ガールズちゃんねる

ヘイ・デイを語り合いましょう

136コメント2016/12/02(金) 14:24

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 22:12:19 

    初めてから1年半くらいになります。
    昨日からクリスマスバージョンになりましたね。
    今ではタブレットで別アカウント作って2つの農場持ってます。楽しんでる方、語り合いましょう。

    スマホの方で初めて1年半くらいになるんですが2ヶ月前くらいから急に赤いチケットがポストのことろに落ちる様になりました。動画は見れない、ダイヤモンドも貰えない道具とかのみ2個貰える。急に同じ様な事になった方いますか?



    ヘイ・デイを語り合いましょう

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 22:12:47 

    待ってました!!

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 22:13:04 

    70になるおばあちゃんがずっとやってて笑った

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 22:13:05 

    友達に今めっちゃ勧められてる!
    やってみようかな〜

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 22:13:46 

    タウンシップの方が面白い

    +20

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:04 

    今レベル98!
    海外のアプリってあんまりお金かからないよね
    これも課金したこと無い

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:19 

    すごく好き!
    ブラウンファームにパクられたよね

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:40 

    拡張材が全然足りないw

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:43 

    レベル上がるときびしい。

    倉庫に入りきれない在庫?が機械の前にあってもどかしい。

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 22:15:10 

    これやってる人タウンシップもやってみて
    かなりそっちも面白いよ

    +12

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 22:15:56 

    レベル172!
    飽きたけど200まで無換金でやり遂げる!

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 22:15:57 

    「ヘルプありがとうございます!」「いえいえこちらこそ」っていうチャットでのやりとりが面倒になってきて、やめちゃいました。ヘイデイ歴かれこれ3年位。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:06 

    農場2つ持ってるとかすごいね!
    チケットは一時期押しても広告が再生されず何も貰えないことがあってイライラしたな
    今は普通

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:22 

    嬉しいトピ!
    もう初めて四年くらいになる!もうすぐレベル100!

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:24 

    地味に続けてます。

    船の積荷、見事に持ってないのをリクエストされる。
    スープでも他のはたくさんあるのに、これかよ⁈みたいな

    手の内バレてるのかしら(笑)

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 22:17:03 

    無課金でレベル100になってきりが良いのでやめた

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 22:17:17 

    ファーム系結構あるけど結局これに戻る

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 22:18:08 

    クギ?ネジが?あれが欲しい

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 22:18:23 

    納屋がすぐパンパンになる。

    ペットがお腹空かしてるのに、エサをあげれないのは心が痛む。

    +104

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 22:18:44 

    >>12
    私無言のコミュ入ってるよ
    楽。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 22:19:07 

    いつの間にか飽きてたwwwww

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 22:20:07 

    飽きてパッタリやらなくなっても無性にやりたくなって数日やり込む
    で また飽きる

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:07 

    テープが出ない!
    ネジが出ない!

    釘400以上
    ボルト300以上
    木の板350位
    厚板400弱
    ネジ8
    テープ4

    バランスーーー
    バランスがーーー

    だからコミにいる人にあげてばっかりなんだけど〜

    テープ、ネジ欲しいー
    その他なら何でも、何個でもあげるからーーー

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:09 

    ディズニーの方やってて最近飽きてきてこっちやりはじめました
    やっぱ元祖の方が楽しい

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 22:24:11 

    >>23
    数やば!w
    何かが多すぎるともらえる物も偏るって見たことある

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 22:24:51 

    ダービーでちゃんとノルマこなす人と1つしかやってないのに報酬もらう人がいて、不公平だなと思ってそのコミュニティを脱会。新たに厳しめのコミュニティ入り直したら、そこはそこでギスギスしててキツい。。
    やっぱりまったり系のコミュニティに戻ろうかな〜(^-^;

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:22 

    ノコギリ欲しい〜

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 22:26:04 

    >>25
    うん、だから旅人さんと大量交換するんだよ!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 22:28:16 

    懐かしいー!
    やってたーヘイデイ!
    でも倉庫がすぐいっぱいになってイライラするし船の積み荷も嘘みたいなのリクエストされてイヤになってディズニーに流れた。
    でもディズニーも同じようなもんwww

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 22:33:39 

    >>27
    ノコギリあげたい!!
    私の納屋の4分の1いまノコギリで埋め尽くされてる…(;ω;)

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 22:34:47 

    めっちゃハマッて毎日やりこんでたのに、ある日突然開けるのイヤになっちゃって辞めた。
    けど、もしかしたらまたやりたくなる時が来るかもって思って、アプリは消さずに一応残してる。
    地味に頑張ってたからレベル割と高かった…

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 22:38:31 

    クリスマスバージョン可愛い

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 22:40:56 

    >>30
    羨ましい!!
    オリーブですぐなくなる_:(´ཀ`」 ∠):

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 22:46:52 

    今レベル58です!
    課金しなくても楽しめます!

    売店がもうちょっと工夫されたらなぁ…と。
    どうしても急きで欲しい作物があるのに、売店にないのは辛い。
    多少割高になってもいいから、必ず全部の作物があるようにしてほしい。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:29 

    ダービーのチャンピオンリーグ先日40回達成した。達成したらちょっと飽きてきた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:39 

    ブラウンファームのほうが楽しい

    +2

    -18

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 22:49:17 

    ヘイ・デイを語り合いましょう

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 22:50:48 

    フーケンがウザい
    ヘイ・デイを語り合いましょう

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 22:52:51 

    楽して美味しいとこ買占めの爆買いフォロワーに困ってる。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 22:55:54 

    誰かガルちゃんコミュ作ってw
    ここにいるみんなとダービーしたい\(^o^)/

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 22:57:10 

    >>34
    チートすぎて面白くなくなるんじゃ…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 22:59:07 

    こういう系好きだからやってました!
    でも倉庫がすぐに一杯になってやめた……
    収穫も餌やりも出来なくなってしまった。
    にじいろ牧場は倉庫の上限ないからそっちは続いてます♪

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 22:59:12 

    ブラウンとムーミンやったけど戻ったよ
    ムーミンめっちゃかわいかったんだけどな
    ヘイデイは独特な絵だけどなんかハマっちゃう
    そういえば最近新しいお手伝いさん増えたよね

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 23:02:08 

    メッチャはまってたけどアプリ消しちゃったー。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 23:07:37 


    納屋とサイロパンパンで、でも持ってるものは
    積荷とか町に来る人のリクエストで必要になるかも…って売れずにいます(T_T)

    あとネジ5個でサイロ拡張できるー♡

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 23:18:37 

    数日忘れてて開くとこれなんのために作ったんだっけってやつが多くて訳分からなくなるし、動物の世話も溜まってるし積荷も内容変わってるしダービーもタイムアップしてるからウワァアアアてなる

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 23:19:59 

    拡張素材が手に入らなすぎて辞めてしまいました…。

    今はシムシティやってます。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 23:20:03 

    チャットでの挨拶お礼絡みが凄くめんどくさいので、無言オッケーのガチ勢が集まるコミュニティを探してやってたなぁ
    ハマると気づいたらずっとケータイ触ってる状態…

    今はどこにも属さずに気が向いたらたまーにお世話してる
    資材は集まらなくなったけどね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 23:20:09 

    ヘイデイカフェまたやってくれないかなー
    ヘイ・デイを語り合いましょう

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 23:40:04 

    ダービーのお仕事が
    なかなか出なくてイラつくよ〜
    30分たびに消すのも面倒くさいし〜

    でも、何故かやっちゃうんだよね〜
    これだけは飽きないし、飽きてもまた戻っちゃう

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 23:44:50 

    最近人減ってない?
    どっかに流れたかな

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 23:45:00 

    >>12

    面倒だけど、これ大事

    お礼しないとヘルプ出されても助けない

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 23:47:32 

    爆買いしていくフォロワーがめんどくさくて、フォローされたら即削除してる

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 23:48:00 

    宝箱でダイヤが出たら声出して喜んじゃう

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 23:51:08 

    >>40
    作って作ってー!
    今のコミュ抜けて行くわ!!!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 00:03:40 

    機種変してうまく引き継げなかった!
    最初からやり直すのも嫌だからその後ディズニー始めたけど、未練は残してます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 00:06:08 

    懐かしい
    やってたけど、2年前に妊娠してつわりのせいで作物とか食べ物見るの気持ち悪くなっちゃって辞めた
    ヘイデイのこと考えるとつわりの感覚も思い出すなw
    またやってみようかな

    +1

    -16

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 00:14:49 

    たまに飽きがくるんだけど習慣になってて、餌とかあげちゃう。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 00:17:03 

    うちのコミュ30人くらいいたのに、今じゃ3人くらいしかやってなくて、、。一度でいいからレースのトップとりたいな〜

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 00:35:35 

    豚とか羊がこっち見た時の顔が面白くて笑う(笑)
    サイロ拡張する為の釘刺さってる板がなかなか手に入らなくて辛い。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 00:36:09 

    爆買いするフォロワーはヘルプを出すとすぐ助けてくれる!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 00:37:23 

    ガムテープと釘不足!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 00:43:34 

    外国人は遠慮なく買い占めるからキライ
    水やりヘルプすらもスルーして、買うだけな人ばっかり

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 00:48:15 

    友達とコミュニティ作ってたんですがみんな辞めちゃって最近はコミュをフラフラしてます(..;)
    今回タイミングが悪くダービー参加出来てません(T-T)
    レベル100超えなので今回ダービー参加出来なかった事でやる気ダウンしかけです(´-ω-`)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 00:49:16 

    >>23
    納屋の数スゴそう!
    コミュニティ入ってたら譲り譲られしそうだけど。余りにバランス崩すくらい多いのはどんどん売っちゃってるなー。
    それでも万年、厚板、クギ不足です。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 00:53:59 

    納屋に多いのばっかり出るよね。だから多いのはチョコチョコ処分してる

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 00:56:45 

    懐かしい!
    一年前めちゃくちゃハマってたけど、突然嫌になり消してしまった
    またやりたいけど、一からするの大変だよね?
    久しぶりにしたいなー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 00:57:45 

    お手伝いさん居ると、すごい楽だね。
    ずっと無料なら良かったのにな〜

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 00:59:53 

    みなさん、レベルいくつですか?
    ちなみに私は60です。思い出し…忘れ…の繰り返しです w

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 01:01:34 

    コミュ、ダービーに参加しない癖にリクエストは図々しくする奴、通報?してやったら即辞めてたw
    ざまぁ

    通報した側は表示されないから、あまりにも非常識な人が居たら遠慮なく通報してやる。
    まぁ、そうそう居ないけどね。

    +4

    -11

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 01:07:28 

    私はフェイスブックをやっていないので、ともだちはあのおっちゃんしかいません
    いつもありがとうおっちゃん…

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 01:16:07 

    ヘルパーを使わせるために、時々画面がグワッとじいさんばあさんのところに動かされるのがイヤだな。
    ダイヤが惜しいので使わないよー。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 01:19:27 

    クリスマスの飾りが発売されるのまだかな?
    自分の家には何も飾らないけどヘイデイの中だけ豪華に飾りたい!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 02:01:28 

    ヘルパー使ってるとき、《サイロに作物が10以下しかない場合ヘルパーは作物をつかいません》ってかいてあるじゃん?
    でも、サイロ見てみると10以上あるんだよね

    ここのところのシステムがどうなってるのかいまいちわかんない!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 02:03:44 

    アーネストとローズはダイヤがすごく必要なので、お試しの一週間しかお手伝いしてもらってないけど、その間、売店の品物が卵と羊毛ばかりになってて、いつものように買い物できなくて疲れた。しかもローズが、私の大事な動物さん達を空腹なまま倒しておくから「あっまた!またこっちが倒れてる!」って走り回らないといけなかった…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 02:14:42 

    私のコミュはコミュの名前に「サイレント」とつけながら、時々会話してるんだけど、無言コミュというものは、入ったり出たりの挨拶もヘルプ関係も一切無言ですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 04:10:54 

    おぉー!ヘイデイトピ嬉しい!!
    始めて2年、やらない時期もあったりしたけど今レベル77!

    みなさんはお金とダイヤってどのぐらい持ってますか?
    私はお金700万、ダイヤ1000個ぐらいなのですがみなさんはそれを使ったりするんですかね?
    私はダイヤはトムに頼む時ぐらいしか使わないので(^^;;

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 06:36:22 

    間違ってダイヤを使ってしまったときの悲しさと言ったら…(´・_・`)

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 07:10:33 

    枯れた木と花でどんどん埋まってくー

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 07:27:04 

    お手伝いさん楽だー
    家畜の世話や餌作りとか何もしなくても出来てるのって良いね!
    ダイヤ使ってまでだと考えるけど…(笑)
    ノコギリ、ボルト不足(´θ`llll)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 08:14:33 

    >>77
    どうやったらダイヤ1000も貯まるの?
    私は常に100前後しか持ってないです。
    毎週ダービーに10個使うので増えては減り…の繰り返しです
    課金しましたか?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 08:27:06 

    私はレベル70でダイヤ500です。
    無課金です。
    ダイヤ1000たまるのは、時間かけてるから?
    課金してるから?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 08:28:31 

    82ですがコインは170です

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 08:29:14 

    ↑170万です

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 08:44:13 

    無課金でダイヤ550くらい!何故か使うのが惜しくて使えない\(^o^)/

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 08:48:57 

    >>77です!
    私は無課金ですよー!
    作物とかを作る場所(なんて言えばいいのでしょうか…)を3つとか4つとか増やしていく場合にダイヤ使ったりしますが、納屋やサイロの拡張には使いません。
    ただ最初の頃はダブルタップで確認にしてなかったので、間違って変な所でダイヤ使っちゃったりしてました!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 08:51:11 

    >>81
    ダービーにダイヤを10個使うとはどういうことですか?
    参加の時にダイヤを取られるということでしょうか?
    私はダービーでダイヤ取られたことありませんよー!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 08:59:31 

    >>87
    タスクを5つ終わらせて、まださらにタスクをしたかったら、ダイヤで5つの上限をなくせるんじゃないかな?
    私は5つ以上したことないんだけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 09:01:43 

    猫ちゃんの周りをあったかくしてあげたい。どんなアイデアがありますか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 09:05:00 

    もうトムも、アーネストとローズも、私には木と同じ。ダイヤ使ってお仕事してもらうことは考えないので

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 09:20:17 

    >>88
    なるほど、そういうことですか!
    ダービーのランクによってできるお仕事の数も違いますよね!

    ダイヤ使ってお仕事の数増やすの偉いですね(>_<)
    私だったら上限まででやめちゃいます笑

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 09:23:39 

    ローズは残りが10以下の作物はつかいません
    って出て作業が止まるけど、サイロ見ると20はある

    どういうことか誰か教えて~

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 09:52:27 

    うちの無言トピは出入りヘルプ全部無言です
    たまに挨拶して入ってくる人とかミスでコメントしちゃった人が謝ったりはあります

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 09:52:48 

    >>93
    トピじゃないや コミュだw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 09:59:02 

    レベル87で210万、ダイヤ6個ですw
    ミスでダイヤ使っちゃうことが何回かあったので(なぜかダブルタップしてしまう…)溜まったら使う方針にしました
    飾りは貰える物だけでいいやってなったのでダイヤは機械に使ってます

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 10:03:56 

    子供が産まれる前はよくやっていたなぁ。今もやりたいけど…牧場運営している場合ではないm(__)m

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 10:06:11 

    一度消したけどまたやりたくなって一からやるか、って再ダウンロードしたらそのままできて逆に拍子抜けしたことある

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 10:09:27 

    >>89
    優しいw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 10:13:01 

    かれこれ2年。無課金で楽しめて分かりやすい。放置しても枯れないのが良い。子供いるけど朝昼晩で見つつ、ダービーはトマトとか時間長めのもので参加。ダイヤは70個貯まったらトムを5日?を頼んで枯木のお手入れ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 10:17:39 

    コミュニティのコメントってそんなに大事ですか?私は気まぐれでお礼言ってます。水やりしたのにお礼が無い!キー!って変なの。ほのぼの農場ゲームでカリカリするってウケる。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 10:19:40 

    牧場の乱れは心の乱れ。

    フルタイム兼業主婦ですが、仕事で長時間離れるときは時間のかかるものを仕込んだり、ダービーもすぐに終わる高得点なものを選んだりしてチャンピオンリーグに長らくいます笑。

    でも、心が乱れるとやる気が無くなる時もあるので、そのときはダービーをお休みします^ ^

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 10:47:05 

    >>100
    無言コミュじゃない限り、お礼言わない人は積み込みや水やりをスルーされがち。
    それにリクエストも無視され、拡張アイテムも譲ってもらえない。
    まぁ、普通に礼儀正しい人の方が特してますよ

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 10:47:59 

    得 でした
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 10:51:05 

    無課金でかれこれ3年楽しくやってます
    現在レベル79、ゆるく遊んでます
    ダイヤは1250、お金130万位かな?
    けちけちと貯めた結果です!(^_^)

    たまにサイロや納屋の拡張に使うけど……

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 10:52:47 

    >>76
    無言コミュによる。
    まったく無言で参加しても挨拶なしでお礼も一切なし、
    船のお礼とリクエストのお礼だけはするとこ、
    ダービーがんばらないとリーダーが怒るとこ、
    無言コミュなんだけど資材の交換とかしてるコミュ など。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 12:09:45 

    私ダービーやってみたかったから、ぼっちのコミュ作ったよ。チャレンジ達成をコンプリートしてみたいなと思って。でもぼっちでダービーチャレンジコンプリートは無理だよねー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 12:26:57 

    コミュ作るとしたら「ガール」や「ガル」入れるとか?
    ルール多くなりそうw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 13:32:54 

    うちのコミュはダービーわりとマジなんで、毎回ダイヤ仕様マストなんだよね
    何度か低額だけど課金したことあります

    >>1
    ムービーはこの前のジジババ登場の時から観れなくなったー

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 15:24:23 

    パン60個とかだと船流す

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 16:42:51 

    エッグスプレス(タウンにお客さん乗せてくる汽車)に何人乗ってきますか?
    私は12人ですが、さばけなくて大変で…
    こんなに増やすんじゃなかったと思ってます

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 16:50:41 

    160までレベルあげた。
    コミュは煩わしいから入らない。
    一人で楽しんでます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 19:04:29 

    かれこれ4年目くらい。
    のんびりやってます。
    この前病院の待合室で隣にいた人がヘイデイやってて、私もやってるよーっと話しかけたくなるくらい嬉しかった!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 19:49:36 

    ダイヤためてる人に質問
    貯めようと思っても
    間違ってすぐ使ってしまうのですが…
    ダブルタップにしても
    使ってしまいます。
    なので今ダイヤ56個です…
    どうやって使わずにためてますか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 19:50:47 

    無言なのですごく楽。
    でもいつも船のやつ
    手伝ってくれる人には
    作るの大変な料理でも
    毎回手伝う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 19:51:41 

    まだレベル51です(;_;)
    お金が足りなくて
    キャンディ機買えない(;_;)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 20:05:05 

    レベル64です
    今回の船の荷積みきっついわ~

    アヒルの羽が2回連チャンよ
    おまけにリンゴジャムも来てるし( TДT)
    誰か助けて~

    街の開拓まで手が出ない
    だけど、愚痴りながらも結局楽しい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 20:52:37 

    もう釣り堀も街も開拓し尽くしたのにハンマー、権利書が出過ぎてうざい(・Д・)

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 20:58:08 

    買い物目当てのフォロワーうざくなった。
    全部消したい…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 21:19:28 

    ログインが外国人のフレンドさんと被った時に、相手の欲しがりそうな物資を広告打たずにバンバン売店に出して、それをフレンドさんがバンバン爆買いしてくれるのが快感。お互いヘルプマークで呼び出して、今いいのあるよー今のうちだよーみたいな(笑)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 00:04:29 

    エサ作り器がなかなか星3つにならない。
    5880時間って長すぎ!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 03:03:10 

    今まで結構町のお客さんへのサービスは放置だったけど、最近やるようになった!
    B&Bが7時間?とかかかって最後はみんなB&B待ちになる…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 03:05:27 

    >>113
    私もダブルタップにする前しょっちゅーダイヤ使ってしまってましたが、ダブルタップの設定してからは少なくなりました!
    もうそれって気をつける以外対策ない気がします。。。
    なるべく見てから押すようにするとか!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 03:06:07 

    木の板とテープが出まくりでボルトとクギが出ない、、、

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 07:54:19 

    拡張アイテム、在庫がたくさんあるヤツに限って出てこなくなるから、たくさんあるのは売ったりしてなるべく数の差がないように保管してるんだけど、やっぱり出てくる確率が違うのかなー…常に足りないアイテムがいつも同じ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 08:27:26 

    久しぶりにログインしたら新しくヘルパーさんが登場してたけど、仕組みと活用方法がわからなくて、利用できないよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 12:36:24 

    >>123
    テープ出まくりなの羨ましい( ^ω^ )
    私は慢性的なテープ不足。。

    木の板、厚板、ボルト出まくりです。・゜・(ノД`)・゜・。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 17:31:19 

    張り付いて買占めする人、悪いと思わないのかな?
    こっちは、フォロワー沢山抱えてて多くの人に分けてあげたいと思ってんだよ。
    迷惑な人はフォロワー外してるけどね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 19:13:57 

    皆コミュ作ったらほんとに入る?
    入る+
    入らない−
    ちょっと真剣に考え中(。-∀-)

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/20(日) 00:07:59 

    >>128
    はいるぜったい!
    つくってーーー

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/20(日) 00:27:20 

    >>128
    ココでコミュの名前書いて募集したら
    荒らしが集まってダメになるよ
    交換じゃなく貰い逃げされるよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/20(日) 00:33:12 

    みんなさ、
    お礼、お礼ってなんなの?
    枯れ木の再生だって船の積み込みだって
    やって貰った人もやった人もお互いポイントになる訳でお礼なんて言ってもらわなくてもなんとも思わないよ
    うちは、無言じゃないし何かして貰ったらありがとーってコメントするけど、お礼が無くたって誰も気にしない

    そんなにお礼言われたい?
    船なら名前見逃す場合もあるし、出来なくても気にならない。

    手伝ってあげた。そろそろお礼くるかな?遅い!無いの?むかつく!!!!!ってなるの?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/20(日) 00:35:14 

    とむさん!いるかな???
    アレあります。
    貰いに来てーーーーーーーーーーーーーー。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/20(日) 02:57:03 

    >>131
    人に何かしてもらったらお礼を言う

    それだけの事では?
    あなた、何故そんなにお礼を言わない事を正当化したいの?
    毎度必ずのお礼を期待してヘルプしてる人なんてあまりいないと思うよ
    目に余るくらいお礼言わない人の事を指してるだけだよ

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/23(水) 18:10:05 

    やっぱりコミュ作るのは難しいんですかね…(-.-;)y-

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 16:13:52 

    コミュ作って欲しかったなーー。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/02(金) 14:24:02 

    >>135
    ガルちゃんってコミ作った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード