ガールズちゃんねる

整体・カイロに通った方、実際どうでしたか?

126コメント2016/11/25(金) 12:30

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 20:06:02 

    骨盤、股関節、頚椎のズレを感じ、そのせいか毎日体が不調です。頭痛、肩こり、首こり等々・・・
    産後のケアも特にしておらず、今さらながら後悔してます。
    通われた方、実際どうだったか体験談が聞きたいです。

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 20:07:24 

    高いだけでした。

    +128

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 20:07:59 

    継続すんの大変よ。お金かかる。

    +189

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 20:08:40 

    あまり期待できない。お金のむだだった。

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 20:08:44 

    評判や口コミをしっかり調べて行った方がいいと思います。
    首をボキッとされてしばらく首が痛かったことがありました。

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 20:08:52 

    ヘタな所にいくとダメです。私は肉離れおこして大変でした。

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 20:08:56 

    整体・カイロに通った方、実際どうでしたか?

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:21 

    整体しても、数日で元に戻っちゃうから継続して通わなきゃいけないからお金かかる。

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:25 

    整形外科に行った方がいいよ。医師じゃないもん。恐い。

    +126

    -20

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:28 

    あちこち行きましたが、しっかり治ったと感じるところはなかったです。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:32 

    効果は感じられず。カイロ。

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:19 

    友達が筋違えて困ってたよ。カイロって誰でも看板あげられるらしいよ。やめた方がいい。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:37 

    カイロ、整体、整骨院ていんちき臭いの多いよね。整形外科がいい。

    +80

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:47 

    効き目があるのか分からなかったけど、施術した店がわいせつ罪?で捕まってた。

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:59 

    何だか枕から始まり骨盤ベルト色んな物売りつけられた
    だから行くのやめた

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 20:11:18 

    ストレッチやカイロ、お風呂で温まるほうがいいかな。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 20:11:40 

    整形外科が安心。私も筋違えて治るのに時間がかかった。もう一生行かない。

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 20:11:55 

    定期的に通わなきゃ維持できないんだよねぇ(´-ω-`)

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 20:13:22 

    一度骨盤を含めた全身整体をしてもらった事がある。
    斜めに傾いた骨盤がシャン!と立って自然と背筋も伸びて感動したんだけど、数日後、急に首~肩がひどい神経痛になって整形外科に駆け込む事になった。
    整体のせいかはわからないけど、思い当たる理由が整体しかない。
    それ以来怖くて行けない。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 20:13:43 

    私の行ってたカイロは最終的にふとん買わせようとするところ笑。
    断れる人なら通うといいけどね。
    結局整体もカイロも一回じゃ治らないので通う必要がある。
    自分で色々行っていい人を見つけるしかないよ。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 20:13:44 

    カイロ全く効果なかった

    初回いきなり自分の使っているベッドをダメ出しされ50万位するベッド購入を促された
    断ると骨盤ベルトだけは必須と言われ買わなくてはならない状況になり2万位で買わされた
    施術代込みで3.5万
    頻繁に通わなくてはならないとしばらく続けたけど全く効果なかった
    ネットの口コミも今思えばサクラか自演だったと思う

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 20:14:01 

    整体通い中です。
    まだ五回しか行ってませんが、かなり気持ちが良いです(*^^*)
    保険もきくところなので、まだ続ける予定です。
    身体軽くなりましたよ!

    +53

    -20

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 20:14:13 

    整体のあの馴れ合いみたいなおしゃべりなんとかしてくれ。
    静かに施術してほしい。常連とペチャクチャ。
    どこの整体もそんな感じ。

    +102

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 20:14:17 

    運動不足で筋肉が落ちてるから骨や関節に無理がかかり痛む。
    軽い運動でいいので続けて
    天然のコルセットである筋肉を落とさないのが1番

    と親戚の整体師がいつも言ってる。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 20:15:50 

    整体もカイロも当たり外れや相性があると思う。
    姑は夜中の酷いこむら返りに悩んでいたけど、カイロ行ったら一発で治まったらしい。

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 20:16:19 

    何回かの施術でスパッと治って
    もう歪み全部とれましたよ
    もう通わなくていいですよってわけじゃないからね

    自分の姿勢や歩き方、座り方、寝方などなどの癖の積み重ねで
    そこまで歪んだわけだから

    生活してるだけで日々また歪むよね

    私の場合はずっと週1で通わないといけない感じだった

    効果が続かないしやめた

    保険がきくところだったから
    一回700円くらいだったよ

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:09 

    あったかくて寒がりな自分にはピッタリでした!

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:10 

    余計腰を痛めた❗
    金の無駄です

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:18 

    カイロはやめたほうがいい。
    全くムダだった。お金とられただけ!効果無し‼

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:24 

    20代の頃ぎっくり腰寸前になったことがある
    痛くてたまらなかった
    しかし接骨院に行ってマッサージやシップしてもらって一気に良くなったことがある
    腱鞘炎は接骨院よりも整形外科が良いと思った

    by35歳

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 20:20:16 

    毎週1回で5回通った。毎回五千円。ズレは治った。0歳児の子供を連れて行けて、産後の骨盤矯正を専門にしてる所に行った。骨盤のズレを治すのにトータル25,000円は高く無いと思ったけど、相場はどうなのかな。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 20:20:42 

    ギックリ腰で行ったけど、コルセットも貸してくれたし すごい親切で良心的でした
    知り合いの方は、マッサージと称して、局部を触られたことがあるみたいです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 20:21:55 

    男の人が個人の家でしてるところはどんなに有名でもしない方がいい
    すごく評判良くて完全予約制でアパートの一室でやってるとこに20歳のときいったらセクハラされた(胸の位置を上げるとかいって下着の中に手を入れられた)
    多分若くて大人しいのを狙ってるんだと思うから要注意

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 20:23:14 

    一度だけO脚矯正とやらに行ってみた
    その日はいつもよりまっすぐになった感じがしたけど
    すぐに元どおりになったよ
    通い続けたところで骨についてる筋肉まで変わる訳じゃないし、無意味だと思った

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 20:24:20 

    上部頸椎にパチンとピストルを当てるようなカイロに行ってますが、行ったあと体調がすごくいいです!ポキポキ系のカイロは痛くなるし、マットレス売り付けられるし行くの辞めました。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 20:25:41 

    整形外科はレントゲン、MRIしたけど
    結局湿布もらっただけだった。

    良い所が見つかれば、整体や整骨院も
    良いと思う。が、家での心掛けも大切。
    ストレッチしたりとか

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 20:25:51 

    カイロは通い続けないと効果わからないし、1回1回の施術がなんだか物足りなくて私には合いませんでした

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 20:25:55 

    ぎっくり腰で整体へ
    筋肉や筋をゴリゴリされて痛気持ちよかった
    それだけ
    整体に通ったから早く治った!とは思えなかったな

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 20:27:02 

    法の目をくぐって違法な施術で、ボロ儲けしている所も
    多いので整形外科がオススメです。
    医者じゃないので、レントゲン撮影できない。薬は出せない。
    圧迫骨折が粉砕骨折になってしまった患者さんもいるそうです。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 20:30:00 

    四十肩で左腕が上がらなかったのが
    カイロに通って治りました。
    家から遠いから今はもう通っていないけれど
    すごくいい先生でした。
    来週、家から近い整体に行きますが
    ここを覗いたら心配になった…

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 20:30:31 

    >>26
    整体、カイロは保険適用はないから、
    整骨院で整体、カイロを受けたんだね。

    整骨院で整体やカイロで保険を使ってやるのはダメなんだよ。保険の患者欲しさに、こういう本業からズレたことをする奴がいるから、真っ当にやってる人間が損をするし、施術中の事故もあるから医師会や国からの規制が厳しくなる。

    整体、カイロは保険無しでやって下さい。
    受ける側も何か事故が起こっても医師の施術じゃないのだから、自己責任でお願いします。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 20:30:41 

    家庭用低周波治療器が今のところ一番
    温感タイプおすすめだよ

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 20:30:56 

    背骨矯正とか良かったけど高いし藤本美貴おすすめのガードル買わされたし、次の予約をしつこく押し付けるし。ドクターお‥のカイロ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 20:31:42 

    整形外科行って、レントゲンと湿布で治ります??

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 20:32:40 

    週一で、2年通いました。
    一回二千円。施術直後だけちょっと調子良くて、すぐに元に戻ります。
    通うだけ無駄だった

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 20:33:41 

    接骨院、整骨院は国家資格の人がやってるけど
    整体、カイロは違うから気をつけて〜
    整形で看護師やってた時、整体でバキボキやられ過ぎて痛めた人たくさん居たよ〜

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 20:35:21 

    初回お試しで行ってみたけど、美白になる石鹸とか骨盤ベルトやサプリなど、
    とにかく胡散臭くてうんざりした。
    もう行かない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 20:35:55 

    本とか出してるちょっと有名な整体師の所に通ってた
    とにかく、とにかく高かった!!!
    実際の施術が3〜4分とかもザラ

    なんかもう『カリスマ』的で従わざるを得ない雰囲気だったし
    確かに施術による効果も少し有ったと思うけど…
    今思うとマインドコントロールじみてたと思う

    こわい

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 20:36:39 

    股関節痛で柔道整復師の方がされている接骨院に行った事ごあります。
    保険がききました。けれど保険がきく分時間が短くマッサージや電気治療を入れて2〜30分で終わってしまうので続けて通ってました。
    通い始めは気持ちよかったのですが、何日か通って変化が見られないので先生も焦ったのかグリグリやられる日があって、その日を境に痛みが悪化しました。歩くのも痛いレベルに。
    もう行きません。自分でカイロで温めたりマッサージした方がマシです。
    合う人には合うのかもしれませんが、私にはダメでした。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 20:36:43 

    慢性の腰痛で悩んでいたけど、知人の紹介でカイロに通いだしてから痛みが取れた。
    定期的に通ってるけど少しずつ背骨の歪みが矯正されていると感じる。
    飲み薬や湿布でごまかすのは嫌なのでこれからも通うつもり。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 20:38:24 

    O脚直しに6回ほど通って数万円使いました。
    終わって数週間は、重心が安定してとても歩きやすく感動しました。
    しかし、時間の経過とともに元どおり…。
    定期的に通わないとだめですね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:32 

    母が椎間板ヘルニアになってしまい歩くのもままならない状態だったけど、整体に行ってすっかりよくなった。それを知った母の友達も、昔から偏頭痛が酷いとのことで通ったら完治した!
    ヤブ医者みたいなとこも山ほどあると思うけど本当にすごいところもあります。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 20:44:10 

    >>35
    私もピストルみたいなのでパチンパチンやるカイロに通ってます!
    体調いいです!
    股関節がポキポキ鳴っていたのが治りました。
    はじめの頃は効果が持続しなかったけど、だんだん持続するようになってきました。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 20:46:41 

    戻るって言ってる人いるけど、
    結局普段の悪い姿勢に戻ればそりゃ戻るよね。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 20:47:27 

    接骨院で矯正に通ったけど肩凝りと腰痛で通ったのは5回位。
    施術する人によってかなり違うよ!
    私は肩凝りで頭痛や吐き気がして酷くなると歩けない位の症状でマッサージ店色々回って
    近所に出来た接骨院でいいマッサージ師見つけれた。今は頭痛、腰痛はほぼないかな。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 20:47:36 

    >>27
    それはホッカイロ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 20:48:16 

    整形で電気を当てるのが苦手なので、整骨院とエステのカイロに通いました。
    その時は気持ちが良くて体が軽くなった感じがするのですが、次の日には元通り。
    筋肉がないからだめなのかなと思い、体幹を鍛えるためにジムに通い始めてから肩こりと背中の痛み、頭痛がなくなりました。腰痛もストレッチやヨガで筋肉をほぐすと、ましになってきました。

    通っていた整骨院は流行っていたけど、『保険診療するにはここに署名を』と、一部分を隠した書類に記入させられたので不信感が残っています。きっとあれはニュースになっていた不正請求のやり口だったんだなぁと。

    +14

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:51 

    上手い下手
    治療の相性にもよる。。。

    整体は翌日もみかえしというのかな
    血流が急に良くなるから体が怠くなったりするよ
    私はマッサージ整体は一時的によくなっただけ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 20:51:30 

    マッサージの仕事してますが
    やっぱり整体でもマッサージでも
    行った方がいいとおもいます。
    ただ施術師が合う合わないがあるので
    自分の体に合った人がいいです。
    継続はもちろんいります。
    でもその時ほぐれるだけでも
    ほっておいて固まるより
    意味あるとおもいます。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 20:55:03 

    首懲り肩凝りがひどいので定期的に通ってます。
    やってもらうとかなり楽になる。
    ストレッチ方法も教えてもらえたので実戦してます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 20:57:07 

    カイロで腰痛が治りました。予約がいっぱいで、数ヶ月先まで診てもらえないゴッドハンドの先生ということでしたが、最初は半信半疑でした。
    三回の施行ですっかりよくなりました。
    本物の腕をもった先生に出会うことができたら、病院に通うより早くよくなると思います。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 20:57:37 

    3ヵ月位通いましたが、これといって変化が感じられなかったのと、家から通いにくい所立ったので、途中で断念しました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 21:01:23 

    >>9
    そうそう
    「医師ではない」
    これ重要。
    レントゲンだって撮れないし。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 21:05:14 

    背中が痛くて横になれない日が2日続き、整形外科に行きました。
    保険適用だったし、かなり良くなったので、2日間我慢しなければよかったと思うほどでした。
    レントゲン撮影含め、2,500円くらいでした。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 21:10:04 

    ゴットハンドでした。
    でも、先生の人間性がどうしても嫌で通うのやめました。
    このままだと寝たきりになるぞ などの暴言も受けたし、毎日通わないと治らないとネチネチ言われ続け 三か月頑張りましたがやめました。
    腕はいいけど、人間性が最悪な野郎でしたわ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 21:10:10 

    バキバキやらない整体(整骨院)に通って一年。1回5000円の施術を月1ペース。

    最初は肩凝り、頭痛、首痛きっかけで通い始めたけど原因は腰から。さらに根本的な問題は足からと判明。現在は足~腰にかけての施術が中心。また家で出来るストレッチとかも指導受けてる。

    結果、まず姿勢と歩き方が変わってきた。これを実感し始めたのは最初の施術から3カ月後くらいかな?徐々に肩凝りや頭痛も頻度が低くなり重症化しにくくなってきた。そして首痛は、上も下も向けず上向くと左指が痺れたけどこれは改善された。

    私は自分に合ってるみたいだし、通っている整骨院もクリアー(料金、施術者の対応など)なとこのようなので、今後も継続して通うつもり。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 21:10:44 

    肩凝りと首の凝りでカイロに通ってました。その間、カイロは絶対やめた方がいいと何処の整骨院でも言われ続けた。
    それでも一度のポキッでスッキリするから止められず通い続けたら ポキッをした直後の痺れから始まり、激しい頭痛が止まらなくなり止めました。
    ポキッする毎に後ろから追突される位の衝撃と同じなんだよと聞いて納得した。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 21:14:05 

    接骨院で腰のマッサージしてもらったときお尻ハンケツにさせられたまま揉まれたけど今思うとおかしい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 21:14:21 

    整形外科のリハビリが一番安心だし 技術も優れています(^O^)

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 21:14:51 

    こっちはさ少しでも楽になりたいと思って行くけど
    まっっっっっったく良くならない。金かかるだけ!整形外科行ったほうが絶対いい!

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 21:15:52 

    ぎっくり腰で整形外科行ったけど
    レントゲンとって痛み止めの注射と
    湿布と薬もらって終わりだった。
    リハビリで電気治療あるぐらい。
    これもきいてるのか微妙。安いけど。

    日常的な腰痛や首懲り肩凝りとかは
    整体とかの方がよかった。
    単なる血行不良の肩凝りは、
    マッサージとかリンパドレナージュとかの
    方がよかったりするし、
    適材適所あるね。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 21:18:20 

    ポキボキするところにいった翌日からめまいがするようになり電話したら好転反応なので!の一点張り。
    不安になって整形外科いったら、ポキボキって首をやるなんてだめだよと言われました。
    それ以来怖くて行ってないけどマッサージなら行きだいな。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 21:18:49 

    一番は骨を支える筋肉を鍛えることが大切だよ。
    整体含めたエステの施術者やってたけどそう思うわ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 21:20:13 

    カイロ、腰痛が無くなって本当に良かったんだけどなー。
    産後の骨盤矯正でママさん達に人気のところだったけど、いかんせん高い!一回5000円で週一で通えなんて主婦には無理だよー…

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 21:20:43 

    脱サラして、2年間カイロの学校通って資格取って、開業っていう人がいる。そんな簡単に素人同然が開業出来るものなのか!と衝撃を受けた。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 21:21:19 

    カイロ

    自宅でやってるおばさんとこ
    友達と一緒に通った

    首にしこりみたいにできてて
    それが当たり前だったコリがなくなってよかったけど
    骨盤矯正ベルト付き下着みたいの買って

    そのうち上でも言ってる方いるけど
    マットレス買わされそうになりやめた

    でも確かに寝具は大事だから
    のちに自分で家具屋さん回って
    気に入ったマットレスに買い替えたよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 21:25:53 

    カイロね
    整体・カイロに通った方、実際どうでしたか?

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 21:28:51 

    短いスカート履いてったら股関節を広げられて
    パンツの中に指入れられてイカされそうになった事ある。恐くて誰にも言えなかった

    +1

    -15

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:09 

    1回3000円。
    口コミを調べて、とても評判が良さそうなので行ってみました。
    仕事のせいで腰痛が酷く、歩くのも困難な程でした。
    でもたった2回通って完治。
    ただ話を聞くと、若さと時間(痛みが出てからの)が短いからすぐに治ったんだよと、言われました。
    その後は痛み知らず。
    肩こりが気になった時、産後の骨盤のズレで2回程通いましたがどれも1回のみです。
    産後は、自分ではわからないからとりあえず行ってみたんですけど、先生曰く自然に戻るよと言われました。

    ちなみに、足を組んだり、猫背に座ったりはほとんどしません。
    先生に言われて、癖でしたが治しました。
    それからは腰痛知らずです。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:58 

    その場しのぎ
    なぐさめ

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:20 

    高くて続けられなかった

    おまけに講習会の勧誘や商品を売り付けられそうになったことが2、3回あったのでもう絶対に行かないと思った

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:55 

    ぎっくり腰と首の痛みで、明日近所の整骨院行こうと思ってるんだけど、ここ読んでたらやめた方がいいのか迷ってきた…。でも整形外科行ってもレントゲン撮って湿布貰うだけで治らないしなぁ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 21:44:24 

    腰を傷めて接骨院に駆け込んだ
    自費でそこそこのお値段したけど
    かなり楽になり寝込まずにすんだ
    一度で完璧に治りはしないけど
    数回調整してもらいかなり楽になった

    姿勢もよくないし、仕事はハードだから
    その後も身体が痛くなるのて
    時々診てもらう
    随分と違うよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 21:46:07 

    整形外科は大体レントゲンとって痛みがひどいと痛み止めの注射して
    シップと飲み薬もらって終わり。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:29 

    日本のカイロは協会認定資格で、講習受ければ誰でも認定されて 誰でも開業できる民間療法に分類されます。 欧米みたいに法制化された資格とは全く違います。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 21:50:15 

    腰痛で接骨院に通ってるけど、どんどん予約入れろとか、サプリメントを売ろうとしたり、
    なんか胡散臭いし落ち着かない.....。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 21:51:43 

    売りつけられる話し多いね
    数店行ったけど言われたことない

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 21:51:49 

    整形外科は痛みは治療してもらえるけど
    こりはほぐしてもらえないw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:06 

    整体で30分足らずで5000円の所に行ったけど、週に何度も来ないと治りませんよ!って言われ、通える訳もなくフェードアウト。いま普通にヨガやってる方が調子良いです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:08 

    知り合いが肩が痛くて接骨院通いしてたけど、
    整形で診てもらったら手術が必要な程に悪化してて、
    手術かも知れないって言ってた。

    リハビリのある整形に行けば、接骨院なんて不要。


    +6

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 21:55:10 

    正しい姿勢とストレッチと筋肉つけないと
    整形外科や整体行くだけで治るってのは無理だよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:35 

    日本のカイロは協会認定資格で、講習受ければ誰でも認定されて 誰でも開業できる民間療法に分類されます。 欧米みたいに法制化された資格とは全く違います。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 22:26:54 

    整体いってます、数回通い体に合っていたのか動かし方がスムーズになり、ジョギングやスイミングできるくらい、元気な体になりました。
    今も月1~2回通い、メンテナンスしてます。

    整体をしてもらうことも私には必要だし、それと同じくらいストレッチや、定期的にスイミングして自分でも出きることは続けています。
    続けることが大事だと見に染みてわかったので、今後も整体のお金を稼ぐために仕事も頑張ります!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 22:52:40 

    カイロもしてる、国家資格の柔道整復師がいる整骨院に行った方がいいよ。夫はヘルニアで手術を悩んでたけど、整骨院に行ってしびれ改善した。姿勢とか歩き方座りかた、筋トレの仕方等教えてくれるし、私も産後骨盤矯正しに行って良かった。生理痛が腰痛の場合、骨盤矯正でかなりよくなるらしいよ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 22:56:01 

    首筋を揉まれて、痛みが出て、おまけに首の骨がボキボキし出したから止めた。今は首は直接刺激せず、ストレッチと、市販のレンチンするホットカイロであっためてます。調子いいです。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 23:00:01 

    月1で通ってます。今で半年位。
    初めは足のむくみや、肩こりが酷く、じっとしてても痛いくらいでしたが、初回後めちゃめちゃ体が楽になりました。
    ただ、運動や生活習慣の改善など自分でできることもやっていかないと、整体して良くなってもまたすぐ悪くなってきます。
    まぁ月1で4000円で身体をほぐせるならやらないよりかはいいかな、と思って通っています。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:06 

    >>78うわっ全く同じです

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 23:31:23 

    母が通ってる整体に行ってついでに施術してもらったら、お腹を縫った傷がひきつれてたのが綺麗になり、腰が浮いてたのが治りました。
    でも首を鳴らされるのが怖いので、それからは行ってません。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 23:32:40 

    ある程度動くことが出来るなら、やっぱりスポーツや水泳なんかで筋肉をつけるのが一番だと思う。
    整体だけに頼ってばかりだと、骨が正しい位置に戻って筋肉がないとその状態を維持出来ないから結局また元に戻る…。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 23:37:53 

    整骨院で働いていました。
    行かない方がいいです!資格なし素人でも骨盤矯正の練習せないかん。
    電圧コースを売れとノルマあり。
    事故の患者さんきたら特別扱い!保険屋さん騙し不正ばっかしてる。
    矯正してもすぐ戻るから通い続けないかん。
    結局痛いところは治らない。
    もちろんセクハラあり!
    いいところに出会ったことがない!!

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 23:51:59 

    THE・無資格

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/16(水) 01:54:50 

    ギックリ腰やって整体と鍼やってもらったけど仕事再開してその日またすぐやっちゃった。
    結局一週間休んでずっとコルセット生活してたら治った。
    個人差あるだろうけど金の無駄だった。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/16(水) 01:55:41 

    整体いいと思いますよ。
    すぐに戻るとか言いますが、整骨院や整形外科だってリハビリやなんだで通わなきゃいけないですよ?たしかに保険はきくし、ストレッチや電気治療も悪くはないかもしれないけど、保険効かなくて少し割高(私が行ってる所は50分三千円)でも、しっかりほぐしてくれる整体の方がいい方もたくさんいます。私もその一人です。痛みが取れてからは毎月一回体のメンテナンスとして行っています。合う合わないもありますし、料金もお財布と相談して、良い所を見つけるのがいいと思います。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/16(水) 03:16:48 

    最初のうちは週2で通ってくださいと言われたけどそんな時間なくて結局行かなくなった
    側湾症だから全部歪んでて首かり肩こり腰痛ひどいけどそんなに改善された気がしないのが本音

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/16(水) 03:25:45 

    悪徳カイロの多さにびっくり。
    私が通ってるところは、レントゲンを始めにとり、
    治療に二ヶ月がかかるといわれ、毎週通ったけど、
    変形した骨は変わらないけど、ひどいストレートネックがちゃんと綺麗なカーブになり、
    治療終了後にレントゲンを撮ってちゃんと証明されているし、(レントゲンは、どこで撮ってもokなので、私は行きつけの病院で撮ってもらいカイロに持参しました)
    長年悩んでいた腰痛と肩こりが嘘のように消え、
    今は二ヶ月に一回メンテナンスがてらに行ってる。
    やはり癖とかでまた歪んでしまうから
    でも、びっくりしたのが腰痛があんなにひどいのにいざレントゲンを撮ってみれば首がぐちゃぐちゃで、腰は少しストレートなだけでした。
    意外と自分の体ってレントゲンで見ないとわかんないもんだね

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/16(水) 07:10:08 

    整形外科と整体やカイロはそもそも役割違わない?
    痛みがあるなら整形外科だけど。
    こりほぐしや姿勢矯正は整体とか接骨院の方が
    相談にのってくれる。
    あとは自分でいいお店見つけるしか。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/16(水) 08:23:54 

    骨をバキボキやるのはかなり危険らしいね
    首なんて特に怖いよね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/16(水) 08:43:13 

    整体でも接骨院でも、女性の体触って興奮してる奴は嫌だ。

    セクハラに遭った友達の代わりに、口コミしまくってる。
    友達は、そんなことしなくて良いって言うんだけど。

    ネットに書くだけが口コミじゃないしね。
    ママ友にも注意喚起。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/16(水) 10:47:45 

    前、産後に通ってた
    誉めてるクチコミがたくさんあるからそこにしたんだけど、入ったら「クチコミしてくれたら割引クーポン渡します」ってでかでかと書いてあって
    まあそれはいいけど、終わったあとしばらく寝てないといけないんだけど、若い女の子の施術の時、妙に馴れ馴れしく話しかけてるのが聞こえてきてちょっと気持ち悪かった
    あまりぼきぼきやらないところで、股関節痛とか治った気がするけど、お金が続かないし、微妙に感じ悪い人だったから辞めちゃったな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/16(水) 11:38:32 

    10年以上顎関節症や肩凝りに悩まされていて、気功を使った整体なんかに月一回5000円くらい使ってました。歪みを治すとかあったんですけど治りませんでした。
    けれども、足の裏のウオノメが痛くて、オーダーのインソールを使って毎日敷いて履いていたら顎が動いて来て、2ヶ月経って、長年の悩みが解消されて顎関節症が治ってしまいました。
    あくまで、私見ですが、足元から治す(正す)って大事なんですね。もちろん、その整体は通うのやめました!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/16(水) 12:05:45 

    自力整体がいいよ。ちょっと宗教チックだけど。
    自分の体は自分で治す!
    一日二食は無理だけど、出来ることだけやってる。
    それでも、だいぶ体が変わってきた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/16(水) 13:41:31 

    週末に無痛整体行こうと思ってるんですが、無痛整体ってどんな感じなんでしょうか…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/16(水) 15:23:39 

    整体は本当にピンキリで施術する人による。

    これまでいろんな整体に通ったけど
    神の手から、微妙な所、最悪な所まで様々。
    神の手を探すしかない。みんな教えたがらないけどね。

    うちの子(部活生)が腕のいい整体院にお世話になってる。
    そこは、スポーツ選手や強豪部活生が多くてすごく混んでる。
    知人もヘルニア手術を言われた人がここで良くなった。

    子どもが整形外科のリハビリに長く通っても、良くならなくて困ってたんだけど、
    そこの整体の1回の施術で普通に歩ける、ジャンプできるのを目の当たりにして
    から整体派です。

    スポーツで故障したときは一応、整形外科でレントゲンで骨折の有無を調べて
    その後は整体で施術してもらってる。
    ねんざなんかは治りがめっちゃはやいし、メンテナンスのトレーニングも
    教えてくれる。

    >>112
    無痛整体は、頭蓋仙骨療法の無痛整体に行ったとがあります(子供)。
    そこも知人の紹介で評判がすごく良い所でした。
    いわゆるゴリゴリの整体じゃないので、すごく不思議な感じですが
    よかったです。ただ遠すぎて通えなかった。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/16(水) 16:21:59 

    銀座の一等地にあったカイロプラクティックに通っていました。数年前に閉院し、先生は今は自然いっぱいの所で再開業されています。
    私には合っていたようで、施術後は毎回勝手にスキップしたくなるくらい体が軽くなっていました。不妊治療も併せて行い、鍼もやってもらっていました。
    体質改善されたのか、酷い冷え性が治ったり顎の歪みがマシになったり、痩せやすくもなりました。

    遠くなってしまい、通えなくなってから他のカイロに行きましたが、あの劇的な変化は感じられず…

    お金掛かって大変でしたが、子供も授かれたし、行って良かったと思っています。
    相性などもあるんでしょうが…
    ちなみに先生は優しいおじいちゃんという感じで、安心して任せられました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/16(水) 17:27:29 

    >>45
    え、でもちょっとだけは効果あって、そのときはしんどい時よりかマシだったんでしょ。
    何もしないより、施術を受けて少しでも楽になったんだったらいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/16(水) 19:04:09 

    >>22
    整体で保険がきく?
    整骨院の間違いかな?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/16(水) 19:34:13 

    腰痛持ちでカイロに通っていました。
    最初は週2回、それから週1回、
    2週間に1回と通い続けました。
    通っていた時は確かに楽だった。
    しかしある日今まで感じたことがない
    腰痛があり、病院でレントゲンを受けても
    原因わからず。
    医師にカイロに通っていることを話したら
    「そんなところ通っても治らん」と言われ
    通うことを止めようとカイロに連絡したところ
    「医師はカイロを否定するんですよね」
    と言わんばかりの態度。
    こういう時、どちらを頼るか?と選ぶなら
    病院だと思うんですが・・・
    ただ、その後病院へ通院しても改善されず。
    そんな時人間ドックで受けた婦人科検診で
    子宮筋腫が発覚し、NRIで子宮の後ろに
    約8センチ大のものが見つかりました。
    腰痛の原因はどうやらこれだった模様。
    手術で取ったら良くなりました。
    私のような自称はまれかもしれませんが
    腰痛で苦しんでいる方、もしかしたら
    何かしらの病気が隠れているかもしれないので
    気をつけてください。
    ちなみにカイロは最初は頻繁に通うので
    出費はかなりでした。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:01 

    3年前のこの時期、足が股関節が痛みだして整体に通いだしました。
    [こんなのすぐ治るよー!][病院なんていく必要ないね!]と、電気や施術を受け3か月。
    一向に良くならないので他の整体へ。
    [腰のコリからきているんだね!]と、施術。
    しかし、痛みは、どんどん悪化・・・・・・・・・・・!
    病院へ行きました。病院でも最初は、ハリ治療など勧められたのですが、
    よくならず、CTをとったら、どんどん大きい病院へ回され。
    自力で歩けなくなり、病院送りになりました。
    難病が見つかりました。腫瘍でした。
    折れてたんです・・・・。
    その時間半年以上。
    もし、あの時、もう少し早ければ、私の足の治療方法も変わっていたのかもしれないと思うと
    整体師が憎くて仕方ない。
    訴えられないのかなー。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/16(水) 22:14:49 

    >>75
    私の知人は何の経験もないのに、半日のセミナーを3回受けて開業してたよ。
    患者は全然来ないようだけど。
    カイロ、整体は国家資格じゃないからそういう人でも白衣着れば、それなりに見えるもんね。
    高額な回数券を最初に買わせたり、布団や枕を買わされたりするところもある。セールストークの上手い人いる。それも能力の一つだろうけど。

    効果が無かっただけならまだしも、悪化して整形外科に通う羽目になる人もたくさんいるのが現状。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/17(木) 04:36:51 

    やっぱり施術者による。自分の好みに合う人はすごく体の調子が良くなる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/17(木) 12:01:49 

    >>119
    骨盤矯正で通ってたところは、施術者でもないのに白衣着てるオッサンがいて意味不明。

    先生に訊いたら社長だとか。別に普通の服でいいよね。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 11:07:10 

    韓国系の人がいる所には行きたくない。

    知らずに行った接骨院。
    韓国や在日は、ろくなことないって話してたら、
    受付の女にうつ伏せで寝てたらホットパックをドサッと置かれた。
    あとで知り合いに聞いたけど、韓国系だったらしい。
    通名使ってるから分からない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 12:50:28 

    もう行くことないのにDM送ってくる接骨院。
    もう誰にもお薦めしない。
    予約をどんどん入れろとか聞こえてくるし、足触ってO脚矯正勧めてきたり最悪。
    二度と行かないけど、いろんな意味で注意喚起はこれからもずっとする。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/23(水) 01:38:38 

    カイロプラクターによるカイロプラクティック講座。

    施術で儲かってたら、そんなことしなくていいよね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/23(水) 18:31:00 

    自作自演の口コミをする整体は最低。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/25(金) 12:30:26 

    嫁が妊娠中だからって、患者でストレス発散する整体師は最低。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード