ガールズちゃんねる

「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

128コメント2016/11/19(土) 00:54

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 01:08:46 

    月9で放送してましたよね!出演者、物語、主題歌全部大好きでした!
    映画も見に行き素晴らしかったです!
    ドラマでの好きなシーン、映画の感想など語りましょう!!
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +208

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 01:09:37 

    小栗旬かっこ良かった!

    +380

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 01:10:10 

    向井理好きじゃないけどこの役はすき( ´ ▽ ` )

    +333

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 01:11:16 

    信長のちょっとかる~いノリが小栗旬と合ってたね

    +412

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 01:12:01 


    オープニングのサントラ
    和と洋のmixで大好きなメロディ♪

    +247

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 01:12:11 

    山田孝之は結局何だったんだっけ?

    +94

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 01:12:22 

    映画も見た!
    柴咲コウ、上手だったよ!

    +225

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 01:12:29 

    夏帆があまり好きじゃなかったけど、好きになれた作品です。
    ストーリーしっかりしてて面白いよね!

    +180

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 01:12:45 

    アニメ→ドラマだったけど面白かった
    これも実写の成功例だよね。

    +232

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 01:13:03 

    劇場版まで見ました!最後には感動しちゃったりして…もっと歴史の勉強しておけばよかったなぁ。そしたらもっと楽しめた気がする。

    +279

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 01:13:04 

    前田敦子もちょっと出てたよね

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 01:13:19 


    向井理のつねちゃん良かったよ

    +275

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 01:13:42 

    柴崎コウの役の父親の道三?が手紙残してたシーンで大号泣した

    +260

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:05 

    惚れた♡
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +390

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:14 

    西田敏行もハマり役だった!!!

    +240

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:23 

    なにげに家康のバカっぽい坊ちゃん気質のキャラが好きでした

    +323

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:38 

    続きが気になって映画見に行っちゃったよ!
    面白かった!

    +187

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:43 


    殿ー!

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 01:15:28 

    小栗旬役に合ってた。好き。

    +204

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 01:16:14 

    向井理かっこよかった
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +267

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 01:16:26 


    小栗旬がすごいなって思った

    主人公と明智の一人二役で、ほんとに別人にしか見えなかった

    どちらも小栗旬なのに主人公頑張れ!明智むかつく!って感じだったもん(´-`).。o(笑)

    +398

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 01:17:25 

    曲も良かったね
    オープニングとか

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 01:18:30 

    信長協奏曲のサウンドトラックとかあるのかな?

    後ろで流れてた音楽とかめちゃくちゃ良かった記憶ある

    +166

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 01:19:14 

    >>6

    山田孝之は
    豊臣秀吉だよ♪
    小栗旬にさるくんってな呼ばれてた!!

    +167

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 01:20:18 

    見たことあるなぁ~位だったのに
    ドラマ以来テレビにもりりんが出てると
    もりりんじゃん!ってちょっと嬉しい

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 01:21:26 

    私もOP好きだった!音楽もサブローと信長が入れ替わる映像もめっちゃかっこ良かった♡
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +199

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 01:21:30 

    >>14

    自害しちゃうシーンこの上ないくらい泣けた

    水原希子の違和感も高橋一生の演技のうまさでかき消されてたからもうずっと出て欲しかった

    +214

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 01:21:33 

    もりりん好きだった…泣いたなあ。

    +176

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 01:22:21 

    犬千代役の藤ヶ谷くん良かったよ!

    +193

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 01:24:57 

    帰蝶の素直になれなくてツンツンした感じも柴咲コウ上手かったよね

    +259

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 01:25:34 

    おもしろくて見てた!
    のに もう忘れてる…
    またみたいな~再放送してくれないかな。
    古田新太?あれ?同じくタイムスリップしてきたヤクザってどうなったんだったか忘れた。

    +156

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 01:27:32 

    やっぱ小栗旬は演技上手いから推されるんだなぁって思った
    向井理は演技下手なイメージだったかどこれの役は好きだった

    +205

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 01:28:52 

    帰蝶のツンデレの所が微笑ましかった!

    +163

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 01:29:21 

    もりりんに笑いを誘われ もりりんに泣かされた
    もりりん 戦国版ビッグダディ

    +161

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 01:30:39 

    めったに映画見に行ったりしないのに
    この映画は見に行った!
    終わりは私的になんか残念な終わり方だったけど

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 01:31:51 

    >>23

    Youtubeにサントラ載ってるよー
    YouTube
    信長協奏曲 Nobunaga Concerto OST 帰蝶のテーマ「Song for Kichou」 - YouTube
    信長協奏曲 Nobunaga Concerto OST 帰蝶のテーマ「Song for Kichou」 - YouTubeyoutu.be

    ドラマ信長協奏曲オリジナル・サウンドトラックより「Song for Kichou」です。 帰蝶のシーンや感動シーンで流れていたBGMです。 Nobunaga Concerto OST by Mr. Taku Takahashi

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 01:40:50 

    ドラマ面白かった!
    やっぱり小栗旬は演技うまいな~!

    映画見に行きたかった(TДT)

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 01:41:26 

    ミスチルの曲もよかった(*´∀`)♪

    +138

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 01:42:07 

    ドラマは最高に面白かった!
    でも映画はありきたりで感動させにきてる感じで残念!

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 01:43:40 

    向井理の顔の小ささにただただビックリした笑
    映画まで見に行ったしすごく良かった

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 01:43:51 

    がるちゃんの実況トピに、毎回参加してました。とても楽しかったです。小栗旬も、向井理も、皆カッコ良かった。

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 01:46:14 

    モリリンの回は何回見ても泣ける‼︎

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 01:46:42 

    映画感動した!

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 01:48:29 

    窪田くんが出てれば見たのに
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +8

    -106

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 01:50:32 

    向井さん好きじゃなかったけどこのドラマの向井さんは好きだったー!!
    あと藤木直人も♥

    +140

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 01:51:05 

    何だかんだ小栗旬すきだなー!
    小栗旬のドラマ全部見てるわー

    +169

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 01:59:23 

    映画の最後のシーンが好きだなあ〜!
    サブローが帰蝶のをリピしてるやつ、ほっこり

    +88

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 02:00:51 

    ドラマおもしろかったから原作読んでみたけど、ドラマの方がおもしろかったなー

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 02:05:45 

    未だに、あの信長の世界観に浸っていたくて小栗旬が別の映画の主演やってると複雑だったりする。
    上手く説明出来ないけど小栗旬が他の役やっちゃうと信長が薄れて行ってしまいそうで。

    小栗旬好きだから他の作品も観るけど、小栗旬はずっと信長でいて欲しい(笑)

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 02:11:02 

    あれに出てる人みんな好き!
    仲よさそう!

    +82

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 02:11:41 

    帰蝶とサブローとのやり取りが好きだった!
    どんどん帰蝶が心開いてる感じがもう可愛くて…(笑)

    +100

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 02:13:11 

    洋画かぶれだったわたしの趣味を一気にかえてくれた作品!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 02:15:03 


    クリスマスする所好きだったな~(笑)

    +84

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 02:17:40 


    おにぎりめしこちゃん

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 02:22:40 

    小栗かっこいいし演技上手いし良かった。高橋一生も良かった。
    何回も観て毎回泣いてました。
    今もコメント見て思い出して涙出て来ました。

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 03:04:40 

    柳楽優弥の切腹シーン。
    いやにリアルだったなあ。
    DVDとかBlu-ray出てるかな?
    持ってる人いたらもっかい見て。
    カメラには映ってないけどハラ切って内臓飛び出てるんだろーなーって効果音が“ ビチビチッ ”
    ううう…囧rz

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 03:09:38 

    第1話しか出てなかったけど信長の弟役だった柳楽優弥の演技がすごかったの覚えてる…!
    主役を食ってしまうのではないかというくらい演技がうまかったし、一話だけの出演が残念だった
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +159

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 03:50:17 

    脇役も良かった!
    あと、ミスチルの主題歌が世界観と本当に合っててよかったー♡

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 04:09:16 

    信長が撃たれて 目を覚ましたと聞いて 小走りで信長の元に急ぐ 帰蝶が可愛かったわ~

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 04:14:26 

    先にコミックを読んでたから、自分の世界観が変わりそうで実写化はなんとなくイヤだったけど、ドラマも映画も良かった!

    実写で配役がハマるのも珍しいなって思った。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 04:22:14 

    映画の最後のニュース映像良かった笑

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 04:30:39 

    濱田岳の徳川家康が可愛かった、

    +107

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 04:33:40 

    水原希子ひどかった

    +74

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 04:34:53 

    いやー柳楽優弥凄かった!もう一回観たい!

    +98

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 04:45:44 

    月9で見ていて良かった。
    結婚指輪のところ良かったなぁ

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 04:51:59 

    もーこのドラマ大好き!!
    皆が皆、ぴったりの役だったよね。

    自画像描いてもらうところで
    あー!凄い!ってなった(*^o^*)笑

    +42

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 05:45:46 

    劇場版はもうレンタルDVD出てるの?

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 06:06:31 

    このドラマ程面白いのないなー
    脇役も主演レベルの人達多かったし皆演技も上手かったし本当好きなドラマ
    藤木と向井がさくっと死んじゃうのが残念だった。もっと死ぬ時長くやってほしかった
    映画版はほとんどきちょうとの恋愛がメインだったからそこはちょこっとでいいから男同士の絡みが見たかったんだよね

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 06:14:58 

    何気に泣けるとこあり

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 06:17:57 

    歴史ときちんと繋がっていた

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 06:19:58 

    とても好きです。
    どのキャストも本当に合っていますが、私は「常ちゃん」が一番好き。とても良かったです。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 06:24:16 

    竹中半兵衛さま。とても素敵でした。優しげな眼差しだけれど、とても切れ者。最期は辛かった。

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 06:31:33 

    映画の方に出てくる城が、なんか中国か沖縄の城みたいで変だった。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 06:38:02 

    向井さんみたいに
    顔が小さい人は
    大物感でないんですよね、残念ですが

    高橋秀樹さんみたいな
    でかい顔は はまり役

    +9

    -10

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 06:38:05 

    キャスト全員演技派で最高すぎる
    サントラきいてめちゃ泣いてた

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 06:39:20 

    これでも月9てとこがいい!
    帰蝶と小栗がお似合いすぎた

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 06:51:01 

    柳楽優弥の演技がすごかった!
    目が変わってたんで、最初は誰?って思ったけど。やっぱ演技うまい。
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +104

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 06:53:09 

    >>13
    誰だったっけ?
    おしえてください!忘れちゃった(..)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 06:56:56 

    最後の最後に、サブローを見送る帰蝶がカッコよかった
    あのシーンは号泣したな

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 06:59:11 

    サブローと帰蝶ちゃん♡
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 07:07:20 

    毎回泣いてたな〜
    特にもりりんと、最終回は号泣。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 07:08:32 

    歴史好きで大河やNHKの歴史物をよく見ますが、タッチは軽いけど 歴史の内容的には矛盾もなく(登場人物のキャラは除いて)とても良かったです

    サブローのムーンウォークや「ちがうかー!?」なんかの笑えるシーンや泣けるシーンもありましたよね~

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 07:28:32 

    みんなが信長に惹かれていくのが良かった。山田孝之が憎らしかった。ミスチルの唄も本当に良かった。

    はい、漫画全巻持ち映画も観ました。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 07:33:19 

    本当に出ている皆さんがとても好きになるドラマでした。
    信長さまが、「常ちゃん」とか「もりりん」とか「長政くん」とか、上からではなく親しみを込めて呼んでいて、その中には尊敬の念もある雰囲気で本当に良かった。
    「もりりん」は哀しかったものの、信長さまのおかけで周りからも一目置かれる様になったし、父子関係も素敵になった。
    無自覚ながら、人身掌握術に長けてる「サブロー」、本当に良かった。

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 07:36:45 

    家康くんの風林火山、面白かったですね。演技派の濱田岳さんがあんな雰囲気をやるから、うかずに更に面白かった気がする。
    私も、常ちゃんが本当に良かったです。
    でも凄い良い出演者。どの方も本当に合っていた。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 07:44:12 

    ハマって映画も観たよ

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 07:51:56 

    配役が本当によかった。
    映画なんてわざわざ観に行くことなかったのに10年ぶりに観に行ったな〜。
    何より歴史と、歴史の都市伝説が好きになってDVD借りまくってる。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 07:51:58 

    ん?
    ムカイリのツネちゃんって
    常じゃなくて恒じゃなかったっけ?

    藤ヶ谷好きじゃないけど、前田利家?あの役は合ってたね。

    ハマってたのに色々忘れてるなぁ〜

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 07:57:56 

    夢見てた未来は~それほど離れちゃいな~い

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 08:03:21 

    もりりんの息子がもりりんスライディングを受け継いでたのが好き

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 08:09:09 

    池田恒興。
    「恒ちゃん」ですね。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 08:14:22 

    >>89
    ツネちゃんは、恒興、池田恒興。
    でも、とにかく恒ちゃんは凄く良かったですよね。私も本当に好き。
    利家くんもひっそり支える感じながらも良かったですよね。藤ヶ谷くんあってた。夏帆ちゃんとの話しは切ない。

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 08:21:29 

    柴咲コウ、演技はうまかったけど、着物の着方とか所作がイマイチで、来年の大河が心配になった記憶が。

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 08:23:54 

    映画の終わり方もすごくよかった!

    あの世界観、本当に好きだったな〜(♡´艸`)

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 08:31:32 

    水原希子がお市の方はやめて欲しかった
    お市の方って戦国一の美女として名高いのに
    もっと他に女優いたでしょ!

    +79

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 08:32:09 

    向井理は時代劇ではハマってて好印象になるかも
    池田恒興、徳川秀忠もやってるね

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 08:33:54 

    キスマイの藤ヶ谷って嫌いだったけどこのドラマ見て綺麗な顔してるなって初めて思った。ジャニーズ馬鹿にしてたけど俳優陣の中で特別引けてもなかったし。
    「信長協奏曲」見てた人語りましょう!

    +62

    -7

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 08:34:24 

    もう2年経つのかぁ、、、。
    早いなぁ。
    娘が産まれた日が最終回で、
    陣痛の最中に旦那に
    「絶対、録画しといてよ!」
    って頼んだっけ。
    その娘も、もう2歳ですが、
    たまに録画した信長を一緒に見ています。
    私も、柳楽優弥くん凄かったと思う!
    苦労を知ってる俳優さんだから、
    頑張ってほしいし、応援したい。

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 08:35:24 

    >>82
    私も大河とかの歴史もの好きで見てますけど信長協奏曲みたいなタッチの時代劇も面白いなと思いました。楽しかった。
    これからも民放でこういう軽いタッチの時代劇やってほしいな〜
    最近時代劇ほんとに少ないから。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 08:36:02 

    旦那とハマって映画まで行ったよ!水原以外全員好きな俳優で本当に良かった。また続きが映画にならないかな笑

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 08:36:16 

    >>92です。すみません。
    >>88さんに対してでした。ごめんなさい。
    >>89さんも、間違えてしまいごめんなさい。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 08:36:23 

    恒ちゃんに惚れた

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 08:57:22 

    初めて映画館行ったドラマ
    他のドラマは映画版出ても映画館まで行くのはめんどくさいと思ってたけどこれだけは続きが見たすぎて

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 08:57:23 

    >>102
    同じ!
    あのSキャラにキュン!

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 09:12:15 

    大好きなドラマで面白いけど明らかにお涙頂戴な場面が音楽とまじっていてあからさまだった…そこが唯一の不満でした。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 09:19:28 

    向井理の恒ちゃんが好きだった。ハマり役。
    信長に頼りにされてたよね。

    +16

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 09:20:28 


    小栗旬と柴咲コウの絡みが
    ほっこりするし
    坂本一生が自害する時は泣けた
    古田新太もいいお父さんだった

    ドラマ見て好きになって
    漫画読んだけど面白かった

    +18

    -7

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 09:57:17 

    私もドラマから入って好きになって漫画読みました!漫画から見なかったからギャップも感じず楽しめた!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 09:59:41 

    脇の脇くらいの役の人まで凄く合ってたから違和感なく楽しめた。笑いあり感動ありで面白かったなー。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 10:12:08 

    あずみの小栗も花男の小栗も良かった。
    イケメンではないけど、やっぱり格好いい。。
    いたずらっ子っぽい笑顔も好きだし、山田優が羨ましい…

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 10:20:00 

    原作好きだからみてたけど
    原作と全然違う
    水原希子が嫌だった
    あと恋愛要素入れすぎ

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 11:04:22 

    今週末WOWOWでやるよね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 11:19:22 

    >>31
    映画で警察に捕まってたハズ笑

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 11:19:41 

    映画面白かったし泣けたし良かったけど、やっぱり帰蝶と戦国の時代で一緒に生きて欲しかったよー(T ^ T)

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 11:21:56 

    マンガの方がおもしろい!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 11:51:03 

    映画も見た!
    私全然歴史物興味なかったのだけど、これでハマって真田丸も見出したんだよな。
    色々史実調べ出してちょっとはあの時代の知識ついたし、そういう意味でもこのドラマに感謝してる。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 11:55:25 

    毎週大号泣して見てた!!映画も良すぎて3回観に行った!

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 12:29:43 

    スペシャル版あったらいいなー。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 12:30:32 

    花より男子以来初めて漫画の実写で良いと思ったよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/18(金) 13:07:25 

    帰蝶さんが柴崎コウのイメージじゃない
    井川遥みたいな人の方がよかった

    +5

    -14

  • 121. 匿名 2016/11/18(金) 13:38:22 

    面白かったから楽しみにしてた!
    でも最終回がいつもより30分長くて、延長した分だけ録画されてなかった…超ショックだった

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/18(金) 13:43:39 

    TBSがやったほうがセンスよく撮れただろうね
    まったくプロデュースセンスを感じない

    大昔の戦国自衛隊っぽくしてほしかった

    +3

    -14

  • 123. 匿名 2016/11/18(金) 14:22:45 

    西田敏行が良かった(*^-^*)

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/18(金) 17:50:51 

    帰蝶のテーマが好きでした(^^)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/18(金) 19:06:01 

    大好き‼︎
    EDの足音 今も聞いて元気もらう!
    映画1度しか観られなかった
    もう一度行きたかった

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/18(金) 20:48:30 

    がるちゃん見初めて初めてなくらい、みなさんのコメントにプラスしてます!
    このドラマは本当に楽しかったです。歴史をちゃんと勉強していたら、さらに楽しかっただろうな…と思いました。ドラマが終わるたびに、ウィキペディアで戦いなど検索してました。笑
    楽しい場面と、切なくて悲しい場面の描写もすごくよかったです。泣けるところは、毎回号泣でした。
    俳優さんの演技の上手さにも脱帽でした。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/18(金) 22:19:19 

    映画も良かったし、ドラマも良かった…毎回泣かされた(T ^ T)
    もっと話題になってほしい〜ってヤキモキしてました!自分の周り、あまり観てなかったし。
    小栗旬、魅力的でしたね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 00:54:58 

    小栗旬は、大河ドラマの石田三成が合っていたので信長じゃないよな~と思ってたけど

    サブローの役はピッタリはまってました。

    マンガのラストはどうなるのかなー。
    小栗旬さんも読むのかな。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード