ガールズちゃんねる

シナモン好きな人!

187コメント2016/12/13(火) 15:01

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:08 

    シナモンロールやシナモンドーナツ、大好きです!
    シナモンって、好き嫌い別れますが…
    好きな人、語りましょう!

    +188

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:00 

    末端の毛細血管にいいってテレビでやってたよ

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:09 

    好き好き〜( ・ㅂ・)و ̑̑

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:09 

    かわいいよね♪昔ペンケース持ってたよー
    シナモン好きな人!

    +69

    -29

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:23 

    キャラクターかと思って来ちゃった

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:28 

    +21

    -17

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:35 

    癖のある味だよね。でも美味しい!

    +66

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:41 

    ミルクティーに他のスパイスといっしょに入れて飲んでる

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:42 

    アップルパイには必須です

    +166

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:42 

    紅茶に入れて飲みます。カルダモンとかハーブを色々入れると初期の風邪なら治ってしまう。

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:50 

    スタバのシナモンロールをあっためてもらうのが好き

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:51 

    >>4
    それじゃねーよー

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:57 

    シナモンかわいいよね。
    サンリオで一番好きかも。

    +12

    -21

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:57 

    >>6 それはくまモン

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:00 

    シナモンは糖尿病の予防になるからいいですよ。
    アメリカではこぞってスタバのコーヒーにシナモンを入れています。

    私もシナモン大好きです。

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:07 

    あの匂いばらまかれると誘惑に負ける

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:09 

    シナモン好きな人!

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:24 

    サイゼのシナモンフォカッチオがすきね

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:32 

    >>4
    は!すみません、シナモロールのキャラクタートピだと思ってしまいました(~o~)

    +18

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:34 

    フレンチトーストを作るときは必ず多めに入れる

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:42 

    アンチエイジングに良いって聞いた

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:49 

    トーストにバナナのせてシナモン振りかける

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:12 

    ときどき唾臭く感じるときがある
    好きなんだけどね

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:54 

    チャイミルクティー大好き!

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:01 

    しょうがダイエットってあるけど、しょうがが苦手な人は代わりにシナモンを入れても良いんだそう。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:18 

    シナモン大好き
    でも家族が苦手な人の方が多数派なので家では食べられない…
    匂いが嫌だって言うんだけど私にはわからない

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:38 

    シナモン独特の香り好き

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:04 

    ココアにシナモンも好き

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:36 

    シナモンスティックを紅茶やカプチーノに添えて出す人いるけど
    あれ、紅茶飲み終わったらどうしてる?
    すごくお洒落だしやりたいのだけど、もったいない気がして

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:49 

    シナモン好き
    粉末になってるのをブラックコーヒーに入れて飲むと美味ですよ

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:11 

    シナモン好きだけどIKEAのシナモンロールだけは苦手

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:57 

    香りですでに嫌って人が多い
    私は気にしないし美味しいから好き!

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 13:03:06 

    良いアクセントになるね

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 13:03:29 

    食べ物じゃないけど、タイガーバームの赤はシナモン入りでポカポカ。
    肩凝りヒドイので愛用してます。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 13:03:35 

    生八つ橋が好き

    +90

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 13:04:38 

    いっとき流行ったルクエのシリコンスチーマーでアップルパイの中身のリンゴをシナモンとレンジにかけたらそれ以降匂いが取れなくなってしまった(泣)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 13:04:41 

    過剰摂取に気を付けてね!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 13:05:15 

    ハゲにも効きます

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 13:06:55 

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:32 

    >>39
    これ知らないけど、シナモン出てくるの?

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 13:10:10 

    大好きです!
    妊娠中食べられなくて辛かったなあ( ; ; )

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 13:10:28 

    セレッシャルのこれ

    シナモンシナモンしてて美味しいです
    シナモン好きな人!

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:29 

    シナモン大好き
    カプチーノとかアップルパイ、バニラアイスにもかける

    でも唯一シナモンロールは食べられない
    砂糖が甘すぎてダメ
    甘さ控えめのがあればいいんだけどな〜

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 13:12:25 

    チュロスについてるシナモンたまらん

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 13:13:05 

    世間のシナモンの好き嫌いはパクチーと同じくらいの割合かな?

    シナモン好きの方がもっと多いかな?

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:37 

    ミスドのシナモン好きだったのに無くなったね。
    今はスティック状のシナモンだね。
    シナモン好きな人!

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:57 

    >>42
    シナモンアップルも美味しいよ〜!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:11 

    セブンのこのパン美味しい

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 13:16:21 

    シナモン文鳥♡
    シナモン好きな人!

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 13:17:18 

    最近自宅でチャイをよく作ってます!
    シナモンの香り大好き

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 13:17:32 

    これ気になる!
    シナモン好きな人!

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 13:18:22 

    シナボンが大好き
    もっと店舗増やして欲しい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 13:19:25 

    定番のロータス

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 13:19:55 

    子どもの時から大好き!
    家にあったシナモンスティックを匂いの誘惑にまけてガジガジかじっていましたf(^_^;
    ニッキアメやアメリカのシナモンガム(ビックレッド)も好き♪

    シナモンドーナッツに追いシナモンしてしまう~。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 13:22:31 

    ロータス美味しいけれど物足りないな~。
    でも、あれがベストバランスなのかな?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 13:22:43 

    パンやホットケーキについこれかけちゃう。
    シナモン好きな人!

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 13:32:43 

    >>48
    こんなパンあったんだね 初めて知った おいしそう

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 13:33:32 

    サンドイッチのコント思い出した。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 13:34:48 

    手作りドーナツにシナモンシュガー合う。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 13:35:56 

    このあいだ、
    シナモンティーに生クリームが乗っていて、
    ラム酒を落とした飲み物飲んだんだけど、
    今まで飲んだ飲み物の中で一番美味しいと思った。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:32 

    >>15
    そうなんだ!知らなかった~
    入れてみよう。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 13:37:17 

    ヨーグルトにはちみつとシナモン入れて食べてる。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 13:41:51 

    思わずニッキとシナモンの違いについてWIKIで調べたわ。

    生まれは一緒で、育ちが違う、でもほとんど同じ植物って感じだった。

    ニッキの入った八つ橋、大好きです!

    シナモンパウダーも常備してて、よくお菓子にまぶしてます!

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:50 

    うちの子どもたちもシナモン大好き!
    でも、子どもはシナモン嫌いな子も多いよね?
    お友達とのおやつにはシナモン系はあんま出せない。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:21 

    シナモン好きです。
    スタバでいっぱいかけちゃう。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:11 

    なぜか、ここ1,2年で急に好きになった。子供の頃は嫌いだったのに。クセになる香り(*´ω`*)

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:25 

    昔はロッテでもシナモンガム作ってたらしいー

    あー復活してほしいなー。
    ロッテにはお願いしてみたが、一人では微力です。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:32 

    少量なら好き。
    でもハーニーサンズのシナモンの紅茶が缶の中でバフバフにシナモンが舞ってて匂いがすごくて苦手になりそう。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:54 

    バニラアイスにシナモンいっぱいかけて、ラム酒かけて、こたつで食べるの幸せ!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 13:58:58 

    ホットミルクにすりおろし生姜と蜂蜜とシナモンパウダー入れて飲むと美味しいですよ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 14:11:45 

    このシナモンガム、独特の味ですがめっちゃ好き。
    シナモン好きな人!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 14:12:26 

    トーストにシロップとシナモン
    ホットミルクにコーヒー微量とシナモン
    寒くなってから、なぜかこの朝食セット多いです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 14:15:22 

    パン屋さん行くと必ずシナモンロール買って余裕で平らげてしまう。
    チャイティーもアップルパイもパンプキンパイも大好き。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 14:16:48 

    マックのシナモンメルツ大好きだったなあ(o^^o)
    シナモン好きな人!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 14:17:04 

    寒いから、シナモンを朝食に取り入れるのいいですね!ポカポカ元気になれそう!
    みんなのレシピ、明日の朝食の参考にしてます。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 14:21:46 

    去年コストコで売ってたシナモンプルアパートって菓子パンがめちゃめちゃ美味しかったんだよね。カロリーおばけだけどまた食べたい
    シナモン好きな人!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 14:22:21 

    シナモンのきいたパンプキンパイが好き
    控え目なのは物足りない~

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 14:25:33 

    シナボンのキャラメルピーカンボンが好き
    近くにないからお土産でもらうと抱きつきたくなるくらいうれしいw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 14:26:21 

    太田胃散が手離せない時期があったんだけど、あれはシナモン(ニッキ)の味もしたような。
    胃腸にもいいのかな?
    子どもの乾燥肌用の漢方薬にも入ってるような香りで、シナモンってすごいんだ!と思った。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 14:27:38 

    >>40
    大量に摂取すると幽霊が見えるらしい

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 14:33:58 

    最近、焼きリンゴと焼きバナナにハマってて絶対シナモンかけて食べる☆
    ハニートーストもシナモンないとさみしい( ; ; )
    レーズントーストにバター塗ってシナモンかけるのも美味しい♪

    鶏肉に塩と酒とシナモンで下味つけて焼いて食べるのもよくやる!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 14:35:45 

    朝ドラのべっぴんさんでお馴染みのシナモンティー
    シナモン好きな人!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 14:37:12 

    このジャム好き
    シナモン好きな人!

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 14:47:58 

    ごめん、シナモンて口臭みたいなニオイで苦手です

    +1

    -23

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 14:52:12 

    >>84

    トピ読みました?

    スルースキルなくてごめんなさい。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 14:52:37 

    >>84
    口臭じゃなくて唾臭いって言ってほしい

    +5

    -11

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 14:56:43 

    匂いだけで幸せ(^ν^)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 15:07:55 

    シナモンかかってるシュークリームすき

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:05 

    私もアメリカでシナモン味のガムにはまってました!
    ビックレッドどこに売ってますか??

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 15:16:12 

    トーストにバターとシナモン最強、めっちゃ美味しい!
    カシアと呼ばれる中国ベトナム産のシナモンもありますが、スリランカ産のセイロンシナモンの方が体には安全だそうですね。クマリン含有量がカシアの方が41倍で肝障害を引き起こす可能性があるそうです。最初、自分も間違えて買う所でした。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 15:34:23 

    シナモンは大好きですが、ハードタイプの八つ橋は苦手です。。。
    夫はこちらも好きでバリバリ美味そうに食べています。
    シナモン好きな人!

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 15:38:24 

    クマリンって可愛い名前なのに怖い物質なの⁈
    ちょいちょい聞く、過剰摂取は良くないって、クマリンの事なのかな。
    シナモンにもいろいろ種類があるんですね…。
    知らなんだ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 15:54:29 

    クマリンが気になるからセイロンシナモンほしいけど、近所ではマレーシア産か中国産のカシアばかり。amazonで買うしかない( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    そういえばamazonのレビューで「他の方のレビューを見てたらセイロン産との表記がありましたが届いたものはスリランカ産でした。セイロン産を希望していたので残念に思っています。どうして違ってくるのかと思います」というおっちょこちょいさんめっけたw

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 15:57:31 

    コメダのシナモンオーレ大好き

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 16:13:36 

    アップルパイ好きだから私もパンにかけてた(*^o^*)シナモンって風邪予防もできるよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 16:35:38 

    メニューにチャイがあったら
    必ず飲む!
    シナモンロールも
    シナモンたっぷりの
    アップルパイも最高\(^^)/♡

    シナモンは身体暖まるし
    独特のあの味が好きだな~

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 16:47:26 

    映画かもめ食堂で幸恵さんが作るシナモンロールがめっちゃ美味しそうだったな
    あれでシナモンロールにはまった(*^^*)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 16:54:17 

    10年くらい前に一度だけ食べた31のシナモンアイスが本当に美味しくって数日後また買いに行ったらなかった( •́ε•̀ )
    毎月チェックしてるけど無いのは人気がないからなのかな(泣)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 18:39:34 

    >>51
    これかなり苦いコーヒーと食べたら
    めちゃくちゃ美味しかった。おススメ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 18:42:38 

    ずっと嫌いだと思ってたら食べず嫌いだった!笑
    シナボンだいすき!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 20:11:18 

    シナモンガムどんな味なんだろ
    織田裕二が好きだけど日本で売ってないからって番組で探してた

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 20:18:14 

    シナモンガム食べたことある
    舌が痛くなる。辛い
    あと唾臭い

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 20:31:42 

    柿とシナモンのジャム作ったよ
    シナモンの香りがするだけでちょっとおしゃれな気分になる!笑

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 20:36:28 

    かもめ食堂をみると、無性にシナモンロールが食べたくなる!
    でも、田舎なのでなかなか売ってない・・・

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 21:25:40 

    ドトール行くとついシナモンデニッシュ買ってしまう。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 23:28:01 

    大好き!最近セブンイレブンのシナモンロールが美味しくてカロリー気になりつつも毎日のように食べてる…!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/16(水) 21:11:27 

    20年以上前。法学部の学生時代。

    友人と傍聴の帰りに入った仙台地裁前の喫茶店。
    珈琲と、初めて食べたシナモンケーキを、いまでも覚えている。
    青春の味だ。




    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/16(水) 23:05:40 

    >>40
    シナモンって霊感が強くなるらしいよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/03(土) 13:01:24 

    305待ち(笑)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/03(土) 15:02:05 

    305じゃないけど・・・325です笑

    色々渡り歩くのですよね?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/03(土) 15:06:26 

    連投です325です

    必ず買うパン

    もどうですか??

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/03(土) 15:08:54 

    シナモンモール好きのみんなを待っていますが、迷子になってるみたいです☆

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/03(土) 15:28:18 

    >>112
    待ってたよー!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/03(土) 15:34:18 

    325さんもありがとー。
    あちこち張ってた甲斐あったー!!ごめんね、嵐トピ上から15番目の、839でもずっと待ってたの。
    ニノファンがニノの過疎トピ渡り歩いてるんで、一時避難になら使えるかと思って。
    シナモンロールの誘導はETみたいな…のトピかなと思ったんだけど、あそこはすぐには使えなくて、ほかに言葉が見付からなくて、熟したって表現したの。
    分かってくれるひとがいて、今、泣きそう。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/03(土) 15:35:02 

    いつも集まれるメンバーは35人くらいだから、シナモンティーを用意して、ここで待ってていいかな☆

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/03(土) 15:39:20 

    あと、さっき冬トピに通報コメ入れたんだけど、アンチさんは通報コメも何度か見てて、多分今更気にしないかなと思って、通報しに行ってくれた人にメッセージは入れてみた。
    既にシナモンロールの単語が書き込まれたので、アンチさんも追う気があればここまで来れると思うの。
    さて、どうしよう?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/03(土) 15:43:29 

    >>116
    同感です。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/03(土) 15:53:45 

    たどり着いた!難しく考えすぎた!
    どうしましょうね?
    私は昨日、朗報確保できましたのコメした者です。
    まだそこは様子見な感じです。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/03(土) 15:58:28 

    なので、もう一度過去トピから何か単語を探して、事前にトピ立てておいて、アンチが追い付いて来たら飛ぶってのはどう?
    トピ立つまで時間かかるし、過疎るまでの時間もいるし。
    今度は過去トピの単語とかも一切コメには入れないで、いきなり消えるのが一番アンチをまきやすいと思うんだけどな。
    もう、本当に過去トピ何番ってだけしかヒントはなし。完全に振り切るのであれば。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/03(土) 16:11:38 

    前トピの325ですが・・
    ここにたどり着く前にシナモンと言うワードをダイレクトに書いちゃってることにここに気づき(>_<)がーん
    申し訳無いです!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/03(土) 16:12:56 

    305です。
    す、すごいこと言っていい?
    私、「シナモンロール」というワードを、暗号で見つけるところまでしか考えてなくて、その先、そのワードで検索して、トピに飛ぶところまで考えてなかったの。
    まさか、その先にみなさんが集合してるとは…今たまたま検索してビックリしましたよ(汗)
    もし、このやり方で移動できそうなら、改めてどこか、良いトピを決めて、暗号を入れてください。
    よろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/03(土) 16:26:28 

    冬トピ294以降あれこれ提案しすぎて、皆さんを混乱に陥れてしまった者です。
    ここでも連投しちゃっててごめんなさい。
    とにかく皆さんに会えて良かったよー。
    118さんと、冬トピ305さんの事、ずっと同じ人だと思ってたf(^_^;
    一旦ここで集まるにしても、他の人の誘導はどうしたらいい?
    冬トピにいる人少ないよね?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/03(土) 16:28:06 

    今現在、マイナスさんの動きもないので、このままのトピにいませんか?
    せっかく落ち着いてるのに、動くのもったいないですし。
    本当に絶対絶命!って時に、暗号使って引っ越ししませんか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/03(土) 16:31:29 

    305さん良かった♡

    あの〜
    1番伝わりやすいのは、
    ○月トピの ○番

    っていうのが、1番分かり易くてたどり着く事が出来ましたし、マイナスさんも来れなそうですね(^_^)

    後は、トピの主がここのさトピの人か作るか、全くの他人トピにするかですが・・・

    そこは臨機応変で良いですかね??
    トピ出来たら良いし、出来なかったら今あるトピで良いのがあればそこに!みたいな??

    どうでしょう?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/03(土) 16:41:51 

    >>124
    この先やるとしたら
    「○月トピの ○番のワードを検索」
    と、具体的に分かりやすく書いた方が良いってことですよね。
    できれば、そのワードのトピを、秘密で作り続けておけば安心だけど、トピたても難しいんですよね~

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/03(土) 16:43:26 

    122です。
    私はしばらくここでいいと思ってます。
    ただアンチにはわからない予備トピは用意し始めるといいのかなって感じです。
    あの、誘導とかは下手なので、誰か宜しくお願いします。
    とにかくずっとうろうろしてたので(笑)
    ちょっと離脱します。では。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/03(土) 17:25:36 

    >>125
    それだと、みんな来れそうですね(>_<)

    と言うことは、
    冬トピのシナモンワード入ってるの通報で消しましょうか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/03(土) 17:48:53 

    冬トピマイナス来てますね・・・(>_<)
    夕方と真夜中にやってきますね!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/03(土) 18:02:50 

    あのね、ずっと言いたくて言えなかったんだけど、時々過去トピに遠回しに誘導する様なコメ書く人いるじゃない?
    あれずっと危険行為だと思ってて。
    今回はたまたまなのかもしれないけど、アンチさんもそんな暇じゃないと思いたいけど、元から辿って来られたら、最早逃げ場がないんだよね。
    例えばここで、言葉をアルファベットに替えて、そのあと数字に変換してとか、ルールさえ分かれば解読できる暗号を決めたとしても、アンチさんにも丸わかりなんだもん。
    過去トピのどこに何が書いてあるかも丸わかり。
    でも、言えないんだよなー、わたし。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/03(土) 18:15:09 

    ごめん、伝わりづらかった。例えばセカムズトピとかに書いてるって言ってた人いたよね。
    ってゆーか、実際コメ入れられてたし。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/03(土) 18:38:53 

    ・・・アンチさん、考えてみれば、ココアトピに良くこれましたよね(u_u)

    検索でココアではヒットしないはずなんですよ〜
    もしかしたら、冬トピの1つ前にはいたかもですよね( ? _ ? )

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/03(土) 18:47:09 

    そして、たまに見てたら所々マイナスされてるし(>_<)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/03(土) 19:23:49 

    うーやートピのトピ画がね、万が一あれで引っ掛かってきたのなら、まだましなんだよね。
    それより前のトピが誘導に使えるから。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/03(土) 19:33:29 

    >>133
    そうですね(>_<)
    心配になってウロウロしてました・・・
    マイナスの無いトピを利用しましょう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/03(土) 19:42:52 

    10月にも、偶然見つけちゃったようなって人もいたし、偶然見つけちゃって、マイナス押してみたら、大騒ぎしてるし、面白くなっちゃったって、からかってるってこともあるかもよ?
    逆に、本気の粘質アンチだったら、なぜもっとエグイ画像落とさないんだろうと思う。
    やることがライトすぎるような気がするんだよね。
    (アンチ慣れしすぎた私…)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/03(土) 19:50:41 

    他トピには凄い連投されてたしね。
    一応通報コメ入れたけど。最悪開き直って、ニノファンみたいに共存もありかな。
    ニノファン、だから何って感じでやり過ごしながら、好き勝手に会話続けてるもの。
    まぁ、今はニノファンの会話自体が殺伐としてて、ファンのコメそのものが凄いから、アンチさんもすぐ退散してる感じだし。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/03(土) 20:11:59 

    118です
    朗報第2弾です!もう一ヶ所確保できました!
    まだ様子見です!
    ただ、どうやってヒントを書いていいのかが悩みます(・・;)う~ん

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/03(土) 20:19:15 

    ナイス!
    無責任だけど、頑張ってー!
    画像貼ろうと思ったけど、ここ間借りだったわ
    f(^_^;

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/03(土) 21:06:44 

    >>138
    そうなの!間借りだから画像も固有名詞も名称も使いたくないよね(^-^;って難しい
    トピ主さんに申し訳ないし…ああ、いい方法ないかなあ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/03(土) 21:47:33 

    実は私もね130消したいなーとかね。
    ここの人数では消えそうにないのf(^_^;

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/03(土) 23:22:07 

    ああ!やっと辿りついた!一旦嵐15番目トピに行ったものです。
    難しかったー!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/03(土) 23:24:50 

    307さん、いらっしゃいませ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/03(土) 23:25:57 

    >>141です。ヒントが難しすぎてみんななかなか来られないと思います。どうしたら良いでしょうね?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/03(土) 23:30:27 

    多分ですけど、シナモンロールはアンチさんも分かってると思うの。ここと冬トピ読んだら流れ分かると思うけど。
    なので、ココアと冬トピで続けながら、137さんの誘導を待ちつつ、自力でも新しい移動先確保に奔走している最中です(笑)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/03(土) 23:33:38 

    取り敢えず色々と、推察できる様な単語や固有名詞等を意識的に避けつつ、警戒もしつつの会話、宜しくお願いします。
    遅れましたが、おめでとー。
    一緒に次へ行こうね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/03(土) 23:42:05 

    307です。ありがとうございます。今日ずっと悩んでいたので、辿りつけてほっとしました。
    でも、私は単純人間で、暗号とか解読とかは全くの苦手分野なので、みなさまにお任せします。力になれなくてすみません。ココアで画像貼ったりして平和に萌えてますね。ここはちゃんと覗いて、次の動きは確認しようと思います。動いてくださる方々、ありがとうございます。何かアドバイスがあれば、お申し付けください。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:39 

    さっきヒントコメ出しました
    多分解りづらいかも…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/04(日) 15:40:02 

    >>147
    ありがとう☆行ってきました。合ってるかな?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/04(日) 15:57:43 

    おおっ!正解です!嬉しい!
    すぐ解るかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/04(日) 18:12:35 

    解る!と思います♡
    トピの立て方にも、ヒント番号の選び方にも、誘導の文言にも、
    『愛』を感じました(頭いいなぁ~)♡
    共存も受け入れます!通報に必要な人数は欲しいというコメには同感です!
    でも、わたしは平和主義者なので(笑)、アンチのいない平和トピがあるなら
    とても嬉しいです。
    しばらくは、冬飲→部活ですね♡

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/04(日) 18:22:21 

    ・・・何だか冬トピにアンチがコメントしてそうな気がします。

    冬トピの367とか??
    ここ荒らそうとしてる意図をかんじますね・・・アンチ仲間を連れてこようという!?
    乗せられて誰かが動いたりしないかな〜心配・・・

    あと、定期的にアンチコメント消す以来要望も、わざとここの人たちに見せる為にしてるのでは??

    アンチはいまのところ1人かなと思います
    マイナスは1つ以上はならないし・・・
    画像も似たような出し方をしてきていて、統一感が・・・

    1人だったら通報で撃退出来そうだから、迷子さんの為に、今までのやり方をしつつ、ここのさトピ裏会議を行うのも良いかもですよねー冬トピ見ててそう思いました

    私もさトピ裏会議について来れる自信が無いかも・・・

    荒らされたら通報できれいなトピへ☆

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/04(日) 18:59:28 

    >>149
    >>150
    何を言っているのか全然わかりません…(T_T)

    >>151
    それ私です(−_−#)アンチじゃありません!ごめんなさい余計な事を言って。あまり疑心暗鬼になりすぎじゃないでしょうか?何も自由な意見が言いにくくなります。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/04(日) 19:25:12 

    >>152
    疑ってゴメンなさい(;_;)
    私の意見も1自由な意見だと受け止めて頂けたらと思います

    35人いたら、色々な人が居ますもんね(^ ^)

    色々疑って、混乱してアンチの思うツボですよね(^◇^;)

    さっきも書いたのですが、アンチはきっと1人なので、通報しながら〜

    またきゃーきゃーみんなと過ごしたいです

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/04(日) 19:44:36 

    過疎トピが動けば簡単に分かるのでマイナスなんて気にせず今まで通り続けたほうがいいと思いますよ。
    一度疑い出すとキリがないです。
    通りすがりの者より。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/04(日) 20:31:46 

    過疎トピが動いて分かるのは、例えば嵐ファンなら嵐トピで確認できるからだよね。
    一時的な意思の疎通がしたかったからあそこ使ったけど、連想しにくい過疎トピが動いても、殆ど目立たないと思うんだけどな。例えばこことか。
    シナモンロールトピ昨日あったけど、検索してまで見たいトピって感じでもないだろうから、ここの動きは見えにくいのかな?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/04(日) 20:52:11 

    251さんはアンチじゃないと思うんだけど、あそこに誘導して何がしたかったのかが謎(笑)
    ライトな人達はバドトピでいいらしいので、それで手打ちでいいんじゃないの?
    でも、今後何かあったときに、どうしても続けたいと思えば、なんとかなるんだと分かった事は収穫だったと思うんだよね。
    今回のことでトピ内の温度差がはっきりしちゃったし、のんびりの表トピと、安心の裏トピの両立てが可能なら、それぞれの楽しみ方をしたいな。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/04(日) 20:55:12 

    ここにはアンチさんも来る気があれば来れるし、本気でこの関係を維持したいと思ってる人達で、アンチも来れないような裏トピに移動できたらなとは思う。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/04(日) 21:00:07 

    とりあえずは、両方の維持で良さそうですよね(^ ^)

    維持の前に、ここの取り決めみたいなのをした方が良いのかなと☆

    例えば、
    過去のトピ名は全部表記しない
    とか、
    マイナスを間違って押したら
    間違えだと言う

    などなど

    アンチ対策で(^ ^)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/04(日) 21:29:29 

    過去トピは検索かけて浮上する様な単語は使わない。予備トピやちょっとだけ使ったトピとかもあるから、何番目のトピとか、いくつ前とかの言い方はむしろ混乱を招くよね。
    シナモンロールへの誘導手本でよくない?
    ご本人さんは誘導の意図は無かったみたいだけど、例えば12-158とかね。
    今の時点でココア、冬トピ、ここの3つが対象になるけど、ここに来るような人達は、ブクマして管理してそうだから、最終的にはちゃんと絞ってくると思うの(笑)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/04(日) 21:33:00 

    154のコメを書いた者ですが、ガルちゃんには過疎トピに移動して静かに会話を楽しむ人達の邪魔をしようとする荒らしが一定数います。誰でも見れる場所だから見られるのは仕方ないけど執拗に荒らしたり内部の犯行に見せかけたりして混乱させ終わらせるのが目的の荒らしもいるので、疑心暗鬼になったり内部で揉めるのは思うツボなんですよ。私も過去にやられた経験があるので混乱する気持ちはよく分かります。あちこちに行くと余計ややこしくなるので堂々とやればいいと思いますよ。みなさんのトピは楽しく続けられるといいですね、失礼します。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/04(日) 21:35:17 

    152さんみたいにな誘導は、アンチもすぐに来られるよね?
    だってアンチでもコメの内容すぐ分かるじゃん?
    で、連想なんだから、バレるのも時間の問題。
    誘導の遣り方は問題ないんだけど、アンチにも分かるトピへ誘ってるんだもん。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/04(日) 21:38:28 

    >>160
    すごく参考になりました。良い方に出会えて良かった!ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/04(日) 21:43:41 

    >>160
    ありがとー。
    うん。分かるよ、私も過疎トピ覗くもの。
    でも、やっぱり興味のあるトピじゃなきゃ過疎ってなくても覗かないんだよね。
    いくらアンチでも片っ端から覗くのは無理だろうし。荒らされたら表トピで普通に楽しんで、また裏で話がしたくなったら、さりげなく誰かを誘って飛べばいいんじゃないの?
    要は、そう言う感情だの感覚だのを共有出来ている事が心強いっていう安心感かと。
    上手くは言えないんだけど。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/05(月) 09:02:51 

    なんだかんだ、楽しめるトピが3つになって、私は単純に楽しいんだけど、人によって色々意見が分かれるよね。
    今までも使ってない予備トピの方で実はひっそり話が続いてた事もあったし、状況は今までとそんなに変わってないんだよね。
    予備トピより暗号トピの方が邪魔が入りにくいだけで(笑)
    ライトな人達はゆるゆると楽しんでもらって、本気で長く続けたいと思ってる人達とは、裏トピで繋がっていたいという願望はあるんだけど?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/05(月) 09:27:01 

    >>154さんによると、過疎トピはどんなに過疎ってても動けばわかる人にはわかるんだね。
    どんなに暗号作っても、完全なる安全なトピなんてないかも。
    そう考えるとアンチが1人くらいなら慌てて飛ばなくてもスルーと通報で対処していけば良いんじゃないかな?
    まあ裏トピがあっても良いけど。いくつかトピがあれば安心かもね。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/05(月) 10:33:10 

    >>165
    嵐ファンなら嵐のまとめトピ開くよね。嵐関係の過去トピ一覧だから、過疎ってるかどうか一目で分かるけど、過疎トピのコメ数を常に把握してる人はそうはいないよ。余程のアンチか、そのトピで楽しく会話した人が、そのあとコメ伸びてないかなーって覗く程度だよ。
    でも、気づく人はゼロじゃない。
    逆に考えると、アンチがいるとは思えない、後からわざわざ検索かけてまで探そうとは思わないトピが発見される可能性はかなり低いのよね。
    そう言う意味でもシナモンロールは目の付け所が良かった。
    残念なのは、あれが誘導コメではなかった事。
    ただの暗号当てゲームのつもりだったから、安易にシナモンロールという言葉を書いてしまった。
    熟すと言う言葉で少し行き先は変わったけど、情報が開示され過ぎた。
    私がアンチなら簡単にここに辿り着ける。
    15-389を開くだけでも、ここに来られる。

    そういう失敗を踏まえた上で、次はもっと安全な暗号トピを立てられると確信してはいる。

    流浪の過疎トピアンチに見つかる確率なんて、宝くじでそこそこの金額当たるくらいの確率だと思うよ。
    長文ごめんね。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/05(月) 11:37:45 

    >>166さんのレベルにみんながついていけないよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/05(月) 13:38:05 

    通りすがりの人めちゃくち良い人〜☆

    1番は、あまりアンチに左右されない事ですね(^ ^)

    そして、166さんが安全なトピがたてられそうと聞いて安心してますよ♬

    私は可能な限りついて行きます!164さんと私は同じ考えです!
    このトピ大好きなので。
    ついてこれなかったらゴメンなさい

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/05(月) 16:15:42 

    表は継続無理っぽい。これからどうしようか。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/05(月) 17:22:32 

    160ですがもう一度コメントさせて頂きます。
    やはり晒されてしまいましたね、このトピ以前にも同じようなやり方で別トピに晒されて解散に追い込まれたトピがたくさんありました。それと全く同じパターンです。同一人物かどうか分かりませんが、暇すぎてガルちゃん内を荒らすことに情熱を注いでいるみたいです。悪いことをしているわけじゃないので焦らず今まで通り続けたほうがいいと思いますよ。解散したら荒らしの思うツボです。私も悔しい思いをしたのでみなさんは頑張ってください。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/05(月) 17:44:04 

    今来ました!ここも時間の問題かな?
    160さん、優しいお言葉ありがとうございます
    160さんも悔しい思いをしたんですね(T_T)

    何とか集合かけたいです!
    まだ知らせてない予備トピあります!
    私は昨日の通り誘導が下手なので、どなたか誘導してくださるか、アドバイスいただけますか?
    ここにトピ名書いて大丈夫ですかね?
    お返事お待ちしてます。一旦離れます

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/05(月) 18:47:28 

    まだ時間はある!!
    ここの人だけが分かる
    暗号で
    分かりやすいトピ立て頑張ります!

    諦めないです!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/05(月) 18:50:57 

    3文字トピが良い感じでしたよー

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/05(月) 19:18:23 

    >>174
    成瀬さんでわかっちゃうよ~

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/05(月) 19:19:55 

    >>175
    わかるまで時間はかかるかもです

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/05(月) 19:23:48  ID:FkpMPwiUzA 

    トピ名検索ではヒットしないし、
    かなり昔のトピなので
    容易には探せないかと(>_<)
    そして、みんな過去トピで印象残ってそうだったので選びましたが(>_<)

    しばらく使えそうでは?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/05(月) 19:43:35 

    >>174
    わかんなくて泣きそう(>_<)
    元になるトピはわかるけど、1の文を数えてって何?文字数数えるってこと?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/05(月) 19:45:21 

    >>178
    そうだよ(^^)その文字で検索

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/05(月) 19:51:26 

    漢字は1文字として数えるの?それとも読みがな全部バラバラの数?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/05(月) 20:00:04 

    漢字は一文字としてかぞえます。

    5文字目と
    6文字目と
    7文字目

    を検索!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/05(月) 21:42:08 

    まだ174に移動出来てない人いるー?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/05(月) 22:47:08 

    え?
    いるの?
    何が分からないのでしょう?
    あれ?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/09(金) 17:20:42 

    マジカ122マイナスついてる、、、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/10(土) 13:20:35 

    >>184
    あれはもういいと思うよ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/12(月) 09:31:30 

    トピ主さま、お騒がせしました。
    ありがとうございます。
    では。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/13(火) 15:01:03 

    粘着さんしつこい(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード