ガールズちゃんねる

モチベーションって、重要ですか?

48コメント2016/11/19(土) 22:41

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 21:34:28 

    うちの会社の若い子は、何かあると直ぐに
    モチベーションが上がるとか、下がるとか言うんですけど、モチベーションって、そんなに重要なことなんでしょうか?

    やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけないし・・・
    私が間違っているのでしょうか?

    +13

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:22 

    口癖になってるだけでは

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:24 

    まぁ、必要だと思う
    やる気なかったら動きたくなくなるもん

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:30 

    重要なんじゃない?

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:31 

    重要だけどそのよく口に出す子は、甘ったれてるだけ

    +25

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:31 

    モチベーションって、重要ですか?

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:44 

    重要っていうか、感じ方だからね。
    下がっていても、やるなら良いんじゃない!?

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 21:35:55 

    モチベーションとは「やる気」みたいな意味です

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:08 

    言い訳

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:16 

    モチベーション重要だよ。
    気分によっては仕事頑張れたり、ウジウジしたり、その日1日左右される。それでも頑張らなきゃいけないのは分かってるけどさ。

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:32 

    重要だと思う

    やる気ないと何も生み出せない

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:42 

    根拠のない自信みたいなのがある人正直羨ましい。

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:49 

    >>1
    やらなきゃいけないことはやってるんでしょ
    ならいいじゃない

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 21:36:59 

    楽しくやる 義務感でやる

    違うと思うよ モチベーションを上げると周りもついてくる

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 21:37:17 

    まぁ、それで左右される人には重要でしょうね。
    主みたいに「常に淡々と」が出来る人はあんまりいないでしょう

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 21:38:44 

    人それぞれ。モチベーションを上げるものはある人はあるし、ない人はないだろう。
    好きなものがあれば、モチベーションが上がり、「頑張ろう!やってみよう!」って思うでしょ?
    そういうものだよ。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 21:38:58 

    重要だとは思うけど、人に話すことでもないと思う。笑
    上がろうが、下がろうが報告いらんよ。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:02 

    口癖になってるのはうざいね。そんな事目の前で毎回毎回言われたらこっちが下がるわ。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:31 

    仕事はやらなきゃいけないことだから、むしろダイエットとかお洒落とか必要に迫られないものほどモチベーションが上がらないとまあなんもしない

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:36 

    若いからこそモチベーションとか気にするんじゃないの?発展途中だから。そうやって自分を鼓舞したりする。大事なことだと思います

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:39 

    モチベーション云々言う前に、やることはやれ。とは思うよね。仕事なら。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 21:39:52 

    またモチベーコンの書き込みがくるはず。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 21:40:19 

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 21:40:51 

    仕事は仕事だからやってる
    モチベーションなんて無いよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 21:40:53 

    >>21
    宿題も同じくです。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 21:41:00 

    >>22
    うん、思った!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 21:43:49 

    必要だと思う

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 21:44:52 

    宿題に仕事に家事……と
    人生はやらなければいけない事だらけ。
    モチベーションとかいう前にやってしまったほうが楽だよ。
    やらなかったほうが後々辛いし、大変な思いをするだけ。
    モチベーションが大事なら、好きなことでも考えてみるといい。それだけ。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 21:45:03 

    嫌々やるのと、積極的にやるのではそりゃ結果も違ってくるのでは。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 21:46:38 

    >>29
    まわりの見る目も考え方や感じ方も変わるのは確かだけどね(笑)

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 21:47:25 

    必要だと思うけど、仕事の場合はそんなこと言ってないで仕事しろって思う。

    モチベーションが上がるとか下がるとか、わざわざ口に出すことではない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 21:48:29 

    >>31
    わざわざ口に出されても良い気はしないよね。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 21:48:30 

    私は大事。モチベーションが上がってる時と下がってる時じゃ、なんていうか自分の体重の感じ方が違う。下がってる時はやたら体重を感じて全身が重ーい感じ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 21:48:39 

    毎日、ご飯作るっていうモチベーションを保つのが大変!!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 21:50:19 

    重要
    それがわからない人は仕事が出来ない人です
    「普通以下」ではなく「出来る人ではない」ということね

    出来る人以外は求められるもの以上をやってないからモチベーションが上がらなくても出来るんです
    もちろん普通以下でもモチベーションが上がらないと出来ない人もいるけど
    それは大抵仕事が出来ない言い訳

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 21:51:05 

    私は、どうでもいいかな。やらなかきゃいけない事なら、早くやったほうが後々楽でしょ?

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 21:52:29 

    頑張った分評価してもらえて、例えば仕事なら給料アップとかすれば、もっともっと頑張ろうって思えるからやっぱり大事だと思う
    頑張っても何も変わらなければ、普通にやってればいいや〜ってなる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 21:54:22 

    重要だけど
    モチベーション高い低いにかかわらず
    仕事はしないとね…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 21:54:53 

    そりゃ重要。
    先日、サッカー日本代表と対戦したサウジアラビア、W杯出場決まれば選手に高額ボーナス出るし、監督にも何億も出るから、今予選でグループ首位。
    隣国もサッカーW杯ベスト8だかで選手の兵役免除だから、入ったことあるよね。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 22:14:43 

    やる気出して頑張りまーすって意味で言ったつもりが、目上の人にそう思われているなんて分かったらちょっとへこみます。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 22:16:33 

    形から入る人にとってはかなり重要なんじゃない?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:12 

    仕事ではああいう人になりたい!
    と思う人が周りに一人いるとかなりモチベーション上がるよ
    ひいては職場の空気も良くなる

    ただ仕事ができるだけでなくある種のカリスマも必要なのでそんな人材まれですけどね(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:46 

    何かこの言葉使いたくない。
    賢いこと言ってるつもりになりたい人が使うイメージ。
    「やる気」でいいよね?

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 23:09:47 

    自分のモチベーションを押し付けてくる先輩がいて、モチベーションが消えた。

    でもモチベーションがあれば前向きに頑張れるし、自分の中だけで思う分には必要なものだと思います。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 07:34:25 

    仕事じゃないところにモチベーションがあったら仕事は成り立つと思うけど、仕事にモチベーションを持って仕事をしたいとおもうならモチベーションは大事だと思う。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 09:16:54 

    考える前にやれ!
    行動の理由付けなんて後からにしな!
    結果を求めて生活してんだから、やればいいだけよ。
    まあ、やる気スイッチ入らないならそれなりの結果に甘んじるしかないね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 10:11:46 

    モチベーションの高さが重要というのは低知能の人が勘違いしがちな誤りだと思う。
    優秀な人、頭のいい人は「集中している状態が続いてる」んだよ。

    アメリカでは「知能をあげる薬」として使われてるADHDの治療薬の治験者が口をそろえて言うことは
    「静かな世界、集中している状態が続く、ゆえに一つのことに長時間とりくめる」
    頭のいい人たちにとってこの世界は、激しいアッパーなものではなく、静かなダウナーなもの。

    ゆえに知能が高い人ほど無口で思慮深い。
    ダウナーな静か世界のほうが脳は適切に動く。
    モチベーションを上げるよりも、目を閉じて、余計な刺激を絶ち、集中力を高めることが大事
    モチベーションって、重要ですか?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 22:41:26 

    重要だけど、他人から押し付けられたら逆に萎える。
    同じ仕事をしていても、モチベーションは人それぞれだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード