ガールズちゃんねる

「風俗店で働いている」と中傷ビラまき 風俗店通い千葉の中学教頭逮捕

112コメント2016/11/26(土) 11:01

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 19:57:37 


    「風俗店で働いている」と中傷ビラまき 風俗店通い千葉の中学教頭逮捕 - 産経ニュース
    「風俗店で働いている」と中傷ビラまき 風俗店通い千葉の中学教頭逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    通っていた風俗店で働いていた千葉県内の女性(40)の家の近くで、女性が風俗店で働いている旨が記載されたビラをまいたとして、千葉県警佐倉署は16日、名誉毀損(きそん)の疑いで、同県香取市府馬、同県神崎町立神崎中学校教頭、小林悟容疑者(48)を逮捕した。同署によると容疑を認め、「好意を持っていたが、昨年春ごろから連絡が取れず、捜していた」などと供述しているという。


    逮捕容疑は今年3月31日、女性の自宅近くで、女性が風俗店で働いている旨が記載された複数枚のビラを路上でまいたとしている。
     同署によると、小林容疑者は女性が働く店の客で、複数回は女性目当てに通っていたが、女性は店に小林容疑者を取り次がないように頼み、勤務する店も変えていた。

    +21

    -182

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:08 

    もっと撒いとけ!

    +42

    -205

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:29 

    きちがい

    +450

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:37 

    事実でしょw
    風俗に誇り持ってるならいいでしょ

    +59

    -225

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:41 

    気持ちわる・・

    +298

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:42 

    逆恨みか。

    +298

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:00 

    馬鹿だな
    こんな人が教頭って

    +465

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:17 

    女性が働く店って何の店?
    名誉棄損なら違う業種?

    +9

    -88

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:18 

    自爆してるやんw

    +186

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:36 

    風俗に働いてる女と通ってる男
    どっちもどっち

    +93

    -119

  • 11. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:38 

    この人出てきてからも恥ずかしいよね
    どうするんだろ

    +237

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:40 

    人権侵害だね
    まーでも風俗で働くってそれなりの理由何だろうけど

    +219

    -26

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:47 

    色恋営業はリスクあり

    +164

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:52 

    え、40でも風俗で働けるんだね

    +210

    -29

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:54 

    「好意を持っていたが、昨年春ごろから連絡が取れず、捜していた」

    じゃ、もしかしたら悪意なく「風俗店で働くあの人に会いたい」とビラを作った可能性もあるのか。

    +90

    -40

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:04 

    キモ

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:05 

    こんなやつが教師かよ

    +212

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:11 

    名誉毀損て、、事実なのにwww
    ビラ配るのは頭おかしいけど言われたくないなら風俗辞めればいいのにwww

    +32

    -106

  • 19. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:12 

    自分も風俗通いしてた事周知しちゃったね~
    ばかストーカーさん。

    +266

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:21 

    だから、風俗嬢はハイリスクなんだよね

    +197

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:02 

    普通に風俗じゃなくても自分の勤務先撒かれたら嫌だ
    何やってるんだ

    +247

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:13 

    逆に宣伝になってていいと思う!

    +13

    -59

  • 23. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:19 

    風俗行くのは自由だけどさ
    中学校の教頭が風俗に通いつめ
    ストーカーのようになり逆ギレして
    中傷するビラを近所にまいて逮捕。
    ありえないわ。生徒になんて説明するの?

    +256

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:22 

    疑似恋愛を本気にする客はお水と風俗に多いからなあ

    +116

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:24 

    若い子目当てじゃなくてそれなりに歳が近い人を好むところだけはまともw

    あとは全ておかしい

    +115

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:34 

    最近頭おかしいオッサン多いなー。

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:59 

    >>15
    発想が斜め上で笑った(笑)

    +45

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:01 

    店の宣伝になってるんだからむしろ感謝しなきゃね

    +15

    -49

  • 29. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:15 

    ビラ撒いたからって探せないだろ。むしろ出てこないわ

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:28 

    え?正気?
    風俗で働いていることバラしちゃダメでしょ?
    え?なんで女の人の方を悪く言うのか意味わからん。

    +178

    -17

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:37 

    女性の家の近くでビラ撒いてたんでしょ?
    家知られてたんだね
    こわっ

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:46 

    >>25
    というか、若い子だと自分では…と自身がなくてこのおばさんならイケるだろwwwみたいなタイプの人かもよ

    +37

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 20:03:53 

    40で風俗??

    気持ち悪い!

    +25

    -44

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 20:04:29 

    桶川ストーカー殺人事件みたい
    やっぱりびらを巻くのも立派な犯罪だよね
    あの事件はびらを巻いても誰も逮捕されてなかったけど

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 20:04:44 

    春から連絡取れなくてもう冬になりそうなのに諦めきれず逆ギレしてこんなこと、、
    粘着質だしきもすぎ
    もし今回ので捕まらなかったら傷害罪とかに発展してそう
    捕まってよかったわ

    +118

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 20:04:59 

    人妻風俗店って結構あるんだよね

    +69

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 20:05:15 

    ストーカーだよ

    いるらしいねこういう勘違いして迷惑な客

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 20:05:35 

    こんな粘着質なお客さんが来たから、ヤバ…と思って逃げ隠れたんじゃないの??


    もしかしたら風俗からあがって普通に暮らしてたのかもしれないし。私もそういうのに偏見がないかといえば嘘になるけど、働いてたんだからバラされても事実じゃんwみたいなコメントはおかしいと思う

    +140

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 20:06:52 

    40歳で。
    はずカシイ女

    +18

    -60

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 20:06:57 

    家も店も知られてるのに連絡取れないとは?

    +6

    -17

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 20:07:13 

    教頭かよw
    つーか教頭って普段なにしてんの?忙しいの?

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 20:07:36 

    殺人犯す前に逮捕されてよかったじゃん。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 20:07:53 

    風俗業や風俗で働く人に良いイメージはないし
    批判されたり偏見の目で見られても仕方ない。
    でも風俗業があるから男性の性欲が発散され
    性犯罪防止のストッパーの役割はあると思う。

    +87

    -19

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 20:08:22 

    風俗とかそういう仕事って怖いよね。
    自分のこと好きとか自分は特別な客とか勘違いする人たくさんいそうだし。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 20:08:29 

    別トピでシンママにお勧めの仕事で
    風俗って普通に挙げられてて、実際に
    風俗やりながら子育て中の人が
    多数いたからね。

    +62

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:03 

    >>41
    実は教頭は校長よりも激務なんだよ
    PTA対応も教頭がやること多いし、教師が急に休んだ時に代わりに授業担当することもある

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:23 

    >店に小林容疑者を取り次がないように頼み、勤務する店も変えていた。
    ………(;・∀・)…

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:48 

    ほんと。性犯罪抑制のために風俗は必要。
    社会のために代わりに嫌な仕事やってくれてるんだから有難い存在よ。
    勘違いバカ男が1人捕まってよかった

    +67

    -15

  • 49. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:50 

    事実ならなんでもばら撒いていい理論の人は
    自分の生理日やセックス日をばらまかれても平気なんですよねー

    +79

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/16(水) 20:11:04 

    >>46
    どう激務なのかいまいちわかんないわ

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/16(水) 20:11:19 

    嘘八百とか中傷誹謗でなくて、事 実 でも
    相手に精神的にでも被害があったら告訴の対象になるしな

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/16(水) 20:11:40 

    風俗で働いてるならこんなことされても文句言えないよね

    +7

    -41

  • 53. 匿名 2016/11/16(水) 20:11:48 

    >>49
    風俗嬢と生理の違い理解してない
    辞書で調べろよ

    +4

    -23

  • 54. 匿名 2016/11/16(水) 20:12:11 

    主婦はみんな夫に風俗仕事してるようなもんだし

    +5

    -26

  • 55. 匿名 2016/11/16(水) 20:12:33 

    ビラまきっていうところがアナログw

    これが若いやつならTwitterや2ちゃん等に書き込みでバラすんだろうね

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/16(水) 20:12:35 

    バラされたら不味いような仕事するなよ
    名誉毀損って遠回しに風俗嬢は名誉を汚すものだって認識してるじゃん

    +8

    -26

  • 57. 匿名 2016/11/16(水) 20:12:38 

    風俗でも風俗じゃなくても 個人情報を不特定多数に晒すのは教育者としてあるまじき行為。
    一般女性に相手にされないから風俗に走ったんだろうけど 風俗に熱くなる男ってホント バカだよね。
    教師もただの男だね。

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/16(水) 20:13:19 

    懲戒免職や教員免許取り消しはもちろん
    教頭になってからの給与やボーナスも
    全額返納させてほしい。教育者失格。

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/16(水) 20:13:27 

    1番傷付いたのはその教頭がいる中学校の生徒と父兄だろ。

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/16(水) 20:13:35 

    ただただ、カッコ悪い男ってだけ。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/16(水) 20:13:54 

    >>18
    草生やしまくってるけど、何がそんなにおもしろいのか

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/16(水) 20:14:58 

    人の風俗業ばらしても平気なら自分の生理日ばらされても平気でしょ?なんか違いある?
    あがってるとかで恥ずかしいの?

    +7

    -12

  • 63. 匿名 2016/11/16(水) 20:15:39 

    >>14
    私も同じこと思った。
    勝手に二十代前半までがメインで、デリヘルとかマニアックなのならアラサーまで位なのかと思ってた。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/16(水) 20:16:13 

    リアルウシジマくん
    気に入った風俗嬢のあとをつけて自宅を把握
    避けられるようになったら自宅付近で嫌がらせ
    怖いね

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/16(水) 20:16:31 

    これが自分の父親や夫や息子だったら
    情けなくて恥ずかしくて死にたくなるかも。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/16(水) 20:17:13 

    >>8

    …読もうよ。しゃべる前に、打つ前に。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/16(水) 20:17:12 

    >>59
    いや、こういうのって生徒は大してショック受けないよ
    むしろ「教頭きもーいマジウケるんだけどあのオヤジ!」みたいに盛り上がっちゃうと思う。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/16(水) 20:17:53 

    ばらされたらまずいことするなよ
    私はセックスなんてしないもんねー

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2016/11/16(水) 20:17:54 

    名誉毀損てか情報漏洩が問題なんだろ?
    普通にOLやっていてもアカの他人に「〇〇(あなた)は△△に勤めてます」なんてビラを撒かれるなんて不快じゃん。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/16(水) 20:18:41 

    モンスタークレーマーでよくある職業が、小学校の先生らしいよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/16(水) 20:19:58 

    >>59
    教頭の家族だろうね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/16(水) 20:21:59 

    >>62
    声優の生理日計算している声豚にみんなドン引きしてるよ

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/16(水) 20:25:38 

    先生、フーゾクって何ですか?
    解っていながら聞いてくる生徒達に何と説明するんだろう

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/16(水) 20:26:55 

    ホッとしてるのは、この人の下で働いていた先生たちだろうな

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/16(水) 20:32:02 

    「風俗店に通ってます
    フラれてビラ撒いて嫌がらせしました」

    って全国に知らされちゃったのね
    (´・_・`)

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/16(水) 20:32:26 

    客に本名や住所の、手がかりすらも与えちゃダメだよね。怖い怖い。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/16(水) 20:34:39 

    >>25
    40歳と48歳じゃあ8歳も歳違うよ。一世代違うよ。48歳なら50歳狙わないと。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/16(水) 20:34:57 

    >>55

    「物的証拠」って奴でアシがつきやすい事この上ないしなあ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/16(水) 20:35:41 

    風俗通いがバレてやんの

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/16(水) 20:36:56 

    >>63
    熟女セクキャバには48歳もいたよ。お肌が綺麗で若く見える人だった。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/16(水) 20:39:00 

    ビラをまく行為そのものより、
    そういう行動に至る思考回路が好きになれない

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/16(水) 20:39:33 

    風俗嬢に惚れんなや(笑)

    風俗嬢なら
    惚れたら自分から素直に行くわ(笑)

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/16(水) 20:42:34 

    >>23

    先生と呼ばれる職業でまともな人いないじゃん

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 20:49:10 

    この女性は人妻だったのかもね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/16(水) 21:00:12 

    学校の先生って大学卒業して社会経験なしで、教師になるので幼稚な人が多い気がする。
    ロリコンで盗撮したり援助交際で、逮捕されたり
    ニュースでよく聞きます。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/16(水) 21:04:45 

    >>38
    女性は店に小林容疑者を取り次がないように頼み、勤務する店も変えていた。

    よく読んでから言え

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/16(水) 21:08:37 

    不倫相手の会社に不倫の事実を伝えて、飛ばされるとかあるじゃん?
    これでいくと、それも名誉毀損なのかな?
    相手が訴えれば、みたいな?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/16(水) 21:13:43 

    事実なのに!って言ってる人は名誉毀損罪の構成要件を調べてみ。ついでに侮辱罪も。あんまりネットで悪口ばっか言ってると捕まるよ!

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/16(水) 21:13:49 

    で、このおっさんはビラを配って何をしたかったの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/16(水) 21:14:22 

    >>89
    嫌がらせ半分だと思う

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/16(水) 21:14:34  ID:eaU3ZgGLae 

    逮捕された人家のすぐ近くの市町村だ(゚o゚;;
    こんなに身近に逮捕者が出るって嫌ですね・・・

    てか、教育者ならある程度の節度を持って利用してほしいわ!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/16(水) 21:16:09 

    >>89

    この風俗嬢が容疑者からサービス料以外に個人的に

    ・お金を貢がせていた?
    ・借金していた?

    とかならまだわかるけど。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/16(水) 21:18:06 

    (記事)逮捕容疑は今年3月31日、女性の自宅近くで、女性が風俗店で働いている旨が記載された複数枚のビラを路上でまいたとしている。

    犯行は3月31日で、逮捕は11月16日なんだ。犯人特定の時間より、証拠固めに時間がかかったのかな。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/16(水) 21:29:42 

    学校の先生なら

    職業に貴賤はないとか教えてたんじゃないの?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/16(水) 21:32:43 

    いじめをしてはいけませんと教える立場の教師が、率先して嫌がらせ行為をしているんだから、いじめなんてなくならないよね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/16(水) 21:33:07 

    >>93
    証拠がなかったのかもね。思い当たる客はいるけど、、っていう感じで。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/16(水) 21:58:37 

    この事件は詳細書いてあるけどこの前の、35歳女性がストーカーした事件も何かしら生活を害するような事が他にもあったんだよ。

    ガルちゃんでは記事読んでない最初の方のコメントが男批判だったけどさ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/16(水) 22:24:08 

    こんなヤバいやつは一部だってわかるけど、最近教師の質は落ちている。
    不祥事多すぎ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/16(水) 22:33:35 

    >>4
    >事実でしょw
    風俗に誇り持ってるならいいでしょ

    名誉棄損の成立要件知らないの?事実かそうでないかは関係ないんだよ。
    この人は本当に風俗勤めだったのかもしれんけど
    本当だからと言って周囲に触れ回って本人や近隣住民を不快にさせるのはおかしいでしょ。
    名誉棄損どころかストーカーめいてるし。
    まして、
    「ルールを守りましょう 困った人を助けましょう いじめはいけません」と
    教えなきゃならない教職の立場でだよ。
    風俗だの水商売だのだけの話じゃない。
    あの人不倫してる 隠し子がいる 整形してる 過去に強姦被害にあった 親が犯罪者
    等、嘘でもほんとでも名誉棄損は成立するんだよ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/16(水) 23:06:12 

    >>98
    いやいや、ネット社会になったりマスコミも取り上げるようになっただけで、むしろ昔のが酷かったと思う。
    最近の教師のがモンペなどにおびえて仕事してると思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/16(水) 23:16:57 

    大人げないとしか言いようがない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/16(水) 23:42:08 

    名誉毀損は事実を毀損された時に使用できるので当たり前の罪状

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/17(木) 00:08:33 

    筋金入りの変態だったか。ブラジャーとパンティ姿の客とかいるしね。しかし、風俗嬢に嫌われるって相当だよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/17(木) 00:11:06 

    50近い教頭がこんなことするとは。。。
    日本人の品格、レベルの低下を痛切に感じるな。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/17(木) 02:03:44 

    名誉棄損思考の人が一定数いて驚き
    「事実でしょ」「正論でしょ」であえて言わなくてもいいことまで言ってないか心配

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/17(木) 02:17:11 

    >>4
    事実なら本人の了解もなく勝手に個人の私的な情報を公開しても問題ないと思っているのか?ww
    しかも、今回のように明らかに悪意があった上での行為でも。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/17(木) 02:27:07 

    >>105
    名誉毀損は、相手の名誉(社会的立場、名誉、地位、品格など)を低下させる行為をいいますので、事実かそうでないかは関係なく、たとえば、あいつは過去に傷害事件を起こした、といいまわっても名誉毀損となります。
    但し、日本においては、判例で、その事実の公表が公的社会的な利益になる場合には、名誉毀損を成立させないとする場合もありました。
    ただ、条文上は事実である如何に関わらず、個人の利益を故意に損なう行為は名誉毀損に該当するのが常識です。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/17(木) 09:10:11 

    この近くの学区の学校に行ってたアラサーだけど、今教頭や校長になってる世代は、本当に酷い教師ばかりだった。千葉県だから千葉大教育学部卒が多くて、尚且つ家族が代々教師だから縁故で採用されてたり、暴力、体罰もあったし。特に地元から出ないで大学行って地元で教師やってるやつは、バイトも家庭教師とかしかやってないから大人になってから自分が先生という立場しか経験してないからプライド高いし。良い先生もいるけど良い先生って他にも能力あるから教師何かやらなくても食べていけるし。長年熱血漢って言われてるやつほど教師以外の職には就けない典型例

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/17(木) 11:57:39 

    結果論だけど、
    結局こんなことしちゃうような人間だから相手にされなかったんだと思う。
    たとえ一方的にフラれて連絡も無視されて、心底ムカついても、こんな行動は現実ではとらないもん。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/17(木) 17:34:01 

    単純に陥れるつもりはなく「あの人に会いたい」って感じだったのかな。
    だとしたら、頭悪すぎて驚く。

    なんでその人探してるの?
    その人との関係は?
    どこで出会ったの?
    え!!風俗通いしてたの!?

    ってなるとは考えられないのかなあ。
    危機管理能力無さすぎてバカ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/17(木) 20:35:36 

    ビックリ!!地元だ!!今日の新聞にも載ってる…。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 11:01:16 

    どっちも気持ち悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード