ガールズちゃんねる

アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ…大繁殖で壊滅的被害

92コメント2016/11/18(金) 12:07

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 12:27:07 

    アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ 大繁殖で壊滅的被害 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ 大繁殖で壊滅的被害 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    アルゼンチン当局は14日、ビーバーによって巨木がかじり倒され、南部の森林地帯に壊滅的な被害が広がっていることを受け、ビーバー10万匹を駆除するとの方針を明らかにした。  ビーバーによる被害に見舞われているのは、南端部に位置し「世界の果て」として知られるティエラデルフエゴ(Tierra del Fuego)州。  地元の環境保護局の責任者エリオ・クルト(Erio Curto)氏は報道陣に対し、「ビーバーは細い木なら数時間で、太い木なら数日間で倒してしまう。私たちが問題にしているのは樹齢100~150年の木々で、(倒れたら)再び成長することはない」と説明。


    「ビーバーが川岸の木々を倒し、川から水があふれて氾濫を引き起こしている」と述べた。

    州政府の専門家らの見通しによれば、ビーバーを完全に駆除するには10~15年かかるという。 また当局によると、専門家らは罠でビーバーを捕らえ、頭部をたたいて即死させる手段を用いる予定だという。

     毛皮採取のための繁殖を目的として、1946年にカナダから数十匹のビーバーがこの地域に持ち込まれたたものの、現在は手に負えないほど数が増えている。

    +46

    -90

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 12:28:41 

    あらら...

    +113

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 12:29:34 

    こんなに増えたのも
    原因は人間にあるんだよね
    なんか、やるせない

    +605

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 12:30:08 

    毛皮採取されるわ、
    増えすぎだといって頭部をたたいて即死させられるわ、、
    ビーバーにとって人間は悪魔でしかないだろうな

    +835

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 12:30:34 

    せめて安楽死とかさせてあげればいいのに。
    流れ作業的な感じなのかな。

    +488

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 12:30:43 

    毛皮のために持ち込んで増えたら駆除って…
    また人間の勝手で動物殺すの⁇
    捕鯨とかイルカ漁に反対してる人たちはこの件についてどう思うんだろうね?

    +697

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 12:30:56 

    ゴキブリの駆除は積極的にするガル民が偽善者ぶんなよ
    私はゴキブリも窓から投げて逃がしてやるわ

    +21

    -87

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:01 

    オーストラリアのカンガルーを思い出した

    +185

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:09 

    頭部をたたいただけで即死するんだね

    +275

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:12 

    >>毛皮採取のための繁殖を目的として、1946年にカナダから数十匹のビーバーがこの地域に持ち込まれたたもの

    完全に人間のせいじゃん・・・

    +486

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:17 

    これがイルカだったら、どこかのクレーム団体が喜々としてやってるくのね

    +375

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:23 

    人間ご勝手に増やそうとしたくせに!毛皮の為に!
    本当、人間は最低 最悪
    ビーバーかわいそう 人間のせいで色んな動物が死んでゆく

    +345

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:42 

    人間の為に増やされて、人間の為に減らされそうになって…。

    +236

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:46 

    日本だってクマに猿に鳩にカラスに犬猫殺しまくってんじゃん
    餌付けする奴が無責任に増やして、間接的に殺してるようなもんだけどね

    +238

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:48 

    ちゃんと即死できてるのか謎だな

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:48 

    人間の為だけにある地球じゃないのにね。

    +185

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:04 

    増えたら殺す。
    人間ってつくづく身勝手だよね。

    +267

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:15 

    >>9
    しんじゃうくらい強く叩くってことだよ。
    かなり残酷。

    +194

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:30 

    野に放たないでちゃんと施設で繁殖管理してよ
    無責任すぎ

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:32 

    アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ…大繁殖で壊滅的被害

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:42 

    こんなに可愛いビーバー、、、泣
    アルゼンチン、ビーバー10万匹を駆除へ…大繁殖で壊滅的被害

    +301

    -35

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 12:32:50 

    ビーバー気性荒いし噛まれて死んだ人もわりといるみたいね

    +142

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 12:34:22 

    捕らえる人になる事を勝手に想像しただげで、もう……。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 12:34:33 

    >>11その団体ってイルカには反応するけど住む場所追われてるコアラや増えすぎたカンガルーはスルーするよね

    +227

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 12:34:42 

    日本も同じ
    毎日ペットが殺処分されまーす

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 12:35:06 

    世界中の動物園に声掛けて少しくらい引き取ってもらえないのかな。
    触れ合いはできないけどビーバーミュージアム的な。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 12:35:30 

    え、最低……

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 12:35:32 

    >>20
    絶対来ると思った

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 12:35:51 

    ホントに漫画みたいに木をかじるのね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 12:36:39 


    ほんと人間って勝手だわ
    ビーバーかわいそうだな

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 12:37:57 

    ダーヴィンが来たでビーバー特集してたけど、ビーバーを殺さずに捕獲してビーバーを移動させてたよ。
    この地域も殺さずに、違う所に移動させてあげればいいのに。

    +140

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 12:39:54 

    こっちのが破壊力あるよw

    【国際】ロシア調査隊、南極の地下ボストーク湖でタコ型の知的生命体と戦闘し、3人死亡
    【国際】ロシア調査隊、南極の地下ボストーク湖でタコ型の知的生命体と戦闘し、3人死亡★2 ©2ch.net
    【国際】ロシア調査隊、南極の地下ボストーク湖でタコ型の知的生命体と戦闘し、3人死亡★2 ©2ch.net daily.2ch.net

    【国際】ロシア調査隊、南極の地下ボストーク湖でタコ型の知的生命体と戦闘し、3人死亡★2 ©2ch.net2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 【国際】ロシア調査隊、南極の地下ボストーク湖でタコ型の知的生命体と戦闘し、3人死亡★2 ©...

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 12:42:38 

    一時期、ビーバーちゃんってあだ名だったので、こういうニュースには心が痛みます
    沖縄のマングースも同じようなことがあったような…
    人間って勝手だよね

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 12:43:21 

    繁殖させるにしてもなんで管理しないんだろうね
    始まりが1946年じゃそんな事考えもしないか
    結局好き放題やってた世界大戦世代が残した物を私達の世代があれこれしなきゃいけない
    ビーバー殺す人だって嫌だろう

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 12:43:31 

    >>20
    ビーバーに謝れじゃなくてビーバーが謝るんかいw

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 12:47:17 

    ビーバーって北アメリカにしか棲息してなかったんじゃなかったっけ?なんでアルゼンチンに?

    って思ったらそういうことだったのね!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 12:48:05 

    完全な人間のエゴ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 12:48:40 

    で、日本のシカは?
    増えすぎて尾瀬でも食害
    日本中でサルの被害も多い
    かわいそうだけじゃもう無理な段階にきてる

    熊が殺されて可哀想って電話した人も過去にいたね

    対策考えなきゃいけないのは日本も同じ

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 12:49:18 

    毛皮の為勝手につれてこられて
    利用されて
    次は人間に害だから殺します。かあ
    本当に地球にとって人間って癌みたいだな
    他者を食い潰し腐らせてゆく。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 12:50:03 

    因果応報とかって動物には適用されないよね
    もしあったら人間もっと早くに絶滅してる気がするし。
    人間は勝手だな。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 12:53:59 

    だったらそいういうみんながビーバーたちの里親になってあげたら?
    それかもともと生息地だったカナダまでの移送費を出してあげなよ。
    そうすれば誰も文句言わないし言われないでしょ?

    日本だってミシシッピーアカミミガメとか駆除してるし外来種が生態系に悪影響を及ぼしてるんなら仕方ないと思うけど?

    +10

    -16

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 12:54:01 

    せめて即死できるようにしてほしい。
    頭叩くとか原始的なやり方で即死できる?
    何匹か集めて射殺が一番楽に死ねそう。

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 12:55:07 

    人間ほど愚かな生き物はいないわ。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 12:57:42 

    げ、ひどい殺し方ー

    みんなでペットにしよう!!

    あかんか、、笑

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 12:59:24 

    >>38

    シカ対策なら日本にまたオオカミを放すしかないだろうね。
    アメリカかどこかはそうして成功したらしいけど日本では難しそう。
    今度は「オオカミは危険だ!」とか騒ぎだす人たちが現れそうで・・・

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 13:08:53 

    NHK番組でビーバーは夫婦で川に木材を運んでせき止めてダムと巣を

    作って越冬するんだよね。多摩川支流ですらせき止められる規模でね。

    スゴい能力だと知ったわ。人間にとっては大迷惑だけどね。

    哀れだけど毛が帽子用の高級素材じゃなかったけ?

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 13:11:33 

    ビーバーエアコン。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 13:11:48 

    もっと早い段階で去勢するとかは駄目だったのかな

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 13:13:52 

    鹿はたべるシカない

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:07 

    新潟在住だけどさ、今トキを自然界で繁殖させてるじゃん?これって元々トキが田んぼや畑を荒らす害鳥だったから、駆除して絶滅しそうになったんでしょ。
    また増やして、何十年後かに増えすぎて被害出たらまた減らすのかね?
    人間てつくづく勝手だよね。

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:31 

    カナダでも犬駆除の法律が。。。

    こういうの見ると胸が痛くなるね。。。。。。
    カナダでイヌ駆除の法律が成立…多くの人たちがイヌの命のために動く | ANIMALive
    カナダでイヌ駆除の法律が成立…多くの人たちがイヌの命のために動く | ANIMALiveanimalive.me

    ピット・ブルというイヌを駆除する政策が、カナダのモントリオール市で実施されることになりました。ピット・ブルは確かに嚙みつきやすい犬種ですが、全てのピット・ブルがそうというわけでもありません。駆除の対象となってしまったイヌ達を救うために、多くの人た...

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:58 

    ビーバーの毛はカウボーイハットの繊維として最高級とされる。って元カウボーイから聞いた。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 13:36:50 

    駆除って…人間は生き物殺しすぎ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 13:41:03 

    人間が増えすぎて地球に壊滅的な被害が出ています、人間を駆除しましょう。っていうSFホラーよくあるよね。あれを笑えなくなってきたわ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 13:41:52 

    アルゼンチンって毛皮いる?
    輸出産業用?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 13:46:17 

    前にアルゼンチンがジャスティンビーバー入国拒否してニュースになってたから、また何かやらかしたのかと思った

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 13:56:16 

    ここで可哀想って言ってる人の中でリアルファーを買わない人は何人いるの?

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 14:01:26 

    これで肉が美味しかったらまた別の道もあったのに。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 14:02:44 

    繁殖力もすごいんだろうな

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 14:22:30 

    最近に蜘蛛が増えすぎてない?!駆除して欲しくとか思ってたけど、ビーバーときくと胸が痛い。
    こんな自分勝手な私でごめん。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 14:29:26 

    >>57
    そういうのもういいって
    動物に関しては感情として言ってるだけなんだから
    可哀想と思う人は優しい人ってだけ
    シーシェパードみたいな干渉してくるのはクズだけど

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 14:34:12 

    なんかの菌で人間だけ感染して人間だけ完全に消えればいいのにって割と本気で考える。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 15:00:32 

    増えたら殺す減ったら増やす

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 15:03:36 

    毛皮なんてなくせばいいのに

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 15:04:00 

    >>61

    たしかにそうなんだけど、

    カジュアルな値段のブティックなんかでも
    リアルファーを使ったアイテムがほんっとうに安いよね。
    へたしたら100円均一にも売ってる。

    こんな安いファッション雑貨の為なんかに殺される動物がかわいそうだよね。

    みんながフェイクファーしか使わないようになればいいのにな。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 15:21:25 

    各国で
    トレードすれば
    日本のシカ100頭とビーバー200匹とか

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 15:37:43 

    ビーバーが川の水を氾濫させて自然環境や生態系に影響が出てるって、20年前、大学の授業で聞いたわ
    年取ったな・・・

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 15:43:58 

    人間は本当に勝手。雄牝分けて増やさなくするとか何か出来ないものかと思う。反対に絶滅しそうになると増やそうとするしね。ピラミッドの頂点が人間だから他の生き物たちに申し訳ないわ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 15:45:48 

    自然界の下位層は上に殺されるのが本能的に分かってるからか
    繁殖能力が高く沢山早く産めるように出来てる。食べられる分も余分に産む。
    だから上位が生き残れる。

    人間社会でも発展途上国の出産率は高く、
    先進国は少数になっていくのも自然の理なのなのかもしれない。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 16:12:20 

    減ったら危惧種とか保護しだすのにね
    勝手だよね。
    でも人間も動物だから自己防衛してるだけだよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 16:39:02 

    即死させるっていうのもお上がそう言ってるだけで、実際に作業する末端はあまりの数に面倒になって、生きたまま焼いたり埋めたりしそう。
    なんかなぁ…
    最近も他の国でジャッカルだかコヨーテだかに時限装置仕込んで放つって政策始めてたよね。
    本当に勝手だよね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 17:32:32 

    最低、全部人間が悪いのにかわいそう!!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 17:33:52 

    誰が叩いてころすの?

    その役やだなぁ。。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 17:37:56 

    ディンゴを思い出す
    人間のせいでゴメン…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 17:40:45 

    海洋公園の島でヤギが増えすぎ害獣に…野犬のディンゴを島に放ち退治させる計画「時限活性化毒を埋め込んであり、時が来ればこのディンゴらも死ぬことになっている」
    海洋公園の島でヤギが増えすぎ害獣に…野犬のディンゴを島に放ち退治させる計画「時限活性化毒を埋め込んであり、時が来ればこのディンゴらも死ぬことになっている」girlschannel.net

    海洋公園の島でヤギが増えすぎ害獣に…野犬のディンゴを島に放ち退治させる計画「時限活性化毒を埋め込んであり、時が来ればこのディンゴらも死ぬことになっている」 この試みを指導しているベン・アレン、リー・アレン両博士らは2年の計画で2頭をすでに島に放しており、...

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 17:59:57 

    コスト的に無理なんだろうけどさ
    せめて注射で苦しまずに死なせてあげてほしい
    完全に人間の身勝手なんだが……
    殺処分の犬猫もそういうふうにできないだろうか
    ガスは苦しそうだ
    あーこういうニュースきついわ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 18:33:24 

    カンガルー駆除のやつとおなじだな。
    なんかもうひどいやり方で、可哀想だった。
    人間側の勝手なのに。
    家畜の病気が発覚したときとかの大量処分とかも本当にいやな気持ちになるよね。

    +4

    -0

  • 78. とくめつ 2016/11/17(木) 18:40:53 

    人間が一番駆除されなければならない   全人類いなくていい地球に一番いらない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 18:44:48 

    愛護団体
    「ビーバーは金にならないので、知りません聞こえません。」

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 18:46:57 

    >>77
    ね。
    オーストラリアなんかに捕鯨のことで
    ゴチャゴチャ言われる筋合いはないんです。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 18:51:12 

    なんだかな
    そんなに人間って偉いのかね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 19:33:56 

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 19:35:25 

    こういう時には、人間って勝手ね❗とか
    ビーバー可哀想って意見がって意見が集まるのに。
    以前野良猫の自宅近くの糞尿被害は迷惑だ❗保健所呼びたいっていうコメントに反論したらめっちゃマイナス喰らった不思議。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 19:37:08 

    シーシェパード出番だよ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 20:10:13 

    日本の捕鯨なんかに口出さないで、こっちや豪のカンガルー駆除をなんとかしろよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:14 

    動物を殺処分するより犯罪者を殺処分した方がいいんじゃないの。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:10 

    動物を見てると自分が人間である事が恥ずかしくなる。
    生き物の中でクズなのって人間だけだよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 22:17:31 

    クジラとイルカにだけ騒ぐ輩はどうした?ああ?
    アルゼンチンのこの街に行って勝手に動画を盗撮して
    地元民にいやがらせしないのか?
    武器で攻撃したりしないのか?

    駐日大使ケネディ氏はアルゼンチンにも残虐な行為だって言って抗議すれば
    イルカ漁への発言との整合性取れるんだが
    欧米人にも肉食する文化があるくせに傲慢なんだよ
    叩きやすいところ叩くなんて

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:47 

    動物は、人間にいつも良いように利用されて可哀想。
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 23:43:15 

    >>6
    捕鯨とかイルカ漁に反対しているけど
    こういったことにももちろん反対だし勝手すぎると思うよ。

    毛皮にも反対してるし動物園や水族館にも反対してるよ。
    どれも生きるために必要ない、人間の娯楽のために
    生き物を犠牲にしてることだからね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 00:45:47 

    >>9
    おまえの頭も棍棒でおもいっきりどつかれてこい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 12:07:33 

    なんであの団体ってイルカだけにギャースカ騒ぐの?
    ビーバーのがよっぽど人間っぽくない(^^;;
    生涯一夫一妻なのよ。夫婦で子育てがんばるのよ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック