ガールズちゃんねる

週末婚、サイフ別婚、「逃げ恥」的契約結婚…あなたの理想の結婚のカタチは?

120コメント2016/11/23(水) 13:23

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 23:23:15 

    週末婚、サイフ別婚、「逃げ恥」的契約結婚…あなたの理想の結婚のカタチは? – アサジョ
    週末婚、サイフ別婚、「逃げ恥」的契約結婚…あなたの理想の結婚のカタチは? – アサジョasajo.jp

    ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で描かれる“契約結婚”が話題になっています。ストーリーは、新垣結衣演じる森山みくりが、津崎平匡(星野源)に仕事としての結婚(契約結婚)を持ちかけ、2人で生活を始めるというもの。妻が炊事に掃除などの家事をする代わりに、夫は給料を支払うという契約。ドラマの中では、家賃や食費・光熱費は折半、休暇や時間外手当などのルールも細かく決められています。


    結婚すれば、互いに生活ペースを合わせたり、記念日を祝ったり、気持ちを読み合ったりなど何かと面倒なことは増えていきます。「だったら一人のほうが気楽に過ごせる」‥‥都会的生活環境で過ごす若者なら、そう考えるが人が増えるのも当然。結婚願望が薄れてくるのもうなずけます。

     週末だけどちらかの家に通う「週末婚」も最近聞く言葉だが、月末婚まであるとは‥‥。また、同棲したまま籍を入れない、事実婚に留まるカップルも増えているそうです。

     男性も女性も、互いの仕事やプライベートな時間を尊重し合い、結婚による束縛からできるだけ解き放たれていたい。そんな合理的な結婚生活が増えているのも事実のようです。

     あなたはどんな結婚のカタチが理想ですか?

    +56

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 23:23:51 

    夫婦仲良しだったらなんでもいいです

    +332

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 23:24:40 

    「市場にも流れない売れ残りの在庫が何言ってんのwww」 って言われない内に結婚!

    +172

    -15

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 23:24:46 

    普通の形がいいな。

    +114

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 23:24:55 

    毎日、逃げ恥逃げ恥…

    +108

    -23

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:02 

    ハグの日いいな…

    +98

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:13 

    生活、精神が安定する結婚生活

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:51 

    普通で。 毎日の生活が大事です。

    +68

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 23:26:07 


    いつまでも恋人気分でいたい!
    って思ってたけど
    今は単身赴任してほしいわ

    +190

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 23:26:22 

    そんなに面倒臭いことするなら結婚したくない。

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 23:26:53 

    頼り合うより、自立し支え合いたいです。
    尊敬出来る存在でありたいので。

    +56

    -13

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 23:26:58 

    財布別婚なんてのもあるんだーふーん

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 23:27:12 

    たまーに会って、生活費はたーくさんくれるとイイナ!

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 23:27:13 

    旦那が稼いで来てくれればどーでもいいわw

    +97

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 23:27:41 

    もう結婚しなくてよくない?(笑)

    +125

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 23:27:42 

    結婚かー
    私には縁が無かったな〜

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 23:27:59 

    サイフ別で費用折半もしくは按分。
    旦那に家事とか頼んで、養われてるくせにって言われるよりいいでしょ。

    +61

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 23:28:33 

    我が家は毎日ハグの日よ

    +86

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 23:28:52 

    結婚したかったけど多分もう一生独身かなアハハ…

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 23:29:16 

    養ってもらえればなんでもいい

    +17

    -11

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 23:29:35 

    亭主元気で留守がいい

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 23:29:50 

    でも逃げ恥の2人って昔の夫婦の形だよね。
    妻が家事で夫が稼ぐっていう。
    今はボタン1つで家事が出来るし、女の人も働いてるからあんまり結婚の必要性が無いんだよね。

    +190

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:20 

    理想は子無し共働き、でも嫌になったらいつでも辞めていいよーみたいな

    +98

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:23 

    ドラマ見てるけど周囲に結婚してると思わせてるだけで入籍もしてないんだから、結婚じゃなくてただのルームシェアだよね?

    +152

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:35 

    恋人気分はシンドイかな
    友達気分くらいが気楽で良さそう

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:36 

    私のパート代は旦那の急な出費に消えたけど、旦那はボーナスも全額私に任せてくれるし気にしない
    夫婦だしお金とか細かいことは気にしたくない

    +64

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:43 

    家付き、車付き、ババ抜き

    もう死語かな?
    ついでにジジや小姑介護抜き

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 23:32:18 

    週末婚且つサイフ別婚なんて都合良い女になってしまうがな

    +125

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 23:32:32 

    財布別婚してます。たまにある大きな買い物と食費は私が担当。たまに出してくれたら素直にありがとうが言える。

    +20

    -14

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 23:32:40 

    ルームシェアならただの同棲じゃん。やだーーそんなの。

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 23:33:05 

    子どもがいなきゃ、財布別とか月末婚とかいいかもねー
    でも、それじゃ結婚の意味無い気もするけど

    +83

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 23:33:11 

    >>23
    それ向こうに飽きられたらどうすんの?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 23:33:36 

    同じマンションで違う階数にそれぞれ住みたい
    住む空間はインテリアから掃除のタイミングから全て100%自分好きなようにしたいから

    +101

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:08 

    財布別婚なんて夫にとって超都合いいね。

    +120

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:11 

    遠距離恋愛から結婚しお互い仕事があり
    別居婚しています。

    周りの友人にいうとよく非難される

    でも結構いいですよ♪

    計画子なしなのでしばらくこのままかな。

    +53

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:16 

    あれはドラマだから見てて微笑ましいけどさ…

    普通に夫婦仲良く過ごしながら
    夫はお仕事頑張って
    専業主婦の私は子育て頑張って
    土日は家族で出掛けたりごろごろしたりしたい。

    夫がもう少し早く帰ってきてくれたらいいんだけどな

    +69

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:23 

    週3婚。
    そう思うとこの関係も辛くないかな。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 23:35:53 

    男もなんだかんだ結婚にメリット考えるよね。

    もしも何歳でも出産出来るとなったら、女も結婚結婚言わないよ。

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 23:35:59 

    結婚なんて合理性追求したらしなくていいやってなりそう

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 23:36:27 

    まー本人同士が幸せなら、どんな形であれご自由にって感じかな。他人の生活にとやかく言うのは野暮ってもんよ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 23:36:57 

    週末婚がいいけれどそうはいかないだろうから、出張や付き合いが多くてあまり家にいない人がいい。
    出張先で毎回お土産を買ってきてくれるのが理想。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 23:37:06 

    私、事実婚だわ7年も。

    +16

    -10

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 23:37:11 

    これを5年10年続けて離婚されたらシャレにならんな

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 23:37:58 

    核家族でお金に余裕のある専業主婦で週末婚。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 23:38:07 

    自分に稼ぎがあったら、家族ノカタチってドラマの同じマンションの別の部屋住みってのいいなぁ~って思った。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:40 

    契約結婚てバイト? ドラマみたいに都合よく好き同士になっても全ての面でお金が発生するんだよね?主婦というバイトってことだよね。現実にはあり得ないよね、あんな風にキュンキュン出来ないわ、もっと割り切るでしょ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 23:40:11 

    ドラマだし、あれ結婚じゃないから許せるけど
    実際自分の旦那があんなだったらイライラmaxだわー

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 23:40:42 

    お互いを大切にしてるならなんでもいいんじゃん
    どちらかの都合がいいからって理由のことは微妙

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 23:42:36 

    親戚付き合いのない事実婚
    生活は週末だけでも良い

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 23:43:49 

    共働きで二人で家事と育児ができるのが理想。
    どっちの役目とかじゃないほうがいいな。
    料理上手でマメな旦那さんが羨ましい。
    疲れて帰って、お腹空いたとか言われるとイラッとするw

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 23:47:35 

    ウチの親戚の婆さんが旦那さんが亡くなってみたら、事実婚(子無し)で…
    いやーーー結婚してないとサクッといかない。面倒だよ。法律!
    自分では対処出来ないし遺産、年金、お墓etc.…周りの若いもんはいい迷惑だよ。

    若い内はいいけど色々備えないと年取ったら結構悲惨よ。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 23:49:52 

    ドラマ見てないから知らないけど、どうせ最後は本当に結婚するってオチなんでしょ?

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 23:52:46 

    事実婚、楽で良いかもしれないけど
    急病で入院とかなったら、家族じゃないと入院手続きできないし不便な面もあるよねー

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 23:53:46 

    このコメディタッチのおじさんでよかったね。
    残虐な男だったら今頃あいりちゃんいないよね。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 23:54:52 

    夫婦で共働き
    2人共、通勤20分以内で勤務時間8時半〜17時
    年収400万✕2
    家事、育児折半

    いくら稼いできても
    家事、育児丸投げで家にいないより
    この方がいい。

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 23:54:56 

    普通に仲良しであるなら、形はどうでもいいと思うけど、
    やっぱり一般的な形が一番安心かな^^
    そのうえ夫が有能で、いつでもどこでも優しい感じだったらいうことなし。
    週末婚、サイフ別婚、「逃げ恥」的契約結婚…あなたの理想の結婚のカタチは?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 23:59:18 

    月末婚いいな。
    子供は欲しい。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 00:09:01 

    そんなのいいなー。
    うちはフルタイムの共働き、収入ほぼ変わらない、でも支払いは家賃から生活費からすべて私持ち。なのに子供の世話も家事も90%私。
    記念日も祝ったことないし、ありがとうと言われたこともなし。

    契約が良かったな…

    +10

    -24

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 00:09:57 

    お互いの仕事の都合で週末婚&財布別婚を3年ほどしてて、その間はめちゃめちゃ仲良しだったけど、一緒に住だして1年で喧嘩が増え、また仕事の都合で離れて暮らすことになったらそのまま旦那が女を作って帰って来なくなって離婚したよ 笑
    お互いに気楽で良かったんだけど、男に自由と金を与えたらダメだね 笑

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 00:11:28 

    >>58
    ごめん、何で結婚したのか不思議に思っちゃう…
    その状態なら旦那さんいない方が良いじゃん

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 00:13:25 

    財布別は男女平等に見えて基本男にしかメリットないから騙されないでねー

    +44

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 00:13:25 

    子供居ないならいいけど、
    子供いるなら子供の将来の貯金とか考えないとだめじゃない?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 00:21:47 

    逃げ恥って、みくり19万?もらってるけど、ひらまささん給料の中から19万ってすごいよね?
    男の人なら普通に渡せる額なの?

    +71

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 00:25:39 

    >>63
    ヘッドハンティングされる程のSEだったら給料良いんじゃない?

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 00:28:39 

    え、どれもやだ。普通でいいんだけど。
    生活も精神的にも安定してて幸せだし。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 00:29:02 

    言葉での愛情表現は苦手だから、家事や育児頑張るのが自分の愛情表現って言って色々旦那はやってくれてる。少しだけでも言葉で愛情表現してくれたら完璧なんだけどな…
    みくりじゃないけど、いつも私が求めて言わせてる感あるから時々虚しくなるわー

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 00:30:41 

    無用な親戚づきあいがついてこないやつ。
    ゆるーい結婚がいい。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 00:34:20 

    家族のカタチみたいに同じマンションで違う部屋がいいなー
    行き来しつつ、自分の時間はちゃんと取れるみたいな。理想だけど現実的ではないよね

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 00:35:15 

    >>63
    家賃とか光熱費とか諸々折半だから、実際はお小遣いとして数万円なんじゃないのかな?

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 00:42:52 

    うちは夕飯作らなくていい婚。
    土日も夕飯別婚、または外で食べる婚って感じ。
    私には合ってる。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 00:44:57 

    利害一致みたいな書き方されているドラマだけど、実際結婚ってこういうものだと思う。
    男性は妻子を養い女性は遺伝子を残す

    愛情有り無しに違いはあるのかもしれないけど結局国が定めた個人と個人が生きていける為の契約

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 00:44:58 

    夜の生活無し
    別居
    お互いに干渉しない
    旦那の給料が毎月20万円私の口座に入る
    月に一回遊びに行くが、体の関係は無し

    がベストな契約結婚

    +36

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 00:45:06 

    >>60
    58です。
    なんでかなー。結婚する前に婚前契約したわけじゃないし、蓋を開けたらってかんじ。
    子供いなけりゃ離婚するんだけど。

    契約結婚も子供いないのが前提だよね。子供いたら契約通りにいかないでしょ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 00:45:21 

    セックスレス婚。こちとら男みたいに性欲ないからめんどくさいし、子宮頚がんの元だし。
    完全にEDの人や真性ゲイの方で、あとは普通に気が合えば。

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 00:55:31 

    >>72
    それ、旦那のメリットは?

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 01:14:56 

    うちは普通の昔ながらの結婚だなあ

    財布は妻が握る
    (管理めんどいからと旦那希望)
    旦那は仕事から帰ったらなにもしたくないから専業主婦希望
    私は仕事より育児家事100%上等専業主婦希望

    稼ぎもある

    お互いWinWin

    +21

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 01:24:33 

    小ぶりなマンションをふた部屋借りてお隣部屋婚。
    自分のことは自分でする。
    子供いたらできないけどね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 01:26:40 

    週末婚、月末婚 大賛成ーー!!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 01:27:38 

    子なしの会いたい時婚でいいかな

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 01:34:16 

    財布別婚なんて欧米とかでは比較的普通に選択肢としてあるよ。

    日本は女が財布握るパターンが多いから、男が結婚躊躇するのは解る。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 01:57:54  ID:hz63JCzuMM 

    我が家は夫婦別部屋だわ。子供も別部屋。ラクだよ〜〜。嫌な時は引きこもる。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 02:42:02 

    欧米がどうとかいってるけど財布別が良ければ勝手にそうしたらw

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 03:17:10 

    ウチも財布別にしてる。
    最近多くない?

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 05:28:13 

    平安時代みたいな通い婚

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 06:02:57 

    互いに稼ぎがあれば結婚に拘らずルームシェアでも週末婚でもすればいい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 06:14:49 

    自分が稼ぐから優しい本物のイケメンの旦那様が家にいて欲しいです
    雰囲気イケメンは家族だから誤魔化されないのでNOです

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 06:17:15 

    みくりの契約、絶対無理!
    掃除・料理で契約結婚は大賛成◎
    だけど家賃とか折半する意味がありえない!
    そんなの、家賃とか出さない代わりに家事のお給料貰えないのと同じじゃないの?
    普通婚で無い分、すっごく損。

    契約結婚するなら、普通結婚でないのを補う為に
    家事のお給料は貰い、生活費全ては男性支払い
    Hは同意があればの契約にします。
    じゃないと女が損する~!

    +6

    -15

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 06:41:43 

    仕事の都合で週末婚ですが、夫婦は一緒に住んで生活を共にすべきだと思います。
    ある程度一緒に住んでからの単身赴任とかならまだしも、新婚から別居だと寂しいし何より不便で面倒な事が多い…。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 06:51:22 

    >>63

    家賃や光熱費、食費、生活費全部折半で、みくりの給与から引くから、みくりの手元に残る=みくりに手渡す給与はほんの2万円くらいだよ。

    そんな設定だったと思う。

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 07:00:04 

    >>87

    それ、ひらまささんにとっては何のメリットもなくなる、むしろデメリットしかなくなるわけで…そんなんだったら、契約結婚なんか絶対しないと思うよw

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 07:02:50 

    >>75
    旦那のメリットは女の生活を一人保証する事でプライドを保ちつつ世間体も確保出来る。

    +4

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 07:52:37 

    それだとかなり超ハイスペックな男捕まえないとダメだな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 07:58:26 

    ほとんどメリットないな
    そんな事にお金回せる余裕がある男からお声がかかるのは
    ミス全日本とか芸能人とかそういう著名人?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 08:03:50 

    週末婚
    家計は折半
    財布別
    お互い定年退職したらラブラブ結婚生活始めるかーぐらいの感覚でいい。

    私たちが少数派だっていう自覚はあるし、
    同程度の収入の共働きで、
    子どもいらないって意見で一致してて、
    信頼し合ってる関係だから維持できてる特殊ケースだってこともわかってる。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 08:05:50 

    >>80
    最近はご主人が財布握るケースも増えてるみたい。
    ご主人が冷静で倹約家ならその方がいいかもね。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 08:10:02 

    >>87
    みくりにとっては、自分の住居と食生活が関係しているんだから、それに対しての出費はおかしくないと思うな。
    2人の間に愛情があれば、男性目線として養う。は分かりますが、愛情ではなく同居なので、対等の人間として折半はおかしな話ではないと思います。

    主婦業の給料が数万円とかで、家賃生活費を折半してマイナスならおかしいけど、プラスなら良いと思う。

    1人暮らしで生活に余裕がない人は沢山いる中(みくりは1人暮らしさえする余裕がなかったけど)、みくりとひらまささんの需要供給が一致した話だと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 08:11:35 

    男の方がメリット多そう

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 08:57:55 

    別居婚ならいいなーと思うけど
    それなら別にしなくてもいいよねw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 09:09:17 

    私は週末婚がいいなぁ。毎日いるとイライラもトラブルも多い。一人の生活ましたい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 09:13:57 

    サイフ別って、一番貯金できないんだよね。
    マイホーム買うときとか、思ってた額よりお互い少なくてさ。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 09:20:00 

    お財布別の場合は、夫婦で共通の貯蓄してるんですか?それぞれが貯めていくんですか?いざという時何も無かったら…怖いですね。
    一緒に旅行に行く時は、旅費はお互いに出すんですか?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 10:30:20 

    私の理想は結婚相手の家族や親族との付き合いをしない完全別世帯婚かな。お盆やお正月の帰省先はほとんど夫側の実家だよね。それって不公平だし嫁の負担ばかり大きい。だったらお互い自分の実家に1人で帰ればいいし、法事とかの集まりにも行かなくていいルールの結婚がいいな。もちろん母の日父の日やお中元お歳暮誕生日なんかの贈り物もなしで。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 10:42:13 

    平凡婚。たのしくやってるよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 10:45:53 

    逃げ恥大人気!高視聴率!!みたいなステマうざい。ドクターXの方が凄いのに。

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 10:56:07 

    逃げ恥はひらまささんとみくりだから成立する。

    キモいおっさんだったら完全独立した個室を与えてもらっても無理。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 11:08:50 

    >90
    ひらまさんのメリットは
    世間に結婚しましたと言える。
    帰ったら可愛いみくりがいる。
    掃除&ご飯が食べれる。
    それだけで充分に幸せでしょ。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 11:09:54 

    結局普通がいいなあ。

    私は少し働きたいので本当は
    旦那の稼ぎで普通に暮らせる
    20時~21時頃に帰ってくる
    自分の小遣い、子供の為にパートに出る
    稼いでくれるなら家事、育児は主に自分でも良い

    実際は
    旦那の稼ぎではかつかつ
    深夜まで帰ってこない
    フルタイム必須
    家事、育児も自分

    それでも一生懸命働いてくれて、子供にも私にも優しく接してくれるから頑張ろうとは思えるけど。

    旦那も優しくて理想通りなんて欲張りですもんね。。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 11:14:48 

    コミ障で働くのが嫌いな私は
    可愛い子供、やさしい旦那て

    専業主婦が幸せヽ(´▽`)/

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 11:15:06 

    >96
    ひらまさんがみくりと契約結婚OKした時点で
    愛情は無くても(条件だけでなく)感じ的に
    みくりを良いと感じたのだから。
    だって通いでなく住み込みの相手を選ぶ訳だからね。
    そしたら平等なんて感覚なして良いと思う。
    一緒に住んで家事や食事・会話が出来るだけで
    お金支払う価値は十分だと思うな。
    だって…男性と付き合わなくても友達でも全て奢ってくれるでしょ?

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 11:18:01 

    風俗婚
    旦那が金を払わないと
    エッチさせない
    金額によってサービス内容が替わります

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 11:27:28 

    日本女と結婚とか人生棒に振るようなもの。

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 11:46:48 

    >>63
    19万は私もびっくりした。そんなもらえるなら家事完璧にやるわな…。普通の稼ぎの人(400万クラス)には無理な額だと思う。だってほんとにおこずかい分しか旦那側に残らないよね?数万くらいしか。

    っていうか、手取り19万て私の正社員時代より高いよ、みくりちゃん…。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 16:30:28 

    >>112
    私は家事やらされるなら手取りで25万円、ボーナス年2回各40万円は欲しい。
    男が得すぎる。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 18:23:12 

    >>72
    私、セックス嫌いだからその条件はいいな♪

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 19:07:45 

    旦那元気で留守がいい派(笑)
    共稼ぎではありながらも家を守り
    自分の時間を大切にする。

    毎日夫婦でお出掛けや買い物してる光景をよくみていますが……私はちょっと苦手。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 23:29:48 

    うちも財布別だよ!
    家賃・ガス・駐車場代は旦那持ち、電気・水道・食費生活品費用は私持ちなので、若干旦那の方が多く支払ってるから私は損なし。
    家事も気が付いた方がやるし、平等に暮らせてありがたい。
    てか、共働きなんだったらこうじゃないとやってられない。今は女性だって男性並に稼ぐ時代なのに、何故女が100%やるのが当たり前なの?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 23:34:43 

    >>116
    116です。最後の一文言葉足らずでした。何故女が100%家事やるのが当たり前なの?でした

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 00:54:21 

    うちは財布別だけど、旦那が生活費全部を出してくれています。
    旅行は旦那が出してくれたり、私が誕生日に絡めてプレゼントとして行ったこともあります。
    子どものものは生活費から出しています。
    家事育児はほぼ私ですが、休みの日は手伝ってくれるし現状に文句はないです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 12:17:49 

    財布別、って人は、
    急に病気で働けなくなったり、失業した時は、どうするのですか?

    貯金くずして、家計にいれるのかな?
    どちらかに、家計、全額出してもらうように変わるのかな?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/23(水) 13:23:27 

    夫婦ともに正社員フルタイムで働いて、週一もしくは週二で家事代行をお願いするのが理想。
    生涯年収が大幅に減少することを考えると、家事代行にお願いしてでもずっと働きたい。

    子供が生まれたらそうもいかないと思いますが...。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック