ガールズちゃんねる

昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

270コメント2014/03/09(日) 18:22

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 17:05:40 

    今は無きアトラクションや昔のイベントで、好きだったものとか思い出ありますか?


    シーのシンドバットのアトラクションの巨人が、シーができたころは怖い感じな巨人で、小学生だったわたしのトラウマでした。

    キャラクターがついた名札みたいなチケット入れとかありましたよね、なつかしい

    +165

    -6

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 17:06:53 

    短いロープウェイみたいなの
    ランドにあった

    +308

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/14(金) 17:07:20 

    ミッキーとミニーの簡易的な帽子!
    今みたいにモコモコじゃないやつはみんな持ってました。

    +308

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 17:07:39 

    ランドは世界で一番楽しい場所だと思ってた。

    +294

    -8

  • 7. 匿名 2014/02/14(金) 17:08:28 

    家族と夜まで遊んだこと。遅くまで遊んで楽しかった思い出がある。(25年前くらい

    +174

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 17:08:38 

    小学生の頃、ディズニーランドのお土産は高確率で上にキャラクターマスコットの付いた鉛筆だったな。

    +353

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/14(金) 17:08:41 

    ファストパスなくてとにかく延々待った

    +352

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 17:08:59 

    行った事も無く、当然何の楽しい思い出もない、こんな私ですが皆さん許して下さいね
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +39

    -129

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 17:09:16 

    プラスチック製のミニーのカチューシャ。
    長時間してると耳の後ろが痛くなったな(笑)
    また再販してほしい~(*•ω•*人)

    +372

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 17:09:49 

    シンデレラ城ツアー
    中に入るアトラクションがあった

    +616

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 17:09:54 

    3、板野知美って誰?

    +35

    -34

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:05 

    女友達とふたりでランドで年越しカウントダウンした
    楽しかったけど友達も私も彼なしだったから心も体も超寒かったのが思い出

    +81

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:08 

    当時付き合っていた彼と行って、ジャレ合ってきたらコンタクトレンズ落とし土産も買わず帰った。
    怒りと無くしたショックで帰りの車の中は無言でした。ずっと窓を見てたなw
    あれから10年、ディズニーランド行ってません。

    +8

    -146

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:10 

    ※3
    そういうのスレチ

    +16

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:22 

    赤ちゃんを連れていると周りの子達がかわい〜と言ってくれた。

    +22

    -95

  • 18. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:42 

    ランドにゴーカートありましたよね。
    小さい頃毎年家族で行ってました。
    ランドが出来た年に産まれた三十路です。

    +208

    -12

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 17:12:02 

    キャプテンEOが好きでした。マイケル…。

    +164

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 17:12:12 

    13

    整形の板野さんのことでしょうよ

    漢字が気になったの?

    +11

    -38

  • 21. 匿名 2014/02/14(金) 17:12:25 

    「海底2万マイル」で泣いた私…

    +53

    -20

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 17:13:03 

    18
    今もありますよ〜

    +130

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 17:13:22 

    20さん
    真面目かっ!(^ω^)ww

    +38

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:05 

    ミクロアドベンチャー
    何気に好きだったけど

    +235

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:29 

    シーが無かった頃、ランドのレストランで(確かブルーバイユーレストラン)、「アルコールのメニューありませんか?」と聞いたことがある。
    「申し訳ございません。扱いがございません。」とホントに申し訳なさそうに謝られたけど、こっちが無知すぎて申し訳なかった!

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:32 

    中学生の頃(20年前)ディズニーランドのシャーペンみんな持ってた!
    ミッキー、ミニー、プーさん、ドナルド、
    私はピンクと白の組み合わせのミニー使ってました。

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:41 

    >>18
    今もトゥモローランドにあるやつじゃなくて?

    昔はパスポートじゃなく、乗り物はチケット制でした…

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 17:15:08 

    あったあった!ロープウェイ!
    あと最初に行った時は東西線の浦安駅からバスで行った!
    フラフラしているキャラクターと写真撮るのもすぐに出来たし、ポップコーン買うのに行列なんてあり得なかった
    変わらないのは、食事がイマイチ美味しくないこと

    +191

    -9

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 17:15:30 

    名前なんだっけなー…
    ミッキーとか白雪姫たちのオーケストラが観れるやつ!
    あれ大好きだった。

    +141

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 17:16:07 

    少しヨレる素材の丸いバッチ。
    ミッキーとミニーのイラストが書いてあるやつ。

    今思うとほぼミッキー、ミニーが主体でしたね!
    プーさんとかいたのかな?

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/14(金) 17:16:31 

    昔のランドにはロープウェイがあった。
    BBA上等。

    +135

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 17:16:37 

    アトラクション並んでる時、
    ポップコーンの大きいサイズ、全部食べ終えちゃうほど待った記憶。

    +54

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 17:17:04 

    シーにあった、
    箱入りのミニチュロス。
    チョコレートソースと
    キャラメルソースがあった。
    めちゃくちゃ、好きだった。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 17:17:22 

    かなり昔、ランドにDISCOがあったの
    覚えてる方いませんか??
    多分トゥモローランドにありました。
    たまに夢かな?とも思ったり。

    20年以上前の事です( ̄▽ ̄;)

    +62

    -9

  • 35. 匿名 2014/02/14(金) 17:17:37 

    ディズニーランドの「白雪姫と七人の小人」が凄く怖かった。うん。あれバカにして乗ったら、いけないやつ(笑)

    +224

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 17:18:45 

    キャラクターと写真は本当に簡単に撮れましたね

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 17:20:18 

    チケットが五枚綴りくらいになってて、AからEまであって、乗れるものが限られてた。

    +332

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/14(金) 17:20:24 

    ドナルドメインのイラストの缶に入ったクランチチョコのお土産。

    +307

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 17:21:06 

    初めて行ったときミッキーの黒のステッキ買った!透明の紐が付いてて手品できるやつ。

    +159

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 17:21:50 

    昔は回数券もあったよね!
    懐かしい^^

    +302

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 17:21:57 

    10周年の時のグッズ今もあります
    三角帽子かぶったミッキーがデザインされてます

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/14(金) 17:22:29 

    A券、B券、、、、
    何に乗るか真剣に悩んでたなあ…( ´_ゝ`)
    とにかく乗るもの食べるものみんな高かった!

    +134

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/14(金) 17:23:12 

    29さん

    ミッキーマウスレビューですよね!わたしも好きでした。

    昔はチケットの人もいたから、みんなパスポートケースを服やバッグにつけてましたよね!

    +122

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 17:23:22 

    チケット大きかったし、みんなコレつけてたよね!

    +654

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/14(金) 17:24:24 

    25年くらい前のプーさんは、着ぐるみじゃなくて、人が入れないくらい小さくて、顔も怖かったんです!
    誰か覚えてる人いませんかー

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/14(金) 17:24:26 

    高校の遠足でランド行ったときに買ったメロンソーダ味のポップコーン!
    自分は美味しいと思ったけど、帰りのバスでみんなにあげたら大不評だった…
    案の定今はメロンソーダ味無くなっちゃった( ノД`)

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 17:25:50 

    パレード、ファンテリュージョンの方が好きだったなあ。

    今はエレクトリカルに戻ったけどまた変わらないか期待してます。

    +132

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 17:25:58 

    ミートザワールド!!!
    なんであれがディズニーに!?って子どもながらに不思議だった。
    行くとしばらく歌が頭から離れなかったな〜笑

    あと昔はピータンーパン空の旅の上空からの夜景もブラックライトじゃなくてちゃんと電球?で今よりもっときれいだった気がする。

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 17:26:51 

    ベンチでぐずって泣いてたらオーバーオール姿のミッキーが来てくれたことあったな。けどミッキー来たことにびっくりしちゃってこんな顔→( ゚д゚ )になった写真が今でも残ってる。
    今じゃありえない話だなー。

    +94

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 17:28:16 

    お土産で買ったグッズには、ミッキーの商標シールが貼ってあって、温度で色が変わるのがすげ〜って、触りすぎて色がはげました。
    やってた人、います?

    +175

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 17:28:39 

    ファンティリュージンの音楽。

    さあ始まるぞ!ってワクワク感が好きだったー

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 17:29:27 

    昔の風船は重りついてなかったから、よく飛ばしちゃった子いたな・・・
    飛ばされて小さくなっていくミッキーの姿は切なかった!!

    +125

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/14(金) 17:30:05 

    プーさんの顔が入れ物のハニーマドレーヌ。15年前で、姪が空き箱を裁縫セット入れにして今でも使ってくれてて、すごく感激しました。

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 17:31:15 

    顔にペイントするのって今もあるのかな

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 17:31:16 

    みんな、情報もっとちょうだい!!
    さぁ、思い出して!!

    私も今出てこなくてウズウズしてる(>_<)

    +35

    -10

  • 56. 匿名 2014/02/14(金) 17:31:46 

    昔のってゆうか、学生の頃、超〜やる気ないジャングルクルーズのお兄さんに当たったことある。しゃべり方がまんまインパルスの板倉でずーっと棒読み。でも、その平坦なテンションのまま『わー。ワニだー。』とか言うから逆に爆笑だったwww

    +77

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/14(金) 17:32:15 

    開園初日、浦安市民は無料で行けた!

    +25

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 17:34:18 

    カウントダウンに行った時、やっぱり3時くらいに眠くなり、でも寒くて外では寝られず、レストランやベンチはいっぱいで、シーとランドを回る電車に乗り込みそのまま寝てしまい、グルグル回ってました…。

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 17:34:19 

    ごめん、拾いだけど。
    懐かしんだ人はポチッとネ☆
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +368

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/14(金) 17:35:05 

    棒付きのペロペロキャンディをよくお土産に買ってたんだけどいつのまにか無くなったなー

    +147

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 17:35:24 

    昔のお菓子缶、私も裁縫セットにしています
    ミッキーやミニーの顔が何気にレトロで今と違う
    可愛い

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 17:36:25 

    確かランドに、ゲーセンがあった気が…。

    +107

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 17:37:24 

    卒業アルバムには、この袋を持った制服の私が修学旅行のページに写っています。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +317

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 17:38:30 

    私が小さい頃、ミッキー達のベビーバージョンの人形を集めてました。ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルドはありますが、最後にグーフィーだけ買いそびれて今さらになって欲しい(笑)

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 17:38:48 

    63さん

    そうそう!!この袋!!
    うわ〜懐かしい!!(;_;)

    +90

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 17:39:30 

    18です。
    今もあるんですね。
    あの広いゴーカートのイメージがまだ残ってて
    すっかりなくなってしまったのかと思ってました。
    恥ずかしいー!!

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/14(金) 17:40:16 

    昔ランドに初めて行ったらドナルドダック?だったかキャラクターがいて写真を撮って貰おうとしたら逃げて行く。普通に追いかけても逃げていて途中で子供も来たからもう諦めたらドナルドがいきなり追いかけてるの私だろうと思い振り払ったらその子に命中してこけて泣きだしてドナルドはタジタジしてた。他のキャラクター達は普通に写真撮ってくれたのに…(´・ω・`)

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/14(金) 17:40:18 

    59

    持ってた!!!!懐かしすぎる!!!!

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/14(金) 17:40:49 

    ディズニーって何年たっても何歳になっても特別な思い出が残るんだよね♪
    すごいなぁ〜懐かしいな〜!!

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/14(金) 17:42:21 

    イベントの初日には入園ゲートでピンバッチくれた。

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/14(金) 17:43:46 

    昔は、「ホーンテッドマンション」のキャストがもっと分かりやすく暗~い感じで喋ってた気がする。
    今は結構ハキハキ喋るキャストが多いような・・・
    たまたまかな~・・・

    +108

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/14(金) 17:44:00 

    トゥーンタウンができた頃は、どこの家に入るにも長蛇の列でしたよね。ミニーの家で1時間くらい待った気がする。
    トゥーンタウン内を走っていた赤と黄色のバスみたいな乗り物もいつの間にかなくなってしまいましたね

    +102

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/14(金) 17:44:40 

    怖い(笑)
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +217

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/14(金) 17:47:13 

    ファストパスが出始めた頃、当日のパスポートじゃなくてもファストパス取れた。
    やってはいけないこととわかっていたけど、中学生の頃やってました。
    ごめんなさい。

    +21

    -47

  • 75. 匿名 2014/02/14(金) 17:48:58 

    ミッキーマウスレビューの中で出てくる、チューリップにキスをする蝶々~♪って歌が好きだった

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/14(金) 17:50:21 

    アルファベットのキーホルダー覚えてる人いますか?
    ランドセルに付けてました。

    +165

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/14(金) 17:51:32 

    ディズニーランドでシルク・ドゥ・ソレイユやってた!…よね??

    +52

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/14(金) 17:52:00 

    プーさんの動きが素早くてショックを受けた…。

    プーさんはおっとりゆっくり動くものだと思っていたので…(T^T)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 18:02:14 

    三匹の子豚の怒り顔の豚が、すごい怖い顔だった!(30年前)
    いまの子豚は三匹ともかわいらしい。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 18:06:44 

    ハワイアンのショーが見られるレストランが昔あったの覚えてる人いませんか?
    そのショーでお誕生日の人が呼ばれて私も舞台に上がり、貝殻のレイをミニーから受取りました!
    今はもう無いですよね↓´・ω・`↓

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 18:07:26 

    私も「ミッキーマウスレビュー」、味があって大好きでした!
    (今の3D映像のは飽きる…)
    本当にキャラクターたちが「そこにいる」オーラがありました。
    シンデレラの変身シーンにうっとりしたり、ホセやドナルドの撃ち合いにびびったり、楽しかったなぁ。

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 18:07:54 

    曖昧だけど12歳の頃。確かトゥーンタウンが出来た年にミッキー達がマカレナを踊ってた記憶がある。

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 18:08:08 

    シンデレラ城ミステリーツアー大好きだった。
    なかなか勇者に選ばれなかったけど、おじいちゃんとか選ばれたりして面白かったな(笑)

    +149

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 18:08:31 

    小さい頃、お父さんと一緒にスペースマウンテンに乗った。
    ジェットコースター?とは知らずに。
    楽しいアトラクションかと思いきや、
    あんな暗闇で超スピード…
    本気で死ぬかと思って声も全く出ずに硬直…
    お父さんが「みっちゃん(わたし)凄いね、泣かなかったし、大人しかったね!」
    とか言ってたんだけど、本当に恐ろしくて声が出なかったんだよ…
    そんなスペースマウンテンは今では一番好きだけど。
    お父さん亡くなったけど、もう一回一緒に行きたかったなあ

    +154

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 18:08:53 

    お土産の紙袋が好きだったな(^-^)

    +107

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 18:08:54 

    80さん
    ポリネシアンレストランですか?
    レストランはありますが、ショー内容が変わってます。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 18:10:52 

    62

    ペニーアーケードのこと??違うのかな??
    ペニーアーケードは今もあるはず・・・

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 18:11:06 

    86さん それです!ありがとうございます!
    ショー内容変わってて残念。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 18:11:52 

    魅惑のチキルームとか、スティッチが出るようになる前の方が良かった!
    何でもかんでも人気キャラ出すようになったのやめてほしいな。

    +113

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 18:12:12 

    できたばかりの頃 アンケートの封筒貰って 後日 送ったら 非売品のピンバツチもらった

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 18:13:23 

    ワンマンズドリームは昔の方が好きだった。

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 18:18:50 

    49さん
    かわいいな~(o^-^o)
    写真も残ってるなんてステキですね。
    ランドが出来た年には既にこまっしゃくれたガキだったBBAには羨ましい話ですw

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 18:30:32 

    父の会社の家族サービスデーがランドの無料招待だった。
    小4の時にはスペースマウンテンの非常口の場所が分かるようになってたw
    でも今は全然行く機会がなくてなんて贅沢だったと反省。
    ホーンデットマンションが大好きだったなぁ…。お土産はこの紙袋だった。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +281

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:42 

    私が、小4年くらいの頃ミッキーが人に囲まれてて、あきらめてお母さんの所に帰ろうとしたら、ミッキーが来てくれてチューしてくれました(〃艸〃)

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 18:44:58 

    創価系企業には行きません。

    +2

    -39

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 18:47:51 

    クラブディズニー♪

    小学生の時、他校の子の運動会の課題曲?(創作ダンスだった気が…)がミッキーのパラパラverで羨ましかった(*_*)

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 18:51:55 

    ディズニー株が創価学会関係者に10%も買占められてて、本当に心配。そのうち食事がキムチ味だらけになりそうで怖い。

    +10

    -28

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 18:57:11 

    小さい頃に、家の家族と従兄家族と行った。
    私が4歳、従兄が6歳。従兄と一緒にいたんだけど、親たちとはぐれてしまった。
    はぐれたときに行く場所を決めてて、そこで待ってたんだけど、親たちが来てくれるまで、従兄がずっと手を繋いでてくれた。
    すごくかっこよかったし、安心した。
    懐かしい思い出。

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 18:59:26 

    うろ覚えですが95年ごろゴールデンの時間帯のテレビ番組で、やたらランドの特番が多かった気がします。
    シンデレラ城のショーをテレビで流してたり、パレードのダンサーの練習風景みたいなの流してたり、どなたか覚えてませんかね?

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 19:03:38 

    スターツアーズ リニューアルしたね。
    内容やCGは豪華になったけど前の方が好きだった‥

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 19:06:44 

    ディズニーランドの初オープン前に関係者のチケットで行きました。

    従兄弟の奥さんが通訳をやったのでそれでチケットを従兄弟がくれました。

    色々のったのですが、スペースマウンテンが「整備中」で乗れませんでしたね。当時買った絵ハガキは今価値は有りますかね?

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 19:08:35 

    ドナルドをメインにしたパレードをやってた時、ドナルドの鳴き声が出るくちばしの形の笛 みんな持ってました(*´▽`*)

    +120

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 19:11:05 

    28年くらい前、平日はガラガラだった。
    スペースマウンデンなんて待ち時間ゼロで3回くらい連続して乗ったな~

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/14(金) 19:18:12 

    回数券!そうありましたね~
    義母が使い残した回数券をかなりの量しまいこんでいて、数年前日比谷にあったチケットセンター!?に持ち込んだら結構な金額に換金してくれました

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 19:23:24 

    ランドのプリンセスデイズが好きだった。
    お花の香りがして。

    またしてほしいなー。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 19:26:48 

    「グーフィー のはずむ家」が懐かしい。
    といっても、入ったのは子供達だけですが・・・。
    親は窓から中を見て、子供の笑顔の写真を撮っていました。

    130センチを超えると入ることができなくなり、がっかりしてました。

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 19:29:08 

    ロジャーラビット…
    アトラクションは今も残ってますが、昔はショーやパレードにもたくさん出てましたね。
    今は版権の問題で出てこれないみたいで、寂しいです

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 19:32:55 

    「グーフィー のはずむ家」が懐かしい。
    といっても、入ったのは子供達だけですが・・・。
    親は窓から中を見て、子供の笑顔の写真を撮っていました。

    130センチを超えると入ることができなくなり、がっかりしてました。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 19:33:13 

    シーの園内歩いていたら4cmくらいの太い釘が靴底を貫通してるのに気がついて足裏から血が出てたことがある。キャストに伝えたら謝られたけれど当時小3だった自分は歩けるから大丈夫と強がってその場を後にした。今考えてみると普通は消毒させるなり、原因究明のためにも釘が落ちていた場所や状況を詳しくゲストに聞くべきなのに何もなかったなぁ。あの対応の仕方は問題だと思う

    +9

    -30

  • 110. 匿名 2014/02/14(金) 19:38:43 

    ダイアモンドホースシューのショーは昔は予約なんてしなくても普通に並んで入れた。
    というかガラガラだった。
    ショーの内容も今と全然違う。

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 19:43:25 

    今では色んな味があるポップコーンも
    昔は塩味ぐらいしかなかったような。
    それでもうれしくて、夢中で頬張ってました。
    25年前の記憶です。

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/14(金) 19:46:32 

    シンデレラブレーション☆
    ロマンチックで大好きだった〜(*^^*)

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/14(金) 19:46:48 

    シーのケープコッドにはカンカン帽でボーダーシャツのプーさんがいました!ダッフィなんていなかったのに…ケープコッドプーに会いたいよ(涙
    )

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/14(金) 19:48:19 

    ミートザワールド!
    いつでもガラ空きで疲れた時に休憩がてら行ってた気がする。
    少年少女と鶴みたいのが出てきて、今思えばディズニーっぽくない。
    途中、座席が移動するのが面白かったな。

    +73

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/14(金) 19:50:10 

    開園当初、パレードなんてもんじゃなく、ただ人形が歩いている感じ。
    向こうから、寄ってきて、幼稚園だった私は、怖くて逃げました。
    本当にガラガラでしたよ。
    乗り物に並ぶなんて考えられなかった…
    お土産も空いていてゆっくりゆったり、選べました。

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/14(金) 19:50:19 

    20年以上前に、私が3歳くらいで初めて行った時。
    ジャングルブックに出てくるお猿のキャラクターが、私の動きを全部真似してきたり、後ろをついてきたりして遊んでくれたそうです。
    あんまり記憶にはないんだけど、写真にのこってる。

    その頃はまだ空いてたみたいで、周りに他の人はほとんどいなくて、そのお猿を独り占め状態だったって。

    今、パーク内でキャラクターに会ってもすぐ人だかりになっちゃうからいい思い出。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/14(金) 19:51:44 

    チケットのビッグ10とか 紙のお土産物袋。
    ポップコーンバケツも種類無かったし、歩き疲れた時は ミートザワールドで まったり休憩(暗いから眠くなる(笑)

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/14(金) 19:53:57 

    初期のフェルト製のミッキーの帽子は ミシンで名前を縫ってくれた!
    筆記体のローマ字でね(^-^)

    +110

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/14(金) 19:55:22 

    シンデレラ城ミステリーツアー。
    初めての時は怖くて号泣だったんだけど、2回目に行った時には勇気を出して手を挙げて、勇者になりました。
    あの時もらったメダルは宝物だった〜。

    +42

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/14(金) 19:57:41 

    チュロスって言葉とものを覚えたのはディズニーランドだったなあ、、、。

    +73

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/14(金) 20:01:47 

    親がディズニー好きで、小学生の頃は家族で年パス使って毎月のように行ってました。
    当時はファストパス無くて2時間待ちとか当たり前だったのですが、その時に指相撲しまくったおかげで今は指相撲チャンピオンです。笑
    あと114で出たミートザワールドは私達も休憩スペースとして使ってました!

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/14(金) 20:02:13 

    透明のキーホルダー
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +306

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/14(金) 20:05:24 

    122さん
    そうそうこのシール!
    こすると色が変わるやつ!

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/14(金) 20:06:11 

    トゥモローランドテラスレストランの中でショーやってましたねー
    個人的にはトイストーリーの参加型のショーが楽しくて、いつも見に行ってました!

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/14(金) 20:10:57 

    レストランで可愛い紙コップとかお持ち帰りしたら、いつの間にかなくなっちゃった!

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/14(金) 20:12:56 

    フェイスペイントしてもらってテンション上がったの覚えてる~

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/14(金) 20:14:05 

    昔のシンプルなゴム風船好きだったなー。
    だだこねて親に買ってもらって、帰ってから家で日に日にしぼんでいくのが寂しかったっけ。
    そのあとアルミの風船に変わったけど、昔のゴム風船のほうがオシャレだったなあ(^_^)
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +92

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 20:21:25 

    魅惑のチキルームがまだスティッチに乗っ取られてない頃、幼い頃に母と入りただ鳥が歌ってるだけでおもしろくなーいと思いましたが
    大人になってスティッチバージョンを見たら涙が出るほどハッピーな気持ちになりました。
    若い頃は絶叫アトラクションばかりに目がいきがちだけど、大人になるとこういったアトラクションに癒されちゃいます。

    +41

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/14(金) 20:22:17 

    『入場券』ってありましたよね?

    ショーやお土産店だけ楽しめました。

    +66

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/14(金) 20:23:02 

    アリエルのソルトアイスが入っていた
    ピンクの貝殻入れ物がとてもお気に入りで
    ずーっと取ってあります(*^^*)
    いまもあるのかな?
    あとランドでは丸いシールをキャストさんに
    声かけて貰ってましたよね?うろ覚えですが…

    10年くらい前に初めて家族で行った
    ディズニーはすっごく楽しかったな〜
    九州に住んでるのでなかなか行けない(;_;)
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/14(金) 20:25:31 

    オープンの頃、高校三年だった。毎週金曜日に友達とインパしてた。

    レジャーシートで場所取りとかなくて、皆、ギリギリまで遊んでいて、ショーとかパレードが始まるとバラバラ集まってくる感じ。

    大きめのスーベニアカップがあって、クリスマスとかイベントの度に買って揃えてた。今でも食器棚を占領して並んでます。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/14(金) 20:26:22 

    116さん、あの猿ってジャングルブックのだったんだ~
    昔やたらウロウロしていた気がする
    ミッキーやドナルドに会いたいのに、猿ばっかり近付いてくるんで「もぉ~また来たよ」って言って逃げてました

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/14(金) 20:27:20 

    東京ディズニーランド~子供も大人も~楽しく過ごせるディズニーランド・イズ・ユア・ランド~♪っと流れるCM!

    懐かしいです☆

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/14(金) 20:28:44 

    生まれて初めてのディズニーランドでシンデレラ城に入ったら
    怖すぎてしばらくトラウマになった
    兄がメダルを取ったのを見てからは、自分も勇者様になりたくなった
    ミステリーツアー復活してほしいな
    BBAだけどメダル欲しい

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/14(金) 20:30:54 

    ランドの出口?のとこで売ってたドーナツを帰りに買って、お土産に買ったぬいぐるみをだっこして車の中でドーナツ食べながら帰るのが小さい頃の定番でした

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/14(金) 20:32:55 

    ミッキーの形をした風船!
    子どもの頃、よく買ってもらったのに、パーク出口で空に飛ばしたなぁ…
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/14(金) 20:35:32 

    5年ほど前まで雨の日限定でやるパレードがあった気がします!がっかりの雨でもパレードは特別な感じがして好きでした(=´∀`)人(´∀`=)

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/14(金) 20:37:05 

    初めてマーメイドラグーンの中に入ったときのわくわく感

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/14(金) 20:42:07 

    昔お土産にビーフジャーキーがあったはずなんだけどいつの間にか無くなってた
    今だったら100%買ってたのに(T^T)

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/14(金) 20:52:52 

    デイズニーが創価ってきーてから行きたくなくなった。ホントにしつこいから嫌い。
    ストーカーばかり。

    +5

    -29

  • 141. 匿名 2014/02/14(金) 20:54:19 

    最近大人になってジャングルクルーズに乗ったらサムの職業がかわってました(°_°)
    確かなんか狩人みたいな怖いイメージだったんですが、、、
    思い出せません(^◇^;)

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/14(金) 20:59:20 

    ミッキー達キャラクターが着ぐるみじゃなく、本物だと思ってた!

    +2

    -10

  • 143. 匿名 2014/02/14(金) 21:02:57 

    昔、お土産で鉛筆の形した大きい消しゴム売ってたよね。

    +65

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/14(金) 21:11:39 

    141さん

    そうそう。転職したらしいですよ(笑)昔は首狩り族で、人間の頭持ってたんですよね。
    今はバナナ売ってるんでしたっけ。

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/14(金) 21:14:16 

    オープン1年目、レストランのメニューがどこも同じ^_^;
    スキー場の食堂みたいに、あらかじめ盛り付けてあるサラダなんかをトレーに乗せていくやつ。
    こんなイメージ
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/14(金) 21:16:50 

    ミッキーまみれのイベント♪「ミッキー・マニア」

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/14(金) 21:26:20 

    アリスの紅茶の飴がとってもおいしかった!!
    あと、入場券が長い形だった時のケースがとってもかわいかった☆

    +46

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/14(金) 21:34:04 

    アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)は今と昔ではある場所が違う!
    昔のマップを見て知りました(>_<)
    小さい頃から今まで、結構ランド行ってる方だとは思うけど全然気付かなかった、、。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/14(金) 21:35:32 

    渦巻きの大きいペロペロキャンディ。
    絶対 いっぺんに舐めきれらんないでしょ って大きさ。
    王道のマルイシティ形の他、縦長のやつ(パッケージの袋絵が7人の小人)もあったな。
    解る方、いらっしゃいます?!(^-^;

    +66

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/14(金) 21:39:50 

    87さん
    昔はトゥモローランドに普通のゲーセンがあったんですよ
    ロープウェイよりは長続きしてた気がする

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/14(金) 21:46:00 

    20周年が忘れられません。
    まだ小学生だったけど今でもしっかり覚えています。
    ドリームスオンパレードまたやってほしいな。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/14(金) 21:56:19 

    遠距離のとき元カレと最後に会った場所。
    1泊2日だったけど楽しかった!
    13年前位の話。
    元気にしてるかな元カレ君。。。

    +3

    -12

  • 153. 匿名 2014/02/14(金) 21:59:54 

    130さん
    シールもらった事ありますよ^^
    息子がアトラクションが怖くて途中退場した時に出口でキャストさんがくれました。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/14(金) 22:00:46 

    オランウータンがウロウロしてました

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/14(金) 22:03:15 

    ランドが5周年のとき、
    入園ゲートでパスポートを通すと抽選が行われ、5周年記念のグッズが当たるというのをやっていて、
    私の妹にエナメルのショルダーバッグが当たりました。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/14(金) 22:19:59 

    おみやげ袋が紙袋だったよねー。
    いまも、数種類だけど保管しています。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +109

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/14(金) 22:20:26 

    ミッキーの家に行ってミッキーに
    お手紙渡したら返事が返ってきた!
    長い時間まってぎゅーって抱きしめて
    くれるミッキーかわいかったー

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/14(金) 22:22:49 

    グランマサラのキッチンで、ヨーグルトサラダ?みたいなちょっと微妙なものを食べたこと。
    今はもう無い。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/14(金) 22:22:54 

    今ほど混んでなくて、まったりしてた。ディズニーヲタがいなかった。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/14(金) 22:26:54 

    昔はパレード待ちのレジャーシート組がいなくて歩きやすかったな。。
    あれ、どうにかなりませんかね?

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/14(金) 22:55:32 

    ごめんね、おばさんだけど1番の思い出は
    10周年かな。ビデオに長時間撮ってたから。
    ミッキーが最後に巨大に膨らむショーを
    若い私は2歳の長男をベビーカーに乗せて
    お腹にいた次男とショーを見てました。
    その時、撮ったショーやパレードのビデオを
    長男は大喜びで何度も何度も踊って見てた。
    それを撮ってくれた主人とは離婚。
    今ではお互い別の人と再婚してます。
    子供達は二人とも成人しディズニーには
    全く縁がなくなりました。
    先日、偶然YouTubeでその年のパレードを
    発見し思わず声を出して泣いてしまいました。
    今、幸せなんだけど戻れない昔が鮮明に蘇ってきて大切な何かを捨ててきたような気持ちになりました。
    ディズニーのCMでカップルの女性が高校生からおばさんになるまでのアニメがあったけど
    複雑な気持ちになりました。
    人生は本当にあっという間と実感してます。
    皆様、どうか幸せな時間をディズニーで刻んで下さい。

    +116

    -4

  • 162. 匿名 2014/02/14(金) 22:56:03 

    フィールザマジックが大好きでショーベースに並びっぱなしでした。CDも持っています。。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/14(金) 23:01:41 

    今では大人気のダッフィーですが
    初めてシーで発売された時、ディズニーベア?(間違ってたらごめんなさい)て名前だった。
    お土産で買って帰ったけど可愛くないと言われた思い出が…

    たしかに今のダッフィーの方が可愛い(≧∇≦)

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/14(金) 23:11:23 

    99さん

    覚えています!確かに95年頃だったと思います。
    ダンサーの人の裏側、見た覚えがあって最近そういうのやらないなっていつも思います。
    西村知美さんがディズニー大好きで、美女と野獣のベルの吹き替えをアニメスタジオでしたのとか、ビデオに撮ったけどどこかにいってしまいました涙

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/14(金) 23:14:17 

    昔の大きいチケット?をパスポートケースに入れて、洋服に付けたまま、すっかり忘れて電車に乗って、友達と別れたあとしばらくして「付けたままだった!!」って気付いて恥ずかしくなったこと数回…(=o=;)

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/14(金) 23:19:09 

    魅惑のチキルーム!
    お父さんが大好きで毎回入ったけど、楽しいかこれ?!ってこどもながらに思ってたww

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/14(金) 23:21:45 

    わりと最近の話かもしれませんが、シーのレイジングスピリッツってちょっと前までは360回転するとこの頂上で一時停止するアトラクションでしたよね?
    それが怖くて乗れなかったのですが、いざ勇気だして乗ってみたら普通にひょいっと一回転するだけで、拍子抜けしたというか安心しました

    +3

    -13

  • 168. 匿名 2014/02/14(金) 23:22:30 

    87-89年に高校生だったので、受験でお休みの1月に毎年行ったけど、とにかく空いてた
    どうして今は平日であんなにいるの❗

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2014/02/14(金) 23:26:48 

    155さん

    私は、ペアウオッチ当たりました
    入場したら突然渡されて驚きました

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/14(金) 23:32:26 

    一生のお願いです。
    ディズニーランドでプロポーズを受けてみたいです

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/14(金) 23:34:53 

    155さん

    私も当たりました!
    白いエナメルのバッグとポーチのセット
    懐かし〜

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/14(金) 23:42:10 

    ミッキーマニアというパレード。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/14(金) 23:43:11 

    ミッキー型の風船を飛ばしてしまう。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/14(金) 23:44:37 

    ミッキーミニーの顔が今と違う!

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/14(金) 23:47:38 

    前はクリスマス時期になると
    夜にシンデレラ城前でショーをやってたよね☆
    すっごい人だかりだったけど
    ロマンチックだったなあ!!

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/14(金) 23:48:20 

    ブラヴィッシーモ‥
    一度は見てみたいと思っていたのですが結局見れずに終わってしまいました

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/14(金) 23:52:57 

    ハワイアンな雰囲気の
    バイキングレストランってありませんでしたか?
    10年前に行ったんですが、懐かしくなって
    ネットで調べてみたのに、全くヒットしなくて。
    もうなくなってしまったのでしょうか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/15(土) 00:17:48 

    ミクロアドベンチャー!
    小さい頃に乗ったときにネズミが座席の下を通るシーンが苦手でした笑
    でもまた復活してほしいです!

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/15(土) 00:36:02 

    1990年のものです。

    ガイドマップは最初、パーク内のエリアごとでページが分けられていたんですよね。

    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +65

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/15(土) 00:36:06 

    ミート・ザ・ワールド、覚えてくれている人がいて嬉しいです!

    私、ミート・ザ・ワールドのキャストしていました!

    確かに寝ている人が多かったけど、テーマソングは最高でした!今でも歌えます♪

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/15(土) 00:51:28 

    ディズニーシー。

    今はダッフィーのショーになっちゃったのかな?

    ドナルドとチップ&デールのショーが好きだった。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/15(土) 00:59:13 

    良トピ♡
    トピ主さんありがとう。
    わたし34歳ですが、千葉県民のため、小さい頃から両親によく連れて来てもらってたので、大人になって、友人や恋人とエレクトリカルパレード見ると、どうしても小さい頃に家族で来たのを思い出して涙が出てしまうんです。なんでだろ、両親も健在なのに。
    このトピも目を潤ませながら読ませてもらってます。
    今では娘も産まれて、もう少し大きくなったら連れて行こうと思います。
    まさに、以前やってた女の子が成長していくディズニーのCMがドンピシャです。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/15(土) 01:08:24 

    前はビックバンドビートは抽選じゃなかったですよね!?キャストが前で「間もなく始まりますー!お席空いてますー!」と呼び込みしてました。

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/15(土) 01:18:00 

    子供の頃は毎年家族で行ってたなぁ!!
    だからか、もちろんディズニー大好き!!
    姉はミラコスタで結婚式しました\(^o^)/
    また家族で行きたい\(^o^)/

    幼稚園生の頃、シンデレラ城にお父さんに肩車してもらって入ったら、魔女にお前達はもうここから出られないって言われて怖くて号泣したことあります(笑)

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/15(土) 01:22:09 

    やばい、行きたくなってきたw

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/15(土) 01:35:10 

    ユーハイムがだしてたアリスのティーパーティーって
    箱に10個くらいミニケーキ入って1000円くらいですごく美味しかった。
    行ったら必ず買ってたのに、15年前くらいに「なくなりました」と
    言われてすごく悲しかった。。

    20年前くらいのディズニーランドのクリスマスは夜になるとカップルだらけで
    シンデレラ城ミステリーツアーは引率のお姉さんが空回りして
    最後誰も勇者に志願せず、見かねた私が勇者になって記念メダル貰いましたw
    あの頃は夜に18歳以下ってほとんど見なかったなー。


    +14

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/15(土) 01:40:29 

    キャプテンEO無くなっちゃうんだよね( ゚д゚ )
    でもスティッチのアトラクションになるのは嬉しい★

    私は5年くらい前(二十歳くらい)、2個上の元カレと行ってレストランで大人な食事をしたのが忘れられません!

    レストランでコース料理でワインを飲む!
    二十歳の自分は初めてレストランで食事して、めっちゃ元カレが大人に見えました(笑)
    ダッフィーのぬいぐるみも、買ってもらいました!
    彼氏に奢ってもらうってのが初めてだったので超嬉しかったです!

    でも今の旦那とたまたまその元カレが友達だったんだけど、最近になって気まずくてダッフィーとおさらばしちゃいました…。

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2014/02/15(土) 02:10:54 

    180さん

    えーー!ミートザワールドのキャストだったなんて、なんか感動!!
    我が家はみんなミートザワールド大好きでランド行く度に入ってたから、一度くらいお会いしてたりして?!
    最後に気球に乗って出てくるところで、なぜかウルウルしちゃってたなー( ´ ▽ ` )
    また鶴に会いたーい♫

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/15(土) 02:29:23 

    陶器製のキャラクターの置物。
    今じゃ見なくなりましたね。
    手のひらサイズで窓際とかに飾ってたなぁ。

    大事にしていたのに、震災で割れました…

    あと、食べる用ではない、観賞用の絵皿!!
    あれも飾っていました。

    わかる方いますか?

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/15(土) 02:32:14 

    昔は1月に2回くらい休園日があった。

    トゥモローランドにゲーセンありましたね。ドンキーコングとかテトリスやりました!

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/15(土) 02:38:46 

    もう10年以上前の話しですが、クリスマスにディズニーシーの方に行きました。混雑覚悟で行きましたが、スカスカ!貸し切りとまではいきませんがアトラクション全部乗り放題みたいな感じでした!
    もうそんな事ないんだろうなあ

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/15(土) 02:44:10 

    小学生の頃、年に2回目くらいずつ行ってたのですが、毎回記念に買ってたのがテレフォンカードと七人の小人のぬいぐるみを1体ずつ。

    まだ実家のどこかに残ってる、、、はず

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/15(土) 02:45:47 

    >190
    休園日ありましたね!
    今では信じられない


    シンデレラ城ミステリーツアー
    アトラクションが終了してしまう最後の3日間だったかな?
    ツアー参加者全員が勇者のメダルをもらえたんですよ!

    どうしても欲しくて独りで行ってきましたw

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/15(土) 02:54:55 

    25周年の時、12月30日にいって、入場で25周年記念バッチを全員もらえて、夜のパレードは、カウントダウンの前夜祭?だったのか、全くわかりませんが、パレードが普通のとは違ってた 記憶があります。3.2.1のかけ声みんなでやって花火とは違うけど、花火みたいなのがあがってました。次の年も12月30日に行ったけど、至って普通で、あれれ?でした。 何だったのでしょう?誰か知りませんか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/15(土) 02:58:44  ID:2iS7ABFTNn 

    無料アトラクション『ミートザワールド』があった。
    パナソニックが、スポンサーについてる頃は、未来の生活といって今じゃ珍しくないテレビ電話やら、パソコンやらの構想の展示もみれた♪

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/15(土) 03:51:05  ID:2iS7ABFTNn 

    無料アトラクション『ミートザワールド』があった。
    パナソニックが、スポンサーについてる頃は、未来の生活といって今じゃ珍しくないテレビ電話やら、パソコンやらの構想の展示もみれた♪

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/15(土) 04:03:23 

    シンデレラ城ツアー

    ツアーガイドのお姉さんになるのが夢で
    セリフを覚えて学校で真似してました♫
    大人になった時にはなってしまいましたが!笑

    また復活してくれないかな〜
    メダルもらえるのが嬉しかったのになあ〜

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/15(土) 04:49:10 

    創価企業のくせに

    +0

    -18

  • 199. 匿名 2014/02/15(土) 05:12:41 


    ディズニーカーニバル!
    15周年のときですかね?(*^^*)♪大好きでした♪
    ほっぺにペイントしてもらいました♪

    ディズニーファンテリュージョン!も懐かしいですね♡

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/15(土) 06:54:06 

    小さい頃のディズニーの記憶が蘇って泣けてくる(>_<)
    家族との楽しかった唯一の時間…

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/15(土) 07:37:03 

    ミニーの顔が怖くて泣いた

    3匹のこぶたが寄ってきても泣いた

    ジャングルにでてきそうなサルにおいかけられたのもトラウマ
     
    全体的にキャラクターの顔今よりホラーな感じだった

    +7

    -0

  • 202. あ 2014/02/15(土) 08:31:59 

    私はビジョナリアムが大好きでした(^^)
    タイムマシンに乗って未来や過去に行ったり…300周年のエッフェル塔がとても美しく、子供ながらに涙が出そうになった事を思い出します。
    所さんのタイムキーパーも合っていて良かったです☆

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/15(土) 08:49:38 

    15年くらい前、
    絵にかいたようなでっかい
    ペロペロキャンディーを買ってもらった!
    とてもじゃないけど舐めきれなかった!

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/15(土) 09:01:15 

    回数券とかロープウェイ懐かしいですね!!

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/15(土) 09:25:17 

    初代One man's dream !

    当初はオープニング、アリスの少しあとにネコだけのシーンあったけど、少しあとにそれががらっと変わって「あ~い~う~え~おぉ~」ってアリスのキャラクターの毛虫(名前分からない)のタップシーンに変わって良くなった。


    ピーターパンとウェンディが空を飛ぶシーンが大好きだった。

    ゲストがやり始めた手拍子が、だんだん拡がり、
    ショーとゲストの手拍子が一体化された唯一のショー。

    最終公演は終わりを惜しむファンのスタンディングオベーション&ダンサー達の涙に感動した。

    振り付けが全てにおいて高度で、今のパート2は簡単すぎだし、どうせやるなら昔のをきちんと再現してほしかった。


    あとはパーティグラパレード、
    It's magical(TDL10th)、Viva magic(15th)、
    Fiesta Tropical、ダンマニ、
    初代のスモールワールドステージやアドベンチャーステージのも好きだった。


    20thのときのリメンバーや、D POPとか
    昔のショーや曲を使って構成してるのを観ると

    やっぱり昔のショーは良かったんだなぁって感じる。


    +11

    -1

  • 206. 匿名 2014/02/15(土) 09:48:05 

    ビッグ10
    Aチケットがいつも余っていた。
    今も実家に残っている。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/15(土) 09:52:26 

    >19
    キャプテンEO復活してますよ~~~

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/15(土) 09:52:44 

    アンバサっていうジュース

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/15(土) 09:53:32 

    この紙袋 取ってありました〜♪
    何年前のだろう??
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +75

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/15(土) 09:55:37 

    アラジンのジーニーが被ってたグーフィーの帽子持ってたなぁ…

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/15(土) 09:57:20 

    >29
    今、フィルハーマジクになってる場所のですね。
    【ミッキーマウスレビュー】じゃないですか?
    あれはすいてて良かったです。
    子供がまだよちよち歩きの頃よくみました。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/15(土) 10:08:18 

    シーのサルタンズオアシスにあった、ボシュームたっぷりのミートパンと、卵パン(名称忘れました)。
    シーのミゲルズエルドラドキャンティーナにあった、800円位のタコスの定食。

    両方とも好きだったので、無くなって残念です。
    全体的に、ランドもシーも値上がりしてますね。
    チキンレッグもターキーレッグも、お値段据え置きでもサイズが随分小さくなってるし。。。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/02/15(土) 10:09:54 

    ランドのロープウェー。
    トゥーンタウンを作ってるときは、工事中を見せない配慮かトゥーンタウン側の窓はスモークガラスになっていた!

    あと今はなくなってしまったお店、ディズニーコレクション!
    セル画とかお高い置物販売してました。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/15(土) 10:25:44 

    小さい頃はお父さんとベンチに座っていたら、
    カントリーベアーズのクマたちが両脇に座ってきてお父さんと私の肩を組んできました(*'.'*)
    その後私の手を引いて、ドナルドとチップとデールとクマたちがたくさんいる輪の中に入れられて泣きそうになった記憶があります(笑)

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/15(土) 10:26:19  ID:2iS7ABFTNn 

    イッツ・ア・スモールワールドの前にステージと、横にレストランありましたよねー☆

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/15(土) 10:26:36 

    >80
    ポリネシアンレストランじゃないですか?


    http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PLT/

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/15(土) 10:31:44 

    >125
    青いシンプルな紙コップなら、まだ取り放題(?)ですよ~。
    ランドならトゥモローランドテラスとか、シーならミゲルズその他で。。。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/15(土) 10:33:43 

    昔は「ショー待ち」で並んでいる人はそんなにいなかった・・・。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/15(土) 10:35:58 

    >166
    お父さん、座って休みたかったのでは???
    私も子連れで行くようになって、座りたい時に、魅惑のチキとか、カントリーベアに行きます。特に冬とか、カントリーベアあったかいし。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/15(土) 10:38:16 

    >177

    バイキングはクリスタルパレスレストランだけのイメージですが・・・

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/15(土) 10:38:31 

    おみやげのお菓子の製造もとが今はオリエンタルランドと書いてあるけど、昔は千鳥屋とかユーハイムという記載だった!
    千鳥屋製のドナルドの楕円形缶のチョコ、よく土産でもらったなぁ。

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/15(土) 10:42:30 

    シンデレラ城のツアー、子供に見せたかったなあ。
    無くなっちゃっててフェアリーテールを観たけれど、男の子なのでイマイチみたいでした。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2014/02/15(土) 10:47:04 

    お土産の袋が昔はしっかりした厚手のビニールで手持ちもついてたのに、
    最近のはすぐに破れちゃいそうな薄いビニール。
    ハロウィンの時期とか、去年と同じデザインだったりも。。。

    利益も大切だけど、株主の顔色うかがうより来場者を大切にしてほしい。。。
    キャストたちのホスピタリティは素晴らしいけれど。

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/15(土) 10:48:18 

    5年位前の、ダッフィーがブレイクする前のシーはそんなに混雑して無くて、
    夜なんかインディージョーンズ辺りは人気もなくて暗くて怖いくらいだった。。。

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/15(土) 11:31:31 

    シンデレラ城ミステリーツアーってなくなっちゃったんですか?知らんかった〜。教えてくれてありがとう。開園当初はスペースマウンテンが全然並ばなくてよくて3回連チャンで乗ってさすがに気持ち悪くなった。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/15(土) 11:35:36 

    >215
    いっすあスモールワールドの隣のレストランって、今もある、
    ハートの女王のレストラン??

    http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:QOH/

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2014/02/15(土) 11:36:22 

    シンデレラツアーみたいな、子供の参加型の物。
    復活させてほしいな。

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/15(土) 11:38:11 

    イースターのパレードで、パレードに参加できた。
    ただ、後ろを歩くだけで大人はイマイチだったけど、子供はまた参加したがってて。

    今年度は30周年でイースターやってなかったけど、来年度はイースターあるかなあ。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2014/02/15(土) 11:39:25 

    前の雨の日パレード!!!
    キャラクターたちが歩いてプラザを回ってましたね。

    今は、雨の日は雨の日専用の「ナイトフォールグロウ」のパレードやってますね。。。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2014/02/15(土) 11:41:44 

    シンデレラ城の前でプロポーズされてまわりに居た人にも祝福してもらって最高に幸せだった。
    いまは顔も見たくない。

    +4

    -8

  • 231. 匿名 2014/02/15(土) 11:46:11 

    創価企業なのに何で行くの?

    +2

    -18

  • 232. 匿名 2014/02/15(土) 11:56:47 

    昔入ったシンデレラ城は、悪役メインで骨がいっぱいあってこわかったー。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2014/02/15(土) 11:58:50 

    おみやげ定番、おっきなペロペロキャンディ、小さなペロペロキャンディの束、3Dえハガキ、チケットが別れてた頃。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/15(土) 12:01:02 

    夜のパレードエレクテリカルパレードこそ夢の頂点だと思ってた。小学生低学年のころ。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/15(土) 12:07:06 

    入場だけの券、いつの間にか無くなっちゃったんだねぇ。

    +11

    -0

  • 236. あ 2014/02/15(土) 12:20:21 


    226さん、多分ハニーハントが出来る前にあったレストランじゃないかなぁ(^x^)?
    確かスモ一ルワールドから出てきてすぐ左にあったと思います♪
    今はプーさんのお土産屋さんになってる辺り!
    いつの間にかなくなっちゃいましたね(T_T)

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/15(土) 12:39:40 

    エレクトリカルパレード大好きだった
    すぐに曲が思い出せる
    一旦終了してたけど、今はあるのかな??

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/15(土) 12:45:10 

    226さん
    236さん
    向かって右側に『スモールワールドレストラン』っていうのがありました!

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/15(土) 12:47:29  ID:2iS7ABFTNn 

    221さん
    お菓子メーカーを缶に書いてしまうとクレームがオリエンタルランドにいかないでメーカーにいってしまうので、メーカー記載やめたんですよー
    消費者としては、メーカー書いてほしいですよね。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/15(土) 13:02:31 

    Eチケットがすぐなくなる(-_-)

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/15(土) 14:41:44 

    9さん
    ファストパスを無くしても、チケットがあれば
    発券履歴を確認して入れてもらえるので
    次はぜひ♡w

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/15(土) 14:42:20 

    シーのアラビアンコーストでやってた夏のイベント、ボンファイヤーダンス大好きでした♡
    みんなで弾けて踊って♪
    小スペースでのイベントだったからか、一体感がハンパなかった‼︎
    またやって欲しい>_<

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/15(土) 14:54:28 

    64さん
    ベイビーのぬいぐるみ、チップとデールを持ってますが、同じやつかなぁ??
    シーで10年くらい前に買ったやつです‼︎

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/15(土) 15:06:20 

    149さん、
    白とピンクのねじねじのまっすぐの棒みたいなやつですか?
    食べるのもったいなくてペン立てにずっと入れてた記憶があります!笑

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/15(土) 15:26:53 

    シーのクリスマスショーはやっぱりキャンドルライトリフレクションズがいい‼︎
    キャラグリばっかりいらない!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/15(土) 15:39:51 

    シーの夜のパレードの
    ブラヴィッシーモが大好きでした。

    またやってほしい。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/15(土) 15:44:39 

    ジャングルクルーズの最後におばさんでてきて前は人の生首持ってたのに今はバナナ!!笑
    夢の国だし子どもが怖かったのかな。わら

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/15(土) 15:51:55 

    トゥモローランドにゲーセン

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/15(土) 15:55:01 

    ワールドバザールには映画館があった!
    今のディズニーギャラリーのところです。

    TDRと同い年なので一緒に年を重ねていけるのがうれしい♡

    231さん239さん
    確かに名称記載はないですが、スリーレターで表示されていますよ。分かりにくいですけどね(^◇^;)
    例:JUH→ユーハイム

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2014/02/15(土) 16:00:24 

    20年以上前、ホーンテッドマンションのアトラクション、乗り物に三人くらいで乗れて建物内を回るやつ
    途中で乗り物の故障かなんかで数分止まった笑
    鏡に映る人間が、真ん中の1人だけ幽霊に見えるって所で。

    アトラクション自体ホラー系だし、今考えると、演出だったかもしれないけど
    初めてのディズニーで、テンション上がってた小学生の私は、妹と従兄弟とゲラゲラ笑ってたな〜。

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2014/02/15(土) 16:05:26 

    今みたいな立派は帽子じゃなくて簡単な作りのミキミニ帽子。
    今も家にありますが、かぶると恥ずかしいきもちになるのはなぜ?笑

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/15(土) 16:23:12 

    入場制限ってあったよね?
    今より並ばなくてもいい来場者数でも入場制限してた。
    商売だから仕方ないけど、今は人が多すぎる。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2014/02/15(土) 16:30:17 

    250です。
    すみません。今は無いアトラクションなどのトピでしたね...
    昔のディズニーの思い出、と思って書き込んでしまいました。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/15(土) 16:33:34 

    随分行ってないから分からないけど、開園当初は食べ物、飲み物の持ち込みがかなり厳しかった記憶が。持っていた飲み物とかは入り口でディズニーの紙コップに入れ替えられた。
    よくわかってなかった私たち家族は、お弁当もってルンルンで行ってた(笑)
    お弁当食べるスペースがあってそこで食べてから入園したような?
    今は歩くのが難しくなったおばあちゃんとおじいちゃんも含めて家族全員で行った懐かしくてまた出来たら良いのになぁ。と、夢見るような時間でした。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/15(土) 16:38:10 

    とーおきょーディーズニラーンド♪
    っていう、おそらく開園した頃のCMの歌を父がたまに口ずさんでる

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2014/02/15(土) 16:49:51 

    ドナルドのワッキーキングダム!!

    パレードもドナルド!

    グッズもドナルド!

    グワグワ音が鳴る黄色いくちばしのおもちゃ!
    懐かしいww

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/15(土) 16:57:30 

    ドナルドのワッキーキングダム!!

    パレードもドナルド!

    グッズもドナルド!

    グワグワ音が鳴る黄色いくちばしのおもちゃ!
    懐かしいww

    +1

    -0

  • 258. ちぇりー 2014/02/15(土) 18:45:43 

    子供の誕生日に行ってたら311の大地震がきた。
    みんな立ってられなくて、悲鳴あげてた。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2014/02/15(土) 20:47:37 

    鼓笛隊のお兄さん達とシンデレラ城前で写真撮ってもらった

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/15(土) 21:37:44 

    昔ウォルト・ディズニー像の前で家族写真撮ったら心霊写真撮っちゃいました。
    いい思い出でではなくてすみません(^_^;)(笑)

    そういう方いらっしゃるんでしょうか??

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2014/02/15(土) 22:55:27 

    エレクトリカルパレードドリームライツ、数年前のリニューアルでなくなっちゃった、七人の小人。。。
    クリスマスの時とか、可愛かったのにな。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/15(土) 22:58:32 

    スプラッシュマウンテン出口あたりのお店の、トルティーヤチーズドッグが好きなんだけど、こないだ久しぶりに行ったら小型化してて残念だった。。。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/15(土) 23:04:04 

    ロープウェイって全然記憶がなくて・・・。調べてみた。
    乗り場、抽選会場だったんだね。見たことあるはずだけどまったく記憶がないです。。。

    ウィキより。
    スカイウェイ (Skyway) は、循環式ロープウェイのアトラクション。
    ファンタジーランドとトゥモローランドを結び、移動手段としても利用できた。当時のスポンサーは日本通運株式会社で、各ゴンドラのドアの右脇にペリカン便のロゴが貼付してあった。ゴンドラの定員は大人4名で、赤・青・緑・黄色・橙色の5色がランダムに行き来した。高度は約22メートル。
    索道事業廃止手続の関係上、運営終了日は事前に告知され、1998年11月3日の閉園時間を以って終了した。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/15(土) 23:08:13 

    ジョリートロリー!!
    トゥーンタウンにあった。子供が乗りたがったので、あの短い距離の電車に1時間待った。。。
    今は、カトゥーンスピンの入り口近くに電車だけ置いてあります。
    あと、レール跡も残ってますね。
    昔の東京ディズニーランド、シーの思い出

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/15(土) 23:13:40 

    写真で、ミッキーやミニーなどのキャラクターとの合成写真を撮ってくれるサービス。
    イメージワークスではありません。
    路上で撮影してもらい、フォトキーカードにデータをためて注文するものでした。

    ランドではスターツアーズ前や、マークトゥエイン号の辺りとか、シーだとハーバー前や、橋の所で撮ってもらえました。
    あまり利用者がいなかったというか、知ってる人が少なかったのか、なくなって残念です。。。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2014/02/15(土) 23:15:44 

    グーフィーのはずむ家

    子供が大好きでした。
    もう大きくなってどのみち今では遊べないですが、丁度ああいったものが大好きな時期に亡くなってしまって残念でした。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2014/02/16(日) 00:31:58 

    昔、夜になるとワゴンで売ってたポキっと折って光らせる虹色の蛍光の輪っかが大好きでした。よく首にかけて喜んでたなぁ。

    あとスプラッシュマウンテンが出来た当時、スプラッシュマウンテン乗り終えてすぐにある小さなショップにクリッターカントリーグッズがいっぱい売ってた。うさぎどんの木彫り風のシャーペンとか可愛かったなぁ。覚えてる方いますか?

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/16(日) 01:51:31 

    Eチケットがすぐなくなる(-_-)

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2014/02/22(土) 09:30:36 

    ゴーカートの距離が今より長かった。
    トゥーンタウン建設のため、短くなったー!

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2014/03/09(日) 18:22:16 

    エレクトリカルパレードやる前に、ワゴンで、光るリストバンドみたいな物が売っていた記憶があり、懐かしいなと思う。今みたいにディズニー感のあるものではなかったが、シンプルでよかった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック