ガールズちゃんねる

疲れがとれない人いませんか?

103コメント2016/11/30(水) 10:34

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 17:30:17 

    社会人で仕事しながら、訳あって学校にかよっています。
    アラサーになり、ここ2年くらい全く疲れがとれなくなりました。
    休みの日も動く気力も無くずっと
    寝たりしてます
    年齢が上がると、こんなに疲れがとれないもんかと実感しました。

    同じ様な方いますか??
    疲れがとれない時はどうしてますか?


    疲れがとれない人いませんか?

    +220

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 17:31:30 

    ネットから離れてゆっくりお風呂に入ったり瞑想する

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 17:31:49 

    ガルちゃんする元気はあるんだね

    +15

    -53

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 17:31:54 

    朝起きた時の重たい感じ、ハンパないよ。

    +284

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:03 

    クエン酸とってー!
    疲れに良いよー(^^)
    お風呂もゆっくり入ってね!

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:14 

    そうだ京都へ行こう

    +10

    -19

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:18 

    病院へGO

    +12

    -18

  • 8. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:23 

    寝ても疲れが取れないなら、代謝と栄養を見直したらどうでしょうか
    やっぱり運動って大事みたいですよ

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:29 

    家事育児仕事四十肩
    もう何とかしてほしい

    +73

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 17:33:25 

    マッサージとか整体

    +18

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/16(水) 17:33:29 

    食事の影響力大きいよ!

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 17:33:33 

    最近、寝ても寝ても睡魔が襲ってくる。

    +165

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 17:33:46 

    寝るが一番だよ!

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 17:34:25 

    44才。
    下が年少の男の子。

    子供の体調不良が続くと夜中に何度も起きるので、私も寝不足 → 疲れが取れない → 風邪を引きやすくなったり、偏頭痛が酷くなる。 のループです。

    子供達がいない間がパラダイス。

    ソファーでずっと横になってます。

    +102

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 17:34:28 

    お菓子や菓子パン食べるのやめると、体が楽になるよー。疲れないし。

    ビックリするくらい。


    やめられないなら激減させてみ!

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 17:34:45 

    仕事でちょっと無理すると
    全身筋肉痛になる

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 17:35:14 

    何も考えず遠くの景色をボーっと見てると疲れが取れるよ
    できれば毎日1時間くらいすれば一週間ほどで心身が穏やかになる

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/16(水) 17:35:21 

    会社と学校の両立大変ですよね
    主さん頑張ってて偉いですね(^ ^)
    睡眠不足とかはないですか?
    睡眠が足りないと疲れが抜けにくかったりしちゃいますよね

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/16(水) 17:36:07 

    玉ねぎをみじん切りしながら泣く

    +0

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/16(水) 17:36:19 

    >>12
    冬季うつでは?

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/16(水) 17:36:48 

    >>15
    糖分がいけないということですか?
    毎日どれくらい食べていいの?
    ちなみにおやつにクッキー数個とか
    ドーナツ一個とかそれくらいでも
    食べない方がいいでしょうか?

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/16(水) 17:37:08 

    夜勤が続くようになり、寝てもなかなかつかれが取れなくなりました。

    お風呂に入る回数を増やしてみたら、仕事中もスッキリ働ける気がしました。
    仕事前に入って、帰って来て追い焚きしてまた入る。
    ちょっとぬるめでじっくり浸かるようにしたら、よく眠れてスッキリ起きれる気がします。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/16(水) 17:37:39 

    寝起きが一番きつい!!!

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/16(水) 17:38:17 

    毎朝から疲れてます。

    年中脱水症状があるから(今日も点滴しました)

    腰痛もあるし、だるいし最悪です。

    マッサージ行きたいけどニートな私には無理…。

    若い頃の疲れのない時の体に戻りたい(;_;)

    +36

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/16(水) 17:39:13 

    病院で漢方薬出してもらってますよ。
    あとは昼寝します。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/16(水) 17:39:18 

    全然疲れがとれない。低血圧のせいなのかずっとだるくてやる気が出ない。毎日
    活き活きして生活したいのに。

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/16(水) 17:39:29 

    >>21
    週に1回ご褒美ケーキ1個 程度 にしたら 楽になりました。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/16(水) 17:39:34 

    ぎっくり首ってあるの知ってた?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/16(水) 17:40:11 

    ビタミン剤が効くよ!!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 17:40:40 

    それが老化よ!

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 17:41:14 

    自分が、どれだけ疲れてるのか、これが通常なのか?分からなくなる…毎日眠すぎて、ダルくて…。

    +123

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 17:41:41 

    高反発マットレスで寝ると全然違うよ

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 17:41:47 

    肩と腰と膝に疲れが来て身体がガタガタ状態なんだなと感じた日はその箇所にロキソニンのテープ貼って寝てる。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 17:42:07 

    もう勘弁して・・・今度こそ見ざる言わざる聞かざるに徹する

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 17:44:18 

    夕方まで身体が持たない。
    毎日15分でもいいから日中居眠りしないと無理。
    それでも朝起きると身体がダルい。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 17:46:39 

    時間が無くて運動ができないときには何に気を付けたら良いですかね。
    オフィス仕事で食べて動かないので、運動不足だなって思います。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 17:47:42 

    40歳、5歳の子育て、まじでキツイ
    体も心もしんんどい

    幼稚園行ってて専業でもキツイ
    夕飯、お弁当作りたくない
    うんざりする

    +98

    -20

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 17:47:47 

    うつ伏せでしかなぜか落ち着かなくなった。

    仰向けだとあれこれ考えてしまう疲れとれないのは、寝かたや呼吸器に問題ありそう。鼻もすっきりしないし

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 17:48:19 

    >>1
    主さん、アラサーはだんだんと体力が落ちてくる年齢だよ

    疲れを取るには、とにかく身体を温めな
    40度くらいのお湯で30分以上の半身浴か、
    37度くらいの湯音で、1時間以上の全身浴をすれば、
    すごくラクになるよ (*^^*)

    それと、食べものも「温性食品」を積極的に摂って
    オススメは、いまはやりのショウガ・ココア
    これはもう絶対飲んどくべし!冷え解消には「生姜ココア」が最強なワケ | Linomy[リノミー]
    これはもう絶対飲んどくべし!冷え解消には「生姜ココア」が最強なワケ | Linomy[リノミー]m3q.jp

    冷えに良いとされてる飲み物は色々とあるけど、実はココアに生姜を混ぜるのが冷え解消には最強だったみたい。これから冷え性の人には眠れないぐらい辛い季節がやってくるから、これはもう飲むっきゃないよね!


    温かい時期になっても、いつも身体を暖めることに注意して
    そしたら、慢性的な疲労感はなくなるはずだから

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 17:49:30 

    甘いもの大好きで二日食べないとストレスなんだけど
    絶った方がいいのかな…

    でも、やめられなかった栄養ドリンクもきっぱりやめられたし
    (三年前まで毎日飲んでた。最終的にはプラシーボ効果すら出なくなった)
    ものは試しだろうか

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 17:50:11 

    バセドウ持ちでしかも安定剤飲んでる。犬の散歩だけで凄く疲れる。積もり積もった疲れがいつまでも取れない。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 17:50:51 

    めまいもひどいし、疲れる
    帯状疱疹になったけど、病院に行くのすらしんどくて行けない

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 17:51:57 

    もう歳だからあきらめてる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 17:52:25 

    >>40
    1週間はきついけど、そのうち食べなくても平気になるよー。
    もっときついと思ってたの。

    思ったより簡単なのにビックリした。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 17:54:13 

    夏場は適度にスポーツするけど、この時期太るし食べるし疲れる…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 17:55:26 

    >>1
    知らない間にストレスが溜まって、余計に疲れが抜けないんだと思う。精神的なものから不調が来る事もあるよ。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 17:56:04 

    時間は短くても質の良い睡眠
    朝日を浴びる
    食事はバランスよくとる
    適度な運動

    なんだかんだ当たり前のことを当たり前にするだけで、グッと疲れにくい体になるよね。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/16(水) 17:57:36 

    >>24
    大丈夫?色々お金を掛ける前に、ラジオ体操♪真剣にやってみたら。
    朝のEテレかYouTube使えば、タダでお家で出来る。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/16(水) 17:57:55 

    疲れが全然とれない
    毎日体がダルい

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/16(水) 17:58:16 

    家事と育児と仕事で毎日ヘトヘト~。
    休みの日は、週末のまとめ家事や大掃除したいのに、おでかけ好きの夫に連れ回される~。
    逆発想で、毎日ウォーキングとスクワットで体力を作ることにした。
    おかげか、この夏はバテることもなく乗りきった!

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/16(水) 17:58:40 

    私も謎の体調不良だった。
    生理後に信じられないくらいの吹き出物、便秘にもなったしおまけに円形脱毛になって頭禿げた。
    胃もチクチクして今まで自分が健康過ぎた事に気付いた。
    これ以上悪化したら精密検査受けます。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/16(水) 17:59:52 

    >>44
    普通に炭水化物は食べてるの?
    目の前のお菓子やめようかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/16(水) 17:59:58 

    自分に何が足りないのか分からなかったからとりあえずマルチビタミン摂ったら体力復活したよ
    本当はちゃんとした食生活がいいんだろうけどね

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/16(水) 18:01:11 

    小麦でだるくなる人多いみたい!

    パンや麺類が好きな人、だるさの原因はそれかも!!!

    気になったらググってみて~

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/16(水) 18:01:55 

    私は専業主婦ですが
    子どもたちのお稽古事の送迎や
    ママ友との付き合い、PTA、週末の家族でのお出かけ、両親の介護等、
    仕事はしてませんが年々日に日に疲れがとれず辛いです

    ヨガしたり、ウォーキングしたり、
    アロマやお風呂でマッサージと
    癒やすことは沢山試すも効果なし

    よく眠ると翌日マシな気がしますが
    必ず毎日熟睡も出来ない…

    +13

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/16(水) 18:02:10 

    肉体的な疲れは寝れば取れる。精神的な疲れを取る方法が見つからない…。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/16(水) 18:03:11 

    スッキリ目覚めた事ない。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/16(水) 18:04:03 

    33歳
    元々体力に自信なかったんだけど
    31で出産後は常に疲れてる
    休みの日も出来ることなら一日中寝ていたい…

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/16(水) 18:04:23 

    >>54
    グルテンフリーってこと?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/16(水) 18:05:32 

    病院行ったら慢性疲労症候群って言われた。今多いらしいよ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/16(水) 18:05:42 

    主さん、精神的なものもあるのでは?

    休日は休むための日だから1日寝ててもOKなんですよ。外出もしてないとかたまった家事もできてないとか自分を責めてないですか?そういう使い方する人もいれば、計画的に完全に休養にあてる人もいていいと思えば気持ちが軽くなりますよ。実際に丸一日眠って疲れが朝より取れてたら、よしよし上手くいったと自分を褒めてくださいね。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/16(水) 18:06:06 

    うん。ちらほら書いてあるけど睡眠は本当大事。10時間くらいぶっ通しで熟睡したら体調不良が治ると言っても過言ではない。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/16(水) 18:06:53 

    軽い運動取り入れてみてはいかがでしょう?
    ・普段全く運動してない人と適度な運動してる人とでは後者のほうが疲れを感じにくい
    ・運動を続けることによって疲れにくい体を作ることができる
    ・セロトニンが増加→精神疲労を回復、やる気をあげる
    ・免疫力アップ、肥満解消

    軽い運動でもいいことづくしですよ

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/16(水) 18:09:02 

    仕事が休みの日は何もしたくない。出かける元気もない。でも溜まった家事はしなきゃで結局毎日疲れてる。40過ぎたし本当に更年期かも。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/16(水) 18:10:17 

    主さん、働いて学校も行ってるって偉いよー。
    両立してたら疲れると思う。
    ただ、30すぎたら、かなり疲れやすくやったよ。

    ちなみに、私は来年40で更に疲れやすい…

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/16(水) 18:11:50 

    今日眼科に一年検診に行ってきて、進行してることが判明……
    それを彼氏にLINEで伝えたら、「可哀想!」とスタンプのみ。
    なんか疲れた。
    トピずれっぽいけどごめん。
    ちょっと吐き出したかった。

    +28

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/16(水) 18:14:49 

    >社会人で仕事しながら、訳あって学校にかよっています。

    普段ちゃんと8時間以上睡眠取れてる?
    人によって睡眠時間はさまざまだけど一般的には7~8時間撮る必要がある
    休日だけ寝て、平日はほとんど睡眠取ってない、っていうような生活なら見直さないといけないよ
    睡眠改善するだけで劇的に疲れは変わってくると思う
    頑張りすぎずにたまには休むことも大切に!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/16(水) 18:20:40 

    眠い、眠い。睡眠薬でも飲まされたのかってくらい、眠くて仕方ない。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/16(水) 18:25:39 

    大変目がおかしい

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/16(水) 18:26:24 

    介護と家事と仕事に受験生……
    ヘトヘトです。
    仕事辞めようか迷ってます。旦那も妹ももったいないというけど、
    ずっと体調良くないので。

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/16(水) 18:30:56 

    今日10時間寝たのにまだ眠い…
    昨日もしっかり8時間寝たし最近出かけたとかじゃないのに
    私の体終わってんな

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/16(水) 18:32:20 

    >>1
    悲しくなる画像だね……

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/16(水) 18:33:52 

    >>66
    本当すごいトピずれだけどお疲れ様

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/16(水) 18:36:09 

    仕事しながら学校って主さん凄い向上心!
    いまはハードだけど卒業したらいつものペースに戻れるよ。
    頑張ってね!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/16(水) 18:40:20 

    新陳代謝を促すために一日二回白湯を一リットル飲む

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/16(水) 18:41:31 

    皆様お疲れ様です

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/16(水) 18:56:24 

    ちゃんと寝てるのに昼間眠たい。
    肩コリ酷い。疲れがとれない。
    今は子供小さいから働いてないけど、こんなんでまた働けるんだろうか…

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/16(水) 19:13:55 

    早朝から旦那、子供の弁当作り&ゴミ出しや洗濯などの家事から始まり、仕事に行き、帰宅したら直ぐに買い物や夕飯の支度、寝るまで後片付け。
    休日は、逆に三度の食事作りや、平日の食事の仕込みがあるから座ってもいられない。
    一週間、この無限ループ。正直、年末なのに、大掃除する気力、体力、時間がない。
    みなさん、大掃除やりましたか??私・・・・やってません・・・。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/16(水) 19:32:47 

    多分中学生ぐらいからずっとそんな感じ。
    年に何回か調子良い日があるぐらいで、20後半だけど毎日身体のどこかしらしんどい。
    寝ても起きた瞬間、あーだるい…って感じ。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/16(水) 19:36:37 

    何もしてないのに、なんかドンヨリして疲れてる…
    誰とも関わりたくなくなって、連絡しばらく返してない。
    定期的にくるコレはなんなんだろう〜やだな。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/16(水) 19:58:39 

    いつも体がだるいです。たまに気休めで栄養ドリンク飲んでますが全く効きません。
    休みの日はほとんど寝てます。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:51 

    働きながらの学校通って、なかなか疲れが抜けないのは普通では?
    必要なのは休息だよー

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/16(水) 20:19:08 

    子供産んでから疲れがとれたことがない。
    小麦控えたのと、イミダペクチドでなんとかマシになってきた。
    睡眠とゆっくりお風呂も大事です。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 21:01:47 

    食後にビタミンC1gを1日2回くらい
    スピルリナ5錠から徐々に増やして今は10錠を食後に飲んでる。

    疲れにくくはなったよ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/16(水) 21:02:43 

    心身ともに 疲れています。キレイな イルミネーションを見ても 何も感じず 美味しいものを食べても 味がしないです(涙)
    疲れ果てました(´・_・`)

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/16(水) 21:03:34 

    仕事、遠距離通勤、介護、家事、資格の勉強。持病も悪化しやらなきゃいけないことの3分の1もできない。今も心臓わしづかみにされてるようで苦しくてベッドから出られない。情けない。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/16(水) 21:25:00 

    アラフォーですが、養命酒やアリナミンV、ユンケルなど服用してる。
    40~50歳くらいが 一番体調きついのかな?
    逆に60歳くらいになると、旅行したりとか、結構アクティブに行動してるおばさま方 多くありませんか?
    ソースはうちの母。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/16(水) 21:40:12 

    夜寝る前の最低三時間は、なにも食べない事。

    胃の消化が結構パワーを使うらしく、消化中のまま眠りにつくと、体は内臓が働き続けるので眠りが浅くなるそうです。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/16(水) 22:01:48 

    ゆっくり睡眠がとれていないんでしょうね>_<

    私は仕事中、お客さんへの気疲れと、時間に追われるのでついつい歯を食いしばり、体にも力が入ってました。
    それが癖になったのか、睡眠中も体中に力を入れてしまい、朝起きるとぐったりでした。よく眠れず悪い夢ばかり見て疲れが取れず辛かったです。

    内科で抑肝散という漢方薬を出され、2週間ほど飲んだところ体から力が抜け楽になりました!

    結局その後心療内科のお世話になり、精神的にも抑鬱状態から抜け出したので今は朝のどっとした疲れがありません。

    私もアラサーなので昔みたいに爽快ではありませんが。笑

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/16(水) 22:33:22 

    >>78
    無限ループ、すっごいわかります!
    旦那は「ゆっくりすれば」とか言うけど、やらないと結局自分にしわ寄せがきて大変になるし、流してやるしかないですよね
    ずーっとご飯のことばかり考えてる感じ…
    大掃除どころか普段の掃除もままならないです

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/16(水) 22:39:38 

    朝起きると布団の中で泣きたくなる
    子どもがいるから生活のために働いてるけど、働いてるから子どもとの時間も取れないし体は疲れきってるし、なんとも言えない気持ちになる
    精神的に疲れてる気がする

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/16(水) 23:14:00 

    疲れすぎて
    仕事から帰ってごはんと洗濯したらもうあとは何も出来ない。
    体力、気力がもう無い。
    疲れが抜けない。
    年齢のせいもあるかもしれないけど、貧血も原因だと思う。
    疲れやすい人、貧血じゃありませんか?

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/16(水) 23:24:10 

    >>15
    食べて無い・・・

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/16(水) 23:24:51 

    夜寝ようかなぁ~っていう時に
    隣人の男が友人呼んでバカデカイ声で騒ぐ
    イェーイとかギャハハァとか騒いでるから
    毎日朝方まで
    足音もドッサーンドッサーンうるさすぎ
    玄関もドッサーンと乱暴に開け閉め繰り返し
    毎日眠れない日が続いてる。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/16(水) 23:36:43 

    家の生活音うるさくてイライラストレス!!
    近所のガキうるさい!調子乗んなよ。
    うるさいやつばかり、、消えろ!
    ほんと疲れとれないから

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/17(木) 06:58:40 

    朝起きた時から背中~肩、首筋バッキバキ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/17(木) 07:40:55 

    毎日自分だけ疲れて、サクサクこなしてる人が羨ましかったけど、皆さんのコメント見てたら励みになってきました
    仕事いってきまーす

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/17(木) 08:46:57 

    深キョンのCMの、「ちゃんと寝たはずなのに、体がダルおも…」ってやつの錠剤が気になってます!
    アリナミンA錠だったかな?
    誰か飲んでる人いますか?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/17(木) 13:35:39 

    課長が口煩くて、周りの人から凄く心配されるレベル
    毎日細かな事で呼ばれて、マニュアル開いてって始まって疲れる
    どんなに周りの先輩方が、課長に注意しても、結局私の所に来て、「直接俺に言えばいいのに〜」って…
    直接言えないから、周りの方が言ってる状況がわからないのか?頭おかしいわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/17(木) 23:26:18 

    音楽がいいよ。
    休みの日には、大きな風呂に入って(まぁ家の風呂でもいいけど)、コーヒー牛乳を飲んで、大きな音で良い音楽をかける。
    クラシックとかジャズとか、ロックでも昔の名作がいいね。
    CD1枚くらい、じっくり聴いて、気がすんだら栄養のある食事をとる。
    最初に鍋とか作っておくといいね。
    これだけで、びっくりするほど元気が出てくる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 21:59:03 

    主です
    コメントが遅くなってしまいました。

    皆さん色々なアドバイスや励ましありがとうございました(/ _ ; )

    確かに仕事と学校の他にも、食事は不規則で偏りがち、最近はずーっとシャワーのみでした。そして眠りが浅かったりと、疲れが取れない要素がたくさんありました…>_<…

    皆さんのアドバイスを参考にします!やっと明日は休みなのでこれから湯船にゆっくり浸かって早く寝たいと思います。

    他の疲れが取れない方も、皆さんのアドバイスを参考に少しでも改善されますように(o^^o)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 14:17:32 

    体の疲れは、ストレッチでかなり改善しました。もともと体がすごく硬かったんだけど、硬いと血流が悪くなり疲れ易くなるそうです。毎日寝る前に20、30分ベッドでストレッチしてたら、痛い、から気持ちいいに変わりぐっすり眠れるようになりました。心の疲れは、私の場合は日照時間にかなり左右されるので、諦めてます…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 10:34:37 

    イルミネーション見て何も感じなくなった人いましたが、私も大好きなハロウィンやクリスマスの飾り付けすら今年は疲れ果て過ぎてする気力がないです(;´д`)

    サプリなど効果的なもので効いたものありますか?キューピーコーワゴールドや、チョコラBBやバナナなど試してもイマイチ効果がわからないです。スッポン小町や、にんにく卵黄ややずやのこうずなんてどうなんだろうー?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード