ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが自由が丘の人々に驚愕「ちょっと好きになってきた」

163コメント2016/11/17(木) 20:59

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 23:46:30 

    マツコ・デラックスが自由が丘の人々に驚愕「ちょっと好きになってきた」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスが自由が丘の人々に驚愕「ちょっと好きになってきた」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    マツコ・デラックスが14日放送の番組で、自由が丘の住民に驚愕した。自由が丘では朝食のシリアルが浸透していることをVTRで紹介。マツコは驚きながらも、「自由が丘、私ちょっと好きになってきた」と語った


    「朝食にシリアルを食べている人はどれくらいいるのか?」を調査。

    次に、自由が丘でインタビュー。すると早速「シリアル」と答える女性が。さらに「自家製のヨーグルトと混ぜ合わせる」「木のスプーンを使っている」など渋谷とはまったく異なる答えが、次々に飛び出したのだ。

    VTRを見るスタジオのマツコは、「やっぱ顔が違うもんね!」「自由が丘こえぇよ!」「すっげぇー!」「スゴいよ自由が丘ってやっぱり!」と、興奮気味に驚きの声を連発した。インタビューの結果、ご飯が34%、パンが30%、その他が16%、そしてシリアルが20%(10人)と、渋谷の5倍に跳ね上がった。

    VTR後、マツコは「自由が丘スゴいね!」と声高に訴えた。さらに「自由が丘、私ちょっと好きになってきた!守るべきよあれは!」「どんな景気にも左右されない、あのね浮かれた感じ?」と皮肉まじりに、自由が丘に住む人々のセレブぶりを絶賛した。

    +243

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 23:47:40 

    自由通りの午後…ってアイジョージか!

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 23:47:46 

    自由が丘は大田区です

    +29

    -124

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 23:48:46 

    私は最近、マツコちょっと嫌いになってきた

    +140

    -152

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 23:48:57 

    で、実際のところ東京で一番の高級住宅地ってどこですか?

    +201

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 23:49:00 

    >>3
    田園調布と間違えた。目黒区だった、失礼。

    +177

    -19

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 23:49:17 

    そんな私もシリアル\(^_^)/

    +84

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 23:49:36 

    朝食は、ご飯の方がいいよ。
    腹持ちもいいし、体にもいいし
    日本の農業にも貢献できてるし

    そりゃぁ、外に働きに出ない、ヒマな専業セレブ主婦は
    昼間の職場での、あの空腹感を知らないだろうけど。

    +484

    -70

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 23:49:47 

    正直地域で人がどうこうみたいなの一切ないんだけど。

    地域分断工作とか、ネットもテレビもすごいよね。

    +130

    -18

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:01 

    雑貨屋とパン屋多いしな

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:18 

    シリアルってお菓子だよね
    栄養あるのかもしれないけどその何倍も砂糖使われてるでしょ

    +221

    -24

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:44 

    え、どーゆー意味?
    ダサいシリアルをお洒落だと思って食べてるから好きって事?
    マツコってお洒落ぶった地域嫌いだもんね

    +29

    -22

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:48 

    生活圏にその店多かったらそうなるでしょ

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 23:51:40 

    意識高い系の巣窟

    +170

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 23:52:15 

    アメリカ産の農薬ドッパリの
    シリアルを
    「オシャレな私。愛されキャラ」で食ってるアホ女

    +189

    -46

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 23:52:29 

    メディアやネットベースで「男女」を対立させ
    結婚出産率を下げる「地域」差別を加速させる。

    これで利益を受けるのが誰か考えた方がいいよね。
    まんまと乗っかっちゃってるけどさ。

    過激な書き込みなんてほぼマッチポンプなんだよね。

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 23:53:21 

    >>5
    東京1番の高級住宅地は渋谷区松濤だよ

    +280

    -19

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 23:53:48 

    渋谷と比較してるっぽいけど、その比較対象の渋谷の数字がないから何がどうすごいのかよくわからーん。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 23:54:09 

    >>12
    シリアルをセレブらしくお洒落に食べてるって意味かと思った。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 23:54:31 

    知人で生まれも育ちも自由が丘の人がいるけど別に普通・・・。
    木のスプーンだの自家製ヨーグルトだの言ってる人は、多分頑張って玉の輿に乗ったり、ステイタスの為に必死に高い家賃払って後から住んだ人じゃないかと。

    +310

    -20

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 23:55:07 

    >>17
    何て読むんですか?
    まつど?

    +7

    -48

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 23:55:28 

    別にご飯、パン、シリアルのどれがお洒落で意識高いかって、今はあまり変わらない気がする。
    逆に意識高いお金持ちはしっかり和食の朝食食べそうだし。

    +135

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 23:55:48 

    シリアル食べてるとなんで好きになるの?
    シリアルなんてものによればお洒落感すごいじゃん
    マツコが思ってるようなよく売ってるやつじゃなくて高っいシリアル食ってんのよ

    +11

    -44

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 23:57:11 

    >>21

    「しょうとう」と読みます。
    昔絶頂期の天地真理が家を買ったことでも有名な高級住宅地やねん。

    +139

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 23:57:32 

    >>17
    しょうとう

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 23:57:58 

    別に朝食なに食べたっていいじゃん

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 23:58:37 

    夏バテで食欲なかったり早く出社する時は牛乳かけたシリアルが食べやすい
    とはいえ普通のフルグラですが

    冬場はレンジで牛乳温めてかけます

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 23:58:54 

    自由が丘いいところだよ。家賃こそ高いけど街はわりと庶民的で治安も勿論悪くない。そんな浮かれたエセレブ見ないよ。家族で住んでる人多いから落ち着いた感じの人しか見ないけどな。

    +222

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:33 

    フルーツグラノーラとか?
    普通のシスコーンとかのシリアルは意識高い人食べ無さそうだけど…

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/16(水) 00:00:56 

    >>25
    >>24
    あまり聞いたことない場所なんですね。東京ってセレブの街でいろんな地名でてくるけど実際どこなんだろうと気になってました。ありがとう

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/16(水) 00:01:40 

    自由が丘に住んでたけど、しいていえば神戸やキッチンのパンとサンジェルマンのローテ。
    シリアル食べないしヨーグルトは東急ストアでふつうにブルガリアとか買ってたよ。
    周囲の子もべつにふつう。豪邸っちゃ豪邸に住んでいる子もいるし私立小出身者が多いけど
    べつにふつう・・・親の年収は高いかもしれないが、ざますだの気取った人なんていなかったけどな。

    +129

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/16(水) 00:01:55 

    >>23
    いや、マツコはそのたっかいシリアルを無理して食べてる人達を一周回って応援したくなったんだと思う

    +235

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:18 

    自由が丘なんて道や店が狭くて・・汚ならしい街だし・・あんなとこで暮らすなんて嫌!

    +27

    -23

  • 34. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:39 

    シリアルでお通じがよくなるのは確か

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:39 

    まぁ、自由が丘とか表参道とか二子玉川とかの自称セレブをディスって話題にするのは常套手段なんだから笑っておこうよー
    マツコが「アラいいわね羨ましい。。」とか言い出したらおかしいでしょ笑

    +139

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:44 

    なんでシリアルそんな嫌われるの?
    私も夫も働いてるけど朝は重い物も量も食べられない体質だからシリアルだよ。

    +57

    -12

  • 37. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:46 

    木のスプーン?私も使ってるしシリアルも甘くて美味しいからよく食べるよ。ヨーグルトかけるのも中学生の頃からやってる…自家製ヨーグルトは作らないけど…
    まあ、シリアルはケロッグのだけど(笑)
    そして千葉在住です。

    +93

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/16(水) 00:03:14 

    朝は忙しいので牛乳ぶっかけただけで食べられるシリアル重宝する。
    私のシリアルは全然お洒落じゃない。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/16(水) 00:04:25 

    >>30
    Bunkamuraオーチャードホールの更に先ね

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/16(水) 00:05:26 

    マツコの地元・㸿橋(こてはし)を知っている私からすると…笑

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/16(水) 00:06:31 

    >>36
    普通のシリアル食べてるの?
    量り売りで無駄に高いシリアル食べてるの?

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/16(水) 00:08:31 

    二子玉民「自由が丘ごときに負けてたまるか」  


    +86

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/16(水) 00:10:31 

    マツコのこの小馬鹿にして冷やかす感じ、なんか嫌味になってきたわ。
    シリアルいいじゃんね。軽くて。
    でもまぁ私は小学生の頃からシリアルと言えば、ケロッグチョコクリスピーだけどね。

    +88

    -18

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 00:12:32 

    自由が丘ってそんなに言うほどの街かなぁ
    ごちゃごちゃした商店街があるだけで別にキレイでもないし
    住んでる人のプライドは高そうだけどさ

    +114

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 00:13:19 

    下町に住んでいる私もシリアルです。
    だって楽だから、牛乳かけるだけだよ。

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 00:15:57 

    マツコ(千葉出身)は昔から東横線沿線住民が嫌いなんだよ。
    私(埼玉県民)もあまり好きじゃない。
    はい、田舎者の僻みです。

    +81

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 00:21:50 

    ヨーグルトよく食べるから節約のために手作りしてる。
    子供が小さいときに買った木のスプーンをまだ使ってる。
    シリアルもお菓子我慢する代わりに買う。

    やばい、私知らない間に同じことしてる。
    って、でもそんな人山ほどいると思うよ

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/16(水) 00:22:00 

    マツコって地域に対するコンプレックスがけっこうあるね
    意識しすぎな感じ

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/16(水) 00:24:39 

    コーンフレークと違うの?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/16(水) 00:26:44 

    東京に20年住んでるけど自由ヶ丘1回しかいったことない・・

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/16(水) 00:27:04 

    >>30
    松濤は本物しか住めない。
    青山・田園調布・成城・自由ヶ丘はあわよくば見栄っ張りも頑張れば住めるけど、松濤は無理。

    +82

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/16(水) 00:27:12 

    たかがカマが無礼だ

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/16(水) 00:27:48 

    ・・・さいたまだけど木のスプーンでヨーグルト(父製)とジャム(これまた父製)食べてるけどマツコには好きになってもらえないよね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/16(水) 00:28:53 

    シリアルは鳥のエサみたいで美味しくない

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/16(水) 00:28:56 

    >>46
    わたしさいたま市民だけど東横線すきだよ^^
    便利だよ^^

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/16(水) 00:34:29 

    >>51
    >>39
    30です。地方住みで他の地名はちょこちょこテレビで聞いたり住人がでてきたりするけど松濤なんて逆に聞かないのはテレビすら気軽に入れない本物の地域なんでしょうきっと。一生縁のない土地なんだろうな~

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/16(水) 00:34:40 

    みんな友達とかいないの?
    自由が丘の雑貨や巡りのおのぼりさん界隈には人住んでいないよ。
    自由が丘に住んでいます、といったら普通は自由が丘駅を利用する人のことだよ。つまり奥沢、東玉川、など南口方面や緑が丘方面、
    九品仏方面の住宅地。目黒区自由が丘の方面は商業地区だし、駅でいうと都立大学だよ。あと駅前からバスを利用する深沢やこれまた
    都立大に近いけど八雲も邸宅あるし、ごちゃごちゃしてるとかいってるひとはあの界隈に友達いなくてあのへんの宅地を知らないんでしょ。

    +17

    -34

  • 58. 匿名 2016/11/16(水) 00:40:41 

    シリアルは、日本人の体に合わない気がする・・・
    まあ、ヨーグルトと混ぜれば体にいいのかな。
    私は食べる気しないわ~。腹持ち悪そうだし。

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/16(水) 00:42:53 

    東京の土地に詳しい人って面白いね

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/16(水) 00:48:03 

    自由が丘、お店も多いし楽しいから好きなんですが
    元々が沼地で地盤がすごく悪いと聞いたので住みたくはないです。
    たまに遊びに行くくらいが調度良いです。

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2016/11/16(水) 00:49:23 

    1番の高級住宅地って千代田区の番町だと思ってたわ

    +44

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/16(水) 00:57:20 

    皮肉交じりどころか、最初から最後まで皮肉しか言ってないwww

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/16(水) 01:12:53 

    自由が丘って都会!おしゃれ!な街並みってかんじではないよね
    思ったより田舎っぽいというか庶民的な街並みな気がする

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/16(水) 01:25:19 

    同じ金持ちでもガチで性格悪いやつ多いのは田園調布だよ。働いてたけど客層がイヤミ過ぎて信じられないんだよ、ほんと。お店の人を付き人感覚で使うの。
    良い客もいたけど、ちょっと考えられないくらい世界が違った。

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/16(水) 01:25:38 

    >>59
    ガルちゃんって高級住宅語りたがる人多いよね
    木嶋佳苗みたい

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/16(水) 01:26:24 

    >>61
    住宅地なんてあそこにあるの?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/16(水) 01:30:23 

    >>65
    代官山のママ友トピにもねっとり書きこんでそうw

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/16(水) 01:34:01 

    自由ヶ丘住んでる人は、なんでオシャレ扱いされてるのか疑問て。
    庶民的なのに都心ど真ん中の麻布の方が断然本物のセレブだと言うてる。

    +36

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/16(水) 01:39:27 

    >>64
    あー田園調布に住んでる知り合いは世間知らずの勘違い人間だったな

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/16(水) 01:42:44 

    >>5
    23区それぞれに公共住宅地あると思うけど、財界の人が多く住むのはやっぱり千代田区

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/16(水) 01:46:31 

    >>5
    松濤

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/16(水) 01:49:55 

    松濤に学校があったから毎日行ってたけど、私立の幼稚園に通う子供は朝の挨拶「ごきげんよう」だった…
    衝撃だった 笑

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/16(水) 01:50:17 

    >>8
    凄い嫌な言い方だね、どっちが偉いとか凄いとかないのに。それにそんなこと知らなくていいわ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/16(水) 01:54:19 

    わたし大田区だけどフルグラ常備してるよ!笑

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/16(水) 01:54:48 

    がるちゃんだとあのコピペは貼られないのかw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/16(水) 01:57:44 

    マツコって地域差別発言多いよね。
    埼玉出身にコンプレックスでもあるのかな。

    +23

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/16(水) 02:04:56 

    >>76
    千葉出身じゃなかった?

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/16(水) 02:12:35 

    自由が丘、、、
    関西出身のエリート転勤族がたくさん棲んでるイメージしかなくなった。

    自由が丘や駒沢公園近辺に行き交う「関西のお言葉」が不釣り合い。
    あれだけ東京を馬鹿にして、魂売らないとか言って、関西のお言葉を大きな声で
    「うちから、ここまで自転車で5分。ん?5分。」「東京はきょーーいくがサイコーやね」等々、仰る関西の方、、、
    今までたくさん見てきた。

    +11

    -19

  • 79. 匿名 2016/11/16(水) 02:22:07 

    >>57
    激しく同意
    高級住宅街てのは基本的に駅から遠いんだよ。電車とか関係ないから。もっと言えばコンビニすらほぼない。本当静かで人通りも少ない。
    駅前のゴチャゴチャしてるとこなんて住まないよ。

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/16(水) 02:39:01 

    自由が丘って行ったことないからどの辺にあるのかわからない。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/16(水) 02:48:11 

    >>57
    緑ヶ丘には福田元首相の家、八雲にはタモさんの家があるよね。結構政財界人や著名人が住んでる。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/16(水) 02:51:30 

    手作りヨーグルト…
    昔カスピ海ヨーグルトが流行ってた時、タッパーに牛乳とカスピ海ヨーグルトを入れて作ってたこと思い出した。
    もっちりしてて美味しいんだよね。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/16(水) 02:52:47 

    不動産屋の私からすると自由ヶ丘の旧地名て…袋沼やで?昔からの金持ちが住むとこちゃう。

    +41

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 03:00:48 

    世田谷、杉並は戦前までは田畑。松濤のある渋谷、港区もその名前の通り地盤が緩い低い土地。やはり上にも書いてらっしゃいますが皇居にほど近い千代田区番町最強かなぁ。

    +50

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/16(水) 03:16:59 

    自由が丘で高台なのは三丁目だけ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/16(水) 03:37:01 

    田園調布の方がセレブです

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/16(水) 03:38:20 

    駅前ゴチャゴチャしててすきじゃないなー

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/16(水) 04:07:42 

    ワロタわ
    マツコの反応ツボや

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/16(水) 04:26:34 

    都立大学に住んでて、たまに自由が丘行ってたけどそんなセレブな街じゃないような...。
    確かにオシャレな雑貨屋さんもあるし、栄えてはいるんだけど。
    昔の田舎に住んでた私が想像してたような、高級感漂う所ではない!笑
    いい街だけど

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/16(水) 04:32:41 

    自由が丘、ふかわりょう住んでるよね

    前マツコと自由が丘でご飯食べてるのTVで見た

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/16(水) 04:38:28 

    たしかに朝食をシリアルで済ますひとって気取ってなくていいかも
    海外だと上流階級では絶対に食べない家畜のエサみたいなものだしね

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2016/11/16(水) 04:40:02 

    田園調布は大田区だからそもそもセレブではない

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2016/11/16(水) 04:40:50 

    ヒルオブフリーダム

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/16(水) 04:41:52 

    【過去】
    自由が丘在住。
    朝食はコンビニ。
    キッチンがせまかったので。

    【現在】
    江戸川区在住。
    シリアルはたまに食べる位。
    朝は、フルーツ、ごはんに冷蔵庫にある残り物とか
    今朝は柿と、ゴルゴンゾーラのパスタ大盛り、コーヒー。
    ちなみに今の家の方が家賃高い。

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2016/11/16(水) 05:05:29 

    >>15
    ドッパリ初めて聞いたわ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/16(水) 05:16:18 

    >>4
    私は大分前から嫌いでしたよ。それとあの体型では長生き
    できないと思う。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/16(水) 05:29:54 

    >>95
    どっさりの間違いかな?どっぱりって言葉があるのか。理解に苦しむ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/16(水) 05:40:47 

    ワンピースの尾田栄一郎の豪邸
    田園調布にあるよね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/16(水) 06:34:23 

    今昔の女装家(オネエ)タレントの中で唯一好感が持てます。

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/16(水) 06:53:47 

    >>18
    先週の放送で朝食はごはんとパンが半数で拮抗してきたって記事の話題の時に、マツコ達はごはんじゃないと食べた気がしないパンはおやつ感覚だとか話していたら、そこに自由が丘住みのふかわりょうが「私はシリアルです。木のスプーンで食べています」って言いだして、だったら朝にシリアルを食べている人はどれぐらいいるかって調査をしたら、渋谷で聞いたら先週の記事と同じくごはんとパンがそれぞれ40パーセントずつでシリアルは全体の2パーセントだったんだけど、自由が丘で聞いたら30パーセントぐらいに跳ね上がって、ふかわと同じく木のスプーンで食べているとか自家製ヨーグルトと一緒に食べているとか、自由が丘には高いシリアル専門店があってその経営が成り立っているとかっていうので、マツコが(意識高い系を必死で頑張る)自由が丘すげーな!ってなった。


    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/16(水) 07:08:59 

    マツコも偏見の塊だよね
    影響力あるから言わないで欲しい

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/16(水) 07:10:55 

    >>3 目黒区

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/16(水) 07:14:21 

    >>9
    あるよー!本物の高級住宅街から偽物の高級住宅街に引越ししてきたけど違う!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/16(水) 07:30:40 

    >>51
    本物じゃない私は住んでるけど?笑

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/16(水) 07:32:11 

    >>40
    マツコ出身のこてはし(犢橋)は読めないね…
    注宅地よりも今でも森が多いってイメージ

    キムタクのあの辺だったとか。なんだか不思議。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/16(水) 07:35:25 

    自由が丘ってそんなにセレブな街って感じでもないような。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/16(水) 07:39:55 

    自由が丘出身が羨ましいんじゃないの

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/16(水) 07:40:07 

    シリアルってお菓子のイメージが強い。よく食べられるなーって思ったけど、自分は朝から甘い菓子パン食べてるからシリアル派のこといえない。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/16(水) 07:46:33 

    >>79
    すごいわかる!
    私からしたら松濤だってすごい不便そうと思うし。
    二子玉川や目黒も駅から遠いところに閑静な地域があってほぼ一戸建て。
    その辺、通ると立派な家ばっかで目の保養になる。

    駅近のタワマンなんて、最近住みだしたやつばっかだよ。

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/16(水) 08:06:02 

    >>101
    本当に。そのくせ自分の出身地の千葉を何か言われるとすごくムキになって反論するんだよね。
    これだけ他の地域をディスっているんだからそこはスルーしろと思う。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/16(水) 08:06:28 

    実家が自由が丘だけど60代の父がシリアル食べてるよ。
    朝食欲なくても栄養が簡単にとれるからだって。
    鉄のスプーンが冷たいって漆のスプーンで食べてる 笑
    お父さん、お洒落だったのか…
    ちなみに私は朝はごはんです。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/16(水) 08:08:38 

    けど自由が丘は猫保護に力いれていたり、ほどよく栄えてて好きです。平日は特にのんびりした街で、気楽です

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/16(水) 08:12:37 

    同級生の子が住んでたな。すごい美人。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/16(水) 08:14:59 

    マツコの地域ディスはネタだと思う
    横浜をディスってうけたから
    みんなが羨ましがりそうな土地を槍玉に上げてるんだと思う

    いきなり白金、二子玉、自由が丘じゃなく
    ややランクが低い横浜で様子見したとこがいやらしい

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/16(水) 08:18:06 

    下町、山の手、繁華街、世田谷、自由が丘の順で意識してる人が多くなっていってると思う
    後から開発された所の方がそもそも意識してる引っ越して来てるから
    昔から山の手に住んでる人は
    戦争とか新開発で下町に引っ越した人がいるのを知っているから地域にはこだわらない

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/16(水) 08:18:15 

    >>35
    地域叩きは昔からつまらないタレントの常套手段だが
    何が嬉しくて笑ってやらないかんのだアホ!
    解同に糾弾されて人格崩壊しろお笑いバカ

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/16(水) 08:25:05 

    >>48
    ゲイでケツも拭けない大デブというマイノリティーは勝手に疎外感あるから嫉妬妬みコンプの塊

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/16(水) 08:30:15 

    >>57
    九州福岡あたりの上京組の田舎者くさいなこいつw
    友達w

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/16(水) 08:31:54 

    >>106
    SIROGANEはどう?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/16(水) 08:33:18 

    >>114
    槍玉で埼玉思い出した

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/16(水) 08:37:20 

    >>65
    木嶋って道産子の筋金入りの田舎っぺ
    田舎者ほど語りたがる

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/16(水) 08:39:12 

    >>119
    港区の白金だよね?
    だったらSIROKANEだよ。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/16(水) 08:45:02 

    >>78
    関西人はどこ行っても嫌われる
    声デカいし下品でデリカシーもマナーもない

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/16(水) 08:46:08 

    二子玉マダムやムサコのタワマン族と比べたら、まだマシなような気がする。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/16(水) 08:46:21 

    >>81
    何がタモさんだ死ね!

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/16(水) 08:52:58 

    あぁ…どこに行ってもちょっと下っ端はマウンティングの嵐だよね。

    でもこういうオシャレだったり高級住宅街に昔から住んでる人たちって
    何も感じないというか、おっとりな人達が多い。

    買い物の話聞くと面白い。近いから成城石井よ~って言うし
    それでいて野菜は庭で育ててたりね。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/16(水) 09:00:51 

    >>92
    大田区ばかにするな!
    田園調布や山王周辺回ってこい!!

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/16(水) 09:09:44 

    その日の気分で、喋んな。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/16(水) 09:21:46 

    「が丘(がおか)」
     
    って略称で呼んでるってホントですか?
    (私は地方民なので噂だけ聞いたのですがw)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/16(水) 09:28:33 

    松涛は政治家が多く住んでると聞いたよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/16(水) 09:41:57 

    >>127
    久が原も凄いよね

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/16(水) 09:49:23 

    わたくしも、自由が丘住みですわよ。

    ただし、某地方のド田舎で周り田んぼ畑ばっかりでたまに堆肥のにおいもしますけど…

    それでも自由が丘です。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/16(水) 09:51:30 

    大田区は蒲田と平和島が全てを台無しにしてるだけ。

    大田区最高やん!

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/16(水) 09:57:51 

    田舎者ほど語りたがるがしっくりきた


    ガルちゃんってそうだよね

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/16(水) 10:00:54 

    >>72
    はぁ~?うちの田舎のカトリック系の私立も挨拶ご機嫌ようだよ(笑)特別なことじゃない、園や学校の方針なだけ(笑)

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/16(水) 10:06:14 

    表参道は好きだな。
    お金あったら住みたい。
    ちょっと裏入ったら静かだしのんびりしてるし

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/16(水) 10:21:01 

    昔の大名屋敷があったあたりがいいと思います。
    麻布、広尾、松濤、とか。
    自由が丘とか二子玉川とかは、東急線沿線。
    東急電鉄が開発して高級化させようとしている地域ですよ。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/16(水) 10:40:28 

    >>84
    渋谷は渋谷でも松濤は地盤もしっかりしてるよ。
    他は知らないけど、大きくわけすぎ。
    私が住んでるとこは今ここで話題になってる地域だけども丁目で地盤も全然違う。
    そういうもんさ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/16(水) 11:04:03 

    >>114
    そんな場当たり的なことじゃない
    上でも書いてるけど地域ディスりや個人攻撃はつまらないコメディアンの昔からの常套の手法だよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/16(水) 11:04:34 

    >>129
    中高が近くでしたが皆、が丘って呼んでます!本当ですよ〜(^_^)自由が丘気取ってないけどオシャレで私は大好きです!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/16(水) 11:11:54 

    田園都市線のマツコにディスられがちな駅に住んでるけどけどマツコのコレうんざりしてきた。30年以上住んでるけどマツコが言うような人見たことないし。最初はそんなイメージ持たれてるんだー位だったけど、あまりにもしつこくて…

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/16(水) 11:23:45 

    マツコが最近嫌いになってきた
    前は好きだったんだけど最近笑えないこと多いし人によって態度変わるとことか本当にダメだ
    地域差別も大概にしとけ!って思う

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/16(水) 11:34:57 

    >>129
    昔から住んでる人は「おかじゅー」と呼ぶ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/16(水) 12:01:30 

    歩道もない電柱路に建ってるコンクリートの家の群れを高級住宅地と呼ぶ日本の悲しさ…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/16(水) 12:08:57 

    松濤は神泉駅からも近いし、通りに出ればコンビニや八百屋さんや薬局もあります。
    一歩路地に入れば豪邸が並んでいて道も広いので、仕事帰りにたまに歩いてお金持ちの気を貰ったつもりになってる笑。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/16(水) 12:31:56 

    >>64
    きっとお付きの外商さんがいるから
    その感覚なんだよ(震え声

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/16(水) 12:51:11 

    >>8
    そういうのって偏見だよね。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/16(水) 13:36:32 

    >>101
    マツコの地域叩きってわりとピンポイントで土地そのものよりも住んでる人の人格否定が主だから結構キツいんだよね。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/16(水) 15:29:59 

    シリアルって子どもの時共働きで朝ごはん作ってもらえなかったから適当に食べてたやつだわ
    いまはそんな高級で素晴らしい食べ物なの?
    美味しいけど甘ったるいしおやつだよね
    いまアラサーになって食事は和食が一番身体に合うと思うから、手作りしてるよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/16(水) 16:23:52 

    私田舎者だから東京ってだけで、街も人も全てがおしゃれに感じちゃうな( ゜o゜)

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/16(水) 18:08:37 

    松濤って私も好きだけど
    あのまわりって道玄坂のラブホ街があったり
    神泉っていまだに古い住宅あるし、都電OL事件のの被害者が殺害されたボロいアパートもまだあるし、外人も多いような…
    私の知ってるその松濤とここで語られてる松濤って別の場所なんたろうか(笑)
    Bunkamura奥の方だよね?

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/16(水) 18:18:45 

    自由が丘で働いてますが
    ここ数年の韓国人中国人の多さ
    10年前はそんなにいなかった
    ガイドブックに載ってるから
    異常に来る
    マナーが悪すぎて迷惑してる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/16(水) 18:21:55 

    東急は成功したからね
    実際東急沿線は地価が高いからね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/16(水) 18:26:28 

    自由が丘は庶民的ってどこから
    お金持ちと認めるのかは
    謎だけど、正直庶民は少ないよ
    働いているからわかるけど。
    明らかに客層が。
    地元のおばさまは本当にお金持ち
    私立の小学生も多い

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/16(水) 20:43:11 

    自由が丘、実際グチャグチャしていてあんまり好きではない(>_<)

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/16(水) 22:09:39 

    自由ヶ丘は歴史ある街なんだよ
    戦時中に自由って名前がちょっと浮かれすぎって変更しろよって
    国?から言われた時に、町の人が抵抗して守りぬいた名前なんだって

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/16(水) 22:10:47 

    気骨ある街 ずっとこの街に住みたい。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/16(水) 22:15:03 

    >>151
    松涛は円山町側じゃなくて神山町(麻生太郎の家がある)に近いほうね
    麻生太郎のお家、ググってごらん
    腰抜けるから

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/16(水) 22:21:25 

    >>129
    今はしらないけど大昔はそういう人はいたけどなんか滑稽だった
    普通に自由ヶ丘って呼んでた
    ニコタマは昔はフタコって呼んでた
    二子玉川園っていう遊園地がありました
    電車からコースターが見えた記憶

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/16(水) 22:21:42 

    昔の自由が丘はおしゃれというより、日用雑貨が好きでこだわりのある人が集まるような場所だったよ。アパレルやカフェよりも雑貨の店が多くて、世間の流行とは無関係に自分のスタイルを貫くような人に好まれる街で、あまり浮ついたところがなくてよかったのにね~。
    企業が雑貨に目を向けて宣伝し始めてから、今どきのおしゃれな人たちがだんだん増えてきて薄ぺっらい街になっちゃったな。
    自由が丘に昔から住んでいた人や、店はどんどん撤退していったもんね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/16(水) 22:22:41 

    コスモキャベツっていうお好み焼きやさんがあった

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/16(水) 23:41:28 

    マツコが自由が丘を軽くdisってる風なのはふかわさんが自由が丘在住だからだよね?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/17(木) 20:59:53 

    自由が丘もディスってたのか。知らなかったわ。
    自由が丘が最寄りだけど、千葉のやつに言われたくないわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック