ガールズちゃんねる

化粧水パックしている人!

50コメント2016/11/17(木) 11:44

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 15:51:48 

    化粧水パックしている人、効果はどうですか?

    どこの化粧水を使ってて、年齢・肌質も合わせて書いてもらえると助かります!
    化粧水パックしている人!

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 15:53:03 

    してた!無印の化粧水。
    でもいまはふつうにパック買ってる

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 15:53:31 

    アラフォー、乾燥肌

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 15:53:59 

    化粧水オンリーだと蒸発する為にしているようで信用ならない。
    やっぱ市販のパックがいいと思う

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 15:54:15 

    義母との関係が悪化した

    +6

    -46

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 15:55:17 

    敏感肌のせいか、かえって乾燥する。

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 15:55:44 

    >>5
    なんの話?笑

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/16(水) 15:56:19 

    子供にバケモノ!って言われて辞めた...

    +3

    -22

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 15:59:21 

    湯船浸かりながらやるのがいい

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 15:59:25 

    このシートマスクを使ったあとは化粧ノリがとても良くなったから、化粧水を買って自分でしてます
    シートマスク自体はそんなに良いものじゃなかったから、同じ化粧水を使っても効果変わらないかなと思って
    25歳の乾燥肌です

    +53

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/16(水) 16:00:15 

    無印の化粧水吸わせる圧縮されたシート使ってみたけど全然化粧水吸わなくて使えなかったから捨てた。

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 16:00:47 

    ひと袋に何枚も入ってるのは酸化するから使わない方が良いよ

    +34

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 16:01:25 

    コットンが5枚に裂けるやつでスキコン使ってる

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 16:02:22 

    肌がふやけて余計に乾燥するって聞いたけどどうなんだろう。
    長風呂して手のひらがお婆ちゃんの手みたいにふやけた後、放置したら乾燥するように、だそう。それ聞いてからパックやめちゃいました…

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 16:02:42 

    してます!
    圧縮されたパックを買って、安い化粧水で。
    圧縮パックはコーセーのがしっかりしててオススメ。
    資生堂のは目や口の周りがダルダルで使い物にならなかった。

    化粧水はロート製薬の極水がよかったけど、自分に合っているプチプラならどれでもいいと思う!

    続けると肌がしっとりするし安く上がるから美容液や導入液は高めのものを買っています。

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 16:03:23 

    >>5
    どうしたの⁈すごい気になる‼︎化粧水パックがきっかけなのですか⁇

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 16:05:03 

    アルビオンのスキンコンディショナーでパックしてます。
    吹き出物が治って肌が綺麗になりました!

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/16(水) 16:05:17 

    化粧品会社の陰謀。
    化粧水たくさん使わないとパックできない。
    買ったばかりの化粧水が直ぐ無くなる。
    効果は微妙。

    +21

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/16(水) 16:08:25 

    SK-IIのローションマスクはすごい。
    普段はしなくて炎天下に居たとか日焼けが気になった時、冬場乾燥でガサガサした時に速攻の効果がある! 敏感肌のアラフォーです。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/16(水) 16:13:33 

    うるるんとかいう安いのもうずっと使ってる。
    何が便利って湯上がりにペタンと貼っておいて、その間に体拭いてボディクリーム塗って髪を乾かし、その後にパック外してクリーム塗れば乾燥知らずの手軽さ。

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/16(水) 16:13:48 

    肌が綺麗な友達は化粧水の前にオイル塗るからパックやらないって言ってたよー。パックって乾燥するのかな。

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/16(水) 16:15:27 

    化粧水ひたして、パック剥がしてっていうのがめんどくさくてふつうにパックシートかってしまう

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/16(水) 16:18:32 

    アラフォー インナードライ

    化粧水パックだけではこれからの季節乾燥するので、
    化粧水→化粧水→オールインワンゲル→化粧水 
    ある程度馴染んだら仕上げにオールインワンゲル

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/16(水) 16:21:07 

    33歳・乾燥肌
    オールインワン→ルルルン(プレシャス白)→オールインワン
    って感じで朝晩使ってます。
    ラクだし化粧ノリも良く肌の調子も安定してるし、肌測定数値も平均超えしてて褒められるようになったのでこのままいきます。

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/16(水) 16:28:51 

    無印の4枚に剥がせるコットンに、日本酒の化粧水か天使の美肌水をたっぷたぷに浸して3分ほどパックしてます。
    これをすると、翌朝は毛穴が引き締まって化粧ノリがいいです。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/16(水) 16:29:44 

    アラサーで乾燥肌です。
    最近はルルルンのレッド使ってます。

    化粧水パックしている人!

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/16(水) 16:30:44 

    +20

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/16(水) 16:37:32 

    パック止めてこれでもかと化粧水塗り込むようにしたらモチモチ肌になった。
    パックしてた時は安心感からお手入れが中途半端になってた気がする

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/16(水) 17:04:50 

    金色のルルルン 良い感じです。
    後のクリームもセット使いしてます。

    38歳.やや乾燥の普通肌

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 17:18:30 

    くちびるにメンタムリップぬりながらカサカサしてる箇所にもメンタムのリップ塗ったらしっとりしている…
    ヤバい女捨てている

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 17:21:51 

    ちょうど買ったまま忘れてたコットン発掘したので
    化粧水探しに行ってみます

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 17:28:08 

    ハトムギ美容水その上からダイソーのシリコンのマスクもつけている

    +28

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 17:30:57 

    37、乾燥肌
    毎日風呂上がりにハトムギ化粧水+ビタミンパックしてる。乾燥対策に100均のシリコンパックも上から被せてる。
    シワを消す為にする訳じゃなく、今あるシワをこれ以上深くさせないようにと思いながら続けてる。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 17:35:10 

    私は化粧水パックするとニキビができる(;_;)
    最近乾燥するからやりたいけど…
    コツとかあるのかな?
    ティッシュに化粧水ひたひたにしてしばらく貼りつけてたんだけど、やり方違いますか?

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 17:41:44 

    合わないパックすると
    義母との関係が悪くなるなんて
    怖すぎる…。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 18:38:53 

    アラサーとかアラフォーとか古いよ
    アラサーって言ってる人は30代以上
    アラフォーって言ってる人は40代以上
    なんだから30代とか40代でいいじゃん
    20代の人をアラサーとか30代の人をアラフォーに巻き込まないでほしい
    言葉生み出した人は今ごろ50代くらいのおばちゃんなんだろうな(笑)若い人にもう若くないと錯覚させて足引っ張るのうまくいってるね
    20代後半の人はまだ若くないと卑下して思わないでほしい
    30代以上は仲間と思ってるのはじじいかおばさんだから
    ちなみにパックしないけど冬は化粧水たっぷりつけてる

    +10

    -34

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 18:48:46 

    30歳
    もともとオイリー→混合

    はとむぎ化粧水をティッシュ6枚使ってパックして10分放置
    最近?出たはとむぎのゲル(ジェル)つけて
    ニベアソフトクリームさくらんぼ大
    ニベア青缶小豆大を目元

    ゲル以外は10年やってるけど、肌トラブルないし、エステ(結婚式のお呼ばれのときとかに行く)のスタッフには肌のキメを褒めらる

    中学生のときにやった毛穴パックの後遺症(広がって目立つ毛穴)もなくなった

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 18:52:14 

    >>36
    なにいってんの

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 20:15:01 

    >>34
    IKKOさんはコットンよりティッシュ派って言ってたよ。
    でも3分以内に取らないとダメらしい。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 20:16:57 

    最近乾燥するから、今日久しぶりにコットンで10分位化粧水パックしたらめっちゃ調子いいです。
    因みに、べたつくからあんまり好きじゃない菊正宗の化粧水だけど、乾燥の季節には良いかも。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 20:26:55 

    目の下だけは冬は毎日してる
    これだけで大分違うよ。乾燥による皺防止です

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 20:35:02 

    ダイソーのシリコンマスクほんといいよね

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 20:38:16 

    >>42
    あれ使って洗って干してたら夫が夜帰ってきて「顔の皮が干してある!!」って絶叫された…

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 20:55:53 

    ん? アラウンドの意味わかる? 
    アラウンドサーティなんだから28歳でもアラサーでいいんじゃないの?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 22:20:40 

    >>14
    それだなーマイナス増えてもなんなので、援護ー。
    マイナスより反論が欲しいなあ。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 22:42:54 

    >>11
    ずーっとリピしてます。
    わたしは大丈夫です。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 23:02:13 

    エリクシールホワイトの化粧水を、
    無印のローションシートに染み込ませて使ってる
    毎晩。
    もう、10年以上、
    そのときの手持ちの化粧水でマスクし続けてる。

    資生堂のローションシートの方が、
    厚手で乾きにくくていいんだけど、
    無印の方が安いので…

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 11:02:27 

    >>45
    こないだ世界一受けたい授業で確かにやってたな
    お風呂で手がふやけるのは皮膚の油分などが流れ出てしまってるからだって
    でも、料理とか皿洗いとか水仕事してる時にはふやけないよね??
    常温なら平気なんじゃないかな??
    パックしてから肌状態よくなったよ、私(安物のパック)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:14 

    >>48
    ネイルを落とすとき、除光液を使ってもアルコールを使っても激しく乾燥するよね。あれれは揮発するからだわ。化粧水に保湿効果あろうとも、結局水分蒸発時に肌は乾燥させられる。

    パックは化粧前の下地作り、一時的な潤いを与えるものだと思うけどなぁ。
    その上で、朝にはつかいにくいせい成分のものは夜とかに使うくらい?


    ふやけるまでパックってもうかなり肌ぼろぼろのように思う。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 11:44:17 

    48です
    化粧水パックだけじゃなくてクリームで蓋してるよ!
    そんなこと言われても確かに肌は良くなったよ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード