ガールズちゃんねる

「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!

184コメント2016/11/22(火) 19:48

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 11:45:53 

    「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!|サイゾーウーマン
    「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     11月17日に放送された音楽特番『ベストヒット歌謡祭2016』(日本テレビ系)の中で、SMAPが「懐かしのアイドル」として紹介されたことに、ファンが大きなショックを受けている。SMAPは年内に解散すると発表しているものの、まだ活動中の現役グループ。解散反対派も多いだけに、ファンの怒りはなかなか収まらないようだ。


     問題となったのは、この日の番組後半に放送された「ベストヒット 懐かしのアイドル列伝」というVTR。1979年の西城秀樹から始まり、松本伊代や桜田淳子など、まさに“懐かしのアイドル”が紹介された。そして、99年にリリースされたモーニング娘。「LOVEマシーン」のVTRが流れた後、2013年にSMAPが同番組に出演した際に披露した「Joy!!」の歌唱場面がオンエアーされた。

    「これにファンは、『SMAPを懐かしのアイドル扱いしないでほしい』『過去の人みたいな言い方は悲しい。SMAPはこれからもずっと現役のアイドル!』と、大激怒。番組側としては、どうしてもアイドル史にSMAPを組み込みたかったのかもしれませんが、ファンの心情への理解が足りなかったといえるでしょうね。しかし、会場の大阪フェスティバルホールで番組観覧をしていた人のレポートによれば、現地ではSMAPのVTRが流れると、大きな歓声が沸き起こっていたとか。同曲の振りを踊る人もいたほか、スタンバイ中だった歌手・星野源もダンスを真似していたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

    +36

    -132

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:10 

    SMAPの歌すき♪

    +208

    -73

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:30 

    さすがに、これはダメでしょうよ…。

    +742

    -71

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:37 

    若干悪意あり?

    +532

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:39 

    【悲報】SMAP過去の人になる

    +549

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:40 

    そりゃ怒るわ...番組に悪意感じるなぁ
    きっとジャニーズ事務所の差し金なんだろうね

    +535

    -99

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 11:47:42 

    日テレもう二度と観ません!!!!!!!!!!!!!!!!

    +58

    -124

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:02 

    これはアカン
    解散するにしてもまだ現役だよ

    +535

    -43

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:04 

    ファン怒りすぎだよー
    黙って見てるのもファンのモラルだとおもうよ!

    +84

    -135

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:05 

    懐かしの…ではないけど、デビューしたの結構前なんだし、懐かしの曲もあるでしょうよ。

    +455

    -35

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:07 

    ファンは怖い。

    +182

    -48

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:17 

    SMAPがなかったらなかったで怒るんだろうな

    +210

    -64

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:24 

    モーニング娘。だって現役だけど懐かしのアイドルになってるんだよね?

    +463

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:30 

    フジテレビも、もう二度と観ません!!!!!!!!!!!!!!!!

    +16

    -66

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:39 

    アイドル史を築いてきた功労者…という意味にとれなくもないけど苦しいかw

    +150

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:51 

    十分懐かしのアイドルでしょ。20年以上前からアイドルやってるでしょ。

    +233

    -26

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 11:48:53 

    懐かしの~って森くんがいた頃の映像とかならともかく2013年てめちゃ最近じゃん

    +417

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 11:49:19 

    SMAPが可哀想になってくる

    +213

    -52

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:12 

    てっきりまたフジがやらかしたと思った、誤解してごめんね

    +80

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:32 

    酷いね~。
    だから視聴者はテレビ見なくなるんだよ(怒)

    +56

    -46

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:35 

    え、これも怒るの?
    実況していた人たちはみんな大歓迎だったよ
    SMAPキタ~!って

    +222

    -45

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:52 

    うっさいなースマヲタ

    +175

    -63

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:55 

    それでも、SMAPの映像みれて嬉しかったけどなぁ…

    +104

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 11:50:55 

    敏感になるのもわかる気がするよ、、

    あと1ヶ月で解散するのかぁ、実感ないな〜
    「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!

    +189

    -28

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:04 

    2013年は懐かしくはないよね?
    森くんいた頃のがんばりましょうとか懐かしい

    +146

    -16

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:07 

    昔にデビューしてるんだから、懐かしのアイドルで間違ってないよ。そもそも、40歳過ぎて現役アイドルってのが気持ち悪い。

    +128

    -68

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:27 

    NHKも二度と観ません!!!!!!

    +17

    -41

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:29 

    >SMAPはこれからもずっと現役のアイドル!

    いや12月に解散するんでしょ?
    今の時期に過去の人扱いは失礼だから怒って当然だけどさ

    +162

    -16

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:13 

    懐かしのアイドル「列伝」でしょ?

    過去のパフォーマンスが懐かしいって意味じゃないの?

    +66

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:21 

    一部のファンはまだ諦めてないもんね…
    11月1日、各地の新聞朝刊にSMAPへのメッセージが大量掲載...ファンたちが呼びかけ
    11月1日、各地の新聞朝刊にSMAPへのメッセージが大量掲載...ファンたちが呼びかけgirlschannel.net

    11月1日、各地の新聞朝刊にSMAPへのメッセージが大量掲載...ファンたちが呼びかけ SMAPへのメッセージは、東京新聞の「TOKTOK」欄を始め、静岡新聞、西日本新聞などの多くの地方紙の広告欄に掲載されている。 解散すると報じられた12月31日までちょうど2か月とい...

    +59

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:24 

    懐かしの〜に入れたいなら青いイナヅマとかの頃の映像使えば良かったのでは?
    解散は決まっててもまだ一応は現役だしJoyはそこまで懐かしくない

    +150

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:49 

    SMAPの懐かしい歌いっぱいあるよね
    世界にひとつだけの花は幼稚園のとき歌ったなぁ

    +28

    -15

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:54 

    「懐かしのアイドル」じゃなくて「アイドルの懐かしの名曲」ならよかったのかな?

    +126

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 11:53:17 

    私は32歳ですが、小6の頃にスマスマがはじまりました。十分懐かしのアイドルです。

    +97

    -35

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 11:53:32 

    今が一番難しい時期だよね‥。

    いろいろあっただろうけど、間違いなく事務所と芸能界を長年引っ張ってきた稼ぎ頭だったから、最後は花道で飾ってほしい。

    タモリをしたってるなら、タモリがフジテレビとの確執を視聴者には見せずに、感謝の言葉でいいともをしめたように、仲の悪さなんて見せず昔のように笑顔で最後は終わってほしい。

    +38

    -11

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 11:53:49 

    ファン怒り心頭!って(笑)

    沢山いるファンを無理矢理ひと括りにしてSMAPファンを叩かせようとする報道と、真に受けて批判する大衆が本当に気持ち悪い

    +85

    -21

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 11:55:09 

    SMAPもういい歳なんだから、懐かしい枠で合ってるよ。

    +84

    -24

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 11:55:24 

    私も歳をとったな...SMAPのJOYなんて新し過ぎて去年の事のようだわ。SMAPの懐かしい歌って言うなら、心の鏡とか君色想いが浮かんじゃう。

    +87

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 11:55:27 

    「大激怒」って

    暇人だな〜スマオタさん

    +65

    -28

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 11:55:55 

    SMAPの歌聴くと小さい頃思い出して懐かしくなる
    JOYは高2の夏を思い出す
    SMAPの歌聴くとテンションあがる

    +9

    -12

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:16 

    もう、どうでもよくない?

    +71

    -19

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:20 

    ネットでの一部の声がさも総意のように書くとか以前に、ちゃんと取材した記事は書けないものかな?

    +75

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:37 

    笑える

    +22

    -10

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:38 

    これにSMAPを入れたかったのは分かるけど…現役のアイドルも居るし…
    ただジャニオタというかスマオタは怖いんだからデビュー当時とか森くんを出していいかわからないけど…ダメなら森くんが抜けたあたりのものにすれば怒られなかったんじゃ?

    +12

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:41 

    まあ確かに、サザンとかミスチルを懐かしのアーティストとは紹介しないもんね。失礼だったかも。

    +125

    -16

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:09 

    >>42
    「怒り」「批判殺到」「炎上」系の捏造記事って多いよね。

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:31 

    ファンは敏感ですから
    SMAP X 懐かしのアイドル | Twitterで話題の有名人 - リアルタイム更新中
    SMAP X 懐かしのアイドル | Twitterで話題の有名人 - リアルタイム更新中tr.twipple.jp

    有名人「SMAP X 懐かしのアイドル」ツイート一覧。まだ解散していない、現役アイドルSMAPを「懐かしのアイドル列伝」として紹介する日テレのブレない悪意ありがとう!ジュリーズの日テレ、流石です。本当にSMAPには悪意しかないのね。いつもガン無視だったのに、映像...

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:39 

    正直どうでもいい

    解散解散って、、 したならもう話題にしなければいいし 紅白出る出ないとか
    こんだけ騒動になってるのに見たい人いないでしょ
    おっさんを誰が見届けるの

    +32

    -24

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:45 

    なかなかメンドくさいスマップオタ

    +47

    -25

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:50 

    スマップの懐かしい歌なら、青いイナズマだな。

    いつか、事務所と揉めてギスギスした時期もあったなぁと冗談にできる日がくるといいね。

    +21

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 11:57:54 

    >>14
    もともとフジテレビは見るためにある局じゃない。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:00 

    スマヲタめんどくさい

    +40

    -13

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:14 

    SMAPファンキモイ

    +34

    -22

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:22 

    さすが日テレだね

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:24 

    地震 こわっ
    最近 日本列島まんべんなく来るよね

    ヤバい

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:32 

    SMAPファンだけど別にそんなイライラしないよ

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 11:58:34 

    ウーマンラッシュ村本の言葉が真実味を帯びるな
    「一番発言を規制しているのはSMAPファン」。
    別に悪気があったわけじゃなく、SMAPを取り上げたかっただけに見えたから
    それでこんな反応が来るんじゃ・・・

    +29

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 12:00:02 

    確かにこれは失礼。
    何考えてるんだろう。

    +20

    -22

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 12:00:13 

    熱狂的ファンこそ、その応援してる人の足を引っ張るってよくある。
    側で見てて見苦しいし冷静になれよと思う。

    +34

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 12:00:41 

    がるちゃんのコメントとかそのまま記事にしてること多いよね
    呆れるわ~
    きちんと取材したらw

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 12:00:54 

    ファンがモンペだし本当はもうどこもSMAP取りあげたくないだろうな

    +36

    -12

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 12:01:14 

    ファンやりすぎだろって思う事多いけど、これは現役の人に失礼だと思う。
    特集したいなら、取り上げ方考えれば良いだけだし。

    +28

    -20

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 12:01:52 

    昔の映像流すならまだしも2013年当時のなんだ。それはちょっとひどいね。

    +33

    -12

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 12:02:57 

    変な行動するファンも
    SMAPファンきもいとか言ってる人も
    スマオタ死ねとか言ってる人もきもちわるい
    執着しすぎでこわい

    +21

    -16

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 12:03:18 

    これからもSMAPはずっとみんなで頑張ります宣言した後に「懐かしの」って言われたら怒るのもわかるけど、そもそも本人達にとって既にSMAPが過去になってそうだけどね。

    +21

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 12:03:26 

    これはないよね
    家族でもブーインの嵐でした

    +15

    -27

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 12:04:13 

    JOYは懐かしくないただそれだけ

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 12:07:22 

    年内で解散する、番組に出ないでもフジとFNSに所縁はある。
    懐かしでも別によくね?

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 12:07:33 

    ファンでもいろんな人がいるでしょ
    それをなんでスマップファンって一括にするんだろうか
    私は他のグループのファンだけど、一部の人の変な行動でひとくくりにされて
    ここのグループのファンおかしいって言われて凄く悔しい思いをした。

    +17

    -9

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 12:08:13 

    もうすぐ解散って時期にあえてこんな取り上げ方しなくてもなー。
    嫌な気持ちになる人がいる事も想像出来そうなものなんだけど。

    +27

    -9

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 12:08:24 

    ガルちゃんの実況いたけどSMAPのこと誰も怒ってなかったよ?
    むしろトリのKinKiのことで宮根に文句言ってるコメントが多かったかな

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 12:08:58 

    >>69
    そ!れ!な!

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 12:09:46 

    ファンじゃないけど、えー大丈夫なのこの特集って思ったよ。
    普通とっくに解散したり引退してるアイドルを扱うと思う。

    +13

    -11

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 12:10:26 

    いーじゃん別に。SMAPのこういうトピ何回立ってんだよ。毎回『これはダメでしょうよ』で始まるけど別に何も思わないんだけど(笑)いちいちうるさすぎじゃない?ジャニオタこわいわ。

    +23

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 12:10:38 

    懐かしのアイドルじゃなくて、アイドルの懐かしい映像集にしたら良かったのにね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 12:11:10 

    ファンからしたら、まだ解散してないのに!と言う感じかな。
    日テレもちょこちょこやらかしてるよね。きをつけないと某局みたいにフルボッコにあうよ。
    日テレさ~ん、気をつけて。

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 12:12:24 

    わっはっは
    「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!

    +9

    -16

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 12:12:43 

    え、皆厳しすぎw

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 12:13:17 

    >>30
    こういうのを実行しちゃうところが
    スマヲタ怖い

    +26

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 12:13:51 

    ファン、これは気にしないんだw
    いつもどうでも良いことでは騒ぐのに。
    これは疑問を持っていいところだと思うけどね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 12:13:56 

    えー
    観てなかった(笑)
    わりとどうでもいいかな(笑)ファンだけど(笑)

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 12:14:19 

    毎年日テレのこの時期の音楽番組で流れるのは、バカの一つ覚えのように世界に一つだけの花だと思ってたから、JOYが出た時は珍しいな!って思った。
    一部の痛いファンは目くじら立てすぎじゃないの。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 12:14:58 

    別にいいじゃん!ずっと応援してきたSMAPを守りたかったんだよ

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 12:16:23 

    わたしもファンだけどいちいち気にならないよ笑
    なのにSMAPファンきもいって毎回書かれてるから
    逆にきもいわ。なんなん?みたいな笑

    +17

    -10

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 12:17:12 

    国民的アイドル=SMAP
    みたいな風潮は終わった気がする

    もう解散後にそれぞれがそれぞれの道で楽しませてください

    +19

    -6

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 12:17:22 

    てか見てなかった…
    録画してればよかった

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 12:18:32 

    じゃあモーニング娘。もギリギリダメじゃない?今もモーニング娘。'16ってグループ名で活動してるし。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 12:19:22 

    国民的アイドルとか今おらんだろ
    芋臭い若手ジャニか秋豚かザイルだろ
    全部いやだ笑

    +9

    -9

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 12:19:30 

    >>71
    うん、それと何か全体に構成が下手な感じがした
    バタバタして見てても歌に集中できないみたいな。
    作ってる人が不慣れ?って思った
    だからSMAPが懐かしい時代の存在に思えたのかもね
    SMAP、最近音楽活動しているイメージないし

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 12:21:30 

    若手ジャニを応援する陰キャラ女子
    イケイケ女子はザイル大好き

    +0

    -9

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 12:22:33 

    アニオタ男子ともさい男は秋豚軍団だいすき

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 12:22:55 

    映像出ただけ羨ましかったけどな

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 12:23:23 

    SMAPは国民的アイドルだったと思うね

    +13

    -18

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 12:24:30 

    観覧でいたけど、Joy!の時会場の皆で盛り上がったよ
    SMAPファンいなかったからかな?

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 12:26:09 

    モー娘。ファンは怒ってないの?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 12:31:03 

    香取慎吾が笑いよるよw
    わっはっはw

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 12:32:32 

    別に間違ってないでしょ制作側はSMAPファンにばかり気を使わなきゃいけないの?一般視聴者の方が圧倒的に多いのに

    +29

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 12:32:43 

    昔の部分をピックアップして懐かしの…ってことなんでしょ?

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 12:32:44 

    アイドルの「なつかしの映像」ってことでしょ?

    スマヲタっていつも過剰に反応しすぎ

    +31

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 12:33:30 

    SMAPファンってこわい。

    +23

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 12:36:26 

    「ベストヒット 懐かしのアイドル列伝」って言うコーナーのタイトルを考えた人の頭が足りなかったんだね。
    「懐かしのアイドル」じゃ過去の人を指してるのと同義だよ。
    「アイドルの懐かしのヒット曲」とか、違う言い回しなんて幾らでもあるだろうに。

    +13

    -11

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 12:37:33 

    >>101
    別に変だと思わないんですけど。細かすぎw

    +21

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 12:37:33 

    でも今どきのアイドルでもない

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 12:38:22 

    ジャニーズって

    自分達の思う通りにならないグループ 徹底的に冷たいな

    +11

    -18

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 12:39:23 

    ちなみにマッチは出たの?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 12:40:03 

    >>77
    なんで笑ってんだ笑

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 12:40:04 

    またサイゾーかよ!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 12:40:22 

    2013年なんて微妙なの使うから。

    デビューしたての頃のなら懐かしの〜になるんちゃうの。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 12:41:29 

    SMAPファンてこわいとかゆうてるやつがいちばんこわい
    なにがどしたん

    +13

    -18

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 12:42:31 

    これってあれですか?
    スマップファンおかしい
    ジャニオタっておかしい
    って言わせたいトピなのか

    もうそういうの飽きたわ

    +20

    -10

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 12:44:32 

    そういえば少年隊も錦織さんの名前だけ出てなかったね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 12:46:19 

    ただ・・・現実として、SMAPはジャニーズの力(資金力も含む)があって売れたわけで、
    それは多くのジャニタレにも言えることですよね。
    つまりルックスはずば抜けて良いわけではないのに、、という意味で。

    なのに飯島さんのおかげだとか言って、ジャニーズを辞めようとしたわけですから。
    そのような対応をされても仕方ないでしょう。キムタク以外は子供だったんですよ。

    +26

    -13

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 12:47:48 

    たぶん、当のSMAPはそんなに気にしてないよ

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 12:48:08 

    >>104
    そりゃそうでしょ。ジャニーさんにしてみれば誰のおかげで表舞台に立てれると思ってるんだでしょうからね。

    実際ジャニーズってそうですよ。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 12:49:14 

    >>114
    そういうことです。ジャニーズのタレントが一人の人間として支持されてるのではなく、
    ジャニーズブランドがあって評価されているわけですからね。

    ジャニーズブランドをいただくことの重さを知らないのでしょう。

    +15

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 12:49:44 

    >>111
    たまたまかもしれないけど、メリーは昔からヒガシはお気に入りだけどニシキが嫌いだからね

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 12:50:52 

    SMAPもSMAPファンもどうでもええと思ってるよ。SMAPファンを嫌いな人が必死で叩いてるだけ

    +12

    -18

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 13:00:22 

    キムタクが悪者になっているのはかわいそうだね。

    +20

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 13:00:31 

    うーん。この曲知らないからなー。世界に1つだけの花しか知らない。なんでこの曲だったんだろう?

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 13:03:52 

    光GENJIなんて、こういう特集にさえ出してももらえないこと多いよ。
    まだまだ干されてるもんね!泣

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 13:07:49 

    V6も2・3年前にそんな扱いされてたよ… 何の番組か忘れたけど。
    新曲出したばっかりなのに「なんとあのV6さん、今でも現役で新曲出してらっしゃるんですよ〜!」みたいに紹介されて、結局waになって踊ろうとか愛なんだとか昔の曲歌わされてて。ファンなのでひっでぇ扱いだなぁと傷ついたけど、まあ最近ヒット曲もないから仕方ないのかと諦めたわ(涙)

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 13:09:41 

    少年隊やマッチもそう言う扱いだしいんじゃん?

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 13:10:39 

    モー娘。は良くてSMAPはダメなの?
    それも勝手だよね笑

    +27

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 13:12:49 

    うけるw

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 13:12:57 

    そもそも日テレはメリーさんお抱えのジャニーズ御用達の局だからね〜…
    数年前にSMAPが日テレでドラマができるように頑張りますって言ってて笑って見てたけどこういうのって私達が知らない所で根深そうだよね…

    +10

    -17

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 13:18:25 

    >>120
    かーくんと内海さんかっこいい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 13:18:29 

    >>36SMAPヲタが暴走しているのは事実でしょ。
    あなたは違っても報道通りのヲタもいるんだから一括りされてもしかたないでしょ。
    ファンサイトみたいなとこ言って暴走しがちなヲタをなだめてきたら?

    +23

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 13:19:57 

    何となーく見てただけだけど
    これは映像が違和感満載だったよ
    あれ 急に最近のやつ?みたいな

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 13:20:10 

    アイドルってのは若さこそが正義ですからね。いくら精神論で語ろうが若さには敵わない。
    とするなら、自ら退くことは今まで応援してくれたファンに対しての礼儀でもあるわけです。
    良いビジュアルのまま終えることも意味はわるわけですよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 13:20:59 

    またSMAPトピww
    早く消えて欲しい

    +13

    -8

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 13:23:15 

    光GENJIの佐藤あつひろさん、ごろちとV6の岡田くんに似てない?

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 13:23:55 

    そもそも"懐かしい"は10年経ってからにしたらいいと思う。Joyには違和感あったからせめて世界にひとつだけの花とか青いイナズマとか。

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 13:26:54 

    これなかったらなかったでSMAPスルーされた干されたって言うんじゃないの
    なんでも事務所のせいで大変ね

    +25

    -7

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 13:28:19 

    ジャニーズヲタはキチガイ

    相手にしなくていい

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 13:28:20 

    懐かしの映像、とか、違う表現にすれば良かったのにね。
    アホだな。

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 13:32:06 

    >>121
    V6ファンは寛容な人が多いイメージだからそれでも出してくれてありがとうって言ってる人が多数だと思うけど
    SMAPファンはプライド高そうだからすこしでも無下にされたら許せないのかな

    +20

    -8

  • 137. 匿名 2016/11/19(土) 13:39:43 

    こんな事言ってるの一部のヲタだけなのに!って、それは誰のヲタでも同じじゃない?
    外野だってスマップのヲタ全員が同じ考えと思ってるわけじゃないと思うけど
    いちいちそういうの主張する所がまためんどくさいわ

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/19(土) 13:49:52 

    >>137
    もうみんなめんどくさい
    ほっとけばいいとおもう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/19(土) 13:57:26 

    特に芸能ごとにそんな関心はないけど
    来年からスマオタがどう暴れてくれるのか興味ある
    ジャニタレが出る番組にいちいちクレーム入れたりするの?ジャニタレが出るCMの商品は不買運動とか

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/19(土) 14:15:29 

    スマオタは今ナイーブだから刺激してはダメでしょ

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/19(土) 14:19:30 

    >>36
    でも、>>6みたいな陰謀論で事務所を叩くコメに大量のプラスが付いてるんだからスマヲタの多くがそうだと思われても仕方ないでしょ。

    +18

    -5

  • 142. 匿名 2016/11/19(土) 14:25:32 

    オタは 頭がおかしいと自覚したほうがいいよ

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/19(土) 14:31:57 

    見てないけど2013年の曲を懐かしの~って紹介するのは感覚狂ってると思う。そこは古い曲使うとこだろ。

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/19(土) 14:37:14 

    懐かしのアイドルならせめて解散後にするのが普通だと思うよ
    映像使用許可が降りたのがSMAPだけだったとか仕方がない理由あるならいいけど

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/19(土) 14:41:01 

    ガタガタうるさいよ。SMAPファンって。自分の思い通りにならなければ文句ばっかり。しかも事務所がー、マスコミがー、メリーがー、キムタクがー、工藤静香がー、って全部人のせい。世界はSMAPファンの為に回ってるんじゃないんだ。「テレビがワンコーナー割いてくれた、嬉しいな」でこの話は終わり!

    +24

    -6

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 14:50:39 

    >>13
    モー娘。の場合 メンバー全員違うからね~

    SMAPの場合 まだ解散前の現役だし 解散直前で
    ファンもピリピリしてるから…

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 15:10:33 

    SMAPファンって良い歳した人が多そうだから基本「終わりたくない青春」なんだと思うよ。
    あとは友達や知り合いにいるSMAP以外のジャニファンに対しての対抗意識。
    今まではSMAPがジャニーズ事務所を支えていたなんて勝手な自負を覚えていたけど、
    徐々に潮目が変わって来て、更にSMAPがいなくなるともなれば、
    「知り合いは○○のファンを継続」しかし、「私はSMAPがいなくなって応援するグループが消えた」
    という図式が出来上がる。仮に今から他のグループを支持するともなれば完全な新規扱いだしね。

    そんなくだらないプライドだと思うよ。

    +17

    -4

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 15:11:42 

    >>147
    「女はいくつになっても女!」
    「一生死ぬまで青春!」

    って言ってる婆さんも多いからね。女の本質を付いた御見事な分析です。
    m(_ _)m

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 15:12:26 

    スマップのファンっていつもいつも何かに怒ってるな
    365日クレーマー化現象

    +17

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 15:13:24 

    いらんことばかりするね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 15:13:47 

    ファンの行動にファンじゃない人が怒ってるのが不思議。
    ファンにしかわからない心理だってあるんだし、ファンじゃない人は「ふ~ん」で良くない?
    実害ないでしょ。
    ほっときゃいいじゃん。
    世の中いろんな人がいるんです。

    +13

    -18

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 15:15:56 

    >>147
    SMAPがいなくなることによって自分の居場所も無くなるんでしょうね。
    ましてや、いままでSMAPが一番なんて威張ってた人がいれば、余計に居場所は無くなる。
    完全な仲間はずれ

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 15:17:27 

    >>152
    人の心理を面白いように読みますね。全部見えているでしょ?貴方。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 15:44:37 

    >>120
    SMAP映像ありで光GENJIはないって事がおかしいと思う。逆でしょ普通は。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 15:57:35 

    ファンはまだ解散していないのに解散したグループみたいになっていた事とJOYの映像しか流れなかっなから怒っててTwitterで見たけど新聞のテレビ欄の書き方も問題なのかな?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 16:03:32 

    >>147
    熱狂的なファンといわれている人の大半はSMAPが無くなれば他の対象に向かうと思うよ。熱狂する対象がほしいだけでしょ。でもSMAPを支持してきた人たちの大半は一般人でしょ。それでなければ300万枚に迫るほどCDは売れないと思うけどね。SMAPでもジャニーズ枠のファンは居るから、騒々しいのはそこいらのだと思う。あなたの分析はその辺に対してかな。でも、普通にSMAPの歌やドラマを見ていた人はSMAPが居なくなってもあなたの分析のようなことはたぶんないと思うよ。

    +5

    -13

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:36 

    ファンが一番ナーバスになってる時に…。

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 16:26:47 

    こんなニュースもあるよ。
    SMAPファンだからとかじゃなくて、ネットやSNSが発達した結果いいも悪いも色んな情報が得られるようになったからであってこれは今後同じような感じのファンが事務所が解散させたと思うようなグループが出てきたら同じような事になるかもしれないけどファンの過敏過ぎる所が露呈したよね。
    人の本性もネットやSNSで分かるようになったし。
    ウーマン村本、SMAP解散を「離婚」に例え…ファン賛否 (MusicVoice) - Yahoo!ニュース
    ウーマン村本、SMAP解散を「離婚」に例え…ファン賛否 (MusicVoice) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、年内での解散を発表しているSMAPを“離婚”に例

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/19(土) 16:38:34 

    懐かしのアイドル特集してるのに、簡単に山口百恵の再来とかいうテロップを出すこの番組。まだ私が生まれてなくて、YouTubeとかでしか見る機会はなかったけど、本当に失礼だと思う。トピずれですみません。同じ番組なので、つい・・・。
    「懐かしのアイドル」としてSMAP紹介、『ベストヒット歌謡祭』にファン怒り心頭!

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/19(土) 16:57:37 

    >>151
    ファンの行動がこの一年目立ちすぎるから話題にする人だっている
    ほっとけとかあなたが命令することじゃない

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 17:13:50 

    扱いと新聞の書き方が悪かったね。
    しかし解散したみたいな扱いはファンよりもSMAPに失礼な気がする。
    まだSMAPなんだから。

    +8

    -6

  • 162. 匿名 2016/11/19(土) 17:33:43 

    >>156
    だから、それは「向かうと思う」じゃなく「向かうしかない」なわけだよ。
    つまり出来る事ならSMAPのファンでいたいと。それに越したことはないけど、解散したなら仕方ないと。

    何故拘るのかは、他に行けば自分は古参から新規になるわけだよ。
    それをキッチリ言ってるじゃん、私は。中身を見てね中身を。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/19(土) 17:47:26 

    この番組は読売テレビが制作なんだね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/19(土) 18:29:33 

    >>151
    実害大有りだから嫌われてるんだよ。
    それがもし分からないのだとしたら、あなたも一般を装ったただのスマオタ。

    +10

    -5

  • 165. 匿名 2016/11/19(土) 18:34:41 

    >>151
    怒ってるんじゃなくて呆れてるんだよ、嗤われてるの

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/19(土) 18:37:40 

    スマオタの坦降り嫌だなぁ。
    物事を自分に都合よくねじ曲げて大騒ぎして、八つ当たりで関係ない後輩や芸能人口汚く叩くし。
    同じ叩くのでも、スマオタは本当に品がない。
    特に嫌なのが、命にたいしての品のないコメや画像。それに大量に付くプラス。
    どのグループに坦降りしようが基本的な性格は変わってないんだから、面倒この上無い。

    だからといって、ジャニ以外に依存したらしたで、ジャニに対しての叩きは更に陰湿化しそう。

    どっちに転んでも、嫌な存在でしかないわ。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/19(土) 18:39:08 

    >>162
    あなたの想定がジャニーズ熱狂ファン間の特殊な事象であると申し上げているのですが、ご理解していただけないようですね。一般人なのでそういう方々の心理は推し量ることしかできません。その結果、向かうと思うという言葉を使わせていただきました。しかしながら、あなたはかの方々のお気持ちが当事者のようにお分かりになるようで分析も正しいのでございましょうね。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/19(土) 18:59:38 

    >>1
    嫌がらせにしかみえないな、確実に悪意あると思うこれは。

    +4

    -7

  • 169. 匿名 2016/11/19(土) 19:33:55 

    >>145
    その通りです ファンクラブに入ってる 婆さんが周囲に何人かいて煩いので辟易しています
    25年入ってるとかで 解散したらどうしようご飯も喉を通らないとかそんな話ばかりして 精神病院に入って欲しい
    そのくせ 解散したらGドラゴンとか言ってるwww

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/19(土) 20:06:13 

    >>1
    嫌がらせにしかみえないな、確実に悪意あると思うこれは。

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2016/11/19(土) 20:28:27 

    >>157
    ファンがナーバスって何だ! ナーバスなら静かにしてたら?
    職場で仕事もしないでSMAPの腐ったおっさんの話ばかりするんじゃない
    皆んな迷惑してるんだ 怒

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/19(土) 20:43:47 

    >>110
    サイゾーが求めてるコメントはまさにそれ、なんでしょう、
    スマオタきもい、ジャニオタきもい、それを見てしてやったりと
    ほくそ笑む^^サイゾー記者、SMAP解散するまでがっぽり稼ぐぜと
    生きまう河川乞食の記者連中、嬉々としてエサをまく、それにまんまと釣られる人達。
    上手い事出来てると思う。

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2016/11/19(土) 21:18:13 

    ごめん、やっぱりSMAPファン怖い。
    購買運動とか新聞に投稿とか宗教みたいだし。
    ファンに気を使わなきゃ、SMAPの事は話題にできないね。

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2016/11/19(土) 22:35:41 

    >>164
    実害って何かあったの?何をされた?

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/19(土) 23:57:57 

    あのゴタゴタなかったら継続中のグループをこんな扱いしなかったろうな〜

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/20(日) 01:08:44 

    いやいやファン怖いじゃないんだよ
    怒るだろよ
    自分の好きなアイドルだよ歌手だよ
    だまっていられるか?
    確かにうれしいけどむかつくだろ
    過去にされてんだから

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2016/11/20(日) 05:34:09 

    「国民的アイドル」批判がよくあるけど、別にSMAPが悪いわけじゃない

    フジを始めとしてメディアがジャニーズにゴマすってるだけじゃん

    国民的じゃないって事くらい本人達が一番わかってるよ

    もう解散まで一月半しかないんだから、もっとやさしく見守ってあげようよ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/20(日) 06:42:24 

    もうアイドルとしては終わってたんだから過去の人扱いでも別にイイやん

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/20(日) 07:56:18 

    中学生の子供いるけど、幼稚園の卒園式で世界に一つだけの花歌って、それ以降の曲知らないから、やっぱり懐かしのであってるんじゃない?父親と同じ年でおじさんって思ってるし。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/20(日) 08:15:04 

    頑なにファンの前で歌わない、って

    よっぽどいままでの人生、自分を犠牲にして

    ファンのために頑張ってきたんだな、って同情する

    もう、嫌なんだよ、SMAPでいることが

    自由になるまであと少し

    頑張れ

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/20(日) 10:10:10 

    いなくなるのが楽しみ❗️

    スッキリするわ

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/20(日) 11:34:12 

    これ私も思った
    SMAPは懐かしのアイドル扱いなのかと…
    ちょっと悪意感じたわ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/20(日) 12:00:29 

    慎吾さんの素敵なトピ立ってますよ

    ファン必見

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/22(火) 19:48:40 

    キスマイやsmapの飯島班が、特集してくれと頼んだんじゃないかな? キスマイ出てたし…
    すでに何年か活動した人はまだまだ人気でも 現役バリバリでも 懐かしの人になってしまうのかな?⁇

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック