ガールズちゃんねる

生理痛がひどい人

162コメント2014/02/16(日) 06:31

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 09:57:26 

    私は、生理痛が酷く薬を飲みながら仕事をしていますが、夜中に生理が来ると激痛で眠れません。

    何か、対処法がありましたら、教えて下さい。

    +129

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 09:59:40 

    とにかく 温める。

    +197

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/14(金) 10:00:01 

    私の場合はお腹周りを
    あっためると和らぎます
    腹巻まいてさらにホッカイロ
    してます

    +152

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/14(金) 10:00:11 

    病院行ってみるとか。

    +95

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 10:00:31 

    病院行く!

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/14(金) 10:00:34 

    ロキソニン飲んでカイロ。

    +183

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 10:01:18 

    肉、チョコ、コーヒーは
    避ける!生理痛の原因になるよ

    +125

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/14(金) 10:01:21 

    婦人科で相談する

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 10:01:27 

    私もです。最近は市販でロキソニン買って飲んでるけど きちんと婦人科行って 検査や体に合った薬飲んだ方がいいんだと思うけど…
    婦人科行くの怖いんですよね… でも行かなきゃなぁ…

    +101

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 10:01:41 

    病院行って、
    薬もらってなんとかやり過ごしてる。

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 10:02:02 

    家事をする気になれないし1日中お腹痛い

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 10:02:36 

    最近 発売された 生理痛の新薬
    エルペインって 効くのかなぁ!?

    試した方 いますか!?

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 10:02:43 

    やっぱりお腹を温めるのがいいですね。
    あんまりにも痛ければ、産婦人科に相談するのもいいかと。
    酷い生理痛は、病気のサインの場合もありますし。

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:09 

    私も、痛みが強かったり、生理周期が長かったり、不安な要素があったので

    思い切って婦人科に行ったところ、子宮筋腫が2個見つかって、只今治療中です。

    一回、病院に行くのが不安もなくなるし、宜しいかもしれません。

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:19 

    私もホカロンを貼っていたのですが、
    ホカロンは表面は暖めるけど、
    体の中の体温を吸収してしまうみたいです。
    表面は暖かいので暖まってると勘違いしてしまうみたいですね(+_+)

    だからホカロンではなく腹巻きするのが一番良いみたいです!

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:29 

    甘いもの控える‼︎‼︎!

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:37 

    私はまだ生理が来ていないんですが、
    お母さんは腰と子宮らへんに貼るカイロを貼っていたら治るって言っていましたッ。‼

    +12

    -68

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:48 

    薬飲むの毛嫌いする人いるけど
    私は酷い時は飲む

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 10:03:55 

    医者曰く、生理というものは、元々痛さなんかないそうですよ。最近の人は生理痛がひどいと言いますが、それは何らかの炎症を体の中で起こしている証拠なのだそうです。だから、生理痛がひどい人はすぐ病院へ!!!

    +68

    -27

  • 21. 匿名 2014/02/14(金) 10:04:16 

    私は全く生理痛がありません。
    生理の日でも旅行にいけるくらいです、なので気持ちわかりませんがピルとかの手もあると思います(>人<;)

    +11

    -71

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 10:04:48 

    ピル飲むと楽になるよ

    +48

    -15

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 10:04:49 

    足から冷えるので靴下を必ずはくようにしてます。
    足首を冷やしちゃいけないそうなので、ハイソックスとか!

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/14(金) 10:05:42 

    ワタシも生理痛酷いです。
    鎮痛薬を服用し、胎児のように丸まって寝てます。丸々体制が番ラクですねー。

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 10:06:21 

    ロキソニン飲んでました。

    効かないようなら、子宮や卵巣に問題がある場合がありますし、病院に行く事をおすすめします。異常なくても漢方くれたり、自分に合う薬と出会えるかもしれませんよ。

    内診が恥ずかしいという人がいますが、お医者さんにとったら、何百人のうちの一人にすぎません。早く受診すべし!

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 10:06:29 

    薬を飲んでも 温めても駄目な時は
    病院に行って点滴をしてもらうか 注射を打ってもらいます。
    その後 仮眠をすると結構良くなっています。
    でも 最後の手段です・・。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 10:06:51 

    友達は,生理痛がひどくて病院行ったら,
    腫瘍が見っかった。
    病気の可能性もあるから,
    一度見てもらった方がいいよ。

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 10:07:10 

    子供産んだら、薬が要らないくらい軽くなりました。
    あんなに重かったのに、不思議なくらいです。

    +43

    -9

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 10:09:14 

    トピ主さん、立てなくなるんですか?
    お腹にカイロ貼るのって凄く良いんだけど、中から温めると良いですよ!私と妹も酷かったけどホットミルクに生姜を入れて飲むと生理痛と冷え性が治るよ!美味しくないけどガマンだよ!大体一日に生姜のチューブ一本位使ってます。数回に分けて温かいの飲んで見て!

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 10:10:16 

    出産したら,軽くなりました。
    こういうこともあるようです。

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/14(金) 10:10:45 

    生理痛があるのはあまりよくないことみたいですよ。子宮内膜症などになってるかもしれないし…
    婦人科に行ってきちんと検査した方がいいと思います。何もなければ安心するし、痛みに対しての薬(ピルなど)処方されたり、なにか病気だと早期発見もでき早く治療をすることで今後妊娠もできるようになりますよ

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 10:12:35 

    結婚前は血の量も痛みも酷かった!
    ホッカイロ使ってました!
    仕事中に痛みに耐えれず
    痛み止め飲んだら血の量も減って
    なんだか怖くなりそのメーカーの鎮痛剤は
    飲まないようにしようと思った。
    いいのか悪いのか分からないから。
    妊娠、出産し、生理痛が軽くなった!

    +17

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 10:13:37 

    温めるのと痛み止めで我慢。大体、生理前と二日目までなんですけどね、痛みは。
    普段便秘かつ、腸の難病を持ってるんですが、生理の時はかならず下痢になるので生理の出血とともに腸からの出血と痛みでフラフラに。
    まぁ、痛み止めでも効かない方もおられるそうなんでまだマシなのかと思って耐えてます。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 10:14:14 

    仕事どころか身動きとれないくらい痛かったので、病院行ったけど異常なし。
    なので、痛くなりそうな予感がしたら即ロキソニン。
    なるべく温めてました。
    腰回し運動で血流促したり。

    ところが出産したら、嘘みたいに痛まなくなりました。

    不思議!

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/14(金) 10:14:20 

    体質が変わったのか昔はさほど酷くなかったけど最近は子宮?が締め付けられるような痛みが出てきた。
    そんな時はお布団に入ります。楽な体勢が自分なりにある(笑)

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 10:15:24 

    私はかなりの胃痛で毎月起き上がれなくなり
    病院で点滴していました。
    婦人科では生理の時にホルモンバランスが
    崩れすぎて日頃の疲れやストレスが
    生理の時に胃にくるんじゃないかと。

    今は出産したらまっったく生理痛がなくなったので
    快適ですが。

    +10

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 10:16:47 

    何の参考にもなりませんが...
    出産したら生理痛ゼロになりました。全く普段どおり...生理痛ない人ってこんななの⁉︎と驚きます。主さんもそうだといいですね。

    ひどかったら病院行って検査して原因がないか調べてもらう方がいいですよね。筋腫とか内膜症とか?

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/14(金) 10:17:04 


    頭痛に悩まされてます…
    今までは生理後だけだったのに
    生理前まで頭痛が
    する様になってしまいました

    痛み止め飲んでも
    大した効かず困ります

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 10:18:10 

    先週の金曜に生理一日目
    ちょうど予約してた内科の病院での生理痛はきつかったです。お腹は痛い、貧血、気分悪い
    ロキソニンは合わないので違う薬をもらってるのでちょうど貰える日に生理(^^;;診察終わり即効に痛み止め飲んで帰宅。食欲もなくなるのでお腹を温めひたすら寝てます。生理三日間起きれません。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 10:18:26 

    仕事中意識薄れて倒れたときは焦ったなー

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 10:20:05 

    生理痛が酷くて、病院へ行きましたが、診察待ってる時に限界になり意識失って倒れました。
    原因は、子宮内膜症…
    生理痛が酷い人は、病院へ行った方が絶対いいと思うよ。

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/14(金) 10:22:13 

    私は泣く程生理痛が酷いです。生理痛だけじゃなく吐き気や頭痛と身体のダルさがあります。
    仕方なしに学校へ通っていますが辛くて辛くて(´;д;`)学校休んだらずる休みって思われちゃうし受験前だから志望校入れるようにしないとっ。‼

    +38

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/14(金) 10:23:33 

    私の原因は内膜症です。
    漢方薬飲むなりしたら体質改善になるかもだけど、ずっと飲まないといけないし速効性はないから鎮痛剤飲むしかない。
    鎮痛剤もイブプロフェンとか成分によって相性があるから、市販のでも合うのを見つけたらいいかと思います。

    内膜症のせいで子供がずっと出来ない…

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 10:26:58 

    生理痛重くて内膜症で不妊・・・もうやだ

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/14(金) 10:28:25 

    婦人科を受診して、処方薬をもらいながら痛みのコントロールを覚えて行くのがおすすめ。逆に、自己判断で、ネットで薬買って飲むのだけは、絶対ダメ!

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/14(金) 10:29:11 

    私は内膜症の筋腫もち。ついでにイボイボが沢山あるらしい。
    『生理痛酷いはずなんだけど、大丈夫?』って病院で言われるけど、無い。。。何故だろう。

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 10:30:01 

    私も生理痛酷かったのですが、病院で子宮内膜症と診断され、今は治療薬でなんとかおさえています。
    他の方も書かれておられるように、ー度病院に行って、単なる体質の問題なのか、病気なのか診断してもらう方が良いですよ。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 10:31:21 

    今生理中
    今回は生理前から、
    腹痛でした
    旦那は風邪の為
    わたしはリビングで寝てますが
    下が硬くて辛い・・

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 10:32:14 

    私も眠れないくらい酷くて悶絶していました。ロキソニンをひたすら飲んでやり過ごしていたのですが思いきって病院に行ったら子宮内膜症でした。。あまりに酷いときは病院に行くべきだと思いますよ。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 10:34:31 

    生理痛ひどくて吐き気があったり立てなかったり、病院行ったら痛み止もらったけど、数ヶ月後に他の病院に行ったら子宮内膜症と卵巣のう腫が発覚。即手術しました。短期間で病気も進みました。
    まめな検診とセカンドオピニオンは大事。言われることも全然違かったりする。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 10:35:14 

    鎮痛剤を飲む時は胃の粘膜を守る薬を一緒に服用しています。
    夜中の空腹時に痛くなった時にいいかなと思います。
    病院処方ならムコスタ、市販薬ならセルベールとか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 10:35:43 

    私は生理痛が全くありませんが、同僚が毎月辛そうです。一息入れる時間を取ったり、冷やさないように温かい飲み物をいれてあげたり、膝掛けを貸す事くらいしか出来ません。何か他に出来ることないかな。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/14(金) 10:41:55 

    布ナプキンはおすすめです。
    肌にあたる部分がコットンなだけで随分苦痛が和らぐので病気に行こうか迷われてる方は1度試してもらいたいです。病院代よりかは安く済みますしね。
    いちいち洗うのが面倒と思われるかもですが、自分のものを自分で洗うと毎月の量や色を確認できて私はいいかなと思ってます。それでも痛い時は鎮痛剤に頼りますが、布にしてからは圧倒的に飲む回数が減り、生理期間も少なくなりました。
    外出が多くて不安な際には下に市販のナプキンをしいて肌にあたるところに布をあててみるだけで違いますよ。

    +13

    -16

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 10:43:54 

    私も生理痛がかなりひどく、昼も動けなくなったりししましたし、夜も眠れなかったです。
    生理前二日位と生理中6日間はずっと頭痛、腹痛、吐き気などの症状がありました。
    病院に行ったところ子宮内膜症、子宮腺筋症でした。
    今はピルを服用して大分楽になりましたが、病状はあまり改善されていない様です。
    眠れない程の痛みはやはり普通ではないと思いますので、早めに病院に行った方が良いと思います。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 10:51:17 

    子供生んだら、軽くなった。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/14(金) 10:51:38 

    酷い生理痛、毎月憂鬱ですよね。現在妊娠しており、生理無いのがこんなに楽だとは!って感じです(^^;; 妊娠したら改善すると聞くので、少しばかり期待しています。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/14(金) 10:51:44 

    お腹と腰にはるカイロで温めたらいいです。

    でも、ひどいと病気が潜んでる場合もあるので

    診てもらった方がいいですよ。


    私も寝込むほど生理痛がひどくて、結果、思いもしない乳がん!になりました。

    生理痛なら子宮の病気と思いがちだけど、女性ホルモンのエストロゲンを

    がん細胞が毎月毎月、餌にして乳房内で進行していたという。


    おかしいな、と思ったら早めに病院へ!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 10:52:42 

    私もひどくて婦人科で相談したとき、出産したらマシになるからされまでうまく付き合っていくしかないって言われたよ!

    信じてなかったけど出産したら嘘のようになくなった!
    腰痛はあるけど腹痛にくらべたら全然マシ!!

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 10:53:05 

    私も生理痛とてと酷かったです!
    病院で処方された痛み止めの薬を飲んでいたのですが、ほとんど効果なく...。
    生理1、2日目は本当にお腹が痛くて会社も行けないほどでした。

    ずっと生理痛には悩まされてましたが、2年程前からピルを服用してみて驚くほど改善されました!
    決まった周期で生理は来るし、生理痛で会社を休むこともなくなりました♪

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/14(金) 10:53:17 

    本当にキツくて薬飲んでも血の気がひく痛みが続き、夜中からトイレから出れない状態でした。(子宮内膜症です)
    トイレから出れないので、何度か連絡をして遅刻をさせてもらってたのですが、「生理休暇なんて存在してないみたいなものなんだから、ムリしてでも出てきて」と男の上司に言われて、真っ青になりながら出勤したものの、やはり午前中はトイレから出れず、ずーと席を外してる事に(T_T)
    今妊娠中なので、出産後軽くなる事をとにかく願ってます!
    理解されないのは本当に辛い。。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 10:53:40 

    何故、アドバイスにマイナス?

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 10:56:37 

    42さん
    受験頑張ってください!
    落ち着いたら一度親御さんと病院にね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 11:01:26 

    私も毎回生理前のイライラも生理痛もひどかった。子供達が少し大きくなってきたので、毎日夕飯後30分だけ熱いお風呂に浸かるようにしました。いつもは、子供達に合わせてヌルめのお風呂で、お風呂から出ても寒ーい!!だったけど、今は毎日汗をかくまでポカポカ浸かってから、ビックリするほど改善しました。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 11:01:47 

    生理痛本当に辛いですよね。
    私も毎回辛くて仕事に行けない日もあるくらいでした。ある日、子宮ガン検診の為産婦人科に行ったら、子宮内膜症であることが発覚しました。
    あぁ…成る程痛い訳だよな、と納得したのを覚えています。
    トピ主さんも、痛みひどいようでしたら一度病院に行かれてみては?最初は勇気いるだろうけど……。
    ピルや注射で生理を止めて子宮を休ませる、とか色々方法はあります(*^^*)!!!

    あと、生理痛和らげる方法の1つに、レンジでチンして温める湯タンポ(お腹用)みたいなのがネットで売ってます。よく高校の保健室で出してくれるようなヤツ!!!
    ホッカイロよりそれをお腹に当てて寝ると腹痛改善早くなった気がします。

    長々とスミマセン…。
    生理は女性が子供産む為の大切なサイクル。
    辛いけど、お互い頑張りましょう!!!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 11:02:00 

    命の母ホワイト飲むと、生理痛かなり和らぎました。いわゆるPMSの酷い頭痛もなくなりました。飲んでみる価値ありですよ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 11:02:54 

    運動不足も,私の場合は関係してた。
    血流が悪いと、生理痛重くなるみたい。
    なるべく歩くようにしてます。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/14(金) 11:04:27 

    生理痛がひどくなり、しばらく生理を止める治療をしながら様子を見ました。

    最終的に、卵巣嚢腫で手術をしました。

    その後はピルを飲み、再発防止をしていました。

    本当に生理痛もなく、毎月軽く済んでいましたが、ピルの死亡事故のニュースを見て、医師の相談のもと、飲むのを止めました。

    なかなか病院には行きづらいと思いますが、きちんと受診して、自分の体の状態を知ることは大事だと思います。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/14(金) 11:04:37 

    私は、鍼治療で生理痛がまったくなくなりました。
    それまで冷たかったお腹もあったかくなって、念願の妊娠までできました。
    少し高いかもしれないけど、鍼治療はオススメですよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/14(金) 11:04:53 

    21にマイナスついてるのなんで?
    生理痛は個人差あるし、生理痛軽い人や普段とかわらない人もいると思う
    それにピルもひとつの方法で間違ったこと書いてないのに

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2014/02/14(金) 11:07:12 

    冬はよもぎ蒸しパットしてから少しだけ痛みがやわらぎました。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/14(金) 11:10:34 

    毎月、生理痛の時に鎮痛剤を
    飲むよりはピルの方が身体に優しいし
    筋腫があるなら筋腫も小さくなるし
    出血量も減りますよ。
    本当は内診した方が良いけど
    抵抗があるのなら問診だけで
    ピルがもらえますよ。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/14(金) 11:10:45 

    生理痛ツライですね。
    私は、どうやら冷えからくるタイプのようだったので、日頃から腹巻きや、眠る前のハーブティや養命酒で随分マシになりました。
    でも、このトピ見て、子宮系の病気の身近さに驚きました。やっぱり病院へは行かなきゃだめですね。f(^_^;

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/14(金) 11:13:03 

    子宮筋腫で、すごい生理痛が激しかったです。生理前は死にたいと意味もなく鬱状態になり、30分ですでに夜用のナプキンが満タンで、夏になると貧血もまじり、よく吐いてました。二年前に手術をし、お腹も切らずできたので、定期的に検査を受ける事をオススメします!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/14(金) 11:14:55 

    私は、30歳を越えてから生理痛が軽くなってきました。以前ひどかった時は、壁を横にして少し離れて立って、腰に手を当てて、腰だけクイッっと動かして壁に当てるイメージで腰を動かす運動をしていました。血流が良くなると痛みの軽減につながるって、子供用の、生理の予備知識がマンガで説明されてる本に書いてありました。

    じっとしてるよりは、痛みが紛れる気がしましたよ。後は、トイレに行ったら自力で血を出せるだけ出すのも、やってみたら結構痛みを感じる時間が減りました。ナプキンを使う枚数も減った感じです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/14(金) 11:25:18 

    温めるなら ソフト あんかがいいです。
    薄くて軽いので お腹に載せたり 腰に敷いたり出来ます。

    ゆたぽんより使いやすいです。

    ネットで 2000円くらいです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/14(金) 11:41:23 

    生理痛があるのはしかたないと思うけど日常生活に支障が出るまで痛いのは考えた方がいいと思うよ。

    友達が生理痛酷いの薬で誤魔化してきた子がいたけど、倒れて病院運ばれたら卵巣が腫れてて、摘出しかないってなった子がいます。
    片方残るから大丈夫と思ってたけど、結婚してなかなか子供が出来なくて病院行ったら卵管が詰まってることがわかって自然妊娠は無理って言われたってさ。

    体外受精に何度かトライしてるけど結果が出なくて大変みたい。

    この話聞くとみんな、どうせ40代とか思うでしょ?彼女は今30歳。
    若いから大丈夫なんてことはないよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/14(金) 11:42:54 

    かなり酷かったけど生理始まってすぐ3日間くらい
    朝晩1粒づつオーガニックのプルーンを食べるようになったら
    酷い痛みが解消されるようになった
    思ったより鉄分ないとか言われるけど食べないより食べる方が効果があると
    自分で分かったので実践してます

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/14(金) 11:47:34 

    季節によっても波がある。冬は寒いし普段の日でも冷え対策してるからか生理痛はマシなほう。
    夏場クーラーガンガンの時期はホント痛い。やっぱり下半身冷やしちゃダメだね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 11:47:47 

    元々子宮内膜症があり、重い生理痛がありました。クリニックで定期的に診察してもらい、お薬をいただいていました。
    半年前から、太ももがしびれるほどの痛み(ロキソニンの効果が4時間も効かない状態)に見舞われましたが、クリニックの先生は「内膜症があるからね〜。」と軽い返事。
    絶対おかしい!と思い、大学病院で診察を受けたら、4cm大のチョコレート嚢胞が見つかり手術する事に…。
    婦人科に受診することは勇気がいりますが、痛みが酷い様なら早めに婦人科の受診をお勧めします。医者は選ばないと行けませんが ( ´•௰•` )

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 12:01:11 

    とりあえず、痛いなーと感じたらまず薬を飲む。私はロキソニンよりノーシンピュアのほうが効果があるみたいです。
    そして貼るホッカイロを腰と前に貼る!あとは体を冷やさないようにする。
    これだけでだいぶ楽になります。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 12:16:58 

    出産したら、ビックリするぐらい楽になった。
    ひどい時は4時間おきに薬飲んでたけど、薬飲まなくても平気。
    あと、妊娠して筋腫があるのがみつかりました。貧血になるのも筋腫が原因らしい。
    一度、病院でみてもらうと何か原因がわかるかも?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 12:20:19 

    私もお腹と背中にホッカイロ!

    出産して生理痛楽になったと思ったらまた復活して困ってます...

    バファリンも必需品です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 12:21:04 

    私も生理痛が酷く、毎月寝込んでしまいます。
    婦人科で診てもらったら、子宮筋腫でした。
    今はボルタレンを処方してもらっていますが、効き目は7時間くらいしかありません。
    生理中は、ひたすらカイロで温めて丸まって横になって終わる日を待つだけです(ー ー;)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 12:33:23 

    私もかなり生理痛が酷かったです。
    痛み止め飲んでもあまり効きませんでした。
    体を冷やすのがやっぱり駄目みたいなので日頃から特に首、手首、足首、首と付くところは
    冷やすと駄目みたいなのでレッグウォーマーなど必ずやってます。
    モコモコの腹巻きついてるパンツ、裏起毛のタイツ、湯たんぽなどで暖めます。
    そうしていたら最近はだいぶ楽になりました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 12:36:28 

    ひどい時は吐き気がT^T
    生理中1日は寝込みます

    出産する前は生理痛軽かったんだけどな〜

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 12:43:08 

    出産したら治るよって言う医者がよくいるんだけど、子供欲しくない人もいるんだけどなー

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 12:45:01 

    チョコレートとかコーヒーとかが生理痛の原因なんですか⁈初めて聞きました!

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 12:51:23 

    生理痛酷いの市販の痛み止めなどで我慢しないほうがいいですよ。

    私もずっと我慢してたんだすけど、病院行ったら内膜症と診断されました。
    酷い状態だと不妊の原因にもなるので早めに病院行ってください。

    処方された薬で生理痛は改善されましたよ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 13:01:55 

    生理痛がある人は
    量も多いですか?
    私が生理痛が酷い時は
    200mlは出ていました。
    今は10mlも出ないです。
    ディーバカップで計量出来るから
    間違いないです。

    年齢と共に肉や魚が苦手になり
    甘いものも食べなくなったら
    量も減るし生理痛が無くなりました。
    あ、お酒も飲まなくなった。
    体質もあるけど食生活も大きいです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 13:04:17 

    関係あるかわからないけども、節分の豆をひと袋一人で全部食べたら生理が10日ほど早くきた
    いつもは大体予兆があるんだけど(頭痛やイライラ)いきなりでびっくり
    私はロキソニン飲んでちょうど股の部分にも貼るカイロ貼ります
    あとは砂糖とカフェイン断ち
    異様に眠くなるので生理近辺は予定をそれに合わせるんですが、今回の不順のせいでぐだぐだです…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 13:08:03 

    今日2日目です
    腹痛やばいし、眠いし
    辛いです
    温める、鎮痛剤飲んでなるべく動かない
    それしかない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 13:11:14 

    とにかく、お腹と足を暖めた方がいいです。
    あと、豆乳を毎日飲むようになってから少し軽くなりました。

    私も今まさに生理前でつらいです。
    生理前になると、ガルちゃんでもコメが攻撃的になることがあります…。つらいけど、コントロールできない!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 13:20:03 

    お尻と足首を温めることも有効です

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 13:22:05 

    私も生理痛ひどいです。
    1日目から3日目までがつらくて、腹痛、腰痛、吐き気あります。いつも冬はカイロとロキソニン。1日三回まで飲めるから、仕事してる時間帯は必ず飲んでます。お風呂でゆっくり温めて、温かいものを飲むようにしています。
    あまりひどいなら、みなさんおっしゃるように病院へ行くことをおすすめします。
    仕事やすみたい気持ちになりますよね。横になっていたいもの。何もやる気起きないし。でも、生理は大切だから過ごしやすい工夫して、毎月乗り越えていきましょー!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 13:24:16 

    出産すると楽になるのは、血の出口が広がるからだそうです。
    生理痛は出口が狭くて出にくい血を出すため、子宮が縮まるからと、テレビでやっていました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 13:39:24 

    わたしは出産してから我慢できる程度までおさまりましたが、出産前は毎回生理痛が怖くて仕方なかったです。
    頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、肩凝り、めまいなど1~2日目は仕事にも行けないくらいでした。
    私の場合は生理が来るなと思ったら痛くなくても鎮痛剤飲んでました。痛くなってからだと意味無いと言われたので。
    あとお腹暖めて、出来る限りの目を閉じてました。
    そうすると大分よくなりました。でもほとんど薬のおかげだと思いますが。。
    生理痛本当にイヤですよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 13:44:20 

    生理痛でお腹ももちろんだけど腰痛が酷く、病院へ行ったら子宮後屈と言われました。
    子ども産んで子宮後屈が治る人もいるみたいだし、腰痛には子宮後屈も関係あるのかな?と思いました!
    私も今妊娠中ですが、子宮は前屈になってましたし…!
    子ども産んで、生理痛が治っていると良いな…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 14:18:07 

    私も生理痛あって、健診で内膜症の
    可能性ありと診断されました。
    それからは基礎体温はかってます。
    排卵日近くなったら、規則正しい生活、カフェインの量を減らす、アルコール摂取しない、などの対策をするようにしたら、以前より楽に過ごせるようになってきました。
    参考になれば、幸いです。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 14:33:21 

    私、貧血だから生理になるとさらに貧血にぃぃぃ.......
    頭痛と腹痛と腰痛と.......って感じです。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 14:40:28 

    生理前10日〜1週間前から飲むという豆乳ダイエットに挑戦したところ、自分の場合はダイエット効果はなかったものの生理痛がなくなったという効果がありました。個人差もあるし、必ず誰にでも効果があるとは言えませんが、調べた上でトライしてみては?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 14:40:41 

    生理痛が酷く不妊の為病院で検査をしたところ
    子宮内膜ポリープとチョコレート膿疱が発見されました。
    生理中はロキソニンとボルタレンの座薬を処方してもらっています。
    ロキソニンは1日3回までなので薬が切れた時やロキソニンでは効かない時にボルタレン座薬を入れると痛みが和らぎます。
    あまりひどいようなら早めに病院で相談される事をおすすめします。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 14:59:17 

    腹痛、嘔吐、頭痛、貧血で辛かったですが、人間ドックで直径13センチと3センチの両側卵巣のう腫が見つかり手術しました。

    のう腫が原因だったかは分かりませんが、今は薬に頼らなくても過ごせる事が多いです。

    私の友人も生理痛が酷く、更になかなか妊娠できなかったのですが、病院で筋腫が見つかり、それが生理痛と不妊の原因だったそうで、術後間もなく妊娠する事が出来ました。

    生理痛が酷い場合は、やはり病院に行った方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 15:14:16 

    69

    タイトル読めばわかるよ(^_^)v

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/14(金) 15:38:37 

    私はひどい時は下の子宮あたりじゃなくて上の方の胃あたりが痛くなるんですけど
    これって普通ですか?
    胃が痛くなるので吐いたりするしあまりひどい時は手足がしびれてくる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 16:08:55 

    酷いのは子宮内膜症とかの病気が原因の事もあるので、病院へ行く方がいいです。
    私も酷くて子宮内膜症と診断され出産が1番の治療と言われました。
    ピル飲んでカイロ貼って苦しんでいましたが、出産してからいつ生理になったか分からない位痛みがなくなりました…

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 16:32:53 

    鎮痛剤欠かせなかったのに、ピクノジェノールん飲み始めてから、薬飲まないでお腹を温める程度で過ごせるようになった!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 16:35:39 

    生理痛より生理前の吐き気がつらい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 16:36:46 

    私も酷い生理痛で寝込むくらいでした。

    ある程度生理の周期がわかっていたら、生理になる1週間前位から毎日豆乳を朝1杯飲むといいですよ。
    飲むのは1週間位だけ飲んで他の日は、飲んだらダメだそうです。

    そのおかげで、吐いたりしなくなったので(多少は、お腹痛いですが)かなり楽になると思います。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 16:52:24 

    整体へ行って骨盤矯正をしたら少し軽くなりました。もちろんあっためたり病院へ行ったりするのがい1番なんだと思いますが、骨盤が歪んでいると良くないと聞いて整体を受けたら効果があったので(^^)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/14(金) 16:52:51 

    昔から生理痛はひどい。
    早めに痛み止め飲んで、おなかと背中にカイロ貼って、可能な場合はひたすら寝てる。
    でも婦人科で内診+超音波で見てもらっても「特に問題なし」。
    その後ストレスで30過ぎに半年間生理がない時もあった。
    すでに結婚してたけど、病院にもいかなかった。

    35になってこれまで興味のなかった子供を持ってみてもいいかと何となく夫婦で意見が一致、
    人生で初めて基礎体温を測って、一か月間傾向を観察し、タイミング図ったら次の月に妊娠。
    産婦人科では「小さい筋腫がいっぱいある」って言われた。「でも出産には影響ないから大丈夫」と。

    母も生理痛はひどかったけどつわりもなくてお産も楽だったって言ってから、そういうのって似るのかな。
    生理もずっと順調で年齢も若いのに妊娠しないという人もいるらしいし、
    私みたいに問題だらけに見えても妊娠しやすい人間もいるし、人間の体って不思議。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 17:23:36 

    生理痛も酷いけど、親指大のレバーみたいな塊が出まくるので、病院行ったら筋腫ありました。
    その場で麻酔無しで切除されて、死にそうでしたが、その後は塊出ないし、生理痛も軽くなりました。
    あんまり酷い方は、病院行った方が良いと思います。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/14(金) 17:33:38 

    婦人科でもらった薬が一番効く
    温めたらいいっていうけど
    薬飲まなきゃ、仕事も何も手につかないぐらいひどい。
    出産後マシになるって聞いた事もあるけど
    本当かな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/14(金) 17:47:15 

    冷え対策で養命酒飲んでたら、あんなに酷かった生理痛がなくなった!
    冷えは治らない…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/14(金) 18:11:11 

    私も立てないほど酷かったんですが、漢方薬を病院で処方してもらって、飲むようになったらだいぶ軽くなりました!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/14(金) 18:45:33 

    トピ主です。
    皆さんのコメント本当に参考になります!

    昨日の夜中に生理がきて、余りの痛さに自分の苦しむ声で起きてしまいました。

    暖かい格好で、腹部にカイロ、お布団には電気毛布、掛け布団も2枚で温かくしていたのですが、それでもダメで、薬を飲まないと痛みが和らぎません。

    一度20歳の時に子宮頸がんの検査を受けたときに異常はなかったのですが、ちゃんと婦人科で検査を受けた方がよいのでしょうね。

    職場の同期の方も生理痛が酷くて薬を飲んでも効かない為に休暇をとられてます。産婦人科に行かれても異常はなしだったそうなので、自分はまだ薬が効くので行くべきか迷っております。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/14(金) 18:59:39 

    私も昔吐く位の激痛でした。

    婦人科は痛みが治るなら、と躊躇なく行きました。10代20代は子宮が未発達な為に出血の際に強い痛みがあるそうです。

    あと私は子宮が後屈らしいです。子宮が普通の人より後ろに下がってるから痛いらしいです。

    婦人科は絶対行って下さい!恥ずかしがる人居ますが、医者は一々意識してそこを見てません。ネットで検索すれば女医の病院ありますよ。

    前に聞いた話で、なかなか病院行かなくてやっとこさ重い腰をあげて病院行ったら「末期」だった、って女性の話…皆さん早く病院行きましょう!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/14(金) 19:49:20 

    私も生理痛酷かったです。毎回ロキソニン飲んでたんですけどある時から頭痛までし出して。
    ストレスが強くかかると生理痛も酷くなるって感じでした。
    私の場合は軽かったり酷かったりと毎月違ったんですけど、お風呂にゼラニウムオイルを、垂らして入るようになったらかなり軽減されましたよ!生理痛の時は緊張感も高まるのでお風呂で暖まってリラックス出来るオイルを入れてみるのも手かもしれませんよ。ゼラニウムやラベンダーがいいみたいです。
    オイルはオーガニックにして下さいね。生活の木がお手頃価格で揃ってますよ(^^)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/14(金) 19:51:22 

    >>13さん
    エルペイン服用してますが
    私はかなり楽になります。
    薬局の薬剤師さんに薬局では最後のとりでとなる薬と言われました!
    これでダメなら病院に行った方がいいみたいです‼︎

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/14(金) 20:08:16 

    医者に行くタイミングは、いつがいいですか?
    生理前?生理後?わかる方いれば教えてください。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/14(金) 20:16:09 

    なるべく毎日納豆を食べて豆乳を飲むとましになりました。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/14(金) 20:21:12 

    元々生理痛は全くなかったのに
    子供を産んでから生理痛になるようになって
    去年2人目を産んでさらに酷くなりました(>_<)
    EVEが手放せません...(>_<)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/14(金) 20:28:33 

    私も生理痛が年々酷くなり、病院へ行ったらやはり内膜症と診断されました。
    不妊の原因になるそうです。
    子供を望むなら、治療を始めた方がいいと、お医者さんにアドバイスされました。
    すぐ作る予定がなかったので、ピルで治療開始。

    休日の予定をキャンセルして寝込むほどひどい生理痛はほとんどなくなりました。
    何度ドタキャンと、言われた事か…(T_T)

    主さまは20歳で検診に行かれたと、おっしゃってますが、現在お幾つなのでしょうか?

    やはり、定期的に行くことをお勧めします。
    病院へ行ってなんでもなかったら、ラッキーじゃないですか❗️

    女性の先生もいるので、探してみてください!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/14(金) 20:28:40 

    エルペイントのむようになってからは楽になった。でも相変わらず飲むタイミングが遅れると痛い。
    ロキソニンはそんなに効き目を感じなかった。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/14(金) 20:29:20 

    私も生理がちょびちょびと二週間続いておかしいってなって病院行ったら子宮内膜症があることが判明↓二週間続いたこと自体は原因じゃなかったんだけどね。それから半年に一回検診にいってます。がん検診も定期的にしてくれるし、通うって大事なことだなーと思います。
    内診や超音波は今だに痛くて嫌ですけど半年に一回ですからね!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/14(金) 20:35:34 

    私も、ロキソニンではきかない程の痛み→婦人科受診→卵巣のう腫でした。「相当痛かったんじゃない?」と、先生に言われた。早く受診すべし。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/14(金) 20:39:39 

    酷すぎて痛み止めなしでは生活できません。
         【お題】ナプキン : ボケて(bokete)
    【お題】ナプキン : ボケて(bokete) bokete.jp

    【お題】ナプキン : ボケて(bokete)ボケて(bokete)新規登録 |ボケてって? |ログイン 総合|  人物|  人物2人以上|  動物|  風景|  無機物|  イラスト|  その他 ボケ投稿数17,3...

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/14(金) 20:39:39 

    婦人科に行くことをお勧めします。

    子宮筋腫や子宮内膜症の可能性もあります。
    一度ちゃんと受診された方がいいです。

    婦人科の敷居が高ければ、女性医師の病院もありますよ!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 20:57:28 

    ・普段からとにかく体を冷やさない。夏でも冷たい飲み物は飲まない(常温まで)。食べ物は基本温かい物。冬は腹巻きとか必需品(恥ずかしかったけど痛みに耐えかねて思いっきり冬支度で過ごすようになったら大分変ってきた)。

    ・適度な運動は体のバランスに気をつけてみる。私は顎関節症とカバンを片側で持つ癖で、ゆがみがひどかった。空手習い始めて克服した。

    ・ひどい数日はやっぱり可能な限りリラックスして過ごす。読みたい本を決めておくとかして、動かなくてもできる何かを見つけておく(ただ痛みに耐えて数日過ごすだけだと、なんかすごく落ち込むから)。

    ・すごくひどいなら婦人科行くと今は良い薬もあるので、生理痛になりそうな2日位前から飲んでおく。私は頓服で座薬もらっています。病院は抵抗あるかもだけど、病気が見つかることもあるしね。

    前は生理の時、あらゆる心身の痛みと脂汗・嘔吐とかしてたけど、だいぶ改善されてきました。普段から無理しちゃうタイプの人が多いってお医者さんが言ってました。自分とうまく付き合ってくしかないんですね。やってみて下さい。よくなりますように。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/14(金) 21:07:53 

    生理痛とセックスのときに痛むので婦人科受診したら子宮内膜症といわれました。
    今は漢方とピルと生理痛のときの鎮痛薬内服で様子みてるけど、先日職場で倒れました。ピルが合わず吐気を我慢してるうちに限界で…
    手術でとる方法もあると言われたけど、決断しきれません。
    結局、ピルをほかのものに変えて様子をみてます。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/14(金) 21:20:08 

    私はそれで内膜症でした。最初ボルタレン錠を内服してたけど副作用のめまいひどく今月の生理から違う鎮痛剤で試します。効いてくれればいいけど…あの痛みはもう二度となりたくないのに、毎月くる生理…横になってももがき苦しんでます

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/14(金) 21:31:50 

    中学生の時から生理痛が酷くて、吐いてました。月に生理の日は休んでました。寒くて暑かった(((;╥﹏╥;)))妊娠して変わりました。少し軽くなった?40歳ですけどまだ生理痛あります。薬飲んでます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/14(金) 21:37:25 

    生理痛が酷い人は病院行った方がいいと聞いたよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/14(金) 21:41:00 

    私も生理痛が酷かったです。
    痛みに耐えれなくて気を失うくらい!
    婦人科でルナベルというピルを処方されて
    飲み始めた次の月から全く痛みが無くなり
    魔法の薬と呼んでます(笑)
    毎月酷い生理痛を何年も耐えてたのに
    コロっと無くなり本当に感謝する薬です!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/14(金) 22:04:21 

    私の妹も生理痛ひどくて、ロキソニンも効かなくて
    床でのたうち回るくらい苦しんでた。
    ちゃんと調べたら卵管のところにみかん位の腫瘍とキンカンくらいのが2つ出来てて手術したよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/14(金) 22:34:19 

    子供を産むと、経血の出口が広くなるので、痛みがなくなるんだそうです!
    経血の出口が狭い人は、血がたまっちゃうので、痛みがひどくなるそうです。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/14(金) 22:52:44 

    私も生理が酷く立ち仕事のこともあり、10年以上バファリンなど飲んで耐えてましたが、あまりにも酷くなり検査したら子宮口が人より狭いため、生理痛がひどいと…副作用も怖かったんですがピル飲んだら全くいたくないんです!!寝ることも痛くてできなかったのに!!
    婦人科で漢方や生理痛が和らぐ体操教えてくれるところもあるし病院いってみては!?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/14(金) 23:02:42 

    20歳くらいの時は脳貧血起こすくらいだったけど、ここ1年で何もしてないのにかなり楽になった
    年齢的にそういう時期はあるのかも?
    あとザクロのサプリメント凄く良かった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/14(金) 23:06:36 

    私は子宮内膜増殖症という病気で
    内膜をきちんとはがすことを治療の目的にピルを服用していますが…

    ピルを飲んでからの方が生理痛が酷くなりました…(´・ω・`)

    ピルを飲まないと生理痛はほとんどありません。
    私だけでしょうか…??

    お医者さんに話しても「痛みは軽くなるはずなんだけどね」ってアッサリ言われてしまいました…(´・ω・`)

    とりあえず生理痛辛くてもお仕事の時はホカロンと痛み止め。
    お休みの日は横になる。
    あとは気休めだけど生理以外の時はよもぎ蒸しパッドつけてます。

    子宮があたたまると体全体があたたかくなるのでいいですよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/14(金) 23:10:50 

    今生理痛と戦ってる(;_;)痛いのが嫌いな為、毎月薬飲んでます。婦人科行ったほうがいいのかな〜。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/14(金) 23:25:55 

    産婦人科でトウキシャクヤクサンていう漢方飲んだら少し楽

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/14(金) 23:28:23 

    高校くらいから急に寝込む程辛い生理痛でした。ずっと寝たきりじゃないと少しでも動くと激痛が起きて吐き気に襲われるほどでしたよ。寝返りもうてないから身体中もいたかった。薬なんて効かないし婦人科でみてもらっても良くならず、ピルもらってのんでも効かなくて婦人科の先生に効かないこといったら、そんなわけないとか言われたのでもう治らないんだと気づいてそれからは病院行かずに、生理がくるたびに寝込んで耐え続けましたよ。毎回泣いてたかな。
    でも出産したら生理痛が、うそのようになくなった。
    生理痛が酷すぎたせいか、陣痛が楽に耐えれたから今ではあのときの生理痛には意味があったと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/14(金) 23:35:01 

    お菓子やパンなど炭水化物を控えたらマジで生理痛なくなったよ
    2ヶ月試してみる価値ありです

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/14(金) 23:48:05 

    とりあえず温める!
    体を冷やさない!
    はんしんよくする!
    おなかをひやさない!
    烏龍茶や緑茶はなるべくのまないほうがいいらしいです!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/15(土) 00:07:18 

    下腹部痛はもちろんのこと、背中や、股関節、太ももなんかも ものすごく痛くなります。

    2日目は、ボルタレン飲みます。
    つらいですよね…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/15(土) 00:27:11 

    今までは腰痛・腹痛のみでひたすら寝る&ロキソニンで耐えてたのですが去年から吐き気も加わり2ヵ月前から1日目から3日目まで下痢になる様になりました(汚い話ですみません)

    年々、新しい症状が出ているので婦人科に行こうか考えています。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/15(土) 01:09:11 

    119さん

    生理が終わってからをお勧めします。私は生理後に行った時卵巣が少し炎症を起こしてると言われました。再検査をしたのですが異常無しでした。終わりかけはまだ卵巣も子宮も腫れてる?状態なんでしょうかね。

    生理が終わって1週間後位が良いかな、と。あと血液検査は必ずやって貰って下さい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/15(土) 01:10:20 

    薬を飲まないと立っていられないくらい酷いので婦人科に行ったのですが、
    検査して子宮内膜症ではなかったため、ただ痛み止めの薬を
    渡されただけで終わりました…。

    私は空腹の時に酷くなりやすいので、何かおなかに入れると
    少しだけやわらぎます。私だけかもしれませんが…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/15(土) 01:24:46 

    私は、生理痛は無いに等しいけど、排卵痛が酷いです

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/15(土) 02:11:57 

    私も生理痛が年々酷くなってきたので病院に行くと、子宮内膜症でした。
    ピルや、ホルモン注射で治療しましたが、完治する病気ではないため、うまく付き合っていくしかないようです。排卵日も痛みでわかります。
    私の場合、ストレスがかかったりすると痛みが増します。
    また、豆乳などイソフラボン系のものに弱いみたいで、はまって飲んでいたらあまりの痛みに救急車で病院に行くはめになりました。
    それ以降あまりとらないようにしています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/15(土) 03:32:50 

    私も寝れない、吐き気ですごく酷くて婦人科受診すると、子宮内膜症でした。
    生理痛が酷い場合には原因があるそうですよ(´・_・`)今はピルを飲んでいて、全く痛くなくなりました!以前はカイロをお腹と腰にはると、まだ楽でした!体を温めるのがいいと思います(^^)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/15(土) 05:22:25 

    私は出産してから生理痛が酷くなりました。

    プラス排卵痛も酷く、毎月2週間おきに2日ずつ寝込んでる状態です。

    病院も行ったけど異常はなく、生理痛も排卵痛も病気ではないからとボルタレン(痛み止め)のみ。
    喫煙者の私にはピルは出せないそうで。

    胃が悪いから痛み止め飲むと胃まで痛むし、温めながら旦那がマッサージしてくれるので薬は避けてるけど、皆さんが言ってるロキソニンなら胃にも大丈夫なのかな....










    +0

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/15(土) 05:28:14 

    生理痛酷い方は子宮筋腫、子宮粘膜下筋腫、子宮内膜ポリープ、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍などになっている可能性あり。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/15(土) 05:39:14 

    昔から生理痛がひどくて
    腰と腹の痛みで生理がそろそろだなって2日前くらいから体でわかります。
    薬飲まないと痛みで動けない。
    生理でないときも出血することも。
    病院に行ってます。
    ちなみに子宮内膜症でした。
    もっと早く病院にいけばよかったんですが
    若い頃は恥ずかしさと、ある程度の年になったらなったで、他の人との区別ができないため女の人はみんなこんな辛さなんだろうし、このくらいでって言われたくなかったから、時間がかかりました。


    皆さんもお大事にね。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/15(土) 06:01:14 

    私もひどくて毎月、薬生活です。
    だいたい朝方に生理痛で起きて
    動けなかったりします。

    常に財布に薬!どーにもできないときは
    とにかくお腹こすって丸まって寝て
    仕事のときなんかは早退などしなきゃ
    ならないときもあります。

    最近はロキソニン飲むようにしてますが
    前まで、バファリンルナでした!

    薬にお金かけたくなくて安い薬も
    試してみたんですが、私は効きました!

    たまに薬飲んでも効かなかったら
    2回分飲みます…

    自分にあった薬がなければ
    産婦人科に行った方がいいですね!!

    本当、辛いですよね!
    でもやっぱ酷すぎると薬しか
    頼れなくなりますよね( ; ; )

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/15(土) 07:12:32 

    ピル飲んでとても快適。なんで今まで飲まなかったんだろうって。
    避妊も出来るし、生理も軽くなるし、予定もはっきりわかるし私にはいいことずくめです。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/15(土) 07:17:13 

    やはり、婦人科に行くのが良いと思います。
    私も診察が恥ずかしかったですが
    もう二度と会うことはないと思えば吹っ切れましたよ!
    そして低用量ピルを服用し始めました。
    経血量も減り、日数も短くなり、痛み止めのいらない生活です!
    生理痛で悩んでる方は子宮内膜症の恐れもありますし、
    是非病院に行ってみてください!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/15(土) 09:34:07 

    わたしも生理痛ひどいです。
    でも、とにかくあっためて寝てます!
    あったかい飲み物は落ち着きますよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/15(土) 09:36:29 

    あまりに酷いなら、まずは病院へ。
    私も以前は酷くて1~3日は薬を飲んでも目眩がする状態…私の場合はストレスも関係していたみたい。

    アロマテラピーを勉強して、セルフコントロールが出来るようになったら大分楽になり今では薬を飲まなくて大丈夫になりました!

    ホホバオイルを暖めて、そこにクラリセージ精油を1滴。暖かい手で子宮を意識しながらゆーっくり円を描きながらマッサージしてあげると楽になりますよ♪

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/15(土) 09:56:23 

    生理痛が酷くて16歳の時に産婦人科に行きました。すごく恥ずかしかったけど、検査したら異常はなかったです。まだ若い?から安定しないからだと言われました。
    そして生理痛の薬をもらいそれを今も飲んでいます。
    しかし、今も変わらずなのでもう一回診察に来て欲しいと言われたのですが、まだ言ってません。
    いまは18歳です。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/15(土) 11:13:56 

    うちの会社に生理休暇ってのが月に1回認められててそれはいいと思うんだが、あり得ない周期や、うまいこと連休につながるタイミングで使ってる人見るとなんだかなーって思う。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/15(土) 18:01:47 


    わたしも痛みすごいんですけど、
    ロキソニンが効かなくなってきて
    困ってます(T_T)

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/16(日) 06:31:27 

    期間も長くて量も多く、生理痛や生理前のイライラもひどかったけど、ピル飲み始めたら全てが解決しました。
    早く飲んでおけばよかった。
    今のピルは副作用もほぼないし、最初だけ病院で処方してもらい、同じのを個人輸入で買えばすっごく安いので損はないと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード