ガールズちゃんねる

何コレ!?超羨ましい! 結婚式でブーケを受け取った女性、3秒後にまさかのプロポーズ

174コメント2016/11/16(水) 12:57

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 12:33:10 


    何コレ!?超羨ましい! 結婚式でブーケを受け取った女性、3秒後にまさかのプロポーズ | CuRAZY [クレイジー]
    何コレ!?超羨ましい! 結婚式でブーケを受け取った女性、3秒後にまさかのプロポーズ | CuRAZY [クレイジー]curazy.com

    結婚式という、幸せ溢れる場所でまさかの出来事が起きました。 挙式が終わり、ブーケトス。 ブーケトスは、未婚の女性たちに花嫁がブーケを後ろ向きに投げ、そのブーケを受け取った人が、次の花嫁になれると言われています。 そこで、とてもハッピーなアクシデントが起きたのです。


    後ろ向きにブーケを構える花嫁すると突然正面を向きますなぜか、正面の女性にブーケを投げたのです受け取った女性はもちろんポカンとした表情
    しかし、後ろを振り向くと・・・まさかのプロポーズ!
    受け取った女性は次の花嫁になれると言われているけど、こんなに効き目があるなんて!!突然のサプライズに感極まって泣いちゃいますそこをギュッと抱きしめる!!!周りは歓声とともに、温かいムードに包まれます!
    ▼動画
    Surprise proposal - YouTube
    Surprise proposal - YouTubeyoutu.be

    Jukin Media Verified (Original) * For licensing / permission to use: Contact - licensing(at)jukinmediadotcom

    +503

    -16

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 12:34:37 

    あらまぁ。ステキじゃん。

    +1372

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 12:34:52 

    なんだ海外か

    +605

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 12:34:52 

    別に。。。

    +24

    -77

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:09 

    デキレース

    +285

    -41

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:16 

    仕込み

    +347

    -25

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:19 

    これ、逆に振られるパターンありそうだよね。その場ではokしそうだけど。
    あたしは嫌だ。

    +351

    -62

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:24 

    おー凄い!でも日本でやったら反感買いそうだなー

    +626

    -14

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:25 

    なーんだ海外かぁ

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:33 

    ふーん

    +11

    -15

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:39 

    これは絶対人の結婚式でやるべきことではない(笑)

    日本人真似しちゃだめだよ(笑)

    +1155

    -26

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:40 

    結婚式してるカップルより目立っちゃダメじゃんw

    +895

    -15

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:46 

    周りは不愉快だろあなぁww

    +319

    -43

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:48 

    打ち合わせ済みじゃなくて?

    +309

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:49 

    花嫁さん素敵!
    自分だけじゃなくて友達も
    幸せにしてあげるなんて!!

    +852

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:54 

    人の結婚式でサプライズ…花嫁が納得してるならいいのか

    +730

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:55 

    サプライズはなあ〜

    +12

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:57 

    けっ!

    +11

    -23

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:04 

    それよりずいぶん質素な結婚式なのが気になる。

    +6

    -31

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:12 

    NGだった場合、みんな傷つく。

    +207

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:22 

    主役の晴れの舞台で、そんなこと手伝わせて主役奪っちゃダメだよ~

    +252

    -32

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:27 

    できレース

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:31 

    >>14
    当たり前だろ。花嫁が狙って投げてるんだから

    +348

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:33 

    花嫁は主役もってかれておもしろくないだろ

    +8

    -47

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:48 

    自分が主役の日に友達のために演出してあげたんだよね。
    素敵な人だね。どちらも幸せになってほしい。

    +772

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:59 

    ブーケ受け取る気満々だった他のお友達が不憫すぎる(笑)

    +345

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:01 

    正直、自分の結婚式でこんなことやられたら嫌だw

    +17

    -29

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:17 

    結婚式を挙げるカップルより目立つじゃん笑
    海外だからできることで
    日本でやったら周りがのちに愚痴言ってそう

    +53

    -13

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:19 

    これはいいサプライズ
    薄い知人巻き込んでやるフラッシュモブなんかよりよっぽどいいわ
    2016年結婚式の人気演出2位「フラッシュモブ」3位「フォトブース」を抑えて1位になったのは?
    2016年結婚式の人気演出2位「フラッシュモブ」3位「フォトブース」を抑えて1位になったのは? girlschannel.net

    2016年結婚式の人気演出2位「フラッシュモブ」3位「フォトブース」を抑えて1位になったのは? 5位 ブライズメイド&アッシャー ゲストのなかから信頼のおける友人に新郎新婦の付添人を依頼する演出。お揃いの衣装やアイテムで揃えることが多く、フォトジェニッ...

    +222

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:39 

    花嫁さん良い人だなぁ。

    +220

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:41 

    とりあえず花嫁さんが素敵。

    人生最大の自分が主役の日に
    お友達に花を持たせてあげれるなんて、なかなか出来そうで出来ないことだと思うなぁ〜。

    +448

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:53 

    平愛梨のトピ見てからこっち見たらほっこりした♥

    長友はよプロポーズしたれ~

    +19

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:05 

    ガルみんは人の不幸が好きだからなぁ

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:07 

    30過ぎの年増花嫁はブーケトスしちゃいけないよね。シラける。

    +4

    -31

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:15 

    これ、すごく危険だよね?
    返事わかってないわけだから。

    +6

    -14

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:15 

    花嫁より目立っちゃってるけど、
    素敵ー!!

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:42 

    私はこういう演出好きじゃない。目立つの嫌いだし私だったら嫌だ。

    +19

    -22

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 12:38:58 

    本当のサプライズは周りの人の協力もあり、後ろ向きで練習して本番は周りの人は退きつつやるもんじゃない?
    普通に向き直って投げられても嬉しくないな‥

    +0

    -24

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 12:39:11 

    自分の結婚式に友人を主役級に持ちあげてさらにこの笑顔である。

    +526

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 12:39:34 

    100%断れない状況

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 12:39:41 

    U・S・A!U・S・A!

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 12:40:03 

    花嫁器でかいなぁ~ 幸あれ!!

    +262

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 12:40:42 

    素敵だけど真似しちゃいけない奴

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 12:41:44 

    ブーケ取ったら次の花嫁になれるというのは嘘です
    ソースは私

    +61

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 12:42:10 

    主役が変わっちゃってるけどいいのかな?
    あと、断れない状況は辛い。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 12:42:58 

    いつも思うけど、こういう系のサプライズって絶対断れないよね…
    前に彼氏が野球のピッチャーやってストライクとれたら結婚してくださいとかいうのもあったけど、もし断ったら彼女が悪者になるよね。
    相手の気持ちを考えない自己満だな〜と思う。

    +104

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:19 

    ブーケもらう子は決まってたのに他の女の子達もブーケトスに参加させてたってこと?
    他の女の子も了解してたの?

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:26 

    素敵ね〜こういうのは海外ならではだね
    日本でやったら「主役のり目立つなんてけしからん!」てなる

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:42 

    花嫁さんが主役って事を絶対忘れたらあかんやつや(笑)

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 12:44:03 

    後ろで抱っこされてる赤ちゃんが裸に見えて集中できないw

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:01 

    親友だったら協力してあげたい!
    て思うけどそうじゃなかったら無理だねー
    あと100%OKか分からないから怖いよね

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:15 

    >>50 ほんとだ!裸にしかみえない!

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:24 

    文句ばっかり。
    さすがです。

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:26 

    もしブーケを受け取った女性が恋人との別れをどう切り出そうか考えてる最中だったら‥

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:02 

    いいゃね

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:15 

    これ、日本でやったらガルちゃん民みたいな人達に空気読めって叩かれそうだなww

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:39 

    本当ガル民は細かいね(笑)
    普通に花嫁も協力的だし花嫁より目立つって言っても、ブーケトスの時だけじゃん。
    出来レースとか…当たり前じゃん!みんなで計画したサプライズって見てわかんないの?笑

    +84

    -9

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:10 

    自分が花嫁側なら喜んでやるけど、反対側なら申し訳なく思っちゃうなあ

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:28 

    花を投げた花嫁は離婚。。。

    +2

    -14

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:21 

    ブーケプルズで引きアタリましたが、あれから5年・・・。
    未だ未婚です。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:40 

    人前でのサプライズプロポーズとか告白とか、断りにくいよね。
    断ったツワモノが居たら話聞きたい(笑)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 12:50:16 

    これ花嫁が正面向いた時点でしらける
    バックトスで誰が獲るかわからない偶然性がないとだめ
    確率は低いけどプロポーズする男性だけが狙ってるサプライズならよかった
    そしたら感動する

    +3

    -24

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 12:50:55 

    最初はいい話だな、と思ったけど あくまで主役は花嫁。
    主役より目立っちゃダメだと思うな。
    ブーケトスは誰が受け取るか分からないのがいいんじゃないの?
    これがいいんなら皆 親友に直接トスするよ。
    他の女性は複雑だったと思う。

    +6

    -27

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 12:51:02 

    爽やかで素敵ですね!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 12:52:12 

    外国人がやるからさまになるんだよな〜!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 12:53:20 

    ブーケトスする友人が30過ぎのババアばっかりだと笑えるけどね

    +4

    -14

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 12:56:42 

    花嫁さんの親友かな。
    素敵なシーンに感動しました。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:17 

    子供産んでから涙腺弱くなって、もうこんな幸せそうなの見たら泣いてしまうわあー

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:26 

    花嫁さんもみんな含めてサプライズ計画してたんでしょ(*^^*)ステキです!!

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:54 

    後ろの赤ちゃんが何故ハダカなの?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:13 

    花嫁さんがプロポーズに協力してあげたんだね。
    全然嫌みったらしくない。
    とっても良いサプライズだ

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:24 

    へー

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:06 

    ここ理解力のない人多すぎ…
    花嫁もブーケトスの時の周りの友達も仕掛け人でしょ
    みんなニコニコ笑ってんだから

    +89

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:48 

    彼氏さんと花嫁からのサプライズだね。おもしろい!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:52 

    最近ブーケトスは嫌がる人多いんだよね。
    独身だけ前に出るのとかブーケつかむと必死に見えそうとかで。
    ノリのいい子がいるといいんだけど。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 13:04:19 

    めっちゃアットホームで手作りって感じの式でいいね~

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 13:04:46 

    すごく素敵なサプライズだと思った!
    花嫁さんにとって、とても大切な友達なんだろうね(*^^*)

    …と思ったのに、がるちゃんのみんなの反応が辛辣過ぎて焦ったw
    そんなだから独身率、夫婦不仲率高いんだよ。納得。

    +59

    -8

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 13:05:52 

    素敵な花嫁!お幸せに!
    そして友達も一緒にナイショのサプライズでしょう?
    優しい結婚式だね
    プロポーズを待ってるの知ってたから発案したんだろうね
    お友達もお幸せに!

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 13:06:16 

    やっぱり人の幸せを素直に
    喜べない人が多いんだね・・・
    とっても素敵なプロポーズなのに

    +36

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 13:10:55 

    何か批判が多くてびっくり。
    短いムービーでしたが素敵で嬉し涙がでました!

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:12 

    おーよかったね(笑)

    でも自分なら嫌だなー(笑)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:41 

    花嫁花婿、隣にいた友人もグルだねw

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 13:12:20 

    >>77
    え??普通にいやだわww

    知らない人もいるなかで
    プロポーズされたくない

    2人の時にがいいもん

    +5

    -23

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 13:13:36 

    >>75

    たしかにー
    独身の時参加したことないww

    前に来てくださいって言われるのがいやだし
    ブーケなげるのじゃなくて
    おみくじみたいに紐もたされるやつだったし

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:25 

    >>83
    それは改めて二人でするから大丈夫だよ
    もしくは彼氏に後でもう一回二人っきりでプロポーズしてね♡
    って可愛くおねだりすればいいさ

    +21

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 13:17:52 

    ここのババアには一生ないサプライズだな

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 13:20:53 

    >>50

    たしかにww
    吹いたわw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 13:22:01 

    花嫁さん自ら主役を譲るなんて凄い。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 13:22:39 

    いい花嫁さんだなー♡

    わたしが祝ってもらう場!!じゃなくて、友達も一緒に幸せになってほしいってことかな?

    これ、サプライズやりたいって言い出したのが男側だったら引くけどねw

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 13:24:04 

    >>60

    ブーケプルズって呼び出されて晒し者感ない?
    あれ辛いわ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:40 

    友達の結婚式でブーケトスに参加したけど
    花嫁が急に花嫁の姉の方向いて
    明らかに姉に向かって投げて私たちポカーン

    ただ独身だと周りに発表するだけの場になりました

    姉妹愛を披露するなら2人だけで勝手にやってくれ

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:41 

    >>75

    そりゃ嫌でしょ。
    わたし参加した式だと、ブーケ誰も取らずに落ちたり、人集まらなさすぎて司会の人が必死に呼びかけたけど、集まらず親戚のおばさんたちが参加してた!w

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 13:27:09 

    これは普通に意見わかれるよね

    目立ちたがり屋ならいいだろうけど
    わたしなら嫌だ

    まぁこの外人は喜んでるからいいんじゃない?

    まずことわれないよね(笑)

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 13:28:10 

    海外のブーケ取りバトルとか見てると、やる気満々の参戦者がいたら悔しかったろうね

    「プロポーズ決まってんならブーケ渡す必要ないでしょっ!その花、出会いのない私によこしなさいよっ!!」とか心の中でバトってたかもしれない笑

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 13:28:57 

    >>92

    私の友だちのときもww
    誰も取らず目の前に落ちた子が
    どうしようか悩んでた(笑)

    司会の人が気を使ってもう一度やり直したけど
    地面におちたから
    は何ダメージがあったよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 13:29:26 

    素敵だけど、自分が花嫁だったらコレはやだ(笑)
    一生に1回の主役になれる日なのに。
    せめて二次会にしてくれ。
    心が狭くてスミマセン。

    +6

    -11

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 13:30:05 

    >>94

    周りの友人もサプライズしっててみんな仕掛け人だったんじゃない?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 13:31:42 

    >>96
    一生に一回の主役ねぇ…完全に頭の中お花畑!

    友達の幸せ祝えないのに、自分は祝ってもらおうなんて心狭すぎるw

    +13

    -9

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 13:32:57 

    >>95

    そうそうw
    落ちたの拾ったの花嫁の妹w

    周りが気を使ってなんとかブーケトス終了したよw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 13:37:32 

    >>98
    そうかな?花嫁は結婚式の主役じゃんw
    じゃあ、祝う側のゲストが主役なの?大丈夫?
    しかも祝わないなんて言ってないし。
    こういう場でやるのは嫌って言ってるだけでしょ。
    羨ましいのかも知れないけど、落ち着きなよ。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 13:38:39 

    >>98
    こういうトピ、すぐお花畑っていうやつ大嫌い。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 13:39:32 

    プロポーズは普通に嬉しいけど、人の結婚式をプロポーズの舞台にするのはイケてない
    たとえ自分以外のみんなが今日は結婚式及びプロポーズの日と承知してたとしても…

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 13:41:38 

    外国の人がやるから見れる
    日本人でやってたらちょっと寒い

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:26 

    でもさ皆で打ち合わせしたんだろうけど花嫁以外の人、誰か1人は気を遣える人いなかったのかな〜

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:47 

    実はOKしたくなかったかもだけどこの雰囲気じゃ断れないよね!とかいうけど、
    新郎新婦の友達なんだったらプロポーズを待ってるって話くらい普段から出てたかもしれないよね。
    新婦がこんなにいい笑顔なんだから、他人がどうこう言うことじゃない。

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:50 

    他人の結婚式で自分の彼女にプロポーズまでしといてポロシャツって、えらいラフな格好だな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:11 

    たぶんブーケを受け取ったのは、花嫁の友達。

    だから、その友人は花嫁から前もって
    「あの人にプロポーズされたらどうする?」とか聞かれているはず。

    そこで「OKする」っていう確実な答えが返ってきたから、
    花嫁もこういう演出にしたんじゃない。

    誰だって自分の結婚式に、危険なギャンブルをしてぶち壊しにしたくないし。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:24 

    仕込みあったのか。 じゃう、ダメじゃん。
    周りどっちらけ。

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 13:53:35 

    ブーケトスは偶然で取れてこそ
    なのに?

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 13:54:30 

    もし招待されて
    こんなことやりあわれたら
    シラケる。
    あっそ、、、みたいな。

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 13:59:08 

    ここの人たち冷たすぎwwww

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 14:00:26 

    これちゃんと彼氏側から相談あったんでしょ
    新婦さんも友達だからプロポーズを受けた子が彼氏をどう思ってるか聞いててもおかしくないし。
    彼氏や新婦さんの独りよがりなら余計だけど
    普通に素敵な話なんじゃないの

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 14:00:56 

    えっ。批判が多くてびっくり…
    花嫁や友達などみんなが了解済みのサプライズプロポーズだよね。素敵じゃん!
    何とも友達思いの花嫁さんの笑顔が綺麗だよね。
    私がこのサプライズでプロポーズされたら嬉しいよ。自分がプロポーズなしで結婚したから余計に…

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 14:03:33 

    ね、素敵だよね!!

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 14:04:36 

    >>53
    ね、花嫁が協力してんのにね
    自分らに縁が無いからって怖いよね

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 14:06:30 

    すごく幸せな話なのに、なんでこんなに素直に祝えない人多いんだろ?

    わたしが主役なのに!!って言ってる人は、演出代やドレス代にお金かけて料理や引き出物ケチるタイプだな。
    自分がよく見えればそれでいいってやつ。

    +27

    -5

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 14:09:43 

    なにこれ、ブーケトス楽しみにしてる人もいるだろうに。わかってることなら二人でやってくれって感じじゃない?こんなサプライズいらなーい
    なんかブーケトス受け取った人に新郎側のゲストが一目惚れでプロポーズかと思ったよ

    +3

    -13

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 14:10:55 

    皆が笑顔で、二重の祝福ムードで素晴らしい!そこに不幸な人は誰もいない・・こういうアットホームであったかい結婚式って好きだよ。 花嫁さんの主役の場を奪った!なんて思わない。花嫁さんだって、自分の幸せな日に友達も幸せになって何より嬉しい最高の日になったんじゃないかな?

    歳取ったせいか?こういう若い人のエピソードみると感動する。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 14:13:58 

    こういうのをWハッピー婚と呼んでほしいもんだ

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 14:14:44 

    親友の間柄ならやってあげたいかもー!
    晴れの舞台で自分だけじゃなく人の幸せを願える新婦、素敵だよ!

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 14:15:48 

    >>117
    いや、ブーケトスに参加している女性たちもこのサプライズを了解済みなんじゃない?だから、その彼女をブーケ取りやすいように一番前に立たせたんだと思う。実際にブーケ受け取った後に笑って拍手してるじゃない。
    「私がブーケ取りたかったのに‼︎」なんて腹立てている女性はいないよ、あそこには。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 14:19:16 

    この花嫁心広いなー(笑)
    自分の結婚式を他のカップルのプロポーズ場所にするなんて(笑)

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 14:22:01 

    周りの客にそれが事前に伝えられてたならいいけど、
    私は正直「ウゼエ」と思ってしまった。すいません。
    見せびらかす様に幸せを受け取る人が嫌いなのよ。
    SNSでもなんでも、いつからこんな自己顕示欲強い人ばっかりになったの?

    +4

    -13

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 14:22:38 

    素敵!!
    この場に居たら幸せな気分になれる(´ω`*)
    きっと返事も分かっててやってんじゃない?
    花嫁が嬉しそうだからなによりだよ!

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 14:26:47 

    海外だからこそステキな雰囲気になってるけど、
    海外だからこそ彼女ブチ切れで
    「なによ!私はアンタなんかと結婚したくないのよ!」→ブーケでビンタ
    とかもありそう…笑

    今回上手くいってなによりだね!
    友達にも幸せをおすそ分けできるステキな花嫁さんだヽ(´∀`)ノ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 14:27:24 

    >>123
    自己顕示欲って・・・
    SNS云々はともかく、このプロポーズの場合は違くない?普通に幸せで素敵だと思わないんだ・・
    ましてやウゼエなんてさ、

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 14:28:24 

    花嫁の器が大きいわ
    自分が主役の日なのに、
    幸せだから出来る事かしら

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 14:30:53 

    ブーケトスからして花嫁は了承済みなんだから良いんじゃないの?それに、人の幸せを願って自分の結婚式にサプライズ出来る花嫁から人柄が伺える。
    旦那さんになる人は良い人を妻に迎えたなって思うんじゃないかな。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 14:37:16 

    この花嫁さんは、人の幸せをも心から喜べるような すごくいい人だと思う!幸せになって欲しいよね。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 14:40:55 

    >>127
    その通りだと思う
    現にほら、ここの幸せじゃない人達はネチネチ文句言ってるし

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:27 

    >>4
    元気出せ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 14:55:05 

    幸せのお裾分け出来る人っていい人だよね
    花嫁が花婿が打ち合わせ済みで、それでおめでとうって出来る相手だとしたら素敵な夫婦なんだなと思うよ
    どちらかが不服ならやばいと思うけどさ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 15:08:09 

    日本でやったら間違いなくブーイング。
    その場にいる人じゃなくて、ネットで。
    私もウザいと思ってしまう。
    日本人はもうフラッシュモブとか、大勢の前でサプライズとか寒いからやめてくれ。

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:06 

    普段着の人が混じってるけど、カジュアルでいいな。日本の結婚式は呼ばれると大変だから。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 15:12:30 

    フラッシュモブとかはどうかと思ってたけど、これは良いサプライズだね。
    日本では無さそうだけど。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 15:15:24 

    海外の式って日本よりは安いのかな?
    日本なみに額があるならその日ぐらいは自分が主役でいたくない?

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 15:17:12 

    サプライズでプロポーズする人って絶対OK貰える確信無いとしないと思ってたけど、断れるケースもあるんだよね?

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 15:32:28 

    みんな文句ばっかだね~~

    わたしは素敵だなと思ったけどな!!
    新婦さんもすごいいい人なんだろね☆

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 15:41:40 

    花嫁さんは、ブーケを投げた相手の事が大好きなんだろうね❗️
    自分の結婚式でプロポーズなんて!

    私も親友に向かってブーケ投げた。
    ほとんど既婚者だったってのもあるけど、名前叫んで目掛けて投げた。
    その子の結婚式は私の妹に投げくれた!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 15:43:04 

    デキレースでも、作られてもいいじゃん。
    素直にお祝いしようよ。

    私はされたくないけど。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 15:48:43 

    >>62
    新郎新婦にも無許可でやるってこと?
    そんなの最低じゃん。自分が新婦の立場だったらいくら大切な友達が相手でも勝手にやられたら嫌だよ。
    プロポーズされる立場になっても、自分の大切な友達の結婚式で勝手にプロポーズなんてされたら友達に申し訳ないし、心底彼氏のこと軽蔑する。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 16:21:52 

    素敵だと思う!
    もし自分が花嫁で、友達からこんな演出でプロポーズしたいんだけどって相談されたら喜んでOKする!
    友達が喜んで泣いてる姿見られるなんて二重の幸せじゃん!

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 16:40:15 

    自分が花嫁の立場なら喜んで協力したいけど、せっかく自分が主役になれる日だからって断る人を責めるのも違うんじゃない?
    そういう人に心狭いとかいう方が意地悪に思える

    この動画はとても素敵だけどね!

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 16:49:22 

    大切な友達なんだね。素敵じゃん!
    この友達も結婚したいな~とか花嫁の方に相談したりしてたのかもね♪自分の結婚式でプロポーズさせるくらいだから念入りに仕込んだと思うよー!

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:13 

    >>123
    私もそう思う

    やるなら
    仲良しの友達だけだし
    二次会でやればいいのにね

    結婚式ってやっぱ
    新郎新婦が主役だし
    二次会ならイベントとしてこういうのやればいんじゃない??

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 17:56:47 

    打ち合わせ済みに決まってるじゃん。
    花嫁より目立って!とか目くじら立てなくていいじゃん

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 17:58:20 

    双方幸せなのになんで叩くかねー

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 18:04:47 

    良い話だ。
    新婦は笑顔だし、友達は泣く程喜んでるし、ちゃんと打ち合わせた事が伺える。
    新婦が主役なのに〜とか言うのは大きなお世話だと思う。どちらのカップルにも末長く幸せでありますように!

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:41 

    >>136

    周りはみんなグアムで式挙げてるから安いのかな??

    でもグアムは親戚、家族のみで
    日本で友達呼んでもう一度やる子が多いよ

    日本だけでいいような気がするけどねー(笑)

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 18:06:46 

    >>143
    自分が嫌なら断れば良いと思うけど、この人たちにイチャモン付けるのもどうかと思う。
    ガルちゃんて極端だよね。

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 18:18:52 

    奥の赤ちゃんはやっぱり裸なの?w

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 18:19:10 

    >>150
    自分だってガルちゃん民じゃん 笑

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 18:39:16 

    当日のご両人が納得してるサプライズならいいや
    で成功でよかったね、気を悪くされたら目も当てられないよ

    こんぐらっちゅれ~しょん♪(x2)

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 18:59:08 

    自分の結婚式なのに、満面の笑顔で祝福している花嫁さんは素敵な人だねぇ。
    何コレ!?超羨ましい! 結婚式でブーケを受け取った女性、3秒後にまさかのプロポーズ

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 19:01:38 

    ちゃんと動画見てたら悪くツッコむ所どこにもないのわかると思うんだけど

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 19:05:10 

    私ならどちらの立場でも微妙。プロポーズはプライベートでされたいし、協力する側に立っても「もし彼女が嫌だったら?」とか考えちゃう。…独身だけどw

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 20:02:37 

    周りも計画知ってるサプライズなんじゃないの?
    ゲストだって新婦の友人なんだから、彼氏との話は聞いたりしてるでしょ
    彼氏が新郎友人とかもあるわけだし
    自分の結婚式で一か八かの演出なんて出来ないもん

    ブーケトスとは違うけど、結婚考えてる新郎新婦の友人カップルにサプライズでケーキ入場お手伝いしてもらって、次はお前達だぞー!って後押ししたの知ってるけどすごくよかった

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 20:25:19 

    日本でやったら新郎新婦が主役なのに!って白い目で見られそうだね。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 20:43:40 

    みんな体格がいいなあ

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 20:55:41 

    >>37
    されないから大丈夫(笑)

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 20:56:37 

    素敵な話だなぁ。ガルチャンではブーケトス?ケッ!って感じだもんね。
    同級生の結婚式にグループで呼ばれた時も「自分達の所にブーケ飛んできたら取らずに落としてやろうかw」なんてクソ意地悪な事言ってる奴がいたし。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 21:07:03 

    いいな~!
    こういうの素敵!

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 21:30:52 

    >>161
    そういうこと言ってないけど
    司会の人がちゃんと説明してくれなくて
    ブーケ飛んできてもみんならどうしたらいいかわからなくて
    その辺りに落ちた

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 23:36:47 

    >>163

    ブーケトスは飛んで来たら取ればいいだけよ!

    嫌なら参加しなきゃいい話。
    だけど、司会の人が集まれって声かけられて渋々参加せざる終えない状況ではあるけどw

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:39 

    164
    既婚者だしブーケ受け取らない方がいいと判断して離れてたのにそこまで飛んでくるブーケ。笑
    誰も取らないブーケ。笑

    既婚者でもブーケとっていいですよ!って司会者が言う
    ぐだぐだ!!!
    年齢が上がるにつれてその光景が増える増える

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/16(水) 03:21:13 

    このサプライズはいいサプライズだと思うな。ちゃんと友人の女性にもリサーチして、すべて仕込み済みなんだろうなって感じするし。花嫁さんが素敵。
    それにしても後ろの赤ちゃん気になるwとなりの赤ちゃんは服着てるのかなー

    今まで出席した結婚式でブーケトスが盛り上がったことないなぁ。今度積極的に取りに行ってみようかな。晴れの日なのにブーケが下に落ちちゃうのはかわいそうだね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/16(水) 03:33:23 

    頭硬い姑みたいな人多すぎて草生えるわwwwww
    いいじゃん、こういうの。
    『日本人には~』だとか『日本人なら~』って、
    風習含めた歴史を理解してない、
    昭和に入ってからの『お家(いえ)』信仰に毒された、
    知識の浅いなんちゃって成金的な思想だと思うよ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/16(水) 04:38:11 

    短絡おバカの平成お花畑ネカマ
    笑笑笑笑笑笑

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/16(水) 04:40:19 

    新婦側の友人だと盛り上がるよね!

    新郎の友人が披露宴の司会していて、式をあげていなかったらしく、サプライズでプチ披露宴。

    新婦側の友人はポッカ〜ンだったw
    年賀状もその友達夫婦と新郎の友達の集合写真で付き合い辞めた友達も居たw

    女は怖い。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/16(水) 09:21:50 

    ブーケを投げた花嫁が素晴らしいと思う
    企画はプロポーズした男性だろうけど
    結婚式は花嫁がメインの特別な日なのに
    主役を友人に譲るなんて

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/16(水) 10:09:35 

    >>165

    わたしも参加した式が既婚者や子連れだらけの結婚式だったのに、ブーケトスやるもんだから悲惨だったw
    抱っこしながらブーケトス参加したり、親戚のおばさんが参加したり…
    一生に一度あるかないかだし、やりたかったのはわかるけど、こっちのフォローが大変だったw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/16(水) 10:23:38 

    見たけど、お友達のまわりにいる人がお友達を花嫁さんの前に立たせてるし
    その後みても周りはみんな仕込みでやってるね
    たぶん、このお友達がOKする確信もあって、みんなで計画したのではないかと

    この場にいる人が幸せで、祝福してるなら文句言う必要ないよ
    お友達嬉しそう

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/16(水) 12:20:53 

    なーんだ新手のフラッシュモブか。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/16(水) 12:57:56 

    プロポーズは見世物じゃないからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード