ガールズちゃんねる

弟がいる方、かわいいですか?

271コメント2016/11/18(金) 21:20

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 20:23:43 

    私の弟は、ブスやデブなどいう周りの友達に対してそんなに面白い事ではないと何気なく言ったり、なんでも譲ってくれるなど本当に優しい子です。
    私は弟が可愛くてたまらないです笑笑
    弟がいるみなさん、弟はかわいいですか?
    弟がいる女の子の友達はブラコンまではいかなくともなんだかんだ可愛がっている子が多い気がします。

    +455

    -40

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:22 

    可愛いです!

    +520

    -32

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:49 

    4歳だから、今が1番かわいい。
    成長するなー!!

    +145

    -55

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:51 

    パシリです

    +181

    -38

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:53 

    特に可愛くないです。普通に血の絆は感じている家族です。

    +225

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:11 

    歳が離れてれば可愛い
    歳が近いと憎っくき存在

    +348

    -14

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:30 

    可愛くないわけがないw

    +355

    -19

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:35 

    誰に似たのか、優しすぎる
    頼んでないのに修旅で自分の分より高いものを沢山買ってきたのにはびっくりした

    +348

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:39 

    2で終わってた笑
    そりゃ可愛いよ(^O^)/

    +130

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:51 

    >>3
    すごい!
    何歳違いですか??

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:01 

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:02 

    可愛くはないけど、仲はいい!

    +145

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:02 

    弟は私のことゴリラって呼ぶ



    かわいいよ

    +289

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:04 

    大人になったら可愛いも何も、、

    +232

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:05 

    小さい頃は本当に可愛くて抱っこしたりしてたけど、今は私が成人し弟は中学生。小生意気で馬鹿にして来るし、まあそんなものなのかなと思いますが・・・どこから間違えたんだろうって感じです。

    +134

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:07 

    全然、可愛くない。
    可愛いとおもったこともない。思える関係築けた人が羨ましい。親御さんの教育がよかったのかな。

    +323

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:28 

    可愛くない
    お調子者で嘘つきで凄く嫌な男です。(弟はとても可愛がられてきたので妬み半分)

    +124

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:37 

    3個下の弟。
    なぜか嫌われてます。
    全く連絡も取ってない。

    +127

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:37 

    弟って世界一うっとおしいんじゃない?

    +63

    -70

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:48 

    私35歳弟31歳、好きだけど可愛くはないなぁ。
    たまに帰ってきたらご飯たくさんお食べ、って感じにはなるけど。

    +224

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:49 

    兄や姉がいる友達が、年の離れた弟が欲しかったーと言ってますよ。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 20:26:59 

    かわいくない!DVされてるし!

    +21

    -17

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 20:27:24 

    はい
    弟がいる方、かわいいですか?

    +23

    -106

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 20:27:40 

    殴り合いの喧嘩とかもしてきたけど今は可愛いかな(*´∀`*)

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 20:27:47 

    6歳、12歳離れてるから可愛い。

    +127

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 20:27:54 

    正直かなりイケメンだけど嫌い
    暴力を振るわれる
    家でたら絶縁しようと思ってる

    +160

    -15

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 20:28:03 

    一姫二太郎って嘘なの?

    +5

    -24

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 20:28:06 

    6個離れてて弟が中3の時からに私がひとり暮らししてるから仲良くない
    でももうそろそろ仲良くなりたい

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 20:28:11 

    小さい頃は差別されてたから嫌いだった

    両親が離婚してから仲良くなった

    お互い結婚してそれぞれ子どもいるけど、泊まりにきたり、行ったり楽しくやってる

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 20:28:42 

    かわいいです。何でも話す仲です。

    +70

    -12

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 20:28:44 

    >>10
    15歳差の19歳です。

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:02 

    チャラ男で女好きでとっかえひっかえ
    母も呆れるバカ男

    可愛いわけがない

    +135

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:09 

    全く。というか軽蔑してる。
    パチ屋通いして中卒の10代の子とでき婚して縁切りました。

    +141

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:10 

    可愛いです。
    いじめられてしまうこともあったみたいですが、自身は弱い子を庇うタイプ。8つ下なので、もうかわいくてしかたなかったです。

    +112

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:16 

    不謹慎だけど死んでも涙も出ないと思う

    +121

    -39

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:25 

    大人になると別に普通に弟だなーって思だけ
    いい年して弟べったりの人とかはちょっと気持ち悪い

    +124

    -22

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:26 

    年齢が高くなるにつれてしゃべらなくなった
    今では文句言うだけ

    +48

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:29 

    小さい頃は喧嘩相手、でも大人になったら、自分の事を一番知っている相手。気のおけない友達みたいな感じかな。

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:30 

    >>19
    世界一うっとおしいのは年の近い妹だと思う。

    +175

    -23

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 20:29:32 

    毒親だったから弟だけを家族と思ってます。仲良いです。

    +64

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:13 

    2つ下だけど中学・高校の頃はお互いが避けてた
    20を越したら仲良くなり、25歳(弟)かわいい・・・のか?!の今

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:19 

    うちは年子なのでかわいいと思った事ありません
    大人になったら正月に実家で会うぐらいの関係です

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:20 

    昔は可愛かった。仲良かったよ。
    でも思春期すぎてお互いグレたり病んだりで家庭崩壊した。毒親育ちです。
    兄弟なんて重たいだけ。兄弟だから仲良くしなきゃいけない、って重い。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:25 

    弟①は可愛い
    弟②はウザい

    +64

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:39 

    全ッッッッッッッ然可愛くない
    子供の時は可愛かったけど今やただのオッさん
    家庭を持ったのに頼りないし、奥さんに迷惑かけてるし、イライラする
    でも口出し出来ないから、近寄らないようにしてる

    「俺は跡取りだ」って威張るんだったらシッカリしろや(怒)

    +134

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:49 

    昔は可愛かったよ

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:57 

    時々一緒に食事に行くよ。
    お互いに独身だから出来ることかも知れないけど。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:00 

    不仲で何年も話してない(私22、弟18)
    妹とは仲良くて、妹のワガママ聞いてやったり優しい子だとは思う
    だけどもう前みたいにはなれない

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:10 

    一緒に出かけるときは車出してくれたり、助手席のドリンクホルダーに私の好きな飲み物置いといてくれたり、社員旅行でお土産買ってきてくれたり、歴代の彼氏や旦那よりも気が利く

    私の結婚式のときも同級生に弟カッコいい~と言われてお姉ちゃんは鼻が高かった

    +255

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:13 

    私も二個下の弟いますが、主さんと同じく大好きです。笑

    最近私は元旦那と浮気などが原因で離婚したのですが、その時落ち込んでたら「お前ならこの先まだまだ大丈夫だよ心配しなくても」と励ましてくれて…弟は既に二児のパパだし昔は私の後ろをくっ付いてたのに大人になったなぁ(泣)と感じました。笑

    兄弟っていいですよね

    +177

    -14

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:14 

    29歳の引きこもりの弟は可愛くない
    24歳のブラックで働く弟は可愛い
    少ないお給料から子どものプレゼントを買ったり遊んでくれるから

    +47

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:33 

    後ろ姿はお父さんそっくり。ただのジジイみたい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:37 

    姉ちゃんやめてくよ~ 照れるじゃん///

    +5

    -20

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:49 

    弟見たさに私の友達が家に来たがる。
    イケメンの部類だと思う。
    ツンデレでクソ生意気だけど基本、優しい弟です。たい焼きとか買って来てくれる。

    +84

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 20:31:59 

    弟ばかり猫可愛がりして私と話すと切れるような母なので音信不通。
    結婚もできず40歳を超えました。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:00 

    8歳下なので、小さい頃はめっちゃかわいがってたなー
    いまも仲はとても良いです!

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:47 

    可愛くない。
    家のこと何もしない、頼んでもやらない。でもひたすら親からは長男てだけで甘やかされてるので。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:55 

    そりゃもう。生意気ですが可愛いですよ(^ー^)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:56 

    弟はいませんが
    姉もち男は優しい人とか少し女っぽい人が多いイメージ
    女との会話も楽しめるタイプが多いと思う
    女子会に男なのに参加してるタイプは大抵姉がいる
    むしろ女の一人として誘いたい

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:15 

    お互い結婚したから
    弟のお嫁さんに気を遣って
    昔のように馴れ馴れしくしないけど
    可愛い存在です

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:31 

    存在が可愛いっていうのが染み付いてるかも\(^o^)/
    友達も弟いる子が多いんだけど、面倒よく見てたお姉ちゃんほど大人になっても可愛い言ってる!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:37 

    親の育て方次第だね。
    生まれた時はそりゃ可愛い赤ちゃんだったけど…物心ついた頃からは何かと比較されたり、長男である弟だけに親が期待してるのが伝わってきて見事に大嫌いになった。
    そのせいか、親を見返す為に勉強しまくっで、そのおかげて無駄に高学歴だよ。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:48 

    高校生の弟
    サッカー部で顔もイケメン、身長も175㌢ある
    家では口が悪い時もあるけど
    甘ったれでめちゃ可愛いです

    弟がいる方、かわいいですか?

    +16

    -9

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:53  ID:MECfCbpvSc 

    年子の弟がいるけどかわいいよ。
    三兄弟の末っ子だからか頼りないしほっとけないけど憎めない。
    弟のことをぱしりっていう人の気持ちもすごくわかる(笑)

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 20:34:04 

    年子の弟いるけどなんだかんだ可愛い。
    仲良く遊びに行ったり話したりするとかはないけど!

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 20:34:32 

    7個差だからケンカ相手にもならなくて、ずっと仲良し。上下関係がハッキリしてたけど笑

    だから可愛いよ。従順で。
    もう弟も大学卒業する年齢になるけどね。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:03 

    なんやかんやかわいいかなぁ…一回り違うからミルクもあげたしオムツも変えてお世話してきたからかも。母子家庭で母はずっと仕事忙しいから最近は宿題の面倒も見るし仕事行く前は必ず朝食も作って起こしてから行くよ(笑)

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:04 

    子供の頃はかわいいと思わなかった。
    年子で孫で初めての男だったから扱いが全く違った。ワガママだったし大嫌いだった。
    大人になってからの方が話すようになったよ。もうアラフォーだからかわいいとは思わないけど、子供の頃に比べたら話はするようになった。
    ほとんど会わないし年に数回用事がある時しか連絡取らないけど、大切な存在って感じ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:25 

    >>39
    世界一鬱陶しいのは、年の近い姉だよ。
    弟妹の事は、召し使いとしか思ってない。

    +25

    -9

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:10 

    6つ離れた弟が居るけど赤ちゃんの頃はめちゃくちゃ可愛くて妹と取り合いしてた
    今は別に可愛くはないけど、普通の仲良い姉弟やってます
    末っ子で要領がよく、口が立つのにたまにイライラするw

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:19 

    5個下の弟は、すごくお姉ちゃん子だったので、小学校の頃は自分の少ないお小遣いで「お姉ちゃんの分も買ってきたよ!!一緒に食べよ」って買ってきてくれたり中学の時はお小遣いをためて誕生日ケーキを買ってきてくれたり。成人した今、二人目を妊娠した報告をした際もこんな俺で良ければ何でも話し聞くからね!!と大人になっても優しい弟です。

    +124

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:29 

    小さいときから仲良かったしよく面倒見てたから可愛いと思うのが普通になってる(*^o^*)
    反抗期の生意気な時期も、生意気だな-と思いつつ可愛いと思った笑

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:37 

    可愛いけどまだ独身だから可愛いのかも。
    結婚して奥さんの言いなりになり始めたら面倒かも(-_-)

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:45 

    私も可愛いですよ弟!
    二個下なので小中高同じ学校で過ごしてて周りに「イケメン弟!」と言われてて嬉しかったです笑

    社会人になった今でも離れて暮らしてますがたまに連絡来て仕事の相談とかもされるので頼られてるのかな〜と嬉しく感じる少しブラコン気味な私です。笑

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:52 

    私43弟41←もうすぐ42
    年子だし、ずっと喧嘩ばっかり。
    姉弟てか双子みたいに育った。

    弟のお嫁さんは可愛い。子供も。
    弟はいまだにムカつく。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 20:38:16 

    殺したいぐらい嫌い。
    死んでくれたら嬉しい。
    マイナスついても構わない。

    +31

    -16

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 20:38:24 

    大事な弟がいる人に質問。男性たたきを見ると嫌な気持ちになりませんか??

    なる プラス

    +5

    -22

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 20:38:47 

    自分のコメント3件が改めて読み返すとキモいな(;^_^A
    ブラコンやめなきゃ・・・

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:10 

    昔いじめてたから恨んでると思う。
    結婚しても仲良くする気ないって言われた

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:11 

    優しいよ。誕生日メールくれる。
    今年の誕生日は会ったときプレゼントも貰った。さては何か魂胆が?wと思ってしまうのが弟だからですかねw

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:14 

    もうアラフォーでお互いに子供いるけど、弟大好き!思春期に仲悪くなったりとかもなくずーっと仲良しでした!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:18 

    4つ下の弟。
    かわいい!とは思わないけど大好きですよ。
    人として、わたしより優れていると思う。同じ親から産まれたと思えないくらい人として立派。
    頼りない姉でゴメンー。

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 20:40:34 

    かわいいというか、ちょっと怖い (´・ω・`)

    超絶イケメンで大インテリで、コミュ力抜群
    これまで数え切れないくらいの女の子に手を出してきたけど、
    弟が振ったり捨てたりしたどの娘も、弟を悪く思うどころか、ずっと彼を慕っている

    そのうち、宗教でも始めるんじゃないかと思う

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 20:40:36 

    姉ちゃん、大好き!
    このような弟がいたらどうする?
    弟がいる方、かわいいですか?

    +23

    -6

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 20:41:36 

    >>31
    15歳差!!!
    それくらい離れてると可愛いでしょうねー(*^^*)
    うらやましいな

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 20:42:33 

    全く可愛くない。
    弟を可愛いと思った記憶が全く無い(笑)
    年子だからかな?今でも中身が成長しない弟にイライラすることもある。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 20:43:52 


    根はいい奴だけど可愛くない
    オタクで可愛い女の子が出てる
    アニメばっか見てる
    iPhoneとiPadが友達

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:06 

    3つ下の弟がいるけど可愛いとか可愛くないとか好き嫌いではなく、もはやお互いがお互いに興味がない(笑)
    弟が今どこに住んでるのか、どこで働いてるのかも知らないし、連絡先も6年前に祖父の葬式に行く時に不便だったから交換したけどそのときから変わってたら連絡さえ取れない(笑)

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:34 

    ドラえもん、じゃなくてお姉ちゃん助けてよ。ジャイアンがいじめるよ。
    弟がいる方、かわいいですか?

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:44 

    ブラコンです。
    私26歳、弟21歳で五歳差なんですが、
    息子のことも可愛がってくれるし、わたしもはやく甥っ子がみたいです。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:54 

    本当に可愛い弟でした。
    でも6年前、不慮の事故で命を落としました。
    弟の分まで頑張って生きようと決めました。

    +130

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 20:45:22 

    まぁ普通に可愛いかな。
    甥っ子のほうが断然可愛いけど。
    2人兄弟で、両親が死んだら唯一の肉親だし、
    家族含めて末長く仲良く付き合いたいと思う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 20:45:23 

    私の友達をナンパしやがった
    きもい

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 20:46:10 

    イケメンの弟いいな〜!
    私の弟はビビる大木にそっくり。
    イケメンとは程遠いけど、ノリが合うから一緒にいてすごく楽しいです。
    離れて暮らしているけど、一番上の姉と3人でグループライン組んでやり取りしています。

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 20:46:24 

    旦那との結婚が決まった時、寂しいのとヤキモチ?何かわからないけど、ショックで泣いた義姉。
    私は弟が居ないから気持ちがわからずドン引きしたけど、弟がいる友達に聞いたらなんとなく気持ち分かるって。
    妹よりも弟の方が可愛いのかもね。

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 20:48:13 

    >>84
    カツオも弟だったら可愛い〜\(^o^)/

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 20:49:36 

    >>89
    のび太が弟でも可愛い〜(^O^)/
    たぶんどれでも可愛いわ・・・(;^_^A

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 20:51:43 

    2歳と4歳離れた弟がいる。かわいいと思うことは滅多にないけど、いつまでも頼りにされるお姉ちゃんでありたいと思うくらいには大切な存在かな。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:27 

    まとわりついてきてウザい。
    痩せろデブ

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:32 

    可愛いです!
    もう立派な30歳のおじさんだけど(笑)
    同じ親に育てられたのかと不思議なくらい優しいし、親にはまだ反発するとこがあるけど友達や私の夫には結構気さくなやつ。
    早く良い奥さんが見つかると良いなぁと思ってます。

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:33 

    かわいいです!

    妹もいますが妹ももちろんかわいい!

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:40 

    生意気でわがままだから嫌い

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:41 

    小さいときから可愛いと思って面倒みてたから、おじいちゃんになっても存在を可愛いと思うのはたぶん変わらないだろうなー
    仲良かったのもあるのかな♪

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 20:53:27 

    5つ下

    21と16

    可愛いですよー!
    一緒にプリンつくったりしてる
    何かと協力しあう

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 20:53:45 

    かわいいというか大切な家族です。
    長いこと苦しい状況が続いているので、いつか元気になり幸せになってほしいです。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 20:54:29 

    親が甘やかして育てたからわがまま。
    俺様気質だから嫌い

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 20:54:39 

    28歳の弟いるけど、すごい低い声で「ねーちゃん」とぬっと現れるのが可愛い。

    +52

    -9

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 20:56:06 

    姑なんかよりよっぽど手強い、小姑さんたちがいっぱい。

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 20:56:52 

    可愛いよ!
    弟14、私21です。7才違いだから赤ちゃんの時はオシメも変えたし、よく面倒を見てた。母親代わりもした。未だに慕ってくる。
    でも、この間弟のアレを見てびっくり!彼氏のより大きくて立派な大人になっていた。絶対女泣かせの男になる確信しました。

    +5

    -18

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 20:57:02 

    みなさんブラコンってどうやって卒業しましたか?(;^_^A

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 20:58:16 

    かわいいとかはないけど、めっちゃ仲いいよ!
    独身の時は一緒にライブ行ったり、CD貸し借りしたりしてた。
    弟の笑い声が好き。いつも笑ってるし、声が笑い袋みたいで、周りが明るくなる。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 20:58:22 

    21と、19才の弟が居ますがとっても可愛いです!
    両親を早くに亡くしたので兄弟の絆はとても強いかなと思います。

    3人でグループLINEしていて、今もずっとLINEしてます笑

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 20:59:05 

    なんだかんだ可愛い
    何かと心配になるし、頼られるとしょうがないな〜って思える(笑)
    ケンカばっかだけど、やっぱ家族だなって

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 20:59:31 

    >>108
    性格悪いなあ。
    クソだな

    +3

    -9

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 21:01:09 

    今週の土曜日デートしますよ。
    母が亡くなってから特に仲良くなったかな。

    +22

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 21:02:28 

    大人ですけど全然可愛くない
    とんでもない自信家で人の意見にダメ出しばかり
    面倒臭い奴になったなー
    奥さん凄いなって感じです

    それでも弟の娘、姪ッ子達は死ぬほど可愛いですけどね
    血ですね

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 21:02:36 

    6個下の弟、今は高校生になったけどまだまだ可愛いです。親バカならぬ姉バカ?で、弟が保育園生の頃は、運動会を見に行っては「うちの子が一番可愛いわ〜」と思ってました笑。今はイッテQを一緒に見て笑ったり、姉弟というより、仲の良い友達のような関係です。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 21:02:53 

    かわいいと言うか心配。早く自立して実家から出て欲しい。母親が甘やかし過ぎて駄目。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 21:04:22 

    3個下にいるよー
    反抗期、思春期はつらかったけど今は仲良し

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 21:06:02 

    正直、旦那に姉がいなくてよかったと思った。ごめんなさい。

    +21

    -14

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 21:06:14 

    >>110
    お互いに恋人、家族が無いのであればまだブラコンでもいいかなって思ってます笑

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 21:06:20 

    >>117
    姉弟というより友達わかります!
    姉バカになりますよね〜

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 21:07:49 

    やっぱり弟は弟
    いくつになってもかわいい
    たまに「ねぇちゃん!」って頼ってくるからまたかわいい

    +39

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 21:08:03 

    弟とは1つ違いの年子だけど、それでも可愛い!

    年近いと憎いとか言うコメントあるけど、私はそんなことないよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 21:08:19 

    >>120
    わざわざ謝るんなら来んなクソBBA

    +8

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 21:09:30 

    >>121
    お互い既婚なのにブラコン抜けなくて・・
    ずっと存在としては可愛いと何度かコメントして自分キモい!!と思いました(;^_^A笑
    客観的に見たらコメントがキモかったのでブラコンやめます!

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 21:10:31 

    生意気だけどなんだかんだ、可愛いです

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/17(木) 21:10:32 

    小姑だのわざわざ言いに来る人は何がしたいの?トピずれ

    +22

    -4

  • 129. 匿名 2016/11/17(木) 21:10:34 

    私20、妹19

    で、弟が小1w
    生意気だけどめちゃめちゃ可愛い。〇〇ちゃんぎゅー!って私に抱きついて甘えてきます

    母親は弟にめちゃめちゃ甘いですw

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/17(木) 21:12:20 

    >>129
    姉と歳が離れてるんだね!
    秋篠宮家みたいだな〜

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/17(木) 21:12:41 

    昔は優しかったです。でも大学卒業して就職しないでフラフラして2年。まともに働いた事もなくて今はニートで実家暮らし。毎日適当に食べてお酒飲んで、まじでグータラ。 見るたびムカつく!

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/17(木) 21:13:01 

    昔は可愛くてよく面倒見てた。

    今は連絡すらとらない。
    たまに実家で会っても会話なし。
    疎遠です。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/17(木) 21:13:13 

    >>13
    私もゴリラって呼ばれてます!
    でも、かわいいです。笑

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/17(木) 21:14:30 

    生意気しても可愛いですよね(^O^)/
    ヤンチャも生意気も弟の小さい頃で慣れてるので、年下の後輩ちゃんは女の子でも男の子でも可愛いと思えるからその点も良かったかなーと思います♪
    生意気な後輩ちゃんでもどんな子でも可愛いと思えます♪

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/17(木) 21:15:48 

    >>126
    お互い既婚ですか~
    どこまでブラコンかにもよるけど、頻繁にご飯や遊びに誘ったりするのはきついけど、可愛いと思う事はブラコンと言うより家族として当たり前の感情だから、大丈夫だと思いますよ!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/17(木) 21:16:52 

    弟大好き!
    優しいし、かっこいいし、頭いいし、自慢の弟。
    しかも、小さい時からしつけてきたからレディーファースト完璧。モテるだろうなあ。

    +33

    -5

  • 137. 匿名 2016/11/17(木) 21:17:16 

    >>129
    そりゃお母さん溺愛するわ〜

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/17(木) 21:18:30 

    弟、可愛いし大好きだよ(^^)
    この前、弟と犬の散歩に行ってたら痔が悪化して痛くて早く歩け無かったら…
    おんぶしてくれたよ(;_;)
    弟がたくましくて、優しい子になったと思ったら、おんぶしてくれた背中で、ウルウルしちゃいました。
    痔は完治しました(笑)

    +58

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/17(木) 21:20:45 

    可愛いです
    旦那、親、兄より、弟が大事。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/17(木) 21:21:06 

    4歳下にいる
    可愛いなんて思ったことない
    弟も私の事なめ腐ってる。でも一番上の姉を気持ち悪いぐらい崇拝してる
    私は一番下の妹が可愛い
    母親は弟を愛してて気持ち悪い

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/17(木) 21:21:35 

    年子の弟①、三つ下の弟②がいる。
    もうおっさんの年だけど、どちらもかわいいなあ。
    小さい頃から、本当にかわいがってた。
    そのせいか分からないけど、甥っ子である息子をすごく可愛がってくれるよ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/17(木) 21:21:46 

    >>129
    いくら可愛いからって弟とハグするのはどうなの?

    +2

    -16

  • 143. 匿名 2016/11/17(木) 21:22:15 

    可愛いと思ったことはない。けど、やらかすことが面白くて、ケンカもよくしたけど仲良いよ。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/17(木) 21:25:41 

    友達も弟が1人〜2人いる子が多いんですけど、皆兄弟仲良いので、上がお姉ちゃんで下に弟の兄弟構成だと不仲になりにくいのかなぁ?と思いました。
    小さい時は男の子って体力あるからそりゃもう〜面倒みるの大変でクタクタでしたけど笑
    でも小さい時から大変でも面倒みたり、可愛いがったりするからずっと可愛いと思えるのかも・・

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/17(木) 21:31:21 

    弟可愛いトピなので少し自慢してもいいですか?(TT)

    最近付き合ってた彼氏(大学の同級生)に一方的な理由で振られ、その後浮気して乗り換えられた事が発覚して
    それを一個下の弟に愚痴ったら、元彼と部活(空手)が一緒なのもあってスパーリングの時に姉ちゃんの分も込めてぶつけてきた!もちろん今回は勝っといた!!って言ってくれて嬉しかったです。
    体育会系なのもあって縦社会なので普段は後輩が先輩に対して本気を出すと睨まれるらしいのですが、今回ばかりは手加減しなかったと。
    姉は嬉しくて泣きました(;▽;)

    +65

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:56 

    弟が自分に対して優しくて可愛いと思っている姉の人。
    きっと小さいころよく弟さんの面倒を見ていたんじゃないですか?
    だから弟さんはお姉さんを尊敬していてお姉さんに大して優しく接しているんじゃないかな。(^^)

    +45

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:48 

    >>145
    弟さんカッコイイ!!(*^_^*)
    それはうれしいですね〜!!つられてうるっときました(/ _ ; )

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/17(木) 21:41:26 

    私の幼稚園の運動会のとき
    「おねーたんがんばれーー!!」と絶叫していた弟が実家のホームビデオに収まっています。
    家族で見返す度に爆笑&キュンキュンです。
    弟はめっちゃ恥ずかしがっています。

    +55

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:03 

    むしゃくしゃしたときはいつも弟をぶん殴っていたw
    やり過ぎて目の骨を陥没骨折とかあごの骨を粉砕して口が閉じなくなったりしたことがあったけど、今も私のストレス発散バッグです

    +0

    -20

  • 150. 匿名 2016/11/17(木) 21:45:27 

    ぶっちゃけ可愛い
    殆ど自分の中で息子みたいなもん(笑)
    でも、やつは照れがあるのか基本ツンデレだけど
    義理の妹もいとおしい
    弟の嫁さんになってくれて感謝
    今は甥っ子が目に入れても痛くないぐらいかわいい
    でも、もしこれが妹だとしても可愛いと思ったと思う

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/17(木) 21:50:21 

    姉弟の弟さんって中性的な雰囲気あるよね。
    ガールズトークにもすんなり入っていける器用さ持っていると思う。
    私の周りの姉弟の弟さんはそう。

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/17(木) 21:50:22 

    私の弟はもう40歳のおっさんだけどやっぱり弟はいくつになっても可愛い‼
    私の息子も優しい弟にはお父さん以上になついてる(笑)息子と弟が遊んでるのを見てると二人ともなんとも言えない可愛らしさがある(*´∀`)

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/17(木) 21:53:05 

    正しいバカバカイタズラ男の子でしたねー
    中学卒業までに両手足4本一回づつ骨折。
    ブランコから飛び降りたり、木から落ちたり、自転車で転んだり…イタズラは誰も傷つかない爆笑物だし。
    今では立派な社会人になり、良い父になっています。

    可愛かったかと聞かれると微妙ですが…面白かったし大好きな弟です。(今でも)

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/17(木) 21:53:25 

    私もいいおばさんなんだからさ、弟も28のいいおっさんなのよ。
    でも可愛いの、いまだに。
    「コーヒー入れて」とか「腹減ったから昼飯食わせて」とかたまに遊びに来てはワガママ言うんだけど許してしまう。
    美味しい物を用意してあげなくては!という気になるんだよね。
    いい笑顔で「うま~」とか「おねぇのご飯はうめぇわ」とか言われると尚更可愛いよね。
    末っ子はうまいわ。

    +51

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/17(木) 21:54:36 

    旅行行くとついお土産買ってしまう。
    「ほら○○の好きなお菓子だよ」「あざーっす」
    「これも買ってきたんだよー」「やったぁー」
    みたいな。

    無自覚だけど、弟が可愛いんだろうね。(^^;)

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/17(木) 21:56:04 

    ちょっと話がそれるけど、以前勤めてた会社の一年先輩で四人姉妹の末っ子って人がいて、「自分が男だったら母親や姉たちからどんなに可愛がられたか」みたいなことを言ってる人がいた。
    確かに三人姉がいて四女と長男ではかなり待遇が違う感じがする。
    お察し申し上げますとしか。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/17(木) 21:57:14 

    大嫌い。
    子供の頃、弟ばっかり可愛がられてたから
    私が、松葉杖を使う生活になった時に
    優しくしてくれた事があったけれど
    お財布から、お金を盗まれたり
    35過ぎてるのに、結婚もしないで
    仕事も転々として
    年金暮らしの両親に、タバコ代まで
    せびってるのを、何回も見たので
    軽蔑と憎しみしか無い

    今、亡くなったとしても
    泣かないと思う
    これで、やっと疫病神とさよなら
    出来る嬉しさで花火を打ち上げて
    しまうかもしれない
    それくらい嫌い

    +18

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/17(木) 21:57:52 

    15歳離れてるから可愛くてたまらんかったけど中学生になってから全然話さなくなった。
    実家に帰っても昔みたいに「お姉ちゃん!」とか言ってくれない…
    常になんかダルそうで家の中でも耳にイヤホン入れて誰とも話してない弟みててなんかさみしいよ。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/17(木) 22:00:16 

    気がきくし優しいしボキャブラリーもあるから可愛いよ。
    2つしか違わないし2人とも立派な大人だけどねw

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/17(木) 22:00:23 

    お互いいい歳なんだけど、仲良くて感覚が小学生の頃から変わってないんですよね。そして男女の意識なんてもちろんないから距離感が近すぎてしまう。他人からみたらシスコンでキモイと思われるんだろうなとは思う。姉であり母親のような弟を可愛がる気持ちは大人になったからといって消えるもんじゃない。仲良い弟がいない人にはこの感覚は絶対わからないだろうな。

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/17(木) 22:01:24 

    いちいちマイナスつけてるのは何なんだ?w

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/17(木) 22:02:17 

    兄弟に対してイケメンとか思わないや。
    かっこいい部類なのかぶさいくな部類なのかも分からない。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/17(木) 22:02:51 

    小さいころから弟が可愛くて仕方がないです。今でも弟と仲良しです。かわいい( ◠‿◠ )

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/17(木) 22:03:15 

    弟が小学生の頃、一緒に入ったお風呂上がりにジャンプさせておちんちんぶるんぶるんさせて遊んでた

    覚えてなきゃいいけど(笑)

    +31

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/17(木) 22:07:39 

    かわいいというか普通に弟。
    肉親だしね。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/17(木) 22:08:24 

    >>158
    思春期の反抗期は一時的にダルそうだったり生意気だったりそういう時期ありますよね、寂しいですよね( ; ; )
    高校生になる頃には反抗期抜けるはずなので、反抗期抜けちゃうと何事も無かったかのようにまた仲良くなって前みたいに甘えてきたりすると思いますよ♪
    中学生くらいは声変わりしたり色々大変なのかなーとゆるやかに見守ってあげて下さい。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/17(木) 22:13:33 

    6つ下の弟とのLINEです╰(‘ω’ )╯三
    よくやり取りが夫婦のようだと言われるけど、今見返すと本当にその通りだと思ったので載せてみました(笑)
    どこ、なにしてるって聞いてくるのは仕事帰りに何か買ってきて欲しいからです
    そして財布代わりにされる私( ´,_ゝ`)

    それでも可愛いからいいんだ!
    弟がいる方、かわいいですか?

    +22

    -6

  • 168. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:21 

    可愛くて仕方ない。欲しいものは買ってあげたいし、彼女できたら嫌な気分になる。

    高校生だけど、いつまでも小さい弟ってイメージ。

    まぁ、お兄ちゃんのことも大好きで2人で飲んだり遊び行ったりするからただのブラコンです。

    +10

    -5

  • 169. 匿名 2016/11/17(木) 22:18:38 

    >>167
    本当に夫婦のようなやり取りですね(^-^)⊃
    カップルだと少し味気ないですもんねぇ

    微笑ましいです☆

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2016/11/17(木) 22:20:14 

    姉、私、弟の3人兄弟。
    長女は弟はいつまでたっても可愛いみたい!私は可愛いと思えない。
    弟よ、もっとしっかりしてくれ!!

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:13 

    小さい頃は、おめめくりくりで天使みたいに可愛かったー
    でも今は太って熊みたいになり、ただの中年のおっさんに…
    見た目はまったく可愛くないですが、私に何かあるとすぐ連絡してくれて助けてくれる。
    そんな弟への可愛いと思う気持ちは昔から変わっていません。

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/17(木) 22:27:10 

    やっぱ年が離れると可愛いのかな?
    わたしは姉妹だけど六つ違うからお姉ちゃんが未だに可愛がってくれる。
    わたしも弟ほしかったなぁ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/17(木) 22:28:50 

    めっちゃかわいい(о´∀`о)
    今弟と同棲しているのですが毎日一緒に寝てます!

    +7

    -13

  • 174. 匿名 2016/11/17(木) 22:31:12 

    >>50
    親兄弟と仲が良いのは結構だけど、その絆の強さは他人には鬱陶しい。離婚の原因になるよ
    親兄弟と仲が良すぎて離婚する人多過ぎる。

    +9

    -13

  • 175. 匿名 2016/11/17(木) 22:39:13 

    姉弟の兄弟構成って守り守られがある気がする
    幼少期は姉が弟を守ってあげる
    大人になったら弟は姉守ってくれる
    になるみたい
    母性や父性が伸びやすい組み合わせなのかな

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/17(木) 22:45:16 

    2歳しか離れてなくてもう成人もしてますが、過去の栄光が忘れられなくて、まわりから見ればだいぶブラコンに見えるくらいは弟が好きなんだと思います。もう昔の弟が世界一かわいくて今も引きずってかわいいですね。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/17(木) 22:51:33 

    私30、弟26
    私が16の時に両親が離婚
    母が出て行ったので
    私が家事をしてました!
    まだ弟は小学生だったので
    姉なんだけど半分は母の様な…
    なのでこの年になっても弟はかわいい!

    +22

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/17(木) 22:56:06 

    帰省したら話すけど普段は気にしないな。
    昔はかわいがったし、今も情はあるけどブラコンではないな~

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/17(木) 23:00:06 

    私は大っ嫌いです。
    弟は年齢=彼女いない歴。
    私はもう結婚して家を出ているので滅多に会わないです。
    30代でニート、親も甘やかして…
    親が先立った後はやつが孤独死しても私は知りません。
    自分も姉弟の子供がいるのでこの子達にはいい兄弟関係を築いてほしいな。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/17(木) 23:08:40 

    気が弱いくせに生意気
    テンション高くうざ絡みしても冷たくあしらってくる
    でも姉ちゃん大好きーとたまに甘えてくる

    可愛いーって思ったことはないけど笑、
    大切だし大好きです!

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/17(木) 23:14:47 

    このトピ見てなんか安心した。
    娘の下に5歳違いの息子が生まれて、仲良くできるか心配だったから。
    みなさんの仲良し姉弟エピソード微笑ましい。

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/17(木) 23:20:54 

    >>160
    シスコンでキモイ人に
    分かった振りされたくない
    育った環境だって
    知りもしないくせに
    上からでウザイ

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/17(木) 23:25:55 

    弟が可愛いとか羨ましい…!
    小さい時から殴り合いの喧嘩してたよ…。
    大人になった今も話さないし、縁を切りたいと思っています。

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/17(木) 23:39:16 

    2歳年下の28歳。
    昔っからフラフラしてて「自分がないんかお前は!」と言うような奴だった。
    年が近いので引っ叩きあいのケンカもしたし1〜2年全く口も聞かず冷戦状態みたいな時期もあったけど、お互い大人になっていい距離感で付き合えていると思う。

    来年異動で、もしかしたら私の住む県に来るかも?と聞いて、姉ちゃんは何気に楽しみにしている。
    美味しいもん食べさせてあげたい笑
    なんだかんだ可愛い奴です。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/17(木) 23:46:41 

    姉私弟だけど、姉と弟は仲良いなぁ。。

    弟は姉のことはお姉ちゃんと呼ぶけど私の事は昔から、〇〇ちゃんと呼ぶ…何でだろう(´・ω・`)

    でも昔から優しい弟です!体調とかはいつも心配になります。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/18(金) 00:16:24 

    弟2人いるけど7歳下の弟とは仲良いし連絡取るけど2歳下の弟は疎遠だわー。連絡先も知らないし。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/18(金) 00:18:46 

    お互いアラサーの年子だけど
    弟可愛い
    すごく、幸せになってもらいたいし、
    今の彼女は尽くしてくれてないので
    心配、弟を幸せにしてくれる人と
    結婚して欲しいなあ

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/18(金) 00:20:08 

    昔から頭が悪いのに
    プライドだけ高くて扱いづらかった。
    大人になって、もうどうにもならない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/18(金) 00:21:20 

    とにかく、早く死んでほしい存在。
    優秀な弟と何の取り柄もない自分とで常に比較され、disられてきた。
    弟は東大大学院修士卒、かたや私は進学校ではない高卒(笑)
    特に、父からは
    「失敗作、出来損ない」と言われ続けた。
    弟からもdisられ続けてるので、弟だけでなく父ももろとも死んでほしい。


    それくらい目障りで邪魔だし、嫌悪感極まりない

    +13

    -7

  • 190. 匿名 2016/11/18(金) 00:24:13 

    かわいくない。

    昔はかわいかったよ。


    はい、反抗期、豚、トド、デブといわれてました。

    結婚式いきませんでした( ´ ▽ ` )ノ

    ちょうしのいいときだけ、姉はいやなので。

    それに、豚が行ったら、目立っちまうからかわいそうだからね(*´艸`*)

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/18(金) 00:31:42 

    両親が不仲で複雑な家庭環境だったから愛情とは無縁だったけれど、弟と妹がいたから姉は頑張れた。
    30歳をこえた今でも本当に二人には感謝しているし、弟妹の為なら正直自分の命なんて全く惜しくない。
    二人とも幸せになって欲しい。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/18(金) 00:38:40 

    トピ主です!
    初めてトピ申請されたので嬉しいo(^▽^)o
    たくさんの弟好きエピソードを見て、やっぱり姉は弟のことがかわいいと思う人が多いのかなと思いました!

    私も年は2つしか離れていませんが、小学校高学年くらいからほとんど喧嘩したことがないほど仲良しです(^o^)/

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/18(金) 00:40:51 

    20歳の時に産まれたからめちゃかわええー

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/18(金) 00:56:42 

    8歳離れてるからなんかもう自分の子みたい 笑
    成人した今でもやっぱり可愛い。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/18(金) 01:02:58 

    3歳下でもう23歳だけど、めちゃくちゃかわいい!!!
    わたしが高校生の時は、バイト代12万位でほぼ飛んでいってた笑
    チャリ欲しい言われて6万の買ったり、服もたくさん買ったり(;´Д`)
    結婚した今でも、子供の分プラス弟の分まで買ってしまってる。。

    +9

    -6

  • 196. 匿名 2016/11/18(金) 01:40:12 

    お互いアラサーだけど、仲良いよ。
    よく釣りに行くw

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/18(金) 01:44:39 

    もうお互い20代ですがとっても仲よしですよー♪
    二人でご飯もいくし、来月私は出産予定ですが『姪っ子楽しみだな~!俺なんでも買っちゃいそう…』と、一緒に待ちわびてくれています(^^)
    明るくて手先が器用で料理もでき、私にはないものをたくさん持っていて、我が弟ながらとても尊敬しています。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/18(金) 01:48:50 

    >>187
    彼女が弟を幸せにするために尽くすの?弟が彼女を幸せにしたらいいのでは?

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/18(金) 02:48:32 

    思春期の頃は毎日、殺意をたぎらせてた
    いま、私46歳、弟44歳
    こちらから連絡することはないのに私が結婚してから23年、毎年誕生日には電話をくれる
    可愛いと言うより愛おしい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/18(金) 03:38:36 

    可愛いですね!
    3歳違いなので子供の頃は喧嘩もよくしたけど大人になってからの方がすごく仲良しです。
    しょっちゅうLINE来ます。恋の相談とか。
    いくつになってもおバカで可愛いです。
    (ちなみに私31 弟28です)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/18(金) 03:55:42 

    なんだかんだでやっぱりかわいいよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/18(金) 04:21:37 

    最高にかわいい。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/18(金) 04:22:31 

    私長女
    2つ下の妹はフリーター統失でどうしようもない
    6つ下の弟は専門卒フリーターからの派遣これまたどうしようもない
    10下の末っ子弟はまともに大学出てまともに就職してるし昔から可愛い

    こんな感じ

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/18(金) 05:20:09 

    好きとか嫌いとかないけど、やつは私を見つけると抱きついてきたり、ちょっかいをだしてきたりしてきます。
    以前はこいつ誰状態で相手にされなかったけど、今はそれはなくてマスコットちゃんって呼ばれながら毎日過ごしています。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/18(金) 07:55:52 

    私の弟は二卵性の双子です
    弟と妹なのですが弟を可愛がってる笑

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/18(金) 08:00:20 

    中学生の思春期からは会話なし
    お互い結婚したらぎこちない他人行儀みたいな感じの付き合いです
    独りっ子が本当に良かった。
    お互いアラサーになり、親が病気になったので、遺産相続で既に揉めそうです。

    +8

    -3

  • 207. 匿名 2016/11/18(金) 08:06:33 

    >>174
    わかる。義妹が~義姉が旦那にベタベタで~旦那もそっちを庇う
    って悩み?かかえてる人多いですね
    うちの母もその一人。
    だから私は弟とはかなりサメタ付き合いです。(メールとかも有り得ないくらい。)

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/18(金) 08:10:55 

    7つ下の弟がいて、今高1だけど赤ちゃんの頃からずーっと世話してきたからまだ凄く可愛い(笑)

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/18(金) 08:11:30 

    >>125
    彼や旦那に、
    こんな、くそババアとかいう姉や妹がいたら
    みんなは平気?会うたび暴言吐かれるわな。

    うまく付き合う+
    こんなキョウダイ耐えられない-

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/18(金) 08:18:37 

    私28歳、弟16歳、妹15歳です。弟も妹も歳が離れてるせいか可愛くてたまらない‼︎私が結婚する前の顔合わせの時に弟が俺にもお兄ちゃんが出来るのかってニヤニヤしながら言ってたww

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/18(金) 08:28:19 

    まったくかわいくない
    母親にひいきされまくって
    ジャイアンみたいだったし
    本当にかわいくなかった

    素直でかわいい弟がよかったよ

    弟も才色兼備な姉がほしかった
    と思ってたんだろうけどね

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/18(金) 08:41:52 

    弟欲しかったな
    可愛がりたい

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/18(金) 08:55:07 

    弟だからって、無条件でかわいい訳がない。その人の人間性にもよるかと。私の弟は、借金ばかりしてる癖に、偉そう。暴言はくし、人間的に嫌い。もうとっくに縁切ってます。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/18(金) 09:04:26 

    我が家は両親が忙しく、私が家事や、弟の学校行事、手続き関係をした事も何度もありました。半分お母さんみたいな、不思議な感覚でしたが、「ねぇちゃんのゴハンが良い!」とか頼られるのも嬉しかった。そんな弟も30歳になり、先日、同じ会社の女性と結婚。式では感激して泣いてしまいました。子育て1人終わった気分です。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/18(金) 09:56:05 

    かわいいんだけど実は全然わたしと気が合わない事にようやく気がついた

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/18(金) 10:14:02 

    弟、10年ニートしてた・・・
    情はあるけど、難しいな。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/18(金) 10:51:34 

    弟可愛い(*^^*)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/18(金) 10:52:56 

    姉と、弟を取り合ってました(笑)姉妹では喧嘩ばかりだったけど…3人兄弟で良かった!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/18(金) 11:12:02 

    まったくかわいくないし口もきかない

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/18(金) 11:16:04 

    可愛いさ。私も弟もいい歳だけど(笑)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/18(金) 11:18:09 

    私の結婚が決まった時はあまり興味なさそうだったけど、いざ結婚式で私のウェディングドレスを見た弟が感極まって泣いた。
    式のBGMも車の運転の練習で隣に乗って一緒に聞いた曲だったりしたから急に寂しさがこみ上げたみたい。
    やっぱり可愛い。弟はいくつになっても可愛い(*^-^*)

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/18(金) 11:20:09 

    年子の弟がいるけど、全く可愛くない。
    というより関心がない。
    同じ家に住んでるのにまともな会話もない。
    挨拶もろくにしないです(^^;;
    仲が悪いわけではないけど、ちょっと変な環境で育ったのでぎくしゃくしてしまう。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/18(金) 11:20:23 

    弟は25歳で、童顔で髭も薄くて見た目小学生だからいつまでたってもかわいい!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/18(金) 11:24:28 

    2浪させて貰って6年制の大学を今年出て、一人暮らしから実家暮らしに戻った弟。
    家に生活費を入れるでもなく、家の手伝いをするでもなく、せっかく作った夕飯も食べたり食べなかったりで、お前は何様なんだと最近思ってる。
    全く可愛くない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/18(金) 12:08:19 

    小さいころは目がくりくりしてて可愛かったけど今は不細工で更け顔。
    しかも親に迷惑かけてばっかのクズ。
    全然可愛くないです。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/18(金) 12:25:41 

    年が離れてるので、どこに行くにも私の後ろをついて歩いてきた頃からあまり変わらないというか本当に可愛いw
    今はお互い大人だから昔のようではないけど、普通に仲良いよ!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/18(金) 12:29:41 

    弟とはいえ、男がかわいいはずがない。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2016/11/18(金) 12:34:15 

    私以外の家族にはタイムラインを公開してる高校生の弟、、、( ˙-˙ )

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/18(金) 12:58:10 

    かわいい!とは違うけど仲は凄くいいです。
    たまに会うと私の息子と娘は弟にべったりです。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/18(金) 12:58:11 

    世間からしたら、お腹もたるんだいいオッさんなんだけどね、私の弟。
    でも私の中では、小さい時の「お姉ちゃーん!」と必死にくっついてきてた印象のままなんだな。
    なので、かわいいです。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/18(金) 13:20:49 

    弟イラネ。
    両親は弟ばっかかわいがってたから姉の私はたぶんゆがんでる。
    そのトラウマもあって自分のこどもは一人っ子。
    そして親は今でも私の子より弟の子を内孫、跡取りだと言ってかわいがっている。
    もう知らん。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/18(金) 13:32:34 

    羨ましい!
    うちは好きだけど特に可愛くはないです。
    というか、中学生の頃いじめられて一時社会に出たもののまたひきこもりになったので扱いが難しい感じ。。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/18(金) 13:50:22 

    小さい頃から大人になっても問題ばかり起こして、親に尻拭いばかりさせる弟なので、可愛くないです。今も弟のお嫁さんがいろいろ苦労してるみたいで相談されたりするけど、あまり関わりたくないのでどうすればいいのかわからない。

    逆に旦那は義姉からものすごく愛されてて、実家に帰るたびベタベタスキンシップされてたり、私を押し退けて常に旦那の隣にベッタリなので、正直気持ち悪くて仕方ないです。お互いの中間ぐらいの関係がよかったな…。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/18(金) 14:55:01 

    腹立つ事と多いけど、可愛いです。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/18(金) 14:56:17 

    かわいい!
    5つ離れてますがいつまでも小さい気がしてかわいいくてしかたない。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/18(金) 15:18:49 

    可愛いと思えるか、思えないか、
    親の育て方次第です。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/18(金) 15:49:18 

    弟とは8年前にケンカしてから1度も喋ってない。
    実家に帰ってきて一緒に住みだしても喋ってない。
    ニートで親にも偉そうな口をきく弟がキライ。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/18(金) 15:50:33 

    弟はもう29歳、2児のパパだけどそれでも姉からしたら可愛いです。
    お互い家庭もあるし普段そんなに連絡は取らないけど、たまに実家で集まると
    あのハナタレ小僧が頼りがいのあるいい男になったなぁ、ってしみじみします(笑)

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/18(金) 15:51:40 

    まだ弟は独身ですが、以前夢で弟がすごくかわいらしい彼女を連れてきて結婚するんだと言ってきて、泣きそうなほどうれしかったのを覚えてますw

    もう4つ違いの弟といってもいいおっさんなので可愛いってのともまたちょっと違うかもしれないけど、優しい子なので幸せになってもらいたいとは思ってます。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/18(金) 16:18:19 

    年子の兄とは仲悪いけど4つ下の弟とは仲良し☺
    年齢差や上か下かは関係なく単に性格の違いだと思う
    兄弟ではなくクラスメイトだったとしても兄とは友達にならないだろうし弟とはやっぱり仲良くなったと思う

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/18(金) 16:41:30 

    二人いるけど、下の弟(5歳差)が大好きで上の弟(2歳差)が超合わない。

    正月帰省した時も下とは「どうしてた?」とか話したり、二人でババ抜きしたりw
    思春期も影響なく仲良し。小さい時からウマが合って、歴代彼女もみんな素直で顔もかわいい子ばっかりだった。

    上は…まあ家族っつっても異性だし…ねえ。とか親が言葉を濁すくらい水と油。幼少期以外、まともに話とかしていない。仲良くしたいと思ったこともあるけど、大きくなると取っ掛かり自体がない。弟同士は普通に飲んだりしてる。そう考えると下の弟の兄弟付き合いスキル高い…

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/18(金) 16:59:22 

    5歳下の20歳弟がいます。
    うちの子供達を可愛いって言ってくれます。
    でも今まで20年女の子と付き合った事ない(多分童貞)のでこの先彼女出来て、結婚できるか心配です。

    毒親なので早く自立して家を出たらいいのにっていつも心配してます。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/18(金) 17:14:34 

    弟いる。
    生意気な時もあるけど、大体は言うこと聞いてくれる。
    彼氏よりもお願い聞いてくれる。。。まぁ家族だからなのかな~

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/18(金) 17:35:58 

    かわいいんでしょうね
    くずみたいな弟なんですけどね
    結婚して子供2人いる32歳の弟で結婚してるから自由になるお金がすくないから
    パチンコに行きたくてもお金がないので私に連れて行って~っとそんな時だけ電話してくるんですが
    めちゃくちゃ弱いんです。5スロですが5千円ぐらいは使われます。
    負けたら私のお金なのに機嫌悪くなるわ!お礼の一言も言わず負けたらさっさと帰るわ
    まるでかわいげのない弟なのに言われるとはいはいしょうがないなぁ~ってなっちゃいます
    他にもくずエピソードがいっぱい
    朝の6時に電話来て起こされて急な出費で3000円貸してほしいからコンビニまで持ってきて
    と言われ寝起きで着の身着のまま5000円持っていっておつりちょうだいって言ったら
    両替してる暇なんてないやろがぁ~っと怒鳴られてお礼も言わず去って行ったり
    貸したお金も返さないし、ろくでもないのにかわいいんでしょね!不思議

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2016/11/18(金) 17:54:09 

    可愛いと思ったこと一度もない(笑)
    小さい頃から下品で粗暴で妹と二人でアイツ居なくなればいいのにってよく言ってた。大人になってからは多少落ち着いたけど、いつもブスっとしてるし偉そうだし、気に入らないことがあればひたすら不機嫌ですオーラを出す面倒なやつ。可愛くない通り越して嫌いですねー。
    妹は可愛いと思うし仲良し。
    可愛いと思える弟さんがいる人羨ましい。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/18(金) 17:56:50 

    7つ離れてる弟。私20歳、弟、中学一年生です。
    かわいくてかわいくてたまらない。私より背が大きくなっちゃったけどね…(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/18(金) 18:00:10 

    兄と弟がいますが二人とも精神的に私や両親よりずっと大人。
    両親が毒親過ぎるから(特に母親)兄と弟がいるのは本当に救われる。
    今は大人になりみんな結婚したり別々の家に住んでるけど兄弟とは連絡とってる。
    両親とは縁切りましたが。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/18(金) 18:00:23 

    まだ高校生だけどバイトしてないからお金ですぐ動く、笑
    よく一緒に服とか買いにいきます!
    荷物持ってくれるから便利です!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/18(金) 18:05:06 

    女の子の事をすきになったことがないらしく
    彼女できても彼女の一方的で付き合えてすごく嬉しいとか送られてきてるのを笑いながらLINE見せてくるからほんとにすきになったこと無さそうで、
    ゲイなのかと夜な夜な母親が心配してます。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/18(金) 18:10:42 

    4つ下に弟いるけど、弟が小学生低学年まではめちゃくちゃ可愛くてたまらなかった。着替えさせて近くのお店とか買い物に一緒によく行ってたし、ママごと遊びにも付き合わせてた(笑)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/18(金) 18:26:22 

    年の近い弟います。
    小さい頃、母親の仕事が忙しくてあまり家に居なかったからご飯作ってあげたり身の回りのこと何でもやってあげてた。
    甘やかしちゃダメなのになーと思いつつも弟が可愛いくて何でもやってあげたくなってた。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/18(金) 18:40:08 

    10歳違いの弟は可愛い。
    小さいときはオムツかえたり抱っこしてあやしたり、お餅みたいだったなー。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/18(金) 18:50:20 

    二つ下ですが可愛く無いです
    さらに6こ下に妹がいるのですが妹の方が可愛いです
    昔弟と妹の取り合いで妹の腕を強く引っ張りすぎて両腕骨が抜けてしまったことがあります泣
    いつも子供の頃は妹の取り合いでした

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/18(金) 19:10:11 

    6歳差の弟
    可愛いよ
    歳が離れてるからか喧嘩もあまりした事がない
    弟と話してるときが一番楽しいかも(笑)

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/18(金) 19:13:04 

    私22歳、弟19歳の3つ違いです。

    小さい頃は、何でもかんでも姉の私が悪者にされて恨めしい存在でしたが、お互い成長するにつれて喧嘩は減り、私の高校卒業する頃には恋バナまでするほどの仲良しになりました!

    その弟は今2ヶ月間の海外留学で家にいないので、とても寂しいのですが、家族でやっているグループLINEでちょくちょく連絡をくれます( ˊᵕˋ )

    本人にはとても言えませんが、
    可愛いです!大好きです!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/18(金) 19:16:26 

    生意気ですが、何だかんだ可愛い。
    私が1人暮らしで実家を離れてからは
    余計にそう感じます。

    もう就職して車もバリバリ運転できる
    立派な社会人ですが、私の中で弟はまだ
    小学生だから、彼の運転する車に
    初めて乗ったとき謎の恐怖感に
    襲われました。

    これ無免許運転で警察に捕まらない!?
    えっ?免許持ってるしってお前まだ取れる
    年齢じゃな……あ、そういえば来年
    成人式かおめでとう…って(笑)

    年に1回くらいしか会いませんが、
    姉弟は姉弟ですね。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/18(金) 19:25:42 

    弟、可愛いよ
    25歳で顔長くなってしまったけど存在が可愛い

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/18(金) 19:38:14 

    年の近い弟はかわいくない
    年の離れてる弟はかわいい(笑)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/18(金) 19:39:40 

    みんなすごいね…
    弟をかわいいと思える人がそんなにいてる事にびっくりした!
    羨ましいです。

    うちの弟はただのクズ。
    DVだし借金まみれだし
    正直いらない。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/18(金) 19:46:57 

    7歳年下です。可愛いです!
    アメリカ留学中の妹に会いに、弟と2人で一緒に行くぐらい仲良しです。
    「お金貸して」はイラッとしますが、結局貸しちゃう…。。
    そして彼女に嫉妬してしまうのは私だけ??これはブラコン???www

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/18(金) 19:48:20 

    小さい時は仲は普通だったけど、
    20歳超えて大人になってから仲良しになった!
    プレゼントとかくれるし
    オシャレだし彼女できたら
    すぐ報告してくるし可愛いです(笑)

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/18(金) 19:59:28 

    弟はおっさんになっても本当に可愛い!

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/18(金) 20:15:06 

    母に溺愛されて、肩にフケが着いた禿げて太った独身のおじさんになってしまった
    頑固でわがままであまり好きではない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/18(金) 20:18:34 

    可愛くて仕方ないです
    私達は両親がいません
    先日弟の誕生日で2人でご飯に行った時、今まで話せなかった本音を話し合いました
    お互い泣きながら話して、「2人でやっていくしかないんだし、頼らせて貰うし何かあったら頼ってね」って言ってくれました

    月に1~2回は2人で遊ぶし、周りからも仲良し過ぎると言われる姉弟です

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/18(金) 20:19:50 

    トピずれでしたらすみません。旦那の姉がまさにブラコンで本当に苦手です…弟と結婚したいくらいに好きなんだって。そんな弟の嫁のわたし、そりゃ嫌われますよね。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/18(金) 20:21:34 

    私の18歳の弟、なんか最近男らしくなってきて悲しい笑 背も伸びたし、体型が男ってかんじで。 あんなに可愛かった小さな私の弟がって気分になる。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/18(金) 20:29:03  ID:5TvTkk94kN 

    昔は憎かった。
    嫉妬かな?五歳離れてて、祖父母も両親も弟ばかりかわいがってる!ってずっと不満でした。
    17ぐらいから家にはあまり帰らなくなったから弟と接点ないしそのまま結婚して家出たし関わりがほぼない。
    今も接点ほぼなし。嫌いとか好きとかそういった感情ない。無。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/18(金) 20:42:37 

    小さい時は可愛いかったし、今も可愛いという感覚とは違うかもしれないけど、いい奴で弟が弟で良かったなと思ってます。
    大人になって、親の相談とか悩みなんかも話すようになり、弟の結婚の心配とかしてます。
    幸せになって欲しいし、ずっとバカな話しして、仲良くいたいです。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/18(金) 20:50:57 

    私も弟もいつの間にか30代アラサー。
    子どもの頃はよくケンカもしたけど、なぜか一緒にいた!高学年から鍵っ子になったからかな〜!弟の方が力が強くなってからは一切手を出さなくなったしピンチの時は色々言いながらもいつも味方になってくれた!!
    今弟は私の結婚を心配して何年が経っただろう。何だか…ごめんf^_^;ありがとう。
    可愛いっていうかいいヤツ!!
    今かわいいのはそんな弟の10ヶ月の息子です!!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/18(金) 21:07:16 

    みんな羨ましいなー!
    私なんて仲の悪い姉しかいないもん。
    旦那は分かれるかもしれないけど、血の繋がったきょうだいで仲良しって心の安定感はんぱなさそう。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/18(金) 21:20:19 

    ガタマ!(ガタイマン)と呼ばれるけど好きです。
    そんな所も可愛い。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード