ガールズちゃんねる

2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

189コメント2016/11/19(土) 17:26

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:50 

    ■ワースト3位:ガサガサで乾燥していた
    ■ワースト2位:皮がボロボロむけていた

    ■ワースト1位:シワが目立つ
    20.2%の男性が選びワースト1位になっているのは「シワが目立つ手」という特徴でした。
    手は年齢が出やすいパーツだけに、シビアな結果でもありますよね。パッと見たときにシワだらけだと幻滅されるポイントになっているようです。
    シワは乾燥によっても深くなっていくので、オイルやクリームで保湿をしながら、優しくマッサージしましょう。潤いを与えて、肌のキメを整えればシワは目立たなくなります。
    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア | ニコニコニュース
    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    完璧な外見だったとしても、年齢を隠せないパーツのひとつが……手。日常生活で酷使するので、ケアを怠ると劣化しやすいパーツでもありますよね。 パーフェクトなメイクやファッションで着飾った女性でも、男性たちは何気なく目撃してしまった手の状態によっては、ドン引きしている可能性があるようです。 今回は『美レンジャー』が500人の男性に行った調査結果をもとに、男性がドン引きせずにはいられない“女性の手”にまつわるNG特徴のワースト3を、ランキング形式でご紹介していきましょう。

    +11

    -150

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:04 

    歳になればシワもシミも増えます。

    +1159

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:09 

    わかるけどシワはねーどうしようもない。ケアしてた方がいいけど

    +649

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:15 

    よく働く女性ほど手も有れるのに、愚かなこと言ってんなー。

    +1081

    -18

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:19 

    これにはババちゃん民激怒

    +297

    -25

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:24 

    勝手に落胆しててください。こちらも貴方には色々と落胆してますので

    +762

    -12

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:26 

    何様だ

    +335

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:28 

    手に年齢出るよね

    +286

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:28 

    >>4
    ×有れのに
    〇荒れるのに

    +163

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:31 

    夢見すぎ

    そんなに完璧がいいならロボットと結婚しろ

    +548

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:41 

    しょうがねーんだよー(´;ω;`)

    +246

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:51 

    結局若い子がいいってことね

    +347

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:57 

    普通に家事してるだけでカサカサのシワシワになるんですが勘弁してもらえませんかね…

    +529

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:58 

    え...
    毎日家事や育児を頑張ってる手だねってほめてほしいわ

    +595

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:03 

    関節がどこかわからない程の太い指

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:02 

    ケアしても冬は手湿疹でガサガサぱっくりだよ

    +247

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:06 

    現実を受け止めましょう

    +63

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:10 

    手のシワはどうにも出来ないよねー
    いくらケアしてても、年齢出ちゃうよ….

    +165

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:10 

    ふっさふさの指毛が1位かと思ってた

    +285

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:19 

    じゃぁこれから綺麗にします。
    そのかわり
    お皿洗い、お洗濯、お風呂掃除‥
    やってくれますよね?

    って話 笑

    +542

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:20 

    皮向けって男性かと思った!笑
    昼間からすみません!!!

    +309

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:24 

    いやいやお互い様ですから

    +88

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:24 

    二次元で生きてろ

    +165

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:48 

    でも、分かる気がする。
    手って年齢でちゃうから・・・

    +47

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:54 

    家事をするから手は荒れる。

    +158

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:56 

    >>21
    仲間がいて良かった

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:58 

    よく働いて、ご苦労様!

    と、そんな手を見て言ってくれる大人に育てたい。

    保育士。

    +331

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:58 

    今じゃ水虫女性も多いと思うよ。

    +15

    -18

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:00 

    デカチンが言うなら許す

    +16

    -33

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:00 

    家政婦さん雇って彼女に水仕事いっさいさせず
    毎週のエステ代払ってやればいいんだよ。
    甲斐性ないやつが文句だけ言ってんな。

    +381

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:06 

    手がきれいな人はあまり家事をしていない可能性大。

    +230

    -24

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:08 

    子供のときからシワシワの私はどうしたら、、、

    +146

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:31 

    1位 指毛かと思った

    +92

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:34 

    >>29
    デカければいいってもんじゃない
    裂けるよ

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:36 

    10代から指ぼろぼろで太いからコンプレックスで写メとかに指写るのがすごく嫌
    旦那の方が指綺麗で羨ましい…

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 13:02:55 

    男で肌汚いのもかなり引くけどねー

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:15 

    どんなに若作りしても手は年齢隠せられないよね。

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:16 

    食洗機買ったから冬も手はツヤツヤです  

    +15

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:26 

    主婦湿疹いくらケアしてても家事するからなかなか治らない( ;∀;)
    主婦湿疹(手湿疹)にお悩みの方、日頃どんなケアをされていますか?
    主婦湿疹(手湿疹)にお悩みの方、日頃どんなケアをされていますか?girlschannel.net

    主婦湿疹(手湿疹)にお悩みの方、日頃どんなケアをされていますか?10年ほど前から、手湿疹に悩まされています。 薬を塗れば水疱・痒みは治まりますが、夏は汗をかいたり水を使う事も増えて「プツプツカイカイ」が再発することが多くなりました。 同じような症状...

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:46 

    だんだん手に張りがなくなってきた30代。母親の手に近づいてきた。

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:51 

    私は小学校の頃から手に肉がなくてシワが多いです。これは体質だよ~。

    +109

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 13:03:59 

    で、綺麗にケアされたつやつやしっとりの手の女性を「家事しなそうな手」って叩くんでしょ
    男って勝手だ

    +172

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:09 

    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:10 

    私むかしから手のシワが多いんだけど!どうすればいいのよ!!

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:11 

    クリーム付けても水仕事や手洗いがあるからキリが無い
    手を使わないで済むなら助かるんだけど

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:21 

    おててのシワとシワを
    合わせてしあわせ
    だぞ!!!!

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:31 

    夫からこんな言葉をかけられたら泣いちゃうかも。独身だけど

    +175

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:48 

    おいおいババア民が発狂してるじゃん
    将来こうなるのか、、

    +7

    -42

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:51 

    家の妹小学生の時から若くても筋張ってて、血管が浮いててすごく嫌だって言ってる

    私は家事のせい(ハンドクリームはベタベタしないってやつでもベタベタするから塗りたくない)か、ガッサガサだし

    綺麗な手を保つのは料理しない洗濯しない
    お風呂掃除もしない、フキンの除菌もしない
    とか何もしなくて良くて保湿保湿ベタベタ塗れる人しか無理でしょ

    +53

    -13

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:04 

    男だって歳いったら
    顔シワシワじゃん
    ばっかみたい

    +112

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:13 

    >>43さんと被ってしまった
    申し訳ない

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:17 

    いつまでも若々しいままなわけない。
    こんなこと言う人は何を求めてるの?

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:27 

    >>4
    愚か呼ばわりして、この誤字は恥ずかしい。

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:35 

    同じボロボロの手でも男のは働く手みたいに言われて
    女の手だとガッカリされる意味が分からない

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:48 

    >>42
    叩かれてないのにどうした?
    妄想?

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 13:06:47 

    >>34
    わたしも大きいより固いほうがいいー

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 13:06:49 

    これから寒くて乾燥が激しくなると、若くてもシワシワしちゃうのに…。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 13:06:51 

    >>20
    全部ゴム手袋使ってやってるけどね。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 13:07:10 

    爪がちゃんと短くて軽く手荒れしてるのって逆に評判よかったりするけどね。
    長い爪でネイルばっちりの手より、ちゃんと家事やってるんだなって好感持つらしいよ。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 13:07:33 

    やかましい!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 13:07:45 

    子供の頃からシワシワで、手相なんて見るとめずらしい線とか当たり前にあって困る。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 13:08:30 

    >>50
    男だってっていう言い方は別に反論にならないけど、、、
    単に落胆するて言ってるだけなんだから
    女って都合悪くなるとそっちだって!が口癖になるよね

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 13:08:50 

    >>55
    >>42さんじゃないけど、そういう風に言う男の人って実際いますよ。きれいな手でもシワのある手でも。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 13:09:07 

    >>21
    大丈夫、トピのタイトルを見て一瞬私も男性の性器の話かと思った!
    心が荒んでるわw清める

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 13:09:17 

    仕事がトリマーだし手荒れはするしアトピーです。
    綺麗じゃないと嫌!とか仕事まで否定されてるみたいになります。
    彼氏に「やっぱり綺麗にしててほしい」と言われて自分の努力不足ですが凄く悩んでます。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 13:10:02 

    水仕事をゴム手袋しないでやってる人いるんだね。あれほど手に年齢が出るとガルちゃんでは言われてるのに。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 13:10:03 

    看護師です。がさがさです。
    連休あればマシになるけど、仕事中は感染防止の為に手洗い消毒手洗い消毒の繰り返しです。

    そっちも嫌だろうけど、こんなこと言う男はこっちもお断りだ。

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 13:10:56 

    確かに。ハンドクリーム貸そうかって人いるもん。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 13:11:16 

    手が綺麗な方がいいなら手が荒れそうな事は全て代ってくれるってことだよね???

    家事も仕事も手が荒れるからしなくていいよね?
    無理なら夢見て文句ばっか言うな!
    男だって幻滅する所だらけだ!

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 13:11:42 

    綺麗な手なんて何もしてない証拠
    (ケアをしているしていないの意味ではない)

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 13:11:45 

    スタイル、顔、髪、首まで綺麗にしてる人を、手の甲に血管を見えてだけで叩いてるガルちゃんが何を言う。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 13:12:23 

    >>70
    綺麗な手はケアはしてるのでは?

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 13:13:10 

    特にケアもお金もかけてないけど、手の皮?皮膚が丈夫なのか、荒れることもなく、もともと色白なせいもあって、綺麗な手ねって褒められます。

    若い頃は嬉しかったのですが、主婦になってちゃんと家事もしてるのに、綺麗な手をしてるねと言われると、家事してないとか思われてるのかなって、あまりうれしくありません。

    家事してても、手荒れなど平気な人も居ますよ〜

    +20

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 13:13:49 

    手が綺麗ならうれしいなーくらいで現実に求めるわけないのに何を必死になってんの?
    アホくさ

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 13:14:00 

    >>27
    頑張って!先生!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 13:14:17 

    シワごときで落胆する男と付き合いたくない

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 13:15:22 

    なんか、本当に日本て、女は若くないと叩かれるんだね。
    アンチエイジングが流行るわけだ。

    +47

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 13:16:06 

    飲酒だから火傷、切り傷、アザ、消毒もするしぼろぼろ。しかもひじまで。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 13:16:14 

    スタイルのいい美人の顔にシミがあったり形の美しい手がガサガサだったりするとかえって興奮します。(*≧∀≦*)
    そんなもんじゃないですか?

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 13:17:18 

    たしかにしわが増えたわ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 13:17:32 

    綺麗な手の女はお金かかるぞ〜(笑)

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:18 

    男女平等に老化はすすむのに何その言い方

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:22 

    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:24 

    でも家事を頑張ったせいで傷んだ手と、老化した手は違いますよね?
    男は後者(っぽく見える手)が嫌なのでは?

    +16

    -7

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:30 

    20歳だけど、調理の仕事してるから水やら消毒液やらで荒れまくりです。
    ハンドクリームこまめに塗らないとシワシワのおばあちゃんみたいな手ですσ(^_^;)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:49 

    >>73

    わかる、私もだよ。で、私ネイルするの好きなんだけど、短めでシンプルなワンカラーやフレンチなのに、家事してない認定してくる人たまにいて、何か悲しくなる・・・

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:35 

    手って一番年齢が出る気がする。叶姉妹も顔は整形でシワないけど手のアップ見たらやっぱり50歳前後なんだなって思う。でも家事や仕事で手荒れなんてしょうがないじゃん

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 13:20:27 

    手のシワって…何歳にアンケート取ったの?
    仕事で荒れてる話じゃないんだよね?
    アラサー以下ではほぼいないでしょ

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 13:20:41 

    >>60
    笑ったw確かにもうその一言だけ浴びせたいよねw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 13:21:10 

    2位と3位一緒じゃない?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 13:21:40 

    >>81
    いつもガルちゃん民が言ってるように「男は金」なんだから、男だって同じ金かかるなら綺麗な手を選ぶだろうね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 13:22:59 

    >>84
    どう違うの?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 13:23:03 

    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 13:23:48 

    手もそうだけど、足の甲もだよね
    足の甲は無理なダイエットして体型維持してる人は筋張っててパンプス履いてる時とか若くても怖いことになってる人多い

    あと首とかデコルテ


    パーツのケアってめんどくさい

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 13:23:53 

    は?自分の母親にも同じ事いえる?
    あんたらのご飯作って洗濯して来た結果だよ!!

    +34

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 13:25:07 

    どうせハンドクリームだ保湿のなんたらだを売りたんでしょ。

    髭永遠に生え無くしてから言え。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 13:25:24 

    テレビで見た結婚後のギャル曽根の手が家事してる手で、ちょっと見直した。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 13:25:28 

    >>74
    書き込んでる人間のほとんどにとって、「現実」はここしかない。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 13:26:23 

    >>98んなわけ無いだろwww

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 13:27:06 

    手がボロボロだから家事してるって思うのもおかしいけどね。
    綺麗でもしてる人はしてる。

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 13:27:40 

    ナウシカなら「働き者のきれいな手」って言ってくれる
    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:10 

    悪いけど、シワがある今の手に愛着持ってる!
    働く手ですのでね。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:22 

    私20歳だけど最悪。笑
    ストレスでアトピー悪化で手ガサガサだし
    円形脱毛症でる時に爪もボコボコになってる。笑
    治ったと思ったらまた再発の繰り返し。
    自分で言うのもなんだけど
    昔は指長くて綺麗だねーって言われてたのに悲し末路だわ〜。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:24 

    ワーストを聞いてるんだから他にないでしょw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:45 

    綺麗な手に魅力は感じぬわ

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 13:29:21 

    男性は水仕事する機会が少ないから手荒れ少ないんですかね?
    うちの夫は食器洗い当番なのですが
    本当にすべすべツルツルで毛穴すらもあまり無い。
    体質ですかね?そんな私は指紋認証されないくらいカサカサ、、、。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 13:29:26 

    どいつにアンケート取ったんだ!
    出てこい!

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 13:30:36 

    >>93
    こういう手をみたとき、いつもガルちゃんは苦労してる人間の美しい手だと言ってるもんね。

    2位皮むけより…マジかっ!男が落胆した「女性の手」1位がシビア

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 13:30:38 

    日本の男がアニメ好きなのがわかるわ

    老けない
    ウエスト細いのに巨乳
    アニメ声

    +14

    -7

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 13:30:41 

    じゃせめて高めのハンドクリームでも買ってきてくれ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:13 

    若くてきれいなのに手だけガサガサが嫌なんだよ。
    おばさんが加齢でシワシワなのは構わないよ。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 13:32:30 

    >>109
    「働き者の綺麗な手だ」言ってるナウシカも、アニメだけどね。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 13:34:51 

    根性焼きある手はいいんだね

    by元ヤン

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 13:36:05 

    うわー
    父、母にハンドクリーム買ってきて塗ってやってるのを見て、なーにやってんだよwとか思ってたけど、思いやりのある父みたいな彼氏、旦那が欲しくなった。父、ハゲてるけど。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 13:36:57 

    テレビで見た結婚後のギャル曽根の手が家事してる手で、ちょっと見直した。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 13:38:40 

    >>94
    足の甲もなのか!!
    美意識高くて顔髪デコルテまで若見えの50歳の方が、手のケアをもっとすれば良かったと悔いていたけど、足もなんだね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 13:39:43 

    子供の頃から指の節のところ皮があまっててシワシワです…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 13:46:06 

    主婦してたら手かさつくしボロボロになるんだよ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 13:47:33 

    私も遺伝で子供の時からシワシワで肉がついてないから、たまにビックリされる。家事やっててもやってなくてもシワシワだけど、水仕事が続くと主婦湿疹出てくるから見た目が悲惨(°_°)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 13:48:26 

    荒れるのもシワも仕方ないじゃん。
    ハゲハゲのネイルそのままとか、
    そういうのなら分かるけど。
    禿げたらボロカス言ってやるぞこのやろう。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 13:49:51 

    >>114
    なんて優しい父ちゃん!
    和むわ~

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 13:55:41 

    日本ってなんで女性だけに肌の綺麗さ求めるんだろう男の人もケアしてください 男性芸能人も肌汚くて見てられない 男だから肌のケアしないのはおかしい 管理ができてないのでは。

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 13:57:42 

    おばあちゃんのシワシワの手って好き。
    肉まんみたいなぷくぷくした手も好きだよ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 13:57:43 

    母子家庭で小さい頃から家事してたから手がしわしわボロボロですよ
    あとは体質もある
    今は水仕事するときは絶対使い捨て手袋するしオロナイン使いまくってるけどボロボロですよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 14:03:37 

    おまえのチンコは皮が剥けてないだろって言ってやりたい

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 14:04:06 

    >>122
    ブサイク男が、肌を綺麗にしようとすればキモいと言うけどね。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 14:04:45 

    >>125
    包茎は、女性もだけどね。

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2016/11/17(木) 14:13:39 

    薬品・消毒液の普段使い以外は、元々の肌質が強そう

    顔の肌のきれいさも喫煙・食生活の生活習慣より遺伝・肌質って感じでしょ?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/17(木) 14:15:44 

    私ワースト3全部入るくらい手がガサガサシワシワ
    皮膚が弱く、主婦湿疹になってしまって寝てる間に掻いたりして、手だけみたらプラス20歳くらい綺麗ではない手です。
    主人は、その手をナウシカばりに働き者の手だといって撫でてくれます。もし、女らしくしろよと言われたら離婚してると思う。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/17(木) 14:17:18 

    コテコテのギラギラにネイルしてる方がイヤだと思うけどなぁ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/17(木) 14:17:28 

    私も生まれつきの体質で小さい頃から手にシワ多くて加えてアトピー持ちで水仕事するから乾燥して皮むけもひどい。やっぱり嫌だよね〜

    わかっててもこういうの見ると悲しくなるわ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/17(木) 14:19:42 

    これでガッカリしないで
    いいハンドクリーム買ってあげよう
    全部ではないけど出来る限り洗い物や風呂掃除は俺がしよう
    って思う男がいい男だからなぁ
    これはガッカリした男にガッカリしてしまうよ

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/17(木) 14:28:35 

    指毛かと思った。論外か。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/17(木) 14:29:05 

    アトピーで20代とは思えないシワシワな手だからこう言うの見るとショック

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/17(木) 14:31:55 

    仕事+家事育児やるかお手伝いさん雇えるくらい給料貰ってから言えば~?笑

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/17(木) 14:45:23 

    いつもゴテゴテのネイルしてる人いるけど、いつも剥げてて汚いし
    色もギラッギラのシルバーとか、ド派手!
    あれなら絶対しない方がマシ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/17(木) 14:49:05 

    手が綺麗だと家事出来ない女扱い
    手が荒れてると幻滅
    どうすればいいんですか!?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/17(木) 14:55:45 

    夏でもハンドクリーム塗るよ。職業柄気を使わなきゃだから、一応。シミないし、指関節のシワもいい方だと思う。わりときれいな方だと自分では思ってる。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/17(木) 14:57:48 

    歳には勝てません。

    ところで、私、手はでかいし、指も極太なんですけど、それも男性からしたら嫌ですよね?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/17(木) 15:00:12 

    10代の時からアトピーで、このランキング全て当てはまる上に、爪までガタガタだ…
    ちゃんと皮膚科行ってケアもしているけどなかなか良い時がない。しかも今は手袋しているとはいえ、家事、仕事で手を使うし。
    肌がキレイな体質うらやましい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/17(木) 15:14:25 

    てっきり指毛かと思った。
    私は甲毛も少し生えております…。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/17(木) 15:18:08 

    年齢が現れる体の部位に男性は敏感だよね・・・本能だから仕方ないけど

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/17(木) 15:23:43 

    異性からの評価の話題になると必死なコメントが増えるのは2ちゃんと一緒・・・・
    モテない人がこういうとき過剰反応しちゃうのは男女関係ないね

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/17(木) 15:30:38 

    結婚したら家政婦さん雇えるぐらい稼ぎが良い男になるか家事一切やらさずおうちに置いとくか全て自分がやるかだわね。実際は無理でしょうから夢はみてて良いと思う。ハンドクリームを塗っても家事するとカサカサしちゃうんだよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/17(木) 15:40:15 

    しわしわでカサカサなのは家事や仕事終頑張っている証拠なのに

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/17(木) 15:43:42 

    >>79 それそれ!本当に興奮するんだよな。モデルみたいな美女の指がガサガサとか。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/17(木) 15:45:31 

    生まれつきだから仕方ないんじゃボケ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/17(木) 15:45:42 

    そんなに荒れた手を見たくなければ、食洗機を買うなり、代わりに水仕事をやるなりしとくれ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/17(木) 16:02:26 

    キレイな手の人にすれば?料理するか解らないけど

    乾燥に家事とかで手荒れで シワになるよ これからの時期は

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/17(木) 16:28:17 

    若い女の子は家事しても手はすべすべで綺麗な肌だよ

    +0

    -8

  • 151. 匿名 2016/11/17(木) 16:39:51 

    ATMとしてしか価値ない癖に黙ってれば良いのに

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/17(木) 16:40:05 

    ナウシカなら働き者のいい手だって言ってくれるよ!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/17(木) 16:40:20 

    そんなことで落胆する男には
    こっちも落胆だよ

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/17(木) 16:48:48 

    病院関係は職業柄どうしようもないんですけど…
    クリームつけたってすぐ手洗うから無駄だし。結局見た目なんだよね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/17(木) 16:49:18 

    子供の時から手シワシワ。細かい線みたいなのがいっぱいで指も太くて短いし、ずっと恥ずかしかった。今は毎日の家事でさらにしわしわカサカサだよ~…。30前だけど手だけ見たら完全におばあちゃん…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/17(木) 17:09:25 

    私、10代20代から手のシワが目立つんだよね。
    節がデカイとゆうか・・・ 体質だよね。

    特に冬は水仕事するしシワシワ。

    旦那は『おばあさんみたいになって可哀想に』と労ってくれるよ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/17(木) 17:24:32 

    パックリ割れの季節だ。。痛い><
    テープ巻きまくりだわ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/17(木) 18:06:59 

    よく手を使ってる人の方が素敵だと思うけどね。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/17(木) 18:41:44 

    ダメ出ししたがる男性全般特にそうだけど

    他人の顔や姿は目が開いてれば見えるけど
    自分の顔は見ようと思って一手間かけないと見ないでしょ

    満足する容姿の女性の隣に自分が並んだ時に
    釣り合うかどうかも口に出す前に一時考えて

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/17(木) 18:58:18 

    寒くて乾燥する季節、家族のため家事にはげんでますので、あかぎれもできますよ。
    うっせーよ。勝手に手を見んなー。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/17(木) 19:06:04 

    とりあえず手にニベア塗ったわ、匂いはキライじゃないけど無香料のあるかなあ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/17(木) 19:18:31 

    よく男性芸能人(ジャニーズに多い)の手を綺麗とかのコメント見るけど、そりゃ家事もしなけりゃ重いものも持たないだろうし当然だろって思う

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/17(木) 19:21:47 

    私アラサー主婦。
    30overの方のアラサー。

    皮膚が強いから荒れないんだけど…
    しかもショートネイルだけど
    セルフジェルだから
    こまめに変えてる( ´・ω・`)
    手荒れしてなくてネイルしてる
    つまり家事してない認定
    されてるかもってことなんだねー( ´・ω・`)
    ちゃんとしてるのに!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/17(木) 19:31:14 

    わたしのおばあちゃんは手を隠すひとだった。
    しわしわだから、恥ずかしいと。
    頑張って働いてきた手だから、大好きだよと手を握ったらポロポロ泣いたなぁ。
    手入れしてても、それなりに老いは首や手に出やすいと余計でるよ。
    ハンドクリームをプレゼントするくらいの器量をだしやがれ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/17(木) 19:38:55 

    しわしわの手を見て
    いつもありがとうと
    労わってくれる男性と
    一緒になりたいです

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/17(木) 20:22:50 

    73さん
    わかるわかる!
    私も家事やって、しかも仕事も火を使う仕事中だから
    手が荒れそうなもんなのに全然荒れなくて
    手を褒められる度にビミョーな気分になる笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:59 

    >>114
    素敵なお父さんだね
    ハンドクリームくれただけじゃなくぬってくれるなんて優しいなあ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/17(木) 20:41:37 

    手のシワはよく働いている証拠。
    だと、私は言いたい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/17(木) 21:05:11 

    男に言われたくない

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/17(木) 21:24:49 

    いくら化粧頑張っても手に年齢表れるよね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/17(木) 22:05:16 

    ハンドモデルさんと付き合ったらどうでしょう?
    手ぐらいで落胆してたら誰とも付き合えないし、相手にされないよ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/17(木) 22:45:24 

    男女ともに手は盲点。年齢がなんとなくわかる。顔若くても手のシワは隠せないし手入れもみんな以外としない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/17(木) 22:46:53 

    >>151家政婦のミタ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/17(木) 22:50:14 

    そんなに加工の陶器肌が好きなら一生二次元相手に疑似恋愛してればいいさw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/17(木) 23:39:37 

    フォトショップ修正美人とでも付き合ってろよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/18(金) 00:25:34 

    私は生まれた時から、肉づきが薄くシワシワの手だよ。
    母も小さい時から手がシワシワだったみたいだから遺伝子レベル。
    それで、”手がシワシワだなぁ、手入してないなぁ”とか思われても…どうしようもなくない?笑

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/18(金) 00:38:26 

    家事なら防ぎようあるけど、仕事で荒れちゃうのはやむないよね。食品系とか。会社で清潔より手荒れの配慮してあげれびいいのに。労災。安全配慮義務違反。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/18(金) 01:46:33 

    重いもの持ってたら血管も浮き出てくるよね。 持ってもらったらいいのかな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/18(金) 02:31:25 

    ロリコンがどうだっていう声もあるけど宮崎駿はいいよねえ。
    男性の言うおばさんもおばあさんももちろんお姉さんも
    それぞれの土俵で美しくたくましく輝いてるもん。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/18(金) 03:29:13 

    私より10歳年上のママ友の話。

    髪はツヤがなくボサボサだし
    顔もシミシワがそれなりにあるから、
    普通に年相応に見えるんだけど、
    手は手タレかと思うぐらいツルッと綺麗な人がいるよ!

    顔や髪にそんなに気を使ってない様子だから、
    手だけ特別なケアをしてるとは考えにくいし。

    体質によるのかなぁ?
    主婦歴長いのに綺麗な手で羨ましいよ〜!
     



     

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/18(金) 08:41:54 

    男も男で爪伸びてたりその間に何か入って黒くなってたりって
    皺とは比べられない不潔さがあるけどね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/18(金) 09:20:35 

    洗い物や家事してたらシワシワにもなるよ(-_-)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/18(金) 09:54:08 

    まぁ女が加齢臭とかいって一家のために働いてくれてる旦那を臭い物扱いしてるのと同じなんじゃない?
    お互い様ってとこでしょ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/18(金) 10:55:51 

    綺麗な手ってのは、家事してない手だぞ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/18(金) 11:07:06 

    私血管めっちゃ浮くし、小学生から手の甲にもびっしり毛生えてるから毛穴が手の甲いっぱいに無数にあります。

    手の甲に毛生えてる女の人見たことないから泣ける。
    手首のくるぶしみたいな骨にもたくさん生えてます。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/18(金) 12:28:34 

    私10代の頃からしわしわの手だよ
    ケアとかの問題じゃない(><)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/18(金) 12:29:16 

    >>93

    マドンナ姉さん、確か手のしわをとる注射か手術かやったよね。

    私もやりたいわー。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/19(土) 01:11:33 

    お掃除、お洗濯が好きで家事はよくしていますが、手が綺麗だと子供の頃から言われます。
    体質じゃないですか?
    そのかわり、お顔はオイリー肌で手入れが大変です。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/19(土) 17:26:11 

    男でもガサガサで爪の間に黒いカスが溜まってる人いるよね。まだ女性の方がそういう事には気を付けてそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード