ガールズちゃんねる

魔女っ子アイテム持ってましたか?

146コメント2016/11/19(土) 07:05

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 18:10:06 

    自分は一個も持ってませんでした!
    ひみつのアッコちゃんのコンパクトがすごく欲しかったです!今だにちょっとほしい笑
    でもプレミア付いてて今はすごく高いです
    大人になっても魔法のステッキやコンパクトってときめきますよね!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +335

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 18:11:05 

    結構集めると高いですよねー(^o^)/
    逆に私は高く売れてラッキーでした!

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 18:11:59 

    おジャ魔女どれみの見習いタップ持ってました\( ˆoˆ )/

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:08 

    わかる。いまでもすごくときめく…!コンパクト系好きだー

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:23 

    これ持ってた!

    +231

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:27 

    テクマクマヤコンのコンパクトある!
    何度唱えても変身できなくて苛ついたわ

    +184

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:33 

    サリーちゃんのステッキ持ってた!

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:46 

    >>1

    それ持ってたけど捨てられちゃったー(/ _ ; )
    主さん同じくらいの世代ですねきっと(笑)

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 18:12:59 

    ムーンプリズムパワーメーイクアップ!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +219

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 18:13:12 

    魔女っ子メグは〜魔女っ子メグは〜
    あなたの心に忍び込む♪

    +50

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 18:13:16 

    大人になってセーラームーンのコンパクト集め出す量産型女子の多い事

    +67

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 18:13:30 

    隣のうちのお姉さんにもらった!
    まだ持ってて娘が遊んでるんだけど…
    (DVDで観賞済)
    お姉さんには、30年近く持っててくれてるなんて思わなかった!と言われた(笑)
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 18:14:15 

    安っぽいのはいらない

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 18:14:29 

    どっちも持ってた!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +325

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 18:14:34 

    おばさんがセラムンセラムン言ってると寒気が!

    +5

    -42

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 18:14:55 

    コメットさんのステッキとララベルのステッキを持っていたけど
    いつの間にか親に処分されてしまった
    その時の反動で今セーラームーンとかコンパクト、ステッキを集めてる

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 18:14:58 

    腐女子って空目したw

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 18:15:15 

    にわかが多い

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 18:15:16 

    サリーちゃん!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 18:15:26  ID:W1JILdDqUT 

    ひみつのアッコちゃんのコンパクトを持って親と一緒にスーパーに行き、誰にも見られないように棚の陰に隠れて「テクマクマヤコン、鳥になれ~」とか言って店内をパタパタ飛んでいた、ちょっとアブナい子供でした(笑)

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 18:15:32 

    親、祖父母、叔母…に分けて買ってもらった!
    オルゴールは現役です!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +163

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 18:16:16 

    持ち歩いてたなぁ
    サリーちゃんのステッキ
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 18:16:16 

    ちゅうかないぱねま!のステッキ?持ってたw

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 18:16:16 

    周りの人はコメットさんのバトンや、おじゃ魔女ドレミのステッキ持ってて羨ましかった~!

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 18:17:13 

    >>22
    私も持ってましたーー!
    オルゴールめっちゃ懐かしい!!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 18:17:34 

    花の子ルンルンのコンパクト持ってた。

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 18:17:38 

    クリィミーマミのコンパクト欲しかったー!!
    めっちゃねだったけど、母がドケチで買ってもらえなかった…。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 18:17:55 

    クルクルリンクル
    ペルッコ ラブリン

    ペルシャみたくうまく回せなかった。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 18:18:02 

    セーラームーン世代です!
    貧乏だったので子どもの頃にセーラームーンのオモチャ買ってもらえませんでした(T-T)
    最近スーパーとかで500円くらいのコンパクトを見かけるので、つい買ってしまいました。
    とても可愛いです。ひとしきり鑑賞した後は3歳の姪っ子にプレゼントしました。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 18:18:22 

    カードキャプターさくらの鍵と杖欲しかったな~
    最近色々再販されてるけど、数年前の本気でハマってたときだったら色々買ってたかも…

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 18:18:27 

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 18:18:36 

    アッコちゃんのコンパクトは買ってもらえず、なぜかみなしごハッチのコンパクトだった    おそらく、アッコちゃんのコンパクトは売り切れてたんだろうな               みなしごハッチを知ってみガルちゃん民はいるかな~

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 18:19:26 

    >>24
    ちゅうかなぱいぱいね

    +3

    -13

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 18:19:33 

    クリィミーマミのコンパクト!!
    ちっさいステッキが可愛い♥

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 18:20:03 

    タツノコプロのアニメ最新作も
    魔法少女ものだったよねー

    ポリマー実写どうなるんだろ?
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +8

    -11

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 18:20:08 

    >>15これ持ってた!四角のコンパクトの赤い部分に指輪があってぬくとランプが光らなくなるとか仕掛けがあった気がする。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 18:21:47 

    小さい頃におじゃ魔女ドレミのステッキ買って貰いました!

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 18:22:57 

    父親がトシオって名前で…

    トシオ〜コンパクト買って〜って優ちゃんのモノマネしてねだったなぁ(笑)

    おばあちゃんが買ってくれた!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 18:23:03 

    プリキュア世代はいないのかな?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 18:23:10 

    プリキュア世代がいるかと思いきやBBAだらけじゃん。

    +3

    -18

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 18:24:07 

    テクマクマヤコン新旧2つまだ持ってます!結婚して実家から持ってきました笑
    指輪は予備のしかないし、音も鳴らないんだけど捨てられません!

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 18:24:08 

    おじゃ魔女ドレミ大好きだった(*^o^*)
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +109

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 18:24:10 

    >>34
    ぱいぱいの後、いぱねま だったよ。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 18:25:06 

    9歳の頃初めて魔女の宅急便を観て、ほうきにまたがってジャンプしたりしてた。
    「あと4年頑張って練習すれば飛べる!」と本気で思っていた。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 18:26:03 

    これほしいw
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 18:26:26 

    どれみちゃんのタップ持ってた!
    タップっていう名前がまた好きだったな~
    ステッキとかタップとかコンパクトってめちゃくちゃ憧れワードだった

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 18:26:42 

    ミンキーモモ(旧作)のステッキ持ってました!

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 18:27:48 

    >>38
    うちにこれある

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 18:28:48 

    最近割とクオリティ高いガチャガチャで色々出てますよね!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 18:30:31 

    一個も持ってなかったなぁ「ああいうものは赤ちゃんが持つものでしょ」ってね。親に。

    マイナスしないでねー。悲しかったのは私だから!

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 18:32:10 

    これが欲しかった!40才です!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 18:33:11 

    セーラームーンのアイライナーやファンデが昨年発売されてたね
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 18:33:35 

    欲しかったー!今1歳の女の子がいるので娘が興味持ち出したら一緒にときめいちゃいそうw

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:38 


    セーラームーンのステッキもってたのに
    小学生にあがるころ
    母に勝手に年下の子にあげてた
    今でもそれは許せない

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 18:34:49 

    どれみちゃんのこのタップ持ってた~
    これアニメで頭とか腕とかにコンコンって叩きつけて変身してたから私も真似して頭とかにゴンゴン叩きつけてた笑
    結果青タンができて没収w

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:05 

    >>53
    うわ~可愛いな~
    子どものころこういうの本当に憧れたわ
    欲しいな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 18:38:20 

    結構持ってたな〜高く売れるなら持っておけばよかったな〜

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 18:39:05 

    セーラームーンのコスメは見た目だけで欲しくなる可愛さ!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 18:40:01 


    セーラームーン
    夢のクレヨン王国
    おジャ魔女

    の変身グッツはほとんど持ってた
    未だに取っといてくれた親に感謝

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 18:42:17 

    閉店した古いおもちゃ屋さんとかに眠ってそう

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:09 

    主さんが挙げてるコンパクト持ってた!
    最終的に音が飛ぶような、音程が狂うような感じになって、いつの間にか捨てられてたけど。
    他にもセーラームーンの変身ペンやムーンスティックも持ってたよ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:11 

    セーラームーンはほとんど持ってた!

    取っておけば良かったー‼︎( ̄◇ ̄;)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 18:43:12 

    >>46
    持ってたw

    大人なのでプリキュア見てないし
    よくわからんけど。マクドでみた
    これ、妙に欲しくなった。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:26 

    アッコちゃんのコンパクト欲しかったけど買ってもらえなくてお母さんのファンデーションケース貰ってシール貼って自作してたw

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 18:47:31 

    貧乏で買って貰えなかったから布団叩きをスティック代わりにしていたよ。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 18:48:23 

    沢山持ってたー。主さんのやつ懐かしいなぁ。実家にまだあるかな。探したくなった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 18:52:13 

    私も>>46持ってた!
    ボタン押すとハートの部分がまわるんだよね。
    >>1も欲しくてサンタさんにお願いしたけど、大人気で売り切れてたらしく、代わりにオセロもらったときの衝撃たるや…
    サンタが実在しないことに気づいた瞬間だったw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 18:54:30 

    私も持ってました!
    懐かしくて少し前にでたガチャガチャ買ってしまいました。
    Aのついた丸と四角のやつ!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 18:58:12 

    メルカリで価値を知らないのかたまに未使用品がめっちゃ安く出てるよ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 18:59:15 

    私の子供時代は魔女っ子アイテムではなく踊り子アイテムでした。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 19:07:33 

    クリーミーマミのステッキ持ってた気がする。

    てか、クリーミーマミのアイテム持ってた人率が意外に高くて びっくり嬉しい(笑)
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 19:09:31 

    クリーミィマミのボードゲームの
    サイコロのかわりに使うルーレットを
    とめるのがステッキの形で可愛かった。
    どなたか覚えてませんか?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 19:14:12 

    ちゅうかなぱいぱいと2代目ひみつのアッコちゃんが
    ちょうど同時期だったよね
    まほうステッキとテクマクマヤコンコンパクトは
    当時、生産追い付かないほど売れたそうだよ
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 19:15:35 

    私はセーラームーンのを色々
    妹はシュシュトリアンのステッキ

    検索したらステッキではなく「紅のバトン」だった笑


    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 19:18:37 

    >>1のやつ持ってた!すごい懐かしい!!
    プリキュアとか今のおもちゃってデザインすごく凝ってるしキラキラしてて可愛いけど、昔のおもちゃはチープなところもまた可愛いよね。
    セーラームーンのシリーズは欲しかったけど、なんとなく家が貧乏なことに気づき始めちゃってたから素直に買ってって言えなかったなぁ。
    だから今セーラームーンのアイライナー使って喜んでるwww

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 19:18:56 

    2代目アッコちゃん世代なんだけど3代目っ人気あったのかな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 19:20:36 

    私も買ってもらえなかった反動で今でも無駄に欲しくなるw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 19:22:37 

    ちゅうかなぱいぱい好きだったなー!あれぱいぱい役の子の事情で打ち切りになったんだよね?代わりにいぱねまが始まったけど馴染めなかったわ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 19:24:32 

    今20歳で幼稚園の時、どれみちゃんのパソコンと携帯みたいなの持ってました!連携とかできて楽しかった記憶がありますo( ・∀︎・*)ノ
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 19:33:32 

    >>15
    これこれ!3才の時夢中になって遊んでた記憶が!
    四角い方は、赤緑黄のやつ取り外して指輪とかになってなかった??

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 19:38:18 

    ちゅうかなぱいぱいのステッキ懐かしい!
    真ん中の赤いのをふーって吹いてカラカラカラって回して遊んでたなぁ♡
    サリーちゃんのステッキも、スイッチ入れて振るとピカピカ光るんだよね♪
    アッコちゃんのコンパクトも二つとも持ってたし…
    なんかけっこう与えられてたんだなとはじめて知った。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 19:40:49 

    >>55
    分かる!私も妹がいて、テクマクマヤコンずっと大事にしてて、私以外誰にも触らせたくなくて…。でも母親からケチって怒られて嫌々妹に貸したの思い出した…。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 19:40:51 

    私も>>1さんの画像のテクマクマヤコン持ってました!買ってもらった時はめっちゃ嬉しかったです。セーラームーンの星型のも持ってたんですが、テクマクマヤコンの方が嬉しい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 19:44:39 

    大人になってからこのガチャをコンプリートした。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 19:45:14 

    クローカードセット、今でも実家に置いてます
    占いの仕方が書いてあって、よくやりました

    原作より、サイズが大きいのかな?
    さくらちゃんはよく制服のポケットに入れてたけど、このカードは絶対入らないと思う(笑)

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 19:48:07 

    アッコちゃんの四角いコンパクトって、
    2つの指輪を無くしたらコンパクトの価値が無くなったように見えたw

    指輪を無くした人のために、
    代用品の指輪も付いてたよね。
    ピンクのプラスチックの。

    でもそれじゃダメだ。
    あのゴールド×黄色の宝石の指輪と
    ゴールド×グリーンの宝石の指輪じゃなきゃダメだッ!

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 19:52:23 

    幼稚園入るか入らないかくらいの頃これでよく遊んでいました。
    大場久美子は嫌いじゃなかったけど(なんと言ってもコメットさんだし)星の真ん中に写真はいらないなあと子供ながらに思っていた。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 19:52:50 

    娘のために今期のプリキュアのステッキ買ったから、今は必死こいてリンクルストーンを集めてる。これには結構お金を使ってしまってます。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 20:09:33 

    ミンキーモモのステッキ持ってました
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 20:10:20 

    主さんのあげてたコンパクト去年捨てちゃたよ´д` ;でも電池漏れしてたから価値はないかな。
    娘には欲しがってるプリキュアのおもちゃ買ってあげてない・・・
    だって毎年変わるし高いんだもーん、娘申し訳ない(>人<;)

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 20:21:03 

    セーラームーン世代です。
    母がアニメキャラ嫌いだったので許されてたのはアニメを見ることまで、
    おもちゃやグッズは絶対買ってもらえませんでした。
    今になって色々グッズ集めてます。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 20:21:09 

    コンパクトで本気で変身できると思ってたらしくて、泣きながら親に『壊れてる〜‼︎』って騒いでたのを覚えてる。
    泣く程、何に変身したかったのかは覚えてないんですけどね。笑

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 20:22:20 

    >>71
    ナージャのおもちゃデザインめちゃくちゃかわいい!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 20:25:20 

    なにこのトピめっちゃトキメク!!!!!!
    懐かしい!!!!!

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:16 

    >>36
    おおきな男の子向きのような・・・

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:48 

    なんか、今思うとサリーちゃん、アッコちゃん、セーラームーンとほとんど持ってた!
    お父さんありがとう!

    あとは、姫ちゃんのリボン、とんでぶーりん、赤ずきんチャチャ!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:07 


    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:12 

    魔法のエンジェル スイートミント

    ミントコンパクトは持ってたけど、
    ミントアローとミントステッキは
    買ってもらえなかった。

    3つともデザインが超好みだった!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 20:37:49 

    >>89
    セボンスターに見えたw

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 20:37:58 

    >>75懐かしすぎ!
    自分でも今の今まで忘れてたけどこれ持ってた!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 20:42:48 

    >>88
    わかりますwこっちはリアルを求めてるからキャラの顔や写真はいらない!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 20:43:46 

    サリーちゃんの心の宝石箱が欲しかった
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 20:46:49 

    マジカルエミが好きでした!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 20:47:47 

    ちゅうかなぱいぱいはイメージカラーがビビッドな赤で
    可愛いんだけど、でもかっこよくて好きだったな
    今見てもちょっとクールでかっこよく見える
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 20:49:07 

    AV行っちゃったよね。ちゅうかなぱいぱいの女優さん

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 20:50:39 

    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 21:11:21 

    >>72
    なんか不思議な奇跡を見てるみたいな造形だね。特に髪!
    コレジャナイような、これ、でもすごく素敵なような。大人っぽい、そして正しく女性向けアイテム。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 21:15:43 

    >>39
    としお、カッコイイよね(>_<)
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 21:29:40 

    >>15
    私は、右側の四角いコンパクト持ってた。よく1人で変身ごっこしてた‼

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:50 

    ちゅうかなぱいぱい大っ好きやったんやけど、大人になってから声に出すのを躊躇うようになった。
    なんでこのネーミングにしたのだろう…言いにくい…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 21:53:52 

    ひみつのアッコちゃんの丸いコンパクト、四角コンパクト

    サリーちゃんの魔法ステッキ2種類

    中華ないぱねまの魔法ステッキ
    持っていました!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 22:16:04 

    サリーちゃんの
    スピカタクト(ピンクのステッキ)

    ハローレディリンの
    鍵ペンダント、
    レディクレスト、
    ピンクの馬車

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 22:19:01 

    クリーミーマミのゆうちゃをに本気でなりたかった〜

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 22:19:09 

    >>104
    アニメでは、このステッキは白かった気がするんだけど、オモチャ化した時は何で赤にしたんだろうか?w

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:43 

    魔法を使える本物じゃないから要らないと思っていました f^_^;

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:23 

    魔女の宅急便ってステッキとかは無かったけど、グーチョキパン店の店主がパンで作ってショーウィンドウに飾ってた「お届け物いたします」のアレ欲しいw

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 22:32:15 

    魔法少女だと思ってたら違ってたのが、
    アイドル伝説えり子と、ようこそようこ。

    えり子とよう子がコンサートの時に使うマイクや、ファンが使うペンライトが魔法グッズに見えたw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 22:33:56 

    >>46持ってた!37歳です

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 22:35:23 

    拾い画だけど。これ持ってたよ!
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 22:42:06 

    サリーちゃんのステッキ!!!
    お気に入りでした!!



    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 22:43:40 

    >>120
    わ~懐かしい!!
    私も持ってました(*´∀`)
    鏡の中が光るんですよね♪
    ボ~っと眺めてたよ(笑)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:04 

    >>107
    これ私はいまだに捨てられず持ってます(*´艸`*)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 23:02:29 

    お菓子売り場のお高くて玩具付きのを母が買って来てくれたなぁ
    姫ちゃんのリボンのリボン付きゴム
    それでも嬉しかった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 23:33:29 

    >>122
    120です。そうそう!私もひたすらずーっと光を見てました!好きだったなぁ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 23:37:26 

    このトピやばい!
    記憶の扉が開きまくる!

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 23:47:40 


    うろ覚えだけど、ペルシャのボードゲームじゃないですか?
    クリーミーマミもペルシャも大好きだったので、記憶があいまいですが。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/17(木) 23:48:21 

    >>127>>73への返信です。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/18(金) 00:04:19 

    小学低学年の時に股関節の手術をして入院。
    退院祝いに魔法使いサリーのスピカタクトを買ってもらいました。
    しかし、自宅で遊んでいた時、座布団の下にタクトがあって知らずにそれを踏んでしまって棒部分が折れて壊れてしまいました。
    大事にしなくてごめんなさい。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/18(金) 00:08:11 

    当時、テレビ大阪が映らなくて見られなかったけど、スィートミントのミントアローを買ってもらいました。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/18(金) 00:15:54 

    幼稚園時代でうろ覚えだけど、パステルユーミのポップルサインを持っていた。アニメでは色がピンクだったのに赤しかなかった。
    ユーミの声優していた志賀真理子さん、1989年の20歳の誕生日前に留学先のアメリカで交通事故死していたのは知らなかったです。7年前に彼女のCDアルバムを買いました。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/18(金) 00:18:02 

    ネオクィーンセレニティのティアラが欲しかったな。でも、親が高いからと買ってくれなかった。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/18(金) 00:36:08 

    ララベルの魔法ステッキ!
    頭部の中央がブーンって音鳴らしながらめっちゃ回転する。
    飽きてきた頃にはミニ扇風機扱いになってた。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/18(金) 00:54:20 

    クリーミーマミが付けてたカチュウシャも売ってた
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/18(金) 01:14:37 

    >>127
    ペルシャははこんな感じだったんですね。
    クリーミィマミのはルーレットを回して、
    キャラクターと数字がくるくる見える窓みたいな部分に
    ステッキをはめてルーレットを止めるってものでした。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/18(金) 01:29:02 

    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/18(金) 01:31:38 

    アイテムが途中で変わるとか完全に大人の事情w

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/18(金) 11:30:39 

    サリーちゃんのスピカタクトとコンパクト、アッコちゃんの丸と四角のコンパクトとオルゴール、
    ミンキーモモ(海)のステッキと宝石箱、セーラームーン(無印)の中にマニキュア入れるコンパクト、
    今思い返せば結構おもちゃ持ってたんだなー。
    親は買ってくれない人だったからお婆ちゃんが色々買ってくれてたんだと思う。ありがたいです。
    これからも長生きしてねー(。´Д⊂)

    アッコちゃんの2つのコンパクトは今も取ってある。捨てられない!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/18(金) 12:45:42 

    拾い画ですが、これもってた!
    魔法使いサリーの。
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/18(金) 18:24:38 

    小さい頃、5歳上の兄がひみつのアッコちゃんのコンパクト(画像)をプレゼントで買ってくれた。
    それを見た同じ歳の従姉妹が「1日貸して」と言ってきたので仕方なく貸してあげたら無くされました(泣)数日泣いた。
    兄にも申し訳無かったし、親にもナイショで貸したから当時解決方法を見つけられなかった(泣)
    今でも悲しい思い出です。

    けどいまだに魔女っこアイテムが大好き➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/18(金) 18:26:59 

    >>107
    これ、当時サンタさんが持ってきてくれたやつー!
    懐かし過ぎて大興奮!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/18(金) 18:36:33 

    これ大人になって衝動買いした
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/18(金) 18:41:42 

    赤ずきんチャチャのアニメだけチャチャが変身して大人になるんだけどそのアイテムは全部持ってたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/18(金) 19:51:47 

    >>71
    ナージャのアンティークミシンは今でもちょっと欲しいw
    ちゃんと実用できるミシンなんだよね
    魔女っ子アイテム持ってましたか?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/18(金) 21:16:22 

    プレミアムバンダイに騙され色々買ってしまった。とにかく高い。でも子供の頃の夢が叶った感じがする。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 07:05:43 

    >>145
    私も。もうすぐおジャ魔女ポロンが届く。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード