ガールズちゃんねる

学校の文化祭何しましたか?(しますか?)

74コメント2016/11/19(土) 23:27

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 21:58:28 

    来週大学の文化祭があります。
    皆さんは高校や大学の文化祭で何をしましたか?
    他の学校の文化祭に行ったことがなく、どんなことをやってるのか気になります。

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 21:59:20 

    面白いエピソード聞きたいな

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 21:59:29 

    高校はメイド喫茶やらされた…

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 21:59:38 

    会いたかった、ポニシュシュのダンス。ちなみに高校時代

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 21:59:46 

    空き缶アート

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 22:00:01 

    高校の時に豚汁屋さん
    寒かったから結構売れた

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 22:00:31 

    焼き鳥焼いた!大変だったなぁ。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 22:00:34 

    高校生の時の話ですが、私の場合はクラスで相談して、
    高1の時はステージ、高2でお化け屋敷(片付けが凄く大変でした)、高3で豚丼のお店出しました。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 22:00:34 

    学校の文化祭何しましたか?(しますか?)

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 22:00:38 

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 22:01:43 

    生徒会と実行委員でオープニングに演劇やるのが開校からの決まりで戦隊モノやりました。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 22:02:16 

    バルーンアート

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 22:02:26 

    ライブで歌いましたよー

    なかなかイタイ思い出だ…
    だけどやっといて良かったー
    あんな事もう絶対できない

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 22:02:32 

    お団子屋さん。。。
    お茶とお団子を売りました。。。
    (画像は借り物です)
    学校の文化祭何しましたか?(しますか?)

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 22:02:42 

    文化祭がない高校だったから他校が羨ましかったなぁ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 22:03:28 

    アイスクリームとじゃがバタ売った

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 22:03:54 

    高校の時は劇でした。
    主役の男の子とヒロインの女の子が付き合ったり、準備期間に好きな人と二人きりで買い出しに行ったり…ああ〜青春だったな〜〜ーーー!

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 22:04:06 

    パスタ屋さん

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 22:04:59 

    高校3年生の時市販のチュロスの生地をかって(オーブンで焼くだけ)販売しました!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 22:05:07 

    縁日やったな
    小売りもしてる問屋さんに行って
    女子が品物を選んで、バイク持ちの男子が後ろに積んで学校までコッソリ搬入した
    ほんとはバイク禁止だったけど
    先生もうすうす気づいてたのを見逃してくれてたんだと思う

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 22:05:11 

    高校の学園祭でお化け屋敷
    お化け役の時、お客さん(学生)に「あらこんにちは〜!」とか言われるのイラッとした笑

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 22:05:18 

    国立だったので、よそのお客さんが来て楽しめる感じではなかった…
    私立は芸能人とかもくるんでしょ?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 22:05:46 

    高1 駄菓子屋
    高2 カレー屋
    高3 やきそば屋

    最優秀賞取ったし楽しかった!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 22:05:48 

    ちぎり絵
    合唱

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 22:06:02 

    ホームセンターで買ったアクリル板でモザイクパーテーションを作ってプライバシー配慮バッチリにして、女子高生による「お悩み相談室」
    小生意気なギャル達がテキトーに、かつバッサリ斬り捨ててくスタイルが妙にウケて大盛況でした。
    学校の文化祭何しましたか?(しますか?)

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 22:06:32 

    文化祭ない学校でした。
    青春したかったな。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 22:06:44 

    >>21
    あるあるw
    強がってる客がすごく話しかけてくるw
    素直にキャ〜とか言っとけや

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 22:06:46 

    彼氏と公開キスした

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 22:07:27 

    駄菓子屋とバンドで前前前世やりました!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 22:07:39 

    文化祭が無い学校なんてあるんだ
    ものすごい進学校とか?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 22:07:52 

    教室にDJ機材持ち込んでクラブにしました。
    steady&co.の春夏秋冬とか流したなぁ。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 22:08:24 

    着ぐるみ着て駄菓子屋

    話した事もない同級生男子にデカイプーさん気持ち悪いと言われた(170cm)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 22:08:38 

    男装・女装コンテスト(高校時代)
    男装で一位になったことがあります
    男子よりも女子にモテてた何とも言えない高校生活を過ごしてました

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 22:09:25 

    >>30
    進学校ほどメイド喫茶やったりダンスやったり、はっちゃけてるんだよ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 22:09:40 

    綿あめ作って100円で売ってた。綿あめ売る、それが実は学祭初めてだったらしく家族連れに大人気!次の年から扱うサークルが一気に増えた。でもおっきい綿あめ見た子供たちの顔が一番良かったなあ。楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 22:09:45 

    うちは、机や椅子をガーッと隅っこに寄せただけの「休憩所」だった…

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 22:11:50 


    ドーナツ屋さん!
    午前中に全部売り切れて、午後の自分の当番は無くなったよ!!笑
    文化祭当日より、放課後の準備の時間が楽しいよね!!

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 22:13:12 

    うちの大学知らない声優が来てて、ライブにキモオタばかり集まっててキモかった…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 22:14:40 

    高校では劇でした。
    終わった後お客さんがみんな泣いてたので、達成感が凄かったです。
    ちなみにキャストも裏方もみんな泣いてました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 22:15:05 

    >>36
    え?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 22:17:19 

    >>34
    いや、知ってる範囲の進学校はもれなく文化祭あるけど
    文化祭やらない高校なんて今まで聞いたことないから
    えげつないレベルの進学校ならそういう事もあるのかなって

    それとも文化祭やらないのってトラブル起きそうな底辺校なのかな?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 22:19:27 

    パンケーキ屋さんしました(^ω^)あと、後輩のクラスでVS嵐擬きのゲームをやってて楽しかったです!✨

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 22:20:02 

    高校3年生のときは他のクラスが普通の演劇をやるのにうちのクラスだけ多数決で決まったミュージカルになった
    「アニー」の脚本、曲をそのままやることになり何故か金髪カツラ着用、いきなり踊って歌う、真剣な人とそうでない人との差が激しく本番は客席から失笑が起こり、観に来ていた母親が家に帰ってから「あれ、何がしたかったの?」と言われる始末だった

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 22:23:42 

    >>43
    邪道を選んでおいて中途半端とは…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 22:24:23 

    >>41
    えげつないレベルの男子進学校(ラ・サールや麻布)は、女装コンテストとかメイドカフェとかやるみたいよ笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 22:25:33 

    お化け屋敷

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 22:26:03 

    高校の時、学年ごとにカッコいい&可愛いと思う子のアンケート取って集計して貼り出してた。
    もう10年以上前だけど、今思うと残酷…
    やってた学校ありますか?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:15 

    >>45
    うーん、君はバカなのかな

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:03 

    >>48
    は?

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 22:38:30 

    アトリウムパフォーマンスって
    いうのがあって少女時代メドレー
    10分間ノンストップで踊った笑
    週3〜4くらいで練習してスタジオ
    借りたりもしてめっちゃ頑張った。
    できることならホントにまたやりたい‼︎

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 22:40:53 

    >>47
    私の高校今もやってますよ‼︎
    可愛い人かっこいい人
    面白い人オシャレな人などなど。
    でも先生方ともめたらしくて
    生徒会主催だったのが
    有志の運営になりました。
    今年はもめにもめて3年生だけしか
    アンケートできなかったらしい。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 22:53:22 

    クレーン車レンタルして、正門飾ったり、野菜売ったり、手作り味噌や手作りケチャップ売ったり、ファッションショーしたり、本格ラーメン売ったり、手作り幕内弁当売ったりしてた!!

    えっ?お母様世代には大人気です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 23:17:35 

    プラスチックのカップで冷製パスタ売った!食べ歩きしやすいし見た目も可愛かったから結構売れた!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:04 

    ウエディングドレス、カラードレス作って
    ファッションショー。
    黒歴史!(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 23:30:12 

    高3の時、1~4組は文系クラス、5~7組は理系クラス。
    文系クラスはミュージカル。夏休みから念入りに準備と練習にとりかかり、終演後の打ち上げも盛り上がる。
    理系クラスは食べ物の屋台。その日限りでパッパッと終わる催し。打ち上げも無いに等しい。

    何をやるかは決められてる訳ではなく、自由に選べるのですが、毎年 このパターンに落ち着く。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 23:37:14 

    違うクラスだけど、天使なんかじゃないみたいに
    男女で絵が一致する紙くばって…みたいなんやってた

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 23:50:14 

    ファッションショーです。当時私は全くファッションに興味が無かったのですが、背が高い方だったので、スタイリスト役のおしゃれな子の選んだ服を着て青いアイシャドーと赤い口紅つけてステージを歩きました。恥ずかしかったよ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 23:56:30 

    フルーツポンチ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 00:21:07 

    高校はコーヒーカップやりました!
    他のクラスはジェットコースターやった所もありましたよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 00:26:39 

    逆再生ムービー(笑)
    シャボン玉吹いたり、黒板に色々書いてそれを消したり、早着替え、水遊びなどという内容の。。
    個人的には食べ物屋さんしたかったけど
    型厳しい進学校だからそーゆうのは一切禁止。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 00:44:03 


    私の通ってた高校は地元でも有名な底辺ヤンキー校で文化祭も体育祭も交互に一年おきにやってました。

    理由は他校生とのトラブルを避けるため、過去に乱闘があったらしく翌年から他校生の出入り禁止で体育祭も文化祭も平日に行うようになりました。

    校門には男の先生が二人ずつ交代で他校生が入ってこないか見張りまで付けてて学校行事はこれまでイメージしてたのと違って本当に全然楽しく無かったです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 00:50:45 

    >>54
    ミスコンやられる位ならこういう企画の方が文化祭らしいと思います。
    家政科?服飾の専門学校ですか?
    デザインして作れるって凄いです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 01:11:26 

    後夜祭でカップルできてるのが羨ましかったなー。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 01:13:22 

    >>62
    普通科の高校です!
    クオリティ低めのやつです。笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 01:38:01 

    高校3年間ともうちのクラスは男子だけでアームレスリング大会を開催!
    女子は数人しかいないので口答えできず。毎年文化祭は未参加。。
    思い出、何もないです!!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 04:41:52 

    創作演劇、サザエさん殺人事件てのを上演しました。変な話でした…。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 08:27:30 

     
    学校の文化祭何しましたか?(しますか?)

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:38 

    タピオカジュース屋さん
    当時めちゃくちゃ流行ってました

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 11:15:27 

    少年隊の仮面舞踏会やりました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 12:09:40 

    駄菓子屋さん、ホットサンド屋、じゃがバター屋、あとはお団子屋さん。
    じゃがバタは盛り上がったな‼️

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 12:15:42 

    高校の時先輩がバルーンアートで犬を作ってくれたんだけど、
    文化祭だから小さめの鞄で登校しちゃっていたので、
    仕方なくそのままの姿で持ち帰る事に(@_@)

    電車で約1時間ほど犬と一緒に帰りましたw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 15:24:53 

    男装、女装コンテスト
    デカくてゴツい私は男装させられましたよ
    はい、もちろん優勝です(涙)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 17:49:27 

    クラスでダンス発表だった。お揃いのTシャツ作ったりして、クラスがひとつにまとまって楽しかったです。その後も前より仲良くなった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 23:27:32 

    衣装は手作りして、ジュディマリをもじったジュディマロ
    ってバンド組んでました!校内のランキングでも上位でした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード