ガールズちゃんねる

モバオクしている人いますか?

47コメント2016/11/16(水) 21:17

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 16:47:57 

    長年、出品はモバオクでしていましたがここ最近、フリマアプリの影響か過疎っている気がします。
    かと思えば先月は結構売れたり...
    一応、フリマアプリも始めましたが...
    モバオク、もう10年しているので辞めるのもなーと思いつつ月額払うのも勿体無い!
    モバオクしている人いませんか?
    最近どうですか〜?

    +52

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 16:48:36 

    メルカリに移動しました。

    +30

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 16:48:39 

    もっぱらメルカリ

    +18

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 16:49:43 

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 16:50:48 

    買うならモバオク
    売るならメルカリ

    出品者がモバオクのほうがきちんとしてる人多いんだよねー
    でも売れ行きはメルカリのほうがいい

    +40

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 16:51:01 

    モバオクあったねっていうくらい存在感薄い

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 16:51:24 

    モバゲーが懐かしい

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 16:52:14 

    毎月利用料がねぇ~。
    でも、たまに売れたり買ったりするから…ぼんやり続けてます。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 16:53:03 

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:11 

    最近利用しました!
    水着を買ったけど着用済みかだったらちょっと微妙な気分になるし買いたくないので吟味が必要だなと思いました。

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:51 

    モバオクしてたなー
    まだ無料で利用できたとき。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:15 

    よく利用してます。
    出品者さんがしっかりしてる方が多いので。

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:22 

    最近過疎ってますよね。

    よく衣類の福袋出品していましたが、最近全く入札はいりません( ;∀;)

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:53 

    手数料が無料のラクマ(楽天のフリマアプリ)をしてます
    メルカリは手数料が高いから離れつつあります

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:59 

    購入してます。
    メルカリより出品者がしっかりしているから続けてます。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:33 

    モバオクしてます
    でも最近全然売れない!たまーに売れるくらい
    やっぱりメルカリの方が断トツ売れる
    でもメルカリアホな人が多いから微妙
    10%も取りすぎ

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:39 

    専らヤフオクです

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:36 

    ヤフオク ノークレームノーリターン!
    モバオク スナイプ入札禁止!
    メルカリ 購入前コメ!

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:40 

    購入者にも利用料がかかるのがね

    たまに見てほしい物があったら利用再開して入札するけど
    落札できなかったら利用料が無駄に(; ;)

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:00 

    知んない…

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:24 

    メルカリよりラクマ、フリルの方が売れ出した。
    メルカリやめようかな〜

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 17:44:41 

    してるけど全く売れなくなった。
    ラクマに行こうかなと思ってる。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 17:49:52 

    メルカリの送料込みが楽でモバオク7年くらいしてたけどメルカリに移った。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 17:56:16 

    モバオク、月額払えば落札されても手数料とられないんだよね
    でも見てる人少ない

    ヤフオクは893なみな手数料取られるけど見てる人は多いし売れる・・

    どっちが良いのやら、モバオクまだ解約したいで見てます

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 17:56:32 

    以前してました。携帯会社(ガラケー→スマホ)を変えてから変更手続き忘れていたため辞めました。
    月額300円で出品も落札もし放題なのが嬉しいですが、過疎ってる印象を受けました。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 17:57:38 

    モバペイってまだある?
    あれ面倒になって辞めたわ

    ブランド品に「詐欺撲滅委員会」ってのがあったな
    その委員会の一員が詐欺師だったけど

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 18:08:43 

    毎月利用料払っていて
    久しぶりにCD購入したら
    こちらからしない限り連絡は一切ない、
    発送は遅い
    プチプチなしで送料ぼったくられたから
    悪いつけたらヒス起こして
    報復評価してきて恐ろしい長文。
    めんどくさいと思ってやめた^^;
    昔より売れないし一時期ブルセラ化したし…
    過疎ってるなって思ってたからもう利用はしない!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 18:14:36 

    モバオクってコンビニ払いできますか?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 18:50:00 

    メルカリって送料、登録料無料がステキー!と思ったんだけど10%って引きすぎだよね。月額300円払って正規の送料払った方がいいわ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 19:10:03 

    >>26

    その人たち知ってるー。
    その人たちに目をつけられたら終わり。
    詐欺師と言われていたけど、偽物か本物かわかるのは凄いと思ってた。
    使用済み下着を裏で売ってるヤツとかも、バンバン退会に追い込んでくれたし、一体何者だったんだろう。

    私は、モバオクの程度の低さがイヤで辞めたんだけど、ここでしっかりした出品者が多いと聞いてびっくり。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 19:25:40 

    使ってる。倍率低いから良い。
    変なトラブルもないし。
    探せばかなりお買い得な穴場だから過疎っていいや(笑)

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 19:27:47 

    のびないね。やっぱりやってる人少ないのかな。
    7年くらい前はモバオクで月10万くらい稼げたのにな。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 19:42:33 

    モバオクできた頃から続けてるな~。
    有料になった分、変な利用者さんが少ない印象。
    正直、無料のところって変な人多そうで怖い…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 19:56:53 

    ありえないことがあったので、長文失礼しますm(_ _)m

    モバオク、5年くらい前までは今ほど過疎ってなくて、まともな出品者も多かった印象です。
    何より、モバオクカスタマーが割とまともだったと思います。

    最近、欲しい洋服があって久々に有料登録をして購入をしました。
    きちんと取引できたですが
    『モバペイの受け取り連絡が早すぎる』
    とかで出品者に入金がされなかったです。

    出品者と同じ区で、翌日届いたからすぐ受け取り通知をしただけなのに怪しまれました。

    落札者側も、出品者側も、なんら問題ないと連絡しているのに
    調査中です。とか意味のわからない理論でたらい回しにされて..
    3ヶ月、出品者に入金されなくて本当に困りました。

    私は詐欺にあった訳でもなく、完売の洋服を落札できて嬉しかったのですが
    出品者さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    知恵袋を見たら、同様の被害が何件もありました。

    本当に詐欺にあった時には何もしてくれなかった
    のに、独自の理論やシステムの都合で利用者の意見を無視する会社は最低だと思います。
    二度と利用しません。

    利用する方、特に出品者さんは気を付けてくださいね。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:38 

    >>34
    嘘くさい

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 20:19:05 

    本当最近売れない
    欲しいものがある時はライバルが少なくて安く買えるようになったけど

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 20:41:14 

    主です!やっぱりトピ伸びないですね〜...
    それだけ利用者いないんですかね。。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 20:57:59 

    私6年ぐらいモバオクで出品してます。まだ一度もトラブルとか嫌な思いした事ないです。アパレルで働いてるから2回ぐらい着た服を定価の半額ぐらいでよく出品してます。落札者さん皆さん丁寧で期限も守ってくれるし、私はモバオク無くなったらちょっと困る。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:25 

    競る事はほとんどないけどちょこちょこ売れてる
    半年以上売れないままだったカメラが最近高値で売れて嬉しい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 21:55:27 

    買うならモバオク!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 22:09:28 

    解約したのに利用料が何ヶ月もとられてた。
    問い合わせもメールしかできないしありえない会社だと思う。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 22:21:12 

    モバオク懐かしい~。
    ガラケーの頃よく利用してました。
    売る側、買う側、どちらも経験したけど、特にトラブルもなく…。
    今は過疎ってるのかぁ。
    なんか寂しいなぁ。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 23:00:02 

    >>35

    34ですが、本当です。
    過疎ってるモバオクを、嘘をついてまで下げる必要も無いですし
    知恵袋にもありますよ。

    モバオクは落札するだけなら、まだ良いと思います。
    元々ここ何年かはモバオクで出品していませんでしたが、出品はヤフオクとラクマにします。
    コメント少ないので、もう読んでいる人も少ないと思いますが。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/16(水) 00:54:35 

    出品のみ10年利用してます!過疎ってるような雰囲気はありますね。なかなか売れない時期が続いたり、沢山売れるときもあったりで月額324円以上は稼げているので続けています。ヤフオクは購入のみ利用中。メルカリ等のフリマアプリも気になりますが、使い方を1から覚えるのがめんどくさい笑

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/16(水) 01:36:51 

    モバオクなんやかんや5年くらいしてる!
    本当に売れなくなった!でも、評価1000以上あるし、たまにいいもの買えたりするし、意地でなんとなく続けてます!が、機種変したら辞めるかも?きっかけあれば。とりあえず続けてます!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/16(水) 07:48:31 

    >>43

    本当だと思うけど、これは昔からあるモバペイのトラブル。
    疑われたのは気の毒だけど、吊り上げとか架空取引、裏取引など真っ白とは言えない部分があったのかもしれない。
    出品者が目をつけられていたかもしれないです。


    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/16(水) 21:17:15 

    ちょっとググってみたらモバオクって匿名取引できるんですね。
    メルカリ手数料高いしモバオクやってみようかな♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード