ガールズちゃんねる

「home」木山裕策、テレビで明かした家庭崩壊…誹謗中傷受け妻は苦悩、長男グレた過去

110コメント2016/11/28(月) 12:59

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 22:57:35 

    「home」木山裕策、テレビで明かした家庭崩壊…誹謗中傷受け妻は苦悩、長男グレた過去 : スポーツ報知
    「home」木山裕策、テレビで明かした家庭崩壊…誹謗中傷受け妻は苦悩、長男グレた過去 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    名曲「home」で2008年のNHK紅白歌合戦に出場した歌手の木山裕策(48)の、“家庭崩壊”の様子が、18日のTBS「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)で紹介された。


    亀裂の端緒はデビュー1年後。妻がインターネットで「木山の妻は出たがり」「不愉快」などの誹謗中傷を目にしたことだった。そのころ、木山も何とか新しいヒット曲を、と苦悩していた時期でもあった。

     さらに、兄弟思いだった長男が中学2年生ごろから荒れ始め、母と子で取っ組み合いのケンカをしたこともあったという。実は長男は、同級生から「home歌えよ」などとからかわれ、ひとり悩んでいたこともグレた理由だった。

     思い悩んだ木山は「家族一緒の時間を過ごすため」に一念発起。

    会社をやめて主夫になり、食事を作って一緒に食べる生活を送るうちに家族の絆が戻り、今では木山は食費を稼ぐために再び会社勤め。長男も改心し、父と同じ音楽の道を目指していることが紹介された。

    +340

    -69

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 22:58:18 

    か〜え〜ろうか〜もう帰ろうよ〜

    +674

    -17

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 22:58:39 

    あら、あの番組についにでちゃったのね…

    +536

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:09 

    一発屋でしたよね?

    +647

    -30

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:10 

    世界に1つだけ〜の

    +16

    -62

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:10 

    この人デビューした時ガンって言ってたけど、大丈夫なの?

    +745

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:17 

    なんかもともとゴリ押しくさかった

    +263

    -44

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:31 

    もう喋るなよ。
    家族がかわいそう。

    +608

    -21

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:34 

    浮ついた歌手でも無かったのに、気の毒な…

    +1153

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:38 

    この人、最近よく出てるけど急にどうしたの?

    +439

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:47 

    1発屋

    +112

    -31

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:50 

    あららら。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:51 

    二十歳の息子いるとは驚いた!

    +433

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:54 

    前からそれで転職して、今はマイホームパパって言ってたじゃん?何で今更またその話?

    +362

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:10 

    会社をやめて主夫になり、食事を作って一緒に食べる生活を送るうちに家族の絆が戻り、今では木山は食費を稼ぐために再び会社勤め
    家族思いのいい父親

    +664

    -44

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:24 

    奥さんって一般人でしょ?
    そりゃあ、テレビに出ると叩かれるわな。
    あばれるの嫁と同じ

    +728

    -30

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:07 

    >>6
    ガンを患ってたって過去形じゃなかった?

    +130

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:16 

    懐かしい
    小6のときの担任が誰も知らない泣ける歌かなんかでこの人知って1年間ずーっとhome歌わされた思い出

    +31

    -17

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:35 

    ネットを見なければいいのでは・・今の時代は
    お茶の前の感想が可視化されているからなぁ。

    +252

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:43 

    帰ろうか
    もう、帰ろうよ…

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:54 

    この人がデビューする番組みてたけど
    お父さんが確か一回負けたときなんて
    二人いたお子さん泣いてたから
    いい家族だなって思ってたのに


    +246

    -11

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:59 

    こんな経験してなぜまた家族を切り売りするようなことを…

    +384

    -17

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 23:02:15 

    >>2
    ありがとう。思い出した。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 23:02:23 

    いい声してると思う
    また売れるといいね

    +335

    -18

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 23:02:41 

    いや、もう帰った方がいい。

    +264

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 23:02:42 

    やっぱり素人が突然ヒット出して
    印税うらやまーな人って
    裏ではこんなもんだよね(笑)
    普通に会社員して定年まで迎えた方が
    良かったのにね。
    こんな歳で転職とか痛いよ。
    そして、こんな話を聞いたらあの歌も
    白々しいし、もう需要ないよ。
    でも芸能界にしがみつくって
    何なんだろ?仕事失って家族失い掛けても
    離れられないって
    一種の麻薬なんですね。

    +81

    -83

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 23:03:19 

    何で、べらべら喋る?
    バカじゃない

    +181

    -30

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:19 

    結構この曲好きだったな…

    +171

    -32

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:49 

    >>5
    My sweet home〜いつも〜いつまでも〜♩

    +12

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:54 

    歌スタ!で合格した人でちゃんとうれたのこの人ぐらいだよね。

    +375

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:13 

    紳助プロデュースだったけ
    最初から嫌い

    +14

    -69

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:16 

    >>6
    私も同じ病気になったけど甲状腺乳頭ガンって進行が遅い大人しいガンだし、手術すればほとんどの人が治るから大丈夫だよ。
    イメージアップのために公表したんだろうけど。

    +142

    -18

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:22 

    この人がまた売れる歌を歌うとは思えない。

    +122

    -11

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:26 

    明日、ウチの地元のパチンコ屋に
    営業で来るよ。
    公式サイト・ブログ・パチンコHPに一切載ってないけど
    パチンコ屋に看板立ってた。

    +56

    -9

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:01 

    20年前
    なかなかイイ感じ

    +111

    -71

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:08 

    主夫になった経緯がよくわからない。誰か見てた人教えてください。

    +19

    -16

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:21 

    芸能界に入ると大変な事になるね、売れても売れなくても。

    +160

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:49 

    また就職できるなんてすごいよね

    +218

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 23:07:56 

    パチンコ屋でhome歌うとかシュールすぎるww

    +397

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 23:08:10 

    ま、テレビに出ると言うことは、そんなもんでしょ。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 23:08:20 

    今年、カバーアルバム出すまで
    6年間も、CD出せなかったんだよね。
    しかも今年レーベル移籍して、やっとだし。

    +144

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 23:08:33 

    なんかさー宝くじ当てた人のその後みたいな感じだね
    (一発)当たったことによって人生狂わされた、みたいな

    +246

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 23:12:57 

    奥さんなんでエゴサーチしたんだろ

    +134

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 23:13:24 

    この人がブレイクした2008年頃って
    メディアが「アラフォー」をプッシュしてた時期。

    エドはるみ・はるな愛・世界のナベアツ、IKKO、
    40代向け女性誌創刊ラッシュ・ドラマ「Around40」…

    40歳前後で、年齢に負けずに頑張ってる人たちに
    脚光を浴びせようとしてたんだよ。この人もその一人。

    +129

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 23:14:37 

    home大好きな歌!
    頑張って!!

    +132

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 23:15:15 

    やはり人は内側はどうなっているかなんてよそからは分からないね。
    妬みや邪推はしない方がいい。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 23:15:58 

    歌が好きなおじさんが思い出作りで
    ちょっとCD出しましたくらいだと思ってたら
    意外と、本人がまだ芸能界にしがみついてるのにびっくりしたわ

    +282

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 23:17:06 

    もしや息子の歌手デビューするからテレビに出てきたのかな?この人先日も何かの番組に出てたし。

    +179

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 23:19:29 

    バイキング出た時不倫した人はラブソング歌っちゃいけないって言ったんだっけ?

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 23:20:16 

    家族をネタにしてまた「積木くずし」みたいにならないといいけど

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 23:20:16 

    芸能界引退して普通に生活した方がいいんじゃない?

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 23:20:52 

    歌は好き。
    でも またこんなテレビに出たら
    同じこと繰り返さない?

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 23:21:21 

    長男グレたって、別に年相応の反抗期じゃないの?VTRはそんな感じだったけど。
    すぐに大袈裟にする。テレビは。
    盛りすぎ。

    +103

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 23:29:20 

    歌手としての仕事は、週末だけだし
    週末だけなのに、今年だけでも仕事がぜんぜん絶えないんだから
    ある意味凄いよ。
    木山裕策 Official Website
    木山裕策 Official Websitetearbridge.com

    木山裕策(きやまゆうさく)のavex website、INFORMATION、PROFILEなど

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:26 

    単純に歌は好きだけどな。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 23:31:47 

    最近よくTVに出てるね。
    オトナの事情があるのかな…

    でもこの人の歌声けっこう好き。
    またヒット曲が出るといいね。

    +55

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:09 

    でそんな思いしたのになんでまた出始めたの?
    普通に一般人してればいいのに。

    +20

    -8

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 23:43:05 

    昔、積み木くずし っていう本書いた人の家族と似てる
    あれって一旦家族がまとまりかけた時、続編出しちゃって全てが壊れたんよね、、、
    家族を切り売りするのはいいものではないな、、、

    +80

    -8

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 23:47:23 

    木山さん好きだよ私は
    頑張れ!

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 23:50:28 

    >>41
    木山さん移籍したの?
    エイベックス合わなそうだもんね
    6年もCD出させてくれないとかびっくり

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 23:51:20 

    あんなに仲良さそうだったのに、家族はテレビ局に引っ張り出された感じじゃない
    そんなにしゃしゃり出てたかな
    木下さんも会社辞めずに地道に活動してたのにね
    問題が解決してよかった

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 23:54:08 

    「芸能界で成功する為に
     安定した立場(リーマン職・故郷)を、捨てる必要はない」

    日本芸能史上で、初めて示せた人だとは思う。
    (↑ココまで言うほど売れてはないけど)

    あれ以後、芸能界を目指す人の意識も変わったんじゃないかな?
    GReeeeNやヒルクライムみたいに、地元離れないで売れた人も居るし

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 23:57:32 

    >>61
    間違えた木山さんだ
    オーディション番組をリアルタイムで見てたけど、家庭もあるし会社員なのにって、歌唱力もそんなでもないんだろうなって思ってたら、歌聞いて上手でびっくりした

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 00:09:47 

    >>39
    帰ろうか もう帰ろうよw

    パチ屋って他にやることなくて家にも居場所がない人が行くイメージだからせつないわw

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 00:12:47 

    これ見てた
    売れたことでネットで叩かれ子供が学校でいじめられて
    お父さんのせいだと責めて、、、色々あり
    結局、木山さんが主夫になって
    どー言うわけか奥さんが外で働き出ることに。。。

    ぶっちゃけ奥さんが木山さんの芽を摘んだとしか思えなかった
    2ちゃんねるで自分の(奥さん)悪口を書かれてノイローゼ云々言ってたくせに
    テレビで顔さらけ出してたし

    オマケに20歳の息子が音楽で食べていきたいそうで
    ははーん
    これが狙いなのかと悟った次第

    木山さん
    家族に振り回されて大変そうに見えた

    +110

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 00:21:52 

    嫁が出たがりで不快!ってガル民がいかにも言いそうなフレーズだね

    +14

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 00:34:37 

    なんだ、CD出したからその宣伝にまた家族の話を使ってるだけなのね。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 00:43:17 

    歌い方がホワホワしてる

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 00:44:21 

    CD出せなかったのは利益が出ないと判断されたからでしょ
    HOMEも10万しか売れてないし、一発屋にすらならない売上
    でもエイベックスの力と病気のネタでメディアに出まくったから凄い売れた印象与えたけど
    2ndシングルに至ってはオリコン88位で4千枚しか売れてない

    +29

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 00:56:13 

    ちょっと苦手な顔

    +34

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 01:23:40 

    この人の歌い方はもう平井堅で席が埋まってるので売れるのは難しそう

    +64

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 01:40:06 

    やっぱり見た目が9割だね

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 01:51:02 

    これ見てた旦那が俺も仕事辞めれるなら辞めたいわって言ってた。なぜ主夫になったのか?疑問ではある

    +19

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 02:08:06 

    >>73
    辞めたり再就職したりが主婦のパートより簡単そう
    なんか難関資格持ってるのかな?

    あと息子が音楽の道に・・・って昨今の二世流行りを見ていると
    「あーハイハイ楽な道へ流れたのね。坂口杏里や高畑裕太みたいになるなよ」
    としらけてしまう

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 02:09:00 

    >>69
    病気や家族を売った人って感じで最初から好きじゃなかった
    案の定出がらしの家族ネタでまた売ろうとしてるし・・・

    +18

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 02:29:13 

    デビューのきっかけになったの、たしかチュートリアルと東野の歌のオーディションのやつだよね?またああいう番組見たいな。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 02:55:57 

    病気で頭薄いのかとおもったら違うのね。
    なんかビジュアルがダサくてどうも好きになれない。

    +21

    -11

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 03:12:13 

    6人家族で、食べ盛りの子も居る為に食費が1カ月15万かかるって⁉︎かけ過ぎでは

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 03:54:10 

    >>16 ひでぇなガル民

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 04:22:16 

    歌が普通でルックスが悪いなんて絶対売れない。
    しかも歌も平井堅ぽすぎ!

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 05:38:41 

    やはり長男歌手デビューの宣伝と思われ…。

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 06:40:40 

    この人の声好き。なんか癒される。ちょっと平井堅入ってる!?

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 06:43:59 

    え?デビューしてからもう8年?私の中では新しい曲なんだけど・・・
    周りの男友達よく歌うし・・・

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 06:47:15 

    みたー!長男もう少し垢抜ければいい感じにイケメンになりそうだと思った。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 06:52:05 

    帰ろうかもう帰ろうよ〜

    パチ屋で流すの?
    突っ込んだ諭吉を取り戻すまで帰らないよ笑

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 06:55:06 

    2ちゃんねるで叩かれたとかでしょ?
    あんなところにいい事なんか書いてないんだから気にするなら見なけりゃ良いのに。プロはみんな叩かれてるよ!

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 07:02:22 

    ガル民の様に妬み、嫉みの塊で底意地悪く、趣味は人を叩くことでーすって人のせいだよね。
    お気の毒。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 07:04:00 

    ガル民の半分以上は引きこもりのニートで、友人が1人もいないから、人の気持ちなんて考えられる脳みそないんだよ。
    奥さんや息子さんかわいそう。

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 07:05:06 

    印税が羨ましいから叩くとかどんな思考回路?
    羨ましいって、自分達は引きこもって人の悪口しか書いてないくせに…

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 07:06:58 

    家族の絆を取り戻す為に主夫に?
    いやいや絆も大事だけどまずは生活費でしょ
    奥さんはネットで叩かれ子供の反抗期で大変だっただろうに旦那が働かないから今度はパート
    結局家族はこの旦那に振り回されているんだなーって思った
    長男が音楽に携わる事がしたいって言ってたからその為のTV出演だったのかな

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 07:09:48 

    すぐ、家族を売ったとかガルちゃん民の思考の浅さ。麻央ちゃんのブログ開始もかなり宣伝とか、病気で金儲けと叩いたくせに。
    ガンで何か残したいんだよってコメントには大量マイナス。

    でも、蓋を開けたらステージ4の終末期。

    そしたら手のひら返し

    そんな根性腐ってる一部のガルちゃん民達は、誰かを傷つけてることでしか、自分の幸せを感じないの?

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 07:10:37 

    >>90
    そんなの人の家庭の中まで見てないのに、自分の物差しで憶測だけでよく叩けるね?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 08:13:23 

    木山さんavexは合わなかったんじゃない?
    今のほうが幸せそう

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 08:14:45 

    >>91
    みんなが叩いてる訳じゃないよ
    それも思い込みだよ
    何回も一人で連投してるのかもしれないし

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 08:18:29 

    子供達もデビューは勘違いとか親のコネって言われてもしょうがないかもしれない
    木山さんは自分のビジュアルもわかってるし、既婚で病気の事もあるけど、それでも歌手になりたくて挑戦したんでしょ
    大泉逸郎さんと同じ枠だよ
    エーベックスからデビューだったのね
    それはイメージ違うな

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 08:54:49 

    この人発掘した番組を毎週見てた
    選ぶ側(審査員)のセンスが微妙
    たくさんチャンスがあったのに、この人しか成功出来なかったのが本当にもったいない

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 08:58:03 

    >>82
    確かオーディションでも平井堅を歌ってたと思う。
    歌唱法はそっから来てるよね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 09:08:58 

    この人創価?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 09:12:11 

    >>22
    グレた息子が歌手になりたいみたいだからじゃないかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 09:38:39 

    しらないなぁあ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 09:39:59 

    原発から避難してきたクラスメイト苛めみたいなことあるんだよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 11:00:10 

    内情しゃべればしゃべるほど、子供たちは傷つくんじゃないですかね?
    家庭のことは出さないほうが…

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 11:25:08 

    不幸(病気)と
    病み上がりみたいな容姿と
    歌の内容(家族愛)
    で売り出したけど
    一発止まり

    だいたい何年経ってもその容姿
    仕事帰りのサラリーマンみたいな衣装
    そして天然の薄毛だったんですね・・・

    ビジュアルも華ないし
    もうテレビ出ないでほしい

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 15:28:20 

    てか、誰???

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 15:37:23 

    デビューした時、歌スタでこの一曲だけで普通の人に戻った方がいい、ってプロデューサーか作曲家が言ってたと思うんだけど。そうしてるんだと思ってたから番組見て驚いた。やっぱりオイシイのかな芸能界って。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 19:49:29 

    なんでいじめるのかな。いじめる子達は何が嫌でいじめるのかな?こういうの聞くとすごい悲しくなる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 21:54:51 

    家族を切り売りして金に変えるのと、家族を裏切って不倫する
    どっちもクズだな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 12:39:01 

    まず
    この人の顔が生理的に嫌い。
    そして
    病気を売りにして出てくるところが嫌い。
    そして何よりそれに乗っかって出しゃばってくる女房が嫌!
    出る杭は打たれるんだよ!
    ちょっとネットで叩かれたくらいでゴチャゴチャ言うな!
    私生活を晒したのはあんた達だろ!

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 12:58:40 

    まず
    この人の顔が生理的に嫌い。
    そして
    病気を売りにして出てくるところが嫌い。
    そして何よりそれに乗っかって出しゃばってくる女房が嫌!
    出る杭は打たれるんだよ!
    ちょっとネットで叩かれたくらいでゴチャゴチャ言うな!
    私生活を晒したのはあんた達だろ!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/28(月) 12:59:29 

    二重投稿になってしまったゴメンなさい!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック