ガールズちゃんねる

東海地方のオススメの観光スポット

131コメント2016/11/21(月) 10:15

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 22:21:07 

    教えてください!
    先日、初めて富士急ハイランドに行きジェットコースターが楽しくて色々な遊園地を調べたところ日本で三重県にある1番高いジェットコースターに乗りたくなり、卒業旅行はナガシマスパーランドに行くことになりました!
    まだ何にも決まってませんが行ける範囲で三重愛知静岡県岐阜県辺りも周りたいとおもってます。東海地方お住いの皆さんおすすめスポット教えてください♡東北地方に普段住んでいて、2月か3月に2泊くらいの予定です(・ω・)ノ♪

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 22:21:34 

    ほんとになんもない

    +48

    -69

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:14 

     
    東海地方のオススメの観光スポット

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:23 

    明治村

    けっこう良かったよ!

    +105

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:33 

    なんもないけど、ナガシマ行くならなばなの里もいいと思う!

    +211

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:34 

    伊勢神宮
    心が洗われる気分になりました
    私的には強力なパワースポット

    +238

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:46 

    愛知の喫茶店はおすすめやで!

    サービス合戦に乗ってみて

    +95

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:52 

    伊勢神宮

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 22:22:58 

    紅葉の季節は

    豊田市の香嵐渓( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

    +129

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:32 

    志摩スペイン村も行ってみては

    +75

    -15

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:35 

    東海地方を検索したわwww

    +6

    -24

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:37 

    名古屋港水族館(*˙︶˙*)透明な観覧車綺麗だよ!

    +101

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:40 

    おかげ横丁

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:55 

    範囲が広すぎて…

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:57 

    大須スケートリンクは
    浅田真央や安藤美姫が練習したリンクだよ

    名古屋港水族館は
    日本に2箇所しかいないシャチもいるよー!

    名古屋人としての誇りです!

    ぜひ行ってみてください

    +69

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:59 

    養老の滝!
    香嵐渓!
    岩谷堂!

    今の季節紅葉ですね!綺麗ですよ

    +65

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 22:24:15 

    なばなの里すごくいい!

    秋のダリアめちゃ綺麗だったー

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 22:24:26 

    松阪牛食べる

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 22:24:58 

    乗り物好きなら鈴鹿サーキット

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 22:25:21 

    名古屋飯たべてみてちょーよ
    矢場とんは特別うまくないでかんわ

    +37

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 22:25:46 

    鳥羽で牡蠣の食べ放題やってるよ

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 22:27:49 

    愛知だか静岡だか忘れたけど、この袋ラーメン可愛い。
    味は普通のラーメンと変わらないみたいだけど(笑)
    東海地方のオススメの観光スポット

    +45

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:00 

    桑名が微妙に名古屋に近いけど、名古屋市内に観光スポットが無いから、
    ナガシマと伊勢志摩にした方が絶対いいよ

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:52 

    愛知岐阜三重に静岡までって広すぎない?
    静岡って東海地方だと思ってなかったよ。

    +72

    -35

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:48 

    名古屋の熱田神宮

    +66

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:57 

    書いてる方がいるけど、なばなの里良いですよ。
    夜はイルミネーションが点灯します。

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:44 

    なばなの里のイルミネーション良かったですよ
    日本で2番目のイルミネーションらしいです
    1番はハウステンボス

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:56 

    今の時期なら香嵐渓がオススメです。
    あと、先日しゃべくりで小栗旬が紹介してた山本屋の味噌煮込みうどんも美味しい名古屋飯ですよ。

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:07 

    ナガシマスパーランドで遊んで
    夏ならナガシマジャンボ海水プールで遊んで
    ジャズドリームナガシマでブラブラ買い物を楽しんで
    子供いたら敷地内のアンパンマンミュージアムみて
    ナガシマ温泉入って

    泊まり

    翌日になばなの里見て、温泉も入って

    のんびりして帰るプラン٩( 'ω' )و

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:57 

    三重県の大内山動物園
    こぢんまりとしてますが、かわいい動物たちに癒されました!

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:14 

    レゴランドと言いたいところだが、オープン時期が卒業旅行に間に合わないか

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:14 

    南知多ビーチランドはイルカ、アザラシ、トドに触れて、ペンギンにエサもあげられるよ!!

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:44 

    日間賀島
    しらす丼がおいしいよ

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:17 

    赤目四十八滝

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:17 

    みんなちょっと待って‼
    主さんが行くのは2月3月だって書いてあるよ!
    冬場なら、長島から近いなばなの里のイルミネーションきれいだよ(*^^*)
    伊勢には少し距離があるから、1日とれるならオススメです☆内宮から目の前の神宮会館は、お手ごろ価格で泊まれて御飯も美味しい。

    +86

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:45 

    東海三県には静岡県含まれないよ

    静岡県は、岐阜や三重とは仲間意識は皆無

    +100

    -15

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:54 

    飛騨!
    飛騨高山の古い町並みや北アルプス、飛騨古川で君の名は。聖地巡礼、白川郷、下呂温泉…何泊かしないと回りきれないけど、見所はたくさんあるよ!

    +80

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 22:34:37 

    静岡県のさわやか!

    +70

    -15

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:26 

    2泊でナガシマが決定なら伊勢神宮と伊勢神宮の手前にあるおかげ横丁でブラブラとかくらいかな?車がないと不便で距離もあるし、あれもこれもは無理だと思う。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:29 

    愛知県田原市のサンテパルクたはらという農業公園、
    観光客が来るようなところじゃなくて近隣の市の住民が来てダラダラ過ごす単なる公園だけど
    園内に地元の農産物を売るお店があって、ほとんどの商品が美味しい 自分は「どうまいヨーグルト」が好き ついでに国道259号沿いの「渥美の丼屋 まるみ」という食堂にも寄る 丼はまあ普通に美味しいけど魚のアラとか貝でダシをとった味噌汁がおかわりし放題で本当に美味しい
    東海地方のオススメの観光スポット

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:42 

    >>1
    どこにお泊りですか?
    ナガシマ付近か名古屋泊りかで行ける(移動時間や交通機関の関係)場所が変わりますが、恵那峡や高山の岐阜方面も自然があってオススメです。
    何もないないと言われる名古屋ですが、名古屋駅や栄周辺だけでも1日充分若い方なら楽しめますよ。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:50 

    名古屋市内の、東山動植物園とか…。
    イケメンなゴリラのシャバーニとか、コアラに会えるよ!
    植物園も合わせるとかなり広いので、一日楽しめますよ。

    +60

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 22:36:20 

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 22:37:02 

    三重の伊賀流忍者博物館、楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ♪

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 22:38:56 

    ナガシマスパーランド最高に面白いけど、各アトラクションの運休が多いから、事前に運休情報をチェックしておくように
    ナガシマリゾート・最新運営状況:ナガシマスパーランド
    ナガシマリゾート・最新運営状況:ナガシマスパーランドwww1.nagashima-onsen.co.jp

    ナガシマスパーランドは絶叫マシンやプールなど多彩なアトラクションが魅力のテーマパーク。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 22:40:21 

    名古屋城
    東海地方のオススメの観光スポット

    +29

    -13

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 22:43:22 

    鳥羽水族館もいいですよ、長島から距離あるけど。
    ラッコに会えるし、セイウチのお笑いショーは必見!

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 22:43:32 

    矢場とん

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 22:44:25 

    >>36
    静岡県の熱海に住んでるけど、どっちかっていいと東海じゃなくて関東だと思ってるから。
    東京電力だしテレビ東京映るし、三重や岐阜は遠すぎるし

    +17

    -34

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 22:44:26 

    ナガシマスパーランドで遊んでその夜はなばなの里のイルミネーションを満喫。次の日の朝は東海名物のモーニングにびっくりして、そのまま伊勢神宮へGO!なんとも言えない神秘のパワーに包まれた後はおかげ横丁でお買い物。
    名古屋港水族館もオススメですよ(o^^o)

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 22:48:50 

    三重の湯の山温泉、アクアイグニスが好き!
    温泉もいいんだけど、
    有名なシェフのお店が色々入っていて
    何を食べようか何回行っても迷っちゃう!

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 22:52:20 

    何もないところがいいところ。
    蒲郡の竹島水族館はローカルな感じが素敵だよ。

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 22:53:02 

    岐阜県はいま劇場公開している
    君の名は。
    こえの形
    ルドルフとイッパイアッテナ
    のアニメ映画の舞台なんでしょ。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 22:54:50 

    伊賀市
    忍者の地元らしくいろいろあるよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 22:55:24 

    >>50
    静岡県民ってこんな勘違いな人ばかりなの?
    東京都民だけど静岡は関東だと思っていないよ、東海だよ。

    +31

    -20

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 22:55:26 

    岐阜と三重と静岡なら結構観光地ありそう

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 22:57:19 

    >>55だけど、>>49宛てだ。
    >>50さん、ごめんなさい。

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 22:57:57 

    主さん旅行はナガシマは決定なんだよね?
    あそこは1日取った方がいいから三重県と名古屋近郊に絞った方がいいと思うよ。
    さすがに二泊で岐阜や静岡もってなると強行スケジュール過ぎるから。

    東北住みなら日本一の伊勢神宮は行かないと勿体無い。
    一日目伊勢神宮と鳥羽方面、二日目ナガシマとジャズドリームで買い物、最終日名古屋モーニングかなあ。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 22:58:22 

    >>55
    50さん1コメ違いでとばっちり〜。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:04 

    移動手段は?何気に全部距離があるし、電車だと最寄り駅からも離れてたりで不便なんだよねー。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:07 

    ほかの人も書いてるけど、三重スタートの観光で二泊三日なら静岡までは無理だわ

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 23:03:46 

    三重にある石神さんという小さい神社は、女の人の願いを1つ叶えてくれるお守りが有名だよ。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:26 

    浜名湖のうなぎ食べてって~

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:42 

    愛知の長久手にある万博記念公園モリコロパークはどうでしょう?

    サツキとメイの家がありますよ。
    トトロ好きならオススメです。

    +20

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 23:09:14 

    「東海三県」は愛知三重岐阜だけど、「東海地方」は愛知三重岐阜静岡の四県だよ。
    静岡にも東海が付く会社がいくつもあるし、静岡は東海地方じゃないって仲間外れにされるとちょっと悲しいです(笑)
    ただトピ主さんの目的がナガスパなら、今回は静岡まで周るのは難しいけどね。

    +63

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 23:11:44 

    静岡市だけど普通に東海地方の一員だと思ってたわ…間違いなく関東ではないし。
    東海地方じゃないなら静岡県はどこに分類されるの?中部?
    でも中部地方って言い方もしない時あるよね。
    どこにも属せないなんて悲しきかな。

    +54

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 23:13:21 

    >>55
    静岡の伊豆だけど東海バス走ってるから東海地方だと思ってるよ。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 23:14:27 

    主です(・ω・)ノたくさん情報ありがとうございます!1日は長島決定です!他が何も決まってないので皆さんのを情報を参考に上手く組み立てたいと思います!名古屋を起点に移動すれば静岡も行けなくもないかなと思ってましたが範囲本当に広いんですね、、、甘かったです笑

    静岡は中部地方または東海地方に含まれるとネットの辞書に書かれていたのでそうだと思ってました( ; ; )

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 23:18:53 

    岐阜育ち、現愛知県民なので、東海地方はたくさん回りましたー

    季節的にも>>50さんの案が一番いいかなと思う!
    ただ何曜日に行くかわかりませんが、ナガシマスパーランドは土日でも終わるの早いので、オープンにはちゃんと着くようにいって、夜6時ごろからは隣にあるアウトレットにいったり温泉にいくと1日充実できると思います!

    で、>>50さんの言うように次の日は伊勢神宮がいいと思います!おかげ横丁もありますしね。
    伊勢うどんや手こね寿司おいしいですよ!赤福も食べてほしいです。

    1泊2日ならこんな感じで、
    2泊3日でもう一泊するなら、主さんが名古屋にいったことがないならば距離的にも名古屋がちょうどいいかなー?
    ホテルも多いですし、お店もたくさんあるので夜出歩いてもいいと思います。
    で、次の日は名古屋港水族館や名古屋城にいくのがいいかなーと。
    で、朝はモーニングを楽しんで、お昼は名古屋名物の味噌カツや味噌煮込みうどんなど、食べるのがいいとか?


    時間に余裕があるならば我が故郷岐阜も行ってほしいんですが、岐阜の主な観光地の飛騨高山や下呂温泉は三重や名古屋からは離れた岐阜の北のほうなので、2泊3日ではハードですね・・。
    世界遺産の合掌造りや、高山の古〜い街並みが素敵なので是非行ってほしいですが、岐阜県民でもその辺りは遠いなあと思うので・・。

    長くなってしまい申し訳ないですが、東海地方は見所やおいしい物もたくさんなので楽しんでくださいね!

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 23:20:48 

    犬山市のリトルワールドと犬山城がオススメだよ

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 23:21:56 

    >>68 >>69です。
    主さん何泊するのでしょうか?

    もし、それなりに日数があるなら静岡もいけると思います。
    というか、関東から車で東名に乗ってくるなら帰りに寄るのもありですね。

    西の方からいらっしゃるなら三重や名古屋中心にすると、静岡は逆方向になってしまいますね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 23:23:27 

    >>68
    うん、気持ちわかるよ!私も北海道旅行計画した時にそんな感じだったから(笑)
    静岡はとにかく横に広くて、伊豆地方から浜松まで行くのにも3時間以上かかるんだよね。
    だから1日目がナガスパだったら、2日目以降は伊勢志摩方面、もしくは名古屋方面に絞った方が無難かも。
    東海地方のオススメの観光スポット

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:07 

    >>66 名古屋市民ですが、わたしは学生時代東海地方は愛知岐阜三重静岡だと習ったので、仲間だと思っています。
    でも、結構違うという方も多いですよね。

    静岡は東西に長いし、静岡の中でも浜松とかの方は東海地方という認識があるのかなー?

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:09 

    伊勢神宮。
    たまに鶏がいる。

    「私、美しすぎて困っちゃうわ…」

    東海地方のオススメの観光スポット

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 23:34:36 

    浜松はほとんど豊橋市、桑名はほとんど名古屋市だと思ってるわ

    +7

    -23

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:41 

    東部 熱海は関東
    中部 静岡市は静岡!オンリーワン。
    西部 浜松は東海

    +12

    -10

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 23:40:16 

    >>72
    主です。夜行で東京まで来てそこから電車かバスで静岡まで行ってそこから下に下がって名古屋長島行くコースも考えてました笑 2泊で足りるか分かりませんが笑 でも無難なのは飛行機で名古屋に来て、長島伊勢辺りを回るコースかもしれないです!!たくさん考えていただいて感謝してます( ; ; )

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 23:40:37 

    何で長島まで行くかにもよるけど
    確かに青森からなら富士山見るのも良いかも

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 23:46:28 

    >>55
    こんな勘違いの人は正直聞いたことありませんw
    静岡県は東海地方だとほとんどの静岡県民は思っています!!

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 23:46:46 

    ナガシマ!スチールドラゴンはお勧め
    個人的に、、怖くて乗れないけど。
    後に、伊勢参拝は?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 23:48:51 

    三重方面なら
    熊野古道とか、鳥羽水族館
    伊勢神宮
    とにかく海の幸は最高ですね。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 00:08:03 

    春日井市
    ひろみごーのセフレがいるよ

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 00:11:04 

    住んでると何もないなーと思ってたからすごく勉強になる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 00:14:21 

    >>55
    そんなくだらないことで怒らなくてもいいじゃんw
    あ、私は50さんじゃなくて通りすがりの静岡市民ですw

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 00:19:17 

    >>30
    大内山動物園、経営者がかわって本当いい動物園になったよね。

    私、大昔の大内山動物園も行ったことあるけど
    あれは本当ひどかった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 00:23:54 

    静岡は横に広いから東西で関東か東海かの認識ちがうと思う。わたしは西よりだから東海地方だと思ってる。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 00:24:39 

    >>75
    静岡と三重に失礼

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 00:25:17 

    浜松のうなぎパイファクトリー
    見学無料で、うなぎパイをもらえます。
    あと、うなぎパイを使ったスイーツが食べれる喫茶店もありました。 お値段は高めでしたが。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 00:27:19 

    主さんようこそ我が東海地方へ(^ ^)/

    話の流れ的に三重県を巡る感じかな?
    三重県だったら是非「石神さん」に行ってみてください♪
    石神さんは女性の願いを一つ叶えると言われています!お守りをお土産にいかがですか?(^ ^)
    あと三重県も実はいい温泉たくさんあるんですよー!
    そんな私は愛知県民ですが、東海地方に興味を持ってくれるのは嬉しいです!
    是非また愛知にもゆっくりいらしてくださいねー(*^^*)

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 00:28:43 

    伊豆のだるま寺
    恋愛に効果ありと 「こいこいだるま」 というだるまがあり 買ってきましたよ
    私には効果ありました❗

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 00:29:09 

    三重は縦に長いのと交通の便が悪いから
    車での移動がおすすめです。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 00:30:37 

    今年のGWになばなの里のハイジのイルミネーション見て来ました!凄く可愛くて綺麗で感動しました。他のテーマのイルミネーションも綺麗なんだろうな…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 00:32:08 

    富士 うるおいてい の富士宮やきそば(●^o^●)
    芸能人もよく訪れるようで 店内に写真が沢山ありました。
    やきそば最高においしかったです

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 00:55:54 

    名港トリトン伊勢湾岸道

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 01:03:20 

    おかげ横丁で食べ歩きからの、
    伊勢神宮がオススメです♪
    伊勢神宮は内宮と外宮の両方参拝するならかなり歩くので、スニーカーで行った方がいいですよー。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 01:13:04 

    高山の朝一と春まつりがお薦めです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 01:31:43 

    南知多ビーチランドのイルカショーが迫力満点だった。
    ナガシマは来年春新アトラクション嵐がオープンするみたいですよ。乗れたらいいですね
    東海地方のオススメの観光スポット

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 01:47:30 

    私も高山市に1票!
    でも名古屋のひつまぶしはぜひ食べて帰ってください

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 02:03:38 

    岐阜の下呂温泉。お湯がとてもいいのでいつか行って見てください。
    東海地方のオススメの観光スポット

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 02:11:18 

    別れたかったら

    明治村・入鹿池コース

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 02:31:08 

    >>23
    桑名は何もないよ...
    長スパ&なばなの里&ジャズドリーム
    くらいしかおすすめできない...
    しかもぜんぶ長島町!!
    旧桑名市は何もないよー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 03:20:35 

    1日目伊勢神宮おかげ横丁で食べ歩き(豚捨コロッケ、赤福ぜんざいオススメ!)
    2日目長島スパーランドアウトレット、夜はなばなの里イルミネーション
    3日目名古屋港水族館
    このプランオススメです!ちなみに伊勢から長島まで電車でも車でも1時間半~2時間くらいかな!

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 03:22:45 

    ↑追記で、1日目の夜は松阪で美味しい松阪牛を食べるのも謂いかもしれません。
    三重県民より

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 03:51:19 

    ちなみに浜松からナガスパまでは東名、伊勢湾岸道で90分くらいで行けます。渋滞なければもっと早いかも!車じゃないかもしれないですが気が向いたら浜松寄って鰻かさわやかのハンバーグでも食べに来てね。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 03:54:59 

    おかげ横丁と伊勢神宮
    鳥羽水族館
    が好き

    行ったことないけど三重でカキ食べ放題あるはず

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 04:34:03 

    一泊は長島温泉で、もう一泊は伊勢神宮の方でっていう感じはどうだろう?
    正直、名古屋には行かなくていいと思う。

    旅行は詰め込みすぎずに、いく場所を絞った方がいいよ。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 04:42:41 

    >>97
    来年の春、嵐が来るの?

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 07:29:02 

    伊勢神宮はもちろん伊勢二見シーパラダイスや二見の女夫岩もお勧めですよー。地元だけど観光した気分になる。
    岐阜の郡上八幡も食品サンプルや食べ歩き、鍾乳洞とか楽しかったです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 07:34:06 

    もう出ていますが、温暖地の渥美半島の田原市の
    先端付近は2月~3月頃に一面菜の花畑になって
    すごく綺麗ですよ。
    三重県の鳥羽とにフェリーで一時間で行き来出来ます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 07:35:26 

    静岡だったら、イチゴ狩りはー?
    沿岸沿いのいちご狩りは日本一美味しいよ。
    2月なら食べごろだよ!

    愛知県民より。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 09:28:48 

    松阪牛おいしいですよ。松阪牛より知られていないかもしれませんが伊賀牛もお勧め。自然豊かな伊賀のもくもくファームも良いですよ。地ビールも美味しいしバイキングも野菜いっぱいです。天然温泉もあったはず。ナガシマ近辺なら隣接してるアウトレットとなばなの里だけでも楽しめると思います。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 13:09:21 

    >>49
    ごめん、浜松だけど、熱海は遠すぎて静岡県だと思ってなかったよ。
    熱海はハトヤが支配してる独立温泉国だと思ってた。
    ごめんね〜

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 13:55:17 

    リトルワールド。世界中の民族衣装のコスプレが出来る。結構楽しいです。

    入口にある世界の民俗博物館が興味深い物が沢山展示してあります。干した頭蓋骨のミイラとか。

    後シーズンごとに世界のサーカスや民族舞踊などのイベントをやっていて入場料金で見られます。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 13:58:41 

    >>97

    南知多ビーチランドのイルカショーは本当にお勧めですよ。名古屋港水族館のイルカショーがかすんでしまうほど気合が入っています。

    一度は見るべし。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 14:01:31 

    >>94

    この道路は走っていて気持ちがいいですね。高い所から名古屋港が一望できます。思わずキョロキョロしてしまって運転注意ですね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 15:38:35 

    岐阜県の郡上八幡?が思いがけず楽しかった思い出が。
    食品サンプルのお店がたくさんあって、体験もできるから記念品にもなるよ。
    あとは飛騨。飛騨牛めっちゃ旨い。いくらでも食べられる。

    お金の面で難しいかもだけど、行くならせっかくだから一週間くらい滞在してみては?!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 16:29:26 

    宿泊場所のおすすめだけど、志摩地中海村っていう宿泊施設良いですよ。
    スペインの町並みも楽しめますし、お部屋も可愛いです。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 16:33:02 

    ナガシマに行くのが決定だとしたら、比較的近い場所の、なばなの里のライトアップが綺麗で良いと思う!

    観光地じゃないけれど、もしも車の移動だったら、刈谷ハイウェイオアシスにも寄ってみてほしいな。
    お土産屋さんも多いし、トイレも綺麗だし、観覧車もあるし。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 16:48:24 

    浜松も熱海も普通に静岡でしょ 
    同じ県内でdisり合うのはやめよーね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 17:20:34 

    浜松駅から熱海駅まで新幹線に乗って静岡県内を通過するだけでも、一時間くらいかかるからねぇ……。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 17:33:54 

    伊勢安土桃山文化村
    にゃんまげもいるよ!
    伊勢安土桃山文化村
    伊勢安土桃山文化村www.ise-bunkamura.co.jp

    伊勢安土桃山文化村【 登録無料!メルマガ会員募集中 】毎月1回〜数回配信、お得な情報やイベント情報などをお届けします!【 11月20日~2月末日 】冬時間営業となります。詳しくは本日の営業時間をチェック!!【 12月17日 】第9回「ちょんまげクリ...

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 18:08:01 

    この地域が全国で最強だと思うよ
    世界遺産は多いし経済は日本一だし三重の海は綺麗だし食も美味い
    テーマパークの激戦区でもあり来年には名古屋にLEGOランドジャパンも出来る
    何しろ日本列島のド真ん中で東西が近くて利便性が良く住みやすい
    他都道府県から来た人で東京に次いで定住する人が多い

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 18:33:06 

    地元でナガシマスパーランドの年パス持ってて、数えきれないほど行ってる者です。
    遊園地や、アウトレットも1日では回りきれないくらいです。
    湯あみの島という大きな温泉施設が併設されてるので、そこでも半日くらいは過ごせます。
    4月なら愛知県の金城ふ頭にレゴランドがオープンするのでオススメしたかったです。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 19:19:55 

    ナガシマ行くならなばなは絶対おすすめです\(^o^)/
    あとジャズドもいっぱいお店あるからお買い物もできておすすめ♩
    あとは桑名にある麺屋はなびの桑名店限定の塩担々麺が絶品です!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 19:42:18 

    愛知なら、犬山市がオススメかな。
    犬山城、城下町、食べ歩き、明治村、モンキーパーク、リトルワールドなどがあります。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 20:37:24 

    なばなの里は温泉もあるよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 21:08:50 

    名古屋の観光スポットトピに書いてあったんだけど、名古屋城の耐震性能が不足してて危険らしい。
    名古屋観光を計画の方は注意してください。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 21:21:19 

    こんばんは(・ω・)ノ主です。
    本当にたくさんのコメントありがとうございます!
    漠然としていたプランがなんとなく立てられて来ました!岐阜と静岡は別の機会に個別で行ったほう満喫出来そうですね(・ω・)ノ笑
    志摩地中海村、ドストライクでした♡
    なばなも昔から知ってたので是非行ってみようかと思います♡三重メインで名古屋もちょこっと観光旅行になりそうです、すごく楽しみです♡

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 21:37:05 

    >>112
    ハトヤは熱海じゃないよ

    伊東だからね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 21:44:10 

    のんほいパーク

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 10:15:23 

    >>128
    旅行楽しんでくださいね~。
    (๑^ ^๑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック