ガールズちゃんねる

父親(母親)からの手土産

54コメント2016/11/17(木) 06:25

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 18:13:48 

    サラリーマンの父親がよく飲んで帰宅する際に寿司の手土産を持ち帰る。

    というのがありますが、皆さんのご家庭でも小さい頃など時々手土産などありましたか?どんなものでしたか?

    うちは自営業でそういう経験がないので憧れでした。
    父親(母親)からの手土産

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 18:14:08 

    ない

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 18:14:51 

    出張のお土産ならある。

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:14 

    駅前のケーキ屋さんのケーキ

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:15 

    にゃー

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:21 

    母ちゃんは、よくパン屋さんのパンを買ってきてくれる!これがまた美味い(*´∀`*)

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:21 

    コンビニで帰りにハーゲンダッツ買ってくる

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:37 

    うちもない。友達がお父さんのお土産のケーキ屋食べたとか言ってるの聞いて羨ましかった。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 18:16:38 

    母親が自営業だからたまにお客さんから貰ったお菓子や食べ物を私たち子供に持ってきてくれた。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 18:17:22 

    うちは、焼き餃子でした
    父親(母親)からの手土産

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/16(水) 18:17:27 

    父がよく買って来てくれたのは、
    あんみつです。
    父親(母親)からの手土産

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 18:18:11 

    出張先の地方土産ならある。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 18:18:17 

    うちの父はお酒は全く飲めない代わりに、麻雀で遅くなることが多かった
    そして、自分が甘党で食べたいこともあって、ミスドでドーナツを買ってきてくれることが多かった
    乗り降りしてる地下鉄の出入り口のすぐ脇がミスドだったっていうのもあったと思う

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 18:19:12 

    スナックのマッチ20個位持ってきた。…

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 18:19:18 

    父がよく会社に売りに来るヤクルトレディーからソフールの色んな味のをパックで買ってきてくれた(w´ω`w)それが すごく嬉しかった❤

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 18:19:32 

    今川焼こと大判やき

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 18:20:57 

    地方住まいですが、両親がとにかく結婚式の仲人役をする回数が多くて、30年位前ですが、その度に披露宴で食べ残したお料理(鯛や伊勢海老)を、紙の箱に詰めて貰い持ち帰って来ていました。

    それを夕飯に食べるのがとにかく楽しみだった。
    今思えば、披露宴の料理を持ち帰る事なんて(^_^;)時代かな!?

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/16(水) 18:21:51 

    小学生の頃。
    毎週水曜日、ミスドのドーナッツを買ってくれた父。
    毎回、兄妹3人で大喜びしてた(笑)

    私の人生の、ザ・幸せの1コマーーー!

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/16(水) 18:22:36 

    ポテトチップスやチョコでした!

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/16(水) 18:23:09 

    父の職場の近くにミスドが出来たので、買って来て欲しいってお願いしたら、全部マフィンだった...
    なんでマフィンヽ(´o`;子供ながらに溜め息でました。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/16(水) 18:23:21 

    サーティワンで酔っ払った勢いと頼み方がわからなかったこともあり「端から端までくれ!」と全種類買ってきてくれたことがあったなー。
    子供の私は嬉しかったけど、母は顔面蒼白だった。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/16(水) 18:25:58 

    寿司折を持って帰宅するって事は、回らない寿司屋で飲める身分て事だった。
    ノリスケやマスオは、出版社や商社勤めでエリートだから出来る技だよね。
    一般家庭は焼鳥のお土産でも喜んだもんだよ。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/16(水) 18:26:33 

    うちの旦那はお寿司とか焼き鳥とかハンバーガー等を買ってきてくれるんですが、
    酔ってるのもあって、寝ている子供を起こしてでも食べさせようとするので、正直迷惑です。
    私だってそんな時間に食べると太るし…
    と言いながら食べちゃうんですけどね(笑)

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/16(水) 18:28:00 

    天津甘栗
    懐かしいなぁ〜もうあの頃には戻れないんだなぁ
    父親(母親)からの手土産

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/16(水) 18:28:32 

    高校の時、ストラップをジャラジャラつけていたので出張の際にご当地キティちゃんのストラップ買ってもらってた。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/16(水) 18:28:36 

    子供の頃買ってくるのは、
    雷おこしか、人形まんじゅう?だった

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/16(水) 18:28:47 

    よく漫画で酔っ払いが吊り下げて持ってるけど、あれってなんで吊り下げてるの?
    手に持つと体温で鮮度落ちるから?とか?
    父親(母親)からの手土産

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/16(水) 18:34:24 

    >>23
    良いご主人だね〜(*^_^*)
    寝てる子を起こしてでも食べさせてあげたいんだよ、きっと。子供さんたちは大人になっても良い想い出として残るよ^_^

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/16(水) 18:35:00 

    >>27
    そうだよ。中身が生物だから。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 18:35:41 

    亡き父は、会社でお菓子が配られると、食べずに私のために持ち帰ってくれた。
    それに気がついた優しい女性社員さんが、いくつか余ると「これも娘さんに」って余分にくれたらしく、そうすると母と私でいただいた。
    (*´ω`*)

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 18:37:02 

    >>24Σ(・□・;)そういえば甘栗屋さんってどこに行ったのかしら⁉︎最近見ないね!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 18:37:08 

    父母じゃなく
    一緒に住んでいた
    亡くなったおじいちゃんなんだけど、
    仕事帰りに
    駅前でよく天津甘栗買ってきてくれた。
    新聞紙広げて
    おじいちゃんの膝の上に座って
    甘栗剝いてくれたのを食べるのが楽しかったな。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 18:37:40 

    うちはたこ焼き〜
    父親(母親)からの手土産

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 18:42:38 

    ケンタッキーやお寿司。
    父親が酔って帰宅した頃には私たち兄妹は既に寝ているので、短気な父親が「起きないなら捨てちまえー!」と喚くから母が慌てて起こしに来て寝惚けながら食べてました。
    おいしかったはずだけど、毎回味がわからなかった…。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 18:43:23 

    母が帰ってくるのは6時頃だった。
    それからご飯を作るのだけど育ち盛りでみんなお腹ペコペコ。
    冬になるとたまに肉まんあんまんを買ってきてくれて夕飯出来るまでにみんなで選んで食べたなー。
    すごく美味しく感じたし嬉しかった。
    懐かしいな。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 18:58:11 

    コージーコーナーのシュークリームでした

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 19:00:44 

    親自営業だけど小さいときあった
    寿司、エビチリ、カマ焼きとかだった

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 19:01:51 

    アワビのステーキ!あれは美味しかった〜。

    バブル終わりかけの時期だったと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 19:07:09 

    私も実家は田舎で飲みに行ってもタクシーか代行で帰って来てたからなかったんだけど、この前旦那が画像みたいな寿司折り持って帰ってきて興奮しました!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 19:13:16 

    うちは自営業で忙しく徹夜での仕事が多く週に3回位しか帰って来なかったけど、毎回お土産を買って来てくれました。お菓子の時も有ったしケンタッキーのドラムのみ10本(子供が取り合いになる為)ケーキだったり今考えると毎回ありがたかったしお金あったんだな〜って感謝してます。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 19:15:33 

    父が飲んで帰るとき、そのお店の釜飯でした
    とても美味しくて嬉しかった思い出
    30年くらい前の話です(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 19:17:26 

    >>17
    半分に切った伊勢海老にマヨネーズぬって焼いたの!懐かしいです。美味しかったなぁ!今の結婚式じゃ見ないですねぇ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 19:20:03 

    まんぢゅうあれば生きていけんねんウチ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 19:21:14 

    実家の両親が家に遊びにくるときの手土産かと思いました^_^;

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 19:22:57 

    東京マカロンを夫は買ってきてくれるー
    実は好きではない!、

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 19:37:05 

    父はチョコレートをよく持って帰って来ましたが、今思えばパチンコの景品……
    まったくもう!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 19:51:27 

    酔っ払って商店街の飾りの一部を‥‥

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/16(水) 20:01:28 

    ゴルフ場でしか売ってないプリン。
    実はプリンあまり好きではなかったけど嬉しそうに受け取るもんだから父の機嫌が良くなって次のゴルフでまた買ってくるっていう(笑)
    私はプリンに喜んだんじゃなくて機嫌が良くなる父が見たかったの。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/16(水) 20:16:49 

    ・ヒロタのシューアイス
    ・トップスのチョコレートケーキ
    そして、このシリーズの絵本をよく買ってきてくれました。
    父親(母親)からの手土産

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/16(水) 20:23:35 

    お土産持って帰る気持ちはすごくありがたいんだけど、
    どんなに美味しいお寿司屋さんのでも、折詰にされるとあんまり美味しくないんだよね
    やっぱりギュウギュウに詰まっちゃうからかな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/16(水) 20:30:48 

    天津甘栗懐かしい!ほんのり暖かくて包み紙が湿っているの。
    久しぶりに食べたくなりました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/16(水) 22:07:44 

    崎陽軒のシュウマイ。
    20年くらい前は今ほど手土産の種類なかった気がします。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/16(水) 22:16:25 

    ミスタードーナツ。
    私が21になった今でも飲み会で遅くなった母が毎回買ってくる。

    申し訳ないけどいらない。
    そんな夜中に食べないし、朝は白ご飯じゃないとムリ。
    売れ残りの、昔からあるドーナツセットだし。
    最近母親のこと鬱陶しく思ってるからドーナツひとつ見てもこんな気持ちになるんだろうか。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 06:25:25 

    トラック運転手の父が長野まで行った帰りにたまに買ってきたのは、野沢菜とキノコの水煮。
    当時私は野沢菜ときのこの味噌汁が大好きだったので大喜びでした(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード