ガールズちゃんねる

松本人志 松本式“不快な人物対処法”に共感広がる ツイッターで

112コメント2016/11/16(水) 18:18

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 16:38:24 


    松本人志 松本式“不快な人物対処法”に共感広がる ツイッターで/芸能/デイリースポーツ online
    松本人志 松本式“不快な人物対処法”に共感広がる ツイッターで/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     ダウンタウン松本人志が14日、ツイッターで「偉そうなおっさん。はらたつおばはん」として、不快な人物に会った時の対処法を記し、フォロワーの共感を呼んでいる。  松本は「偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちの少年少女の頃を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる」とつぶやいた。

    松本式の「いやな人間に出会った時の対処法」とも言え、ファンから「ほんとは心が広いんですね。偉そうで腹立つけど 色々想像したら面白いかもしれませんね」「今度からそうしてみようと思います」「松本さんの想像笑い大好物です」などと共感を呼ぶ返信が多く見られた。

     少年少女の頃とは反対に、「偉そうなあんちゃん。はらたつねえちゃん。その人たちの老後の姿を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる」との書き込みもあった。

    +201

    -33

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 16:39:28 

    確かに笑

    +205

    -17

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 16:39:56 

    うーん、別に許せないw

    +671

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:09 

    意味わからん

    +206

    -38

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:15 

    それはわかる

    +31

    -40

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:43 

    少年少女の頃もムカつく子供だったに違いないって思うけどな。

    +592

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:50 

    笑えるか?
    そんなんで許せるもんなんか?
    きれいごととしか思えない

    +270

    -28

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:53 

    最近持ち上げられすぎじゃない?
    ツイートするごとに上げ記事が出てるような

    +151

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:56 

    偉そうなおっさん、おばさんは

    たとえ少年少女だったとしても、やっぱり生意気な少年、少女だったと思うよ。

    +326

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:00 

    やってみる
    (きっと子供のころから生意気なクソガキだったんだろうな…)
    私には効果なかったみたいw

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:02 

    笑えないし許せない。

    +142

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:05 

    心に余裕がある時だったら分かる

    +111

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:07 

    ある意味、哀愁があるからね

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:22 

    え~~~
    腹立つ奴はどう想像しても腹立つけどな

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:24 

    許せないでしょ
    逆に、何でこんな大人になっちゃったかな!怒
    と思うだろ

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:35 

    逆になんで若い子の気持ちわかんないのかな?って思う

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:44 

    そんな奴どうせ子供の頃から
    かわいくないクソガキだったんだろうなぁ…

    と思ってしまう私は
    人間が出来ていないのだろうか…

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:47 

    >>8
    いちいちアゲ記事やらサゲ記事やら叩きトピやらうるさいわ

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:47 

    そういうやつは子供の頃は、いじめっ子な気がする。

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:53 

    まっちゃん言うように想像したけど
    むかついたり腹立つ気持ちの方が勝ってしまうわたしは
    なんてちっちゃい人間なんだ・・・

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:04 

    松本も終わったな

    +17

    -13

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:06 

    少年少女くらいならまだ許せないよ。
    赤ちゃんくらいを思い浮かべないと。笑

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:08 

    松本キモイ
    愛犬死んで号泣した浜ちゃんの方がいい

    +7

    -22

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:32 

    本人が偉そうなオッサン

    +26

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:43 

    人の顔色うかがってる様なコメントばっかりでウンザリ

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:48 

    今のおっさんおばさんにむかついてるから過去が可愛くてもどうでもいい

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 16:42:54 

    そんなことでは全くもって許せないぞ!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:06 

    余計に腹立つ

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:12 

    少年少女の頃じゃダメだ。赤ちゃんだった頃のほうが許せる

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:13 

    松ちゃんも十分おっさんだけど
    松ちゃんが思うおっさんおばちゃんっていくつ位だろう

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:14 

    犯罪者も昔は可愛い赤ちゃんだったってたまに思う事もあるけど、許せないわ。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:28 

    本人が一番偉そうなじいさん

    +21

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:40 

    おっさんに対しては、全員小学生の男子だと思ってなんとか怒りを鎮めています。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:42 

    人間性はそんなに変わるものでも無いから、そんなにも単純なものではないなと思いつつ。
    そういう風なゆったりした思いを持ち合えるのは良い事かなとも思う。

    全ての人に通ずる訳では無さそうな点が困るところだけど。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:46 

    全然関係ないけど言いたい!

    関連トピで出てきた紗栄子の記事が、なぜかだいたひかるwww
    松本人志 松本式“不快な人物対処法”に共感広がる ツイッターで

    +17

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:52 

    考えてツイートしたのがこれ?あきれる

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:09 

    これ分かる!
    想像してその子が鼻たれたムカつく小学生だったとしたら、まぁこの人可哀想に〜て思える。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:14 

    「偉そうなあんちゃん。はらたつねえちゃん。その人たちの老後の姿を想像してみる


    老害になってるんだろうなと思ってしまって意味ないw

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:28 

    まっちゃんのどアップとcm起用やめて欲しい

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:34 

    松本上げで余計嫌いになってゆく。
    浜ちゃんといる時が一番面白いのに。

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:38 

    腹立つものは腹立つ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:40 

    ほんと?そんなん想像してみんな笑って許せる?
    無理無理ー。
    想像すらしたくないし

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 16:45:20 

    小籔嫌いだけど…腹立つ人にガム踏んでしまう…とか小さい不幸が起こるでしょうねぇ~。で流す方がスッキリする。

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 16:45:23 

    松本の言う事がいちいち取り上げられるのが不思議

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 16:45:51 

    あなたが少年だった頃はいじめをしていたようで
    ダウンタウン松本人志がやった高校時代のいじめ―「シャレのつもりが停学に」 - NAVER まとめ
    ダウンタウン松本人志がやった高校時代のいじめ―「シャレのつもりが停学に」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お笑い芸人の松本人志さんがラジオで告白した高校時代のいじめ事件についてまとめました。何が起きたのか、当時の松本さんの思いとは…。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 16:46:14 

    >>35
    どーでもいいですよー♪
    と言いたいんだろう。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 16:46:25 

    東大卒の偉いアイツが鼻くそ食べてるとことかね笑

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 16:46:28 

    と偉そうに語る松ちゃんの少年時代

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 16:46:32 

    タウンワークのCM
    スベってるの知ってるのかな?
    それともわざと?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 16:47:22 

    これで許せるって心が広いな
    仕事や日常的に関わる相手なら、やっぱり不快感の方が勝ってしまう

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 16:47:55 

    偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちがガルちゃんをやってる姿を想像してみる。。。なんか笑えてくる。そして許せる。

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 16:48:07 

    そこで笑って許せるのなら、そこまでその相手に腹立ててないんだよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 16:48:47 

    >>51 なにも笑えないし許せない

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 16:49:03 

    余計に腹立つわw

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 16:49:54 

    エラそうなおっさんは憎たらしいガキだったんだろうな。子供の頃のいやーなクラスメイトとかいまどうなってるか見てみたいけど、当然付き合いもないからわからない。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 16:50:23 

    それたまに思ってた。ただし、赤ちゃんの時祝福されて生まれたことを想像して。
    なんでこんなろくでもない人間になってしまったんだろう、こんなろくでもないままに醜い顔姿になって、誰からも憎まれて死んでいくのか。そう思ったら、哀れ過ぎてほんの少しだけ許せた。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 16:52:31 

    無理。
    どうしても義父を許せないし笑える対象なんかではない。
    そう消化できたら、人生がどんなに楽か。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:01 

    腹が立つ時にそんな余裕はない。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:16 

    今は今 昔は昔
    無理です!

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:17 

    嫌な人に対しては、哀れみをもて(「こんな考えしかできなくて可哀想なヤツ」とか「気の毒なヤツ」とか。)とはよく言ったものだけど、それと同じ感覚だよね。
    同じ土俵に立つなってことかな。
    まぁ、それができれば苦労はないが、出来ないのが現実。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:56 

    まっちゃんの様に、
    お金があり、
    仕事もそれなりに選べて
    好きな事をしている今の生活では、
    その様な余裕が出来るんだよ。
    でも、その余裕のせいか、
    最近は、面白くない。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:12 

    松ちゃんが年とって丸くなっただけ

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:16 

    嫌な相手に思いを馳せたくない

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:50 

    自分に余裕がないと笑えないし許せないよ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:42 

    対処法?可能な限り関わらない。これに勝る対処法はないと思う。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:49 

    ガルチャン民もみんな昔はこんなに可愛かったんだよね(遠い目)

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 17:08:11 

    完全にご意見番化してるよねこの人

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:59 

    この男は他人を見下さないと気が済まないのかな

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:20 

    ムカつくオバサンの少女時代?バブルじゃないか?楽しい青春だと思うと更にムカつくよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:26 

    まあ、要するに
    金持ち喧嘩せず。
    お金があれば余裕ができる
    生活のゆとりは心のゆとり。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:14 

    むしろガルで芸能人叩いてるおばさんが数十年後もヨボヨボになりながら叩いてる姿を想像してキモチ悪くなるw

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 17:20:37 

    悪魔のように人を楽しんで虐める子とかも多いからな。
    1クラスに数人とその取り巻き。
    笑えない。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:13 

    全然許せないどころか、むしろ腹立ってくる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 17:22:13 

    腹の立つ相手には考えうる全ての拷問を加えたい
    生まれた瞬間から、末期まで1秒1秒の相手をじっくり拷問したい
    僕のちんちんが勃起するまで
    でも猫にしかした事ないや…

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:53 

    いい歳して成長する時間はなかったのか、と可哀想に思えるけどな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:06 


    まったく賛同できませんでした
    瞬間的にちょっとムカつくカチンと来た程度ならまだしも

    程度の大きい不快や実害には意味のない話です

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 17:28:35 

    >>66
    あれ?
    私、こんなんだったっけ?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 17:28:47 

    >>48
    すでに2人とも面白いじゃん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 17:31:54 

    その人が子供だった時の姿を思い浮かべると子供の姿でもしばきたくなる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:18 

    こんなやつでも愛されてた時期があると思うとイラつくわ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 17:39:47 

    許せるかね?(笑)
    性格悪い人は子供の頃から性格悪い確率高いよ(笑)
    まだ両親を想像した方が許せる
    障害者とかも本人を見るより、両親を想像すると優しく出来たりする

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 17:43:14 

    正直子供嫌いなんで余計腹立つ
    こんなクソ人間でも愛情を持ってる両親の申し訳ない気持ちとか考えると若干やわらぐ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 17:53:48 

    嫌いな人に追い詰められて精神病みそうな時期なら、そんな事じゃ許せなかった。
    心に余裕のある今なら、まっちゃんの意見に同意。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 18:01:59 

    イノッチも言ってなかった?
    腹たつ人でも、赤ちゃんの時笑ってたんだよなーとかなんとか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 18:03:35 

    >>48
    構成員とか工作員みたい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:33 

    会社にどうしても嫌いな人がいて、例えば震災が起きた時にその人が食料を自分に分けてくれたことを想像したら、カリカリしなくなったことはある。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 18:10:00 

    何かいい事言ったのかと期待してトピ開いて
    やはり松ちゃんの言うことはよくわからなかった

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 18:29:24 

    この人創価だし宅間守と同じ高校の同級生だし、
    こういう意味不明な文を書いているのを見るとアレか?と思ってしまう。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:07 

    想像してみたけど全然怒りが収まらないし、むしろ「どういう育て方をしたんだ!」ってそいつの親にまで怒りが飛び火したわ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 19:17:12 

    そんなもん想像したって本当にブチギレてる時に何とも思うわけないじゃん、血が上ってたらそもそもそんな想像する余裕なんてないわ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 19:24:50 

    金麦のCM嫌いだったけど、「あの女はアタマおかしい!」
    て聞いたら、結構許せる的な事???

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:25 

    わかる!!
    家族のこととかも考えると
    ますます きゅーってなる

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 21:03:32 

    この人格はどういう環境から作られたのかって考えることはある

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 21:23:33 

    こいつ、気分で言葉発するから毎回言うこと違うし口ばっかりでなんもしねーのなww

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 21:24:26 

    全然許せない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 21:45:23 

    想像してみた
    子供の頃にそういう態度を注意してくれる大人や友達がいなかったからそのまま大きくなっちゃったんだろうなー
    表面上は仲良くても裏ですごく嫌われてたんだろうなーって可哀想になってきた
    でも許さん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 22:15:51 

    想像してみたが可愛くなくて余計腹たった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 22:39:03 

    あの偉い発明家も凶悪な犯罪者もみんな昔子どもだってね〜♪

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 23:33:34 

    自分は老後もお金あるから幸せだけど、
    庶民は貧乏だから許せるって事?
    見下したって事?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:57 

    それでストレスたまらないなら良いんじゃない?
    私にはよく分からないけど。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 23:57:15 

    >>8

    確かに…最近は持ち上げられすぎてる。

    子供の頃からファンだけど、大人になって気づいた。松ちゃんは、お笑い意外の事はあまりセンスない。

    たまに良いことも言うってだけで、学も無いし、あまり人の痛みが解る訳でもないから、けっこうアホな事言う。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/16(水) 01:01:14 

    自分は賛成できるけど賛成できないという人が居てもぜんぜんいいと思う。
    これだからおもしろい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/16(水) 02:48:40 

    想像しても許せない。
    よくわからない。
    寝ます

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/16(水) 04:33:29 

    老人を馬鹿にしてるの??

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/16(水) 06:25:58 

    最近ベッキーばりに薄っぺらい!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/16(水) 06:29:57 

    自分はいつも腹立つわ〜言ってるクセに全然対処出来てない!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/16(水) 06:32:52 

    自分に酔いしれてる?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/16(水) 06:33:41 

    松本人志 松本式“不快な人物対処法”に共感広がる ツイッターで

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/16(水) 10:48:11 

    そんなもん想像しても子供嫌いな私にとっちゃ憎悪増すだけなんですけどwwwwww

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/16(水) 10:50:11 

    そういう観察眼とか想像(妄想)力とかが笑いに活かされてるんでしょ。
    人をちょっと違った視点から見ようとするから、ごっつとか夢で逢えたらとかの人気キャラも生み出せるんだと思う。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/16(水) 17:17:22 

    子供とか年寄りとか自分より弱そうな立場の姿をイメージするってことかな?
    あーはいはいって

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/16(水) 18:18:53 

    自分は逆にそいつらの年老いた姿を想像してる。
    松っちゃんは子供があるから、子供の頃の姿を想像するんだと思う。
    私は高齢出産で生まれた子だから、老人になった時を想像すると、若気の至りとか、若い心ゆえに、、って思って許す。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック