ガールズちゃんねる

ダメ男と別れたきっかけ

250コメント2016/11/28(月) 12:08

  • 1. 匿名 2016/11/16(水) 08:40:05 

    今もダメ男と付き合っています。
    平気で浮気はするわ、借金はあるわ、嘘はつくわーと散々です。
    でもあたしは依存してしまって嫌いになれません。
    彼と別れるきっかけを教えて下さい。

    +295

    -44

  • 2. 匿名 2016/11/16(水) 08:40:39 

    自己中で思い遣りがなかったから!

    +193

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/16(水) 08:41:03 

    共依存を知ること。

    +277

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/16(水) 08:41:51 

    DVで死にかけてやっと目が覚めた。

    +225

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/16(水) 08:41:58 

    他の男性を知ったら?

    +321

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/16(水) 08:42:09 

    浮気されても付き合ってるの?

    +241

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/16(水) 08:42:11 

    嫌いになれないなら どーしょもない

    +125

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/16(水) 08:42:27 

    なににつけても、金金金金…
    金にだらしなさ過ぎて…

    +228

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/16(水) 08:42:59 

    浮気って どんな?

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:18 

    他で浮気したうえ、子供が出来て別れた。
    また戻ってこようとしたから振ってやった。そいつ、今結婚して子供(女)二人いるらしいが、不幸になってしまえ!!(そいつだけ)

    +337

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:29 

    いや、主はさすがに分かれるわ。
    幸せになりたいもん。

    +137

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:51 

    相手が好きってよりも、ただ彼氏って言うステータスがほしいだけじゃない?

    相手がいれば誰でもいい気がする

    自分に自信がないんだね

    +242

    -34

  • 13. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:51 

    自分の人生に必要ない、むしろ邪魔だなと思った。

    私もダメ男と付き合って依存していた時期があって、だから主さんの気持ちわかります。
    だんだん言っても避妊しなくなって、急に危機を感じた。そんな人との間に子供できてもシングルマザーになって、手に職もない私は苦労するって。
    想像しました、自分の未来を。

    +422

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:56 

    ダメ男だったけど、
    黙って引越されたよ。
    自分からは、
    離れられなかったと思うので、
    良かったかな。
    向こうも私をダメ女と、
    思っていたんだろうなー。

    +257

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:01 

    束縛と精神的なDVが原因で別れた。
    会いたくなかったから、メールでさようならと。

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:06 

    結婚したら彼氏の実家の近くに引っ越すと言われて、この男のために自分の家族と離れたくない!と目が冷めた。

    +145

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:26 

    常時女三人いないとダメな男いたけどその中でもランク付けされてた。アホらしくて別れました

    +180

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:33 

    わたしは借金があるってわかったらなんか冷めた
    女癖悪いのは我慢してたんだけど借金はダメだった

    +205

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:34 


    パッとインスピレーションで好きになる人、その場で『私この人に気がある!』
    って即、感知できるときは
    そんな好きじゃなかったこれまで、

    +59

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:39 

    超シスコンな男で、姉と一緒にお風呂入ったりhしてるの知ってドン引きしたから。

    +351

    -18

  • 21. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:43 

    時間もお金も無駄!!
    時間使って、嫌な思いして、仮に先を見てもいい事は一切ない。

    +141

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:54 

    時間の無駄だと思うよ。

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/16(水) 08:44:57 

    私の友達と浮気した上、自分の男友達の財布を盗んでそれがバレて殴られてた。
    情けなくって涙も出なかったしもっと殴られろ!って思った。

    +198

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/16(水) 08:45:57 

    仕事かえて、引っ越しして、ケータイ替えて
    1からはじめたら
    なーんて、無駄な時間を過ごしてたんだろと思うよ。一回、全てリセットしてみては?

    +229

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/16(水) 08:46:01 

    顔がタイプで、中身はダメダメでも大好きでしたが、その彼氏が禿げてきて、太り出したら一気に冷めた!

    +220

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/16(水) 08:46:22 

    浮気・借金・嘘、友達や身内などにこういった彼氏について相談されたらどうします?出来るだけ客観視して将来を想像してみてたら幸せになれるとは想像し難いと思いますが。

    +82

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/16(水) 08:47:23 

    私が社会人の時の人だったから、自分の自由に使える僅かな時間をその人に費やす価値があるか改めて考えて別れることにした。

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/16(水) 08:48:28 

    そんな最低な男と付き合ってたら、他の男の人がすごく良く思えるよ。
    別れてよしだよ。嫌いになれないなんて、気のせいだよー。
    お金貸してますか?
    貸してたら、返してくれることを期待しないで早く離れてください。

    +222

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/16(水) 08:49:14 

    金、女、ギャンブルに暴力
    この癖が悪い男は私の中では論外だった。
    元彼は、それは無かったけど、大麻やってた。
    即効別れた。

    そしてそこに「違法薬物」が加わった…

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 08:49:39 

    嘘をたくさんつかれてて、その人の会社の人にも迷惑をかけてしまうことがありました。
    会社の人が言うことと、本人が言うことが全く違っていて、どっちか本当か分からなかったんだけど、「私はなんでこんなしょーもないことで悩んで無駄な時間を過ごしてるんだろ。どっちが本当かなんてもうどうでもいい。」と思うようになって一方的に別れた。「誤解だから!」てその彼にしつこく言われましたが、誤解とかもうどうでも良かった。その人のこと考えること自体が嫌になった。

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 08:49:50 

    ダメ男と別れたきっかけ

    +67

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 08:50:24 

    絶対に自分は悪いと思わない。
    喧嘩をすれば、これだから女は。年下のくせに。としょっちゅう言う。
    自分は頑張ってる。私は頑張ってない。という決めつけ。

    とうとうDVになり、1年ほど続いたときに友達が助け出してくれた。

    今の彼氏といるときも急に思い出すことがあって、苦しくなったり過呼吸になったりするけど、治し方がわからなくて申し訳ない日々。。

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 08:51:29 

    >>18
    正しい判断でしたね!知り合いが借金ある男と結婚してしまい貧乏すぎて惨めに見えます。話を聞く限り幸せそうにも感じません。
    借金あっても結婚するメリットはなんですかね?

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 08:52:42 

    借金…

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 08:52:51 

    彼がお金がないのに高額の趣味の物を買った。私が月々返済する前提で。
    「だって将来は一緒の財布になるんだから同じことだろ?」←プロポーズのつもりだったらしい。

    +190

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 08:53:20 

    >>1
    自分が惨めな思いしてるのに、私にはこの人しかいない…と思う癖を捨てなよ。
    相手はあなたが都合いいだけ。
    最悪なことしてても従順でいる女なんて、クズ男からしたらちょうど居心地いいだけ。
    そういう思考、いつまでも続けると、次からもそういう男を寄せ付けるよ。
    それでもいいのか考えてみたら?

    +169

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 08:53:54 

    >>1
    主さんは自分を犠牲にするのに慣れちゃってる感じかな?自分の為じゃなく、親とか兄弟姉妹とかの為に別れようと思うのはどうでしょう?
    ダメ男は必ず親族にも迷惑かけてくると思います

    +135

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 08:54:26 

    そんな奴でも依存しちゃう気持ちわかる
    私は仕事を変えて新しい職場に好きな人ができた途端どうでもよくなった
    あなたといても何のメリットないんだよねって言って別れを告げたよ
    それまでは別れ話のたびに泣かれて見てるの辛くなるなら許してたけど、好きな人ができたことで相手への気持ちの依存も無くなったよ

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 08:54:28 

    デートの行き先が競馬場かパチンコだったから。
    しかも食事代とかも1円単位の割り勘。

    +114

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 08:55:45 

    クソみたいな男と付き合ってると、その時は自分で気付いていないだけで自分の人生もクソになってる。

    別れてみたら、本当に変わる。一人になって冷静になったら、もっと早く別れておけばと後悔するのみ。しかも世の中にはクソ男よりもいい男がゴロゴロいる。

    +253

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 08:55:51 

    本当に好きで好きでこの人以外無理って思ってた人がいました。
    暴力があり、喧嘩ばかりで気付けば自分が20代後半に。
    このままじゃ結婚できないと思って別れましたよ。
    その一年後、旦那と知り合い結婚し、今は二児の母です。
    結婚が考えられないなら別れるべき。
    時間の無駄。年とるだけですよ。
    別れは辛いけれど、依存はお互いにとってよくないです。

    +150

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 08:56:02 

    自己中心的だった。。。

    包容力のかけらもなかった(ノ-_-)ノ ~┻━

    +87

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 08:56:13 

    さんざん振り回されながら好きだから別れられず付き合ってたけど、ある日突然プツッと糸が切れて冷めた。そっからLINEも電話もブロックしてさようなら。

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 08:56:15 

    試しに顔で選んだ人と仲良くしてみれば?
    二股まで行かなくてもさ
    顔で選んだ人でも今彼よりはマシという状況になれば踏ん切りが付くと思う

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 08:56:37 

    >>35
    同じこと言われたことある
    クズって同じ思考回路なのかな?

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 08:57:19 

    思い切って分かれてみたら意外とすっきりするもんだよ

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 08:57:44 

    東日本大震災。自分と自分の家族の事しか考えてないくずだったわ。
    そして家族もくずだったよ。

    +105

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/16(水) 08:57:46 

    既婚者とは知っていたけど 2ヶ月くらい連絡なくて。やっぱりダメだよね、奥さんに悪いことしてると反省していたらLINEきた。
    「今までは旦那さんだったけど、パパになってきた」「又、会えるよ!」
    目が覚めました。私が悪いんです。

    +170

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/16(水) 08:58:18 

    蘊蓄垂れる割には、自分の知らないこと、間違った事を指摘されると、「知らねーよ」「そんなん興味ない」とか言う。基本モラハラ。
    情(哀れみ)以外の感情が湧かないと気づいて、別れた。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/16(水) 08:59:52 

    私もいい加減つかれたので別れようかなと思ってます。
    自己中だし趣味に没頭しすぎてて私の優先順位が低すぎる…
    なるべく理解を示してきたけどもう面倒になっちゃった

    +114

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/16(水) 09:02:14 

    バツイチ子持ち(嫁が親権)の彼。

    付き合って2ヶ月目くらいの時、「養育費払わなくていいようにしようと思うんだよね〜(-.-)y-~」と言い出して聞いてみたら「無職になって精神科通うわ(・Θ・)教習所の客(弁護士の人)に色々教えて貰っちった」と言ってて引いて別れた。

    無職になる→精神科に通って精神不安定で働けない体を装う→養育費払えないってツジツマらしい

    +137

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/16(水) 09:02:15 

    >>1
    一度ボロボロになってみたら分かるよ。
    私は大好きだった彼へのお金の工面で借金して、自己破産しかけてやっと別れました。自分で経験しないと分からないよ私たちみたいなおバカタイプは。
    なんであんな男に時間とお金を費やしたのか過去の自分が謎です。1さんは単に寂しいんじゃない?

    +104

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/16(水) 09:02:36 

    ダメ男のくせに、別れる時もクソだった…
    連絡こないと思ってこっちから連絡したら既に別れたことにされていた。
    唖然とした…

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/16(水) 09:02:50 

    友達の彼氏の話を聞いて、幸せそうで、自分との余りの違いに愕然とした。
    関係を良い方向に持って行こうと努力したけれど、当然私だけではどうにもならず、別れました。
    友達は、はっきり「別れなよ」とはいわないですよね。生暖かく見守っててくれるけど。

    +98

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/16(水) 09:03:08 

    私の寂しさを紛らすために、それほど好きでもない彼にしがみついているだけだなと気が付いたから。

    もしもこの人と結婚したとして、今後の長い人生を一緒に生きてゆけるのか?つらい時に頼りにできるか?と考えたら、無理だと思ったので。

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/16(水) 09:03:42 

    3年きれなかったダメ男。
    合コン狂いにモラハラ。

    ある日、私がダメ男と職場の仲間のイベントに行った時の話。
    私とダメ男は社内恋愛。

    同僚Aが私とダメ男がつきあっていると暴露。
    するとダメ男、
    「こいつが一方的に俺を好きなだけで気持ちは全くない。迷惑なんですよね。」
    発言。ダメ男はこちらを見てニヤニヤ。
    多分、私が傷つくの見て自分は愛されていると思いたいのだろう。

    しかし私はその発言に氷点下まで冷めて、イベント終了後に別れてくれと電話した。
    ガンガン連絡くるので着信拒否。

    そのあと1ヶ月後に、同僚の紹介で出会った旦那と半年でゴールイン。
    ダメ男が家の前にいたりもありましたが平和に過ごしてます。
    一児の母になりましたが、あんな何もくれたことない奴とよく3年も一緒にいたなと思います。

    +150

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/16(水) 09:03:52 

    最終的に私が振られて終わった(笑)

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/16(水) 09:04:17 

    イケメンで優しい公務員……なのに、パチンカス。
    土曜日に家に泊まって日曜日の夕方帰った後、2時間位で戻ってきた。
    「パチンコで金無くなったから、今日も泊まらせて(ニッコリ)」
    帰りの電車に乗る前、少しだけ……と駅前のパチンコ屋で打ったらしい。
    「うちはホテルじゃない!」と追い出した。

    +100

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/16(水) 09:04:44 

    ある日突然、目が覚める。

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/16(水) 09:05:01 

    彼氏がメンヘラだし実家住みで貧乏人だから別れた。
    ・LINE豆すぎ・仕事してない・31歳・周りの人間には自分で株の投資家って言ってたけど全然負けてる(笑)
    ・リスカ歴あり・ラブホでクーポンあるとこしか行かないし割り勘
    and more......

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/16(水) 09:05:05 

    何をされても
    「この人には私しかいないんだ」って呪縛から解かれた時は

    自分の目の前が明るくなりました

    私がいないとダメになる所か
    しぶといヤローでしたよ

    一番はお金にだらしなかったこと

    私にまでせびるようになってきた姿を見て冷めました

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/16(水) 09:06:12 

    うつ病の元彼とお花見している時に「お前は濡れにくいよな。元カノはよく濡れてたよ」と言われたり、ディズニーでは「ここで既婚の女性とキスしたなー」と不倫自慢されました

    嫌なことをよく言われました。死ぬ死ぬ詐欺もされたし、私も疲れて別れました。

    彼はうつ病が悪化して一流企業を退職し、今はフリーター独身アラフォー。私は無事に結婚して妊娠中。

    ざまーみろ!!

    +149

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/16(水) 09:06:50 

    学生の時はまだ我慢できた。こっちも呑気だったし。
    自分が就職したら、いつまでも無職で言い訳ばっかりほざく、マザコンクソニートがもう生理的無理なレベルに達したので別れた。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/16(水) 09:07:17 

    教習所の教官なんだけど、教習生の女とライン交換しまくってて別れた。男もだけど。

    なんかあっちは人脈の一貫とか言ってたけど交換する意味わからん。

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/16(水) 09:07:21 

    >>40


    これほんまわかるわ。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/16(水) 09:08:26 

    >>51
    それ実行したよ。慰謝料の代わりに家のもの好きなの持ってってもいいってなったらしく、見に行ったらガラガラの部屋にぽつんとプレステだけ置いてあった笑

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/16(水) 09:08:29 

    ダメ男ほど、何故か抜け出せなくなるんだよね( ; ; )
    主さん、私もそうでした。
    私じゃなきゃだめなんだ、とか思ってたけど
    振られて次に好きな人できたら、その人と結婚しなくてよかったーと思えるよ!

    +113

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/16(水) 09:08:41 

    大酒飲みで別れたよ!
    1日に麦とホップ5〜6缶!おまけにラブホ泊まったあと飲酒運転で帰ってた。

    +47

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/16(水) 09:08:43 

    すぐに別れるって言われることも着信拒否も1度のDVも我慢できたけど、浮気だけは許せなかった。ズルズル一緒にいるうちに良い人と出会って、付き合うってこういことかーって思ってスッパリいけた。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/16(水) 09:10:39 

    大学生の時に、マザコンで相手の母親も息子溺愛してる人と付き合ってた。

    そしてある日、連休にTDLに行こうと言われ計画をたててたら「お母さんも誘っていい?」と言い出し「初めて会うのにいきなりディズニーは…」と断ったら「お母さんを邪魔者扱いするなんて!」とヒステリーを起こされ…
    その時に「本当はバイトなんてしてなくてお母さんからのお小遣いでデート代を割り勘してた」「お母さんに『お小遣い貰ったって言うと相手が気を使うからバイトをしてると言いなさい』と言われた」「俺たちが付き合えているのはお母さんのおかげだからお母さんに感謝するべき」などと言われてドン引き&冷めて別れました。

    +149

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/16(水) 09:10:40 

    イケメンでディーンフジオカに似ててモテてた彼氏。。。。。
    パチンカスで別れた。ちなみに実家ずみ。(柏市)相手は38歳。長年付き合ってるのに、プロポーズもされず。。。
    将来が見えないし時間の無駄だと思った。

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/16(水) 09:10:49 

    自分の幸せ 考えましょうよ…。
    それで幸せですか?
    そんな人でも好きで幸せって思えるなら
    どうしようもないと思います。

    +75

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/16(水) 09:11:06 

    まさに>>40なんだよね

    つきあってる当時はこの人の次なんかいないかもしれないとか思うけど、
    別れたら
    あいつよりまともな人しかいない

    なんだよね

    +102

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/16(水) 09:12:17 

    主よ、
    そんな「最低男」を承知しながら付き合ってる時点でもうダメだ。

    別れるきっかけを教えてください、って、
    「別れるきっかけ」は、貴方が書いてる
    「浮気・借金・嘘」だよ。

    共依存は当人達の問題だけでなく、
    実は周りに迷惑を掛けてる。

    家族や友人を不幸にしてませんか?

    マトモな人間なら、彼のことは嫌いになれます。



    +119

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/16(水) 09:12:57 

    大人になると若い時とは違うから時間のロスと考えて簡単に移行できる。
    若い時はクズでも適当に付き合ってたけど20代半ばからは損切り出来るようになった。

    ダメンズは共通して女たらしだったな〜

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/16(水) 09:13:24 

    このタイプは周りがなんと言おうと別れないから別れ方を質問したとこで納得できる回答が出てこないしなーなーになるんだよね
    知り合いの子も浮気嘘つき借金と三拍子揃ってる上に仕事もしてないし周りに借金の仕方を自慢するクズと付き合ってるけど、一緒にいて楽しい?って聞くと笑顔で「楽しいし安心する」って答えるよ
    浮気借金をやめさせたいっていう相談されるから、人はそうそう変わらないから無理だよ。あなたが離れたら?って言うと「そんなことわかってるけど出来ない。どうせ他の人にはわからないよ!」って泣き出す
    主がある日突然目が醒めるのを願う

    +87

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/16(水) 09:14:57 

    おしっこを飲み干したからのペットボトルに直接してたから。
    しかもそのおしっこの入ったペットボトルを部屋に放置してた。
    だらしないし気持ち悪くて引いた。

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/16(水) 09:16:28 

    >>1

    主さんと同じようなダメ男と付き合ってました。
    私が別れられなかった理由
    ①顔がタイプ
    ②背が高い
    ③エッチが上手い
    ④なんだかんだで優しい
    ⑤私のこと可愛いとか一緒にいて落ち着くと言われる
    等などでした(笑)
    よく見てください!
    冷静に見ると笑っちゃいませんか?
    全く中身を見て無かったんです!
    なので、ものすごく我慢したけど連絡先全部消して自分から連絡を一切取らなかったら1ヶ月くらいしたら慣れて来ちゃってどーでもよくなりましたよ!
    主さんも頑張って!

    +129

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/16(水) 09:19:17 

    私はこれで別れた!!!

    1,相手は実家住みだけど割り勘
    2,毎回デートは鳥貴族
    3,クーポンにしがみつき過ぎ
    4,オシャレな店に誘えないようなプレッシャーを与えてくる(俺は鳥貴族で十分だからさ(*^^*)と満面の笑み)
    5,服が見事に毎回同じ(オシャレしたいと思えなくなっていった。スカートを履いてたら、「初めてスカート見た!」とか言ってくる。何度も違うの履いてるのに)
    6,バツ一子持ちで元嫁が面倒見てる(娘と息子)
    7,未だに元カノや元嫁の悪口が止まらない
    8,旅行に行く時も相手がケチ過ぎて楽しめない
    9,親のスネかじり(実家に住んでてマンションの管理費や修繕費親もちなのに「たっけーよなー」とまるで自費かのような言い方)
    10,飼っている犬に一度あったことがあるんだけど、わたしが指を噛まれても全く注意しない

    +92

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/16(水) 09:19:45 

    キープができたから

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/16(水) 09:22:14 

    男はセックスの為に女と別れられない

    女は独占欲の為に男と別れられない


    ↑これがほとんどらしーです。女は男より支配欲というより独占欲が強いようです。一度無理矢理断つのも手だと思いますよ(@♡▽♡@)

    +122

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/16(水) 09:23:46 

    同じこと相手にしてみたら?

    浮気したし、借金してるって嘘ついてみたら?
    相手から別れてくれるかもよ

    +58

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/16(水) 09:27:41 

    別れたきっかけは、将来性ZEROな所ですかね(A;´・ω・)

    だって×1お子さん持ちなんだもん(笑)そんな人と付き合った私も数ヶ月勿体なかったなぁ!でも早めに別れられて良かったー。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 09:28:06 

    同じ感じだったから気持ち分かるなあ
    でもそうゆう人は変わらない。
    どんなに期待しても信じても縛りつけようとしても。
    私の場合は5年付き合って自分が26歳になった時
    結婚して幸せになるならこの人はダメだって理屈で考えて行動した
    周りが結婚していく中、私はこの人と結婚して幸せになれるのかなって考えた時
    今だけじゃなくずっと未来を考えた時ダメだなって思った
    今は優しくて浮気しない。お金にもだらしなくない
    元彼とは真逆の人と結婚し、平穏な毎日です
    元彼といる時は毎日ジェットコースターみたいな感じで不安定だった
    どんな結果を選んだとしても主さんが幸せになれますように

    +85

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/16(水) 09:28:07 

    殴られて目が覚めた!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/16(水) 09:28:59 

    ただの金ヅル
    セックスの道具

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/16(水) 09:31:25 

    財布から金を盗まれていることに気が付いた時、血の気が引いた。
    普段すごく温厚でいい人だったから信じられなかったけど、試しにお財布置きっぱなしにしてみたら二回とも少額ではあるけど抜かれていた(千円とか、500円とか)

    最低だと思った。
    しかも「あれ?千円足りない…」って言ってみたら
    「貸してあげようか?」だと。

    +124

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/16(水) 09:31:37 

    >>35
    趣味は自分のお小遣いでする事。
    生活費とは関係ありませんよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/16(水) 09:34:25 

    >>60 自分の元カレかと思ったわ。年齢的にも。生きてたら今そんな感じになってるはず。別れてよかったね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/16(水) 09:35:04 

    >>56
    >「こいつが一方的に俺を好きなだけで気持ちは全くない。迷惑なんですよね。」
    >多分、私が傷つくの見て自分は愛されていると思いたいのだろう。

    駄目男の思考がわからない
    56さんが傷ついたところで関係も終わりになってしまう言葉だよね

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/16(水) 09:36:20 

    わかるわー。
    私がダメ男と別れられなかった理由もまさに>>78
    そして全く優しくなんかない。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/16(水) 09:39:41 

    彼と会っての帰り道は、いつも不安定だった。
    こんなの良くないと思いつつ、ズルズル付き合ってた。

    +82

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/16(水) 09:41:50 

    主さんの気持ち分かる。私がダメ男と別れたのは風俗行ってたから。
    色々駄目な人だけど浮気系だけはしないと思ってたから。
    長年付き合うと情も出てきて離れにくいよね。

    主さん、他の男性と何回かご飯行ったりデートしてみたらどうかな?
    まともな感じの人と付き合うとこんな感じなんだって体験したら駄目彼と続けるのが馬鹿らしくなるかも。
    それからまともな人と付き合ってる女友達から、順調な恋愛や結婚の話を聞くといいよ。自分の現状に焦ることが出来るから。

    +61

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/16(水) 09:42:26 

    産まれたての姪を抱っこしながら「この娘が将来、私と同じ様な恋愛をして悩んでたら何てアドバイスしてあげよう」と想像したら…
    「ウチの大切な可愛い姪に何してくれるんじゃーーー‼︎」って怒りが込み上げてきて目が覚めて別れました。


    +114

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/16(水) 09:45:45 

    主さん、こんなこと言うのもなんですが、新しい恋をしましょう。別につき合わなくとも良いです。素敵だと思うだけでも、男友達を作るだけでもいいです。
    彼以外の男性がどれだけマトモか分かると思います。

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/16(水) 09:48:15 

    ピンサロ通いが発覚して、彼の手や顔に謎の湿疹が出来はじめてたから気持ち悪くて別れた。

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/16(水) 09:49:52 

    ダメ男あるある

    ・彼女の幸せより自分の快適さが大事
    ・彼女が去ってもまた別の寄生先を探すだけ

    だから将来の幸せのために別れよう

    +137

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/16(水) 09:50:54 

    いい歳して契約社員で、「これは一生やる仕事じゃない」とか言って仕事辞めた時。

    コイツと結婚してもきっと金で苦労するって思って別れました。

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/16(水) 09:53:32 

    >>56
    そういうタイプのダメ男とつき合って別れを切り出す時に、「一途なところが好きだった」と言われました。
    すごくムカつきました。こいつは何を言っても俺についてくる、と鷹をくくってたんだと思います。何年も経ちますが当時を思い出すと、未だに腸が煮えくり返りそうになります。

    +68

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/16(水) 09:59:14 

    新興宗教を盲信していました。
    「俺は神を信じてるんだ!」
    って真面目に言われた時に一気に気持ちが冷めた。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/16(水) 10:04:38 

    お金の使い方が荒く、時計、車をこよなく愛する奴だった。
    女性は常に綺麗でいるべき!この服がいいとか安い服着るな!俺の友達といるときは、俺をたてろ!とか。
    一緒にいてもちっとも休めず、別れた。
    あとあと聞いたら、バリバリ浮気してたみたい。
    本当に別れてよかったし、自分なめられてたなぁーって思ったけど、自分に合った人を選ぶべきとつくづくおもった。

    +68

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/16(水) 10:06:04 

    死ぬ死ぬ詐欺

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/16(水) 10:06:42 

    自分の場合はビミョーなラインのダメ男だったからズルズル付き合ってたけど、なんか急にものすごくまともな人を好きになって、目が覚めた。まともな人とは、どうにもならなかったけど、別のすごくいい人ともうすぐ結婚するよ。だから、他の男に目を向けて見るのはどうかな?

    +66

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/16(水) 10:06:55 

    みんな自分の元彼のこと語りすぎ(^^;)主さんは、きっかけを尋ねてるのに。。。
    そんな酷い人まだ好きだからって付き合い続けなくてもいいよ。
    気苦労が増えるだけ損だ。
    それとなく別れたいこと打ち明けて年末に関係終わらせるとか

    +4

    -30

  • 105. 匿名 2016/11/16(水) 10:07:43 

    テレビしか見たことなかったけど、なんでも母親に相談する奴だった。
    私にあげるクリスマスプレゼントも母親に相談してた。しかも私の目の前で連絡してた。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/16(水) 10:27:19 

    冷静にそのダメ男との将来を想像する。
    執着心、依存心を捨てる。
    ダメ男と別れられない女にも何らかの原因があるはずなので
    適当な本を読むなりカウンセリングに通うなりして己を見つめなおす。

    「花の命は短くて」な通りで時間は有限ですよ!
    ダメ男とズルズルやってる時間は無駄!無駄!

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/16(水) 10:27:30 

    >>104
    こういう人だったから別れたよって言ってるだけじゃないの?

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/16(水) 10:29:18 

    欠点だらけの男がひとつでも まともな事したら過大評価しちゃうよね 悲しいけど別れる理由探してるうちは別れない理由も探してしまってるから 体か心が受けつけなくなるまではどうしようもない

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/16(水) 10:29:33 

    お金です。
    30才なのに貯金も全くなくて、そのくせに一緒に住もうとか結婚しようとか言ってきたから。
    お金のことで別れるなんてひどいって思われるかもしれないけど、30才にもなって貯金すらできない人と一緒に居るなんて将来不安で仕方ない。
    別れた後その人はすぐにデキ婚してお金がないって周囲に言いまくっているらしい。
    別れて良かった。
    トピ主さんも頭に「別れる」っていう言葉が浮かび始めたらもう別れるしかないと思うよ。
    もっと良い人がいるよ。大丈夫。

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/16(水) 10:35:34 

    金銭問題で信用出来なくなった。
    旅行代支払う当日にお金が無いと言われて代わりに払ったり、コンサート一緒に行くって言うからチケット取ったのにドタキャンした挙句に、チケ代はこっち持ちで一円たりとも払わない。
    さらには知らない間に引っ越されてその連絡も無い。
    別れ話しようにも未読、既読スルー当たり前。

    こっちはストレス溜まりまくりだったので、最後は急かしてLINEだけどちゃんと別れ話出来たのは良かったかもしれない。
    きっと私が行動しなければ、自然消滅狙ってただろうから。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/16(水) 10:39:25 

    女としての最高に美しくいい時期は一生の内で8年間しかないと考えると、付き合って結婚まで長くかかるパターンを想定したらダメ男に1秒も時間なんて費やしてらんないわ。

    花と同じであっという間に日々老けていくんだから、その自分を大事にしてくれる人にしか自分の時間なんか分け与える意味なんてない。

    自分を大事にしない男と付き合うのは1番の親不孝だ。 と気付いた時。

    +96

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/16(水) 10:43:01 

    バツイチの男は、バツついた理由が何であろうと結婚すると後々メンクサイ事が付いて回ると知った時。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/16(水) 10:44:50 

    看護師に多いよね。何であんなのと付き合ってるのと思う。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/16(水) 10:46:30 

    なんでタイムリーなトピ。。
    同棲していてなかなか踏ん切りがつかない。でも、今外見は好みじゃないけど性格が凄く良い人に、全てを知ってる上で好意を持たれていて気持ちが揺れ始めた。ずるいけど好きだって確信持てたらいいのに。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/16(水) 10:48:59 

    依存を別のものにする。
    私の場合、資格の勉強に没頭したら邪魔で煩わしくなって段々心も離れた。

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/16(水) 10:52:26 

    すごいイライラしてたんだけど、別れたらって考えた時に「別れたらセックスする相手居なくなるし、高級車にも乗れなくなるな…」って考えてる事に気付いて、全然好きじゃないじゃん!ってその時初めて気付いた。

    +92

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/16(水) 10:59:26 

    性格は面倒見が良く友達多い
    28歳年収300万手取り18万位(多分ずっと)で
    車のローン200万あり

    彼女は事務職の産休なし

    別れる→プラス
    別れない→マイナス

    +61

    -9

  • 118. 匿名 2016/11/16(水) 11:02:52 

    後にも先にもクズと付き合ったのは一度。
    お金貸してとか女に言える男は全てにおいて最悪。

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/16(水) 11:03:41 

    友達に「時間の無駄だ」と言われて。
    その後、そいつ(DV彼氏)の嫌なところを紙に書いたら、なんと便箋2枚になった!
    ただ寂しいから辛くても依存してただけだった。
    結局好きじゃなかったし、DVされるくらいだから好かれてもいなかった、とその便箋で気づいた。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/16(水) 11:08:44 

    主です!
    採用されてて驚きました!!
    皆さんありがとうございます。
    最近も浮気をしていて先月も給料日から帰ってこなくなって探し回ったらホテルに女と居ました。
    問い詰めても逆ギレで悪びれる様子もないです。
    実は彼との子供も居ます。
    籍は入れてくれません。
    そして彼の車のローンの名義人に私がなっています。
    別れても借金が振りかぶって来ます。
    今は育休中です。
    1人になる寂しさと依存で側に居てほしくてたまりません。
    連絡がまた途絶えてしまって帰ってこなくなるんじゃないかと不安で不安で毎日たまりません。
    息苦しいです。

    +5

    -69

  • 121. 匿名 2016/11/16(水) 11:15:50 

    >>120
    トピ主、客観的に自分の文章読んでみて。
    その彼氏良いところないよ。というかトピ主に害しか与えないよ。
    車のローンはトピ主が良いよって言ったの?いまさらだけど断らなきゃダメだよ。
    育休ってその彼との子?子供がいるのに堂々と不倫してるの?
    本当にそんな男のどこがいいの!
    厳しいこと言うけど、人の親になったなら、もっとしっかりしないと。
    子供にとって良い相手と結婚して。
    大丈夫だよ。世の中にはその彼よりも良い男なんてもんのすごくいっぱいいるよ。
    依存から抜け出すのは大変かもしれないけど、子供のために頑張って!

    +97

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/16(水) 11:16:46 

    一回り以上年上の人に
    8万お金貸して
    次は14万貸して返ってこず別れました。

    私も依存してましたが
    新しい出会いがあり今ではあの時間が勿体なかったと思います

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/16(水) 11:17:52 

    無職でケチな男と付き合ってました。長くダラダラ付き合ってたので情のせいなのか、別れるきっかけもなく続いてました。でも、私に違う好きな人がてきて、そしたら一気に冷めて別れを切り出すことができました。その後新しい人に告白して付き合うことに。彼氏が仕事してるってだけで、自分がこんなに安心できるんだと思いました。当たり前のことかもしれないけど、無職の彼氏ってほんとこっちまで不安になるよ。ごはんおごってもらったのも嬉しかった。いつもは自分が多めに出してたし、気を使って安いところしか食べに行けなかったから。旅行も行きたいところに行けるようになった。カラオケも邦楽がきらいな彼氏だったからなぜか歌っていい曲決まってたけど、好きな歌歌えるようになって、久しぶりにカラオケではしゃいだ!

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/16(水) 11:22:23 

    自分を大切にして!!
    ダメ男の事なんか考えず、自分を一番に優先して。

    そのままじゃ、本当に大切にしてくれる男性との幸せに出逢えないよ。

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/16(水) 11:25:41 

    お金がなかった年上の彼。
    仕事はしていたから収入はあったけど、お酒とタバコが好きですぐにお金がなくなってた。
    もちろん貯金もない。
    サイゼとか安いファミレスでも割り勘、ホテル代も割り勘。
    嫌になって別れた。
    その後年下の人と付き合ったけど、その人は食事代はいつも多めに出してくれたし、ホテル代も
    「ホテル代を女性に出させるのはかっこ悪い」
    と言っていつも全額出してくれた。

    お金お金で下品かもしれないけど、大事だと思う。
    前の人と別れて良かったって思った。

    +76

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/16(水) 11:29:29 

    >>121さん、
    コメントありがとうございます。
    そうです。
    その当時は信用してて子供もデキでずっと一緒にいるものなんだと思って舞い上がってました。
    自分は親の借金のせいでローンが組めないと言われ間に受けて受け入れてしまいました。

    子供も彼との子供です。
    不倫といっても自分達は結婚してるわけではないから何をしてもいいとの見解みたいです。

    洗脳というんでしょうか。。
    今は時間もあるし、彼に尽くすのが生きがいになってしまってます。
    こんなあたしなんかと一緒に居てもらえるだけでいいとすら思っていて・・・自信がないんです。。

    子供も居るのに、完全に男優先してしまって振り回されているのに私は自分の幸せしか考えてません。
    情緒不安定で、彼の事で何か不安になると子供に八つ当たりしてしまって最低です。

    +1

    -48

  • 127. 匿名 2016/11/16(水) 11:33:08 

    >>1
    >>120
    トピ主はこんなトピたてるぐらいだから、本当はその彼氏と別れた方が良いってわかってるんだよね。
    けど別れたら寂しいし依存してるから別れる勇気が出ないんだよね。
    けどね、皆言ってるけど、絶対にその彼氏より良い人が現れるよ。
    別れた直後は実感がないし、少ししたら寂しさがこみあげてくるかもしれないけど、時間薬で半年もすればその環境に慣れるよ。
    というかトピ主には最も守らなければいけない子がいるでしょ。
    トピ主は1人じゃないじゃん。だから大丈夫だよ。
    今のままじゃ幸せは遠ざかるだけ。ダメ男から解放されて、幸せな人生への第一歩を踏み出してね。

    車のローンについてはきっとその彼氏と話をしても逆ギレされるだけで話にならないと思うから、専門家に相談するのが良いと思うよ。
    今は法テラスや無料の法律相談もあるし、何もできないことはないよ。

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/16(水) 11:34:45 

    端からみたら そんな男に…って感じだろうけど そんな男だからこそ依存してしまったんだと…

    自分ではダメな部分見えてるのにそれでも好きって相当な想いだとこの人なしでは生きてけないぐらいに思ってるかもしれないけど大丈夫だよ
    それ全部依存による錯覚だから‼

    依存抜けるには相手との接触を避けるしかなく
    抜けるまでは真面目に本当に苦しい
    でもその苦しい時期を乗りこえると楽になる‼‼
    目が覚めるからー

    相手は変わらないし変えられない
    変わるのは自分しかないんだと
    勇気を出して決断して!

    経験者より

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/16(水) 11:35:47 

    東京↔︎大阪の遠距離恋愛してたんですが、電話で言い合いになると一方的に電話を切って着信拒否...
    4年半経ってもやめない性格に、この人とは結婚は無理だと思い先月別れました。

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/16(水) 11:36:33 

    いい男って、彼女や奥さんのために、一生懸命働いて笑顔を見たいって、それがデフォルトで出来る人だよね。「相手を喜ばせたい」という気持ちで行動できる人は、たくさんいるので、テクニック(「可愛いね!」とか、「お前がいないと無理」とか言葉で、すがろうとする)男、一緒にいると居心地良いけれど、将来を何にも考えてくれない男は、所詮、いい男とは違う種族。早目に見切るのが良いと思います!

    +74

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/16(水) 11:47:31 

    東京↔︎大阪の遠距離恋愛してたんですが、電話で言い合いになると一方的に電話を切って着信拒否...
    4年半経ってもやめない性格に、この人とは結婚は無理だと思い先月別れました。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/16(水) 11:47:33 

    >>120
    主さんはその子供よりもその男性の事が好きなんですか?
    子供がいるなら自分本位じゃなく子供の為にどうかで考えないとダメ。
    そんな男性といて子供は幸せだと思いますか?いじめられはしないって思いますか?
    客観的に見たらその男性といたら主さんだけじゃなく、子供も辛い思いすると思います。
    幸せなのは、相手してくれる人がいなくなったら帰る(主の)所があり、ただで抜く事ができる、金銭面も(主に)何とかしてもらえて、お金かからず不倫相手に回せてるその男性だけですよ。
    そんな男性だけが幸せなるの悔しくないですか?
    私も依存しがちだったりするので主さんの気持ちもわかるけど、私の場合「結婚」てワードでた時この人とは不幸になりそうでしたくない。て思えて冷める事が出来ました。
    依存て「好き」や「愛情」と違うから依存て発言してる時点で主の場合も、もうその男性に対して好きだからというよりただ「寂しいだけ」
    別れ考えると一握りのある良いところ思い出を捨てる「勇気がなだけ」だと思います

    だから主さん目覚まして!!
    その男性といたら主さんに一生幸せは来ないですよ。
    自分が変われば、想ってれば
    相手も変わる、想ってくれるなんてドラマの中の話で、そんな奇跡起きないですよ。

    少しでも相手の為に変わろう。て気持ちがない人はこの先もずっと同じ
    どんどん悪い方向に進んでくだけです。

    どうか、主さんが依存から覚めてくれますように★ミ

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/16(水) 11:53:51 

    友人がバツイチ男のことが好きなんだけど
    ・前の妻へのモラハラで別れた
    (自分から何故かドヤ顔で暴露したらしい)
    ・小学校高学年の娘(親権は元妻)がいるが、遊びに来たら必ず一緒の布団でくるまって寝ている
    ・友人と知り合って二回目でカラオケボックスで押し倒してきた、抵抗してなんとか踏みとどまらせたが、すぐにしれっと「じゃあホテル行こうか」と謎の提案

    どう聞いてても見えてる地雷
    このほかにもモラハラと思われるエピソードがたくさん
    私ならどの項目聞いても絶対無理なんだけど
    友人はグズグズデモデモダッテで付き合ってる

    見た目もヌメヌメしたチビの色白ハゲ眼鏡だし
    なんでこれがいいのか心底わからん
    別の友人と生暖かく見守ってる

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/16(水) 11:59:58 

    今年26ですがダメ男じゃなくてもずるずる何年も付き合って結局結婚しないっていったカップルをみたら、結婚の話なんて重いかもしれませんが、そんな事おもってたら貴重な20代がなくなるかもしれないし、結婚したいならしたいって言う方がいいと勇気がでました。
    焦られたり今すぐ迫るのは良くないけど伝えておくのは大切。
    それで重いとか逸らすなら数年経っても変わらなさそうだし、30近くになって後悔するのも嫌です。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/16(水) 12:00:38 

    >>132のものです
    付け足しで
    あと、自分が変わらなきゃ環境も変わらないですよ。
    自信がないなら、他に好きな事見つける為にじゃなく、自信つける為に何か趣味を見つけて見るのはどうでしょう?

    私もダメ男と付き合ってた時は主さんと全く同じ事周りに言ってたし思ってました。
    でも思い切って別れてみたらもっと早く別れれば良かった。
    今はちゃんと向き合ってくれて想ってくれる人に出会えて、もっと早くあの人と別れてこの人と早く出会いたかった。て思いましたよ。笑


    だから主さんも切り捨てる勇気をどうか持ってください

    頑張れ!

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/16(水) 12:06:13 

    主さん…子供いるなんて聞いてないよ…
    普通にダメ男にひっかかってるか弱い女の子の話だと思ってたら子供いるって!
    子供いるのにその思考はやばいよ。
    しかもそのダメ男へのストレスを子供に向けるなんて最悪だよ。悪循環だよ。
    負のループから抜け出せなくなってる。
    私も今ダメ男と別れようと決心して距離を置いてるところです。
    かなり依存してたし、私の場合ほかに男友達とかいないから離れるのすごくつらいし寂しいけど、自分の幸せのためだから耐えてる。
    主さんは自尊心が低すぎると感じました。
    もっと自分のこと大事にしてください。
    人はみんな愛される権利があるんですよ?
    そんなに自分のこと下にみないでください。

    +58

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/16(水) 12:26:35 

    主へ。
    あなたが車のローンを払っているのだから
    車はあなたの物なので車を今すぐ売って返済に回して下さい。毅然とした態度を取らないと、何やっても自分から離れないと舐めた態度をエスカレートしてきますよ。
    態度を改めないと捨てられると相手に思わせないとダメ。
    経験者より。

    +77

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/16(水) 12:27:19 

    とりあえず、別れた元カノや元嫁さんの悪口言っちゃう男はないわァ〜(ーω・)yー・゚゚゚


    だって一方通行なんだもん(笑)
    絶対自分の非は言わないからな〜。被害妄想激しい同情して欲しい女々しい男だわ。そう思って別れたよ♪

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/16(水) 12:33:08 

    人に暴力を振るったことを嬉々と話す
    大学時代に遊びほうけて就活をちゃんとせずバイト生活
    借金200万円
    浮気性 の4つを兼ね備えた人と付き合いましたが半年で別れました。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/16(水) 12:57:43 

    別れたいっていってもなかなか別れてくれなかったから
    とことん嫌われるようなことしてやっと別れられた。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/16(水) 13:00:31 

    好きな人ができたらそいつの事どうでもよくなった。
    浮気はナシね。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/16(水) 13:13:02 

    こんな男と一緒に居ても自分が不幸になるだけだと頭では分かっていても、どうしても好きで中々別れられず何度も復縁してしまった経験があります。
    近くにいると、バッタリ会う可能性もあるし、近況を知ってしまったり、会いたくなって突発的に会いに行ってしまう可能性もあるので、親にも相談して遠方に引越し一人暮らしを始めました。
    新幹線に乗らないと帰れない距離を取ることで私の場合はやっと別れる事ができました。


    +31

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/16(水) 13:15:56 

    何をされても好きだからと
    風俗以外は許容出来てたけど

    ある日、風俗に行った事があると
    カミングアウトされて
    さすがに目が覚めた。

    行った事実も嫌だったけど
    5年間も「行った事ない」と
    嘘をつかれてた事がショックだった。

    今思うと、一番嫌な事で別れられて
    良かったと思う。

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/16(水) 13:22:43 

    主よ

    トコトン嫌な思いするまで付き合うのもありだけど、この先展開がよくなることなんてないし
    もう嫌だーでその時別れられるとも限らない
    (クズ男は向かい合ってくれないくせにこちらの都合では簡単に離れてくれない)
    今後身の危険に怯えたり与えられた傷のダメージの深さに苦しむ日々を回避したいなら今頑張れ
    頑張って縁きって

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/16(水) 13:37:32 

    ものを盗まれました。
    彼が家に来るまで普通に置いてあったはずのiPodが彼が帰ってたら突然なくなってた。
    問いただしても知らないの一点張り。
    私がなくしたのかなとか思ったけど、その翌日くらいに彼から「iPodの充電器持ってたらくれない??」と怪しすぎる連絡。
    このことで一気に冷めました

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/16(水) 13:41:47 

    ギャンブルに車好きの貯金なし、定職に就いてない借金ありの元カレと情もあって長いこと付き合ってたけど、結婚適齢期くらいになって現実的に考えたら急に冷めてしまって別れた。
    別れ話したときにめっちゃ引き止められたし何度か連絡来たけど、こっちはもう完璧に冷めてるし鬱陶しいだけでした。携帯も着信拒否にした。

    そのあと1ヶ月くらいして今の旦那と出会い付き合い出して1年経たないうちに結婚、今妊娠中で幸せです。

    本当にあのまま付き合い続けてなくて良かった。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/16(水) 13:41:57 

    電話で喧嘩になった時、お金をゆすってきたから。
    かなり手慣れた(口慣れた?)感じだったので、同じ事を今まで何度も人にやってる可能性もあるし、恐喝で前科者かも?と思ったら、恐ろしくなって。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/16(水) 13:47:20 

    欲求ばかり言って有言実行しないうえに
    女性関係で問題発覚してこっちから捨ててやった!

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/16(水) 13:48:03 

    お金の催促してくる男とは絶対に付き合わない方がいい。
    普通のまともな考えの人はまず彼女にお金借りようとか思わないよ。自ら貸してって言ってくる人間は総じてクズだと思う。

    +30

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/16(水) 13:56:50 

    ケチで嘘つきな男。
    何度もの身体や言葉のDVに恐怖で恐怖で従ってた。
    それでも、こんなに私のことが好きなんだと自分に思い聞かせて。
    本当にくそ男だった。
    悩むのに疲れて別れた感じ。
    最後にボロクソ言いたかったし殴ってやりたかった。でも後のことを考えてやめた。
    きっかけってあると思う。
    ある日ふっと、我にかえる。

    主さん。子供いるのに籍入れてないってそれだけで問題だよ。
    もうやめな。自分でも気付いてると思う。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/16(水) 14:04:12 

    自分が親の立場になってみる。
    娘が今の彼と付き合ってるって知った時の客観的な気持ちを考える。
    家族から注がれた以上の愛情を注いでくれるだろうって安心して預けられる相手か、考える。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/16(水) 14:11:09 

    彼の部屋に大事な書類を忘れて、翌朝早かったので起こさないように合鍵で入ったら
    女と熟睡してた。
    ただ、寝てただけだそうです。
    別れる時PC貰っていい?って言われた。やるわけない。

    +75

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/16(水) 14:18:16 

    主さん、厳しいこと言うけどほんと最低だね、母親としては。
    あなたは好きでそのクズ男にしがみついてるからいいけど、お子さんがかわいそうすぎるよ。自分が彼がじゃなくって、子供にとって何が良いのかもっと考えてあげてほしい。

    +57

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/16(水) 14:23:51 

    「別れたきっかけ」をいくら皆が書いても、
    主を心配orアドバイスしても、
    そんなん、主の周りから散々言われてきたでしょう、どうせ。
    つまり、別れないのよ、あんたは。

    命の危機・犯罪 にでも巻き込まれない限り、縁は切らないんでしょう。切れないというか。

    大袈裟じゃなく、あなた、命の危機・犯罪に、
    片足突っ込んでるの理解出来ます?

    ニュースにならない事を祈ります。
    あと、お子さんがマトモに育ちますよう。

    +43

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/16(水) 14:27:21 

    子供が可哀想。主よ、 目を覚ませ〜‼️

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/16(水) 14:32:35 

    人の経験談を聞いて勢いつけようとしてるのはわかるけどさ、ダメ男って感じてる時点で答え出てるじゃん。きっかけなんかどうでもいいから思い切って別れてリセットしてみて!とことんそのダメ男を断つこと!依存してそうだから最初は辛いけど暫くしたら絶対にこれでよかったと思えるから(*^_^*) 断言します!

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/16(水) 14:36:31 

    子供いながらまだその状態・・

    浮気、借金、嘘、ローン肩代わりして、未入籍で子供産み・・
    で、いまだに嫌いになれない・離れられないと。

    一生やってれ

    +66

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/16(水) 14:37:51 

    優しい言葉も厳しい言葉も、響かないんだろうな

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/16(水) 14:41:12 

    我が子を殴る男と別れられない馬鹿女みたい。
    タイプは一緒だよ。

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/16(水) 14:41:49 

    主がどうなるのか気になる。
    早く目を覚ませ!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/16(水) 14:47:18 

    積もり積もっていたものが爆発してやめた。
    我慢しすぎはよくない。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/16(水) 14:49:20 

    先に書いてる人いるけど、

    共依存(酷い扱い受けても離れられない)の人って、当人同士でやってると思ってても、
    だいたい周りに迷惑かけてるからね。

    友人、家族、あなたの子供。
    巻き込んでることに気付いて。

    巻き込んでることに気付かない、自分可哀想ならあなたはクズ彼氏と同等かそれ以下のクズ。

    打開して、子供の為に。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/16(水) 14:51:25 

    このスレ立ててる時点で別れる気はあるって事だよね?
    このままじゃダメだって解ってるんだよね?だったらそのきっかけが今だよ! 無料法律相談もあるから勇気出して動き出してみては? 主、頑張れ❗️お子さんと一緒に幸せになってよ❗️

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/16(水) 14:52:09 

    当時の彼は仕事も直ぐ辞めたりまちまちで大して上手くもない楽器ばっかやってて今後この人と居てもダメだなと痺れをきらして別れを告げ別の彼と出逢って結婚した私。あれから10年後、周りからその彼がプロの音楽家(裏方)になって第一線でやってる事を知った私。

    その彼は私の事をこう言ってたらしい。

    「あいつの事は大好きだったし別れたくなかったけどあの時オレの事を振ってくれたから、あいつのお陰で今がある。」と。

    今更その彼とどうこうなる事はありえないけど人の人生ってどう転がるか分からないね。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/16(水) 14:54:36 

    ヒモ、ギャンブル、嘘つき、dv…
    そんな男に依存して4年付き合ってましたが、その彼が暴行容疑で逮捕され、その間にほかの男性と出会う機会があり、スパッと別れられました。
    4年中後半2年くらいは本当に依存だけで好きな気持ちがあったわけじゃなかったので切り替えが早かったです。
    今思い返しても無駄な時間だったなーって思います。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/16(水) 15:00:25 

    モラハラ気味だったけど好きだからずっと一緒に居たいと思っていた。同棲して3年、わたしは結婚意識していたのに彼は、そのうちにね。言われなくても結婚後は共働きしようと考えていたけど、俺は稼ぎが少ないから共働きなーー!と言われたとき、なんて情けない男なんだと冷めて別れました。というか、子供も別で作ってて最低な男でした

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/16(水) 15:12:35 

    自慢の肌に吹き出物。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/16(水) 15:20:59 

    主のことを責めてる人いっぱい(汗)
    きっと共依存陥ったことないんだろうね…
    共依存ってもう普通の精神状態じゃないのよ 理性はあってもコントロール効かない状態
    主さん あまり自分を責めすぎないで
    でも状況打開を真面目に考えて

    +17

    -6

  • 169. 匿名 2016/11/16(水) 15:29:19 

    主さん
    「彼は貴女を幸せにしてくれる人じゃない」もう気づいてるでしょ?
    +幸せって男がいなくても感じられることにも気づいて
    そして!彼がいなくても生きていける!!
    でも貴女の子供は?
    貴女が彼を必要としている以上に子供は温かなお母さんの愛情を欲してます
    主さん 必要とされてるのよ
    愛情かける相手間違えないで

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/16(水) 16:33:55 

    主さん目覚まして!!
    あなたはあなたを「必要」としてくれる周りの人達より
    あなたを無料家政婦かのように「利用」してる男性をとるの?

    その男にはたくさん代わりがきく人がいても、子供には主さんしかいないんですよ?

    あと、離れられないって言ってるけど男の方から離れてくのも時間の問題ですよ。

    自分の幸せの事や周りの事も、もっと考えてください

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/16(水) 16:41:07 

    留学して色んな人と出会ったら彼氏がアホにしか見えずすぐに別れることが出来ました
    そばにいた時は苦しいくらい好きだったのに
    なので離れてしまうことを強くオススメする

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/16(水) 16:45:13 

    >>127さん
    コメントありがとうございます。
    コメントが温かくて優しすぎて泣きそうでした。

    もちろん、わかってます。
    友人からも強く言われてますが、あたしが生返事な上、ことある事にすがり付いてしまうので友達も呆れていなくなってしまいました。

    今では何をされても許されるとでも思われてるんでしょうか。
    上下関係みたく言いなりで立場の弱い状態です。
    何度か別れ話もしました。
    荷物までまとめて行動しましたがその先の1歩が踏み出せなかった弱い私です。

    法律相談も受けました。
    あまり解決策が見えてこなかったですが。
    本人は養育費は払うと言って1筆書かせましたが所詮は個人間の約束なのできちんと公正証書なりやってもらった方がいいのかなーとか考えたりもしました。

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2016/11/16(水) 16:46:05 

    私以外の女性を私の前で褒める。それも外見を。
    傷ついて冷めた。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/16(水) 16:51:19 

    自分の家族の誰かだこんな奴と付き合ってたら絶対別れさせるだろう
    そう想像したら真実は1つだと気付いた。そして絶対迷ってはいけないし今直ぐ縁を切らなければいけないとも気付いた。家族をも不幸にする悪の根源だと。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/16(水) 16:53:51 

    自分に娘がいると考えたらそいつと別れさせるよね それが答え

    そしてお母さんはまさにそういう気持ちだろう

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/16(水) 17:04:40 

    主です。
    皆さんお叱りや共感や励ましのコメント沢山ありがとうございます!
    一つずつ読ませて頂いて胸が詰まる思いです。

    私自身不安障害な面もあって、少しのことでも不安に感じてしまいます。
    実際別れる話が進んでしまった時、息苦しくて動悸、吐き気がおさまらなくてご飯も食べられずにこんな苦痛耐えきれないと弱い気持ちに負けてしまいました。
    分かってはいるんです。
    このままではダメだと。

    あと、子供は彼に懐いてるんです。
    上にも子供が居るんですが、彼は子供に関しては優しくて差別もなく可愛がってくれます。
    休みは公園に連れていってくれたりして、そういうシーンを見てるとキッパリ出来ない弱い心が出てきてしまうんです。


    +5

    -25

  • 177. 匿名 2016/11/16(水) 17:07:51 

    そんな男やめて俺にしろよ、と言ってくれる男性が現れた(笑)

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/16(水) 17:28:08 

    別れた方が良い案件だね。確実に。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/16(水) 17:29:10 

    最後に呆気なく振られる前に振ってしまいましょ?

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/16(水) 17:33:27 

    学生時代に付き合ってた元彼。
    束縛が酷過ぎて、スカート履いちゃダメから始まり、同窓会にもついて来た。
    就職してからは職場の飲み会や友達との旅行も禁止された。
    仕事の関係で遠距離になり、よくよく冷静に考えてみると、この人との将来や結婚はないなと冷めた。

    泣き付かれたけど、復縁なし。すっきり。
    あのとき、目が覚めた自分を褒めてあげたい。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/16(水) 17:48:18 

    ここに書くのも恥ずかしいくらい、なかなかのクズっぷりの元カレだったけど、やっぱり好きで決心がつかなく、8年付き合った。
    が、ある日、私の車の中で、手で押さえないで豪快にくしゃみされて、ものすごく気持ち悪くなって、いっきに冷めた。冷めるときってこんな簡単なんだと思った。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/16(水) 17:49:36 

    私の家族は悪口を言うくせに私が彼氏の家族の悪口を言ったら怒った時。
    ないわー。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/16(水) 17:51:09 

    結局自分が納得して別れないと。
    未練は残るし誰かに言われて別れると未練故にその誰かのせいにしてしまうし。
    私は借金や受けたことはないけど暴力受けたらアッサリ冷めて別れますけどね。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/16(水) 17:58:45 

    働かねぇ。とにかく働かねぇ。
    仕事続かなくて、何やっても1週間以内に辞める
    自称「鬱」だから、働けないんだと。
    なわりには、親の年金で 昼間ッから豪勢なランチ食べたり旅行行ったり……
    あげくに マルチにはまり会員になれと脅迫まがいの勧誘してきた。
    ブチ切れて クソ野郎と一言だけ言いはなって別れた。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/16(水) 18:02:29 

    胸を張って、この人は素敵なんだと
    自分の大切な友人や家族に紹介できない人とは
    続けても、自分が苦しくなるだけだと思います。
    また、友人や家族から反対された場合も、
    一旦止まって考えるべきだと思います。

    私も、主さんと同じような相手と付き合っていて
    辛いのに別れられませんでした。(自分も嫌いにはなれず、反対される度に、でもこんな良いところもあるんだよと話していました)
    しかし、無理やり別れて、最初はしんどかったけど
    今は心の底から良かったと思います。

    私が別れを決断したきっかけは、相談していた友人が「もうあなたが傷つくところ見たくない。別れて欲しい…」と涙を流して言ったのを見て、目が醒めました。
    やはり、友人や家族にはどんなに笑顔で振舞っていても、苦しく見えるんだと思います。
    あなたを大切に想ってくれる方々から見れば、きっとあなたが幸せに笑顔で過ごせる道を記してくれるはずです。
    判断に迷うようなら、ご友人や家族に軽く会わせた上で意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
    わかる人は、会っただけで分かります。
    時間やお金、若さも取り戻すことは難しいです。
    一度きりの人生、どのように過ごすかはあなた次第なのです。

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/16(水) 18:09:10 

    借金や暴力もやだけど嘘はやだな。
    平気で嘘つく男の嘘って大概レベル低くくて。
    バレないと思ってるの?騙せてると思ってるみたいだけどみんなだまされてるフリしてるだけだよ?って感じで。
    別れた旦那が分かりやすい嘘ばっかりついて私が年下だったせいかバカにして騙せてると思ってた。
    勉強はできる男だったけど利口じゃなかったな。

    そんな人だって分かってても好きだったから結婚したよ。
    元旦那のそうゆうとこ見透かしてた私の親にも反対されたけど好きだったから後悔したくなくて。
    きっとこれで別れて後悔したらずっとその人を思って反対した私の親を恨んで責めたりしそうだったからね。
    まあ結婚した途端後悔の嵐で逆の意味の後悔で苦しんで親の言う事聞いておけば良かったって本気で思った。
    親を恨んで暮らすよりこっちのがマシだと今でも思う。
    私はダメだ危ないと言われててもやって納得しないと気が済まないので人生かけて結婚したけどこれはあんまりお薦めできないかな。
    参考にならないわ長文だわでごめんなさい。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/16(水) 18:14:04 

    ニートの彼が急に威張るようになった
    どこで感化されたのか、男が家庭で果たす役割とか、男は女より優秀だから働いたらすぐにおまえの収入を抜くだのといっぱい喋るようになって
    ダメ男なのはわかってたけど、痛々しいというか、もういいからって感じになった

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/16(水) 18:20:30 

    私もダメ男と別れたいのに、別れられない。
    私の場合、切実で、ドブスで、男からバカにされてばかりで、こんなダメ男でも唯一付き合えた人で、別れたら一生一人だろうから。
    お金とられたり、モラハラ、浮気されたり、軽く叩かれた。
    だから何度も離れようとして、婚活したりした。
    一年とか会わなかったり。
    でもどれだけ必死に相手探しても、ドブスだから誰もみつからない。
    その内あまりの孤独にモラハラされても戻ってしまった。
    一生一人か、ダメ男かの選択しかなく、しにたい。
    普通にブスレベルで頑張れば別の相手探せるスペックなら別れてる

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/16(水) 18:32:51 

    主さん!!そんな男、今すぐ別れなさい!!
    車のローンも法律の専門家に言って、慰謝料、養育費も踏んだ繰りなさい!
    そして可愛い子供の為に費やしておあげなさい!

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/16(水) 18:44:33 

    ダメ男と別れても、もっと良い男性と付き合えるとは限らないんだよね…私がそのパターンです。
    別れて何人かと付き合ったけど、そんなに劇的に「この人!」って男性とはとうとう巡り合えなかったわ。まー私がその程度の女ってことなんだけどね。

    主さんはお子さん2人?いて、もしかしたら今後、新たに彼氏を作るには難しいかも知れないし、ステキな人と出会えるかも知れないし、最悪の場合、今の彼が他の女性と出来婚するって可能性もあると思う。
    色んな可能性を良く考えた方が良いと思う。経済面でも良く考えてね。とても心配です。






    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/16(水) 18:59:22 

    美人でモテるなら次があるのが予想出来るから別れられてるんだよね。
    今までモテなかったとか、次が見つからないことが、過去の経験から予想出来る場合が中々別れられないんだよね。
    こんな扱いをされるなら、ダメ男ですら高嶺の花ってこと?
    ダメ男ですら必死になって捕まえて、それでこんな扱いされてるんだしなって、自信なくて

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/16(水) 19:06:24 

    私も別れるか悩んでいて、相談していい?
    相手アラフォー、私アラサー、付き合って4ヶ月
    とにかく冗談(?)がひどくて
    私男性経験殆どないのに
    「便器」とか「せフレになって」とか
    言ってくる。
    「(私の年齢的に)終わってる」、
    「便器」とは真逆の「干からびてんじゃない?」
    とも。
    私は全部ひどいって、笑い飛ばすんだけど
    こっちが向こうに本〜当に些細な冗談を言うと
    ブチ切れる。

    男ってこんなもん?
    もう出会いがないかも知れない、
    次の方が酷いかもしれないと思うと踏み切れない。

    +2

    -34

  • 193. 匿名 2016/11/16(水) 19:14:08 

    >>20
    実の姉とH!!??
    ほんとにそんな事あるの???

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/16(水) 19:20:05 

    ダメ男とくっついたり離れたり…を繰り返し2年くらい付き合っていたけど、社内でちょっといいなーと思っていた人とお近づきになれて、その人と付き合いたかったから、すぐ別れたよ!
    その人とも無事付き合えてからは毎日穏やかで楽しい日々で、今月結婚したよ(^o^)

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/16(水) 19:39:27 

    >>192
    よく笑ってられるね。優しすぎますよ。
    私ならボコボコに殴ってるわw

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/16(水) 19:40:20 

    プライド高すぎるくせにウジウジ。謝ることを知らない。7歳も上なのに、頼り甲斐0。

    外見だけは良いけれど…結婚は出来ないわ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/16(水) 19:55:54 

    ダメ男とくっついたり離れたり…を繰り返し2年くらい付き合っていたけど、社内でちょっといいなーと思っていた人とお近づきになれて、その人と付き合いたかったから、すぐ別れたよ!
    その人とも無事付き合えてからは毎日穏やかで楽しい日々で、今月結婚したよ(^o^)

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:37 

    コイツと一緒になったら人生詰むなって思ったから。

    自ら選べる家庭環境を不幸にするなんてあり得ないと気付けました。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:43 

    >>192
    別れるの一択でしょー⁈

    逆に考えて、自分の好きな人に冗談でもそんな事を言える?
    言えるなら、同じ思考なんだろうから別にいいけどね。

    冗談でも言っていい事悪い事があると思います。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:24 

    口では上手いこと言ってても、冷静になってみると全然大事にされてないことに気付いて別れました。
    クズ野郎ってほんとにハマって抜け出せなくなる。詐欺師だよね。

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/16(水) 20:14:59 

    192です。
    コメントありがとうございます!!
    私はどうしたらいいかわからずとりあえず笑って流すしかなく・・・;;
    私の事を所構わずいきなり触るのですが、驚いた反応を見せると
    「周りにてんかんと思われるだろ」とか人間性を疑うような事を言ってきます。
    私の家族を悪く言ったり私の地元も終わってるだの散々罵ります。
    一度も注意した事ないので、指摘したら直るかな・・・と少しだけ思ってますが
    なんにしろ40手前の男。
    別れるきっかけを伺います。

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/16(水) 20:24:15 

    結婚の話してたら年収が600万円しか無いと言われたから。
    一流企業だから絶対1000万円超えてると思ったからショックで別れた。

    +1

    -25

  • 203. 匿名 2016/11/16(水) 20:24:43 

    別れたきっかけは喧嘩したこと。
    喧嘩の内容も付き合ってるのに何もしてくれない釣った魚に餌をやらないよねってことを告げたらキレられた。

    でもそれまでに恋人がいるのに他の幸せなカップルが羨ましくて仕方がなくて惨めな気持ちになったことが一番大きい。

    この人は一緒にいても幸せどころか惨めな思いをさせると気づいて別れた時はすっきりした。

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/16(水) 20:28:58 

    >>201
    ごめんなさい。
    きついことを言いますがそこまでひどいことをされてもまだ〈別れるきっかけ〉ができるまで別れることを保留していることに驚きです。

    次の方がひどいかも…って起こるかどうか分からない悲劇を心配するよりも、まずは目の前の被害から逃げないことには始まらないと思います。

    同棲等していてすぐ別れにくいならともかくですが、すぐに逃げられそうならもう別れましょうって一言相手に伝えてすぐ逃げた方が良いのでは?

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/16(水) 20:31:34 

    きっかけなんか無い!
    自分から去りなさい。良い思い出として心にしまっとけるまで、去りなさい。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/16(水) 20:58:37 

    なんか、主さんのコメント見たら力抜けた…
    デモダッテできっとこのままだろうね。
    しかも、なんで主さん名義で車買うかな〜
    主さんの親はそのこと知ってるのかしら?
    まともな親なら孫のこともあるし、なにかしら助け船出してくれるんじゃないかな?
    親には相談してないの?
    それか、まともな親じゃないか、もういないのかな?
    もう、主さんが自力で幸せになることはできないと思う。
    誰か信頼できる人に任せるしかないわ。
    まともな親のいる実家があるなら1度実家に帰って。

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/16(水) 21:00:47 

    >>192
    そんな、ひどいやつありえん!めっちゃ、馬鹿にされてるじゃん。
    その男頭おかしいんじゃない?
    今日にでも別れないと!
    そんな、出会いいらないでしょう!

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/16(水) 21:16:17 

    某俳優の人気絶頂期に、その俳優とそっくりな彼氏と付き合ってた!
    「〇〇に似てる!かっこいい!」って友達にも道行くおじいさんにもしょっちゅう言われ、私も鼻高々だし彼氏も調子に乗ってた。

    でも3年付き合って気づいた。「この人から顔の良さを引いたら何が残る?」浮気はするし、嘘つきだし、将来性もなかった。

    +46

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/16(水) 21:26:25 

    マイナス覚悟の濃い話をします。
    DVの元カレと別れ話をし、手切れ金を要求されたので50万振り込み、ケータイの番号も変え、やっと自由の身になれたと思いきや…
    とあるタイミングで私の最寄りの駅で待ち伏せされ車に押し込められ、走行中の車の後部座席はチャイルドロックがかかり。
    そのままラブホに直行され無理やり強姦。
    相手が寝た時にホテルのフロントにコールをし保護してもらい、警察に通報。
    数人の警官が来てテーブル上にあった大麻を押収。
    本当は強姦で立件したかったのにその大麻が原因で薬物初犯。半年くらいで出て来たそうですがその後私の人生に関わることなし。
    女性はどうしても情にほだされるけど、時には冷酷に物事を判断することが自分の身を守る事だと思います。

    +49

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/16(水) 21:29:27 

    周りの誰もが別れろというくらいのダメ男と結婚してました。7年目で子供への愛情のなさ、言葉の暴力、自己中なところに本当に悩み、転勤の辞令がでたら離婚しようと自分でタイムリミットをきめました。私は優柔不断なのでなにか自分の中で大きなキッカケを決めないとダメだったので。本当に辞令がでたので、これは運命なんだと思い、離婚したい旨を告げました。
    離婚成立までには親も巻き込んだりしてしまいましたが、やはり別れて良かったです。

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/16(水) 21:43:14 

    私は結婚してしまいました。
    ダメな人が突然良い男になるわけないんですよね、本当に、後悔してもしきれません。
    身寄りがないので、お風呂に入って寝れる場所があるんだから、我慢しなければと思ってますが
    生きてて1つも楽しくないです。
    恥ずかしながら、私は40過ぎの持病持ちの親無しだから、こんなもんなのかもしれません。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/16(水) 21:46:00 

    将来を想像する
    このままその男と一緒に生きていけると思うか?
    浮気して嘘ついてそんな相手信頼できるか?
    常に疑って不安になる相手と過ごして楽しいのか?

    若い時間は短い。時間の無駄!!!!!
    気持ちが追いつかないのはわかるけどとっとと断ち切って次行きましょう

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/16(水) 22:04:16 

    主さんの気持ちよく分かります。
    私もこの間まで浮気するし嘘つくし、妹大好きなシスコンダメ男と付き合ってたけど私から別れを切り出しました。
    別れるのに苦労したし別れてからもしばらく好きだったけどだんだん「なんでこんなダメ男と付き合ってたんだろう」って不思議なくらい覚めますよww

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/16(水) 22:11:33 

    >>1

    本気で別れたいのなら現実を見ましょう。
    主さんは子供を得た瞬間、『愛される側』から『愛する側』に立場が変わりました。
    >>1人になる寂しさと依存で側に居てほしくてたまりません。
    >>不安で不安で毎日たまりません。
    …これ、子供さんの方がより強く感じています。

    自分の恋愛事情に夢中な親を持った子供は、やはり親と似た生き方をします。
    無実な子供へ底辺の人生を授けないで下さい。
    あなたはご自身の親のモノマネを止めるべきです。
    理性を失ったケダモノから卒業し、人間の母親へ生まれ変わって下さい。

    借金は名義人が支払いを止めれば連帯保証人に責任がシフトします。
    借金の連帯保証人が彼ならば、債権者へ彼に請求するように申請して下さい。
    一つずつ問題を解決し、人並みの生活の基盤を築いて下さい。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/16(水) 22:45:42 

    >>1
    きっかけなんて散々貰ってるじゃん。
    ただ単に自分がダメ男好きで離れられないだけでしょ。
    そしてそんなダメ男をいつまでも許して付き合ってるから男もつけあがって余計ダメ男になるんだよ。
    ようするにあなたはダメンズメーカーです!!

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2016/11/16(水) 22:47:10 

    わかります!普通に別れ話しても相手に何か言われたら絶対に揺れると思うし、主さんにサヨナラを言う勇気もないと思う。
    何もかも捨てて黙って消えるのがいいと思う。
    ラインブロックして着信拒否にして、サヨナラも言わず離れた方がいい。
    自分の力で断ち切って!!
    その先には必ず幸せが待ってるから!

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/16(水) 22:47:11 

    ・道端にツバを吐く
    ・タバコぽい捨て当たり前
    ・飲酒運転をしてる時に警察に追跡され逃げ切ったことを堂々と話す
    ・無免許で大型バイクに乗る
    ・まわりの友人たちもクズ
    ・中卒

    今となっては何が好きで一緒にいたのか。
    全て見つめ直したらクズすぎて直視できなくて別れた。

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/16(水) 22:51:52 

    >>201
    のように、やっぱりある程度の年齢いってるのに独身は何かしらあるよ...

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2016/11/16(水) 22:59:28 

    主はここまでコケにされても別れられないんだから説得しても無理だよ
    子供が可哀想、、、

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/16(水) 23:00:06 

    私ハロヲタなんですが、彼は「アイドルとかないわー、あんなもんの何がいいの?ハロプロとかマジでオワコン」って否定しまくってたのに、友達に誘われてHKTのライブに行ったらハマったらしく、どんどんHKTオタになっていって

    ほんとくだらないし些細なことだけど、これがキッカケでようやく「何コイツ」って思うことができて別れましたww

    +6

    -6

  • 221. 匿名 2016/11/16(水) 23:09:23 

    子供「愛されてなくてもママが大好き!」

    トピ主「愛されてなくても彼が大好き!」

    彼氏「あんたの愛はいらんぜよwww
    利用価値がある時だけ相手してやる!」

    幸せな家庭を知らない人って、こんな不良物件の男とでも子供を作れるんだね。
    その男、話しかけられただけで虫唾が走るランクなのに、よく執着できるねwww
    変な両親の間に生まれた子供が可哀想!

    +20

    -3

  • 222. 匿名 2016/11/16(水) 23:17:00 

    こんな奴と付き合ってるうちに、いい男との縁をどんどん逃していると自分に言い聞かせ、別れた。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/16(水) 23:23:08 

    すぐに返すからお金貸してって言われて貸した
    いくら返してって言っても返してくれなかった
    私がバカだったと気付いて冷めた

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/16(水) 23:39:47 

    デート中始終不機嫌、ケータイいじり。
    雨降ってきたら私の傘奪って私ずぶ濡れ。

    これが最後のデートになりました。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/16(水) 23:50:49 

    ダメ男と結婚してしまいました。
    付き合ってる時から、あれ?と思うことあっても優しいし、別れる寂しさから依存、結婚して子供出来て少しずつ冷静に見れるように。
    出産後モラハラ爆発。
    やはり、少しでも別れようかなと思う人とは別れた方が身の為!
    離婚しますが、結果親にも子供にも迷惑かけてしまって申し訳ない。
    幸せを勝ち取るのは不幸に耐えることより難しい。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:40 

    どれを基準にダメ男とするかは色々だけど
    (暴力や浮気はしないけど経済DV、モラハラをするとかもあるし)
    多分別れたほうがいいんだろうけど…とか
    一緒にいて違和感を感じているなら確実にそちらの感覚が正しいと思う
    違和感てのは本当に大事だよ
    もし結婚でもしようものならその違和感はもっと大きなものになるし

    多分男は自分にとって都合のいい相手、所有物。
    女は共依存、性的依存(女として性的に求められることで自我を保つタイプ)
    相手のことが好きというよりセックスを求められること自体に意義があると感じる人
    極端な話しだけどDVする人と子供作っちゃう人とか、カップルや夫婦で共謀して生み捨ててる人が
    最近ちょいちょいニュースであるけど多分性的依存が強いと思う
    (特に男より女。被害を受けるのは女だとわかってるのにやめられないほうが重症)

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/17(木) 00:36:25 

    >>20
    妹の生理状況把握してる奴いたわ。
    同じくドン引き。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/17(木) 00:51:56 

    悪気なく浮気して2股や3股してモラハラ男と別れたきっかけは、これだったら適齢期でも結婚できなくても一人の方が楽しいし楽だと思ったこと。
    でも結婚したのも浮気男。風俗も何度も行かれ不倫も数回されたし今は新婚からずっとセックスレス、私は前世で男にひどいことをしたに違いない。
    旦那さんに愛されてる人がうらやましいよ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/17(木) 01:00:35 

    自分の周りを見てるとダメ男と付き合うのって性癖に近い気がする
    ダメだと思って別れてもまたダメな人と繰り返し付き合う女の人すごい多いんだよなぁ…
    前より大なり小なりマシとかあるけどやっぱり基本的にダメ男

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/17(木) 01:01:41 

    別れたほうがいいって自覚があるのに別れられないのって確実に依存だよね
    無自覚よりもヤバイかもしれない

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/17(木) 01:18:31 

    生活がだらしない人は時間もお金も女もだらしないよ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/17(木) 01:19:48 

    好きで仕方なかったけど
    度重なる浮気、金のだらしなさ

    コイツといたらダメになるって目が覚めた。
    周りには遅すぎと言われたけど
    自分で気がつかない限り別れるの難しいんじゃないかな

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/17(木) 01:38:49 

    友達含めて4Pしたい言われ拒否したら叩かれた。ガチギレされてブロックされた。
    まだ好きな自分にひく。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/17(木) 01:48:24 


    私も女 嘘 借金の男とつきあって依存してます
    別れ話をしても別れきれなくて 悩んでつらくて不安でした 先週末から私からは連絡しない 会いたくても会いたいと言わない 会えそうな時に今までは 会えないの?って聞いてたけど 聞かない なにしてるんだろう?って時間も なにしてるの?って連絡しない
    本当に少しずつですが距離をとるようにしてみました

    依存してるから不安だしさみしいしイライラもします
    そういうときは もう会えないんだ 終わったんだって失恋した気分にひたって YouTubeで『かもめはかもめ』を聞いたりして別れた設定にしています

    いやなところだけじゃなくて優しかった所とか好きだった所だけ思い出して 何であんな男にって自分を責めすぎないように 楽しかったな 優しかったなって時間も作っています 別れてないのに失恋したと思いこむ

    スパッと切れなくて今まできた依存 執着
    少しずつ距離をとることを5日間続けていたら かなり精神的にらくに過ごせています
    禁断症状が出るだろうなって予想はしてるけど 乗り越えたい 

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/17(木) 02:51:54 

    類は友を呼ぶ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/17(木) 02:52:40 

    >>96
    梅毒じゃなかったことを祈る。。。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/17(木) 02:52:45 

    美容師だと嘘つかれてた
    回りの人にも嘘ついてた
    ギャンブルしないと言い切っていたのにほぼ毎日パチンコしてたらしい
    結果、ニートだった
    私はギャンブル嫌いなので、付き合ってみて価値観の違いが見えてきて5日でギブしたけど、別れて良かったと心底思った
    半年くらいストーカーされてたので別れてからの方が気が滅入ったけど…

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/17(木) 03:09:37 

    偉そうに人の値踏みする奴ばかり
    残念ながら女は同じレベルの男としか付き合わないものだよ
    人のせいにする前に自分を恥じな

    +4

    -5

  • 239. 匿名 2016/11/17(木) 03:10:09 

    発達障害
    自己愛性人格障害
    虚言癖
    トリプルコンボ男だった

    そういう奴のターゲットにされていた
    愚かな自分に気がついたから

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/17(木) 03:12:44 

    しかもそいつは×2で
    知的障害だか自閉症だかの子供がいた
    自閉症とか発達障害って遺伝だし
    カンペキにそいつの遺伝、呪いだろって恐ろしかった

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/17(木) 03:22:27 

    私の周りにも子供未婚で産んでそのあともしばらくその男と会ってた人2人(どちらも最後は別れた)
    離婚したのに元旦那と一緒に住んでたり、ずるずる別れられなかった人も3人くらい知ってる
    DVされても中絶しても不倫でも子供いて入籍してなくても離婚しても借金する男でも
    浮気されてもモラハラされてもウソつかれてもお金を無心してきても何しても…
    付き合える女ってこんなにいるんだなぁと思う

    こんなの自分だったら一人でいるほうが精神衛生上断然マシだと思ってしまうんだが…
    この人と別れたら次誰が自分といてくれるかわからないっていう恐怖心が一番強いのかな
    家庭環境も大きそうな気もするけど…

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/17(木) 03:27:06 

    嘘ばっかりつくし、女を見ればヤリまくる。
    そんなアイツもとうとうセンスプ砲によって、世間から信用を失った。
    リークしたのは、この私。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/17(木) 03:29:42 

    DV男、モラハラ男って暴力や人格否定など相手を散々傷つけるようなことをしておいて
    でもいざ別れるって言われると泣いて土下座してくる人とかけっこういるらしいね
    「俺はお前を愛してるからお前がいないとだめだ!いないと生きれないから死ぬ!」みたいなこととか言ったり
    でも結局は変わらないっていう
    結婚は付き合うことのゴールだから結婚までいっちゃう人もいるだろうね
    ただ結婚したらあとはどちらかが死ぬまで一緒にいるか離婚かのどちらかしかないから
    結婚までいかないと目が覚めない人もいるんだろうね

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/17(木) 04:50:15 

    >>238

    >残念ながら女は同じレベルの男としか付き合わないものだよ

    賢い女は自分より上のレベルを狙うよ?
    あなた偉そうに頓珍漢な事を言うのねぇ。
    残念ながらあなたはレベルが低すぎて恋人が出来ないんじゃないの?

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/17(木) 06:13:39 

    くだらない男といるなら1人でいいじゃないか、自分に時間もお金も投資できて
    高めた分、いい男もよってきていい循環しかない。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/17(木) 07:04:55 

    >>62
    うつ病で変なこと言ってくる男思い出した!
    女々しい男だね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/17(木) 09:38:45 

    トピ主、自分に厳しくね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/21(月) 22:08:14 

    私が悩んでいつもの元気がなかったとき、突如俺を巻き込むなとキレだした。
    あれ、この人ダメ男では?と思った。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:55 

    口先だけ優しい(?)女にルーズすぎる彼だけど大好きで、
    離れよう!→でもやっぱり寂しい…→戻る
    の繰り返しをエンドレスでして来ました。

    だけどなんで私こんな何度も別れようって言うんだろう?
    私は本心では別れたがってるということ
    この人と一緒にいちゃいけないってことだ
    って思って

    なんとなく寂しい、なんとなく好き
    で恋愛にルーズだった自分を猛省して
    彼との関係を断ち切りました。
    彼だけがダメだった訳ではなく
    彼を選んでいた私もだらしなかった。

    次は絶対
    女にルーズじゃなくて、嘘つかなくて
    楽しく一緒に出かけられる、
    自然体でいられて安心する恋愛をします!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/28(月) 12:08:13 

    仕事を頑張る!
    アルバイトから社員目指してさらに上を目指すと、周りの環境が変わるから、ダメ男と付き合ってる時間がもったいなく感じて別れた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード