ガールズちゃんねる

古い物使っていますか?

101コメント2016/11/18(金) 20:08

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 12:55:28 

    今でも13年前に買ったグッチの財布とバッグ、使っています。
    大切に使っているのであまり傷みはありません。
    ブランド品に限らず物を大切にされている方 何をどれくらいの年月使っていますか?

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 12:56:50 

    自分。
    生まれた瞬間からこれまで
    今日が一番古い

    +121

    -29

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 12:56:58 

    私が今使ってる鏡台は母の嫁入り道具です

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:07 

    夫…かなぁ

    +9

    -25

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:13 

    家電は壊れるまで使う
    と言うか、壊れた事がないから買い替えのタイミングが分からなくなってる

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:25 

    昔の洋服バッグ

    サイズが変わらずなので20年は愛用してる
    昔のほうが生地がいいよ

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:47 

    裁縫道具、小学生の頃買ってもらったのまだ使います。

    中身を補充したりしながら。

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:49 

    1891年製のイギリスのティーカップを毎日使ってます
    羽のように軽くて手が疲れません

    +189

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 12:58:58 

    小学校の時家庭科で使ってた裁縫セット
    古い物使っていますか?

    +285

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 12:59:08 

    うちの電話機はいまだにこれです
    FAXも留守録もリダイアルもできないけど特に困らないのでそのまま

    +163

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 12:59:43 

    小学生低学年の頃、母からハートのチョーカー貰いました。
    大人っぽいのでずっと使わずにしまってありましたが、大学生になった今、どこかに着けて行こうかなと考えています。

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 13:00:15 

    姑にもらったCHANELのバッグ、売っていいと言われたけど、アンティークシャネルが流行ってるみたいなので使っています。

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:10 

    亡き父が使ってた金槌。

    なんとなく貰って帰ってきて、たまに使う。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 13:01:10 

    水筒

    よく懐かしがられる
    古い物使っていますか?

    +163

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:10 

    今は亡き祖母が編んだ子ども用の籐の椅子があります。
    私が小さい頃に使っていて、今は息子が使っています。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:30 

    >>8良いなぁ~
    こういうの使える暮らしをしてみたい
    毎日めちゃくちゃ頑丈なマグカップ使ってますよ

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 13:04:32 

    幼い時に買ってもらった魔女の宅急便の小さなバッグをポーチとして使ってます。

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:21 

    実家ではいまだに二層式洗濯機。壊れたら変えるつもりが全然壊れない。

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 13:05:45 

    いまだにブラウン管テレビです。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 13:07:50 

    >>6
    昔のが絶対生地いいよね。
    わたしもコート10年使ってるけど、丈の長さが上品。
    今風の安っぽくて短い丈のコートと雲泥の差

    +85

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 13:08:13 

    娘が着た成人式の振袖は私のお古。柄が可愛いから着たいと言ってくれたので、そのまま着せました。バッグと草履だけ新調しました。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 13:09:59 

    ファイヤーキングのマグ
    20年ぐらい使ってます

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 13:12:51 

    高級品より日曜雑貨が多いかも。
    フランフランの鏡とか無印のプラケースは学生時代都会で1人暮らししてた時に買ったやつだから10年くらい使ってる。
    田舎に戻ってきたからフランフランや無印なんて行かないもんな。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 13:13:03 

    湯タンポ。産まれた時に買ってもらったの。とても丈夫で安定感ある。
    あとは、母が使っていた昔ながらのお買い物かご。
    他にもありそう 笑

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 13:13:38 

    母から譲られたフェラガモの靴。足に木型が合っていたのか
    歩きやすいです。時々踵のメンテに出してシューズクリーム
    を塗り大切に使っています。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 13:14:36 

    パンツを3年も履いてるのに気づいて急いでネットで注文した

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:05 

    父の遺品の九谷焼使ってますよ。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:19 

    50歳になるババですが短大に入って一人暮らしする時に買ってもらったアイロンを今でも使ってます。
    ほぼ30年物です。
    スチームも付いてないシンプルな機能が壊れない理由でしょうか。
    まだまだ使いますよ!

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:28 

    60年前に建てたこの家かな
    建て増し建て増しでそんなに古さは感じないけど
    家の中心の台所と今は当時のまま

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:34 

    小学生の頃に履いていたジーンズ。
    あれから20年、部屋着として使っています。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:40 

    タオルケットの端っこがちょっとボロボロ気味なんだけど、ずっと使ってます。

    落ち着く…

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 13:20:27 

    物心ついたときには既に使っていた毛布。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 13:22:47 

    私が中学生の頃来てたアクリルのセーターを今中学生の末っ子が冬寝る時に着てる。
    うさぎの可愛い柄でアクリルだから毛玉もできず部屋着にしてたら子供に欲しいって言われて上から順番に。30年は超えてるな〜。
    幼稚園の時のアルマイト製弁当箱も私のお下がりです。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 13:25:05 

    >>30
    小学生の頃のジーンズが20年経っても履けるって凄い
    体型維持してるんだね。
    私は無理だ。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 13:25:42 

    幼稚園の時のお道具セットに入ってたはさみを未だに使ってます。

    それと枕も幼稚園の時から!!

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 13:27:01 

    今使ってる財布20年です
    これ以上使い勝手がいい財布が見つからなくて
    買い替えたいんですけどどこも壊れないので

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:26 

    ガラケーは使い始めてもうじき10年になります
    全然壊れないんですよ
    ネットはタブレット使ってます

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 13:30:17 

    裁縫セット家庭科の授業で買わされたの未だに使ってたり

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:18 

    子供達が毎日読んでる絵本は、私の母が40年位前に保育士をしてた時に買ったもの。
    裏表紙には、几帳面な母らしく購入した年月日と旧姓の印鑑が押してある。
    今も人気の本があったりするし、飽きないくらいたくさんあってありがたい。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:31 

    父親から貰ったゴルフブランドのトレーナー。部屋着として20年以上着てますが、まだ活躍してます。たぶん30年以上前のトレーナーかと(笑)
    多少擦り切れてきましたが、ゴミ出しぐらいならOKです。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 13:33:04 

    母の若い頃の着物

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 13:36:12 

    5歳の頃に父に買ってもらった大きなくまのぬいぐるみ、小3の頃に母に買ってもらったお弁当箱!一生大事にします。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 13:36:55 

    子供の頃原宿のビートたけしのお店で買ったマグカップまだ使ってます
    あの頃タレントショップがたくさんあったなぁ〜

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 13:37:30 

    ミッキーの毛布。
    実家が米農家で新米送ったお返しに親戚が姉の分と一緒に送ってくれた(布団屋さんしてる)
    当時私はもう中学生で子供っぽいなと思ってたんだけどまさかこんな長い付き合いになるとは。
    今は私はもうアラサーで嫁ぎ先にも持ってきた。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 13:39:21 

    紺地に橙色の蝶柄の浴衣。

    祖母、叔母、母が娘時代に着たのを私が譲り受けました。
    藍色がいい感じに色褪せてるけど生地自体は全然くたびれなくて、既製品の様なごわごわ感が無く着心地抜群です。
    ただうちのチビ達が男の子二人なので…姪っ子か、未来の義理の娘が次に受け継いでくれると嬉しいんですけどね。
    誰も欲しがらなければ私の棺に入れてあの世で祖母に返そうかなって思ってます。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 13:52:22 

    色々あるよ~
    電子レンジなんて30年近いシロモノだし
    着るものだとパジャマとか
    私はすっごく寒がりなので、長袖だけでも薄い木綿⇨少し厚手木綿⇨スエット生地⇨マイクロフリースと4段階
    それに半袖と七分袖もあるんで、一つ一つを着る期間が短いため長持ちしちゃってる
    長いものだと20年は着ているかも

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 13:52:53 

    手脂とかできばんでたり、ほつれたり、接着剤が変色とか革が剥げて擦り切れとかしてなきゃ見苦しいことはないでしょ。
    そういうのが出てると、古ぼけてる、おばあさんの引っ張りだしたの?とは見えるけど。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 13:54:13 

    >>8
    わぁ高そう…
    洗ってる時にパリンと割れてしまいそうだわ。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 13:54:27 

    冷蔵庫や洗濯機は滅多には買い換えない。あ、あとスマホもずっと同じの使ってる。高いから買えない。トピずれですね…わら

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 13:56:27 

    アイロン
    祖母のときからなので、はっきりとはわからないけど6,70年?
    新しいスチームアイロンに変えてみたけど、結局これに戻った。
    古い物使っていますか?

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 13:59:01 

    鉄製の卵焼き鍋。
    かれこれ、10代の頃からだから
    かれこれ20年は使っています。

    新しいテフロン加工のとか買って使ったけど
    やっぱり鉄製のこれがいいと思って・・・・

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 14:02:18 

    中高時代にはいてた学校指定のハーフパンツ。ずっと夏のパジャマとしてヘビロテしてる。こんなに履きまくってる服ないかも。
    古い物使っていますか?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 14:16:34 

    二十歳になった記念に買った腕時計。18年。
    高いものではないけれど、毎日身につけても壊れないし、飽きもしない。
    あの頃の私、ちゃんと一生ものを買えたんだなぁと少し感動する。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 14:37:19 

    今は亡き母とお揃いで20年くらい前に買ったコーチのバッグ
    昔のグローブみたいな厚い革の
    手入れしながら思い出いっぱいでまだ使ってます

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 14:40:13 

    >>2
    そーゆーことではなくて・・・

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 14:41:38 

    ヴィンテージのブローチが好きでたくさん集めて使ってます
    1950年くらいのが多い
    あとアンティーク家具も好きなのでダイニングテーブルとかチェストとか
    ほとんどイギリスのアンティークです

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 14:43:29 

    高校生の時にバイト代で買ったカーデ。
    気づけば30年以上着てる。風呂上がりに。
    今アラフィフのババァよ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 14:45:45 

    冷蔵庫17年は普通かな?
    チルド室もあるし 勝手に氷できるし不便なし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 14:47:09 

    成人式の振り袖
    母親のものを着た!

    来年、大学の卒業式があるけど
    今度も母親のつけ下げを借りる予定

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 14:50:31 

    今着てるコート
    中学生のときに買ってもらって10年くらい着てる

    袖回りとか丈とか確かに現在の流行とは違うけど
    デザインが気に入ってるし、そのメーカーはもう女性もの作ってないので
    これからも大切に着るつもり

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 14:51:19 

    >>50
    私もこういうの使ってる。壊れたらコードレスに買い替えるつもりなんだけど壊れないんだ、これがw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 14:52:47 

    祖母の着物。
    コートに仕立て直したり、染め替えしたり。
    自分では1から買うのは無理、加工料で精一杯。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 14:52:54 

    >>58
    大きさにもよると思うけど、それ買い替えたら多分電気代ものすごく安くなるよw

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 14:53:00 

    母親が若い頃に来てた服
    ほとんどの服は流行遅れで着れないけど
    ロングスカートだけはデザインが今見ても可愛くて着てる!

    生地が良くて暖かくて縫製やラインが綺麗!!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 14:57:23 

    私が子供の頃遊んでたプラレールとかリカちゃん人形がほとんど綺麗なまんま残ってる
    将来子供生まれたら、一部でもいいから使ってもらえたら嬉しいな~

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 15:02:34 

    中学生のときに買ったイーストボーイのマフラー笑

    気に入ってていまだに使ってるけど他人からはどう見えるんだろうか…ケチ臭い??

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 15:05:22 

    部屋着が何年ものか分からないくらい着てる
    そもそもいとこのお下がりだし
    ちょっと生地が薄くなってるところすら愛おしい笑笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 15:06:39 

    服とバック。財布。使えるのに新しく買うのも勿体無いし、使い続けてます。昔ほど物欲なくなりました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 15:12:24 

    CDラジカセ。
    デザインに一目惚れして、当時まだ高価なものだったけど、八百屋さんでアルバイトして頑張ってお金を貯めて買いました。
    今でも現役で、良い音を聴かせてくれます。
    もう製造していない型なので、壊れたら直せませんが、休ませながら大事に使っています。
    高校1年の冬に買って、もう四半世紀使っています。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 15:30:16 

    小学生のころ色落ち具合が気にいって買ってもらったエドウィンのストレートジーンズ
    20年前のだけど(歳がばれるww)生地がまず違う
    小学生のころはベルトとロールアップでしのいでたけど(どうせ大きくなるだろうって大きめの買ってもらった)今はしないでもよくなったむしろ腹がきつい
    どうしても穿きたいので抑止力にはなってる
    何への抑止力かはあえて言わないったら言わない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 15:32:29 

    50歳になるババですが短大に入って一人暮らしする時に買ってもらったアイロンを今でも使ってます。
    ほぼ30年物です。
    スチームも付いてないシンプルな機能が壊れない理由でしょうか。
    まだまだ使いますよ!

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 15:40:32 

    普段ヒールのある靴が苦手でペタンコしか履かないのですが、20歳の短大卒の時に履いたパンプスを冠婚葬祭、子どもの入園卒園入学式と、ずっと同じのを履いています。今43歳だから23年間。足が大きく、サイズ合うのが中々ないからってのもありますが。傷んできたので、新しいのも買うか考え中です。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 15:47:08 

    親戚内を回っている90サイズの子どものドレスワンピ。50年近く前のもの。叔父からの海外みやげらしいです。
    長女次女2人の姉が着て、叔父の娘の従姉妹が着て、わたしが着て、長女の娘、私の娘、次女の娘2人がずっと着てる。
    いつか孫にも着せたいよねって姉たちと話して、実家に大切にとってあります。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 15:49:02 

    小六の時に友達からもらったミッフィーちゃんの爪切りを未だに使っている。
    もう19年も経つと言うのに切れ味抜群、ヤスリ部分も大丈夫。
    これが壊れたらどこのを使えばいいのか。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 16:08:18 

    耳かき。
    実家にあるのも私が生まれる前からのかも?私が使ってるのは、高校生の頃に友達にお土産でもらった耳かき。27年使ってる。他にも百均で買ってみたり他の人にお土産でもらったのもあるけど、これが1番アタリが柔らかくて好き。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 16:22:09 

    実家の扇風機。未だに現役!
    32の私が幼稚園の頃からあるw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 16:22:36 

    物を大切に使うって、素敵だね!
    みんなのコメント読んでると何だか温かい気持ちになってくるよ。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 16:27:08 

    今着てるパジャマ、新しいので4年前、古いので8年くらい着てる・・・
    安物だし超ボロボロだけど、人前で着ないからいいかなと思ってw
    あとブラトップも5年くらい着てる
    さすがに買い替えようと思ってる

    洋服もサイズと気に入るものがなくて5年くらいは平気で着ちゃう・・・・

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 16:29:56 

    化粧品がなくならない・・・・
    リキッドファンデは2年使って半分しかなくならず、においが変わって買い替え
    アイシャドウは見た目に品質変わらないのでもう4年目だ・・・・
    持ちがいいっちゃいいけど、飽きるし品質が心配だし、小さいサイズが欲しいw

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 17:06:17 

    25年以上前、父からお土産で貰った
    エルメスのスカーフ。
    その後、大人になって自分でもエルメスのスカーフを
    買い集めて6枚持っていますが
    父から貰ったスカーフの柄と色がお気に入りです。

    演奏会を聴きに行く時や
    きちんとした格好をする時は
    首元に巻いています。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 17:21:25 

    実家からもらったホットカーペット、引っ越して使わないからあげると10年以上使ったものだったんだけど、ある日突然電源部分から煙が‼︎すぐ気付いてコンセント抜いたから良かったけどゾッとした。古すぎる家電は気を付けて下さい!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 17:43:56 

    引っ越し祝いに買った 観葉植物のパキラ
    20年一緒に過ごしてる。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 17:57:01 

    13年乗ってる車。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 18:25:03 

    24年乗ってる車

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 18:26:37 

    >>4
    あるけれど、
    使ってません。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 18:28:53 

    キキララの給食用ナフキン
    小学生などが給食の時机に敷くやつです
    40年近く前のですがw適度な大きさなのでほこりよけの布として使ってます

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 18:37:04 

    国鉄の昭和28年水戸鉄道保線区のなんかの記念で作った灰皿が出てきた。
    笠間焼だと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 18:37:53 

    高校のジャージ
    もう20年くらい前のもの。
    暖かくて手放せない。部屋着に最高!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 18:53:58 

    30年以上前に買ったロングTシャツ2枚に気づいて今愕然としている
    お気に入りすぎて年に数回しか着ないせいかもだけど
    毛玉もなくて最近買ったシャツよりすごい持ちがいい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 19:13:13 

    母の遺品整理していて、沢山出てきます。
    多分お祖母さんの代の真珠とかのアクセサリー。
    自分が身に付けるか、って言うと 実際は着ける機会はないかもだけど、たまに眺めるだけでも良いから持っていたい。昔のものは、箱ひとつとっても繊細で丁寧。ロマンチックです。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 19:27:50 

    >>4
    あるけれど、
    使ってません。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 19:48:09 

    コンビの、キリンの可愛い温度計。
    長い首に、ちょうど温度計…と、癒されてます。
    私が生まれた時、(36年前)母がベビー用品を買った時に頂いた物で、私が小学生の時に母から貰って自分の部屋に掛けてずっと愛用していました。
    結婚で家を出る時、またアパートからの引っ越しでも勿論持って行きました。
    子供が生まれた今も、部屋の温度計を確かめたりするので、愛用しています!
    古い物使っていますか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 22:23:07 

    >>8
    素敵すぎる!Σ(°д°)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 22:54:22 

    >>9
    めちゃくちゃ懐かしい!!
    それと同じものを使ってました!
    うちのたま知りませんか?だよね。
    この画像見るまで忘れてたよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 23:14:17 

    平成8年初年度登録、20年前の車に乗ってます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 23:34:42 

    我が家のオーブン。母が結婚した時に買った物なので36年前の物です。今みたいな昨日もついてないし、電気代もかかってるんだろうなーと思いながらも新しく買う気はないです。私が生まれてからずっと一緒だから愛着いっぱいです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 02:00:43  ID:g3fZYbVEVo 

    >>8
    100年以上前だとまだ鉛の有害性がわかっていない時代だから、カップの内側の絵付けや釉薬に鉛が含まれていてもおかしくないよ。
    毎日使うのは避けた方がいいよ。現代のでも余りに安い中国製とか、全部チェックが入っている訳でもないだろうから釉薬の鉛に気をつけた方がいいし。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 13:31:35 

    すみません。
    アラフォー卒業した者ですが、中学生くらいからのお洋服まだ着ていたり、20年前のシャネルやエルメスなど普通に使えてます笑
    ダサくてもわからないタイプなので笑

    ちなみに肩パットが凄いもの等は当時派手な人向けな印象で、当時から非常に地味なわたしは所持していなかったのが幸いして…スタンダードなものは全くくたびれずで普通に使っています。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 16:54:51 

    >>50
    いや、これはスゴイ!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 20:03:16 

    ガスコンロってどれくらい持つものかな?
    ひとつが点きが悪いから次のを買っているんだけどちょっと待てば点くから使い続けてます。駄目だ、と壊れれば新しいのにするのにタイミングがなかなか来ない。
    もう20年近い気がする。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 20:08:47 

    18歳の時に買ったスーツ。
    26年目。たまにお腹周りが気になりますがスーツだから丸一日着ることもない。
    着れてる。一度だけ穴あいて、五ミリない位なのに8千円かかった。これ以上高い補正したことないわ!
    まあブランドものだけどこれだけもてれば充分元はとったね^ ^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード