ガールズちゃんねる

平熱上げたい!!

96コメント2016/11/20(日) 19:58

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 09:05:46 

    平熱が低いです。いつも35度台です。気管支喘息持ちもありインフルや風邪にかかると普通の人よりも酷くなって本当に辛いです。そこで体温が高いと風邪もひきにくく健康面で良い事尽くめと聞いたので昨日から毎朝白湯を飲み、スクワット始めました。
    そこで質問です。低体温の方、体温を上げるのに成功した方、体温を上げる為にどんな事をしていますか?
    平熱上げたい!!

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 09:06:58 

    これ



    平熱上げたい!!

    +75

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 09:07:03 

    ジムと動く仕事で平熱上がったよ。

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 09:07:44 

    甘酒とか良さそう

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 09:07:47 

    >>3お金はかけられないです

    +36

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 09:08:19 

    お風呂でしっかり湯船に浸かる

    +77

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 09:08:51 

    半身浴とかは?

    +6

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 09:10:23 

    筋肉をつける運動&冷たいものを飲まない。
    いつも温かい飲み物じゃなく、少なくとも常温で。
    これを地道に続けて、35℃台から36℃台になったよ。

    +147

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 09:11:14 

    運動でしょ

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 09:12:26 

    私は手足すごく冷えるけど、平熱は36度8分とか高めなのはおかしいのかな…。食事すると普通に7度台まで体温あがるので、子供の頃学校で予防接種受けられなかったり高いと高いで弊害はありました。

    +67

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 09:12:26 

    こればかりは体質かな。
    特に何もしてないけど、36.8ぐらい。

    +58

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:20 

    基礎代謝を上げればいいと思います。

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:34 

    >>11
    人よりも食べてるのに痩せてるとかあります?

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:44 

    朝起きて白湯を飲むようになってから、平熱の低さは気にならなくなった

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:47 

    体温高いけど病気がちだよ
    喘息持ちだし風邪ひくと39度以上いくよ...

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:50 

    生理前のPMS期は普通に37.2とかある。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 09:14:13 

    生姜はちみつ湯
    生姜ココア
    高めだけど広島の保命酒が飲みやすくて歴史がある
    毎日、継続することだよね
    簡単なお腹回りの筋力トレーニング

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 09:14:13 

    私も35度台だったのが、今は36.5度くらいです。冷たいものを摂らない、足や腹が冷える格好をしない、しっかり食べる、ということを意識しています。
    あと、平熱が低かった頃はいそがしさとストレスが半端なかったです。
    体温上がってからは風邪をひきにくくなりましたよー

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 09:14:45 

    運動して血液を循環させまくる
    筋肉つけて血液を回すポンプを鍛える

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 09:15:44 

    外人って平熱が37度らしいよ
    筋肉量の差らしい

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 09:16:10 

    >>13

    むしろ少食です。体型は標準くらい。
    思い当たる事は、沢山着込むのが苦手なので基本薄着かもしれません。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 09:17:58 

    昔は35度台の平熱だったのが、10年前くらいから36.8くらいまで平熱高くなりました。
    意識したのは、白砂糖やカフェイン等の体を冷やす物をあまり食べないようにしたことです。
    あと筋肉があると体温上がるので朝晩の筋トレです。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 09:21:12 

    幼稚園くらいから35℃台
    冷え症じゃないのに蛇みたいに一年中足が冷たい
    1度34.5℃になった
    運動が嫌いだったから、大人になっても体温低いのかなって思う
    やっぱり軽い運動かな

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 09:21:22 

    毎日、兎に角歩く。エレベーターも使わない。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 09:21:28 

    小さい頃は平熱低かったけど、成人したくらいから37℃が平熱になった。何が原因かわからないけどホルモンが関係しているとか聞いたことある。けど体調が悪くなったりしてないから本当かわからない

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 09:23:18 

    寝る前に生姜摂取するようになってから、朝早めに起きられるようになった
    生姜もとりすぎたら胃に悪そうだけど、疲れやすくて起きられないのは体温低いのと関係あったのかな

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 09:23:20 

    この前テレビで平熱を高くしても低い人と大差は無いって言ってたね、諸説あるだろうけど

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 09:25:45 

    >>25
    ホルモンバランスか
    怖くて婦人科に行った事がない

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 09:26:57 

    平熱36.5のときは確かに不定愁訴みたいな原因不明の体調不良は少なかったな
    私は社会人になって運動しなくなったら低体温で35度台、自律神経の調子がガクンと悪くなった
    ウォーキングとかでいいので、軽い運動するといいよ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 09:27:07 

    私も喘息持ちで昔は母に言われて毎朝乾布摩擦してました。寒さに強くなるらしいです。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 09:27:46 

    食事と筋トレで内側から体質改善すると、体温だんだん上がります。
    生野菜ばかりも体を冷やすので、体調によって温野菜多めにしたり調整してあげるとだんだん上がってくると思います。
    あと筋トレするとたんぱく質を補充しないと体にダメージ行っちゃうので、植物性プロテインorお肉が食べられたらササミでたんぱく質補充したりが必要です。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 09:28:23 

    寝る前にストレッチ。
    足を冷やさないように気をつけて常に靴下履いたり、ストレッチも足を念入りにしたら1年位で体温あがりました。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 09:28:42 

    一年通して冷たい飲み物飲んでるけど平熱36.8分だよ

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:29 

    子供が平熱35.5度あるかないかで、毎年冬には寝込む程の風邪をひいてインフルエンザも必ずかかって高熱で幻覚見るほどでした。

    運動も苦手で体力も無く、とても少食だったのですが中学生になって吹奏楽部に魅せられて夢中になり、楽器を吹くための筋トレやジョギングを部活で毎日のようにするようになってから食欲も驚くほど増えて、気づくと現在中3ですが、中学入ってから軽い風邪はひくものの、熱は1度も出した事がなく無遅刻無欠席です。

    コツコツ体力づくりって大切だなぁって思います。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:35 

    >>28
    甲状腺関係のホルモンもあるよ。バセドー病の人は体温高くなりやすい。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:37 

    私はカフェインを控えてるかな
    基本は常温のお水を飲んでます
    あとは湯船にちゃんと浸かるようになりました

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:56 

    低体温だとありとあらゆる病気を誘い込むよ!
    大人でも平熱37.5℃ぐらいあっても構わない♨
    平熱上げたい!!

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 09:31:09 

    私もガリガリ体型で35℃代です。
    マッチョって平熱凄く高いらしいですよ!
    筋肉をつけると体温が上がるらしいので私も体を鍛えることにしました

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 09:32:06 

    平熱が元々35℃台でしたが、出産したら37℃近くになりました。関係あるのでしょうか?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 09:32:53 

    ちゃんと食べるの大事!
    ちゃんと食べて、歩く時はシャキシャキ動いたり、階段を使う!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 09:33:02 

    早寝早起き、コーヒー飲まない、お酒も飲まない、タバコも吸わない、お菓子も食べ過ぎない、三食きちんと摂る、健康に気を遣う

    寒いなとおもったらすぐに体温めたりする。

    やっぱりそこらへんじゃないかな。
    体温高くて健康な人に共通してるのは

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 09:33:33 

    >>35
    そうなんだね
    祖母がそうだったかもって、親戚は父方の方の遺伝もあってそうだけど、自分は詳しく調べてないけど違うと思う
    体温低いままだよ
    筋肉量の違いだな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 09:35:36 

    >>39
    出産して安定したんだよ
    女性は出産するといいっていうけど、上手くホルモンバランスが安定すればいいけどね
    出産したからって安定するとは限らない

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:20 

    高温期で基礎体温表の赤い線?36.6かな?あれに達したことがない

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:32 

    やっぱり筋肉をつけることじゃないかな
    スクワットはいいよね!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:37 

    甘えてたわ
    今日から下半身強化します
    歩き方も変える

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 09:40:12 

    筋肉をあげると基礎代謝があがる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 09:41:20 

    白砂糖けっこう冷えますよ。
    カビも繁殖しやすくなるらしいので免疫力下がるし、甜菜糖やメープルにすると体に優しいです。
    平熱は37度に近いけど、普段は白砂糖一切取らないけど、たまに付き合いでケーキとかを食べる機会があると翌日だけ体温少し下がってます。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 09:50:53 

    タイムリートピ!!
    私も体温が低すぎ→ホルモンバランスが崩れ→生理が止まっています。
    妊活中の出来事でかなり凹んでいます。

    なので生姜紅茶はじめました!!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 09:52:16 

    低体温が女性に多いのは、圧倒的に筋肉量が少ない人が多いからです。
    これ飲むだけで!とかはあまり効果ないので家で筋トレするのが一番いいと思います。
    特に効果あるのは、一番大きな筋肉がある脚を鍛える事です。
    スクワット、四股のポーズなどが最適でしょう

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 09:56:55 

    トピ採用ありがとうございます! みなさんめちゃ参考になります!! 皆さんのおっしゃる事を全部実践したいんですが、続けないと意味がないので、続けられそうなものから初めて、徐々に他にもやれる事を増やしていきたいです(*^^*) ちなみに半身浴は冷え性なのでこの時期は無理です(T ^ T) 甘酒と生姜ココアはよく飲みますが、特に体温に変化はなく、、、やっぱり筋力も相当大事なんだなとコメントからも納得です。スクワット頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 09:58:03 

    シルクの靴下を重履きする民間療法あるよね
    めんげんとかは信じないけど
    単純に足冷えないからいいと思う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 10:01:48 

    筋肉あって野菜も良く食べて白砂糖取らない人で低体温の人を知っていますが、筋肉にはたんぱく質が必要なので、植物性プロテインかお肉を筋肉の栄養として是非与えてあげて下さいね。
    たんぱく質を補わないで筋トレは体に負担かかりまくりであちこち痛むので、食事と運動はバッチリなのにお肉や植物性プロテイン取ってない人は風邪ばかり引いていましたよ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 10:06:05 

    高温期で基礎体温表の赤い線?36.6かな?あれに達したことがない

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 10:13:34 

    タニタの体重計は、BMI以外にも筋肉も計測出来るから目安にするといいと思います。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 10:18:06 

    >>35だけど、体温低い人の場合は橋本病になるのかな。甲状腺の場合。
    あまりにも体温低い人で橋本病の他の症状に当てはまる人は、一度病院で検査した方がいいかもね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 10:19:23 

    筋肉量あげるのって自宅でスクワットとかじゃ全然無理だと思うよ。毎日100回365日とかできるなら別だけど。
    お金かけらけないとか言ってないで手っ取り早くジムに通ってアドバイス受けた方がいいと思う。
    飲み会や趣味事を1.2回我慢すれば払える位の会費だよ。

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 10:23:42 

    筋肉量は大事だよ。脂肪は血管ないから冷えの原因になる。
    体感トレーニングを続けてみるのお勧めですよ。短時間でできるし。あとは、下半身の血行を良くすることかな。足踏みとか。
    食べ物は砂糖、小麦粉はなるべく避ける。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 10:26:15 

    体温上げるには筋肉が要。
    たんぱく質不足で免疫低下の記事貼っておきます。
    タンパク質の不足で起こる諸症状、その症状と対策とは | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)
    タンパク質の不足で起こる諸症状、その症状と対策とは | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)cp.glico.jp

    忙しさやダイエット、さまざまな要因で食生活がおろそかになると、私たちの体に必要不可欠なタンパク質も不足してしまいます。タンパク質不足が原因となって起こる可能性のあるいくつかの症状について解説します。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 10:28:38 

    欧米人は体温が高く、平熱は37-38度。
    欧米人の先祖は寒く厳しいヨーロッパに適応するために、体温は高く、基礎代謝が高く、知能は高くなったそう。

    逆に熱帯で、裸で暮らす民族は平熱34-35度。
    基礎代謝は一日800-900カロリー(欧米人は2000カロリー)ほど。
    菓子パン3つで一日のカロリーをオーバーする。
    肥満と低体温と低知能は3セット。
    平熱上げたい!!

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 10:43:22 

    >>56
    詳しい情報ありがとうございます
    勇気を出して婦人科に行ってみます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 10:43:34 

    >>43
    39です!教えていただきありがとうございます。
    私も妊娠前は低い平熱に悩みいろいろ試しましたが無理でした。
    出産し平熱が上がり授乳で代謝がよくなったのかなと勝手に思っていましたが断乳しても上がったままだったのでラッキーだと思ってましたがホルモンバランスが安定したんですね!
    でも、今二人目妊娠中なのでまた乱れて平熱が低くなる可能性もあるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 10:58:10 

    >>61
    婦人科でも甲状腺の検査も一応してくれるとこあるのかな?甲状腺の場合は婦人科ではなく内科か甲状腺専門の方がいいのかな…分からない。ごめんね。

    私はバセドー病持ちで体温高いけど、甲状腺の影響で体温低い人の場合は橋本病かも?ってことを言いたかったんだ。言葉足らずだったね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 11:05:48 

    >>63
    気にしないでください
    婦人科も1度行ってみないとって思っていたので、その時に聞いてみます
    病院に行くきっかけになりました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 11:09:00 

    >>62
    おばあちゃんの知恵的な聞きかじった感じの情報なので、通院してる産婦人科で聞いた方がいいと思います
    二人目が無事に産まれることを願ってます

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 11:16:22 

    >>65
    62です
    ありがとうございます。
    今度先生に聞いてみます(^^)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 11:17:43 

    漢方
    冷たいもの飲むと胃が痛いのでやめた
    数年続けて35.6℃→いま36.2℃

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 11:36:55 

    >>4
    甘酒は糖分多いから冷やすよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 11:38:56 

    生野菜と果物を控える

    漢方クリニックでいわれた。

    本当に体冷やすらしい。でも果物やめられない。

    柿大好き。でもすごく冷やすんだよねえ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 11:40:45 

    パン屋で働いたら、体温が上がり風邪引かなくなりました。
    しかも、代謝良くなって痩せました。
    一石二鳥。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 11:44:51 

    >>33
    体質だよね、私も冷たいもの好きだし、
    デザートにアイス毎日食べるけど平熱36.8だもん。

    父は平熱37。夏は寝返りうつたび熱いって言う。

    そんな父も癌経験してるからね。わかんないもんよ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:02 

    甲状腺が気になるなら、甲状腺に強い内科か専門外来もあるよ。
    基本は血液検査と、エコーで甲状腺をみて検査してくれるよ。
    耳鼻科とかでもやってもらえたけど、専門の先生がいるところがよかった。
    婦人科でもやってくれるんだね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 12:08:38 

    私も35度台だったけど
    うんうんしてから36度台になったよ
    基礎代謝あげるのが大事と思う

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 12:09:05 

    ↑うんうんじゃなくて
    運動です^^;

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 12:11:43 

    平熱高いといいんだね。

    私は平熱35度台ですごく低かったので、娘が平熱37度こえてて最初はすごく心配した。
    集団予防接種にいってもいつも確認されるし、場合によっては熱気でちょっと熱上がっただけで7度5分超えちゃったりで受けれませんとかいわれて外で熱さましたりしてうけたりしてた。
    入園したら今度は病気流行る時期に園で検温することがありそのたびに連絡きて説明したりもあったし。
    不安で病院受診したら、お医者さんから平熱が高いというのは逆に免疫力あるということでいいといってもらえてすごくびっくりした。

    確かに病気あまりしないけど…でも平熱低い自分の子供時代のほうが娘よりはるかに丈夫で健康だと思うのであまり平熱関係ないんじゃないかと思う。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 12:27:00 

    妊娠中は平熱上がるし
    出産してから冷えが治ったって人結構いるよね

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 12:27:12 

    ↑うんうんじゃなくて
    運動です^^;

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 12:28:38 

    よもぎ蒸し行ってみたら
    どうでしょう?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 12:34:12 

    花見糖と言う茶色い砂糖に代えてから冷えがなくなって来たような気がする。
    あとシナモンが血行を良くするのでコーヒーや紅茶に入れる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 12:36:04 

    生姜湯を飲んでみて

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 12:57:30 

    インナーマッスル、体幹、コアと呼ばれてるもの(みんな同じ)を使う運動を30分以上すると上がる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 13:19:29 

    >>5
    2000円あれば買えるよ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 14:04:49 

    低かった頃35.6℃
    私は甘いもの食べてるけど体温上がった。

    冬冷たい飲み物を飲むとお腹痛くなるので常温以上の飲み物を摂る
    漢方やサプリ飲む
    運動で体温上がってきました。
    現在は平均36.1℃
    お風呂はシャワーとお風呂1日交代です。
    頑張り過ぎるとのぼせたりするので。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 14:09:07 

    人によるだろうけど、内側から摂取より
    運動+プロテインの方がすぐ効果出ますね。最近朝起きると布団の中が暑いの!
    今までは布団の中で羽毛布団に電気毛布入れて凍えてたのに。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 14:30:24 

    甲状腺機能低下症なので低体温です。平熱で34.8位。
    チラージン100って薬を毎日2錠飲んでたら35度になる日が増えてきました。対策は真面目に薬を飲む事です。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 14:33:55 

    デブで暑がりだけど、平熱だけは低い。
    平熱低い人って代謝が悪く痩せにくいんだってね。
    効果的に痩せるには 平熱を上げた方が良いらしい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 14:38:44 

    10代,20代前半はいつもショートパンツとか短いの履いてて平熱も低かったけど、アラサーで寒さに弱くなってパンツスタイルや、暖かい靴下や腹巻など下半身を冷やさないようになったら平熱上がりました。
    年々寒さに弱くなります…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 14:53:48 

    体温高いです。37前後。夏は滝みたいに汗かくし代謝いいねと言われるが痩せてないし手足は冷たいし得だと思ったことないけどなぁ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 14:57:15 

    >>73
    笑った

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 15:31:58 

    生姜食べるといいとか言うのを期待してるんだろうけど、食べたり揉んだりさすったり程度で体温が上がる魔法は無いよ。ただボディビルダーは冬でもタンクトップで平気。答えはそこですね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 16:15:56 

    姿勢正して毎日過ごしてみて!!!
    もしいまあなたの姿勢が悪くてそれが毎分毎時間何年も続いてきてるなら、そこも根源だとおもうから!!
    姿勢悪い人が普通の姿勢するだけでもかわるよ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 18:07:12 

    インナーマッスルとか適当なこと言わないでよ。そんなの全部合わせても2kgしかないんだから。体温なんて絶対筋肉量に比例するんだから1番つきやすい大筋群を鍛えるのが重要。人体で1番大きい大臀筋、次に大腿筋群、それからハムストリングス。それから上半身は大胸筋と広背筋。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 00:17:41 

    これ、本気で体幹トレーニングをオススメする
    私はこれで体温が一度以上上がった
    ググったらすぐ出てくるからやるといいよ!!!れ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 04:43:15 

    私も体温高めだから、冬にあまり寒くない。
    筋肉量は結構多い。基礎体温も、高い時は37.1度台。たまに37.2度。年齢の割には妊娠しやすい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 08:51:17 

    ジムで筋トレ。
    筋肉を増やすこと。筋肉が増えると代謝がよくなって脂肪も減るよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 19:58:51 

    既出だけど、白湯がいいみたい。
    私は朝起きてすぐ1杯飲みます。もう1年くらい続けてるかな、そのおかげで胃腸の調子がいいです。
    本当は3食前に飲んだ方がいいかも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード