場所にいたにもかかわらず、ほぼ同時刻に被害にあっていた。このため、警視庁は複数人による犯行の可能性を視野に捜査。防犯カメラの映像を解析した結果、被害女性らの周辺に、10代とみられる同一グループの少年が写っていたことが判明したという。

    +248

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 14:46:44 

    早く捕まえてほしい

    +714

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:03 

    逃がすな
    捕まえて罪を償わせて

    +728

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:13 

    えっイマサラ!?
    大口病院のもこんな感じで忘れた頃逮捕されたりするのかな

    +792

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:19 

    クソガキ
    はよ捕まれ(#゚Д゚)

    +575

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:25 

    女ばかり狙うクズ

    +493

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:26 

    名前と写真を出して。

    +488

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:30 

    やっぱり少年法要らない
    顔も名前も晒していいよ
    悪質
    昔だって怖い少年犯罪があったのに、少年法で守る意味あるのかな

    +792

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:46 

    サマーランドの対応がグダグダな感じ
    もっと早く出来なかったのか

    +453

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:51 

    はよ名前、顔。

    +249

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:03 

    そういえばまだ犯人見つかってなかったんだ。早く捕まってほしい
    東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷―警視庁
    東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷―警視庁girlschannel.net

    東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷―警視庁 東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、尻に傷―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース21日午後1時半ごろ、東京都あきる野市上代継のレジャー施設「東京サマーランド」で、「女性8人が尻を刃物のよう...

    +256

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:22 

    また集団 笑
    だっさっ

    +340

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:26 

    そうか続報気にしてなかった……

    テレビもくだらない番組やってないで定期的に未解決事件報道してほしいわ

    +314

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:32 

    捕まえて実名だして

    +233

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:38 

    赤い集団みたいなカッペ馬鹿グループかな?

    +158

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 14:48:55 

    そういやまだ捕まってなかったね。
    早く捕まって制裁を与えてください。

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 14:49:19 

    無かったことになってなくて良かった。時間はかかってもいいから逃がすことなく、確実に捕まえてほしい。1番は早く捕まることだけど、逃がしたら意味がない

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 14:49:45 

    サマーランドも早く対処してたら、もう少し早く特定できたかもね
    中国みたいにギューギュー詰めに入れるのもおかしいよね

    +196

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 14:49:58 

    プールでは毎時約3分間、70センチほどの高さの人工の波が出るのに合わせ、1時台には3人、2時台には6人の女性が尻などを刃物で切られた。傷の幅は最も長い人で約10センチで、いずれも水着ごと切られたが軽傷だった。

    イタズラでは済まされない悪質な行為
    こんなことするグループがいるなんて怖い

    +264

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 14:50:10 

    名前と顔出さなきゃ、情報提供も出来ないよ。

    +140

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 14:50:27 

    あんな暑かったのに、こんなに寒くなってやっと目星が付いたのか

    +165

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 14:50:48 

    どういう思考回路をしていたら、「よしみんなで集まって女性の尻を切りつけよう」なんて発想になるんだ

    +286

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 14:50:58 

    社会のゴミめ!さっさと捕まれ!!

    +149

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 14:51:52 

    随分ここに至るまでに時間かかったねー

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 14:52:41 

    現段階では名前は難しいのかな? 変に写真とか公開して逃げられるのも嫌だし、犯人早く特定してほしい

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 14:53:09 

    マイナスは犯人か警察関係者?

    +45

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 14:53:23 

    >>18
    よくないよ!やめなよ!

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 14:53:44 

    お尻を狙うとは。なかなかの大人。

    +5

    -27

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 14:53:47 

    キンモー

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:01 

    1人かと思ってたわ

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:17 

    少年と言えど屑は猟銃で撃ち殺しても罪にならない法律を制定しよう。

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:26 

    ガキのくせにキモいわ

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:46 

    >>29
    歳をとれば胸より尻に行くからね。
    歳をとった女性でも諦めないで(もしくはペチャパイ)、お尻磨きを頑張るように。
    尻にボツボツは最悪ですよ。

    +9

    -42

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 14:54:48 

    中国はもっとギュウギュウなのに、こんな事件起こらないんだね。日本は、異様に他人を邪険にしている。ガッカリ。

    +11

    -18

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 14:55:17 

    忘れてたけどこれは解決に向けて頑張って欲しい

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 14:56:01 

    >>4
    大口病院どうしたんだろ?
    犯人働いてるんだよね、まだ!
    怖い

    +180

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 14:56:24 

    最低!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 14:57:25 

    まだ調べてたんだ、よかった

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 14:57:28 

    10代だと実名報道されないのか?

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 14:57:40 

    はよ捕まってしまえ

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 14:58:19 

    わざわざ集団で計画立てて?待ち合わせして?
    何のために。理解不能。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 14:58:51 

    集団とか…
    何をどーすればそう言う考えが起こるんだろう?
    中学生とか?まさか…小学生?

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 14:58:56 

    すっかり忘れていたけど、まだちゃんと捜査していたのね。犯人、追い詰められてきたな。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 14:59:00 

    >>35
    そう言われればそうかもしれない
    映像見たけどすごいギューギューだった
    中国はもっと広くてもっとギューギューだから気づかなそう

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 14:59:14 

    怖い
    なに目的なんだろ。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 14:59:40 

    全員無期懲役でいいよ、出てきたらまたやる

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 15:00:17 

    無差別犯は怖すぎる

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 15:00:17 

    頭おかしい、死刑で良い

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 15:00:45 

    ホームページでの刺青お断りの強気な発言が関係あるのかと思ったけど、愉快犯なのか?

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 15:00:54 

    おそ!

    はよ捕まえて!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 15:02:44 

    被害受けた子でショックで泣いてたってニュースで言われてたよね
    怖いしショック受けるわよ

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 15:03:32 

    一人のキチガイならまだ珍しくはないけど
    十数人が、公共の場で事件を起こすってすごいな。
    悪い意味で。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 15:03:32 

    柔らかい部分だから傷跡残っちゃいそうだよね

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 15:03:33 

    今頃犯人ビビってるんだろうね、自首したほうがいいよ 人生終わるよ

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 15:04:42 

    こういうガキはすべて無人島に集めて、
    最後の1人になるまで命を奪い合うゲーム「殺し愛」を開催しよう。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 15:04:55 

    裸見たいな身体してるから悪いんよ

    +1

    -25

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 15:04:59 

    名前を公開して欲しいな

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 15:05:13 

    犯人キンタマ切られろ!

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 15:07:24 

    捕まって一生切りつけ魔として生きていくんだね
    死んだほうがましだね

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 15:09:27 

    傷つけて相手がどんな反応するか楽しみなんだよ

    今頃犯人ビクビクしてるよ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 15:11:14 

    少年法で守るからこいつらのようなクズが調子に乗るんだよ

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 15:13:12 

    よし、捕まったら実名で公表してね。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 15:19:36 

    こいつら、女の尻切ってやろうぜ!って全員同意して集まったの?考えるとますます気持ち悪いな

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 15:26:04 

    エスカレートして殺人事件とか起こす前に捕まえてあげるのが、犯人のためでもある。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 15:26:41 

    せっかく良いお尻でも下着が「デカパン」だと駄目。やはり浅目のがいいですよね。
    小尻効果もあります。

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 15:37:27 

    もう逃げられないぞ‼

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 15:39:51 

    なんだ、てっきり変態の中年男かと思ってたよ

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 15:40:10 

    まだ操作を続けてたんだね。
    カメラ全部調べるの大変な作業だったと思う。
    再犯を防ぐためにも、そういうことをしたら捕まるんだってことを示した方がいい。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 15:44:51 

    >>4
    捜査には時間がかかるんですよ。
    ドラマのようには、いきません。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 15:45:34 

    どうせ烏合の衆だから1人捕まれば吐くでしょ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 15:58:47 

    プール側の被害額は数億円らしく賠償請求も考えてるみたいですね、


    捕まらないだろうと思ってたのに数ヶ月後にこの事実。犯人たちも驚きだろうね。早く捕まれ

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 16:06:12 

    女しか狙わない腐ったガキ共なんて庇う必要ないでしょ。少年法なんとかしろよ。バカが図に乗る。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 16:06:11 

    >>56
    犯人のやったことは悪いけど
    この発想もないわ。
    プラス押されててゾッとした。

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 16:07:23 

    法律に基づいて厳重に罰してほしい。
    別の方法の罰には賛成しない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:30 

    ロクなことしないクソガキだな。そんなのを守る少年法ってホントいらない。
    法律が変わらないならネットでの私刑があるのは冤罪でなければしょうがないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:43 

    ほんの一部なんだろうけど、なんかやっぱ男ってヘンなのが多い

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 16:29:02 

    >>75だけど、ただ、
    少年法は何とかした方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 16:39:53 

    一生刑務所で童貞で終わればいいよ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 16:48:57 

    逮捕されてないからまだ名前も顔も晒せないよ
    逮捕まで待ちましょう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 16:58:59 

    日本人なのかなー

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 17:07:25 

    少年?
    同級生とか仲間とか、誰がやったか分かってる人もいるんじゃない?
    いたら怖がらず情報提供して

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 17:08:02 

    脱がせたかったんだろうね、水着を切って。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 17:16:21 

    これニュースでやってた!
    犯人捕まった場合は損害賠償数億円で、請求予定だって。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 17:17:09 

    高校生から大学生くらいの発情期だろうな。。
    てか早く捕まって億請求されろ!
    今頃ガクブルだろうな

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 17:18:50 

    10代ってわかるってことはこれ、顔が割れてるってことだね。ザマァ。震えて眠れ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 17:25:25 

    胸くそ悪いガキども
    さらされろ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 17:27:45 

    自分でも忘れてた頃に
    突然
    朝の6時半くらいにね
    おうちの前にシルバーのバンが二台停まって
    ピンポーン! って訪ねてくるよ。

    玄関先から
    お母さんの狼狽えた声が聞こえてくるよ。
    お父さんが震えた声で起きたばかりの君を呼ぶよ。

    君を見送るお母さんの
    どうして、どうして、って悲鳴のような声が
    そのうちすすり泣きに変わるんだよ。

    楽しみだね。

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 17:31:02 

    >>74

    あなたのような人にゾッとする

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 17:36:55 

    とてつもない親不孝をしたね、ご両親は外出できなくなるよ バカなガキ

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 17:52:52 

    損害賠償数億とか殺人より多いやん!!

    あーぁ..
    しかも相手は企業だから、個人と違って本気で取り立てにくるだろうな

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 18:07:40 

    事件当日、同じ時間にサマーランドにいたけど
    その時から犯人は若い男の子って言われてたよね?
    なんで今更って感しかないや
    出るとき警察が出口ゲートにいて荷物チェックしてたけど
    子供と女性はチェックされなかった記憶
    初めてサマーランド行ったけど1人で来てるおっさん多い。
    カメラOKだし、狭い通路で1人用テントにいて、
    あぐらかいて自分の目線隠れるように通行人の下半身ガン見してた!狭い通路だから目の前を若い子が常に通る状態。確信犯だわ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 19:00:23 

    防犯映像アップにして全国ニュースで流しまくるべきだと思う

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 20:03:13 

    13歳以上は少年法無効にしてほしい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 20:07:56 

    絶対犯人逮捕したら例え未成年のガキだろうときっちり賠償金請求してよ!
    温情かけて請求しなかったらまた馬鹿達が調子に乗るんだから!
    高額な賠償金請求の前例作ってね!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 20:29:34 

    そしてもうこれ以上捜査が進まず有耶無耶になる、と。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 21:04:29 

    容疑者、未成年でも名前と顔だして報道してほしい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 21:36:28 

    慶應もどうなったんだよ!!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 21:46:44 

    >>37
    大口病院の件、容疑者と見られる自宅前にマスコミが何日も張り付いて迷惑かけて近隣住民と揉めたりしたらしいのに人違いなんだか証拠不十分だかで逮捕に至ってなくてなんだかなって思ったよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:50 

    ここはアメリカを見習って
    加害者が未成年だろうと顔写真を公表しましょう。
    いつも被害者ばかり公表されるのは意味不明だし、人権侵害にあたると思います。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 23:56:59 

    恵俊彰がやってた未解決事件で防犯カメラに映ってる指名手配犯を公開する番組あったよね。
    あれでオレオレ詐偽をやってた男子高校生が逮捕された。
    未成年だとカメラに映っていても公開出来ないけど、たしか、高校生はサラリーマンの身なりをしてたから警察のホームページでも20代半ばの年齢だろうとして公開されてた。
    番組でもそのままそれを公開した事で少年は逮捕された。
    今回のサマーランドも未成年だから映ってる映像を公開出来ないんだろうけど、そこは20歳くらいの男性グループに見えるという事にして公開しちゃえばいいのに

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 00:09:39 

    >>101
    これだね
    TV公開大捜査で少年逮捕された
    “オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める
    “オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰めるgirlschannel.net

    “オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める 警視庁は先月25日、現金受け取り役の容疑者を20代くらいの男とみて画像を公開し捜査していましたが、2月29日夜、TBSで放送した『緊急!TV公開大捜査』を見た少年の母親が「息子に似ている」...

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 00:49:39 

    >>102
    オレオレ詐偽してたの16歳だったのか。
    世も末!
    オレオレの方はトピ最後尾にに少年のうつった防犯カメラ写真が貼ってあるけど確かに20代に見えるね。
    切り付け犯人も高校生っぽい犯行なんだよな

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 07:20:26 

    10数人の10代の犯行ってさ…。
    学校なり地域での中学生の子供ら団体引率でサマーランドに訪れていた子らがやった可能性があるよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 18:20:39 

    人生終了だね犯人

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/02(金) 06:53:21 

    全く関係ない話題で申し訳ありませんが、京都で5歳男児を切りつけた犯人が警察に撃たれて逮捕された事件がありましたが、
    ガルちゃんにトピック申請をいくらやっても申請されません。
    男児切りつけ、刃物男に警官発砲 京都の路上、容疑者逮捕 (京都新聞) - Yahoo!ニュース
    男児切りつけ、刃物男に警官発砲 京都の路上、容疑者逮捕 (京都新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     29日午後7時すぎ、京都市北区の住民から「男に殺すぞと言われた」と110番があ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック