ガールズちゃんねる

【食事中閲覧注意】シッポに装着!ワンちゃんの排泄物をキャッチする「トイレ袋」が注目を集める

165コメント2016/12/02(金) 02:22

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 11:31:26 








    シッポに装着!ワンちゃんの排泄物をキャッチする「トイレ袋」が注目を集める
    シッポに装着!ワンちゃんの排泄物をキャッチする「トイレ袋」が注目を集めるirorio.jp

    愛犬との楽しいひと時、犬の散歩。 出かける前には、屋内や自宅の敷地内で排泄を済ませることがマナーである。 とはいえ、「袋の持ち歩き」や「排泄物の処理」の手間は無くならない。 アメリカ・ニューヨークの起業家Gideon Hazanさんのアイデア“piqapoo”なら、これらの手間を軽減してくれる。


    排泄物を触れずに処分クリップに収集バッグを取り付けた本品を愛犬の尻尾に装着。あとは排泄を待つだけ。収集バッグはボタン一つで捨てられるため、排泄物に触れることなく処理できる(収集バッグの処分を自宅で行うこともマナー)。尻尾をつかむクリップの内側には、柔らかいシリコン素材を採用してしっかりフィット。
    獣医師のアドバイスを受けた設計など、愛犬への配慮があり安心だ。すべての犬種に適合
    本アイデアを商品化するにあたり、多くの犬の飼い主、トレーナー、獣医から動作確認後のフィードバックを得て、すべての品種やサイズに合った本品を完成させた(尻尾は5cm以上必要)。(中略)
    「犬の排泄物は拾うもの」という既成概念を変える。
    ・飼い主の負担軽減が犬の散歩減少を防ぎ、犬も人間もストレスを溜めない
    ・糞の放置減少で、人々の嫌悪感、悪臭、衛生面、清掃員負担、条例違反などの問題改善
    これらの効果が、多くの支持を取り付けている要因ではないか。
    東京オリンピックに向けて、国際的に恥ずかしくない街づくりに貢献する一品だ。

    +111

    -115

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 11:32:55 

    皆これしてほしい。犬の糞踏んだ時最悪

    +962

    -74

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 11:33:02 

    イラネ

    +109

    -97

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 11:33:10 

    これ使うことで 犬のフンを
    片付けない人が減るならいいね!!

    +889

    -16

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 11:33:36 

    おむつ的な?

    でも犬は違和感ありそう…

    +873

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 11:33:41 

    こりゃえーわ。
    犬が痛くなければ。

    +837

    -22

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:06 

    飼い主が楽なだけで犬は、かわいそう。
    震災とか緊急時ならいいのかも。

    +763

    -32

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:22 

    袋越しにキャッチしてるからいいかな( 笑 )

    +237

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:29 

    たまにキャッチャしてる人いるもんね。犬のストレス考えると可哀そうだけど。

    +244

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:49 

    袋にウンチしてもせっせと土をかけようとする愛犬の健気な姿が浮かぶわ笑

    +605

    -15

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:57 

    どうでもいいけど、東京の杉並区に住んでるけど犬の糞を放置してる人なんてここ数年見たことがないよ

    +201

    -47

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 11:35:07 

    そもそも皆がちゃんと糞片付けていればこんなもの必要ないのにね。一部のマナー悪い飼い主のせいで犬のイメージも悪くなる

    +374

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 11:35:32 

    ウチのワンコは嫌がると思う…

    +315

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 11:35:46 

    「あれ?なんか尻尾重い」ってなるのかな?

    +367

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 11:35:49 

    おおおすごい。
    だが尻尾がないコーギーちゃんには・・・(涙

    +400

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 11:36:21 

    たぶん違和感でウンチしない気がする。。

    +381

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 11:36:30 

    犬にはほんとにストレスないのかな❓

    +265

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 11:36:34 

    糞持ち帰らない人がいる事に驚くわ。
    通報モノだよね…

    +254

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 11:36:36 

    犬がなれてくれるならいいね。
    首輪だって最初は嫌がるけどたいてい慣れるし。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:00 

    うんち拾うのは飼い主の負担て言うほどの事でもないよ。そもそも拾わない人はこういう物にお金使わないと思う。

    +340

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:30 

    大人の犬だとなかなか慣れてくれないかも

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:34 

    どのタイミングでつけるの?
    フンしそうなそぶりになったら?

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:41 

    たまに人の家の前とか、そこ!?って場所で踏ん張り始めるんだよね。
    ちゃんと回収しても、家主さんが見たらいい気分しないだろうし。
    犬にストレスがかからないならこれは良いかも。

    +180

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:41 

    しっぽは痛くないかな?

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:48 

    犬が嫌がるよ。
    マナー悪い飼い主が多すぎるのが悪い。
    人がいても堂々とウンチ放置するとか最悪。
    見かけた時は 落し物ですよ。と指差して
    拾わせる。中には袋すら持っていない飼い主もいる。自分が散歩中の時は袋渡す。持ち帰れ。

    +146

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:52 

    コーギーには関係のない代物

    +278

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 11:37:56 

    尻にうんこぶら下げて散歩かぁ

    +50

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 11:38:23 

    普通にウンチくらいさせたって!

    +122

    -10

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 11:38:41 

    なんか可哀想 飼い主が処理する道具持って行けば済む話じゃないの?

    +263

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:17 

    オレのうんこどこいったんやー確かに踏ん張って出したのにとパニクりそう

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:22 

    糞を持ち帰らない人は、これも面倒くさがってやらなさそう
    ほんと持ち帰らない人は飼い主失格

    +146

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:31 

    くさそう
    いやくさい
    犬きらい

    +11

    -39

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:37 

    散歩行く前にウンチ袋をしっぽにセットして出かけるってこと?

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 11:40:09 

    ちゃんと拾っても少しは汚しちゃうわけだから
    犬が嫌がらないならいいアイディアだわ。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 11:40:13 

    だいたい犬のフンが落ちてるって言うけど、猫の方が多いからね!うちの周りは放し飼いの猫とか野良猫のばかりなのに、犬のって言われるのが腹立つ!

    +98

    -25

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 11:41:01 

    ウチの犬、高齢でほぼ寝たきりなんだけど排泄は自分の意思というより勝手に出てくる感じ。
    そういう場合でも使えるかな?

    +93

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 11:41:18 

    疑問点がいくつかある。

    尻尾にクリップで挟むだけじゃグラグラしない?
    用を足した後お座りしたら悲惨。
    散歩1回に、2回排泄する場合途中で簡単に交換できるの?

    ラブ飼ってたけど
    片手じゃ拾い切れないほど量多いし、必ず2~3回する。

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 11:41:34 

    動画ではうんち終わったらクリップすぐ外していたけどそれまでは付けてるんだよね...
    Piqapoo - does it for you. Never pick up dog poo again! - YouTube
    Piqapoo - does it for you. Never pick up dog poo again! - YouTubewww.youtube.com

    Never pick up a dog poop again! Piqapoo is light and discreet and clips comfortably on to your dog’s tail using just one hand. All droppings are collected in...

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 11:42:30 

    うちのとこ、犬の糞をちゃんと持ち帰らな
    い飼い主多い!
    そのせいで犬が嫌いな人沢山!

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 11:42:57 

    東京オリンピックに向けて恥ずかしくないようにというのに違和感
    最低限のマナーは守ってほしい 道端に落ちてるの見る度に悲しくなる

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 11:43:01 

    ウンチ片付けないの年寄りが多いよ
    特におじいさん
    スコップで川に投げるだけとか
    街ではみんなの目があるけど、田舎のほうが放置ひどい

    +147

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 11:43:30 

    >>36
    うんうん、高齢ワンコの介護にもいいと思うわ。
    うちの時もこれほしかったよ~。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 11:43:37 

    犬のお腹がゆるい時とかには良さそう

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:17 

    世界的に犬のフン片付けない飼い主いるからね。
    犬が嫌がらないならいい商品だと思う。

    嫌がって付けてくれないなら今迄通りに飼い主が処理するしかないね。

    パリなんかはフン片付けない飼い主にフンを自宅に宅配便で届けるらしいよ。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:31 

    >>41
    そうなのよね、じいさんの変な大らかさにびっくりする!
    飼い犬のウンチをおもむろにティッシュでくるんでビニルで縛って
    脚をあげて振りかぶって川にポーーーーーーイ!

    あまりにも豪快で崩れ落ちそうになったw

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:31 

    家で排泄させてから散歩いけよ
    賢い飼い主の人はみんなそう躾してる
    その方が飼い主も楽だし清潔なのにね
    躾できてないバカ飼い主って柴犬多くない?外でさせまくってる
    まじバカ犬

    +13

    -38

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:47 

    飼い主が袋セットした虫取り網みたいなのをスッ・・・って出したら良くね?_(:3 」∠)_

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:49 

    首輪と違って、しっぽって急所だから普通嫌がらない?ストレス発散も兼ねたお散歩なのにストレス与えたら可哀想だよ、楽しくなくなっちゃいそう。雨合羽みたいに動かなくなるコやしたくても気にして出なくなるコもいそうだし

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 11:45:58 

    >>4
    愛犬の糞の始末もやらないようなマナーの欠片もないバカ飼い主はこんなものにお金をかけないと思う。
    触らなくてもいいってだけで最後に始末しなきゃいけないのは同じだもん。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 11:46:14 

    ビニール袋ひっくり返して
    手にはめてサッと拾って口を結ぶ。20秒くらいだよ。
    場所によってもう一枚ビニール出して
    ティッシュをビニール越しに持ち、地面を拭く。
    これ替えシート高そうだからいらない。

    +49

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 11:46:14 

    閲覧注意とかひどwwwwww
    犬かわいそwwww

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 11:46:54 

    う○ちより電柱にかけるおしっこの方が問題だと思うけど。一歩間違えたら大事故だし。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 11:46:58 

    ぱっと見虐待っぽい。
    愛犬はウンコすら愛おしいから私はこんなもんいらんわ。

    +7

    -13

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 11:47:25 

    ワンコを飼うのなら、
    こんなの付けないで、
    ちゃんと始末したら良いと思う。
    なんだか愛を感じない。

    最近は始末をしない人なんて居ないし踏んじゃう事も無いよ。

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 11:47:38 

    ワンちゃん違和感感じないか…。なんか可哀想だな。
    要は排泄物片付けない飼い主が悪いよね。
    以前坂上忍のブログ読んでたんだけど愛犬の散歩してた時に
    他の犬の排泄物が道路に落ちてたの見つけて自分が拾ったんだって。
    なんで他犬のウンコ拾ったかていうとそれによって犬が悪く言われるの一番辛いからって。
    飼い主がマナー守れば犬が悪く言われる事ないのに…。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 11:48:28 

    おしりの穴みて気配がしたらスコップでキャッチ。これで解決。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 11:49:07 

    ウンコの落下地点が少しでも汚れてしまうのは確かだ。
    それが防げて犬も嫌がらないとしたら最高だな。
    どうしても嫌がるならしょうがないけど・・・

    そもそもこれはフン放置するような低レベル飼い主に向けて
    作られたものではないんだろう。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 11:50:20 

    うちのフレブル尻尾ないσ^_^;
    装着できたとしても、なんかカサカサ着いてくるぅ〜って後ろ振り返りながらビビりそう。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 11:51:21 

    犬の尻の穴を見極めてダイレクトキャッチできるのが一番。
    ただ、あの受け止める独特の感触がどうしてもダメな人もいるだろうなw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 11:51:31 

    毎回うんちの状態を確認したいし、拾うのなんて全く負担でもないし、なんでもかんでも楽しようとする考えがイヤ。自分ちの犬ならうんちしそうになるば大体わかるんだから、落ちてきそうな所にペーパー等を敷けば地面も汚さないで済むし。

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 11:51:34 

    というか、ウンチ体勢になったら、そこに新聞紙とかひけばいいのでは?
    楽チンだけど、犬にとったらストレスのような気がする。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 11:52:21 

    >>60
    うちそれがムリだわ。
    出る出る詐欺でお尻突き出した後も微妙に動くから落下地点不明w

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 11:54:35 

    いざ出そうなときに新聞紙広げて「さあ!!!」っていうのも
    犬は気が散りそうだし、どっちも慣れるまでの辛抱ってことでしょ。
    リードだってうちの犬は嫌がってたよ。でもつけないわけにはいかないし。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 11:55:13 

    >>62
    うちも(笑)
    結局地面に落ちたのをスコップで拾うハメになるのよね。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 11:55:41 

    人の子育てに口出しするもんじゃないけど
    犬にもたぶん同じことが言えるのかもしれないな。
    犬のタイプもそれぞれ。うんちのしかたもそれぞれ。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 11:56:39 

    自分が可愛がってる愛犬の糞を片付けない飼い主って、どーなの?って、放置された糞見て毎回思う。処理出来ないなら飼うなよ。
    皆これ付けて欲しい。
    後、おしっこした後にも必ず水撒いて欲しい。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 11:57:33 

    うんこぐらい普通に拾うよ

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 11:59:41 

    長年犬飼ってるとうんちしそうな時がわかるよね?
    しゃがみ始めたらすかさずチラシを下に敷いて終わったらチラシごと丸めて袋に入れてるんだけど、本当に糞を放置して行く人の気が知れない

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 12:00:21 

    >>59
    ダ、ダイレクトキャッチ?
    素手でうんこちゃんキャッチするの!?

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 12:00:33 

    うちは超小型犬だから糞も超小型で拾えるけど大型犬の糞は人糞なみに大きいから拾うの嫌なのか放置してる人よく見かける。
    勿論拾ってる人もいるけど。
    放置するくらいならこれやって欲しいかも。
    てか犬の糞平気で放置して犬を可愛がれるなんて良心いたまないのか!図太い神経だわ(怒)

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 12:00:32 

    ナイロン袋でキャッチしてたな。何回かやってると犬も覚えて、取りやすいようにか、うんちのときおしりをこちらに向けるようになる
    しっぽに負担かかりそう

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 12:00:34 

    >>65
    犬は人間の家畜な
    躾られてない犬はなにかしら事件おこして殺処分になるで〜
    人に嫌われて虐待されるかもしれないし
    気をつけないとねっ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 12:00:53 

    若い頃は小さい子が入らないような草むらでしてくれたけど
    晩年は目がみえなくて通路にはみだしてからすることも多かったな。
    ゆるい日も日に日に増えてきたりして。

    シニア犬飼いさんの助けになればいいね。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 12:01:45 

    子犬の時からの習慣付けだね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 12:01:54 

    田舎でも、うちの町はちゃんと拾います。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 12:02:17 

    違和感あるだろうし可哀想な気もするけど、いまだに糞を拾わない飼い主も多い
    家の玄関前が少し庭なんだけど、デカイのそのままで知らん顔する飼い主多数
    あまりに酷いので、市の糞拾え?的な看板もつけてるのに最悪
    可愛いペットの糞も拾えないのなら飼うなと言いたい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 12:04:15 

    >>69
    いや・・・手+ビニル+ティッシュでお椀を作って
    尻から出たものを直接受け止めるのよ。

    地面にしたものを拾うことに対しての言葉というか。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/17(木) 12:04:32 

    うちの犬は敏感だから、尻尾に着けたら噛んで外しちゃいそう。。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/17(木) 12:05:25 

    ビチビチの時にはすごく良さそう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/17(木) 12:05:59 

    うちの犬は尻尾につけたら、取ろうとしてグルグルグルグル回り続けそう笑

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/17(木) 12:07:21 

    >>76
    注意してもしてるなら、時間つくってさ、次からこっそりあとをつけていって、家を突き止めなよ
    家にカメラ設置して証拠抑えて訴えちゃえ♡

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/17(木) 12:07:55 

    >すべての犬種に対応


    コーギー「....(・ω・)」

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/17(木) 12:09:01 

    お尻さわったら「んもう!!」って感じで
    のけぞるタイプのワンコには難しいかも?w

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/17(木) 12:11:47 

    ダイレクトキャッチで手にビニル装着してウロウロしてる間が
    妙に恥ずかしいのと、おしりの穴をひたすら眺める自分が
    だんだん情けなくて地面のを拾う方式になってしまった。
    うちの犬がたまたま長いタイプなだけなのかもしれんが。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/17(木) 12:11:53 

    うちはコーギーの尻尾が短いから無理だろうな〜
    欲しいけど✨

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/17(木) 12:14:41 

    犬が可哀想。痛そう⋯

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/17(木) 12:14:59 

    冬はくやしいがフンの暖かさでちょっと和んだりするのだ。
    夏にはありがたいアイテムかも。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/17(木) 12:18:30 

    うちのワンコはう○ちした後、くんかくんか確認するんだけど、それができないってことよね。
    したはずのう○ちが行方不明?!なんてことになるわけね。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/17(木) 12:23:06 

    >>77
    ああ、なるほど。びっくりした…。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/17(木) 12:24:34 

    みんなのワンちゃん想像するだけで萌えるわ。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/17(木) 12:26:17 

    どう考えても犬の立場になったら嫌でしょ…

    使いたいって言ってる人には自分だったらどうだろう、って考えてみて欲しい

    「トイレ掃除するの面倒くさいから、この袋を常にお尻にくっつけておいて、その中でウンコして」って言われたら、嫌だよね。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/17(木) 12:34:38 

    >>3
    お前は犬飼うな

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/17(木) 12:36:11 

    街中で糞するときペーパー引いてからする人って、本当に数人しか見たことない
    たまにそういう人見ると感動するよ
    糞落ちてたところ歩きたくないんだよ
    排泄シーンなんて見たくないんだよ
    排泄シーンも可愛いとかいうスカトロマニアの犬好きは周りに押し付けないでほしい
    この袋してる飼い主いたら感動するわ

    +10

    -12

  • 94. 匿名 2016/11/17(木) 12:37:32 

    >>46
    マイナスだけど正論じゃん
    うちの子外では絶対しないけど
    シートの節約なのか掃除だるいのか知らんが外でするようにしつけてるバカ飼い主多いよね
    犬好きな乗るなって思う

    +10

    -10

  • 95. 匿名 2016/11/17(木) 12:37:51 

    拾わない人は
    そもそもこれを買って
    処理しようとは思わないでしょうね

    てか愛犬にこんなのつけたくないw

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 12:37:58  ID:B42AYJAGAM 

    犬のうんちそのままにする人が居る!片付けて散歩してください!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 12:46:55 

    Amazonとか楽天に売ってる
    持ち手の延長棒なるものも別売りであるらしい

    予め袋を何枚か重ねておけば回数多いコでも楽チン
    3000円と高いけど、5年使ってます
    【食事中閲覧注意】シッポに装着!ワンちゃんの排泄物をキャッチする「トイレ袋」が注目を集める

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 12:55:19 

    うんこの片付けが面倒で散歩が減るような飼い主は最初から犬を飼うなよ

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 12:57:10 

    >>87
    湯気がね、和むよね

    昼時にスミマセン

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 13:08:19 

    犬の糞くらい飼い主がちゃんと始末してあげなよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/17(木) 13:15:24 

    自宅前にフン放置されると殺意わく。
    オシッコだって、塀にかけっぱなしじゃなくて、
    水で流して行ってほしいくらいなのに。

    人の気持ちが分からない人はペット飼う資格なし。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/17(木) 13:16:08 

    女の子がおしっこするときは?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 13:18:42 

    幼稚園ママさん、糞放置だから勧めてあげたいわ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 13:19:11 

    飼い主のモラルとマナー次第

    きちんとしている人はおしっこを流す水を持っていたり排泄した後を始末してる

    スコップ持ってた品よさげな年配女性がふんを取るとさっと茂みに投げ込んでいた
    これだから汚いし臭いが酷い理由

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 13:21:05 

    意識高い系ママみたいなのって
    子供の世界にも犬の世界にもいるんだなww
    おもしろいわ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 13:21:52 

    うちのコーギーはどうしたら。。、(笑)

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 13:22:43 

    コーギー飼い主さんたち、どんまい!w

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 13:24:06 

    犬のフンを始末しない飼い主とかほんとにありえないんだけど
    腹痛めて産んだわが子の給食費すら払わない親が一定数いるんだから
    悲しい現実と受け止めるしかないよなぁ。
    恥という概念がないのだよきっと。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:55 

    うちの犬は無理だろうな。服を着ると動かなくなるくらいだし、首輪の鈴とか迷子札も食いちぎって外す。
    今まで通り、袋持ってスタンバイしとくのがいいかな。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:04 

    イグノーベル賞受賞しそうな発明品だねw

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 13:31:19 

    >>94
    正論どおりに犬が飼えたらどんなに楽か。
    犬にだって個性があるんだから
    飼育書どおりにいかないことだってあるでしょ。

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/17(木) 13:33:20 

    家で排泄させてから散歩できるならみんなそうするでしょ。
    うんち拾うあの時間は何千回やっても少し恥ずかしい。
    外でするのが犬にとってはきっと気持ちいいんだよ。

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2016/11/17(木) 13:39:43 

    他人の家の前でフンしたら、
    拾うのはもちろん、水も流していってほしい。
    フンのかけらが残ってて、臭いがしたり、
    ハエがたかってたりして嫌な気分になるから。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/17(木) 13:43:12 

    >>104
    水かけたって広げてるだけじゃん
    本当に常識ある人は家出させるかトイレシート引くか掃除して行くよ
    道端汚すなよ
    犬買ってない人が拭き取ってハイターかけて掃除してるんだよ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/17(木) 13:44:27 

    >>111
    出たよ
    開き直ってないで努力しろよ
    こうだからお犬様は嫌い
    犬税導入してそのお金で掃除してほしいわ
    毎日毎日私有地汚される身にもなれよ

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/17(木) 13:46:03 

    自分のペットのふんのやり易さとか、飼い主の始末のしやすさとかもいいけれど、
    自分の家の前でされる方の気持ちにもなってもらいたい。
    家の真ん前でされるのって気分の良いものじゃないし、せめて綺麗に片付けていってほしいと強く思う。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/17(木) 13:49:24 

    尻尾につけるなんて嫌がるよね
    心を表すところだもん

    てか排泄するときは絶対わかるからビニールとか新聞紙とかあれば地面には落とさないけど

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/17(木) 13:50:59 

    うちは仔犬の頃から自分のトイレでしかうんちしないんだけど、もしこういうのを装着したら慣れるまで落ち着かなくて散歩どころじゃなくなってしまいそう
    多分ずっと自分のお尻の袋を追いかけ回してる

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/17(木) 13:52:51 

    外に出たらずっと尻尾をふりふりしながら歩いていく子なんですが、走ったり雪山登ってもズレないものなの?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 14:00:47 

    ちょっと話ずれるけど

    会社に社長夫人が時々 犬連れてきて
    散歩に行って大が出たとか言って
    透明な袋に入ったフン嬉しそうに見せてくる

    見たくもないの見せられ気分が悪い
    見せてくる心理が理解できない

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 14:01:23 

    なんだかなぁ。

    ていうかじぶんのワンコのウンチが汚いと思わないし。
    手で受けたこともあるし。

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2016/11/17(木) 14:03:48 

    私は踏ん張りそうだなって感じがしたらビニル袋広げてキャッチしてたけど、
    柄の長い金魚を救う網みたいのに袋被せてキャッチしてるおじいさん見たことあるから、しゃがまくていいっていうのは利点なのかなぁ。
    尻尾は嫌がりそうな犬が多そうだなぁ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/17(木) 14:08:32 

    横着しないで、飼い主がキチンと排泄物の処理すればいいだけだと思う。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/17(木) 14:10:15 

    これ、犬が可哀想。そもそも、うんちも片付けられない奴は犬飼う資格ない。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/17(木) 14:17:11 

    うちの子、ミニピンなんだけど尻尾切られちゃってるから装着不可だわ…

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:01 

    犬がかわいそう。人間だってこんな事されたらイヤでしょ?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/17(木) 14:21:13 

    なんか逆にめんどくさそう。
    私は袋に手を突っ込んで、掴んでくるっとひっくり返す手法でなんら不便も感じないけどな。
    下痢の時とかは助かるかも。でもうちの犬はまだ下痢したことないからやっぱいらない。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/17(木) 14:23:52 

    インコ用も欲しいなぁ‼

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/17(木) 14:24:56 

    糞もそうだけど家の前の電柱に尿かけてくのも見る
    水かけてるけどそーいう問題じゃない
    せめて家に面してない電柱でさせて
    っていうか電柱はやめて

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/17(木) 14:38:20 

    硬めのウンチなら取りやすいのだけど、軟らかいウンチされた時がかなり取るのに、大がかりだからほしいアイテムだけど、コーギーには無理かなぁ(泣)

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/17(木) 14:38:47 

    これは犬が可哀想
    すごい横着な商品だね
    ウンチする時にキャッチすればいいだけなのに

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/17(木) 14:43:47 

    逆にめんどくさいわ!!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/17(木) 15:12:52 

    自分の犬のウンチを取れないような人は、犬を飼う資格ナシ!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/17(木) 15:28:39 

    これ使ってる。
    紙とビニールがセットになってて、ウンチを拾ったらひっくり返して結べる。
    紙が付いてるからゆるめのウンチのときは、道路を拭いてる。
    【食事中閲覧注意】シッポに装着!ワンちゃんの排泄物をキャッチする「トイレ袋」が注目を集める

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/17(木) 15:35:40 

    うちのマンションの周囲もうんちがよく落ちてる。綺麗に着飾って小型犬散歩させてるけど何故か手ぶら。
    いつもは家でしてても突然外でしてしまう事もあるよね。
    そんな奥様が自分のワンコに装着させて欲しいわ。
    うんちの処理もしたくないのなら何故犬を迎えたのだろう?
    我が子のうんち処理なんて当たり前だわ!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/17(木) 15:42:24 

    うちの犬は神経質なのでこれ装着したら絶対ウンチ我慢するかくるくる回って意地でも外そうとすると思う。
    無用の長物になりそう。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/17(木) 16:01:12 

    よく子どもとかが尻尾を引っ張ろうとすると吠えたりして怒るケド、しっぽ近くに大きな血管があって、そこを掴まれると痛いからなんだよ?!

    なのにこんな道具、犬にとっては苦痛でストレス以外の何物でもないよ!マジで虐待!!

    ウンチとるぐらいなんやねん!わざわざお金出して少しでも楽しようって考えが、姑息すぎる

    アホ過ぎて呆れる

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/17(木) 16:04:36 

    この器具考えた人の神経を疑う…

    犬って言っても、今や家族だよね

    自分の子どものように育ててる人もいるくらい

    自分を家族&子どものウンチが拾えなってどういう事⁉︎⁇

    健康のバロメーターにもなるし、ウンチ拾うくらい汚がってんじゃねーよ!クソが!!!!

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/17(木) 16:11:51 

    >>128
    確かに!鳥用の画期的な何かがほしい!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/17(木) 16:20:31 

    犬が嫌がらないならちょっと良いかもって思ってしまった…
    うちの犬踏ん張りながら移動するからダイレクトキャッチも難しいし、草の中とか雪の中とかにすると綺麗に拾うのがすごく大変で。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/17(木) 16:44:34 

    >>44
    どうやって住所つきとめるの!?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/17(木) 17:59:29 

    可哀想だよ
    犬同士のご挨拶もできないじゃん

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/17(木) 18:00:43 

    いつも通る散歩コースに毎日同じうんこが、日に日に増えていく。
    どうして取らないで平然としていられるのだろう。
    さすがによそのワンコのウンチ処理は抵抗がある。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/17(木) 18:05:09 

    うちの前は散歩コースになってるけど…
    人ん家の玄関先でさせるのは止めて欲しい。
    「キチンと始末するんだからいいじゃん」って思ってるのかもしれないけど、自分ちの玄関先がトイレにされたらどういう気持ちになるか考えて欲しいな。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/17(木) 18:07:34 

    犬を飼った事ないから分からないんだけど、排泄させてから散歩はできないの?
    初歩的な質問ですみません。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/17(木) 18:16:44 

    え、犬のうんこってそんなに道に落ちてる?!笑

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/17(木) 19:12:49 

    >>146
    落ちてるよ。
    犬の散歩コースって意外と集中してて、
    10メートルに一個は落ちてるよ。
    悲しいことに。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/17(木) 20:03:26 

    ウンチを片付けないような人は
    どうせ買わないだろうな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/17(木) 20:05:56 

    近所の元ヤン風の金髪ジャージ女が、ミニチュアダックスフンドの糞を持ち帰らない!!
    同じ犬飼いとして恥ずかしい!
    けど目付き悪すぎて注意できない。。。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:54 

    元々拾わない人がお金出して買うわけ無い
    そういう人は無料で配布されたとしても平気で放置

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:36 

    違和感があって腰引いて歩きそう
    その後、ヘルニアとかの原因にもなりそう。

    飼い主がちゃんと処理して欲しいな。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/17(木) 20:48:54 

    あぁーうんち被害うちもあるある!
    家でたら、何日か連続で家の前に3箇所でかいのおちてて、しかも実はお隣さんの家の前からうんち始まったみたいで
    コロン コロン コロン コロンってあって、
    お隣さん車で出かけた時に踏んじゃって相当怒ったのか、漂白剤巻きまくってた笑。
    うちの家までやってくれたから、あれから被害ないけどね。
    しかもね、うんちめちゃでかいの。大型犬だと思うあれは
    かと言って尻尾にそんな袋つけるの気持ち悪そうだよね犬が笑
    尻尾にまでそんなものつけてる人はちゃんと拾うと思うし、そもそもうんち放置して帰る人はこんなものいちいち買わないと思うわ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/17(木) 22:10:22 

    むしろうんちも拾わない飼い主がちゃんと世話してると思えない。排泄物処理は絶対のマナー。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/17(木) 22:11:53 

    わんちゃん気になりそうじゃない?
    お尻に袋くっつけて歩くなんて嫌がりそう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/17(木) 22:40:59 

    アスファルトの落ちてたら歩きたくなくなる
    だから広まってほしい

    犬としては嫌なんだろうけど

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/18(金) 00:15:44 

    ウンチ袋をこれでセットしても、ウンチした後おすわりしたらウンチ袋ごとお尻で踏むことになるよね?中に入ってるウンチグチャッてならない?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/18(金) 00:20:46 

    これ見ていつだったか、猫のお尻につけるアクセサリー思い出したわ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/18(金) 00:21:48 

    これ思い出した
    猫用「お尻の穴アクセ」が物議
    猫用「お尻の穴アクセ」が物議girlschannel.net

    猫用「お尻の穴アクセ」が物議 これは丸いボタンの形のようなものに紐の輪っかが付けられた商品。猫の尻尾に輪っかを引っ掛けると、ちょうどお尻の穴の部分に「フタ」がされるという仕組みだ。7月15日、これをあるツイッターユーザーが、 「『おしりの穴を晒した...

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/18(金) 07:02:58 

    やってほしいわー。
    本当、人の目が無いと糞とか放置していくからね。この間、うちの前に放置されていて、仕方なくホウキとちりとりで片付けしたら、中からゴキブリ出てきた。ふざけんな、と思ったよ。
    オシッコ袋も一緒にお願いしますね。犬飼、迷惑極まりない。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/18(金) 21:23:57 

    しっぽに付けるのって違和感あって慣れるのに時間かかりそうですね。
    うちは>>97 さんみたいな「お散歩フンフン」ってやつを使ってるけど、最近足弱ってきた老犬が用足しの時に腰屈む際の補助にもなってなかなか良いです。
    最近買い替えでペットショップ何件か回ったけど、どこ行ってもこういう便利グッズ置いてなくて通販でしか買えませんでした。ペットショップも見栄えのいい物ばかり置かないで、フン対策の品も増やせば被害も減ると思うんだけどな。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 00:46:48 

    まずこういう物に頼るより、躾をしっかり行っては。それでも無理っていうなら最終手段だよね、こういう物は。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/20(日) 10:06:33 

    うちの子は付けても取っちゃいそうだ
    うちは出る直前に適当な大きさに切った新聞紙をサッと敷いて、地面は汚さない。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/22(火) 20:09:16 

    >>26
    トピズレでも言わせて。
    コーギーって本当は尻尾あるんだよ。

    信じがたいけど、退化とかじゃなく赤ちゃんのときにブリーダーや獣医に切られるんだよ。
    それがコーギーの美しさとされているかららしい。

    本来 犬の尻尾は心の声を示すものだし、
    歩くのにもバランスをとる大切な器官で、
    赤ちゃんでも尻尾に神経も骨もあって…

    自分の意思に関係なく、犬にとって第三の脚を切られるわけだから、ものすごい悲痛な声を上げるんだとか。

    知識無く買う人がいるから慣習的に続いてるわけで、
    明らか虐待だよ。絶対に許せない。

    巷で、尻尾がちゃんとあるコーギーを見かけると
    いい飼い主さんでよかったねって思うし、
    悪いけど尻尾のないコーギーを見かけるといたたまれない気持ちになる。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/02(金) 02:14:16 

    視覚障害の人には便利かも。
    盲導犬が排泄するときビニール袋尻尾にかけるだけだから落ちちゃうときあると思うし。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/02(金) 02:22:08 

    >>163
    ウェルシュコーギーペンブロークは断尾されるのにウェルシュコーギーカーディガンは断尾されないのもおかしい話よね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック