ガールズちゃんねる

あれは一体何だっんだ?で〆るトピ

52コメント2016/11/19(土) 21:30

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 20:25:51 

    不思議なエピソードや体験、笑える体験談を書いてあれは一体何だっんだ?で
    〆てみましょう(^-^)/
    私は、先日、自宅の集合ポストに
    コロッケが入ってました。

    あれは一体何だったんだ?
    あれは一体何だっんだ?で〆るトピ

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 20:27:12 

    >>1
    コロッケ(笑)いきなり笑ってしまいました。

    +146

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 20:27:39 

    有吉と夏目ちゃんの結婚報道。

    +335

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 20:28:06 


    あの日。
    気持ちを焚き付けないで欲しかった。

    どうせ合わないことはわかってる。

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 20:28:28 

    ラッスンゴレライ

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 20:28:57 

    Hey!Say!JUMPのスキャンダル

    あれはいったいなんだったんだ…

    +184

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 20:29:19 

    PPAP

    +35

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 20:30:33 

    慶應大学の事件?どうなったの

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 20:30:46 

    友達と二人でランチしに行ったら、三人分のお冷やを出された。

    あれはいったいなんだったんだ…

    +191

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 20:32:20 

    ローラと登坂、どうなった?
    炎上して鎮火してなんだったの?

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 20:32:32 

    夜寝たら、モデル並みに顔とスタイルが良くなって、色んな服着たり、モテまくったり…。
    朝起きたら、ブスのちんちくりんに戻っていた。

    あれは一体なんだったんだ?

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 20:34:29 

    >>11
    夢です

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 20:34:57 

    >>11

    それは夢だ

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 20:34:58 

    有吉と夏目三久は一体どう言う事だったんだろう

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 20:37:31 

    ふと空を見上げると、ふんどしみたいな真っ白の長細い布が一枚ゆらゆらと飛んでいた。

    あれはいったんもめんだったんだ…。

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 20:37:32 

    STAP細胞は実際あったのか、なかったのか?

    あれは一体なんだったんだ?

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 20:37:57 

    やっぱ小保方さんでしょ、

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 20:38:36 

    満員電車で知らない男に「どけよブス!」と罵られたと思ったら、降りた直後「そんな短いスカート(膝丈)履いて、痴漢して欲しいんやろ!触ったるからこっち来い!」と追いかけ回された。

    あれは一体何だったんだ

    +140

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 20:38:48 

    覚醒剤で、清原・飛鳥が捕まって、
    さあ!芋づる式に次々発覚するぞ!
    と報道もされていたが、結局、捕まったのは高知だけ?
    大物歌手や、大物司会者は、どうなった?

    +172

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 20:38:50 

    1月2日の配達、
    10数年やってたらしいけど
    配達された記憶が無い。
    (来年からは無くなる)

    必要だったの?あれ。

    +56

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 20:43:41 

    けっこう前の話

    公衆電話鳴ってたから出た

    「フフフンフーンフン♪」って鼻歌が聞こえた

    あれは一体なんだったんだ?!


    +84

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 20:45:38 

    姉と二段ベッドで寝ていた子供の頃、夜中に目が覚めたら姉?がこっちを向いて突っ立っていた。
    何してるんだと思って声をかけたのに見事にスルーされ、姉は部屋を出ていった。
    様子が変だったのですぐに部屋から出たのに姉はいない…
    慌てて上のベッドを確認すると爆睡してる姉がいた。

    あれは一体なんだったんだ…

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 20:47:20 

    レコード大賞、買収問題。
    うやむやに終わりそうですけど
    あれは何だったのw

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 20:48:44 

    友達と二人でランチしに行ったら、三人分のお冷やを出された。

    あれはいったいなんだったんだ…

    +5

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 20:52:09 

    >>18
    うっわぁ…本当気持ち悪い男…
    私だったら怒鳴りたくなります
    大丈夫でしたか…?

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 20:53:54 

    >>18
    いやいや
    何だったんだじゃなくてそれ痴漢でしょw

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 20:54:40 

    小渕の娘の件はどうなったんだ。
    家宅捜索受ける直前に、フロッピーだかなんだか叩き割った。って「やばいことやってます」カミングアウトな笑い話を聞いてから久しいんだが。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 20:56:52 

    高畑裕太

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 21:01:51 

    >>25
    >>26
    18です。心配ありがとうございます。駅のコンビニに逃げ込み事なきを得ました…ブスだと思う女に触ろうだなんて随分変な趣味してますよね

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:14 

    星野源と二階堂ふみ
    ガセだったんだよね?あれはなんだったんだ・・・。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 21:03:19 

    赤ちゃんの泣き声が聞こえたので寝室までいったらぐっすりねんねしてた。
    これはなんだったんですか?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 21:05:51 

    マエケンさんの最後のテレビ、ロンハーは放送されたの?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:09 

    寝室で寝ていてトイレに立った時リビングの電気がついていたから消したんだけど、また起きた時見たら消したはずのリビングの電気がついていた。家には私1人しかいなかったのに。
    なんだったんだろう。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 21:11:50 

    仕事中、トイレから戻ると自分のデスクの上に飴が1つ置かれていた。
    両隣の女性陣に聞いても誰が置いたのか分からず…
    とりあえずその日はそのまま放置したら、次の日には無くなっていた。

    あれはきっと、密かに私に恋をしている奥手なイケメンからの、ラブメッセージだったんだろうな

    +66

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 21:19:51 

    >>34
    あれは一体なんだったんだじゃなくて
    自分で答え出してるww

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 21:38:22 

    去年1月の夜8時過ぎに、公園の周りをウォーキングして歩いていたら、
    ホスト系?EXILE系?みたいな若い兄チャン二人に無理矢理白いワンボックスカーに乗せられる様子の
    同じ系統の若い兄チャンの姿を見た。
    しかも真冬に上半身裸で赤い縄で縛られていた。

    音楽聴きながらウォーキングに集中してたから、その現場をちょうど通り過ぎた時に目の端で捉えて、え!?って思って振り返った瞬間車が発車。


    +30

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 21:55:57 

    >>31
    あるあるですね。
    保育士してますが一人暮らしの家で、子どもの声が聞こえる。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 22:02:46 

    小学生の頃、家の電話が鳴って出たら、
    変声機(モザイクの声)で
    「ご飯食べたかいっ?」
    と言われ切れた。激ビビった。

    あれは一体何だったんだ?

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 22:06:32 

    つい先週の職場にて。
    朝から1人で留守番してて給湯室にいたら後ろからコツ、コツ、コツとヒールで歩くような音。
    ハッキリと聞こえた。
    事務の女性が帰ったのかと思ったけど、いやでもドアの音もしてないしこれで誰もいなかったら気味悪いぞ?とか考えながらデスクに戻ると案の定誰もいなかった。
    あれは何だったんだろう。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:22 

    木下優樹菜のいじめ問題

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 22:52:30 

    難波の101の前で待ち合わせしていた時、突然女が近付いてきて「ふざけんな!」と言いながら殴られました。
    そのまますぐに行ってしまいましたが、私は鼻血を出しながらしばらく倒れていました。

    一体誰?何故?
    今度あったらただじゃおかない。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 23:31:28 

    15年程前
    車のサイドミラーに、箱に入った新品のハイヒールサンダルが袋に入れてかけてあった
    1ヶ月位の間に3回(3つとも違う物)

    あれは何だったんだ???

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 00:35:58 

    小学4年生が木で、自殺?した事件。
    どうかんがえても自殺じゃないのに。
    テレビもいっさい触れないし。
    なんなんだろ。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 01:27:45 

    小学生の時。
    夜中目が覚めると外から「あ~はっ!はっ!はっ!」って女の人の笑い声が聞こえた。
    その声って凄く大きくてかなり外に響いていたしあの不気味な声質は忘れない。
    あれはなんだったのか。
    そしてミステリーMに投稿したが見事不採用でした。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 09:07:37 

    >>11

    それはただの夢だよ…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 09:15:09 

    子供の頃両親が出掛けてて3姉妹で留守番してたら、ワザとでしょって感じのガラガラ声で電話がかかってきて「お父さんかお母さん居てますか?」って聞かれた。
    何だか怖くなって「居ますが」って答えたらガチャンって電話切られた…

    あれは何だったんだろう((((;´・ω・`)))

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 11:00:17 

    私がカフェにいる時に
    隣のテーブルに女性二人がいて

    一人が『何年ぶりかで○○さん見たらさー
    髪型変わってんの!!
    あの人はソバージュだったんだから
    違う髪型ってことはあれはきっとカツラかぶってんだよカツラ‼
    あの人はソバージュだったんだもの‼』
    とかなりの大興奮

    何年ぶりかで会ったら髪型違くても‥?

    お連れさんは「エッ!?エッ!?‥‥ウ-ン‥‥?」と困り顔

    その後も『あの人はソバージュなんだー‼
    あれはきっとカツラかぶってんだんだー‼』を連呼

    怖かった
    あれは何だったんだ⁉

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 14:47:49 

    キリンビールが一時期売っていたなんともはや~な名称の「マリバナ(毬花)」。
    Oh! マーシー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 16:07:57 

    日曜日にもでてる芸能人の不倫
    宮根か宮迫か歌舞伎役者かって憶測とんでたけど結局誰だったのか闇に葬られたよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 16:40:05 

    猫の盛りの鳴き声と赤ちゃんの鳴き声はそっくり

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 20:20:08 

    >>36
    ウシジマ君の現実…?(*º ロ º *)!!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 21:30:27 

    1年くらい前の話なんだけど。
    時間はだいたい19時くらい。実家に帰って猫を抱っこして散歩してたら、近くのホームセンターの奥にある山の上に、白く光る丸い物が!左から右にスーっと動いて消えたんだけど…
    あれは一体何だったんだ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード