ガールズちゃんねる

顔が薄い人

92コメント2016/12/01(木) 01:44

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 17:04:27 

    面長、一重に近い奥二重、鼻は低く小さい、頰がのぺっとしてる、口は小さい…
    顔が薄いのがコンプレックスです。
    顔が薄いと化粧が映えるとよく言われていますが、
    化粧を濃くしたら似合わず変な感じになります。
    なんとかアイプチで目を大きく見せたり
    ノーズシャドウを自然な感じで入れたり試行錯誤はしてますが
    集合写真とかをみると「あー私のぺっとしてるわ…」と辛くなります笑
    薄くても木村多江さんのように整っていればいいのですがそうじゃないんですよね。
    ぱっちり二重に鼻筋がピンと通ってて、
    涙袋がくっきりある顔に憧れます。

    顔が薄い人はどうしてますか?
    メイクを濃くしてますか?
    それとも受け入れてそういうファッションみたいな感じで生きていますか?
    顔が薄い人

    +86

    -14

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 17:04:57 

    うん、薄すぎて子ども産まれたら主人にそっくり。

    +90

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:12 

    諦めて地味ねーちゃんやってます。

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:45 

    +119

    -16

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:55 

    私もです
    その上性格も消極的なので小さい頃から影薄いとどんだけ言われたことか…

    せめてもう少し積極的になりたい

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:55 

    薄顔裏山

    +40

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:57 

    薄いブスより濃いブスが無理!

    +217

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 17:05:59 

    とりあえず濃い顔よりは若く見えるよ

    +194

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:36 

    薄いと老けないよ
    メイク頑張れ!

    +145

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:38 

    ダークレッドの口紅とか、
    ちょっと派手ぐらいにしても感じ悪くならなくていいと思う。

    +28

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:45 

    薄いほうが美人だよね
    白人とか気持ち悪い
    私は一重でよかったー

    +17

    -56

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:50 

    顔が薄いから、多少 髪型とか口紅を派手にしても嫌味にならないのは得してるかも。

    +106

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:59 

    化粧濃いのは嫌だけど人様に見せられない顔してるので化粧は濃いです。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:18 

    薄くて特徴ないからか、色んな人に間違われたり似てると言われる

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:28 

    しかも面長で老け顔です。゚(゚´Д`゚)゚。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:34 

    在日系は顔が薄いよね

    +34

    -44

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:38 

    >>11
    美人かどうかは、薄い方がとか濃い方がとかではないと思う。

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:38 

    アイラインがまぶたで隠れる

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:55 

    二重だけど薄いよ
    天海祐希に似てる

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 17:07:57 

    松嶋菜々子薄めだけど超可愛いけどね
    薄さの感じによるよね
    松嶋菜々子だったら超可愛いけど…
    顔が薄い人

    +103

    -54

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 17:08:38 

    アイラインと眉と口紅

    具材もあるけど、表情だと思う。
    どんな美人も険しい顔してたら残念だし。
    いつもニコニコ、表情豊かなら地味顔でも明るく見られますよ。

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 17:08:48 

    薄顔の笑顔が優しくて好き

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 17:10:11 

    薄い方が修正はきくよね。
    濃い場合はどうにもならんし

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 17:10:16 

    濃いメイク似合わなくて薄いままです。
    集合写真で見ると、消えそうな顔してます。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 17:10:27 

    私濃いけど、目の下のクマも濃い。
    濃い方が老け顔多い気がするから薄いの羨ましいよ。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 17:10:52 

    >>4この人の目が苦手

    +56

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 17:10:54 

    薄い顔、丸顔、色白、です(;´Д`)
    顔にチーク入れたりノーズシャドウ軽く入れてます。あくまでも軽くです

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 17:11:03 

    +30

    -23

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 17:11:42 

    >>4
    もろ韓国人だね。
    朝鮮耳過ぎるし;;;;

    +40

    -20

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 17:11:50 

    桜田門真恵にそっくりです。
    アート級の化粧ほどこしてます。
    顔が薄い人

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:15 

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:19 

    +89

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:22 

    薄顔って絶対悪目立ちしないから生きやすい

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:38 

    >>20
    松嶋菜々子は濃くも薄くもないだろ

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:56 

    顔が薄い人

    +14

    -34

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 17:12:57 

    濃いブスのほうがモテるのは確か。
    薄いのは朝鮮系だからムリ。

    +19

    -37

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 17:13:29 

    メイクさんに、薄い方が化粧で顔が作りやすい、と言われた事がある。大人になってメイクをするようになれば薄くてもいいのかも。

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 17:13:45 

    アイシャドウがうまく乗らない

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 17:15:01 

    >>20
    普通ではないでしょうか。
    これでうす顔だったら濃い顔とは誰になるんでしょう。

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 17:15:00 

    自分は濃くて困ってる。
    美人系の濃いじゃなくて
    ゴリラ系の濃いのほうです。
    鼻が男っぽい。顎も男っぽい
    鼻を小ぶりして女っぽくしたい。

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 17:16:08 

    貧相な顔のの知り合いは考え方も貧相で幸薄だった。
    薄くても貧相に見えなければよい。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 17:16:16 

    鼻が高かったら薄顔でも化粧映えするけど、鼻ぺちゃなんだよ。余白の多い平たい顔族だから打つ手がない。

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 17:18:01 

    在日じゃないけど、90歳くらいのおじいさんに朝鮮系の顔じゃねぇと言われた…嬉しくない。。薄いのは自覚してるよ。

    木村多江や、笛木優子←漢字違うかも みたいな憂いのある薄顔なら綺麗でモテるのにな~

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 17:18:30 

    吉高由里子は塩顔で薄い感じ
    顔が薄い人

    +119

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 17:18:34 

    薄くても別に良いんだけど、鼻筋だけはスッと通って欲しかった

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 17:19:50 

    >>43笛木優子さんの顔にはなりたいけど、木村多江さんは特になりたくないなぁ

    +29

    -18

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 17:20:54 

    全てのパーツが小ぶりの平たい顔族です。
    くっきりはっきりしたパーツが羨ましいです、特に口は小さいし唇も薄いのがコンプレックス( TДT)

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 17:22:51 

    白人コンプレックス乙wwww

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 17:24:12 

    鼻が高かったら薄顔でも化粧映えするけど、鼻ぺちゃなんだよ。余白の多い平たい顔族だから打つ手がない。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 17:28:05 

    >>7

    慰め方が、、、プッ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 17:36:22 

    いやー、やっぱりこいブスより薄いブスの方が全然ましだと思う。
    濃いと化粧頑張っても化粧濃すぎ!って言われちゃう気が

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 17:38:30 

    せめて色白だったらな~

    薄顔に加えて色黒って、もう嫌!

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 17:40:09 

    のっぺり平安顔だけど、何度か見知らぬおばあちゃんに「美人ね」って言われたよ笑

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 17:41:04 

    2重だけど薄い~昭和顔(笑)

    夫は好きみたいだから良かったわ♡

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 17:42:56 

    今パッと思いついた薄顔有名人 木村文乃 壇蜜 坂口健太郎 加瀬亮 彼らだけみても薄顔の方が絶対に素敵 南方系の美形の方々本当にごめんなさい

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 17:44:10 

    ■日本人(モンゴロイド)が差別される理由~人種差別の本質は容姿差別~

    皆さんはダウン症をご存知でしょうか?染色体異常が原因と思われる病気で、身体、
    知能の発達が著しく低くなります。この病気は世界中で見られるのですが、とても奇妙な、
    そして興味深い特徴があるのです。それは、この病気を持って産まれた人はいかなる人種でも、
    皆同じ顔をしていると言う事です。そして、その顔とはまさにモンゴロイドそのものなのです。
    欧米でも中東でもアフリカでもモンゴロイドの顔をした人がしばしば産まれているのです。
    そのため、外人はモンゴロイド顔にとても敏感なのです。
    勿論、周りの人はそれが遺伝子に異常を持って産まれたであろう事を知っていますが…
    これは同じモンゴロイド顔をした日本人同士が議論していても決して理解できる物ではありません。

    ■「ダウン症候群」=「Mongolism(蒙古人症)」または「mongolian idiocy(蒙古痴呆症)」

    ダウン症は、1866年に英国の医師ジョン・ラングドン・ハイドン・ダウンが初めてその存在を発表しました。
    ダウン医師は発達の遅れを持つ子供の中に両親は違っていても、兄弟のようによく似た子供達が
    いることを発見しました。ダウン症の特徴は、モンゴリアン(蒙古人)の特徴とよく似ていることから、
    ダウン医師はヨーロッパ人の中で能力の劣った蒙古系の人種が生まれてきたと考えました。
    そしてモンゴリズム(蒙古症)という名を付けたのです。その後、1965年にWHOによって
    ダウン医師の名前から「ダウン症候群」を正式な名称とすることが決定されました。

    ■ダウン症の特徴はモンゴロイドの特徴

    ダウン症の容貌の特徴に短頭・首が太く短い・低身長・短い手足
    凸凹してない平面顔・筋緊張低下内眼角贅皮(蒙古ひだ)・厚いまぶた
    平坦な鼻根・あごが未発達・エラなし・直毛…
    全ての特徴が現れる訳ではありませんが、モンゴロイドはダウン症の特徴が多く集まっています。
    コーカソイドでも、この病気を持って生まれてくるとモンゴロイドのような顔になります。

    +4

    -27

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 17:44:28 

    >>35
    やっぱり変わってるね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 17:57:20 

    星野源を好きだっていう人は
    80年代なら大江千里を好きと言っていたような人だよね。

    +35

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 17:57:24 

    顔薄いしパーツ小さいし色白だし。昔から気配消すの得意。「いたの?」ってよく言われる。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 17:58:42 

    薄くてもタレ目ならいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 18:07:21 

    榮倉奈々ものっぺ顔で薄い

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 18:10:25 

    アラサーだけど、思春期に流行ったのはアユや安室ちゃん、吉川ひなのなどパッチリ派手顔美人。メザイクや付けまつ毛とかで無理やりでか目にしてた。今は年齢的に薄化粧じゃないと…と泣く泣くやめたら、周りから好評ハンパない!小さい目でも、似合うメイクの方が絶対良いよ!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 18:19:12 

    蓮佛美沙子も塩顔だよね。
    顔が薄い人

    +59

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 18:21:44 

    私も鼻低いし、目離れてるし、薄いです。
    もうこの顔と30年のお付き合いだから、今さらどうしようも無いです。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 18:22:46 

    私も薄い
    かなり薄い
    だけどお化粧すると美人とか綺麗とか言われる
    でもそれはお化粧の恩恵だと十分過ぎるほど承知してるので、勘違いすることは一切ない

    この世に化粧品があって本当に良かった…
    と同時に、その分お化粧が出来なくなる環境(災害で避難生活とか)が何より怖い…

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 18:25:38 

    男も女も薄い方が好みです!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 18:29:45 

    むかしは目をむりやり大きくしたり、何とか濃い顔になろうとメイクで戦っていたけど、今はやめた

    黒髪が似合うのを活かして、眉を太くしてアッサリ顔をめざしている
    眉は毛の流れがある感じにしたら美人風にみえる

    恥ずかしいけど、髪型やメイクファッションの参考にしてるのは、ランウェイモデルのアジアモデルの人!笑

    顔うすくて良いことないけど、顔が濃い男性に好かれやすい気がする
    今までの恋人は皆、顔が濃い
    無いものを求めるのか

    今は恋人いなくて、死んでるよー笑


    +17

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 18:29:55 

    顔が蒼井優に似てるねーって言われて
    ああ薄いんだ・・・って悟りました

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 18:39:00 

    薄いのが悩みなのでまつエク、チーク、アイラインはアートメイクであがいてます…お泊まりの時はすっぴんでいたくないのでうっすらメイクしてます、どんなに気心しれていても…
    メイクで作れるので美人言われます。でもやっぱり濃い顔に産まれたかった〜…

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 18:45:24 

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 18:48:32 

    色白の平たい族です(;_;)
    平安美人と何度も言われ、韓国美人とも言われました…全く嬉しくない。
    一重がコンプレックスでつけまつ毛で、目を強調していたけど顔の薄さは変わらず、止めました。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 18:56:38 

    薄顔ブスなので、化粧でごまかす術は身に付けました。化粧をするとまあまあの顔になれます。
    が、やはり素っぴんに戻ると薄顔ブス。
    素っぴんでも目鼻立ちのくっきりしてる人が本当に羨ましい。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 18:57:22  ID:pKYQxxMLoi 

    薄顔でもかわいい人いるよね
    そういう人は何が違うんだろ?
    とりあえず薄顔で色黒はキツい

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 19:10:03 

    地味顔の肉食系

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 19:26:27 

    吉高由里子とかさや姉に似てると言われる。
    超薄い。
    鼻低い、目小さい。
    平たい顔族。
    顔の濃い人と結婚したい。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 19:29:09 

    はーい!薄顔ブスで~す。
    メイク頑張ってます。
    たまに視力弱い人が美人認定してくれます。
    勝率は消費税より低いです。
    …がんばるよ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:36 

    薄顔の人の方が賑やかな柄物の服とかもおしゃれに着こなせてる気がする
    濃いめの顔立ちの人は単色、シンプルで様になるけど柄物は選ぶかなぁ…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 21:16:08 

    吉高由里子は薄いけど鼻ぺちゃじゃないから羨ましい

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 21:23:05 

    >>63これからはこういう顔が流行り出すのかなぁ...
    もう散々言われてるけど、資生堂が黒木華を美人風な立ち位置でCM起用してるの見て絶句してる人の方が多いよね
    でも時代の変わり目なのかなぁと思ったりもする

    ハーフ顔がなんとなく時代遅れで古臭いという認識に変わって行くのかなぁ?とか...
    目頭切開までしてギョロ目になった女の子達が後悔し始めるんじゃないかと

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 22:00:59 

    薄い顔の人って半島からの弥生人の血が濃いってことだよね。
    つまり朝鮮人だよね。

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 23:04:29 

    真央ちゃんに似てると言われる。
    真央ちゃん好きだから嬉しい!

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 23:15:50 

    私も薄顔↓
    韓国のグループの人に似てるとよく言われる…
    日本人だけどさ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 23:37:50 

    薄いと化粧ばえするけど、ノーメイクじゃ絶対に絶対に絶対に外出られない&ヒトと目合わせられない↓アートメイクしたいけど…。OKバブリーみたいになりそうで↓

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 23:58:53 

    クラスで一番くらい薄いです!
    昔高校生の時、「あなたみたいな顔は外国人に凄くモテるから、絶対整形しないでね!」って知り合いの帰国子女おばさんに言われました。
    いや、日本でモテたいよ。
    というか整形したいなんて一言も言ってないのに、暗にブスと言われたみたいで傷つきました。
    あれから十数年、日本ではちっともモテませんでした。
    留学すれば良かったかなー

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 00:05:49 

    学生の頃は薄いのが本当に嫌で嫌で、一生懸命アイプチしたりマッサージしたり試行錯誤していました。
    でも三十代になってようやく、薄くてもいいかなぁ、と諦めがついて、むしろ薄顔に愛着も湧いてきました(笑)
    年齢のせいか自然と痩せて、歯の矯正もして顔がすっきりしたのもあって、しっかり目にメイクすれば色っぽいと言われる事も多いです。
    朝青龍みたいだったあの頃の自分に、大丈夫だよと教えてあげたいです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 10:34:42 

    一応二重だけど、幅も長さもない。眉毛薄い。
    鼻も高からず低からず。唇は薄くもタラコでもないけど小さい。
    目立つパーツがないから、本当に全体的に見たら薄いんだよな~。
    メイクを濃くすると自分の顔じゃないみたいで違和感しかない(;O;)
    若いころは、すごいコンプレックスあったけど、
    ある程度の年になったら、薄いほうが老けてみられないだけのメリット

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 11:11:28 

    最近の塩顔ブームがうれしい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 11:14:28 

    私も薄顔だけど眉毛だけすんごい濃い(笑)ほんとやだ…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 11:58:50 

    薄い顔、好きだよー♡

    色白、鼻筋通って横に広がってない、目は澄んで切れ長、
    くちびる色素赤っぽくて色っぽい、すべすべの奇麗な肌

    安心するーー

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 12:22:00 

    80. 匿名 2016/11/17(木) 22:00:59 [通報]

    薄い顔の人って半島からの弥生人の血が濃いってことだよね。
    つまり朝鮮人だよね。


    朝鮮人から、そんなに人来てないよ。焼き物や織物の職人のみ、当時の都 関西か、九州などの焼き物産地に少数。

    唐の鑑真というお坊さんは日本に行く際5度も海が荒れ失敗命は助かったが視力を失ったほど島国日本に行くのは命がけだよ。
    海が荒れ、蒙古の襲来を防げたから、日本は神に守られてる、「神風」そこからカミカゼだよ。

    今、日本に多くいる朝鮮人は戦後朝鮮戦争後などに来た密航者で、弥生時代弥生人?とは違うと思うよーー

    適当なこと言う暇あったら、本の一冊でも読みなしゃい。マンガは読むなよ、ちゃんとした事実に基づいた本ね!






    +4

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 12:38:26 

    私は自他共に認める顔が薄い人です。
    成人式の時ヘアセット&メイクを
    美容院でやってもらったけど、その時
    予想外に濃い派手な仕上がりになって、
    メイクを担当した美容師さんに
    「お化粧映えしますね!
    塗り甲斐がある顔!!笑笑」
    と言われました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/01(木) 01:44:04 

    >>11
    濃い美人➡オカマっぽい
    薄い美人➡正統派美人

    濃いイケメン➡正統イケメン
    薄いイケメン➡少し物足りないイケメン

    女は薄い顔、男は濃い顔が似合う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード