ガールズちゃんねる

松嶋尚美「原発いじめ」で加害者親に怒り「どういう育て方してきたのか」

288コメント2016/12/15(木) 08:57

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 18:32:45 


    松嶋尚美「原発いじめ」で加害者親に怒り「どういう育て方してきたのか」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松嶋尚美「原発いじめ」で加害者親に怒り「どういう育て方してきたのか」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントの松嶋尚美(44)が17日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系「スッキリ!」(月~金曜前8・00)に出演し、東京電力福島第一原発の事故で横浜市に避難してきた男子児童が転校先でいじめを受けていた問題について言及。加害者児童の親に対し「どういう育て方をしてきたのか」と怒りをあらわにした。番組では、原発事故で避難した男子児童が転入先の学校で受けたいじめについて報道。


    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1
    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1girlschannel.net

    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1 (原発事故の)賠償金をもらっているだろうなどと言い掛かりをつけられて金銭を要求されたり、ばい菌と呼ばれ「放射能の影響ではないか」と不安になったりした経緯が記されている。いじめは小学2年から5年まで...


    教師の見えないところで殴る蹴るの暴行を受けていたことや「(震災の)賠償金があるだろう」と総額150万円の金を要求されていたことも記されていた。

    被害者児童の訴えに対し、学校側が真摯に対応していなかったことも明らかに。松嶋は「もちろん学校側に問題がある」と話した上で、2人の子を持つ親の立場から怒りの矛先を加害者児童の親へ向けた。「加害者の親、何してるの!どういう育て方したん!なんで気づかへんの!」と顔を紅潮させて批判。さらに「きっちり、耳そろえて150万円返し!って思うし、謝りに来いとも思う」と続けた。

    +1581

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 18:33:23 

    誠にその通りでございます。

    +2474

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:07 

    この人の言うことは正しい

    が、この人の黒い部分を知ると…
    被害者ビジネスする側の人だよね…

    +1405

    -47

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:08 

    いじめはひどいよね

    +924

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:11 

    150万も取られてたの?!!
    2.3万くらいって思ってた

    +1267

    -15

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:14 

    松嶋じゃなくても同じこと思ってるよ

    +1509

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:32 

    要求されて150万取られたの?

    +968

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:42 

    親と加害者の名前出していいと思う。

    +1914

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:45 

    言ってることは正しいんだけど、松嶋に説得力ないことが残念

    +876

    -94

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:48 

    今回はまともな意見で。

    +843

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:50 

    福島で辛い目に遭ったのに思いやりが無さすぎ。
    親が家で被災者の悪口を言っているんじゃないかと疑う

    +1677

    -14

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:59 

    なんだ?このトピは?

    +12

    -96

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:02 

    この人が正論言っても今ひとつ響かない

    +329

    -127

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:06 

    ガチで150万円とられたの?

    +419

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:12 

    もっと言って!
    芸能人なんだから、正しいことを言ってほしい
    アホみたいなくだらんお笑いばかり流してないで、国の為になる発言を少しでもして
    芸能人なんだから

    +969

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:13 

    >>6
    賠償金以外にもカツアゲがあったんじゃないかな

    +414

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:17 

    松嶋尚美っていじめる側だと思ってた

    +239

    -101

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 18:35:25 

    あんたもキラキラネームつけてどんな育て方してんだよって話だけどね

    +83

    -150

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:04 

    これは松嶋尚美の言う通り。
    励ましてあげるべき人を いじめるなんて最低。
    ても 松嶋尚美は嫌い。

    +1012

    -13

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:11 

    いじめッこに関してはまず親を叩き直す必要がある

    +751

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:14 

    はいはい。あなたは立派ですよ。
    しかし、自分もいじめに関しては改善と被害者のケアを望む。

    +16

    -84

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:28 

    リアルタイムで観てた!
    結構本気で怒ってたよね。
    独身の自分からしても学校、教育委員会や加害者に対して怒りを覚えたけど子供がいる人からしたらはらわたが煮えくりかえるようなことだよね。

    +1024

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:35 

    小2から小6まで続くなんてどんなに辛かっただろうね。
    子供時代は時間が流れがとても遅く感じるから余計に痛ましい

    +679

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 18:36:54 

    見てたけど涙堪えながら言ってた!

    +737

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 18:37:11 

    その通り!
    同じ親としてこの子の事を思うと悲しいと同時に怒りが沸いてくる!!
    もし自分の子供が同じ事されてたら果たして加害者側の親は一体どう思うのでしょうね!

    +659

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:03 

    本当にね。親はどんな教育してんのよ。
    名前晒せ

    +743

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:05 

    150万円はもういじめとかのレベルじゃなくて強盗事件だよ

    +960

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:21 

    今回は良い事言ってるのに関係ない事出してまでどうしても叩きたい人って加害者の親と変わらないよ。

    +501

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:26 

    賠償金一千万くらいとったれ!!

    +444

    -10

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:53 

    震災後、親戚から借りた生活費が家に置いてあって、それをいじめられてた子が持ち出してたみたいね。親の財布に手をつけた時にお父さんがきづいたみたい。お金を持って行くといじめられなかったらしい。

    +504

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 18:39:48 

    けど、このいじめられた子の親御さんは、本当に素敵な子に育てましたね。辛くても震災に遭われた方々の事を思って「絶対に死なない」って、本当に強い子だと思う、生きたくても生きられなかった多くの尊い命の事を、この年で理解し実行に移せるなんて、簡単な事じゃないよ。

    この子には、これからの人生がより良いものになり、絶対に幸せな大人になって欲しい!

    +1120

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 18:39:54 

    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1
    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1girlschannel.net

    <いじめ>福島から避難生徒、手記を公表 横浜の中1 (原発事故の)賠償金をもらっているだろうなどと言い掛かりをつけられて金銭を要求されたり、ばい菌と呼ばれ「放射能の影響ではないか」と不安になったりした経緯が記されている。いじめは小学2年から5年まで...


    ゆすりたかりと集団暴行

    +484

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:01 

    加害者の親子は、この世から消えろ。


    何処の学校の教師も、自分擁護ばかりでマトモなのがいない。

    このような場合、教師の人達も加害者ですよ。

    +648

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:15 

    この番組見てた。
    このいじめ、酷すぎるね。福島のことは当時テレビで散々やってたのに、どうしていじめることができるんだろうね。松嶋さんのいうことも間違いじゃないと思う。まともな親なら自分の子が福島の方をいじめていたって知れば恥ずかしいこと限りないね。それよりもいじめられた子どもが、自殺も考えたけど自分は震災で沢山の生きたくても生きられなくなった方を見てきたから自殺できなかったってこと言ってたって知ってすごい胸が熱くなった。
    いじめた奴と同じ年で、こんなに成長に違いが出てくるんだね

    +692

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:17 

    >>24
    いじめた人クズじゃん

    +256

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:19 

    どうみても恐喝と傷害事件。
    学校でのことだからって「いじめ」で片づけるのおかしい。

    +580

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:36 

    観てた。珍しく感情的だなあって思った。
    この人嫌いだけどその通りだと思ったよ。
    150万もの金奪って親が子供の金遣いの荒らさに気付かないとかおかしいもん。学校側が把握してた位だから案外加害児童の親の耳にも入ってたかもよ?

    +619

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:59 

    髪の色素が薄いせいで老けて見える
    普通に黒い方が似合うと思うよね

    +9

    -51

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 18:41:00 

    強盗(ごうとう)とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。あるいはその者をさす。刑法上処罰の対象となることがある。

    +84

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 18:41:15 

    見てたけど本当に怒ってたね松嶋さん
    その通りだと思うわ

    +432

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 18:41:21 

    >>20
    最後の1文いる?

    +50

    -15

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:01 

    この人好きじゃないけど、正しい事を言ってるし支持する。
    自分の子どもが、しかも小学生が人から盗った金で遊んでる事に気づかないって絶対におかしい。

    +452

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:10 

    巻き上げた150万+慰謝料1000万は払え(`Δ´)

    +384

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:32 

    強盗じゃなくて恐喝だね

    +302

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:44 

    学校側は被害者がお金巻き上げられてるの知ってたのに黙ってたんだよね。
    先生もいじめてたやつと同じ加害者だよ。最低だと思う。

    +584

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:55 

    ちょっと酷すぎない??
    ただでさえ福島の件でゴタゴタしてるのに。
    賠償金をからかうって絶対親に入れ知恵されてるよね。しかも小2からってどーいう事?
    裁判まで持って行って損害賠償2000万くらい取ってほしい

    +581

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:12 

    て言うか、ほんまに教諭って、我が身の保身の事ばっかり考えてる。
    なんやあれはw
    根性無しのヘタレばっかり。

    今のイジメは、親が知恵をつけて戦わないと、可愛い我が子がやられる。
    まともな子がやられる。
    学校ぐるみでね。

    +392

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:17 

    ところで加害者の顔と名前、学校などは出てるのかね?

    +268

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:36 

    ひどい!親の育て方がおかしい

    +179

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:37 

    普通に恐喝・傷害だよ。
    舞台が学校だっただけで「いじめ」と言葉が変わるのはおかしい。

    +135

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:59 

    学校クソだな。どこの学校よ?

    +78

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:11 

    恐喝、強盗

    刑事告訴したらいい

    +97

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:12 

    これ、学校側にも問題がかなりあると思う。
    いじめが発覚すると校長の評価が下がるからこのいじめに初期段階で気がついていても公にしなかったんだってね
    ふざけんな。お前らがそんな評価気にしている時にいじめられた子はどんな思いで耐えていたと思っているんだよ

    +181

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:13 

    家で親が言ってたんじゃない?子供はよく見てるし聞いてるから。一部の性格悪いガル民も口に出さないように気をつけないとね

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:21 

    加害者たち(親かな?)は
    責任をなすりつけあってるらしいけど…
    150万は返ってこないのかな

    自分からすすんで持ってきたって言い分、
    信じる奴いるわけないじゃん!腹立つわぁ!

    +205

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:24 

    >>24
    14年6月に親が気づいて.、一年以上も調査に掛かってるの?
    これはひどい

    +131

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:33 

    小2からって性根が腐ってるね。
    少年院にぶち込んだれ

    +210

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:48 

    本当にこの事件胸糞悪いよね

    加害者らの使う電気を作った結果、この子が避難しなきゃいけなくなったわけだし

    +129

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:52 

    私もせいぜい1.2万の話だと思ってた。
    150万巻き上げるって本当どういう育て方したの...

    私が子どもの頃なんか5千円でもどう使っていいか分からなかったけどなぁ。

    +171

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:57 

    慣れない生活でイジメに合うなんて
    イジメた奴腐ってる親も腐ってるな

    +111

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:16 

    >>56
    もう加害者一人一人から150万返してもらうって事でいいよね。

    +168

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:34 

    加害者の親って子供をよく見てない放置気味な感じなんだろうな。
    行儀が悪い子や躾がなってない子の親を見てると放置気味だし、自分の子供が悪いことしても、だめだよぉーくらいの叱り方。そんな叱り方じゃ意味ない。

    そういう子が虐めっ子になるんだろうな。
    家庭内で虐めちゃダメ。って教育しろよ。

    もし3人産んだら大変さは3倍。わかってて産んでんだろ?3人目放置するなよ、ちゃんと見ろ

    +107

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:44 

    >>1
    ぜひ、あなたの情報網で、加害者とその親、及び担任や関係者の実名を調査し下さい。

    そして、実名を世間にさらして下さい。

    それにより、個人情報の暴露か、名誉棄損でアナタは訴えられるでしょうが
    最高裁まで戦って、それらの者たちを弾劾し続けてください!

    +13

    -28

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:58 

    親に黙って150万のお金持ち出した被害者も悪い
    どういう育てられ方したらこんな子に育つんだか

    +7

    -141

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 18:46:07 

    福島県から横浜に来て、環境変わって、地域の子供達の性質も田舎とは違うだろうし
    この子は本当によく耐えたと思う

    +178

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 18:46:25 

    加害者の親の勤め先までなくなればいいのに!

    +55

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 18:46:30 

    ていうか、刑事事件に持ち込めないの?

    +111

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 18:47:19 

    150万の返金だけじゃなく慰藉料をしっかりもらった方がいい。

    +111

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 18:47:20 

    >>65
    グズだな。100%加害者が悪いだろ

    +135

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 18:47:57 

    奪った金は何に使ったの?
    そんな大金子供が使えば親だって気がつくよね普通

    +92

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 18:48:07 

    >>65
    えっ?被害者が悪いの?

    +45

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 18:48:21 

    当たり前だけど、被害者側の弁護人が淡々といじめっ子達の悪行をあげ連ねていたのが聞いてる側にも分かりやすくて良かった

    とどまる事の無い酷いイジメ内容だったんだなと聞いただけで分かったし

    +124

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 18:48:31 

    >>66
    よく耐えたっておかしくない?

    +5

    -16

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 18:49:36 

    松嶋嫌いだけど今回は支持する。

    +35

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 18:49:57 

    木下優樹菜にもこの件についてインタビューして欲しいなぁ

    +32

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 18:51:15 

    胸糞悪いな。
    加害者こそ引っ越せよ

    +64

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 18:51:52 

    がるちゃんでもいるよね
    すぐお金貰っているくせにという奴
    同じ目に合えばいいのに!

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 18:52:35 

    >>64
    たまにこういう加害者論理の人権派みたいなのが
    飛躍したこと書くよね。やたら批判や追及を嫌う。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 18:52:59 

    横浜のどの辺り?DQNが多い学校?

    +50

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 18:54:10 

    >>74 自殺しちゃう子もいるから
    よく耐えたな。ずっと耐えてきたんだろうなって思う

    おかしい?

    +82

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 18:56:05 

    困った親が多い
     「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?
    「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?girlschannel.net

    「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?  同署によると、両容疑者は子供が通う学校に対し、2日に行われた運動会を「延期しろ」と複数回にわたって要求していたという。  同署は動機を調べているが、何ら...


    代官山のママ友マウンティングはやっぱり壮絶だった!「幼稚園のお迎えすら行けず、淘汰されるママさんも…」
    代官山のママ友マウンティングはやっぱり壮絶だった!「幼稚園のお迎えすら行けず、淘汰されるママさんも…」girlschannel.net

    代官山のママ友マウンティングはやっぱり壮絶だった!「幼稚園のお迎えすら行けず、淘汰されるママさんも…」「幼稚園はママ友のあいだではもっとも激しいマウンティングが行われるフィールドですが、特に激しいのは年少時代と暗黙の了解で決まっています。子どもが年...

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 18:56:26 

    100%加害者、その親、学校が悪い。
    いじめられた子は何も悪くないし、自殺とかせずに頑張ったと思うけど、家のお金が150万もなくなるまで気づかなかった親もどうかと思う。
    子どものことちゃんと見てあげていたのかな…。

    +98

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 18:57:26 

    『まさかうちの子が』って思う親が多いんじゃないかなー。

    殺人おかしてても『うちの子がそんなことするわけない』っていう親もいるぐらいだし。

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 18:57:34 

    加害者の親は
    責任のなすり合いをしていて
    150万円の返還も済んでいないんだって

    +168

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 18:59:21 

    小2でカツアゲとか怖すぎ!!
    すでに人格が破綻してるみたいだから、死刑でいいよ。おやもろとも

    +84

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 18:59:40 

    加害者ばか野郎に言いたい!
    必ず 巻き上げた分のお金を返せよ!
    慰謝料も請求する
    逃げないで 謝って 責任はたせ
    最低限の条件だ!

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:10 

    加害者の親が罪を擦り付け合ってるってバカな大人。
    家で言ってる事を子供がまねしたんでしょうね。
    震災でつらい目に合った子に対して
    何にも思わずいじめや恐喝をするなんて
    どんな家庭か知りたい。
    メディアは深く追求してほしい。
    加害者は守らなくていい。

    +147

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:20 

    加害者の親ってまずい事になるとすぐ逃げるよね。逃げ足だけは早い。
    150万ってすごい大金だよね。
    案外加害者の親の命令でやってたりして、、

    +105

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:30 

    だって小学生が賠償金なんて知ってるの?
    しかも子供が被害者の子から巻き上げたお金も何万と持ってたはずなのに気づかないのか?親も家で放射能が怖いとか言ってたんだと思うわ

    +111

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:44 

    親が子供に知恵付けさせてお金取らせてたんじゃないの?

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:45 

    スッキリ見たけど、一度につき5万とか取られたって。酷いし小学生が5万も要求とか怖すぎ。

    +163

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 19:00:59 

    親の名前出せ

    +81

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 19:01:47 

    親の名前出しちゃえ
    ついでに顔写真もね

    +114

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 19:01:53 

    どんな育て方したらこんな子供になるの?

    +100

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:15 

    加害者いいから早く金返せよ。逃げ切れると思うなよ

    +74

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:30 

    中1の娘のクラスでイジメ発覚。
    やられたのは娘の友達。
    やったのは、小学生の時もイジメをやってた女子2人。

    担任に、気付いているのかと尋ねた。
    知らないと。
    調査くらいするべきだと提案した。
    すると「証拠はあるのか。むやみにイジメを疑うべきではない。」と。

    翌日から娘とその友達に、にボイスレコーダーを持たせた。
    ガッツリ、証拠が録音された。

    担任、学年主任、校長に教頭、全員呼んでそれを突き付けた。
    ようやくイジメがあると認めた。

    翌朝、娘の友達は休んだ。
    朝会で担任が言った。
    「今日、あの子が何故休んでるか分かるな。私はイジメがあるという事を、公にしたくない。騒ぎにしたくないんだ。だから君達も頼むから静かにしてくれ…」

    これもバッチリ、ボイスレコーダーに入ってた。

    また教頭、学年主任、担任呼びました。
    叱責しました。
    「学校がいい加減な対応をするなら、こちらにも覚悟がある。担任が隠蔽体質である以上、もう黙っていられません。
    担任がイジメを収められないなら、保護者から子供に言ってもらい、子供達の力で収めるまでです。
    子供達が揉めて、更に自体が悪化しても知ったこっちゃない。
    既に私から、数名の保護者にこの事実は伝えてあります。
    皆、とても協力的です。
    学校で起こっている問題なのに、これでもあなか方は何もしないのですか??」

    翌日、学年集会が開かれ、イジメはダメだと言うプリントが配られました。

    その日から、娘の友達に対するイジメは収まりました。

    これはごく最近、私が体験した事です。
    イジメが発覚して、子供が担任に相談しても、基本解決はしないと思って下さい。

    モンペ上等。
    徹底的に戦い、我が子を守りましょう❗️

    +283

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:31 

    この番組好きだったけど、加藤浩次は普通のアナウンサー並のクソみたいなコメントしか言わなくなったし、春菜も当たり障りのない意見しか言わないからつまらなくなってた。
    そんな中、怒りまくってた松島を見て、本当にスッキリした。

    +175

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:38 

    学校や加害者分かってないの?これは晒されて皆にぶっ叩かれても文句言えないレベルでしょ。人権侵害、恐喝、立派な犯罪。

    +65

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:42 

    本当にそう思う
    松嶋さん朝から、キレてたけど 当然だよね
    親の育て方にかなり問題あるよ

    学校も知ってたのに知らないふりも本当に腹立つ

    +133

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:48 

    一瞬、トピ画が西野カナに見えた

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 19:02:53 

    >>65
    あなたは
    加害者の関係者?
    それともクラスの担任の親族?

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 19:03:13 

    >>90
    賠償金の事は家で親が言ったんだと思うわ

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 19:03:22 

    >>65
    自分がその立場になって、同じ事言えます?

    集団で暴行されて、お金を持ってく時だけはいじめられなくなる。

    何年もいじめられて、まわりは助けてくれなくて、あまりにつらすぎたら、悪いとは思ってもお金持っていっちゃうよ。

    +87

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 19:04:36 

    嘘みたいだけど本当にこんなイジメあるんだね

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 19:04:42 

    横浜のイメージが極悪になった。
    もちろん、全てじゃないのはわかってる。
    だけど、大変な思いをして福島から横浜に避難して来たのに、この仕打ちは酷すぎる。
    子供に差別を植え付けた様なもの。

    +86

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 19:04:53 

    この事件は東北出身者として本当に許せない。
    福島の人が、あれから今まで、どんなに辛い思いをしてきたか
    一瞬にして街を流していった津波の映像を見て何を感じていたんだろう
    ほかの地域に住んでるから、自分には関係ないから、なんとも思わなかったのか
    加害者はもちろん、親も、見て見ぬふりをしていた学校関係者ももはや人の心を持ってない。
    少年法なんてなくなって同じ苦しみを味わってもらいたい。

    +92

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 19:05:57 

    このトピで松嶋さんのことを悪く言う人はやばいね。そこはいいんだよ。

    +105

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 19:06:33 

    何区なのか全然出てこないね
    情報封鎖してるのかな
    なんでだろう

    +75

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 19:07:09 

    福島風評は、マスメディアの「汚染キャンペーン」で起きたもの。そして今になって「かわいそう」。自分で火を点けて、事故に遭った人を見てお気の毒にと言っている話じゃないか。豊洲風評もしかりだが、自分で点火して自分で鎮火作業までやって、さも正義の味方のような顔をする変わり者の多いこと。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 19:07:25 

    誰かー!
    加害者情報と学校名、プリーズ❗️
    近所の人!知ってるよねーー

    +125

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 19:08:40 

    被害者の生徒は、こう思っているんじゃ
    ワシはこんなとこきとうはなかった。と
    横浜って金持ちの集まりかと思ったけど、
    すぐにたかりたがる乞食の集まりですね。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 19:08:58 

    >>109
    情報封鎖しなきゃいけない地域なのかもね
    DQN地域だったら情報ダダ漏れしそうだし

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 19:09:46 

    >>110
    むしろメディアは汚染を報道しなさすぎ

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 19:10:47 

    でも、宮城、福島のお土産買って高速のパーキングに捨ててる人沢山いたと聞いて被災地の私達は悲しかったな~大人が悪いと思う。

    +55

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 19:11:05 

    学校だけの責任にするのはおかしい!この親はなにやってたの?!なんで子供がそんなことしてるのに気が付かんの?!

    って言ってたよね。本当にその通りだと思った。

    +51

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 19:11:44 

    イジメはな。
    100パーセント、やる側が悪い。
    やられる側にも問題がある。などと犯罪を棚に上げようとするヤカラがおるけど。
    そんな事も100パーセントない。

    人殺しといて「殺されるやつにも問題があった」などと言った事が、100パーセント認められないように。

    +122

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 19:15:45 

    松嶋、よく言った!

    +72

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 19:16:42 

    加害者の親、これ絶対分かってたよ。分かってたけど止めなかったのはそのお金で親も美味しい思いしたからじゃないのかなぁ?

    +130

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 19:17:04 

    加害者は被害者にお金返せ

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 19:17:19 

    >>111
    これだけ出てこないのが不思議だよね
    もしかしたら教育に力を入れてる地域なのかもって思った
    教育ママが情報統制してるとか?

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 19:18:54 

    >>117
    >人殺しといて「殺されるやつにも問題があった」などと言った事が、100パーセント認められないように。
    情状酌量って知ってる?

    +3

    -18

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 19:19:59 

    賠償金あるからって言葉小2の言葉が知ってるはずない。ってマジ加害者親子で何やってんの?って思う。
    本名出して!

    +109

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 19:20:09 

    文春あたりが後追い取材してくれないかしら

    +89

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 19:21:17 

    多分同じ学校の人は加害者を知ってるよね?晒して欲しい

    +52

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 19:21:32 

    虐められた子が死を選ばなくてよかった。
    いじめで自殺する子が多いから。
    命があって本当に良かった。
    虐めらた子供も親も顔出しして謝罪しろ。

    +89

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 19:21:33 

    子供のいじめのレベルじゃなくて犯罪だよね。

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/17(木) 19:23:01 

    >>65
    こういう奴の子供が加害者になる

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/17(木) 19:24:21 

    加害者は100%悪い!
    けれど小中学生のたとえ少額の金額の持ち出しも使い方もちゃんと監視しなくちゃいけないと思う。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/17(木) 19:28:41 

    でも、この人自分の子供いじめしてても気づかなそう。

    自分の子供は、いじめしててもぐだぐだ結局は可愛くて庇いそう。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/17(木) 19:30:01 

    駐車場代払いなさいよ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/17(木) 19:30:53 

    何かこのイジメ加害者がこれから大人になって社会に出てくるのかと思うと怖くなった。親子共々刑務所入ってほしいわ

    +30

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/17(木) 19:32:41 

    震災当初、福島ナンバーを軽蔑した目でみたり福島産の野菜を買わないっていちいち大きな声で言ったり発信したりそんな日本中にいる大人が始めたことなんだよ、このいじめは。

    +107

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/17(木) 19:32:55 

    松嶋あまり良く言われないけど、こういったいじめの事件になるといつも親身になって答えてるよ

    私もたまたま観てたのだけど、今回の件、青森のいじめ自殺の女の子、自殺に失敗して寝たきりの後遺症をおった女の子
    これ全てスッキリでやってたんだけど、どれも目に涙浮かべてコメントしてたよ
    私はこの人、人の痛みが分かる愛情深い人なんだなあと思ってみてる

    +156

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/17(木) 19:33:30 

    昔愛知県で中学生が5000万恐喝された事件があった、確か加害者は何人か再犯してる。
    この事件の加害者は再犯しないようにしっかり監視して欲しい。

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/17(木) 19:33:32 

    子供が恐喝するなら親も直接謝罪しないならば、金全額返すのとそれこそ賠償金払うべき。
    人ん家の金巻き上げるなんて!最低じゃ!加害者は福島第一原発で作業員になってこい!!

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/17(木) 19:35:37 

    この手の悪ガキはこの子が不登校になった後も別の子をいじめてそう

    +57

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/17(木) 19:36:15 

    うちは夫が福島で私が横浜なので今回の事件はものすごく重く受け止めてる。

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/17(木) 19:37:41 

    この事件をいじめなんて軽い言葉を使っちゃだめだよ。これ誰がどう見ても犯罪でしょう。加害者は未成年だろうと、もう逮捕してほしい。その親も何かしら処罰を受けるべき。当然慰謝料払うべき。
    てか今頃加害者達はどうしてるのかな?全国に顔晒されてほしい。前科者なんだから。本当に許せない。全ての震災の被害者を敵に回した事を後悔させてやりたい。

    +75

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/17(木) 19:38:40 

    これ取られた150万にプラスして、慰謝料つけて多めに払うべき案件だと思う。
    加害者の親は500万くらい払ったら?
    他の人が言ってるみたいに、裁判起こして1000万くらい払わせてもいいかも。

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/17(木) 19:40:41 

    イジメじゃなくて暴行に恐喝だろ。
    調子こいてる中学生のガキはうぜぇんだよ。
    ロクな大人にならないから死ねよ、社会のゴミだよ

    +69

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/17(木) 19:47:54 

    こいつら外道だね!

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/17(木) 19:51:05 

    そんなに取られてたなら刑事事件で立件できないのかしら

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/17(木) 19:59:43 

    多分、相当な人数で広い範囲で取られていると思う。だから、加害者の中には、ほんのチョッとじゃんと言い返す輩がいるはず。
    一円でも恐喝には、かわりない
    ほかにも被害にあっている生徒は、いるはず

    +45

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/17(木) 20:02:20 

    150万取られるまで
    なんしとったん
    賠償金多いんやろな

    単純な疑問
    私は貧乏からか

    +8

    -24

  • 146. 匿名 2016/11/17(木) 20:05:37 

    >>46
    相変わらず学校は隠ぺいしたということだよね?
    学校も同罪だよ、腹が立つ

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/17(木) 20:05:45 

    >>97
    えー学校側最低。親達の横の繋がりがうまく機能したのが不幸中の幸いだったね。
    この話TV局にでも持ち込んで校長や担任の身元が晒されればいいのに。

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/17(木) 20:05:59 

    親もキツキツで生活してたらしいよ。
    どうしようもない時のタンス預金150万を少しずつ持ち出してたみたい。
    お金を渡すといじめが収まるから…。
    全てなくなったときに親が気づいて明るみになったらしい。
    学校も金銭のこと知ってたけど親に連絡せず。

    スッキリで今朝見た情報です…。
    ほんとにひどい話だよね。

    加害者の実名を出すとか、そういう措置を取らないと…。
    裁かれないからなくならないんだよ…。

    +94

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:53 

    いじめる子って、ずる賢いしやってるのにやってないって平気で嘘つくし、何より親の前ではいい子。ホントたち悪いよ。

    +59

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:55 

    私自身自衛官で震災地に出向したけど、その被災した方々に対する態度じゃないでしょ!


    私にも子達二人の息子がいるけど…
    ただでさえ辛い思いしたのに、何でいじめてるのよ。
    少年法なんかいらないわ!
    恐喝犯だからね!

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/17(木) 20:18:19 

    小2が放射能とか賠償金とか知ってるわけない。親が家で話してるの聞いてるんだよ。最低。
    被害者の子は被災した上にこんな事までされて、それでも被災して亡くなった人をたくさん見てるから自分は生きる、って本当に強い子だよ。生きてて本当に良かった。
    自分の子供が加害者って聞いたら責任のなすりつけの前にまずは全額返して土下座だよ。そんな事も出来ないなんて…学校も教育委員会も隠蔽に隠蔽でありえない。

    +89

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/17(木) 20:20:10 

    生きていてくれてありがとう
    今いじめられてる子に少しでもこの子の勇気が伝わればと思う

    +62

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/17(木) 20:20:22 

    両親がもしもの時のためにタンスに隠してたお金を毎日抜いてバカ共に渡してたらしいね。
    お金を渡してる間はイジメられなかったって言ってたから、その子なりに精一杯自分を守ってたんだとおもう。

    +84

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:04 

    もういじめは親にも責任あるから、逮捕しよ。

    +52

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:10 

    私もたまたまテレビで見てました。
    周りが口を挟めないぐらい真剣に泣きそうになりながら言っていたので、貰い泣きしそうになりました。
    150万も避難の為に身内に借りていたかで決して裕福ではないと言ってました。
    加害者側は、お互いに罪の擦り付け合いだそうです。
    お子さんは今はフリースクールに通える様に回復されてるみたいですが、ずっとトラウマになるんだろうな‥
    学校側も金銭要求は把握してたみたいだしね。

    +102

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:13 

    親の名前、学校名早く知りたい

    +76

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:45 

    この子は長い間よく我慢してたね
    小学2年からいじめにあったらしいが、絶対加害者の親がなんか悪い事を言ったはずだと思うから 、この親も同罪
    自分らも同じ目にあえばいいんよ。そしたら、どんなに辛いかわかるだろうに。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/17(木) 20:34:04 

    原発関係なくてもいじめやってる子だよ
    たまたま放射能が話題になってたから
    それをネタにしただけ。タチ悪い

    +36

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/17(木) 20:34:05 

    妹分の木下優樹菜にも言ったれ。

    +19

    -6

  • 160. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:28 

    生きていてくれてよかったよ。じゃないとこいつらクソ親子はのぬくぬく生活するところだった

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/17(木) 20:42:11 

    そもそも、この子の家は自主避難だから賠償の対象外だと思う。何故、教師が守ってやれないのか不思議でならない。加害者の情報出てないみたいだし権力者か何か?

    +80

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:49 

    この事件も学校名とか情報出てこないけど
    神奈川で今年起きた横浜の大口病院の中毒死事件とか相模原の障害者殺傷事件とかどうなってるの?

    +50

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/17(木) 20:49:03 

    偉いよ、この子は強い
    死を身近に感じたことのある子だからこそですね
    いじめするやつ自体ゴミだけど、
    被災地をネタにしていじめをするなんてゴミ以下なやつら
    怒りが収まらない

    +55

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/17(木) 20:50:49 

    今時の小学生は恐喝までするの?
    怖すぎ

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/17(木) 20:54:47 

    どんどんメディアでこういうやつら批判してください
    自分たちは加害者で、どんだけのことをしてきたのか自覚させる必要がある
    それができるのはテレビに出ている人か、身近な人間だけだから

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/17(木) 21:05:18 

    質問だけど、記事に『・・・(震災の)賠償金があるだろう』と総額150万円の金を要求されていた・・・

    ってあるけど、実際にお金を脅し取られていたの?

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/17(木) 21:06:50 

    虐めていた子供たちと親たちだけど、

    虐めを見ていて、助けようとしなかった子供たちと親たちもいるって忘れないでね。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/17(木) 21:21:26 

    >>167
    ほかの子供の親達が金品の受け渡しをしていることを知って教師に報告したんでしょ?
    見て見ぬ振りはしてないじゃん

    +6

    -6

  • 169. 匿名 2016/11/17(木) 21:26:06 

    テレビではっきり言ってくれてよかった
    この人はおかしな所もあるけど、はっきり言ってくれるからまだいい
    たまに他の人はごにょごにょって濁すこともあるからね
    五郎さんもはっきり言ってくれる一人だな
    ワイドスクランブルのコメンテーターは子供は無邪気というか、解らずに残酷な事をするみたいに言ってたけど、解ってて虐めや恐喝してるに決まってるじゃない
    被害者が命を絶たなくていいように、加害者の親と子供の顔と名前を公表してやればいい
    被害者は一人じゃない、加害者に虐めの辛さを解らせないと、全国の虐め加害者に恐怖を与えないと虐めはなくならない

    +56

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/17(木) 21:26:28 

    いじめたヤツの実名知りたい
    そろそろ罰を受けようか?

    +52

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/17(木) 21:38:57 

    今じゃこれくらいでニュースになるんだね~
    私が中学だった頃は授業中でも堂々と恐喝してる子いたよ

    先生が授業しているのに、学級委員長が足が不自由な子に「もっと金出せや、3万持って来いって言っただろうが!」って毎日のように恐喝してた
    でも、それもいつもの自然な光景だったよ

    +1

    -45

  • 172. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:03 

    震災で家を失って転校してきた子に
    カツアゲ暴行するって…

    子どもに「恥」を教えることの
    大切さをあらためて感じる。

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/17(木) 21:46:02 

    震災直後~1年くらいは、私がいる県でも(中国地方)、福島出身ってだけで怪訝な顔されたり、福島ナンバーの車がコンビニとかに止まってたら、石投げつけたり、運転者に対して「放射能もってくるな!福島から出てくるな!」

    ってなことがあったらしい(--#)

    人として終わってる。
    よくそんなことができるな。。と。

    今回の件も最低最悪!
    150万プラス慰謝料もん!
    でもお金で被害者の心の傷は癒えないよね。。(T^T)

    +53

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/17(木) 21:59:31 

    いじめ なんて言葉で済まされる問題じゃない
    立派な犯罪なんだよ
    加害者の子供が未成年なら親が責任を負うのは当然のこと
    逃げ回る、責任転嫁なんて許されないよ

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/17(木) 22:05:42 

    >>65
    加害者はこんな奴の子供だろうね

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/17(木) 22:08:53 

    150万、、
    気付くよなぁ、、
    持ち出したら

    しかし小3くらいで賠償金て言葉使うんだね
    親が言うんだろうね

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:18 

    学校も教育委員会も全然変わらないね。もちろんきちんとした対応する先生もいるんだろうけど。子供が自殺したり不登校になったりしてるのを見ている先生達は胸は痛まないんだろうか?

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:55 

    >>32
    被害者児童は頑張ったけど、親はどうなんだろ
    何年も気付かなかったんでしょ?

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:21 

    お金とってた子供たちはお菓子を買ってたら夕飯残すとか太るとか
    買ってあげてないものがやたら増えるとかあったはず
    小学生なのに親は不思議に思わなかったのか

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/17(木) 22:32:08 

    小学生が
    「(震災の)賠償金があるだろう」
    って言ってる時点でアウト。

    親が家で言ってたんだろ。

    +66

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/17(木) 22:33:44 

    外国人の松嶋尚美。
    原発より相方どうなったの?
    選挙権欲しさの擦り寄りか?

    +3

    -19

  • 182. 匿名 2016/11/17(木) 22:37:39 

    震災でたくさんの人がなくなったから、自分は生きると決めて、自殺は思いとどまったんだね

    この暴行恐喝事件の加害者たちは、被害者の男の子には一生勝てないよ。人間性の面でね

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:35 

    いくら子供のした事とはいえ
    やり方が酷すぎる
    加害者の親も、責任の擦り付けあい
    などと、往生際の悪い事は
    今すぐやめて、巻き上げたお金を
    耳を揃えて返しに行き
    その際に、土下座して謝ってほしい

    我が子が可愛いと思うのならば
    自分がしたことが、どれほど
    相手を傷つけ、追い詰めたのか
    親の責任として、理解させることが
    本当の愛情だと思う

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/17(木) 22:54:41 

    >>64
    >>65
    過去に自分がイジメをしていたか、自分の子供がイジメをしている、もしくはしていたのでは?。

    イジメをしていた子供の親に、何故か擁護する親っているけれど、頭イ◯レてると思う。

    擁護する教師も、同様。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/17(木) 22:55:00 

    >>171
    へー。だから?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/17(木) 22:55:56 

    教育委員会て、なんなんだろ。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/17(木) 22:58:11 

    >>171
    何処に住んでたの?。

    逆に知りたい。

    どうせ、治安わるい地域なんでしょう?。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/17(木) 22:58:49 

    加害者同士で罪の擦り付けしてるんだよね。
    言い出しっぺじゃなくても同じように暴行、恐喝してたなら同罪。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/17(木) 23:03:21 

    加害者・加害者親・学校・教師達・名前、写真出て欲しい。

    ◯ズどもめ。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/17(木) 23:05:59 

    加害者である子供の将来の為にもきちんと裁いたほうが良いよ。何の罪にも問われなかったら、とんでもない大人になるよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/17(木) 23:17:17 

    被災された方をの思って「ぼくは死なない」
    と書いていたのを見た時、とても胸が締め付けられた…。

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/17(木) 23:18:01 

    関東の人間にとって原発が福島県にあるのがあたり前で逆に交付金を払ってやっているのだからごちゃごちゃ言うなぐらいの気持ちでしかないのだろう

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2016/11/17(木) 23:24:55 

    私も番組観てたけど、この子えらいし、強いなって思った。
    弁護士も淡々と話していたけど、この子が「いじめは、辛かったし、怖かったし、悔しかったけど、震災でたくさんの人が死んでしまったから、自分は生きなきゃいけないと思った」っていう部分は弁護士も涙ぐんで話してた。
    松嶋さんも本気で怒ってた。
    学校や教育委員会の対応は許せない!
    加害者の親は本当に何やってるんだよ!
    いじめられていた子には、心の傷を癒して、幸せになって欲しい。亡くなった人のことを思って、どんなにいじめられても、生きなきゃと決めた君は本当に人間として尊敬します。立派な子だよ。

    +45

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/17(木) 23:29:02 

    150万になるまで親気づかなかったんか
    小学生のころは一万でも普通に怪しまれたけどなー

    +3

    -12

  • 195. 匿名 2016/11/17(木) 23:32:17 

    加害者もその親も屑だけど、横浜市の教育委員会も屑すぎた
    警察に被害届でも出ない限りは何もしないって決めてたんだって…
    もうね、教育に携わるのやめちまえ
    お前等いないほうが学校よくなるわ

    +52

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/17(木) 23:35:11 

    バイ菌扱いではないけど違いようなことは言われたことあるなー。将来子供産んだとき何か出てくるかもねとか、年始とか会社にお土産とか持っていくのも躊躇してる

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/17(木) 23:46:12 

    学校側にも責任はあると思う。
    ちゃんと、加害者は、お金と謝罪するべき。
    加害者の親は、証拠がないとか言いそうだなー。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/17(木) 23:51:21 

    こんな大切なニュースなのに
    隣の国のニュースよりも後って
    すごい時代

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/17(木) 23:51:59 

    >>65
    一度に150万とったわけじゃないでしょ?
    毎日家計簿とかつけてなければ、千円とかだったら分からないんじゃない?

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/17(木) 23:56:17 

    ほんと、最近の子供は陰険だね。
    こいつらが大人になったとき、日本はどーなってんだ。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/17(木) 23:56:20 

    >>195
    本当にそう思います。

    教育委員会も、元教員とかがやっているから、余り意味が無い。

    そう言えば、千葉市も、親から相談受けときながら修学旅行中イジメで頭蓋骨骨折していて本人が頭痛いと言っていたのに、病院連れていかず然も予定通りカヌーとかやらせたのもあった。

    何処かの教育長が、襲われる位の事が無いと少しも変わら無いのかね。

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/17(木) 23:59:27 

    神奈川も事件多いよね

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/18(金) 00:08:00 

    >>202
    相模原市の殺傷事件も、親が教師。

    コネで、教師にしようとして採用決まったけれど、直前の健康診断で刺青発覚で採用不可になった。
    採用なっていたら、どうなっていたか…。

    こんな状態では、教師の質なんて良くなるわけない。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/18(金) 00:09:27 

    こんな胸糞悪い事件久しぶりだわ…
    男の子の文がもう…
    「何回も死にたかったけど震災でたくさん死んじゃったから生きると決めた」ってもうさ…
    犯罪だからね、カツアゲだよこんなん

    +68

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/18(金) 00:10:34 

    教師として津波から生徒を守ろうとして結果守れなかった人たちが責められて、始めから生徒を守ろうとも信じようともしなかった教師もどきがのうのうと生きてるなんておかしいわ。

    +34

    -3

  • 206. 匿名 2016/11/18(金) 00:16:30 

    別にこいつが言わなくても皆同じこと思ってるし
    お前は黙ってろ

    こいつの頭悪いコメントやバカ丸出しなデカイ声や非常識さが不快 嫌いです

    子供は男なのにロン毛だし、名前がジュマルとか。。。

    相方を裏切って、あんな洗脳騒動があった時も自分幸せアピールのblog書きまくりだった最悪女

    松嶋尚美「原発いじめ」で加害者親に怒り「どういう育て方してきたのか」

    +14

    -49

  • 207. 匿名 2016/11/18(金) 00:17:21 

    どうしてこんな事になるんかね
    ましてや小学校低学年の小さい子供がさ
    親の発言や態度、家庭環境の影響もあるのかな
    おかしいよ

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/18(金) 00:17:46 

    菅義偉官房長官は17日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に避難してきた当時小学生の児童がいじめを受けた問題に関し、「学校や教育委員会が適切に対応しなかったのは大変問題だ」と批判した。


     市民からのクレームよりも、お上からのこの批判に教育委員会も学校もビクビクでしょうね。

    +65

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/18(金) 00:18:10 

    胸糞悪過ぎ。

    でも。。この子が生きててくれて良かった。
    ほんとにそれだけが救いだよ。
    もっと早くに発覚しててくれたら、この子も余計に傷付かずに済んだのにとは思うけど、
    生きててくれて本当によかった。

    +61

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/18(金) 00:21:07 

    こんな根っから腐りきった子供、更正も社会貢献もしないグズ予備軍のチリホコリだし、そうだな、一人500万ずつくらいの労働させた後に国外追放してくれないかな

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/18(金) 00:25:34 

    何区かもまだわからないんだよね
    隠ぺい体質すごいね

    +40

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/18(金) 00:28:29 

    >>205
    津波は、子供達が死にたく無い裏山に逃げようと言ったにもかかわらず、先生が、うるさい子供は黙っとろと言っていたと親が迎えに来て生きていた子供達が証言している。

    また、近隣に住んでいる住人は、裏山の中腹までしか登ってないのに、皆助かった。

    教師達は、裏山に避難しないで、海側にある避難場所にわざわざ向かって行ってその途中で、津波にあった。津波が来るのに、わざわざ海に向かってあるかせるのはちょっと…と思う。

    +36

    -3

  • 213. 匿名 2016/11/18(金) 00:39:31 

    この件を調査した第三者委員会は
    何も対応しなかったのは「教育の放棄に等しい」って
    すごく強い言葉で学校や市教委を告発してたよ
    当然だと思う

    +50

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/18(金) 01:04:20 

    横浜市に住んでいますが、この事件自体が何区のことなのかも分かっていません。

    募金したり色々積極的に動いていたので、自分の住んでいるところでこういう事件が起きてショック受けています。

    +37

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/18(金) 01:11:54 

    この事件の経緯をしったら松嶋さんじゃなくても普通の人は誰でも加害者の親と子に怒りを感じずには居られないと思う
    だからこの学校には普通の人はいなかったんだね

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/18(金) 01:20:30 

    これは本当に腹立つ!!!
    まず、何でいつも加害者がかばわれて優位になるの!?
    で、何で被害者の方が泣き寝入りみたいなことになるの!?

    大人も学校も教育委員会も頭がおかしい!!!
    心が腐ってる!!!

    もう『いじめ』なんていう軽い言葉で済まさないでほしい。
    それではいつまでたってもなにも変わらない。

    法を変え、『犯罪者』にして逮捕してほしい。
    じゃないと罪悪感さえ持たないかもしれない。
    法にふれるのであれば、さすがに少しは変わるんじゃないかと思う。

    でもまずは、大人達の腐った心をどうにかしないと、何も変わらないよね。

    +28

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/18(金) 01:37:54 

    学校も相当悪質。
    調べて欲しいなら警察に被害届け出せとか言うし。
    150万のうちちょっとしか返還してないんでしょ。
    いじめた子の親が罪のなすりつけ合いしてるってさ。
    今年一番胸糞悪い話だね。
    親も子も名前も顔も晒してくれー。

    +50

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/18(金) 01:39:48 

    バイキングで高畑裕太の時も、これぐらい怒ればよかったのに。芸能人以外には厳しいんだね

    +10

    -9

  • 219. 匿名 2016/11/18(金) 05:54:49 


    愛知・中学生5000万円恐喝事件

    名古屋中学生5000万円恐喝事件

    被害児童は親に暴れまくってお金を用意させてたと

    加害児童達は恐喝した金で豪遊三昧
    タクシー乗り放題
    中学生で風俗に行きまくってただと…

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F5000%E4%B8%87%E5%86%86%E6%81%90%E5%96%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/18(金) 06:15:43 

    加害者と加害者親の名前と顔
    はやくネットに出ないかな

    +33

    -3

  • 221. 匿名 2016/11/18(金) 06:41:34 

    原発関係なく、恐喝してるひとはいます
    原発がらみじゃなきゃ問題にしない
    教育関係者はだめすぎます
    原発関係なく、菌扱いなんて昔からあります
    原発がらみじゃなきゃ発言しない大人は

    きたないです

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/18(金) 06:42:11 

    芸人のいじりや悪口も不快ですが

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/18(金) 06:44:02 

    でも海に垂れ流しの放射能は怖いです、あの辺の魚は食べられない。

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/18(金) 06:45:45 

    原発問題なんとかしてほしいよね
    大人のせいとかいって、明らかな原発問題も
    黙らせようとしてる気がしてくるね

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/18(金) 07:12:13 

    教師が言う悪口は、先生がそんなこと言うはずない。で終わります

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/18(金) 07:26:53 

    この学校の教員は、先生と呼ばれる価値無し。

    加害者親子は、皆に迷惑掛けるから、いらなーい。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/18(金) 07:35:39 

    観てました
    男の子、辛かったと思う。お金を渡せば殴られないから渡しちゃったんだよね
    150万は子供が使う額じゃない!いじめじゃなくてこれはもう立派な犯罪。何度も死のうと思ったけど震災があってたくさん亡くなった人を見てきたから自分は生きるって思いとどまったみたいだね。
    弁護士の人も泣いてた。加害者の親達は責任のなすり合い。自分にも子供がいます。責任が誰にあるかじゃなくまずは謝罪とお金の返済。謝っても許される事じゃないけど親がきちんとしないと子供も反省しない。ひっぱたいてやりたい。

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/18(金) 07:42:03 

    150万っ
    恐喝じゃん。
    いじめっ子とその親は実名だすべき。
    最低な事した奴の個人情報やプライバシーなんか関係ない。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/18(金) 08:13:36 

    事の元凶は加害者親だよ
    子どもがクソならその親も漏れなくクソ
    まさに、カエルの子はカエル

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/18(金) 08:13:47 

    150万ってどうやって用意したの?
    以前、郵便局のATMで中学生がたまってて一人がお金おろさせてる感じだったんだ
    親の預金から?通帳持ち出して?
    郵便局の人にちょっと話したら、フンッて無視されました

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/18(金) 08:17:53 

    >>230
    自宅にある生活費を持ち出してたみたいよ。

    ここまで学校名が出ないって珍しいよね!
    早く学校名と加害者の名前出して欲しい。

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/18(金) 08:35:41 

    加害者の口調が加害者の母親の口調そのものっいうあるある。
    母親がいつも悪口言ってるんだろうな。

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/18(金) 08:40:28 

    中学生くらいになると親関係なく言い始めるんじゃないの、ニュースでもやってるし

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2016/11/18(金) 08:42:01 

    ホントなの?

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/18(金) 08:43:14 

    原発の追加費用払わせられるためのニュースじゃないよね
    もう数年たってるし

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/18(金) 08:45:39 

    こんな馬鹿は、将来絶対にまた同じような事する。断言出来るわ。一家まとめてこっちくんなks

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/18(金) 09:01:35 

    >>223

    魚な回遊ルートって知ってる?

    例.戻り鰹

    あの辺の魚.。無知が偏見と差別を生み出す要因の一つ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/18(金) 09:12:32 

    >>237
    貝とかも?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/18(金) 09:14:06 

    >>237
    いじめと食は別問題

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/18(金) 09:50:57 

    >>212
    そういえば幼稚園の避難場所が川だった
    避難場所と決められてるところじゃないとだめとか融通のきかなさはある

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/18(金) 10:17:32 

    この問題の本質は、男子児童が「情緒的に孤立していた」ということ。
    心の寒い子がいじめのターゲットになる。「いじめ」というのは二次的な現象にすぎない。

    +0

    -10

  • 242. 匿名 2016/11/18(金) 10:23:03 

    私の子供も、いじめにあって、学校に行ったけど全然取り合ってくれなかった。医者の診断書を持って、学校に警察に訴えると言うとようやく動いた。証拠があっても加害者は認めないよ。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/18(金) 10:24:52 

    >>230
    何かあった時の為にタンス貯金も、してたんだよ

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/18(金) 10:56:39 

    誰か~。
    担任や加害者の親の情報ないのかな?
    胸くそ悪い。
    どんな育て方したらそうなるの?
    ボスママなのかな?
    PTAとか?
    加害者学校はどう責任とるの?

    本気に素直で真っ直ぐ育った子が被害者になるのが許せない。
    被災して亡くなった人がたくさんいるから、自分は生きるって。
    本当に幸せになってほしい。
    どうしてなんの罪もない子が小さいうちから、こんな精神的苦痛を受けなきゃいけないの?
    この子や家族は震災って言葉や小学校ってフレーズ聞くだけでトラウマになるんだよ。
    もう心が痛い。

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/18(金) 11:20:44 

    福島で辛い目にあって更にこんな悲しい目に合うなんて、、、しかもこんなに長い間、、
    どんなに辛くて苦しかったか、、読んでるだけで胸が痛い。どうしてこんな酷いことできるんだろう、、、

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/18(金) 11:25:40 

    無理だと思うけど、加害者に、150万稼ぐまでに働かせて欲しい。
    こういう、子供の恐喝事件を見るといつもそう思う。
    いじめ(というかこれは立派な犯罪)は、悪い事だけど、カツアゲをした分のお金を稼ぐのがどれぐらい大変かを分からせなきゃいけないと思う。

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/18(金) 11:53:03 

    それはその通りです!
    同じことを弱者ビジネスで金儲けしてきた近親者の解同の幹部の人達にも是非いってやってください。お願いします

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/18(金) 12:00:21 

    賠償金のことなんて、親がそんな事言わなければ子供は知らないと思う。
    常に親が賠償金だの放射能とか子供の前で言ってるんだよ!

    うちの子の学校にも避難してきた子供さんいました。でも、誰1人いじめたり悪口言ったりしませんでしたよ。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/18(金) 12:14:51 

    正直いじめに関しては人が集まるところには必ず存在するものだし、完全になくすのは無理だし学校にそれを求めるのも難しいと思う。私達大人の世界にも蔓延ってるものを学校だからなくせは無理。
    そうなると子供を守れるは親。加害者の親は問題外。おそらく親自身も問題のある人物で話にならないと思う。
    そして被害者の親は150万もとられる前に何とかしてあげられなかったのか。気付かなかったのか疑問に思う。もし気付いていたら学校に言っても改善されないなら警察に訴えたり訴訟をおこしたり、もっと前に行動に移せなかったのかな…もちろん今回のことが判明したのは行動に移したからではあるけど、150万も家からなくなって、しかも子供が持って出てるのに何年も呑気すぎる…

    +3

    -5

  • 250. 匿名 2016/11/18(金) 12:15:20 

    直後は聞いたことある、東北でも

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/18(金) 12:35:53 

    確かに150万盗まれても学校から言われなければ気付かない親って子供に無関心としか思えない。
    子供は学校にばれても親に言えなかったのかもしれないけど…

    でも、いじめがなければなかった問題。加害者が悪いが全て。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/18(金) 12:38:28 

    >>237
    何処も気をつけてってことかな。
    鰹節、どうなんですか。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/18(金) 13:02:15 

    150万何に使うの?餓鬼が。
    加害者側の親、気づけどうかしてるよ‼︎
    地域、家庭、学校はいじめる側が悪という教育を小学生に受けさせるべき。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2016/11/18(金) 13:21:51 

    被害者かもしれないけど小学生に150万持ち出されても気付かない親って…
    学校側が連絡しなかったって…

    なんで気付かなかったの?150万なくなってたけど気付かなかったのか、気付いてたけど、これまで何もしなかったのか…いったいどれだけの大人が150万にもなる前に事実を知ってたの?

    これはいじめじゃない。犯罪だよ。

    加害者の親も被害者の親も、まだ小学生の我が子に無関心すぎる。

    +12

    -3

  • 255. 匿名 2016/11/18(金) 13:28:24 

    >>7
    電波にのせて発信してくれるだけで、被害者は救えるではないかと思う。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/18(金) 13:32:02 

    高畑母のことは、頑張って子育てしたとか
    かばってたけど、こっちは叩くんだね

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/18(金) 13:39:40 

    言いたい事を代わりに公共の電波にのせて言ってくれたと思う
    これはスッキリした(ギャグじゃないよ)

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/18(金) 13:48:59 

    小学生が賠償金のこととかわかるもんなの?
    親が家で言ってるのを聞いたんでしょ

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/18(金) 14:02:43 

    加害者の親と子供の名前と写真、特定願う。はらわた煮えくり返るわ

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2016/11/18(金) 14:03:14 

    スマホやパソコンでなんでも情報あるしね
    私の学校の先生なんて、○○のいえは生活保護なんだよって保護者に言いふらしてたよ、おばさんでねもう退職したけどボランティアできてますよ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/18(金) 14:07:51 

    男の子の弁護士の方がいってたけど、被害者側で
    責任の所在のなすり付けあいしてるらしいよ
    本当最低

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/18(金) 14:08:22 

    ごめん、加害者側の間違いです↑

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/18(金) 14:29:16 

    ニュース聞いたとき、被害者の親もなんでずっと気づかなかったの?と思ったけど、いざとゆーときのタンス預金で、普段は開けない場所に隠してたからじゃないのかなー(´`:)
    大人でも新しい土地に引っ越して、新しい職場や近所に馴染んだり、今後の生活でいつもより子供に気づいてあげられなかったと思うからそこを責めるのは可哀想だよね。

    +15

    -4

  • 264. 匿名 2016/11/18(金) 14:37:04 

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/18(金) 14:37:59 

    親もいじめっ子だったら別におかしくない

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/18(金) 14:48:18 

    鬼女やノエルくんに凸して欲しい

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/18(金) 14:59:29 

    150万はありえない
    恐ろしい
    小学校低学年でそんな事するんだ

    いじめっこはどんな大人になっちゃうのよ、おそろしや

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/18(金) 15:04:55 

    つか、震災で大変な目にあった子に対して普通は優しくしてあげるべきなのに、いじめるってヤバいよね。ヤバいやつ
    加害者の子とか、本当に自分に返ってくるよ。そういうのは。因果応報です。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/18(金) 15:13:27 

    加害者が100%悪いし学校も100%悪い

    で、被害者の親はなにしてたの?
    そんなに大金くすねられて、いじめられてるのに何年も何年もそこに通わせて。
    転校させたりできるじゃん。
    被災者だからとかそういうフィルター外してみてよ。
    お金があろうがなかろうが、とられた150万つかえば転校できたろうよ。

    可哀想で気の毒なのは被害者の子だけ。

    +9

    -4

  • 270. 匿名 2016/11/18(金) 15:36:09 

    この加害者の子供達もいずれは社会に出て、部下を持つ立場になるだろうが、こんな幼い内から他人を搾取することを覚えてしまって、末恐ろしい社会人になるんだろうな。
    こえー。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/18(金) 16:42:25 

    いじめは犯罪って子供たちに周知徹底させて欲しいわ。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/18(金) 16:46:40 

    松嶋みたいな人の子育てが原因じゃない?

    +3

    -7

  • 273. 匿名 2016/11/18(金) 17:08:26 

    いじめちゃう。恐喝や。
    もう学校に相談せんと警察に通報したらええねん。
    学校のもめごと全部そんなんばっかりやん。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/18(金) 17:11:34 

    小2だったらまだ、いじめるほうに、○○菌とか言うのとか
    言われたほうがどれだけ傷付くのか教えて矯正してやれば
    まともな育ち方ができたかもしれないのに、
    どんどんエスカレートして更生が難しいクズになっちゃったよね
    被害者のこの子だけじゃなくて、こんなクズが大人になって
    社会に放たれたら社会にとってもマイナス まわりの大人の責任は重いよ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/18(金) 17:16:03 

    福島が誘致して多額の税金で豪遊してたり、立派な公共施設があったのは真実で。今だに移住先の住民税さえ滞納しているんだから仕方ないって意見が多い気がします。残念だけど。

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2016/11/18(金) 17:27:13 

    本当にひどいと思うけど、150万も取られてたって、そんなになる前に親は気がつかなかったのかな?そんなに子供が持ち出せるような所にあったのか?少しずつでも、生活成り立たないよね…

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/18(金) 17:30:49 

    この人絶対ガルちゃんとか2ちゃんねる見て
    話してるような気がする。

    意見が2ちゃんねるとか
    ガルちゃんの意見とぴったり一致でかぶる時あるもん。

    だから本心なのかいつも疑問。

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2016/11/18(金) 17:44:16 

    お金返せーーーーーーーー!!
    今更、心の傷をなかったことにはできないけど、加害者の親はとっとと、お金を返して子供共々詫びろ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/18(金) 17:49:35 

    グロ画の通報にご協力お願いします

    7453
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    ガールズちゃんねる - Girls Channel -女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪お探しのページは見つかりませんでした。申し訳ありませんが、お探しのページは存在しないか、現在利用できない可能性があります。入力されたURLが正しいかご確認ください。トップに戻る 運営...

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/18(金) 17:50:12 

    この事件ってまさに親が親だから
    子供がそうなったの見本だね。
    被害者とその家族は金銭を奪われ、心をズタズタにされ、お金の管理がなってないと責められ、胸の痛む事件だよね。
    被害者とその家族がこれから幸せになりますように。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/18(金) 17:57:03 

    関係ないけどオセロの時結構好きだったのに解散して子育ての話しかしないから松嶋ウザく感じてる
    昔は無邪気な感じと日常の話が面白かったのに
    今は全て子供と旦那の話
    無邪気さも年齢が年齢だから気持ち悪い人になってるし
    ブログのやらかして干されて欲しい

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/18(金) 17:59:24 

    これの前のスレに緑区鴨居小って見たけど違うの?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/18(金) 18:02:36 

    この発言がブーメランになりそうな予感

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/18(金) 19:22:47 

    えっなに。>>65って、加害者の親?絶対そーだわ。そんな考え方できるやつ、まともじゃない。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/18(金) 19:34:11 

    被害者はいじめに合ってた本人だけ。

    その他は全員加害者。いじめた側は論外だけど、被害者の親も何してたの?まだ小学生の我が子のことを見てあげてたの?少しでも見てあげれてたら150万もなくなる前に気付いてたんじゃないの?
    一緒に被害者面はないわ。親として反省してほしい。
    ただただ、この子がしっかりした子で命あって良かったと思う。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/18(金) 20:37:21 

    これの前のスレに緑区鴨居小って見たけど違うの?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/22(火) 15:56:58 

    報道で加害者連中がエアガンを買わせたといってるけど
    小学生に売っていいものですか?
    保護者同伴とか許可を得るとか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/15(木) 08:57:55 

    すごい同意。
    同じ日本人として、いじめてる子やその親に対して怒り感じるし恥ずかしすぎる。
    避難してきた家族は、好きで地元離れたわけじゃないし。
    お金要求するとか、親もそういうタイプの人間なのかなって勝手に思ってしまうし、ほんとどういう教育してきたのって思う。
    いじめる人間は、どうせ一人だと何も出来ないのに。
    いじめ=強いカッコいいってわけじゃない。いじめ=ダサい、カッコ悪い。
    いじめてる人こそ、一番弱い人間。
    政府もカジノどーのこーのやってる暇あるなら助けてやれよって思うわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード