ガールズちゃんねる

「何度言ったらわかるの?」とつい言ってしまう事とは?

118コメント2014/02/16(日) 22:57

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 12:37:14 

    「なんであったところに物を戻してくれないの?」
    次に私が使う時探しまくらなければいけなくなるからイラッとしちゃう。
    「何度言ったらわかるの?」とつい言ってしまう事とは?

    +109

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:07 

    いただきますごちそうさま

    +41

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:08 

    朝、何回起こしたら起きてくるの?

    +125

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:37 

    Tシャツを裏返したまま洗濯機へ入れないでほしい

    +131

    -20

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:40 

    靴下を裏返しのまま洗濯機に入れること。
    なおすの面倒だからやめてーーーー!

    +171

    -10

  • 6. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:49 

    シチューは嫌いって言ってんだろうがー!
    いつも思います

    +7

    -53

  • 7. 匿名 2014/02/14(金) 12:39:55 

    彼氏が服脱ぎっぱなし、ドア開けっぱなし、電気付けっぱなし、何回言っても直りません!

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:01 

    すべてに於いて、同じ事を何度も言わせる人は

    人の話を聞いてないか、理解出来ないバカと思ってます。

    +208

    -10

  • 9. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:02 

    早くお風呂はいって

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:04 

    自分に
    「なんでお菓子食べちゃうの!?」
    明日からやるからいっかと思ってつい食べちゃいます。。。(´;ω;`)

    +89

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:09 

    靴下脱ぎっぱなし

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:15 

    我が家のワンコ達に…

    私がいる時はおトイレでするのに、いないと部屋中あちこちでしてしまいます。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:19 

    トピ画荒らし
    相手にすると調子にのるからシカトすりゃいいんだけどさー…

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:22 

    くしゃみ
    何度言っても手をおおってくれない旦那…
    その都度注意しますが何回かに一回出来たらいい程度…

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:23 

    貧乳は女じゃないって言ってるでしょうが

    +13

    -44

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:38 

    鼻かんだティッシュはゴミ箱に入れろー!!

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 12:40:48 

    ワイシャツのボタン開けっ放しで洗濯機にポイ。ホントいらいらする!

    +6

    -26

  • 18. 匿名 2014/02/14(金) 12:41:07 

    トイレは座ってして!
    飛び散るだろうが!

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 12:41:11 

    トイレの便座上げっぱなし…
    本当に嫌です。

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 12:41:17 

    トイレの電気つけっぱなし、部屋の電気もつけっぱなし!!!

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/14(金) 12:41:22 

    手洗いうがい

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 12:42:05 

    こたつで寝ないの!

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 12:42:07 

    旦那に

    トイレは必ず座ってして!
    脱いだ服は洗濯ネットにいれて!
    コップくらいさげて!

    言うほうも飽きるけど言わずにはいられない…。

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/14(金) 12:42:31 


    櫻井ファンのマナーの悪さ

    同意→プラス

    否→マイナス

    連日の関係ないトピまでファンの口悪いコメントにうんざりです

    +60

    -20

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 12:42:41 

    ビールの缶を片付けるってのは、
    キッチンシンクまで缶を持ってくることではなく、洗って空き缶入れに入れるまでが、片付けるって事!!!!!
    弁当作ろうと思って朝キッチン行ったとき、空き缶やおつまみ食べた皿がシンクに置き去りにされてるとイラッッてくる。。

    +132

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 12:42:54 

    ご飯を食べているとき

    片方の手はどこいったの?

    といつも片手だけで行儀悪く食べる弟にいってしまう

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 12:43:45 

    脱いだ靴下は洗濯機!!

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 12:43:47 

    調子悪くてご飯の支度出来ない時、毎食まだ用意出来ないの?って。お前調子悪くても出来んのか?っていつも思う。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 12:43:59 

    身体洗ってから風呂に入って!

    最後は窓開けて換気扇回して!

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 12:44:23 

    ご飯食べながら
    携帯ゲームするな!!
    100回は絶対言ってる(笑)

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/14(金) 12:44:29 

    私言われてる方です〜w
    ごめんなさい〜(;_;)

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 12:44:50 

    髭そった後 洗面台にただ水を流すだけが、何故できない‥‥‥旦那よ

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 12:45:20 

    少しは人参を食え!

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 12:45:56 

    飲み過ぎるまで飲むな!

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/14(金) 12:45:56 

    ガルちゃんですぐに、在日!チョン!これだから韓国は!等と叩く人。
    浅はかだし、なによりしつこい!

    +53

    -23

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 12:46:21 

    こんな平日にネットでコメしてる奴らww
    働けニートwww

    +3

    -47

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 12:46:27 

    脱いだ服や靴下を裏返しのまま洗濯カゴに入れないで。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 12:46:54 

    旦那さんに
    服脱いだら置き放し、お菓子の袋食べたても片付けてくれないです。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 12:47:41 

    中学生の娘よ
    お願いだから帰ってきたら制服をハンガーにかけてくれ!
    出勤前、シワだらけの制服をアイロンかけるのキツイよ。

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 12:47:52 

    あさん
    何度言ったら来なくなってくれるんですか…

    ちょっと認められてると勘違いしてるんじゃないかと思ってしまいます。

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/14(金) 12:48:27 

    うちの父。
    母がⅠ型糖尿病なんだけど、何度言っても、食いすぎのせいだ、と馬鹿にする。
    Ⅰ型ってのは体質です。
    日本人がずっと食べてきたのに米や大豆で蕁麻疹なんてありえない、タバコが体に悪いなんて健康オタクのたわごとだ、と言い続けてた本人が、高齢になってからアレルギーに悩まされ、肺がんになっても、まだ、弱者に対して都合のいい偏見でしか見ようとしない、言っちゃ何だがカス親父です。

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 12:48:38 

    元カレがまた浮気してる。

    わたしは関係ないけど、奥さん可哀想だよ‥‥。
    わたしと別れたのも浮気が原因でした。

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/14(金) 12:49:00 

    旦那が何度も自転車の鍵を失くして帰ってくる
    失くさないよう鞄のファスナーポケットにいれろと言っても「面倒くさい」
    自転車の後ろタイヤ持ち上げて自転車屋さんまで押して歩いて鍵交換してもらう方が面倒くさいわ!!

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 12:49:47 

    暖房してる部屋のドアを開けっぱなしにしないの!!
    数えきれないぐらい言ってます

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 12:49:51 

    36 そのまま返すね!!

    今昼休みだよ。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 12:50:13 

    タソかわたん(*≧∀≦*)
    「何度言ったらわかるの?」とつい言ってしまう事とは?

    +5

    -28

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 12:50:48 

    陣内浮気するなー

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 12:51:01 

    36
    あんたがニートでしょ!

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 12:51:25 

    日本に対する特定アジアの行動

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/14(金) 12:51:38 

    36

    平日休みの仕事ですが何か?

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 12:52:04 

    陣内いつ浮気やめるの?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 12:52:07 

    宿題・自主勉やりなさい!!
    息子に毎日言っています。ったく!!誰の子供だ!!私の息子です(T-T)
    私も母に言われてた。そっくりの息子です。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/14(金) 12:52:29 

    旦那さんがお風呂入る際に、寝室やあらゆる場所の電気をつけたままにします…。

    毎回消して歩くはめに(・・;)

    これって我が家だけでしょうか?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 12:53:20 

    旦那に…咳するとき、くしゃみするときは手で覆えって何回言わせるの?
    毎回怒られるのも嫌だと思うけど毎回言う方だって嫌なんだから!

    理解出来ないんだって諦めるのはもっと嫌なので、言い続けるつもりです。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 12:53:57 

    今金欠なんだから無駄遣いしないでって何度も旦那に言っているのにすぐ無駄遣いしてくる…。
    何回言えばわかってくれるの。。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 12:55:05 

    荒らしはスルーでと言われてるのにきっちり反応する人
    反応すると喜ぶだけだからと何度言ってもわかってくれない

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 12:56:03 

    トピズレは通報ボタン

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 12:56:17 

    61
    そういうあなたが一番反応しちゃってる(笑)
    みっともないな。

    +2

    -23

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 12:56:50 

    通報魔出た(笑)

    味をしめたね。

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 12:57:10 

    60

    それは何回言っても桜井くんはわかってくれんと思うよ

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 12:57:15 

    冷蔵庫開けっ放し、水出しっぱなし。
    ならまだかわいいが、コーヒー入れた後とかにコンロの火がつきっぱなしなの見た時は、ちょっと脳が心配になった、R70の父。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/14(金) 12:59:18 

    私:歯を磨いてる間水だしっぱやめてよって何回言えばわかるん?
    夫:うっさい!1回言うえばわかる!
    で放っておくとやっぱりだしっぱ!
    イライラ抑える日が続き我慢の限界!怒り大爆発で
    私:もぉーーーーー我慢できん!何日水だしっぱしたのかわかってる?
    夫:じゃあその都度言えよ!
    ・・・な感じで、らちあかない・・・。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/14(金) 12:59:45 

    だんなと息子がバタバタと朝出掛けた後、リビングに脱ぎ散らかされたパジャマたちをみると本当にイライラする。何度言ってもムダ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/14(金) 13:04:06 

    8
    あ、それ家の息子。
    端から見たらバカですよね。
    でもそれ、発達障害だったりする場合も多いにあるから……


    一まとめに物みたいに「バカ」って吐き捨てる側と、バカと呼ばれる側。
    できることならどっちにもなりたくないよね。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/14(金) 13:06:52 

    何回ゆったら、よその女と
    連絡とるのを辞める気なのーー!!!
    寝てたぁ(o^^o)って女から連絡
    きてるってことは、毎日返してるんですね
    はいはい、もうゆう気もおこりませんー

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/14(金) 13:07:24 

    お皿、洗ってとは言わないから、せめて水につけておいて。。。
    洗うとき大変なんだよー

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/14(金) 13:07:53 

    時間が迫ってるのにダラダラと準備して危機感がない我子

    本当にヤキモキさせられるし、最後はキーーーッてなります。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/14(金) 13:11:12 

    予想通り旦那の愚痴がいっぱいw

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/14(金) 13:14:44 

    足拭きマットは掛けて!

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/14(金) 13:16:06 

    一言足りない
    「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない。

    本当に本当になんでなの?

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 13:16:08 

    食事中に大口開けてゲップする主人
    その度モロに嫌な顔で訴えるのにやめてくれない

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 13:17:48 

    男性は学習しない生き物だそうですよ。
    学術的に証明されてるらしいです。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 13:21:20 

    私は言われる方。

    何度言ったらわかるの?と皆さんが思ってること何度言われたって直らないよ、聞いてないから…めんどくさい。

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 13:22:54 

    「左手!」

    食事の時、子供がいつも左手で肘突いたり、左手が出てなかったりする。。。
    ちいさいころから言い続けてるのにまだまだ言わなきゃ左手がだらしない

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 13:25:11 

    竹島と尖閣は日本の領土ですって何度言ったらわかるの!

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 13:30:05 

    ネット掲示板において、アラシはスルー!!って言われてるだろうが。
    なんでかまうかなー。
    あと、何度指摘されても、「言う」を「ゆう」と書き続ける人。
    書き込みは自由なんだけど、イライライラッとくる。

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 13:33:12 

    学習しないんじゃなくて、妻に頼り切ってるだけだと思う。
    どんなにやりっぱなしにしたって、帰ってくれば片付いてるんだから、やるわけない。
    朝、散らかした新聞やチラシが、帰ってきてもそのまま・・な暮らしを数日すればわかる。

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 13:38:42 

    過去の栄光にすがりついてリメイクやってこけるフジテレビ
    いい加減にしろや

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 13:42:14 

    部屋片付けろ。
    立て膝するな。
    歯を磨け。
    勉強しろ。
    人間になってくれ〜我が娘よ!涙

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 13:47:36 

    80
    どの家も一緒なんだなぁと微笑ましく読んでるときに
    そういう「学術的に」みたいなこと言われるとシラケるな。

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 13:53:26 

    配膳を任したらお茶碗とお椀の位置がめちゃくちゃ。
    食べてても右側にお茶碗置いたり。

    いい大人だし、また言うのもなぁ…と思いつつ、注意してしまう。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 13:59:07 

    36
    ニートほど平日休みの職業があること知らないって本当だね

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 14:08:23 

    80それを言っちゃ~お終いよ・・・。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 14:13:01 

    旦那!
    帰ってきてお弁当箱も出さない、ゴミはテーブルの上、靴下その辺に脱ぎ捨て、着たものを裏返しのまま洗濯機へ、朝は起きない!
    なんども言ったけどぜーんぶ直らないってか直そうともしてないだろうから…諦めた(笑)
    本当毎日ストレス!!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 14:13:14 

    「歯磨いたの?」「手洗った?」「忘れ物ない?」
    ↑27歳の旦那に毎日言ってることです…
    手洗いと歯磨きなんて習慣じゃん、なんで言われないとやらないんだよー!

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 14:22:10 

    テレビゲームしながらイライラしてる旦那。イライラするんならやめれば?と何度言ってもやめない。
    ゲームしてもいいけど、イライラをこっちに向けないでくれ。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 14:41:43 

    灯油がなくなったら詰めてね!
    備品の補充しておいてね!
    ダンボール捨ててね!
    などなど雑務に後輩たちが全くと言っていいほど気がつかない。
    ワザとわかるようにしておいても本気で気づいていない…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 14:46:22 

    何回説明しても仕事を覚えきれない新人パート
    自分に自信あるみたいだけど、みんなから総すかんだよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 14:54:47 


    トイレの便座上がったままだとイラッとするけど、男の人も女が下げた便座をいちいち上げていると考えれば、お互い様なのかなと…。
    トピずれすみません(>_<)

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 16:15:17 

    心の中の声。
    彼の母に対して、一日中家にいて動かないのに、食べ過ぎだよ!だから太ったり血糖値高くなるんじゃん!一回の食べる量尋常じゃないよ!見てて気持ち悪くなる!一緒にご飯食べる時同じ量出さないで!私はそんなに食べられません!

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 16:45:59 

    作業着を着てお仕事に行ってる旦那。
    毎日洗濯するのですがしょっちゅうポケットに小銭やらライターやら入ったままです。
    何度言っても直らない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 17:10:59 

    15

    胸だけがとりえのブスは人間じゃないって言ってるでしょうが!
    ただの土偶!

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 17:13:08 

    84さん
    内容はすごく納得したんだけど、「イライライラッと」にイラッとした。
    何で3回?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 19:57:57 

    >80
    老若男女に限らずバカな人はバカ。何度言ったら分かるの?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 20:03:44 

    寝坊を繰り返す女…何度注意しても何度怒っても繰り返す……

    可愛くないんだから夜のお仕事は辞めて
    ちっとは本業に力を入れろ!
    周りが迷惑だし
    何度も注意する私もストレスじゃ!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/14(金) 20:25:07 

    トイレットペーパー、明らかに一回分さえ使えなさそうな分しか
    残っていないのにそのまま放置。
    「新しいのに取り替えて!」と
    注意して、変えてくれたのも束の間、
    今度は使用済みの芯をトイレに放置。
    私が捨てなきゃ永遠にトイレに置きっぱなし。

    すごいイラッとするー。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 22:09:28 

    三年生の娘

    帰って来てからすぐに空弁とナフキン出さず、注意されて
    「分かってる!」「だから今やろうと思ったの!」
    と必ずいつも大抵翌日部屋のベットの隙間にくしゃくしゃになった学級通信ともに出て来る。
    部屋からは脱ぎっぱなしの靴下や服がわんさか。
    まだ着てない服が椅子の下敷きになってようが平気、机の上が散らかっていようがその上にノートを平気で引いてダラダラ勉強。
    宿題は終わったと嘘をついてこっそり部屋でお菓子を食べてゴミはやりっぱなし。
    たまに宿題も嘘をついて隠していて、部屋から宿題のプリントが出て来たりします。

    毎日毎日言っても
    娘「もういいよ!だから何回もいわなくても分かってる!」
    分かってたら怒られないんですよ?
    本当に毎日毎日で私はどうかなりそうです…

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 22:54:16 

    洗濯物、洗い物、ゴミ…など、どこのご主人もやっぱり皆そうなんだね^ ^
    うちの人だけ、なんでこんなにこどもみたいに何もできないんだろうって思ってたからちょっと安心したw

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 22:56:46 

    早くコンタクトとって
    布団に入らないといけないよ!

    ダラダラ時間だけが過ぎてく…

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 23:02:03 

    ご飯できたよって言っても携帯いじったり、トイレに籠もったりしてなかなか席につかない
    何回言ったら...
    最近は数回言って来ないなら1人で食べてます(T.T)
    新婚一年目なのに先が思いやられる

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 23:09:14 

    99
    うちの旦那もです(泣)
    小銭、ライター、わけわからん部品
    ビニールテープ
    洗濯する前に確かめなかった私も悪いか…
    とも思うけど、
    ポケットの中のものくらい自分で出して
    洗濯機に服入れろよ!って(泣)

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/15(土) 00:52:11 

    本当どこも同じですねー。笑
    そのくせ旦那側は
    嫁に口うるさく言われて肩身が狭い〜とか
    外で愚痴ってるのが余計腹立つ!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/15(土) 00:53:16 

    ペットボトル飲み残すな~ラベル剥がせ~!!

    ごみ出しが大変です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/15(土) 01:55:52 

    息子よ…

    テレビが近いーっ!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/15(土) 01:58:17 


    旦那へ
    電気つけたら消して!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/15(土) 02:30:10 

    目につくところに標語みたいに注意書きを貼っておくといいですよ!
    うちはトイレ入ってすぐ正面とドアに『電気は消す!』とか
    『便座は下げる』とか、洗面台横に『水はこまめに止めましょう!』とか貼りまくってやりました!
    口で言うよりストレス減るし、旦那もハッとするらしく、だいぶ直りましたよ~!

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/15(土) 12:38:02 

    アイデア取るな!
    盗用目的で描くのを待つのやめろ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/15(土) 14:29:26 

    どうしようもない旦那ばっかりだな~
    うちもそうだったけど(^_^;)
    離婚してヨカターーー!!

    存在がストレス…それが男。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/16(日) 17:39:29 

    職場の一年目!
    仕事中に他の先生の目を盗んで携帯すんな!
    なんで携帯カバンの中に入れてんねん!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/16(日) 22:57:33 

    オカンが私の喋り方を真似してくる
    寝る前とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック