ガールズちゃんねる

それ今じゃないとダメ?と思う事

109コメント2016/11/15(火) 23:34

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:19 

    出社した直後、まだコートも脱いでないしパソコンも起動してないのに仕事の説明を始める上司。
    お昼ご飯、自分が食べ終わったからってまだ食べてるのに仕事の説明始める上司。ラーメンのびる。

    しかもそんな急ぎじゃない。
    今じゃないとダメ!?

    +345

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:28 

    あるある

    いてまうど!

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:57 

    こう言うの良くあるのに思い出せなくて悔しい

    +183

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:59 

    それとなく促したらどうだろう
    主さん…

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:15 

    せっかちさん

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:27 

    >>1
    そういう上司いるよね〜〜
    今言っておかないと忘れちゃうと思って言ってるか、
    周りの状況見えてないか、どっちにしろ無能な人に多い。

    +229

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:45 

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:53 

    それ今じゃないとダメ?と思う事

    +200

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:09 

    主さんは上司より遅くに出社してるの?

    +14

    -51

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:31 

    18歳から飲酒がーとか選挙権がーとか言う前に少年法なんとかしたら?と思ってる。

    +309

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:43 

    今でしょ

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:52 

    玄関出て靴がやっぱりこれじゃないと何度も履きかえる旦那

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:59 

    義両親からパソコンの設定がうまくいかないと会社に電話
    帰ってからじゃダメでしょうか?
    緊急事態かと思って焦りましたよ
    非常識じゃないですか?
    仕事中ですよ

    +308

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:01 

    歩きながら読書

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:07 

    対外的な電話中なのに話しかけてくる上司、どっちも気まずくなる。

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:19 

    こないだガソリン入れてたら、店員さんが一方的に商品の説明し始めたとき。
    ガソリン入れにきただけだし、人と待ち合わせてるから時間カツカツで「すみません、時間ないです!」と強引に切り上げた。
    せめて最初に一言「お時間ありますか?」とか聞いてほしい。

    +166

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:23 

    朝、出かける前にバタバタしてる時旦那から
    お風呂の排水溝汚いから見て来て
    ねぇ、今忙しいの見てわからない?
    今じゃなきゃダメなの?てか気づいたなら自分でやれば?

    +222

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:35 

    結婚もうそろそろ今じゃないとダメ?
    まだ33歳だけど

    +6

    -24

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 12:50:04 

    トイレ入ってる時に、2歳娘がドアを開けてきて「はいどーぞ」とぬいぐるみをくれる。

    +284

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 12:50:32 

    上司の雑談

    おわってみたら仕事中断してまで聞く話じゃなかった!仕事の将来のビジョンとか俺頑張ってる自慢とか…私の時間返せ!

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 12:51:22 

    私の車で勝手に音楽変えようとするが、操作がわからなくてやってって。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 12:51:34 

    電卓で長い計算をしている途中に上司からこの書類を書いてって
    もう計算がわからなくなるじゃん!
    見てわからないかなぁ~今話しかけていいかどうか!

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 12:51:37 

    食べる前に味付けどう?って聞いてくる母

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 12:52:05 

    基本、自分時間なんだよね
    自分のことしか考えておらず他人の都合なんか一切無視

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 12:52:35 

    入籍前の妊娠。

    +24

    -21

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 12:53:15 

    付き合ってもないのにキスをする素振りしてくる男

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 12:53:29 

    朝出かける寸前の子供の
    「ウンチでる~」
    保育園も仕事も遅刻する!

    +131

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 12:53:37 

    あ〜今の私だ

    ながらスマホでガルちゃんしてるわ〜
    ※自宅でなので歩きとかではないですよ

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 12:54:23 

    突然、花に水やりし始める職場の初老女性。やってくれるのはありがたいけど、朝もあげてたの忘れたのかな?って心配になる。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 12:54:57 

    お昼時のセールス電話

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 12:54:58 

    >>1
    出社直後でも出勤時間内なら上司に仕事の話をされても仕方ないと思う。出勤時間前なら、急ぎでもない限り、やめてほしいよね。

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 12:54:59 

    スーパーから帰って来て車降りた瞬間に
    長話ししてくる近所の人・・・。

    買った生鮮品が悪くなるから、
    一旦、家に入れさせてーーーーーー!!!!

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 12:55:11 

    上司への相談や報告を順番待ちする人がいる。
    私や別の人が上司と相談してても、上司が電話対応中でも構わず隣で待ってる。
    急用じゃないんだから席で待ってれば良いのに毎回そうなんだよね。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:08 

    それ今じゃないとダメ?と思う事

    +2

    -30

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:14 

    午前0時過ぎに外で空き瓶をガチャガチャする隣人
    もうこっちは布団の中なんですけど、今じゃないとダメなの?

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:23 

    >>14
    まーね。帰ってからゆっくり読めばいいのに。
    私の出身小学校の庭にもいらした。この方(^^)
    それ今じゃないとダメ?と思う事

    +14

    -14

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:00 

    情事の最中にいきなり子供の事言う旦那。
    今じゃなくても終わってからで、Hに集中しようよ!

    +23

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:07 

    運転しながらジャンプ読んでる営業マン(月曜日)

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:12 

    人が顧客データを分類別にしてるのに、二日酔いの話をしてくる隣の男。
    無視。
    ひたすら無視。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:29 

    電卓たたいてる横でどうでも良い世間話をしてくる上司。
    どこまで計算したか分からなくなるからやめてくれ!!

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:42 

    前に芸人数名で旅行に行くって番組で、途中宮迫チームが乗った車と他のチームが乗った車が離れてしまって他の芸人が心配して宮迫に連絡してるのに、宮迫はノンキに嫁に電話し始めた(宮迫は携帯に他の芸人から何回も着信があることも分かってるのに)
    わざわざ今しなくて良いだろと思った

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:55 

    すごく天気良い日に洗濯物干してたら
    必ず近所で野焼きしてる。
    洗濯物に匂いつくし最悪。

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:33 

    友達とランチしてるとき、ちょっと彼氏に電話してくると席をたたれたときは、何で今!?って思ったよね。私も幸せになりたいぜ

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:36 

    バスとか電車で立ちながら小説読んでる人
    集中できるのかな

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:57 

    胃痛でどうしようもなかったので病院に行った時。長々待たされてやっと点滴されて落ち着いてきてウトウトし始めた頃に、トントンと私を突っついて「俺さ!夕飯はね、こってこてのラーメンが食べたい気分だし!」って言った付き添いで来てた息子。

    +85

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:29 

    急いでるのにコーヒーを買ってから行きたいから、ちょっと待ってて!と、わざわざ混んでるスタバに並ぶ

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 13:04:29 

    陣痛もピークになりやっとのことで陣痛室から分娩台に登ろうという時、「○○大学から研修の子が来てて〜今日見学させてもらってもいいですか〜?」「○○です。宜しくお願いしますー」

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:54 

    >>26
    初めて会った日に、本当に無理矢理キスしてきた男は、その日のうちにフェードアウトしました。
    ファーストキスだったのに!ふざけんな\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:39 

    混んでるスーパーのレジで、順番が来て、商品は次々レジに通している時に、あっ、お豆腐忘れたわ〜と売り場に戻っていく
    おばあちゃん。レジの人は、おばあちゃんとお豆腐が戻ってくるの待ち。そして戻ってくると、お豆腐とおせんべいを持って戻ってきた。ちょっと笑ったけど、今じゃなきゃダメ?と思った

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 13:08:58 

    宮根や恵の説明中の中継先をぶった斬ってどうでもいい質問をする事!

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 13:09:20 

    >>35
    うちは早朝4時だわ
    うるせぇよ!と言いたい

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 13:13:25 

    歩きスマホ。

    危ない。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 13:13:31 

    29歳です
    彼との結婚今じゃないとダメ?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:14 

    毎日夜の12時過ぎに愛犬の散歩している
    腰が曲がったおばあちゃん。
    仕事から帰るといつも会うけど
    大丈夫なのかいつも心配になる。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:02 

    タバコ吸ってた時の旦那。
    「ちょっとタバコ~」って、今?また!?みたいな。
    こっちは子どもに振り回されてヘトヘトなのに、旦那は自分の都合ばっかり。
    イライラの連続だったので、禁煙してくれてほんとによかった。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:14 

    イエモンが紅白内定!とかいうニュース

    過去にも乃木坂46が早いうちから紅白内定!とか言っておきながら落選したことあったからこの時期の報道はあてにならない

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 13:20:39 

    今までの上司で
    話の要点をかいつまんで話せた人って
    まずいない。

    20秒で終わる話が5分位掛かってる。
    「お前は教頭先生か!?」って言いたくなるよねえ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 13:31:28 

    レジで行列が出来てる時にレジの店員に話しかける年寄り。店員、客どちらの立場にもなった事あるけど、少しも待てないの?

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 13:34:40 

    >>27
    よぉ!みさえ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:26 

    今月に入って、〒関係者から年賀状買ってウザイ。
    クリスマス前じゃ、ダメなの?

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:30 

    遅延してすし詰め状態の電車内で、身長が低くつり革につかまれずあたふたしている私を横目に隣で背の高い女性がスマホをいじっていて私のおでこにガンガンぶつかってた。
    もう少し空くまでちょっとの間我慢できませんでしょうか?

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:56 

    がるちゃんやってる自分。他にやらなきゃいけない事いっぱいあるのに。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 13:38:14 

    旦那のテレビ。

    約束したんなら子供のお風呂を先にせんかい!!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 13:39:41 

    そういう人ってみんな空気読めなさそう
    邪魔されたくない時は心の中で、今話しかけるな~~とか私の前に現れるな~~って強い念送ってる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:24 

    2020五輪。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:24 

    まだ書類を読んでないから中身把握してないのに色々と先々のことを言ってくる人
    その人は内容を見てるからわかるんだろうけどこちとら読んでないから先に補足説明されてもその仕事に今すぐ取りかかるわけじゃないし意味わからんから頭に入ってこない
    むしろ書いといてくれ
    結局後で説明してたことを確認するはめになるんだから今いうな
    ていうかこういうやりとり何回もやってるからいい加減学習してほしい。私は相手に合わせる気はない

    あと書類を読んだらわかることをタラタラタラタラ口頭で言ってくる人がうざい。その時間がもったいないと思わないのかな?頭悪すぎるし話し掛けてくるときにかなり近いからきもい離れてほしい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:40 

    >>1
    うちの社長もそんな感じです!
    女子更衣室から呼び出されたり、夜中にメール送ってきたりする!
    自分が忘れるからって言うけどまじ迷惑!!
    どんだけ記憶力ないんだよ!!っていつも思う。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:53 

    >>56イエモン、大晦日はカウントダウンジャパンじゃなかった?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:42 

    仕事中なのに
    どこかに電話してくると外に出て行った
    くそ女‼
    隠れて電話してるならまだいいが、
    堂々と車の中で電話しやがってる!
    しかもみんなから見える場所‼
    ありえないだろ!
    そんな緊急事態か?!
    それにしては長電話だろ‼
    ほんと図々しい女‼

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 13:55:18 

    夕方、仕事から帰ってきて、グズグズ言ってる下の子を片手で抱っこしながら、急いで夕飯の仕度をしている時の、上の子の『怖いからトイレまで付いてきて!』。

    今じゃなきゃダメ?…ダメだよね。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 13:56:22 

    昔、仕事中に職場に知り合いのおばさんから見合いの電話がかかってきた…。
    こっちは仕事中だし、忙しいのにそんな話をされてキレそうだった。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 13:59:34 

    赤ちゃんギャン泣きしてるのに、整体・マッサージを受けてるお母さん。
    1時間以上も泣きっぱなしで、周りで聞いてるほうが心配になる…。
    体辛いのかもしれないけど、そこまでして受けなきゃいけないのかな?
    とにかく赤ちゃんがかわいそうだし、他のお客さんは全然リラックス出来ないよ。
    お店が産後ママのための~とか、子連れ歓迎!とか言ってるから仕方ないのかもしれないけど…。

    +17

    -9

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 13:59:41 

    試験当日の朝の朝礼でどうでもいい連絡を長々とする担任。終わった日の帰りとかじゃだめ?って思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 14:02:57 

    私以外の3人が既婚者で、夕飯にラーメン食べて帰ろう。となり、ラーメンきたところで…「旦那に一応夕飯の連絡しとくわ~。」一人が言い出すと二人とも電話しだした。
    冷めるし…孤独だし…軽い嫌がらせ?とまで思ってしまいました。

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 14:09:34 

    >>27
    それは今じゃないとだめww
    漏れたらもっと時間ロスだよ!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 14:11:56 

    >>72
    ありえん。

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 14:13:32 

    >>60
    ノルマがあるからね~~

    私は11月入ってすぐ買わされたよww年賀状印刷するまでに無くしちゃいそうww

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 14:15:40 

    分かる~!
    職場のおばさんも私がレジして接客してるのに「これ〇〇だから~」とか割り込んできてウザい。状況見ろや。同じ仕事してるだろ?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 14:33:30 

    夕飯どきの生理用品やトイレ・お風呂洗剤のCM
    それ、ホント今じゃないと駄目?って毎度思うわ

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 14:37:14 

    >>18
    そりゃ今でしょ!!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 14:44:24 

    >>23

    万国共通
    たぶんw

    うちは口に入れた瞬間に聞いてくる。
    微妙に早い

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:12 

    セックスの最中 明日の朝何時に起きるか?
    聞く。

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 14:51:37 

    >>1
    さんのように、仕事に関してはよくある。

    仕事頼む方も自分が忘れないうちに言っておきたいだけで、こちらの都合は考えてないよね。

    あと、今急ぎですごく集中しないとミスが起きるかもしれない仕事をしてた時に、どうでもいい仕事の話や世間話を横からされて「ちょっと待ってください」と言っても、待ってくれない時ある。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 14:53:24 

    バスやトラックを運転しながらのポケモンGO

    もちろん普通の車を運転中もダメだけど、そんな大きな車を運転する時ってかなり神経使うし、ましてや仕事中なのになにしてんの?って思う

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 14:55:39 

    私の子供が話しかけてきてるのに、自分の姑(私からしたら祖母)の悪口言う母。

    私が無視して子供と話してるのにやめない。二重音声になってる。

    頭おかしい。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 15:09:59 

    仕事から、くったくたになって帰って、直ぐに学校に迎えに行かないと子供の習い事が間に合わなくて急いでるのに、
    あーコーヒー飲みたくなっちゃったなとか、
    この携帯どうやって使うの?とか

    コーヒーなんて自分で淹れろ!
    携帯、今じゃなくてもいーよね?

    空気読め!アホ!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:19 

    86です!舅の事です!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 15:16:32 

    うちは義母と同居ですが

    子供がグズって大変な時に

    「すぐに使わないけどタッパーある~?貸して~」とか言いに来る

    言葉の語尾を伸ばすから正確には

    「すぐに~~~使わないけども~~使わないんだけども~~タッパーとかさ~大きさは何でもね~何でも良いのよ~?
    あるぅ~~?」って…

    すぐに使わないんだから後にしてと思う

    あと「タッパーかして」と言葉は短くが希望

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 15:20:20 

    夜中にママ友からのLINE。
    夜中の1時半とか平気で送ってくる。急ぎ?と思って読むと全然どーでもいい内容。
    それから寝る時は通知音切ってる。
    それ今じゃないとダメ?と思う事

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 16:08:05 

    土日のテレビ→つまらない旅番組、ゴルフ、野球、競馬。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 16:14:18 

    日曜の朝8時過ぎに突然のピンポン
    町内会の集金・・・
    本当に日曜の朝8時じゃなきゃ駄目だったの??

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 16:21:18 

    ご近所で飼われてる鶏が夜中の2時から3時に鳴く時がある

    昼間は鶏小屋でボンヤリしてるくせに夜中になるとコケコッコーとか…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 16:25:08 

    ファミレスで携帯電話×なのに、わざわざ自分からかける人…男も女も…。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:51 

    旦那が帰宅して、さあいただきます!て食事中にかかってくる電話
    それに出て、「今?うん大丈夫よ」と答える旦那

    大丈夫じゃないだろ料理冷めるやろが目の前の家族と話すより電話相手のが大事なんか

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:26 

    高熱で寝てるのに、「嫁が体調崩したからさ~母さん来てくれない?」
    ご飯要因なんだろうけど、ひどいよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:18 

    年跨ぎで有名人結婚、離婚。結局、しばらくしたらワイドショー来るのに。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 17:37:49 

    義理の母。
    お客さん来てる時とか料理のしたくしてるときに限ってなんか重要そうなことを言い出す。
    さっきまでお茶のんでたじゃん、今ももうすぐ終わるじゃん。そのときに言ってよぅ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:58 

    引越しの片付けしてるのに、
    ねぇ?これいるの〜? と、わざわざ私のものを見つけたからって聞いてくる。
    あのさぁ、自分のもの先に片付けてよ。今、それじゃないでしょう。怒

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:48 

    専務宛てにいつも電話してくるおじいちゃん。

    9時30分前後に出社するっっつってんのに
    何故8時55分に電話してくるの?

    9時始業でタイムカード押してる当たりに電話鳴るから地味にイラつく。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 19:40:14 

    うちの親…
    食事中、口の中のご飯いっぱい頬張りながらわざわざ見てるテレビについて喋る。
    口の中 咀嚼中のものぐちゃぐちゃ見えて気持ち悪い!
    いちいち発言する意味わからん黙って食べろ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 19:46:10 

    本屋で長電話してたお母さん。一時間近くしゃべってた。 静かな空間でうるさいしお子さんずっと立ち読みさせられてて可哀相だった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 20:58:53 

    アパートの上のお宅の坊ちゃん2歳くらいのギャン泣き。夜中の1時とかなら、夜泣きかなー?夜驚症とかあるしパパママ大変だなーでスルーできる。
    逆に夜10時前に坊ちゃんギャン泣き地団駄、寝る寝ないでママが叱る、だと、うるせー(´Д` )2歳児ってもっと早く寝かせるもんじゃないんですか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 21:22:04 

    炎天下にアイスを買った帰り道、一時停止違反で白バイに捕まる。
    溶けたアイスをお巡りさんに引き取ってもらいたい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 21:24:11 

    ドタバタ忙しい陶芸を越えて、熱いお茶を入れ終わったのを見計らって、お局が雑用を言い渡してくる。
    あれ絶対わざとの嫌がらせ。気を抜いて休んでんじゃね〜よってこと?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 21:25:13 

    104
    間違えた。陶芸ではなく峠でした。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 22:01:56 

    子供が何度注意しても、登校直接になって時間割を揃えること。
    友達が呼びに来てからカバンをゴソゴソ。
    朝から怒り心頭で血圧上がる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:22 

    さっき、仕事終わりに帰ろうとして、ストール巻いてカバン持ってから上司に呼ばれて説教された。

    しかも私に対しては言いやすいから言うんだろうなって感じの内容。
    あんたは言えば終わりだけど、実務こなしてるこっちの身になれよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:35 

    勤務先がバスの少ない田舎です。
    帰りにバスに間に合うよう職場を出ようとしたら、先輩が雑談をふってきた。私のソワソワした気配を察してムキになったのか、明らかにわざと話が途切れないように伸ばして引き止められた。
    先輩は話し終えて気が済んで席を外したけど、既にバスに間に合わない時間。
    仕方ないから職場で次のバスまで時間を潰していたら先輩が戻ったきて状況を察して、やり過ぎたという顔してた。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:41 


    姪の誕生日に家族で集まったら
    ご近所の人が亡くなっただの
    お隣さんが病気だの…
    せっかくのお祝い事に
    そんな不幸な話題出す義母。

    姪ちゃんが可哀想だった…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード