ガールズちゃんねる

不思議な出来事

250コメント2014/02/18(火) 02:33

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 13:12:41 

    みなさんが体験された不思議な出来事を教えて下さい!!

    私は、以前何も見えたりはしないんだけど
    何かが憑いてる気がしてて気持ち悪いっていうことを友達に話してたら
    目の前にいる友達から電話がかかって来たことです。
    友達は携帯を机に置いてたのに、、、。

    こんな体験されたことありますか?

    +154

    -10

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 13:14:00 

    ありがちだけど金縛り

    +177

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/14(金) 13:14:47 

    +44

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 13:15:01 

    さっきまでそこにいたはずの人がいなくなってた
    デパートにて

    +117

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/14(金) 13:16:57 

    祖父の愛犬が亡くなった翌年の
    同じ日に祖父が亡くなったこと。

    +162

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/14(金) 13:17:07 

    トピ主さんの話怖すぎ!!

    わたしそんな体験したことないや…(・・;)

    +288

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 13:17:41 

    10時間の大手術のあと寝てたら、3年前に亡くなったおじいちゃんが病室に会いにきてくれてた。
    心配してくれたのかな?

    +301

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:00 

    1の話があまり理解できない。すみません。

    +71

    -138

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:08 

    飛行機が地上に向かって真下に
    落ちていたこと。
    飛行機型のUFOなのか、なんなのか

    +93

    -8

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:51 

    8さんみたいな不思議な体験ならしてみたい

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:58 

    昨日○○にいなかった?とかお母さんこっちに遊び来てたの?とかドッペルゲンガー説が多い私の顔。
    赤の他人でも似ている人がいるみたい…

    +210

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:58 

    触ってないレンジがピッと鳴って、見に行ったら自動メニューの「4」が表示されてた。
    不思議です…

    +122

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 13:20:41 

    病院で働いてるんだけど、死期が近くなるとみんな同じ場所を指差して「あの女の人、苦しそうだよ」と言う部屋がある。最期は違うものが見えるのかな…。

    +244

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 13:20:47 

    玄関の電気が人感センサーなんだけど誰もいないのについたりする

    +180

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 13:22:10 

    バンドウエイジの復帰。

    +87

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 13:22:20 

    まあ、偶然なんだけど。
    京都の清明神社に入ったとたんに、かなり本降りだった雨がピタっとやんだ。しかも狐の嫁入り(晴れてるのに降ってる)。
    安倍清明のお母さんって「信太の狐」なんだよね。

    +86

    -9

  • 18. 匿名 2014/02/14(金) 13:23:06 

    祖父が危篤で病院にかけつけ、なんとか持ち直したので自宅に帰ってきたら、祖父が飼っていた金魚が水槽から全て消えていたこと。

    ちなみに猫は飼ってません。


    +311

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 13:25:36 

    14
    ん?よくわかんないな

    +26

    -87

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 13:25:47 

    さっき、どれくらい雪がつもったか見ようと思ってベランダの窓開けて外みたら
    ベランダの雪の上に人の足跡ついてた
    この前の『くのいち』トピ思い出した
    まじで怖いんだけど・・・

    +389

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/14(金) 13:26:11 

    異世界に行ったことがあります

    +51

    -18

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 13:26:33 

    妊娠中、夢の中に出てきた男の子が息子だった!当時は性別もまだわからない時期でした。

    +231

    -8

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 13:26:36 

    もぅ大分前の話だけど部屋のFAXが急にピーと鳴り続けエアコンが何も触れてもないのに動き出した。一瞬何が起こったか理解出来なかった。

    +93

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/14(金) 13:26:51 

    車の免許全試験一発合格
    何故出来たのか今だに不思議

    +144

    -38

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 13:26:52 

    今月生活費ちょっと厳しくて(T-T)年末ジャンボの当り分で買ってたスクラッチを思いだし削って見たら5万当たってた!!
    神様見てたんだ!!ありがとう!!っと思ってしまいました。
    以前も何処にしまったかわからなくなったヘソクリが、給料日二日前にひょっこり出てきたりしました。
    不思議だけど、ちょくちょくあります。

    +236

    -7

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 13:27:07 

    皆さんすごい体験されてますね!

    +147

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 13:27:34 

    >9さん
    目の前にいる友人が机に置いていた携帯から電話が掛かって来た
    =触っていないのに携帯電話から着信があった
    じゃないですかね。確かに怖いです…。(^_^;)

    +139

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 13:27:55 

    旭日旗に似たデザインにまで過剰反応するお隣の国の方々が、なぜか「朝○新聞社」の社旗にはクレームしないという摩訶不思議♪

    +242

    -17

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 13:29:00 

    祖父が亡くなって、告別式を終えた後、めったに落ちないうちののれんが目の前で落ちた。
    自宅と祖父の家は別なのですが、数日後、祖父の家に行ってお仏壇の前で「お爺ちゃん、来たよ」と言ったら、『いるよ』って聞こえた。気のせいだったのかな?

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 13:30:21 

    私の父が亡くなった約1ヶ月後に、妊娠している事が判明。
    それまではなかなか妊娠できずにいたので、父の生まれ変わりに思えて仕方ないです。

    +251

    -10

  • 31. 匿名 2014/02/14(金) 13:30:35 

    私が3歳の時、レッスン場で酷い怪我をしたことがあった。
    その時実家で、お赤飯でもないのに、お米が真っ赤に炊き上がったそうで。
    実家に父が電話をしたとき、まだ何も状況を伝えていないのに、
    「何かあったの⁉︎」
    と母に凄い剣幕で言われて驚いたらしい。

    +164

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 13:30:38 

    なぜ、チョンがこの惑星に生息しているかが不思議!

    早く死滅すればいいのに・・・・・

    +70

    -126

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 13:31:29 

    小学生の頃、自分しか教室に居なくて、さっきまで机に置いてあった鉛筆とか消しゴムが、一瞬目を離した隙に消えてなくなってしまうことがよくありました。

    +92

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 13:31:45 

    高校の頃の友達の話だけど
    バイクで事故して1ヶ月間意識無かったんだけど
    その間に夢の中?で三途の川見たらしい。向こう岸では皆笑顔で手招きしてたみたいだけど亡くなったおじいちゃんだけは睨みながら来るなって合図したんだって。そのおかげで意識が戻ったらしい‼︎
    臨死体験って本当にあるんだね

    +308

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/14(金) 13:33:39 


    臨月の時に思いっきりすっころんでわき腹を打った。
    そしたら産まれてきた娘のわき腹にも痣があった。

    私の痣は当時すぐに消えたけど、娘のは今でもうっすら残ってます。

    +192

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 13:33:55 

    妊娠が発覚してから何度か出産した夢を見るようになった。
    そのうち、1度だけ金髪で青い目の彫りが深い男の子が産まれた。
    何故w

    +132

    -20

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 13:34:41 

    ひとり暮らしの時、夜、勝手にTVがついたり消えたり、
    何回かありました。

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/14(金) 13:35:21 

    幽体離脱。
    子供のころ、一点をずーーっと眺めていると、肉体から魂を離すことができた。
    おもしろくて何度もやっていたけど、中学に入るとどうやっても出来なくなった。
    当時はこれは何なんだろーって思ってたけど、今考えると幽体離脱だと思う。

    +200

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 13:36:17 

    8年前、娘が2歳の頃。

    小田急ロマンスカーで某駅を通過した時、娘がホームに向かって静かに手を振った。
    ロマンスカーは停まらない小さな駅。
    娘に聞くと「じぃちゃんが居た」とのこと。
    行きも帰りも同じ事をした。

    その駅のすぐ近くに総合病院があります。
    娘が生まれる半年前、義父が闘病の末に天国へ行ったのですが、きっと孫が近くを通るからと会いに来てくれたのかな、と思ってます。
    楽しみにしてたのに会えなかったから(/_;)

    その後、娘とその駅を通っても何も見えないそう。
    その日だけ見えたみたい。。。

    +189

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 13:36:47 

    高校生の時、授業中頬杖ついていた手から腕時計がポトッと落ちました。
    バンド(穴に金具を通すタイプ)がはずれたのかな?と思いましたが腕時計のバンドはきちんと締められていて輪になった状態で机の上に落ちていました。あれは何だったのか今だに不思議です。

    +162

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 13:36:49 

    お盆に田舎のおばあちゃんの家に帰ると、夜中に突然目が覚めて、寝ている部屋の扉の両側に着物を着た小さな男の子と女の子が立っているのが見えていた時期がありました。

    ここ最近は見ないけど、小さな頃は毎年見ていた気がします。

    その子達は何をするでもなくただ立っているだけで、不思議と怖いという感情はなく、あ、今年もいるーくらい。

    おばあちゃんの家は岩手にあり、かなり古い家だから座敷童だったのかなぁとか勝手に思っています。笑

    誰も信じてくれないけど!w

    +155

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/14(金) 13:38:37 

    金縛り
    仕事にいったはずの彼が戻ってきたり誰かが玄関を開けて、入ってきたり赤ちゃんの泣き声がしたり。。
    でも怖いってゆっかなにこれ?って感じ。
    毎日なので慣れました。

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/14(金) 13:39:08 

    祖母が亡くなり葬儀も終わって火葬が始まった瞬間から私の熱が上がり始め、火葬に時間がかかるからと一旦自宅に帰り熱を計ると40度。こりゃいかんと横になってたらしばらくすると徐々に熱が下がり始めこれで火葬場に戻れるよかったと思ってたら火葬が終わったと連絡が。祖母が焼かれてる間上がってた私の体温。ばあちゃん、熱かったのかな。

    +200

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 13:39:21 

    中学生の頃見た夢、

    「私は森の中に設置された檻に閉じ込められている。そこへ見たことのない知らないお兄さんがホフク前進で這って来て、檻を開け、笑顔で助け出してくれる」

    目が覚めて、なんじゃこの夢は⁇ と訝しく思っていました。

    そんな夢を見たことさえ忘れていた数年後。

    合格した高校へ初めて登校した日、体育館で初めての全校集会が開催されました。うちの学校の校歌はこんなのだよ〜、と紹介のために20人くらいの先輩方がおもむろに現れ、校歌を披露してくれました。ふーん、と聴きながら眺めていたら…

    …あのお兄さんだ!
    ホフク前進のお兄さんだ!

    その後、そのお兄さんは私の彼氏になりました。

    +245

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/14(金) 13:39:51 

    創作の仕事をしているんですが、ふと目を覚ましたら作品が出来上がっていることがごくまれにあります。
    そしてそういう作品はとても出来がいい。

    小人と靴屋?とかいう童話を思い出します。


    +168

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/14(金) 13:40:42 

    子供の頃の話。
    祖父のお通夜だったかお葬式だったかの時、もう記憶が定かじゃないんだけど、夜、知らない男性(パリっとしたスーツにコートとステッキ、帽子までかぶってらした紳士)が供養に来て下さった。
    ちょうど玄関の近くの部屋に泊まっていた私が出迎えて、家人に向かって「お客さんいらしたよ~」って声を掛けて振り返ったら、もう姿がなかった。
    門の外まで出て探したけど、全く姿が見えなかった。ちなみに、玄関から門までは結構な距離があるし、外の遠路は見通りの良い一本道。走ったとしても姿くらいは見えるはず。
    生前祖父は海外で事業をしていたから、その時の友人の方が時空を超えてきて下さったのかな、と家族と話しましたが、今でも不思議に思っています。

    +118

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 13:41:04 

    39さんの話、ちょっとウルッときました。

    私もおじいちゃん子だったからかなー

    会えてよかったですね

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 13:41:45 

    25 羨ましい!

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 13:42:31 

    3才の子供が、朝急に、窓側を指差して「大きいおじいちゃん(祖祖父)、いるよ」→祖祖父、入院。

    お見舞いに行ったが、意識が無かった。帰り道またもや子供が「お目め、開いたよ」→電話で目が覚めたと連絡きた。
    車で2時間かかる距離なんだけど…

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 13:42:54 

    娘が急に熱を出し、足が痛いと夜中ずっとうなされて…でも病院に行っても異常なしで、2日後には元気に回復しましたが、それと同じ頃に実家の犬の癌が進行して…娘が回復した日に、実家の犬は天国に旅立ちました。

    しかも実家の犬は太ももの骨が溶ける癌でした。娘を通じて太ももの痛みを私に訴えていたのかと思えてなりません。

    私がいちばん可愛がっていたワンコだったので(泣)

    +146

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 13:46:38 

    今日の話
    いつも6時にセットしてある携帯の目覚ましが 今日は4時45分に鳴った。

    携帯をよく確認したけどやっぱり6時にセットしてある

    訳がわからず起きた朝でした。

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 13:47:02 

    授業中に爆睡していたら、夢の中で先生に当てられ、答える場面があった。しかも、本来の私なら答えられないような問題。

    そしたら次の瞬間ほんとに当てられ、寝ぼけ眼で黒板を見ると、夢の中のと同じ問題だった。夢の通りに答えたら正解だった。

    +137

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/14(金) 13:48:46 

    みんな怖いよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +91

    -9

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 13:49:05 

    毎日きっちり夜中の1時に隣の家からドンドンドン!ドンドンドン!って聞こえる。
    なんなのか気になる。

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 13:49:59 

    20さん
    怖すぎる…
    私も思わず確認したわ(>_<)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/14(金) 13:52:24 

    高校の時、帰り道で一番星を見つけた。
    友達3人で見上げたら、どんどんその星が大きくなって、光もカーッと眩しくなって行って…弾けるようにいきなり消えた。
    UFOだったのかなぁ?

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/14(金) 13:52:39 

    ものすごく、足音とか生活音がうるさい祖父と暮らしていたんだけれど
    祖父が病気で入院してある日の夜、離れの祖父の部屋の窓が物凄くガタガタいって煩かった
    その日は風もなく穏やかな夜だったのに
    みんなでおじいちゃんの部屋うるさくない!?おじいちゃん帰ってきたんじゃない!?なんて冗談で言っていて
    数時間後に病院から祖父が急変したと連絡があり亡くなりました
    今でも皆でおじいちゃん亡くなる前に帰ってきたのかね~と話しています

    +104

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 13:52:46 

    オカルトっぽいですが・・・

    義母と近所のドラッグストアへ買い物に行った時、店に入ろうとしたら少し離れた場所でおじさん(70代)がいきなり倒れました。

    あわわわしてると他の人が介抱&救急車を呼んで、ちょっとパニックでした。


    野次馬と思われるのもアレなので店に入って買い物をして出てくるとおじさんはベンチに座って救急隊員と普通に話をしてた。
    今から病院に行きましょう、いや今日は車で来てるから、でももしかしたら脳の病気かもしれませんし検査してもらいましょう、とか。



    そこまでなら普通の事(?)ですが、問題はこの後起きました。


    夕方に実家から電話で兄(49歳・独身・実家住まい)が死んだと。


    その日は夜勤で、いつも15時半には来るはずが来ない、ケータイも出ない、なぜか実家の電話も繋がらない(数日前から電話が壊れてた)でおかしいと思った会社の人が我が家を尋ねたところ、兄は布団の中で冷たくなっていました。
    死因は脳卒中でした。夜勤明けで2階の部屋で寝ていた時に起きたそうで、パッと見、寝ているような感じでした。



    その兄が亡くなった時間が、おじさんが倒れた時間の午前10時半~11時でした。



    4年前の1月の事でした。

    +65

    -20

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 13:53:26 

    私が小学3年生の時の夏休みに、仲の良かった友達の弟さんが海で亡くなりました。友達と遊ぶ時はいつも弟さんも一緒に遊んでいました。お葬式も終え数日経った頃、友達と遊んで家に戻り喉が乾いたのでキッチンに行き、食器棚からコップを出そうとした時、食器棚のガラスにぼんやりと自分が写っているのが見えました。ぼんやりと写っていたものが、徐々にハッキリとした形に見えてきて…えっ⁉あれ?私の顔じゃない。と思った瞬間、一瞬ハッキリと亡くなった友達の弟さんの顔が浮かび上がり消えました。大人になってから思い出すとちょっと怖いけど、その時は「あっ会いに来てくれたんだ」とスゴく嬉しかったのを今でも覚えています。

    +130

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/14(金) 13:53:43 

    ある日、自分の車のダッシュボードに黄色い100円ライターがありました。
    私はタバコ吸わないし吸う人を乗せた覚えもないから「?」と思って、それを持って家に入ったと思うんだけど、それからどうしたのか覚えてないくらい些細な事なので忘れてました。

    それからしばらくして、最近ずっと使ってなかったバッグを出してきて外出しました。
    帰ってきて中の荷物をいつも使ってるバッグに入れ替えてた時に、黄色いライターが入ってました。
    この時「あれ?またこのライター?」と不思議に思ったけど、あんまり深く気にしませんでした。
    そしてライターはまた出しました。

    それから一週間くらいして、職場に出勤して自分のロッカーを開けた時に、目の前にまた黄色いライターが開けた扉の真ん前に置いてありました。

    さすがにちょっと気持ち悪くて、そのライターはタバコを吸う人にあげちゃいました。
    それ以来、黄色いライターは出てきません。
    この一連の出来事は3ヶ月くらいの間に起こってました。
    だから何だ?って話だけど不思議な出来事でした、

    +158

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 13:55:12 

    小さい頃は身体が弱く、よく熱を出して寝込んでいました。特に高熱の時に何度か同じ夢を見ました。

    真っ暗闇の中に白く光り輝く階段があります。これを登るんだな、と思って素直に登って行くと、頂上におっきなおっきな女神さま(羽根がついているでかい女の天使)がそびえ立っています。

    わー女神さまだ、と思うのですが、女神さまはものすごく怖い顔をしていることに気付き、私はどうしたら良いかわからなくなってしまいます。すると女神さまが、

    「ここはお前の来るところではない。帰れ!」

    と大きくて怖い声で言い、私の肩をどーーん! とどつきます。

    あ〜〜れ〜〜…

    と下へ下へ落ちて行きハッと目が覚める、といった具合です。

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 13:55:26 

    祖母から何回も聞かされた話です。

    戦時中、弟(祖母の弟。20歳で戦場に行ってた)が玄関先に。突然の帰宅に家族が驚いた。
    家に上がり座ってニッコリ笑った。お茶や食事の準備をしている間に姿が見えなくなった。
    翌日、戦死したという連絡が来た。弟はお別れに来てくれたんだ。

    と。随分前の事ですが、はっきり覚えています。

    +140

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 13:56:35 

    仕事で落ち込んでいたら『大丈夫?』と耳もとでささやかれた。もちろん振り返っても誰もいません。

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 13:57:10 

    中学生くらいの時…あずきが苦手で和菓子全般食べられなかった。
    ある日夢で、自分がパン屋さんでアンパンを買ってさあ食べよう、という瞬間目が覚めた。そして恐ろしいくらいのアンパン食べたい衝動に駆られ、実際買ってきて美味しく食べた。その夢を見るまでは大嫌いだったのに。
    今は40歳前ですが今だに小豆や和菓子大好きです。

    +82

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 14:01:35 

    母方の祖父が亡くなった日
    夢を見ました。
    尻尾が沢山ある白い狐と実家近くの稲荷神社。
    起きたら右足のくるぶしが異常に腫れてて触るとプニプニした感触。
    祖父のお通夜に行くのに腫れている為に
    靴もはけない状態。
    痛みはさほどなかった。
    実家に行ったのもあって稲荷神社に手を合わせてから足の腫れは消えました。
    あの夢は一体なんだったんだろう。
    祖父の死と関係はあったのかな。


    +29

    -7

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 14:02:49 

    私の彼は、身近の人が亡くなる前に歯が抜ける夢を見ると言います。
    これも予知夢なのかな?

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/14(金) 14:10:04 

    おばあちゃんが交通事故で亡くなりました。
    あまりに突然で、悲しくて悲しくて、おばあちゃんをひいた人が憎くて、最悪の精神状態でした。
    うちはクリスチャンなんですが、おばあちゃんのお葬式のとき、祭壇にある棺に向かってにステンドグラスの窓から光が射し込んでいるのを見て、「おばあちゃんは神様のところに行ったんだ」と思えて心がすーっとしました。
    なんだか、おばあちゃんが天国に行く瞬間を見た気持ちになったんです。

    気のせいかもしれないけど、それで私の心は晴れました。犯人の人も、10年以上たった今も教会に来ているらしいし、もう憎んでいません。

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/14(金) 14:12:45 

    おばあちゃんが若い時に歩いてたら道端の占い師に呼び止められ、
    あんたは百歳まで生きる!
    と言われたと私が子供の頃から何度か話を聞かされてました。
    そして年月が経って、おばあちゃんは百歳になり、その半年後に亡くなりました。
    おばあちゃんが百歳になった時から、もう長くないんだろうなとなんとなく感じてました。
    その占い師がすごいのか、おばあちゃんが自分で思い込んでたからなのか、分かりませんが不思議だなーと思います。

    +97

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/14(金) 14:13:08 

    部屋の中は暖かい筈なのに、鳥肌が止まらない
    何でだろ?

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/14(金) 14:13:34 

    人感センサーの消臭スプレーが誰もいないのに、昼夜問わずシュッと言う。
    今の旦那とホテルに行った時に、綺麗な部屋だけど、何か気持ち悪いねって言ってたら、2人同時に数珠が切れた。

    +113

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/14(金) 14:16:21 

    嫁ぎ先の法事の日、旦那とお坊さんと3人でお墓参りに行くと、それまでしょぼしょぼだった雨だったのに、いきなりバケツをひっくり返したようなどしゃ降りが。
    びしょびしょになりながらお墓を拝んで、急な坂道を滝のように流れる水に靴を濡らし、車に乗り込むとお坊さんが一言、

    「申し訳ありません、私が強力な雨男でして・・・」

    と。
    事実、雨が激しく降ったのは後にも先にもお墓参りの間、20分くらいだけで、家に帰るとピタッと止みました。





    +75

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/14(金) 14:20:00 

    びしょびしょに濡れた白い着物を着た死んだおじいちゃんが出てきて、「寒い寒い」って言ってる夢を見たので、翌日親にそのことを言い、お墓を調べてみたら、お墓に亀裂が入ってて雨水が納骨堂?まで漏れてて水浸しになってたこと。

    妹とテレビを寝ながらテレビを見てたら、私だけ金縛りにあい、外から男性2名が私の枕元に立って「あれ?こいつじゃない。。」と言うと、彼らはそそくさと隣の家の方に行ってしまったと同時に金縛りが解けたこと。

    などなど…。

    +98

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/14(金) 14:21:28 

    主人の母方の祖父の一回忌で、お坊さんがお経をよんでいる最中、台所から何かにヒビが入った様なピシッという大きな音がしたので、私と義父は思わず振り返りました。

    法事が一通り終わりお坊さんが帰った後、他の人達に音について聞いてみたのですが、 あれだけ大きい音だったのに、義父以外は誰一人聞こえていませんでした。
    義父に「この場で血の繋がりがないのは俺達だけだね」と言われ、妙に納得してしまいました。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/14(金) 14:23:39 

    雑誌かなんかでアロマのろうそくを見て、ろうそくいいなって思ったけど家には仏壇用の白いのしかなくて。
    まーいっかと、白いろうそくに火をつけてテーブルに置いた。
    窓も開けてないのに急に炎がゆらゆらしはじめたと思った瞬間、家中の電気が一気に消えた。
    恐怖で鳥肌がたちました。

    +85

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/14(金) 14:24:51 

    66さんと彼と同じです。

    私は父方の祖母、母方の祖母、どちらも亡くなる前に歯が抜ける夢を見ました。

    夢占いとかはあまり信じていないけど、歯が抜ける夢だけは怖いです(o_o)

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/14(金) 14:25:07 

    主人が免許停止中にどうしても車を出さなくてはならなくなり、ペーパードライバーの私が代わりに運転したんです、超久々に。

    ビックビクの安全運転で用事を済ませ、終わったぁ〜何も起こらないで良かったぁ〜〜

    と自宅に着き玄関の上がり框をまたいだところで、財布に付けていた根付(ってわかりますか?)がブチッ、ゴロンゴロン…と切れました。

    ご、ご先祖さま、おまもりお疲れさまでした。きっと総動員で守って下さって力尽きたんだろな。おかげさまで無事帰ることが出来ました、ありがとうございました。

    +182

    -4

  • 77. 匿名 2014/02/14(金) 14:26:05 

    しばらく逢っていない友人宅に遊びに行くのになぜかトラブルがあって約束の時間を大幅に過ぎ、パニクっている夢を見ました、。
    その夢の中で、○○ちゃんのトコに早く行かないといけないのにぃー! と叫びながら、私はギャーギャー泣いていました。

    嫌な夢を見たなと思った数日後、その友人がガンで亡くなり、今日が葬式だとを知らされました。

    その夢を見た日が、彼女の亡くなった日でした。


    +92

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/14(金) 14:32:15 

    小学校の頃の話です。私は三人兄妹の長女で、下には2個下の弟、そのまた下に2個下の妹がいました。うちは両親とも共働きで学校が終わると家で三人で留守番をしていました。ある日、近くのスーパーにお菓子を買いに行こうとしたら妹が「私も後で行くかも」と言ったので私は先に行きました。スーパーについて買い物をし、レジで支払いを済ませようとした時に、妹がきました。私は「遅かったね」と言うと目を合わせて無言でどこかに行きました。私は「なんだ?」と思いながらも気にせず帰りました。家に帰ると妹と弟が「おかえりー」と言いました。私が「あんたなんでさっき無視して帰ったの?」と聞くと、「はぁ?どこも行ってないし」と言われました。私は「は?あんたさっき来てレジで何も言わないで帰ったじゃん」と言うと、弟に「お姉ちゃん、俺らずっとテレビ見てたよ」と言われました。今だに弟にも妹にもありえないといってしんじてもらえませんが、あれこそドッペルゲンガーだったのかと思います。

    +63

    -4

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 14:33:43 

    祖母が病院で亡くなり、二時間くらいして実家に戻り、祖母の遺体が来るまでの間家族、親せきでこれからの事について話し合っていました。
    電話が鳴り、私が出ると聞いたことのないおばあちゃんのこえで「○○さんいますか」と言うのでいたずらかと思い、父と変わってもらいました。
    電話を切った後何の電話だったのか聞いてみると、戦争中に一緒に過ごしていた方で、先ほど朝食を食べた後お茶を飲んでいたら急に私の祖母の事を思い出し、どうしても電話をしたくなって電話をしてみたとの事でした。
    もしかしたら最後にそのおばあちゃんに会いに行ったのかもしれないなと思いました。

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 14:33:43 

    彼氏が一人暮らしをすることになり、泊めさせてもらうことになりました。
    壁際に布団があって壁側で寝ていたのですが、何回も何回もその壁に吸い込まれそうになりました。
    彼氏のことを掴んでも吸い込まれそうになって、起きようと思ってるのですが起きれなくて…。
    彼氏が私に気づいて電気をつけたら大丈夫でしたが本当に不思議でした。

    +59

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 14:36:06 

    幼い時、寝室に神社でもらった木でできたお札?が飾ってあってそこを通って幽体離脱してた。幽体離脱して自分が何してたかは覚えてないけど、自分の体に戻る時お札から寝てる自分の体にすっと入った瞬間に目が覚めて朝だった事がしょっちゅうだった。早く自分の体に入りたくて必死で寝てる自分に手を伸ばしてたな、不思議な体験でした!

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 14:45:34 

    ツイッターで私が呟くと急に誰もいなくなる

    +72

    -5

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 14:49:29 

    何度も体外受精にチャレンジしました。
    何年も妊娠できずにいましたが、
    初めて妊娠反応が出たのですが、予定日が旦那の誕生日でした。
    不思議だな〜と運命を感じてしまいました。

    +41

    -18

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 14:53:53 

    私の、お母さんの母親が30年前に亡くなりました。
    そして、今年、お父さんの父親が、同じ日に亡くなりました。
    命日が一緒だなんて。

    こんな事ってあるんですね。

    +49

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 14:54:00 

    身内が危篤になる時、動けないくらい私の頭痛が止まらなくなる。亡くなってしまった直後にフッと頭痛が治まる…
    親戚みんな集まった方がいいかもって時に私は動けず一旦家に帰ってしまったりするので死に目に会えないことがあります。
    なんなんだろう?

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 15:10:07 

    玄関のインターホンが鳴ったから
    モニターをすぐ見たけど誰もいない
    念のため外を確認したけどやっぱりいない……

    あと、実家にある人形の形をしたオルゴール
    突然鳴ります…
    固まって動けない(;´д`)

    +38

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 15:10:18 

    70さん!人感センサーでも一時間ごとにしゅってするんですよ!だって人通らないとしゅってならなかったらずぅーっとスプレーでないとこまるしょ!

    +87

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 15:11:15 

    親友が亡くなった時虫みたいな形になり私にきてくれてました。後になって私にきてくれてたんだって思いました。

    +7

    -20

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 15:12:47 

    ちょっと待って1の日本語が
    全然理解出来ないんだけど
    誰か解説して

    +13

    -37

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 15:14:25 

    小1のとき授業中にどうしてもトイレに行きたくなり、先生に断ってトイレに行って教室に戻ったら30人いる同級生も先生もいなくなってた。

    1組だから教室は間違ってない。

    それからの記憶はなく普通に卒業したけどいまだにその夢をたまに見る。てか夢だったのかも(--;)

    +33

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 15:14:38 

    私が小学生の時の話です。私は薄暗い校舎の廊下掃除でほうき係りでした。ある時廊下の白い壁にふと目をやると消しカスのような数センチ?の物体が丸い円をかいて何十本もうにょうにょしていたんです。すぐさま手に持っていたほうきで横から削ぐように壁から落としてみると、細長かった物体は数ミリになって床に落ちました。不思議に思い床を見てみるとなにも落ちていませんでした。これを別の場所でもう一回体験しました。ほんとに今でも不思議です。長文失礼しました。

    +14

    -6

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 15:18:37 

    昼寝すると高確率で悪夢を見ること。
    不思議だ。

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 15:22:45 

    70です。
    87さん、使用している消臭スプレーは人影を察知しないと反応しないタイプなんです。
    (T ^ T)

    +32

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 15:24:48 

    下の子を、妊娠したかな?と気になりながらしばらく過ごしていて、検査薬で調べ妊娠の陽性反応が出た。
    胸のつかえがとれた様な感じがして、やっと夫に話せる!と安心し、リビングでホッと一息ついていた。すると母からの電話で、長い闘病を続けていた祖父が亡くなったと知らせがきた。
    おじいちゃん子だったので、いつものようにおじいちゃんが心配して見守ってくれていて、妊娠の知らせを聞いて安心して逝ったのかなーと勝手に思いこんでいた。
    そして生まれてくる子はおじいちゃんの生まれ変わりかなーって話していたら、生まれてみるとがおじいちゃんにソックリな子でした。

    +83

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 15:26:04 

    >89さん

    よく考えるとわかるはず。
    わかりやすく書くと、こんな感じ。

    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    みなさんが体験された不思議な出来事を教えて下さい!!

    私自身の不思議な体験は、

    以前、私に何かが憑いている気がして、
    「気持ち悪い」と友達に話している最中に、
    目の前にいる友達の番号から私の携帯へ着信がありました。
    友達は携帯を机に置き、触れていなかったのに、、、。

    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    目の前にいる人物が、何もしていないのに、
    自分の携帯へ電話をかけることなどできるはずがないので不思議だ。という意味だと思います。

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 15:32:59 

    旦那の祖父の名前と私の名前の最初。
    少し珍しい漢字ですが同じで、その縁で産まれる息子にも同じ漢字を使い名づけました。
    そして良い具合に陣痛が始まったのになぜか微弱陣痛になり30時間、日をまたいで出産。
    出産後、旦那も私も初めて知ったのですが、息子が産まれた日はおじいちゃんの誕生日でした。

    +35

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 15:34:12 

    幼い頃、三輪車に乗ってたら御守りが落ちてたので見てたら知らないお婆ちゃんが落としちゃったのね。と三輪車に結んでくれた。
    その直後に大型ダンプカーに轢かれた。助かったけどその時の記憶はない。

    落ちていた御守りの厄を被ってしまったのか、御守りがあったから命が助かったのか。

    +82

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 15:38:24 

    夜に一人で自室に居たら部屋の隅に何か音が聞こえました。
    ポン、ポン、みたいに一定を保った音でした。
    なんとな~く、亡くなったペット達の名前を言ってみたらさっきまで一定を保っていた音が鳴りませんでした。そのあとに亡くなった私の兄の名前を言ったら、ポンと鳴りました。まるで返事をするかのように鳴ったので、もしかしたら兄がそこに居たのかも。

    後は、風も無い夜中に出窓の外からコンコンとノックのように窓叩かれたこと。因みに出窓のある部屋は二階で私の部屋です。

    +30

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 15:39:11 

    14さん
    私の勤めてる病院もそういう部屋があります。
    患者さんは死期が近づくと霊感が強くなるのかもしれませんね。
    うちの病院は「血だらけの若い女の人」が見えるらしいです…。私にはまったく見えないから信じてなかったのですが、何人もそういうので本当にいるんだろうなと思っています。
    血だらけの女の人が見えると言ってから、3日後くらいにみなさん亡くなります…。

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 15:42:56 

    バイト先のコンビニで、誰もいないのに自動ドアが開く。
    しかも何回もあった。怖い。

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 15:50:28 

    幽体離脱

    1回だけなんだけど
    寝てて部屋の中を飛んでる夢を見てた、すごく体が軽く気持ちがいい。
    突然体が重くなり苦しくなったと思ったら目が覚めた
    起きた後も すごく体が重くだるい感じ。

    魂だけと肉体の違いを感じた すごい出来事だった

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 15:55:17 

    高校生のころ事故にあって
    2ヶ月意識が戻らなかった。
    夢?か現実か、いつ見たのか
    全く実感もなにもないんですが
    病院に運ばれて、一週間たったころ
    もうダメかもしれないと、医師に告げられ
    父や母は地方の親戚や私の友人に
    知らせたそうです。
    親戚も喪服を持ってこちらへ
    来てくれたみたいで
    どんなに話しかけても目を覚まさないし
    動きもしない私を見て、みんな
    あーもうダメだと思ったそう…

    記憶にあるのは、頭が真っ白白髪頭の
    知らないおばあさんが物凄い勢いで
    私の中に入って行った夢?を見ていて
    目を覚ました時、両親に言うと
    父が俺の母さんだ。と言いました。
    私は祖母や祖父に会ったことがなく
    生まれた時からもう亡くなっていて
    写真も見たことがなかったんです。

    退院してきて、父が箪笥の奥から
    祖母の写真をみせてくれました。
    間違いなくあの時わたしの中に
    入って行った方でした。

    おばあちゃんに、感謝しています(*^^*)
    まだ、私の中で守ってくれているのかな?

    +117

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 15:56:58 

    嫁に行った姉が久しぶりに実家に帰ってた。
    私を見て、お客様連れてるな~。
    自業自得だから仕方ないな~。
    と!はあ??意味不明でした!
    翌日から凄い高熱、一週間寝込みました。
    …遊び半分で、心霊スポットに行ってたんです!
    姉には、何が視えていたのか怖くて聞けません( ; _ ; )

    +96

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/14(金) 16:01:52 

    死の町 って言ってクビになった政治家もいるけど、
    天罰、って言っても当選する政治家もいる。

    +23

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 16:04:15 

    私が心身共に疲れきってた時
    寝ようとおもって、あ~もう少しで寝落ちするかな!
    と、思った時に、誰か分からないけど
    私をお姫様抱っこして上に上がって行く
    肉体は、下にあって私は、死ぬのかな?
    と思った。
    着いた先が、優しい金色の世界で凄く癒された
    起きたら心身共に癒されてる!
    あれは、なんだったのか。

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 16:05:39 

    祖父の火葬の時に、誰かが待合室にいる時に写真を撮ってて、そこに映ってる1人の親戚のおじさんにお化け(よくある足がなく白いやつ)が被っていました。
    みんなでなんだろうねと話してたら、葬儀後におじさんが帰ったら長男が行方不明になっていて首を吊った状態で見つかりました。

    見える方によると、息子が危ないとご先祖様が教えて現れたのそうです。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 16:10:56 


    旦那のお父さんは旦那が幼い頃に
    亡くなっていて、それから
    再婚し今の苗字になり
    私もその苗字になったのですが、
    再婚前の苗字が、私の旧姓でした笑

    あまりない苗字なので
    もしかしたら先祖で繋がっているのかも?

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 16:15:27 

    お客様

    ある日、ふら~っと来たお客様に
    貴方、左側の腰のこの部分が黒く視える。
    大丈夫ですか?
    と、、、
    左側の指示された場所が痛かったので
    ビックリしました!!
    フランスの中世に興味あるでしょ?
    と言われ、あります!あの時代が大好きで!
    フランスにも行きました!!
    なんで分かるんですか?
    と、質問したら、貴方の横に中世のヨーロッパフランスの女の人が居るからね!
    と言わて、えぇ~~(゚o゚;;
    えぇ~えぇ~としか言えなかった!

    +87

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 16:19:55 

    旦那とケンカすると必ずベランダの物干し竿が落ちます…。最初は偶然だと思ってたけど、最近は亡くなったある人の意図を感じます。

    +46

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/14(金) 16:30:02 

    皆さん凄い体験してますね。
    雪の降る日にコタツでじっくり読んでます^ ^
    こーいうトピ、ホッとします。

    +65

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 16:32:18 

    何故か、妊娠すると誰かなくなるか不思議な事がおきる。次女を妊娠している時に、ちょうど年末で長女と一緒にお風呂に入っていると「ただいま〜」と男の人の声が。長女が、「あ、パパ帰ってきた〜」といい、私もその声が聞こえたので「おかえり〜」と言ったら、脱衣所まで入ってきて何かぼそぼそといい、脱衣所からでていくドアの音がしたので長女とお風呂を上がり部屋を見に行くと誰もいないし、玄関も鍵をしめていたのを思いだしぞっとしました。旦那も、その日忘年会で仕事終わってそのまま行くと言っていたので帰ってくるわけなくて。
    三女を妊娠していた時も、夜ご飯の準備をしていて私の目の前を男の人の様な影がとおって、その影が二階に行った感じがしたのですが気のせいだと思い、長女と次女にはだまっていたのですがご飯が終わり寝る準備をしている時に2人ともさっき男の人が二階に行ったよといいだしました。旦那は、仕事中なのでそんな事ありえないので2人にその男の人どこ行ったのかと聞いたら、2人して二階のトイレを指差してここに入ったといいだしたので凄く怖かったです。

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/14(金) 16:33:23 

    109さん
    私も旦那が同じような経験が

    旦那が私を怒らせると旦那がケガをします
    最近はないですけど。   
    不思議です

    +39

    -0

  • 113. あちゃんと 2014/02/14(金) 16:37:10 

    祖母の家でテレビを
    みてたとき、ふとベランダを見たら
    外にUFOが!でも、ありえないと
    思い窓を開けてよく見てみると
    太陽で照らされてキラキラしてて
    小さいけど、UFOの形してて
    すごかった!祖母も呼び一緒に
    見ているとユラユラ飛びながら
    木の影に入っていって
    それからずっと見てたけど
    出てこなかったΣ(゚Д゚ )
    何でベランダの前を飛んでたんだろ?
    まるでこちらを覗きこんでるように
    止まってて…本当に不思議な出来事
    だった!誰に言っても信じてくれないし
    ばかなの?って言われて終わり(笑)

    ムービーとればよかったと後悔です!

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/14(金) 16:40:40 

    お客様!あります!

    始めてのお客様でした!

    何か、店の中で、スピリチュアルな話になった時に、お客様に スピリチュアル信じますか?
    と、言うと、
    あ~言ってもいいです?
    左肩が右肩と違い過ぎますか?
    左肩の中がグチャグチャに視える。
    後、お腹の調子悪いですね!
    と!左肩、左の鎖骨、昔~骨折して
    グチャグチャになったんです(T_T)
    お腹の調子も悪くてしんどかって!
    なんで?何が視えるの?
    聞いたら、貴方は、視えやすいから心が綺麗なんですね!と…。
    本当にビックリしました!
    一切そんな事信じて無かったので!

    +26

    -7

  • 115. 匿名 2014/02/14(金) 16:44:01 

    20さん、ダミーでもいいからベランダに防犯カメラ付けた方がいい。

    一人暮らしの時、友達と電話してたら視線感じて
    ベランダ見たら窓越しに男と目が合った。
    友達に「110番して!!!」と叫んだら逃げていったけど
    逃走の姿見てたら3階から壁伝いに降りて自転車で逃げていった。
    何かあってからじゃ遅いですよ。

    +90

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/14(金) 16:56:03 

    お父さんが、めまいがすると言って倒れ慌てて救急車呼んで、お母さんが付き添いお父さんが救急車で運ばれた直後に、父方の祖母から電話が来た。かわりないかって…ばぁちゃんすげ〜

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/14(金) 16:56:22 

    何故か、妊娠すると誰かなくなるか不思議な事がおきる。次女を妊娠している時に、ちょうど年末で長女と一緒にお風呂に入っていると「ただいま〜」と男の人の声が。長女が、「あ、パパ帰ってきた〜」といい、私もその声が聞こえたので「おかえり〜」と言ったら、脱衣所まで入ってきて何かぼそぼそといい、脱衣所からでていくドアの音がしたので長女とお風呂を上がり部屋を見に行くと誰もいないし、玄関も鍵をしめていたのを思いだしぞっとしました。旦那も、その日忘年会で仕事終わってそのまま行くと言っていたので帰ってくるわけなくて。
    三女を妊娠していた時も、夜ご飯の準備をしていて私の目の前を男の人の様な影がとおって、その影が二階に行った感じがしたのですが気のせいだと思い、長女と次女にはだまっていたのですがご飯が終わり寝る準備をしている時に2人ともさっき男の人が二階に行ったよといいだしました。旦那は、仕事中なのでそんな事ありえないので2人にその男の人どこ行ったのかと聞いたら、2人して二階のトイレを指差してここに入ったといいだしたので凄く怖かったです。

    +10

    -11

  • 118. 匿名 2014/02/14(金) 17:07:30 

    私は幼い頃、母と兄とよく行く不思議な場所があって
    空が見えないくらいの高さの竹に囲まれた広い所で、竹の隙間から溢れる太陽の光がキラキラ綺麗で大好きな場所でした

    ある日、1人で行ってみようと思って家を出たんだけど道が分からない
    あっちかな?こっちだったかなー?って自転車でウロウロしてみたけど全く思い出せない…
    いつも行くあの場所なのになぁ、なんでかなぁ?
    結局分からなくて、家に帰って母と兄に聞いても話は通じず…
    あれだけ何度も行った場所なのに、2人はそんな所行ったことないよって
    いつも同じ夢を見てたのかな?なんか関わりがある場所なのかな?架空の場所なのかな?
    昔はしょっちゅう考えたけど、このトピ見て久々思い出しました
    同じ経験ある方いらっしゃいますか?

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/14(金) 17:08:50 

    17年可愛がっていた愛猫が老衰で死にそうでした。
    その日わたしは面接でした。車で向かっていたのですが、車の中で天井から猫の毛が一本フワリとおちてきた。
    うちのはグレーのトラ柄なのですぐわかります。あれ?なんで?って思ってました。
    だって私はアパートで一人暮らしです。
    実家が近いので面接終わりに向かったら、さっき死んだよ。眠るようにって言われた。
    バイバイってことだったのかなあって思いました。本当にかわいがったので。
    面接は落ちましたけど。

    +76

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/14(金) 17:11:21 

    小学一年生の時友達と遊んでいたら、被っていた帽子が突風に飛ばされて川に落ちた。
    その時友達のお母さんが、うちの母親からすぐ帰るよう電話があったと言われて帰ったら、田舎のおばあちゃんが危篤だってことだった。
    とても可愛がってくれていたおばあちゃんだったので、知らせてきたのかなって大人になった今でも不思議で心に残ってる。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/14(金) 17:12:10 

    祖母のことが大好きだった祖父。
    とてもとても祖母を大切にしていました。

    その祖母が亡くなり、祖父は祖母の死からピッタリ1ヶ月後に突然亡くなりました。

    お葬式は自宅でしたのですが、祖母のお葬式のとき、庭に白い蝶が1匹飛んでいて、今の季節にめずらしいね、とみんなで話していました。

    そして、祖父のお葬式のときは、白い2匹の蝶が庭に飛んでいました。

    あの蝶は、おじいちゃんとおばあちゃんだったのかな、あんなに仲の良い夫婦だったからね、と葬儀に来ていたみんなで話したのを覚えています。

    +126

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/14(金) 17:12:30 

    叔母さんから携帯に電話がありました。
    あなたの名前でずっと着信がなっていた。どうしたんだと。
    しかし、私は叔母さんの電話知りません。電話もしてない、発信履歴もない。
    番号間違えて登録したんだろうと言って、確認したら確かに私の番号でした。
    スゴク不思議でした。

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:12 

    ここ読んでると、世の中って科学じゃ証明出来ないことってたくさんあるんだなぁと思う。
    119さんのは泣けた…(;_;)

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/14(金) 17:14:45 

    青森に旅行に行った際
    空を見上げて旦那と歩いてたら、花火みたいに輝きながら何かが落ちて行った。
    かなり大きかったです。UFOか?隕石?
    特にニュースになってなくて不思議でした。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/14(金) 17:15:54 

    実家にいた頃、2階から階段を折りて一階に行こうとしたら
    数段先に自分と全く同じ格好をした人が
    降りていった。

    階段おりて家族に
    「今、私降りてこなかった?」って聞いたけど
    誰も会ってないらしい。

    小さい頃から
    鏡に覗いてたら霊的な人が横切ったり
    色々遭遇してるので
    怖くなかったけど自分に会ったのは初めてでした。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/14(金) 17:19:02 

    弟が精神疾患を患ったときのはなしです。
    妄想と現実の区別がつかなかったのですごく大変でした。

    ある日、こんな夢をみたと言ってきました。
    祖母が包丁握り追いかけながら、お墓を新しくしろ。といってきたそうです。
    怖い夢だったって。

    母はスゴク驚いたそうです。
    祖母は死ぬ間際、お墓を新しくしてほしいとずっと言ってたそうです。
    弟は何年も離れていたし、実家に来ても祖母とは仲が悪く話はしてないのでわかるはずはないと。
    精神病んでるのと関係あるかわかりませんが、すごく不思議でした。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/14(金) 17:20:19 

    未来からメールが届くσ(^_^;)
    現在時間が09:37なのに、メールの着信時間は10:08とか…iPhoneの方、そんな事よくある?

    +16

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 17:22:19 

    友達が目の前で車にぶつかりました。
    自転車に乗っていて後ろから追突され、ポーンと見事に飛んで行った。
    しかしながら無傷。おじさんたちも大丈夫ならってことでそのまま行ってしまった。
    今ならあり得ないけど20年前のはなしです。

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/14(金) 17:25:24 

    子供の頃友達と草むらで遊んでる時、極太のミミズを見た

    数年後、記憶違いなのかと思って友達に確認したら間違いなく見た、と。

    極太のミミズは直径15cmくらい。長さは両先端が草で隠れて見えなかったからわからない。

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2014/02/14(金) 17:25:43 

    今住んでるマンション。
    住宅街で道路沿いなのですが、こないだ夜中の3時くらいに女性?子供?の笑い声とも悲鳴ともとれ不気味な声が道路から響きました。
    主人と飛び起きたんですけど、誰もいなかった。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/14(金) 17:28:13 

    襖のちょっと開けた隙間からチラッと見たら目が!!あったんです。人間ではいないようなでかい目でした…

    見なかった事にして、テレビの音量上げ、電気もつけました…

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/14(金) 17:28:51 

    溺愛してた猫が亡くなり落ち込んでた。

    会いたい会いたいと。

    寝てると、重い( ̄◇ ̄;)と寝ぼけてたら
    フサフサした毛並み!!
    触ってデカイ!
    亡くなった猫に違い無いと思い名前を呼んで
    たまには夢に出て来てね!
    と言いました!
    本当に、たま~に夢に出て来てくれます!
    そして、その猫ちゃんが夢に出てくると、
    何か私のみじかに何かが起こるという事も最近気づきました!
    私の事を守ってくれてるんだな~と思います!

    +77

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/14(金) 17:31:30 

    実家は山奥です。
    犬小屋が外にあって、すぐそばに缶や瓶などのごみを置いてたのですが
    たまってきたので捨てようと思ったら・・・
    なんと!白骨死体がでてきました。ごみの中から。
    急いで母をよんでみてもらったら、タヌキでした。タヌキの形が骨だけそのままでごみに埋もれてた。
    なぜ?ごみをあさって力尽きたのか?そもそも、近くにわんこが番犬でいるんですけど。
    そんなわんこは、スズメに自分のご飯をあげる優しい子です。犬小屋もニャンコに取られて、自分は雪の中で寝ている。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/14(金) 17:38:22 

    ギャクではありません!

    実家は古い家で隙間風がすごいです。
    ある台風の夜に母と隣で寝ていたときのことです。
    ものすごい風がゴーッと外から吹いて、私の上掛け布団だけ吹っ飛びました。
    自分の横にばさっとめくれる感じです。
    そもそも布団は昔の重~い布団だし、母のほうが外に近い側だったのに。
    そして隙間風はあるけどそんな強い風は初めてでした。

    これを話すたびにみんなに信じてもらえないので悲しいです。布団がふっとんだんでしょと・・・。

    +69

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/14(金) 17:45:05 

    友達とご飯食べていたとき、友達のケータイ鳴ったんだけど不思議そうな顔していたからどうしたのって聞いたら、○○ちゃん(わたし)から電話かかってるけど!と。それも少し前に解約した前の番号から。解約したケータイは自分で持ってるし。中の情報はわからないはず。今考えればその子はすごく霊感のある子だった。なんか関係あるのかなー?って思った。

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/14(金) 17:57:44 

    祖母が病院で亡くなり、その日隣のおじさんにおばあさん退院したの?さっき頭下げて家に入ったよと言われました。おじさんは優しい方でよくソバ食べに連れていったり、雪の日は母に変わって通院に付き合ってくれてました。御礼したかったんでしょうね。
    亡くなって25年たちますが、今でも祖母の匂いや声、顔をわすれません。

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/14(金) 17:57:45 

    親友と京都に旅行に行った時、鳥居がたくさんある神社でまったく写真が撮れなくなった。
    携帯のカメラが起動しない、デジカメも調子悪い。私はあきらめたけど、親友は意地でも撮ろうと携帯を鳥居にかざしてねばっていたら上から木の小枝が落ちてきて、親友の目に刺さりそうになった。幸い眉毛あたりに当たったけど半泣き状態で逃げてきた…。

    +51

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/14(金) 18:03:06 

    付き合ってたひとの親、兄弟の名前がすべて自分の家族と一致!

    +50

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/14(金) 18:04:13 

    ママ友に聞いた話し。

    押入れの天袋にお雛様をしまっていた為、出すのが面倒臭くなり今年は出さなくていいかなと思った年、天袋の戸が10cm程あいていたそうな。
    子供は届かないしパパも触ってないとのことで、ビビってそれからはお雛様とお内裏様だけは出すようにしたと言っていた。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/14(金) 18:09:30 

    小学生の時に、人のうちで、煙りみたいにもくもくして透けてるおじいさんを見ました。

    なんでこのおじいさんすけてる??よく分からないけど、私を怖がらせようとしてない、これ大丈夫なやつだーと思ったことをちゃんと覚えています。

    最初で最後の霊体験です。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/14(金) 18:21:46 

    132さんのコメ泣ける。
    死んでしまっても会いたい人(猫か)にまた会えるなんて。。猫ちゃんも会いたかったんだろうなあ。

    魂が肉体(猫体?)を越えるみたいなことはやっぱり本当にあると思う。生きているって不思議。

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/14(金) 18:39:02 

    友達に
    「今年中に結婚するよ! 今ね、すっごい結婚のオーラがここから(別の友達の家のエアコン付近)どんどん流れてるの!」
    って言われて二か月後に今の旦那と知り合い、翌月には結婚が決まりました。

    +58

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/14(金) 18:45:49 

    >>45
    意識失っている間にもう一人の自分が書いてるんじゃないの?
    二重人格?多重人格?病院へGO!!

    +2

    -20

  • 144. 匿名 2014/02/14(金) 18:52:02 

    幼少時から結婚前まで住んでいた実家、新婚時の借り上げ社宅、
    その後海外赴任で住んでいたサービスアパート。
    電磁波が強烈な場所だったのか、リモコンが悪さするのか、
    テレビやステレオ、エアコン、電灯やFAXが勝手につくのは
    日常茶飯事の環境で暮らしていた。

    サービスアパートでママ友にそのことを話したら、「うそだよ~!」と
    からかわれたが、すぐその場でステレオがONになりベトナム語のラジオが
    流れ始めて友達が真っ青になった。

    今住んでいる場所は何も無いけれど、半分は電磁波やリモコン、半分は誰かの
    仕業だったのかな~とも思う。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2014/02/14(金) 18:58:14 

    子供の頃から、感が鋭く、大人になっても、知らない方が母に、「御宅のお子さん、霊感あるでしょ?」など言われ。確かに近所の方が亡くなる前に、夜中ギーギーと死神が来たとか言ったりしてました。大人になってからは、会社の同僚の方がくも膜下で倒れ危篤状態の時に、枕元に来てくれ、布団の上から私の手を探して居たので、こわくて。早朝にお亡くなりになったと聴いた時は、なんだか申し訳なく思いました。いつも誰かに見守られてると、毎日有難く思い過ごしています。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/14(金) 19:03:30 

    金縛りは良くあり、なんか乗ってたり、壮絶な最期を迎えただったり、わかるのですが。

    ごめんね、私、助けれないの、と言うと帰って行きます。

    困ったのは、フランス語のような言葉を話す方。まぁ、帰ってくれましたが、後にも先にも、こんなこともあるんだ!と思いました。

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/14(金) 19:04:31 

    夢をよくみる。

    何処か分からない場所でお経をあげてる夢!
    で、友達もいた夢!
    訳が分からないから、友達に夢をみた!
    と電話したら、友達が、私も夢をみたと!
    聞いたら、怖い夢で、お経をあげてる夢と、
    友達がお経をあげても恐怖が止まらないから
    どうしょう!と思ったら、私が現れて、
    お経をあげてその場の恐怖が消えたと。
    え?私、お経の夢みたし、友達も夢に出てたよ?
    二人で同じ夢?見たのか?
    私が友達の夢に行ったのか?
    謎です。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/14(金) 19:19:25 

    従姉妹
    この間、叔父さんが危篤になり
    親戚中に電話してた。
    従姉妹が、壁に向かって、もう少し待って!
    と。意味が分からないと思ってた。
    それが、二回、三回と続いた。
    もしかして、迎えを止めてる?と思った。
    電話した人達が皆来てくれた後亡くなった。
    従姉妹に壁に何がいたの?
    と、聞いたら、迎えの人を待ってください!
    と、頼んでたと。

    +32

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/14(金) 19:27:27 

    私の守護霊はどんな人なんだろうと思いながら眠りについたところ、夢の中に巫女さんが出てきて「あなたの守護霊は母方の...」と言われたこと。

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/14(金) 19:43:00 

    一人暮らししてた部屋が窓と玄関扉が一直線でした。
    玄関の鍵閉めて寝て朝出掛けるとき閉まってなくて顔面蒼白ってことが何度もあり隙間風のせいかな。と思ってたんだけど、夜中に生木を裂くようなバキッって音で目が覚めたり、夜中うるさいなあと寝ぼけてるとオーディオ類の辺りで機器をいじる音がしたり。
    怖くはなかったけど、占いした時に霊道に住んでますよ。と言われ納得しました。
    引っ越してからは夜起こされないしドアの閉め忘れもなくなりました。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/14(金) 19:51:49 

    真夜中耳元で父親が私の名前を呼ぶ声で起こされる日が暫く続きました。午前3時位。本当に怖い。

    生き霊なのか、他の霊が父親の声を真似ているのか分かりませんが怖くて眠れなくなります。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/14(金) 19:55:36 

    足が太いのに美脚ブーツが履ける、不思議だ。

    +28

    -5

  • 153. 匿名 2014/02/14(金) 20:02:12 

    以前住んでいた部屋には天窓があり、家の中までとても日当たりがよかったので観葉植物を沢山育てていました。
    しかし、株分けしてどんどん増えていたハイビスカスやポトスが、ある時期を境にどんどん元気を無くし、次々と枯れて行ってしまいました。
    その時私は体に不調を感じながらも病院には怖くて行けていない状態でした。
    しばらくして私は倒れ入院、観葉植物は全滅してしまいました。
    数か月後私は退院し、なんとか病気も回復に向かっていますが、観葉植物たちは私を救おうとして枯れて行ってしまったんだと思います。

    +45

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/14(金) 20:02:46 

    以前、クイックマッサージとか足ツボなんかのリラクゼーションサロンに勤めてました。
    先輩に「こうゆう仕事は悪い気をもらうこともあるよ」と聞いてたのですが、霊感も無いしそういう体質じゃないから特に気にしたこともありませんでした。

    ある時、30代くらいの女性のお客様を担当しました。
    ものすごく疲れてる様子で、顔色も悪くて生気が無いとゆうか疲労感がハンパなく出て、見るからに辛そうな感じだったんです。

    マッサージを始めてからしばらくすると、なんだか段々頭痛がしてきて、我慢してたのですがその頭痛が徐々にひどくなってきて、あぶら汗も出てきて吐き気もしてきて気持ち悪くなってきたんです。
    この時「あぁ、これが気をもらうってヤツかぁ´д` ;」と分かりました。

    次の予約も入ってからフラフラになりながらなんとかそのお客様をやり終えてたのですが、ベッドから起き上がったそのお客様が「すっごいスッキリして体が軽くなった!」と、先ほどのドンヨリした表情から一変、晴れやかな顔つきになってました。
    「体が辛くて辛くてどうしようもなくなってたのに、こんなに軽くなって嬉しい!」と喜んで帰ってもらえたので良かったですけどね(^^;;

    その人以外にも、あまりにも負のパワーが大きい人はこちらがヤられてしまうことがありましたね。
    人の体に触れて疲れを癒す仕事はマイナスの気をもらうこともあるのだと思いました。

    +78

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/14(金) 20:04:04 

    真夜中耳元で父親が私の名前を呼ぶ声で起こされる日が暫く続きました。午前3時位。本当に怖い。

    生き霊なのか、他の霊が父親の声を真似ているのか分かりませんが怖くて眠れなくなります。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2014/02/14(金) 20:23:29 

    食事をしに友人と2人でお店に入ったのに店員さんに「3名様ですね。」と言われたり、他にも3人で居酒屋へ行った時私の隣の空席にもおしぼりとお通しを置かれたり(4人席テーブルそれも壁側)、1人のと時も「2名様どうぞ」と言われたり、そんな事が度々あります・・・。何が見えてるのか教えて欲しい・・怖いよー(◎_◎;)

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/14(金) 20:33:06 

    昔から身内の誰かか亡くなったら(亡くなる時)必ず何かが起こります。

    1番初めが祖父の妹が亡くなった時、その日だけ部屋の電気がつかなかった。(次の日からはちゃんと付きました)

    次に祖母の弟が亡くなった時、朝方に飼っていた鳥が死んで皆で泣いていると祖母の弟が亡くなったと電話が掛かって来ました。

    次に祖父が亡くなった時、自宅で皆で看取っていたのですが、亡くなる寸前に母が台所でいると黒い影が二つ通ってとっさに祖父の従兄弟が迎えに来たと思ったらしいです。

    次に祖母ですが、病院で亡くなる時に心拍数が鳴る機械がゼロになった瞬間に母が倒れました。すると心拍数はまたピッピッと音が戻りました。母の意識が戻ったら祖母は安心したのか心拍数がゼロになり亡くなりました。因みに祖母が亡くなる時に父と叔母は亡くなった祖父が棺桶に入った時の服装で病室に入って来たと言っていてそれを見たのはその2人だけでした。

    私の友達が亡くなった時、亡くなる前日何故か寝苦しくて一睡もできずに学校へ行きました。
    夏休みだったのですが、私は書き物があり教室で1人でいました。そしたら友達から電話があり、○○が亡くなったと。寝苦しかった理由がそれだと直感しました。

    その次に母の姉の旦那さんが亡くなった時、叔父は教師をしていて生徒さんからすごく信頼されている先生でした。だからお世話になった生徒さんや先生、学校関係者などなど約600人程参列に来てくれていました。そして葬儀が始まる数分前に、葬儀屋の方がお焼香を運んできた時、お焼香の器が真っ二つに割れました。叔父さんはひょうきんな人だったのでたくさんの人が来てくれていたのでお礼の知らせで割ったんかな、と親戚一同で話していました。

    そして最後ですが、私の家族全員不思議な体験をしているのですが、全員が家で不思議な体験をしています。家でも日常的に不思議な現象が起こりました。今その家には誰も住んでいません。

    +11

    -4

  • 158. はなっこ 2014/02/14(金) 20:42:38 

    家の玄関の音がパタンと開いた、誰か来たかと思って見に行くと誰もいない、でもそれと同じ時間に病院でおばあちゃんが亡くなっていた。 おばあちゃん きっと帰ってきたんだな、、と思った。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/14(金) 20:54:21 

    5月 初めての妊娠 11週目でお別れ
    2年後の8月長男誕生
    2年後の5月妊娠9週目でお別れ
    2年後の8月長女誕生

    最初の子と真ん中の子。
    忘れないからね。今もこれからも。

    +43

    -6

  • 160. 匿名 2014/02/14(金) 20:54:45 

    私の友達は霊感があると思います。
    なんか肩がダルイな~腰が痛いな~と思っていると、その友達に会うと、目をジーっと見て
    肩をジーっと見て腰もジーっとみる。
    で、あまり気にしすぎたら駄目!
    ほっときな!と言う。
    いやいや、聞きたいから~。

    その友達が肩、腰をパンパン叩くと
    軽くなる!
    友達が何者?と思う。

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/14(金) 20:59:31 

    母と2人でアパートで暮らして4年になります。
    毎年のように女の人が立っている夢、女の子が足元にいる夢、などリアル過ぎて夢か現実か分からなくなります。
    以前住んでいた家で(一軒家)よく不思議な事が起こっていました。
    少し前に友人に夢の話をしたら、
    『アンタ、毎年そんな事言ってるで』
    そこで初めて毎年そんな夢を見ている気づきました。
    因みに不思議な夢を見る時期はいつもお盆の時期です。

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/14(金) 21:01:13 

    友達のお母さん、すごく霊感が強いとはよく聞いていました。たとえば
    お盆前にお墓をピカピカにしてまわりのゴミも片付けて帰ったんだって。
    するとその夜、夢でご先祖様達があらわれて
    「 今日はありがとう。みんな喜んでいる。御礼にみんなで太鼓を演奏する。」ってご先祖様達が村祭りみたいにドンドンやってくれたんだって。田舎の方なんだけどね。
    他にも色々聞いたけど、みんな心がホッと和む話ばかりでした。

    +57

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/14(金) 21:17:13 

    162さん

    あーもうなんてステキなご先祖さまなんでしょう! 太鼓ドンドンがお礼のしるし、だなんて珍しいチョイスですよねぇ。お礼は何にしようか、みんなで話し合ったのかなぁと想像するとものすごく楽しそう。にぎやかで仲良しの一族なのでしょうね。

    +60

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/14(金) 21:22:21 

    心霊現象というか、お化けの話ばっかりだな

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2014/02/14(金) 21:24:13 

    大学生の頃、海外へ短期留学しに行っていました。
    出発する2ヶ月くらい前に飼っていた猫が癌に侵されていることがわかり、末期であと数か月の命と診断されました。15年間ずっと一緒にいて、すごく溺愛していたので本当にショックでした。
    始めは留学をキャンセルしようと思ったのですが、家族が頑張って看病するから勉強頑張って来いと言ってくれ、留学しました。
    もしかしたらこれが一緒にいられる最後の時間になるかもと思い、出発前の夜は一睡もせず泣きながら猫と一緒に過ごしました。
    現地に着いてからも猫が心配で、始めの1週間くらいは毎日電話をしていました。
    そして、帰る日の3日くらい前の日の夜に、家族が猫を囲んで泣いている夢を見ました。現地に来てから1度も夢を見なかったのに、この日だけ夢を見たしすごく嫌な夢だったので次の日家に電話を入れました。
    しかし母からは「大丈夫だから心配するな」と言われたので安心しましたがモヤモヤしていました。
    帰国して母が空港に迎えに来ていたので、猫の様子を聞いたら母が泣きながら「実は電話があった日の前日に亡くなった」と言われました。もしかしたらと覚悟はできていたのですが、やっぱりすごくショックで車の中で泣き崩れていました。
    しかし、私のことが心配でわざわざ知らせに来てくれたのかなと思うと少し嬉しかったです。それに、私のいない間必死に看病してくれた家族にも感謝でした。
    そして、猫が死んでから1ヶ月くらいは廊下をダーって勢いよく走るような気配を毎日感じていましたがある日を境にパタリと無くなりました。多分成仏したのかなと思います。

    長文失礼しました。

    +63

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/14(金) 21:25:43 

    遠出をして山道を車で走っていると、若い女性が歩いていました。こんな山奥なのに住んでる人がいるんだなーと思ってしばらく走ると、似たような服装の女性がまた歩いてる。そのファッション流行ってるのかーと思ってしばらく走ると、また似たような服装の女性が…。ファッション被り過ぎ。

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/14(金) 21:28:32 

    亡き祖父が姉に買ってくれたひな人形が、ひな祭りの翌日ダンボール箱に入ったままオルゴールがポロン…と鳴ったこと。ひな祭りに箱からだして飾らなかったから、じいちゃんさみしかったのかな?

    +22

    -2

  • 168. 匿名 2014/02/14(金) 21:29:46 

    入籍してないのに内縁の妻って、意味が分からない。ロンパリなのかな。

    +0

    -29

  • 169. 匿名 2014/02/14(金) 21:31:09 

    何年か前に、母と、私で母方のお墓参りに行き

    母が、書く物はあるか?と。
    はあ?なんで?
    母が、お墓の横にある、亡くなった人達の名前
    や戒名を書いているのありますよね?
    あれを、全部書いてと!
    難しい感じがあり間違えたりしても一応書いて
    帰った。
    その夜の夢!
    ご先祖が、もう一度書き直しなさい!と!
    誰ですか?と夢の中で私。
    ○○とハッキリ言いました!
    で、書き直ししてる最中に、ご先祖が時間が無い!と、消えてしまって、それで起きて
    え?は?何?
    母にソク電話したら、○○て言ってた!
    と伝えたら、あ~その人ご先祖!と!
    あれは、夢なのか?
    今でも本当に不思議です。

    +22

    -5

  • 170. 匿名 2014/02/14(金) 21:34:24 

    たまに時間が戻ってるときがある

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/14(金) 21:35:43 

    中学生くらいのとき、お風呂に入った瞬間脱衣所のカーテンの向こうから「○○」って私を呼ぶ姉の声が。
    「姉ちゃん、何?」って返事しても静まり返ってる。なんか異様な空気でこわくなって、カーテン開けても誰もいない。部屋に戻って姉に聞いたけどずっとここにいたって言われて、すごいこわかった。

    大人になって一人暮らししている姉の家に泊まりに行った。私がお風呂に入ろうと服を脱いでいると、部屋の方から姉の声で「バスタオル持って行ってね」と聞こえたので取りに行くと姉は寝ていた。物音で起きた姉は私を見るなり「バスタオル持って行ってねって言おうと思ったけど忘れてた。そうそう、そこに入ってるから持って行ってね」って。

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/14(金) 21:36:05 

    旦那の祖父が亡くなって、葬式の日の事。

    葬儀が終わって、セレモニーホールで皆さんとおとき中、何気なく旦那を携帯のカメラで撮りました。
    しばらく経ってまた携帯を触ろうにも、電源が入らず結局原因分からず新しい物に交換しました。


    新しい携帯で、葬式の日に撮った旦那の写メを見返してたら瓶ビールに亡くなった祖父の顔が写ってました。ぞっとしましたが、お義父さんにいつも私が話し相手になってくれてたから最後に何か伝えたかった事でもあったのかもなーと言われました。
    (ちょうど火葬中だったので…)

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/14(金) 21:38:11 

    書くとまた何か起きそうでちょっと怖いのですが…

    数年前にママ友の旦那さまが若くして亡くなりました。葬儀で遠くからお見かけしたママ友が憔悴しながらもしっかりしなくちゃ、とすごく頑張ってらして、その姿がいじらしくて。彼女の気持ちを考えたら私も胸が苦しくなってしまったので、自宅に帰宅後の深夜に気持ちの整理をつけるためひとり携帯で日記を打ってました。

    すると電話が…
    こんな夜中に…?

    受話器を取り上げると、無言です。
    間違い電話かな、と思いすぐに切ります。

    また日記を打ち始め…ると電話が鳴る!
    取る…相手は無言…怖くなって切る私。

    また日記を…と、また電話が鳴ったァ‼
    怖いけど受話器を取る!

    すると、

    …なんとも言葉に出来ない、くぐもった男性のうめき声が。

    あ、亡くなった旦那さんだ。
    そう思いました。

    すぐに電話を切って、日記を書くのはやめて今まで打った文を全部消し、合掌しながら大声で「奥様のことを日記に書いてすみませんでした、書かれるのがイヤなんですよね、もう書きません! 遺した家族が心配で無念なんですね、奥様のサポートはママ友みんなで全力を尽くしますからどうか心配なさらず旅立って下さい!」と叫びました。

    それからもう電話は鳴ることはありませんでした。

    +47

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/14(金) 21:44:14 

    高校生の時、その日私は風邪引いて学校休んで寝てたのに、外出してた姉が帰宅して寝てる私に『あれ?あんた何で寝てるの?さっき道路ですれ違ったじゃない?男の子二人とあんたともぅひとり女の子いたから声かけなかったけど』って絶対見間違えじゃないって訴えてた。その一緒にいた女の子が 姉を見て 『あのひと○○ちゃん(私の名前)のお姉さんじゃん』って言ってたそうです。
    別の日にも 友達がそこにいるはずない私を見たと言ってた。
    よっぽどのそっくりさんか ドッペルケンガーか?

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/14(金) 21:45:03 

    子供の時の話です。
    叔母(父方の叔父の奥さん)のお父さんが危篤状態で、まだ小さかった従兄弟をしばらくうちで預かっていました。
    朝ごはんだからと言われ、みんなで食卓についた途端従兄弟が「わーん」と泣き出しました。
    いくら理由を聞いても何も言わずただ泣き続けました。
    丁度その時間に叔母のお父さん(従兄弟にとっては祖父)が亡くなったそうです。
    虫の知らせってあるんだなと思いました。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/14(金) 21:45:59 

    たまにガルちゃん見ると私が思っていた事がトピにあがっていたりする。
    ちょっとドキッとするけどみんなも思っていたり、気にしていたりしているからだよねー。

    +29

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/14(金) 21:46:27 

    高校生の頃、古着の制服を譲ってもらった。
    その制服を手にした晩から金縛りにあうようになった。
    自室にその制服をハンガーにかけてたんだけど、夜寝てたら制服から白っぽい手が伸びてきて「制服返して」って言われた。
    同じ時期に、私の頭髪の巻き目付近が刃物で切られたように短くなってごっそりなくなった。
    と同時に、同居の祖母が漬けてた漬物に刃物で切ったような短い髪の毛が大量に混ざってた。
    (その時、祖母は「なんだこれ!これじゃ漬物全滅だ!」ってつぶやいてたの記憶してる)

    なんとなく制服が原因だと思って返した。
    そしたら変な現象もなくなった。

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/14(金) 21:54:16 

    昔子供を亡くした

    しばらくして信号待ちしてたら、となりに見知らぬおばさんがきて
    「あなた子供亡くしたでしょ。」
    って言って去って行きました。

    +43

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/14(金) 22:09:05 

    大学生の頃。
    テレビをつけたら自分の家の周辺の白黒映像が映し出された。
    それはなんと、、お向かいの893さんが家に設置している防犯カメラの映像だった。
    何がどうなってそんなものを傍受したんだろうか。。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/14(金) 22:13:21 

    聞いた話で良いですか?
    友達の知り合いの人が
    某デパートのある特定のトイレに
    七福神の1人が笑って居る時があると!
    その人は、それを見たら、パチンコに行って
    勝つて帰ると!

    七福神の1人、会ってみた~い!!!

    +38

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/14(金) 22:35:51 

    携帯が勝手に電話をかけてる事。
    1ヶ月に1度、いつも同じ友達(年に数回メールのやりとりをする程度の子)に電話を掛けているらしい。
    リダイヤルを見ると、確かに友達に掛けてることになってる
    今、リダイヤルを見たら、21時10分にも掛けてる・・・

    この携帯が・・・不思議でたまりません

    ちなみに、ガラケーです


    +23

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/14(金) 23:02:33 

    物凄い体調が悪くて寝込んでたときに
    みた夢です。
    なんか、暗い所に私がパタパタと疲れきって
    飛んでいて、もっと暗い所に行こうとした時
    亡き母の声で!コッチに来るな!!
    と言われてビックリして、飛び起きました!
    私、母に助けられたのかな。

    +27

    -2

  • 183. 匿名 2014/02/14(金) 23:05:25 

    数年前に見た夢の話なのですが……

    その夢で私は第二次世界大戦前くらいにドイツで住んでるユダヤ系女性でドイツ人男性と恋愛結婚。男の子も生まれ幸せに暮らしてたけど大戦中にユダヤ系だったせいで収容所に送られてそこで亡くなりました。

    起きたときに余韻がかなり残ってて、あのあと夫と息子はどうなったんだろう?息子に逢いたい!探さなきゃ!と夢なのに現実との区別がつかなくて布団から起きてしばらくパニックでした。
    その夢の中でのユダヤ系女性と息子の名前は不思議と今でも覚えてます。夢は毎日見る方ですがあんな夢は初めてです。


    +29

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/14(金) 23:16:05 

    猫が治らない病気になり、ごはんも食べなくなって、通院すると余命は治療をしても平均二年と言われました。それ以来、ネットで同じ闘病ブログを見ては涙する日が続きました。
    ある日、又いつものようにネットを検索しては涙が堪えきれずにいると誰もいないのに耳元で「ねぇ。」と聞こえ、驚いて振り向くとドア越しに猫が覗いていました。
    その日以来、私がパソコンを見る時は猫も一緒にみるようになり、ごはんも食べてくれるようになりました。
    それから三年、治療はつづいてますが元気に頑張ってくれてます。

    +62

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/14(金) 23:22:16 

    10代の頃、何かが起こると有名な心霊スポットに行った。
    そこは精神病院が火災で焼けた跡地です。
    六人ぐらいで入り口に向かっていて、私と友人は先頭にいました。足元が暗かったので、二人で携帯の光を懐中電灯代わりに使っていました。
    入り口に入ろうとした瞬間、あ!携帯の電源切れちゃった!と私が言うと、横にいた友人も、私も切れた、、と。二人の電源が一緒に落ちました。
    怖すぎて、その場からすぐに逃げました。

    怖かった。。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/14(金) 23:24:49 

    何故か動物に好かれる。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/14(金) 23:26:43 

    主人が結婚する前から飼っていた猫が老衰で亡くなりました。

    入院してて、主人と迎えに行くことにして

    仕事早く切り上げて帰宅した瞬間に

    たった今病院から連絡があったと…

    翌日葬儀屋さんと話しをして

    49日と合同法要の日取りを聞いたときに

    私の誕生日と主人の誕生日だったのには

    涙が止まりませんでした

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/14(金) 23:32:27 

    昔、大好きな人がいて、その人には彼女がいた。ひっそり片想いを続けていたある日、夢の中でぎゅーって強く抱きしめられる夢を連続で見た。起きても感触が残っているほどリアルな夢。

    数日後、彼女に振られたんだって落ち込む彼から連絡がきた。そっこー立候補wして彼女になれました♡

    潜在意識というか、予知夢というか。
    不思議な経験でした。

    +21

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/14(金) 23:44:20 

    中学生のとき、付けた記憶の無いそれも全く私の趣味ではないストラップが付いていた。
    なぜかそのストラップはずーっと付いたまま、あまりにも不思議なので未だにとっておいてある。

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2014/02/15(土) 00:06:07 

    オーラが見えるという人に会ったことがあります。
    その方は、普通の会社にお勤めで、これはバイト~と言うきれいなお姉さん。

    オーラない!と言われたw。見える色とかが全然ないと言われて、言うことがなくて困っていたww。

    その方はスイッチみたいなのを入れてそれをMAXにして町を歩いていると、あの人もうすぐ死んじゃうとかそういうのが分かるそうです。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/15(土) 00:08:37 

    デジャヴ!
    本当に多い(;´Д`A
    あれっ?ってなるだけで、それで損も得もしたことないけど、頻繁にデジャヴあると混乱する...,

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/15(土) 00:13:10 

    予知夢とかやっぱりあるのかー。
    3.11の前にあんな大きな災害をなにか感じた人いなかったのかなーとよく思います。

    アホみたいだけど、富士山噴火を誰かどうにかして予知してほしいです。

    トピずれ失礼しました。

    +36

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/15(土) 00:23:29 

    私は結婚もする前小さい男の子と自分が遊んでる夢を見ました
    その後結婚→妊娠したんだけど見事男の子
    その子を産んだ後今度は病院で出産する夢を見ました
    また男の子で今後は名前まで決まってて。
    そしたらその半年後に妊娠して出産したら男の子!
    もちろん夢に出てきた名前をつけました
    ちなみにまた最近夢を見て今度は女の子の夢だったから次妊娠したら女の子が生まれるなーと思ってます

    私の場合親友たちに限りだけど親友が妊娠したら必ずこれも夢に出てきて教えてくれる!
    しかもまだ親友は妊娠したこと分かってない時で私が言っていつも気づいてます

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2014/02/15(土) 00:24:24 

    不思議体験とかとはちょっと違うかもしれないけど、お金は~のまわりものとかよく言いますね、友達は時々なんでもない時に、食事をおごってくれたり、なんでもないけど、これ良かったから使いなよと何かをくれたりします。
    その子は懸賞とかに応募していてちょこちょこ何かが当たっています。

    なので、人のためにああやって何かしら使う人にやっぱりくじ運みたいなの巡っていくものだと思っています。

    +35

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/15(土) 00:29:48 

    小学生の頃、放課後にバレーボールの練習があって
    皆より先に一人で体育館に行った時のこと。

    体育館には誰もいないのに誰かがボールをついてる音がして妙に周りの空気が冷たくて勇気を出して入ると
    動いてるボールがいくつかこっちに向かって転がって
    きました。
    叫びながら皆を呼びにいったのを覚えてます。

    そこの体育館は色々不思議な事があって絶対何かいるって噂でした。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/15(土) 00:29:54 

    前に住んでたアパートでの事。

    家に一人で居るとき横になっていると、必ず一日に数回金縛りになるのだけど、その最中だけ人の気配を感じてた。玄関のドアを開けて部屋に入ってきたり、そばを歩いていたり。目も開かないから確かめようが無いのだけど。
    でも段々金縛りに慣れてきたら、金縛りを途中で食い止められる様になった。笑
    何かいるから金縛りになってたんじゃなくて、金縛りになると普段感じないものを感じるのか・・・謎。

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/15(土) 00:34:52 

    私は、妊娠した事が分かりました!

    あ!着床した!!って。
    あまりにも早く病院に行き過ぎて、
    もう少し待ってから来て下さい。
    と言われました。
    少しして行ったら、妊娠2カ月と言われました! なんで分かったのか自分でも不思議です。

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/15(土) 00:50:46 

    今日の朝、目が覚めてすぐ、旦那に「高橋大輔は2位だったよ〜」って言った。
    普通に自信満々に。
    あとからネットのニュース見たら4位…。
    どうやら私の夢の中で2位だったみたい。

    予知夢になりますように!!

    +11

    -5

  • 199. 匿名 2014/02/15(土) 00:55:46 

    父が独身だった頃の話だそうですが。

    二階の寝室で寝ているとき、当時飼っていた犬が吠えるんで見に行ったら、ヤカンを空焚きしていて、発火寸前だったそうです。
    ただ、その時吠えて教えてくれた犬は半年ほど前に死んでいて、以来父は、毎年その犬の命日にはお花、お水、ドッグフードを台所の隅にお供えしている。

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/15(土) 00:57:32 

    うちで飼ってた犬の話
    あたしが産まれる前からうちにいた雑種犬
    兄と仲良しで、兄が小さい頃はよく飛びついて転ばされて泣かされていたらしい(笑)
    その犬が年をとって歩けなくなって、散歩はあたしが抱きかかえて、オムツをつけて、外で飼ってたけど家の中に入れた。
    もう年で元気がなくなって吠えることもなくなっていた。
    お母さんがある日、また鳴く声が聞きたいよ。って言った
    そろそろやばい。もう持たないだろうな。みんな分かってた。
    兄の誕生日の2日前。
    お母さんが「兄の誕生日まで待ってね、まだいかないで」
    犬は鳴いた。一生懸命弱った体で細い声で鳴いた。
    2日後、亡くなった。
    お母さんが鳴く声が聞きたいと言ったら鳴いて、
    兄の誕生日まで待ってねと言ったらちゃんと待っててくれた。
    動物って不思議です。
    冬の出来事でしたが、今でも冬になるとその子の匂いを感じることがあります。

    +48

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/15(土) 01:06:52 

    179さん私もです!
    昔住んでたアパートの二部屋隣の住人が、玄関に防犯カメラつけていたのですが、
    何故か家のテレビにもカラーで映像が映りました。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/15(土) 01:10:45 

    小学生の時、子犬が産まれて友達の家に見せに行った。子犬と遊んでる友達と友達の母を背に道路を挟んで反対側に車を停めて待っていた父と妹の元へと猛ダッシュ!!塀を越えるか越えないかな所で車が60キロくらいのスピードで走ってきた。車は急ブレーキ。その場に居た皆が跳ねられたと思って固まった。でも、私の体は猛ダッシュにも関わらずピタッと止まって跳ねられることなく無傷!!
    その少し前に祖父のお墓を新しくしたのでお爺ちゃんが守ってくれたんかなぁ?って父が言ってました。
    その時ふわっと暖かいものに包まれたのを今でも何となく体が覚えています(*^^*)
    お爺ちゃん守ってくれてありがとうo(^▽^)o

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/15(土) 01:19:18 

    私の父(故人)と母は九星占いで三碧木星です
    私の好きな歌手が男女1人ずついてその2人共に
    元々コンビで歌っていて後にソロデビューしたの
    ですがなんとその2人も三碧木星でした!
    つまり両親とその2人の歌手は9つ違い
    ということでした。シンクロ二シティですかね。

    +1

    -19

  • 204. 匿名 2014/02/15(土) 01:49:39 

    妊娠中、性別は楽しみにして聞いてませんでした。

    8ヶ月を過ぎた頃、しばらく連絡をとってなかった友人より、
    今、妊婦してる?
    私が女の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見たと。

    それもビックリでしたが、母も女の子が実家で遊んでいる夢を見たと。

    生まれた子は、女の子でした!

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2014/02/15(土) 02:10:28 

    娘がまだ小さい頃に、「お二階、知らないおじちゃんがいるー!怖いー!」と何回も言ってました。

    確かに、誰もいないはずの二階の部屋から咳払いが聞こえたり、足音がしたり…

    今はもうしませんが、誰だったのか謎です。

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2014/02/15(土) 02:12:23 

    戸建ての一階でひとりでパソコンをしていた。
    親は二階でとっくに寝てた。

    私はパソコンに夢中になっていて
    夜中の2時になったとき、
    ドアホンが鳴った!!!!
    一気に血の気が引いた。。。

    ドアホンが門の外ではなく、
    玄関の横に付いてるため
    イタズラにしては悪質で人生で一番怖かった。

    後ろにはドアホンが鳴ると
    ドアホン前の映像が映し出される
    モニターがあったけど振り向けなかった。

    モニターに何も映ってなくても
    映ってても怖くて怖くて。。

    しばらく動けず固まったあと
    意を決して玄関前の階段を逃げるように登り、
    二階で布団にくるまった。

    翌朝父親は気づいてたらしいけど
    私の彼氏と思ってたらしい。。
    夜中2時に来るか!!ヽ(`Д´)ノ

    それ以降
    夜はドアホンモニターのコンセント抜いてる父。。。

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/15(土) 02:29:44 

    子どものころ市営住宅に住んでた。隣りのおじさんが亡くなったけど、その後も隣りからおじさんの声で奥さんの名前を呼ぶ声が何度も聞こえてた。「おーい!○○!」と。生前もよくそうやって呼ぶ声が聞こえてたから子どもだった私は死んでないじゃんって思ってた。その声は私の母と姉も聞いていた。

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/15(土) 02:39:34 

    ずいぶんと昔の10代の頃なんだけど
    友達と電話で話していたら、友達の声に混じって赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて
    「○○ちゃんの家に、親戚の人が赤ちゃんを連れて来てるんだな」と思った
    そのまましばらく話を続けていたけど、ずっと赤ちゃんが泣いてるので、少し気になってきて
    「○○ちゃんの家に赤ちゃんが居るんだね」と言ったら
    「え?居ないよ さっきからずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえてるけど、○○の家に居るんじゃなかったの?」と逆に聞かれたので
    「うちには赤ちゃんなんか居ないよ ○○の家に親戚の人が来てるのかと思ってたけど、違うの?」と言うと
    「誰も居ない、今私一人だけだよ」と友達は答えた
    それで互いに背筋がぞっとしてきたんだけど、同時に、赤ちゃんの泣き声がピタリと止んで聞こえなくなった
    昔の電話は混線して、他人の会話が混じって聞こえることもあったけど
    赤ちゃんの泣き声だけが聞こえるなんてあり得ないから、本気で怖くなって
    2人で「取り合えずこの電話は切ろう」と言って電話を切った
    作り話みたいだけど、学生時代に本当にあったことです

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/15(土) 02:44:53 

    『∞』の話

    広島県の宮島で神社めぐりをした。
    手荷物を少なくするため、コンビニのレジ袋をショルダーかばんの金具で輪っか状になってる部分に結んでぶら下げていた。
    しばらく経ってからふと見ると、金具の輪っかと、コンビニの持ち手部分(手を通すところ)の輪っかが繋がってた。逆知恵の輪じゃあるまいし、何をどうやったら輪っかと輪っかが繋がるんだよって不思議でしょうがなかった。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/15(土) 02:48:01 

    正夢をよく見る事です。人に話しても疑われるのは仕方がないですが笑
    通学中、角を曲がったら散歩をしている人、自転車で登校中の人、電線にカラスがいた という夢を見たらその通りになったり
    授業をまるまる夢でみて、全く同じ内容だったり 同じ一日を過ごしたり 席替えの次の席が分かったり
    絆創膏がやたら夢に出てくるから持ち歩くようにすると、友人や自分がちょうどいい大きさの怪我をしたり、、
    小さい事ですが中学、高校の時の当たり方はすごかったです。ただ当たった日はなぜがぐったり疲れるのであまり頻繁に見たくないものでした。
    今は疲れないし、正夢になる部分も短くなりつつあり 少し寂しいです。

    正夢になった時、興奮して人に話してもバカにされるのでここで言えてスッキリしました!

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/15(土) 03:03:41 

    311東日本大震災の起こる前の年から、座っていると後ろにグーッと重力に引っ張られる感じや、床が沈んでいくような体感があった。引っ張られるのは方角的に東北の方だった。ちなみに私は静岡住み。
    震災後も大きな地震があるときは数日前から体感があったけど、引っ張られる感じや沈む感じではなくて、ぐわんぐわんと大きく体が揺れるみたいだった。それがあると旦那に近いうちに震度5クラスの地震があるよって言ってたけど、本当にあったから自分でも驚いた。

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2014/02/15(土) 04:55:56 

    四年以上植物状態だった祖父が
    私が籍を入れた数時間後に息をひきとった
    初孫の私を特に可愛がってたので
    籍を入れるのを待って天国に行ったのかな

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/15(土) 06:00:47 

    小学生の時、祖母が身延山の久遠寺が好きでその時お花見の時期で咲いてるか見に行ったがまだ全然咲いてなかった。
    しかしせっかく来たからと全然咲いてないしだれ桜の前で写真撮って現像したら、
    なんと桜が満開の状態で映ってました。その写真はアルバムに大事にとって置いてあります

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/15(土) 06:42:40 

    授業中、先生にだけずっと影が見えた。
    曇りの日だったはずなのに本当に先生にだけ。
    次の日、その先生は事故にあって入院した。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/15(土) 08:11:06 

    子供を授かったとわかる前日の夜。
    なぜか深夜になっても寝れず、いつもは絶対にする事がないのですが、ふと窓を開けて夜空を見上げると...
    今までにないくらい大きくて、キラキラして可愛い流れ星を見ました☆
    そのとき直感で、赤ちゃんを授かったかも!!と思い、翌日検査をしたら、見事に陽性(*´ω`*)
    流れ星が運んでくれて、くるべきしてきてくれた子だと思ってます☆

    +29

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/15(土) 08:18:52 

    163さん、162です。
    コメントありがとう・*・:≡( ε:)♡
    そのお母さん、夜寝てると昔亡くなった猫が
    布団の上を横切って行くそうです。
    今日も通って行った‥と思うんですって。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/15(土) 08:20:07 

    応援してた高橋選手がフリーを滑り始めたとたん、停電した。雪が原因っぽいけど。
    1分で復帰したけど、どうやらミスったシーンだけ私に見ないようにしてくれたように感じた。
    盛りなしの実話です。

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2014/02/15(土) 08:21:08 

    202
    犬のくだりいらなくない?なんか関係あるかと思いきや全くの関係のなさ(笑)

    +4

    -13

  • 219. 匿名 2014/02/15(土) 08:24:01 

    23さん
    家電を操作するウィルスというのがあります。
    それとは別に、中国製家電では、スパイ目的でチップが入れられてた物も報告されています。
    お気をつけて!!

    Darkness: あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品
    Darkness: あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品www.bllackz.com

    Darkness: あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品ページホームシリーズブラックアジア▼2013年12月26日木曜日あなたの家にもあるかもしない。スパイ行為をする電化製品(中国製の日本語入力ソフト「Baidu IME」...

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/15(土) 08:57:39 

    窓開けてなく
    閉めきった部屋の
    カレンダーが
    風が吹いたかのごとく
    バサバサ揺れて
    いっときしたら
    おさまった…

    不思議というより
    怖かったけど
    摩訶不思議…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/15(土) 09:00:47 

    子どもの頃、夕焼けの真っ赤な空がとても怖くて机のしたに隠れていました。母と妹がいうには
    『空襲だ怖いよ』
    と泣いたいたそうです。妹には最近までバカにされていました。
    あと空港の近くに住んでいて、低空飛行する飛行機が怖かったのを覚えています。
    夢では昔の木造の家が燃えているのを見たり‥
    主人は昔から飛行機、しかも戦闘機が好きで、飛行機に乗る夢を見ていたそうです。

    地元で有名な占い師?霊能力者?に主人とのことを見てもらったとき、
    私の前世を見てもらいました。
    何と、東京大空襲で24歳位でなくなっていました。
    結婚の約束をしていた人もいたのに。。と。。あーその方もそのあと亡くなっていますね。。
    特攻隊だったけど、ちゃんと帰ってきたのにあなたは亡くなっていて‥
    その方もそのあとの空襲で亡くなっている。。ん?
    この方!今のあなたのご主人よ!!
    と言われたときは鳥肌と涙が止まらず、
    あーやっと一緒になれた。。
    となぜか思ったことがあります。。
    占い師さんもビックリしていました。
    明日で結婚8年目になります。
    ちなみに付き合った日は終戦記念日です(笑)

    +75

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/15(土) 09:38:54 

    コンドームつけていたのに、妊娠したこと。まじで不思議。

    +3

    -19

  • 223. 匿名 2014/02/15(土) 09:56:19 

    父が昔買っていた犬は祖母のあとを追うように亡くなったそうです
    事故ではなかく、畑を耕すような機械に自分からあたったそうなので、きっと祖母がいなくてさみしかったのかなと話しています

    犬が亡くなった数日後に父が祖母と犬が一緒に歩いている夢も見ているそうです
    可愛がってもらったんだなとジーンときました

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2014/02/15(土) 10:34:34 

    気のせいかもしれないけど小学生のころ外食したときに、お店に男の人二人組のイラストが飾ってあってその絵をしばらく見てたら、絵の二人組の頭が会話するように動いて驚きました。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/15(土) 10:38:39 

    中学生の頃、自分の手のオーラ?みたいなものが見えました
    手のひらを囲むような透明の膜みたいなものがあり
    その膜を通して物を見ると虫眼鏡のように拡大されるので
    ひま~な時はよく遊んでました

    その頃、同時によく手のひらから金粉みたいなものも出てたりしました

    当時は、誰でも普通にあることだと思っていたのですが
    いつの間にか、そんなこともすっかり忘れ大人になって当然そんな現象も無くなり
    あれは何だったんだろう?とふと思い出す事があります

    子どもの頃似たような現象あったよ って方いないかなぁ

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/15(土) 10:43:56 

    昨年主人の祖母が亡くなりお通夜葬儀には特に何も無く人見知りの激しく声も出さない娘二歳が、なぜか火葬する時入られ扉が閉まると当時にバイバイと何度も言い手を振ってました。

    周りの方はこんな小さい子でも分かるんやなぁと言ってました。
    私はおばあさんがその場にいた方達にお別れを
    しっかりされていたのを娘には見えたのだろうなと思いました。

    +13

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/15(土) 10:54:03 

    学生の頃、田んぼのどまんなかを自転車で帰宅中、小さく歌を歌ってたんですが、
    「こんの、へたくそー!」という声が耳元で…
    思わず自転車とめて周りを見ましたが、田んぼなので誰もいないのはすぐ分かります。
    幽霊!?と思ったものの、怖いというか、悔しかったです…

    +35

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/15(土) 11:00:16 

    亡くなった母から誕生日プレゼントでもらったオルゴールを部屋に飾っているのですが、オルゴールのフタが勝手に空いて音楽が流れ始めたこと。
    勿論、オルゴールってフタを開けないと音楽流れないですよね?
    母が何か私にメッセージを伝えたかったのかなあ…。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/15(土) 11:15:57 

    118さん

    似たような経験あります。

    幼い頃、友達と近所の土手に遊びに行くとそこには土手一面の彼岸花が。当時はその花が毒性のある花であまり縁起のいい花ではないことを知らなかったので沢山摘んで家に持ち帰りました。
    父に見せたら凄い勢いで取り上げられて怒られて‥(毒だからか縁起悪いからなのかはわかりませんが)
    綺麗なのに残念〜と見るだけなら、と翌日同じ土手に行ってみると摘みきれないほど咲いていた彼岸花が一本もない。場所間違えたのかと色々歩き回ってみたけど、やっぱり咲いていない。
    一緒に花摘みした友達に聞いてみたら、そんなことしていないと‥

    夢にしてはリアルすぎるし不思議な記憶でしばらく彼岸花が咲く時期になるとその土手を探しまわっていました。

    それ以降一度もあの彼岸花の土手を見ることはありませんでしたが、今でも彼岸花を見るたびにそのことを思い出します。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/15(土) 11:15:57 

    試験の当日と合格発表の日には
    虹がでてることが多くて
    虹がでてるときには合格してて
    でてないと不合格になってる

    なぜか毎回虹がでてるかでてないかで
    試験の合格か不合格かわかっちゃう

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/15(土) 11:51:36 

    数年前家が火事になり、祖父が亡くなった。
    仕事が終わって、留守電を確認したときにそのことを知り、駅で泣き崩れた。

    その後、私のその一部始終を見ていた上司から、
    『そういえばあの時、体が熱い熱い言ってたよね?やっぱり何か感じてたの?』
    と言われた。
    ぜんぜん記憶がなくすごくビックリ、そして鳥肌が立った。。

    ちなみに私が『コノヤロー』とか思った人って、
    程なくして可哀想な目に遭うので、憎しみが消えてしまう。

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2014/02/15(土) 11:56:37 

    197さん
    私も分かりました!仕事中背中から強い光で照らされてる感覚になり、下腹が暖かくなって何となく「あ、来てくれた」とわかりました。
    男の子なのもわかりました。不思議ですね

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/15(土) 12:01:10 

    仲良しだった祖父と祖母。
    祖父が危篤になり家族で交代で病院に泊まり込んでた。祖母の番になり祖母が病室に入った際、祖父の呼吸が止まった。
    祖母を待ってたんだなーと。

    祖父の通夜の際には手を合わせていた祖母の数珠の糸が切れた。切れたというか弾けた感じ。あとで調べたらそれは良いことだとわかった。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/15(土) 12:07:57 

    225さん 小さい頃手のひらに金粉みたいなキラキラしたものくっついてました。
    今じゃカッサカサな手のひらですが。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/15(土) 12:17:28 

    人生の節目とも言える大きな転換期を示唆するような予知夢を、その数年前に見ます。何分にも見させられるのが数年前なので予知夢と気付いた時にはビックリします。

    10代の終わり頃に「広い座敷できもの姿のきれいな女の人が10人くらいいて、それぞれ正座をして自分の荷物みたいなものを風呂敷に包んで結び目をしばっている」というヘンな夢を見ました。

    そして数年後ーー

    着付けの学校に通い始めた私は、何回目かの授業の終わりにみんなで正座してそれぞれの荷物を風呂敷で包み…

    あーーっ!
    これのことかぁぁ‼

    思わず叫んでしまいました。もしやこれはまた例の大事な夢…⁇ と思ったら、

    やはり私はその後『着付師』になりました。

    +14

    -1

  • 236. あーちゃん 2014/02/15(土) 12:29:20 

    お姉ちゃんが居て、姉妹なんですけど
    1番上にもう1人兄弟がいてて流産でした。
    お姉ちゃんが出産する時の話です。
    命日の次の日に赤ちゃんを出産しました。
    それも日が変わる0時ジャストの出産で
    19歳という若さもあり痛いとギャーギャー
    騒いでる妹を見て1番上の兄弟が命日から
    天国に帰る前にお手伝いしてってくれたん
    だと皆で話しました。それ以外にも色々と
    不思議な体験がありました。

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2014/02/15(土) 12:52:38 

    私の母は第六感のある人で、父方の実家の帰りなんだか凄く疲れたような気持ちでいたのですが、『運転してたからかな?』くらいに思っていました。
    翌日仕事にでるとなんだか肩がはっていて首も痛くなり参ったぁ…と呟いていると同じ職場の先輩が『また肩凝りひどくなった!?大丈夫?』と腫れている肩のところを軽くパンっと叩きました。すると『え!?どうしたの!?ものすごく腫れてるよ!?ほんとにすごいボッコリ!』と驚かれました。私自身肩凝りが悪化しそうなことはやっておらず『なんでたろ~』くらいに思っていました。暫くするとさっきまでの重み、痛みが嘘のように無くなっていることに気づきました。
    帰宅してからその事を母に話すと『あぁ、居なくなったんだね』………一言、よくよく聞くと父方の実家の帰り私の方に何かが憑いてきていたらしく母は『悪さしそうもないしほっといた』と、後日先輩にその事を話すと『肩のところスッキリしてるね!!』と驚かれ、もしかしたら先輩に叩かれたとき何かが出ていったのかなぁとあとになって思いました。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/15(土) 12:57:24 

    義母が亡くなって、火葬場での話。
    当時2歳になったばかりの娘を抱っこしていたら、急に私の肩越しに手をグーンと伸ばして何かを受け取るような仕草をしました。
    何かを握りしめ(実際には何も持ってませんでしたが)「バァバ!」って。
    義母は孫達をとても可愛がって面倒も見てくれていたので、きっと最期に何か伝えに来てくれたんだと思います。

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/15(土) 13:32:38 

    70さん
    私の家のセンサースプレーも人影察知しないと動かないタイプですよ。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/15(土) 13:46:19 

    父の四十九日の朝、私がもらい受けた父の遺品の携帯電話から母宛に着信があった
    私は全然携帯を触っていなくて、母への発信履歴もなかった。しかし、母の携帯に紛れもなく私の着信履歴が・・
    これから旅立つよという合図だったのかもと思っている

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/15(土) 13:54:27 

    私も1さんの様な話になりますが、
    私は、三人姉妹で、家族みんなでご飯に行ったときみんなでご飯を食べている途中に一緒にいる一番したの妹から電話が来ました。その時は誰も携帯を手に持っていなかったのにとても不思議な体験でした。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/15(土) 13:57:46 

    前の旦那と当時
    二世帯住宅に住んでいたときのこと。

    お盆は7月にする家でした。

    私たちは2Fで生活をしていたのですが
    7月の初めくらいから
    天井の方からバタバタと足音がきこえました。

    旦那に そのことを話しても
    音は聞こえないと言うのです。

    ある時は 私が歩く後をを付いてくるかのように
    真上から聞こえることもありました。

    でも不思議と怖い感じはしなくって。

    お盆前に 見える方に話したところ
    旦那の父親は長男で 兄弟は8人なのですが
    義父の前に もう1人 男の子がいて

    その子は病気で幼い頃に亡くなったそうです。

    義父に尋ねると
    亡くなった経緯と同じことを話していて
    驚きました。

    しかも命日が7月の終わりでした。

    見える方のアドバイスで
    お菓子と水を お供えして
    忘れていないことを胸の中で
    教えてあげて、と。

    本家なので仏壇があるので
    手を合わせていました。

    送り火、お迎え火をして
    命日が過ぎた頃 音はなくなりました。

    どうやら
    この家で次に母親になるのは私なので
    甘えに来た というらしいです。

    残念ながら子どもは授からず離婚しましたが
    最初で最後の不思議体験でした。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/15(土) 14:04:13 

    アナフィラキシーショックで、病院の緊急外来の待合室で意識を失った時。
    なぜか、メリーゴーランドに乗っている夢をみました。(笑)
    気付いたら処置室でした。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/15(土) 14:43:26 

    四年前に流産しました。ある日夢に男の子が出てきて「ばいばい」
    って言われて、「どうしてばいばいなの?」
    と聞くと、
    「、、、ばいばいなの」

    と遠くに行ってしまいました。
    翌日の朝大量出血し、流産しました。
    毎年お寺に行って手を合わせています。

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/15(土) 14:44:12 

    コンドームつけていたのに、妊娠したこと。まじで不思議。

    +1

    -9

  • 246. 匿名 2014/02/15(土) 15:02:56 

    高校一年生の休み時間。
    友達と話していて私が「なんかこういう風になる夢見た!正夢になった!」といったら、
    友達も「私もこうなる夢見た!」っていわれて、お互いにデジャヴでびっくりした。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2014/02/15(土) 18:08:28 

    212さんと同じです。

    昭和の男代表みたいな、強くて頑固で亭主関白で、でも家族の事を大切に思うおじいちゃん。
    おじいちゃんの希望は、主人に婿に来てもらう事。
    でも、長男だからお嫁に行くしかなかった。
    最初は、反対してたけど、主人の人柄をかってくれ、私達家族には言わないけど、おじいちゃんの友達に、それはそれは自慢してたって、友達から聞いた。

    そんなおじいちゃん、入院中だったんだけど、入籍した日の夜、病院から呼び出し。2日後、息を引き取りました。

    一番最後の言葉が、前日、お見舞いに一人で行った主人に、おやすみって。
    おやすみなんて、今まで言ってるの聞いた事ないのに。

    初孫で内孫だった私を、本当に大切にしてくれて、見届けてくれたのかなぁ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2014/02/15(土) 18:13:25 

    何年か前に、夢で「もう苦しいから死ぬことにしたよ〜。」と誰かが言ってる夢を見ました。わたしは何度も「大丈夫だよ。死ぬなんて言ったらダメだよ」と思いとどまらせようとしたんだけど、あまりにも苦しいと言うので、「そういうのは仕方がないのかな」と言ってしまったところで目が覚めました。その日、実家の母から電話が来て、向かいに住んでる幼馴染が亡くなったことを知らされました。ガンでずっと闘病生活を送っていたそうです。苦しかったのかな…。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/16(日) 09:36:09 

    お母さんは虫の知らせとやらを感じるらしい。叔母さん(母の姉)がガンで入院中窓も開けてないのに部屋に風が通ったらしく亡くなったと思ったら電話が来て知らせを聞いたと。
    私の高校卒業式の前日に叔母が母の夢で卒業おめでとう!と言い消えたらしく生前叔母から戴いた洋服で来た。叔母は女の子が欲しかったが男兄弟で私を娘の様に可愛がってくれてたから卒業式に行きたかったんだと思ったみたい。

    ワンコが亡くなる時もワンコは入院中で仕事後の母はどーしてもワンコに会いたくなり病院に行ったらちょうど電話しようと思ったとせんせいに言われたと。数分前に亡くなったと。まだ温かくまるで生きてるみたいだったと泣きながら話してくれた。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2014/02/18(火) 02:33:38 

    もう14年も前のことだから記憶違いかもしれないけど、2階建ての建物で1階がカフェで2階は関係者以外立ち入り禁止になってるところで一人でお昼食べてたら、サラリーマン男性が着てるようなスーツ姿の下半身だけが階段で2階に上がってくのを見てしまった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード