ガールズちゃんねる

行きたくなる理想の美容室

185コメント2016/11/20(日) 04:43

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 10:38:46 

    みなさんが行きたくなるような理想の美容室ってどんなのか、妄想の美容室を考えましょう!

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 10:39:55 

    このあとどっか行くの?と聞かないところ

    +429

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 10:39:58 

    話しかけてこない!

    +393

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:06 

    個室!

    +74

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:12 

    無駄な会話をまったくしない美容室

    +387

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:18 

    子供を気軽に連れていける
    中々私の住んでる町にはそういう店はない。。

    +36

    -18

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:27 

    必要意外なことは話さない

    +295

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:36 

    女美容師だけ!

    +122

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:49 

    おしゃべりなしの美容室あったら絶対行くのになー

    +251

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:50 

    必要最低限のことしか話しかけない、リラクゼーション的な音楽が流れてる

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 10:40:51 

    >>4
    個室いいね
    子どももつれて行きやすいとなおいい

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 10:41:02 

    カラーする時に眉毛も染めてくれる。

    +112

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 10:41:04 

    必要以上に話しかけない、客に気を遣わせない、美容師が同時に複数の客を掛け持ちしない、大体のニュアンスで髪の毛を理想通りにカット・セットしてくれて、価格も常識的なお店

    +316

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 10:41:17 

    コナン最新刊が置いてあるとこ

    いつも行ってるとこ、前置いてたのに置かれなくなっちゃった・・・

    +3

    -34

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 10:41:24 

    カット中、聞かれたことにしか答えない美容室

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 10:41:47 

    すごくカッコよくてすごく上手くて
    話しかけてこないでシャンプー丁寧に丁寧にやってくれるところ。

    やり直しもおk
    1000円で

    +8

    -39

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:04 

    安くて早くて理想通りの髪型にしてくれる美容室

    +142

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:10 

    個室の美容室、すごく良いですよ。
    自由が丘にあり長年通ってます。

    +6

    -15

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:12 

    腕がいい
    シャンプーが上手
    マッサージが適度に強め

    +169

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:13 

    行きたくなる理想の美容室

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:28 

    私の行っている美容室はファッション雑誌しか置いていなくて週刊誌類が全くないので
    週刊誌が置いてある美容室www

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:31 

    マンガ置いてほしい

    +30

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 10:42:41 

    >>18
    値段は高いですか?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 10:43:00 

    べちゃくちゃ喋る人がいない店
    質問じゃなく、自分の夢を永遠に語る見習いがいたから。

    +135

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 10:43:48 

    話かけてくる美容師さんのが
    好き!

    前行ってた美容師
    全然しゃべんなくて
    きまづかった。

    また行ったら
    やっぱりしゃべらないことが
    よくなかったみたいで
    辞めてた。
    私は話できる美容院のがいい!

    +30

    -55

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:01 

    あまりおしゃれすぎると落ち着かない!
    あと美容師さんは美男美女だと緊張します。
    なのでそこそこ庶民的な方が私はいいです。

    +167

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:35 

    私が行ってる所。
    行きたくなる理想の美容室

    +138

    -13

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:44 

    切った髪を癌の方用カツラを制作してくれる団体に寄付してくれる美容室

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:59 

    仕上げに前髪くるんとされない。
    普通に下ろして乾かしてくれたらいいのに、ロールブラシで大げさにくるんくるんされる。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 10:45:04 


    そりゃあ
    素材を見抜けて、頭と人格とセンスとテクのいいところに決まっているだろう

    お金を払う価値のあるところだ!



    +102

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 10:45:34 

    >>27素敵だね

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 10:45:38 

    必要最低限しか話して来ないが、腕がぴか一にうまい!!

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 10:47:00 

    私は個室・男性美容師一人のところに5年くらい通ってるけど
    年に2,3回しか行かない私のこともちゃんと覚えてて好みとか分かってくれてるし
    ずーっと映画観てるから会話もそんなにしなくていいし
    ワガママも聞いてくれるし、料金も通えば通うほど安くなるし、もう変えられないと思う

    +132

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 10:47:02 

    >>26
    美男美女!
    当たったことないんですけど!

    逆に半端なブサなほうが
    色々と捻じ曲がってて
    邪推してくるよ

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 10:47:57 

    マッサージ長め(笑)首が凝るもんで。

    +61

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 10:48:06 

    前髪切りすぎない

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 10:48:12 

    >>2

    時間、想定内にわざと大きくとってるに決まってるだろうが!ってね 笑

    その日はその後、諦めてるわい!

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 10:48:34 

    映画DVDが観れる

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 10:48:42 

    >>23
    カットは6200円するので、高めですが…^^;

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 10:50:53 

    自由が丘の個室って、ディアローグかな…
    ちょい高いけどサービスも充実してるしその値段出しても行きたくなる。
    今は結婚したから高くて行けないけど。

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 10:52:31 

    女性だけの美容師さんが居るとこにしか行かない!
    たまに気分転換で
    男性もいる美容室行くけど
    なんか男性に『これからどっか行く感じ〜?』って聞かれて出かけますって言ったら『なら髪巻いた方が良くない?巻いてもいい?』って言われたのがなんかやだった笑
    なんか馴れ馴れしくて……

    やっぱり女性だけの美容師さんが居るとこで気軽に話せる方が居るとこが理想!

    +39

    -14

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 10:52:38 

    >>2

    私も毎回聞かれるけど、うんって言ったら髪アレンジしてくれるから嬉しい。
    今ボブだからゆるふわや編み込みぐらいしてくれるしどこも寄らなくても気持ちよく帰れる

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 10:54:01 

    黙って切ってくれるだけで神

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 10:54:16 

    >>42追記

    やけもしかしたらやってくれるかもよ?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 10:55:08 

    雑誌が選べる、コーヒーが美味しく、お代わりできる。
    無駄な事は喋ってこない、セールスがない、理想どうりの髪型にしてくれる、
    お客もオシャレで気分が上がる、かな

    +35

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 10:56:45 

    個室の方が気詰まりでイヤ

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 10:57:18 

    ロボットが施術する。
    希望の髪型を選択するだけで思い通りになる。

    +15

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 10:58:21 

    美容室変えまくっていた私ですが、とっても美人なお姉さんでぺちゃくちゃ話しかけてこない、たまにお喋りしてくれるのがとても穏やかで丁寧な言葉遣いで癒されました。
    あ、ここだと思いそれからずっとそこに通っています。

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 10:59:08 

    数年ジプシーを続けていた私が去年から1つの美容室に落ち着きました。

    定着した美容室は、シャンプーやトリートメント剤などをセールスしてこない。
    自分の希望以外のメニューを勧めてこない。
    (私はくせ毛だけど、カットだけと言ったらカットだけしてくれる、縮毛矯正しないとダメ、とか言われない。)
    客の要望だけを的確にこなしてくれます。

    私みたいに美容室の過剰なサービスが嫌いな人ってけっこういますよね。

    売り上げ伸ばすために色々メニュー追加やアイテムをセールスしてくるんだろうけど、それでその客が来なくなったらそれおそ売り上げ減じゃないのかな?

    美容師さんはどう考えてるんだろう?

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 10:59:43 

    カットがうまい
    これしかない

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 11:00:00 

    お客様のニーズにお応えして「話しかけない美容室」
    で看板だしたらはやりそう。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 11:00:21 

    >>2
    それ、この後の行き先に応じてスタイリングをするから聞いてるんだよ。
    合コンだったら巻き髪、直帰で寝るだけだったらワックスつけないとか・・・

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 11:00:58 

    腕はもちろんだけど、よく喋るタイプでも、お客さんに失礼な事を言わない美容師さんがいい。

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 11:01:04 

    余計な話はしなくて髪のことをたくさん教えてくれる。スマホいじってるときはほっといてくれる。ヒマそうに鏡見てるときだけ話しかけてくれる。
    本当に美容師としての仕事が好きで誇りを持って仕事をしていて、妥協なしで徹底的にしてくれる。

    最近見つけた1人でやってる美容室です。
    一目惚れで常連確定です。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 11:01:22 

    若いおしゃべりなアシスタントがサポートに付かないところ。
    職人気質で、勉強熱心な美容師さんがいい。

    そんな美容師さんに10年以上担当してもらってたんだけど、結婚、出産で都内に行くのが厳しくなってしまった。ここ数年美容院ジプシーです(涙)

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 11:01:34 

    アタマの形やクセの場所と方向を熟知してくれてて、自分に合った髪型を提案してくれる美容室。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 11:01:35 

    >>52
    そういうのは客から要望だすから

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 11:03:08 

    白髪染め年間フリーパスが有ればいいなあ。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 11:04:18 

    巨乳の美人美容師
    巨乳を押し付けてくる。

    +0

    -21

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 11:07:23 

    顔剃りもやってくれる
    こじんまりした店がいいな

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 11:09:09 

    技術も店の雰囲気も良いのに、オーナーが喋りすぎて嫌だからもったいない。
    文庫本読んでるのに話しかけられて、残念な気持ちになった〜。゚(´つω・`。)゚。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 11:11:57 

    気を使って話しかけてこないこと。
    今日はお休みですか?
    この後どこか行かれるんですか?
    (混んでるとシャンプー後放置されて、何時に終わるかわからないし、切りやすいように簡単な服なのに出かけられない)
    雑誌をテンポ良く持ってきてくれること。
    しゃべらないから、たくさん読む。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 11:12:01 

    ご一緒にポテトはいかがですか?的なセールスはごめんなさい
    色々勧められると断りづらくて とても気をつかう 予算もあるし

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 11:13:12 

    >>52
    どこも行かないって行ってもワックスつけられる。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 11:13:40 

    >>52
    それなら、どこに行くかじゃなくてどう仕上げるか聞いてほしいよ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 11:13:56 

    ヘアスタイルのこと以外話さない。
    こんだけ望んでる人がいるんだから流行ると思うけど...

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 11:14:32 

    これだけ話しかけてほしくない客が多いのに、なぜ雑談しようとするんだろ。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 11:14:45 

    技術があってプライベートは聞いてこないところ

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 11:15:37 

    外から丸見えの美容室は嫌だなー。

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 11:18:21 

    >>60
    それは美容室じゃないわ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 11:19:27 

    >>60
    顔剃りは理容師免許ないと出来ないはず。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 11:25:28 

    今日はお休みですかー?
    必ず聞かれるけど自由業で仕事の合間に来てること多いから説明するの面倒くさい



    +18

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 11:26:22 

    あまり話しかけないところは行きやすくてリピートしてる
    カラーも上手いし

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 11:28:57 

    最初に登録書?みたいなのに書いているのに何歳ですか?と聞いてくるところは嫌だなぁ…答えるとご結婚されてるんですか?お子さんいらっしゃるのですか?とかズカズカ聞いてくるところなんなの
    年齢近いからマウントとりたいのかな?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 11:32:53 

    初めのどう切るか相談はしっかり時間取る
    長さとか適当じゃなく、ここは何センチここは何センチ切ってこの位になるよと教えてくれた。
    切り始めたら基本無言で、
    あなたの髪はクセが〜とかこう流れてるからスタイリングは〜とか教えて頂けて
    ありがたく聞きました。
    切る前にもちろん雑誌も渡してくれた。
    こないだ行った美容院がこういう流れで
    最高だった!

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 11:33:12 

    なんかゴチャゴチャ話してこない店がいい!
    その日に着てる服の批評とか、仕事がどうとか、旦那や子供がどうとか、今日は何するんだ?とかウルサイよね。
    黙ってやってよ!と思う。

    あと自分の好みを押し付ける美容師もイヤ!黒く染めてと言ったのに「オレンジ系とかの方が似合うと思う!」とかいって、何気に色のトーン勝手に上げて施術しちゃう人がいたな。
    こっちは仕事があるから明るい色はダメなんですよ!

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 11:33:29 

    お休みですかー?とかお仕事帰りですかー?もか聞かれても専業主婦だからめんどくさくてはいーって答えちゃう
    仕事してる前提で話しかけてこないでほしい

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 11:34:01 

    私はホットペッパービューティーで予約するとき、いつも「静かに過ごしたい」にチェック入れてる。
    ご要望欄自体を全然見てない店もあるけどね…

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 11:34:33 

    安くて上手。男性はこりごり。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 11:34:56 

    音楽の音大きいか、テレビDVD見れるところ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 11:36:25 

    何回か通う前提で、その第一段階の仕上がりにしないで。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 11:37:26 

    >>74
    前に住んでた所で切った美容院が
    切り方下手で、しかも少し切るとプライベート聞いてきて参った。
    既婚にマルつけてたら、子どもいないんっすかとか聞いてくるからムカっときて枯れてるから子どもいないよって答えちゃった。そしたら美容師、そんな事言わないで下さいよーの繰り返しでウザかった!
    私も大人げなかったけど無駄話する美容院は勘弁だわ。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 11:37:31 

    雑誌のセンスがいい。
    何冊か置いてくれて全部違うジャンルにしてくれる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 11:40:15 

    マッサージが苦手なんですが言えなくてつらい。でも言えない自分が悪い

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 11:40:48 

    仕事を聞いてこない
    予定を聞いてこない
    読んでる小説の内容聞いてこない
    担当スタッフ1人で全部してくれる
    待たせない(予約してきてるのに待たされたり、シャンプーの後放置とか)

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 11:41:41 

    もう少し安いと助かる。
    カット、カラー、パーマで二万近くは痛手です。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 11:42:20 

    客単価上げたいがためにアレコレと勧めてくるのイラつく。
    「来月上旬にカラーやるから、今日はカットだけでいい」と言ってるのに「え〜!染めないんですか?!新生毛でてますよ?じゃあ、カラーやらないならその分の予算でトリートメントやっちゃいましょう!」とか提案してきてカラー同等のプライスのトリートメントぶっこんでくる。
    カット5000円ぽっちじゃ帰さないよ!って感じミエミエ。
    ↑こういうセールスが一切なく、余計な事を話さずにやってくれるところなら、多少高くても行く。

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 11:43:18 

    毎回オレンジページを出されると美容院変えようかなという気持ちになる。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 11:43:21 

    恵比寿の美容室でのこと。
    カウンセリングが本当に充実してました。
    まず、担当者選びから始まります。
    男性、女性の希望、性格など…
    こんなカウンセリングは初めてでした。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 11:44:41 

    >>86

    それは妥当なお値段では?

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 11:45:37 

    ガチャガチャうるさい流行りの音楽がかかってない、タバコ臭くない清潔な店。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 11:48:41 

    マイナスつけてるのはお喋り美容師さん?

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 11:51:18 

    雑談とかも絶対美容師も興味ないよね。
    仕事とか既婚者かとか。
    この後の予定とかは、セットの提案とかに繋がるだろうけど。
    あと、シャンプーの営業トークとか。
    でも、先輩に「トークでお客様と親密度上げてリピーター作れ」とか言われてるんだろうね。
    乙女ゲームみたいにw
    昔は、話しかけて欲しい人多かったのかな。
    話しかけて欲しくない人が、話しかけたくない人から話したくもない話を振られる不毛だよね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 11:52:42 

    営業時間が夜の美容院
    仕事帰りに行けると便利

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 11:53:25 

    色々聞いてこない話しかけてこない人は
    自分語りしだすのよ。
    いや、聞きたくないからあんたの野望や
    友達の話w

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 11:53:27 

    技術力は大前提

    美容師の、客とのほどよい距離感。
    適度な室温。
    ヒップホップやハウス系の音楽じゃなく、ヒーリングミュージック。
    待ち時間に出るお茶はノンカフェインが選べる。
    清潔感とセンスのある内装。

    これを満たしてたら高くても通う❗️

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 11:54:54 

    私は、ちょっと不細工なくらいの美容師さんのほうが落ち着く。
    なんか相談しやすいし。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 11:55:22 

    >>10
    分かる!
    やたらノリノリの洋楽?かかってるとこほんと嫌!

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 11:57:39 

    切ってる時無言
    技術がある
    雑誌渡してくれる

    とにかくこの三点だけ!
    これ満たしてくれたら通います。
    美容師さん、見てますかーーー?

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 11:58:27 

    『お飲み物いかがしますか?』以外、全く話しかけられなかった美容室が昔あったけど、静かに過ごせはしたけど、さすがに居心地が悪すぎて全然くつろげなかったなぁ…(^0^;)
    トリートメントの押し売りをしなくて、自然体な感じで話しかけてくれる美容師さんなら、きっと最高に居心地いいですね。


    +16

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 11:59:58 

    私と髪型や服装の趣味が全く一緒だったら片道二時間かけて3万くらいかけて通うのに
    私なんて量産型でどこにでもいる女なのに自分とぴったりあう好みの人ってあんまりいない
    だからいつも特に行きつけはなくフリー

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 12:12:50 

    マッサージ、シャンプーが丁寧!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 12:13:27 

    どこに行っても話しかけられるし
    美容師さんみたいにオシャレ人種と話すのって緊張するから
    最近は文庫本持って行ってる…

    失礼かなと思いつつ、適当にカットとカラーの注文だけ伝えたら後はひたすら
    本を読んでます
    美容師さんの本音聞きたいなー
    やっぱり失礼かしら?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 12:16:32 

    今行ってるところが、かなり理想的。料金安いし、指名料もたいしたことない。綺麗だし、飲み物出してくれたり、インテリアも落ち着いてる。
    私が指名してる人は、うるさく話しかけて来ないし、ゆっくり雑誌読める。でも私の希望はしっかり把握してくれてるし、アドバイスも的確。シャンプーはかなり時間かけてゆっくりやってくれるし、癒されに行ってます。
    ただ相性の合う美容師さん見つけるまでに色んな美容室転々として、3年くらいかかった

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 12:18:56 

    犬や猫が切ってくれたらいいのになぁ(;Д;)(;Д;)

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 12:22:07 

    >>97
    わかるー
    おしゃれすぎる美容師さんも苦手。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 12:23:00 

    美容師の、本名 生年月日 出身地 現住所 経歴 が
    客の見やすい位置に提示してあること。
    刃物で客に触れるのだから当然。

    客のストレスになる行為を一切行わないこと。
    (客の要望以外の施術や物品を勧めるなど)

    +5

    -13

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 12:23:40 

    これだけの人が「話しかけられたら嫌」って言ってるのに、何で美容業界はそれに気づかないんだろ。
    タウン誌に「うちの美容師は全員楽しくて気さくで明るい」みたいなのを売りにしてるとゲンナリする。「寡黙で腕が良い!」てのを売りにしてよ。

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 12:23:55 

    >>28
    がんの子どものかつらにしてくれるヘアドネーション、予約のときに伝えれば対応してくれる美容院は提携美容院とおもてだって言ってなくてもたくさんあります。
    切るときに輪ゴムでブロッキングする、31センチ以上確保とか若干条件はあります、残したい長さとか美容師さんと相談しながらやってもらえました。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 12:24:29 

    若いおしゃべりなアシスタントがサポートに付かないところ。
    職人気質で、勉強熱心な美容師さんがいい。

    そんな美容師さんに10年以上担当してもらってたんだけど、結婚、出産で都内に行くのが厳しくなってしまった。ここ数年美容院ジプシーです(涙)

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 12:30:46 

    通い続けても手を抜かないところ
    今の美容院、最後にちゃんとブローしてくれなくなってバサバサ…
    私の髪質が悪いんだけど、手を抜いたな、と思った。
    他の美容院ではこんなことなかったのになぁ。
    あとはプライベートをズカズカ聞いてこない、技術がいい美容院。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 12:31:18 

    話しかけてこない美容師よりも、自然と楽しく話せる美容師がいいな。

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 12:34:46 

    ・プライベートを聞いてこない
    無駄な会話はしない
    ・自分ではどうしようも出来ない生まれ持った他人の髪質をけなさない
    ・前髪自分で切りました?とかいらない
    ・前回いつ美容室でカットしました?もいらない
    ・ケア用品の無駄なセールスはしない
    商品の宣伝チラシを席にディスプレイしておいてくれれば自分で見る
    ・雑誌勝手に選んで持って来なくていい
    ・シャンプー後タオルで巻いておデコ全開にしないで欲しい 鏡の前で薄毛や肌荒れが恥ずかしい

    ○髪についてのアドバイスはくれると嬉しい

    +28

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 12:39:37 

    セミロングなので、普段はまとめたり
    したりすることが多いので
    こんなふうにアレンジするといいですよとか
    その場でやってみせてくれるとすごく嬉しい。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 12:42:11 

    私が1年くらい通っている美容院、
    こういうトピ見てんのかなって思うくらい
    プライベートの話しとか一切しないし
    基本担当者がつきっきりでアシスタントに任せっきりにしないし
    予約しているのに待たせないし
    本当に素晴らしいと思った。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:25 

    >>87
    トリートメントやたら勧めてくる美容院に限って
    効果がほんとないよね(笑)
    クーポンでセットで付いてるとこは効果を感じられたりする。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:36 

    薄い布でも何でもいいからパーテーション風にでも、仕切りでも何でも使って個室風に
    キラキラジャラジャラのが垂れててもカワイイ!
    周りが見渡せるだだっ広いワンフロアーみたいのが苦手。

    ♡オシャレな飲食店風な店内がいい
    照明は少し暗め、おだやかな音楽を
    ♡それか逆にPVみたいにスワロフスキーでキラキラなスタジオで非日常みたいな空間
    音楽はガンガンにかけて

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 12:44:08 

    >>94
    うちの近所に24時間営の美容院あるよ。終電で帰った後にも、夜勤明けにも、出勤前にも行ける美容院…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 12:46:57 

    >>4
    >>11
    何で個室予約しないの?

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 12:47:01 

    いつも行ってる美容院、女性は穏やかで優しくて、そんなにおしゃべりじゃないのに
    男性スタッフはやけにおしゃべり。
    しかも自分の物差しで判断してokかどうか、みたいな感じなのでめんどくさい。
    客の私じゃなくてスタッフがずっとしゃべってる。
    たまに何かこちらから聞いても「いや、そうじゃないっす、ぼくは…」と
    まず否定から入る。
    私はスタッフとしゃべりたくない方なので、めちゃくちゃ疲れる。
    なので「しゃべらない美容室」希望。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:19 

    イケメンパラダイスな美容室

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:37 

    >>118
    どこですか?都内?
    (*゜д゜*)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:25 

    似合うを押し付けてこない美容師さんが良かったです。

    以前、行ってたところは仕事で結ばなくてはいけないと言っても、おろした方が似合うからと結んだときのことを考えてくれないようで後れ毛が出まくりでした。
    今のところは結んだときのことも考えてカットしてくれるので朝は楽だし、後れ毛も出ないので快適です。

    似合うことも大事だけどセットの楽さの方が私には優先順位が上です。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 12:51:23 

    美容室なんだから髪の毛や髪型や美容の事だけの話でいいんだよ。

    それが個人的な話ばかり振るからウンザリ。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 12:54:42 

    会話は向こうに合せてなごやかにしたけど出来等で
    相わないと思ったから後日別の人に担当を変わって貰ったら
    気にしてか睨んできた女性美容師が怖かった。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 12:57:09 

    いくら技術が良くてもこっちの希望を聞いてくれないところはイヤだな。
    「ショートが飽きたからちょっと伸ばしたい」と言っただけなのに、キレ出して「は?ロングヘアに何を求めているわけ?あんたみたいな薄毛はショートしかないんだ」と言われて傷ついた。別にロングヘアにしたいなんて思っていないよ。人が気にしていることストレートに言わないでほしい。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:35 

    カラーチケットとかトリートメントの営業がないところがいい
    人を騙すような言い方をして、トリートメントの料金を取られてから、その人が大嫌い
    カットしてもらったら、前髪がはねて下手だなって素人にもわかりました。
    同じ美容室に、とても上手な人がいるけど、その下手はおばちゃんを見たくないから美容室を変える予定
    そのおばちゃんさえいなかったらな

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:01 

    今日初めての所行ってきたんだけど、理想通りの美容院にようやく巡り会えたかも

    無駄な会話無し、セールス一切無し、リーズナブル、カット上手い
    担当してくれた人はずっと同じで、私の顔の形とか体つきとか考慮してこう切った方がいいとか言ってくれて、納得いく事ばかりだから完全にお任せできるわって思った。

    完成した髪型はもう今までで一番いい。
    いつも一度きりで行かなくなるんだけど、これからそこに通おうと思った。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:59 

    >>126
    もう、技術とか接客とか美容師とか以前に、人としてねじれた物を感じる。
    性格悪そうだね。
    そんな美容師、みんな無理だと思うよ。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:31 

    美容師って傷んだ髪の客に対してまるで医者のように説教して来ない?
    月に何度もトリートメントなんて出来ないしそんなに髪のことばかり考えて生きていられないんだよ!
    と思いながら聞いてる。。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 13:15:59 

    ガルちゃんの美容室トピ好き。
    普段思ってても言えないことを発散できる!!

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 13:17:54 

    髪の毛に関すること以外は聞いてこないで!

    もう5年同じ美容院で同じ人を指名しているけど、毎回『今日はお休みですか?お仕事何してるんですか~?』って聞いてきてウザイ!
    顧客情報くらいメモっとけ!

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 13:20:27 

    この間行った美容室最悪だった。
    「前髪を眉毛より上にしないで下さい。」
    ってはっきり言ったのに眉上に切られた!
    日本語が通じないのかな?と本気で思った。
    カラーも勝手に暗くされたし、カットとカラーだけで4時間もかかった。
    ずーっと待たされてて美容師がやっと戻ってきたと思ったら真っ赤な口紅塗って戻ってきやがった!
    そんな暇あるなら早く終わらせろよ!
    ガルちゃんで女の美容師はろくなのいないって書いてあったの見たけど、マジだったんだなと実感したわ。

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 13:21:04 

    太い髪でもしっかりパーマがかかる

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 13:21:42 

    キラキラしてる内装、カッコつけてる内装
    受け付けが二人いると客をマウンティングしてる様に見える
    受け付けがケバく上から話すやつ
    美容師同士の私語
    お客様をお前が来るような店じゃないんだよ的な顔する美容師
    プライベートまで無駄に聞いてくる美容師

    断然開放的な美容室より、歯医者みたいに一つ一つパーテーションがある美容室の方が行きやすい!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 13:28:43 

    個人情報聞かないし、メニュー押し付けないし、安いし、カットもそこそこ上手いところに通ってます。

    いつも地元客の予約でいっぱいです。

    他の美容室は、なぜこの店が流行ってるのか気づいてほしい。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:34 



    どうか、多くの美容院経営者の方がこのトピを参考にしますように。。。。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 13:38:59 

    雑誌読んでるのに話しかけてくるのは何なの?

    ファッションのページ→
    なんか服買う予定なんですか~?

    料理のページ→
    おいしそうですね~
    最近味噌汁作るのハマってるんですよ~

    後ろの方の愚痴やエッチな感じのページ→
    結構込み入った感じですね~

    いや、だまれよ。。。

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:36 

    美容師さんて、パリピ系多くない?
    うぇーい系というか…
    ハロウィンとか楽しんじゃうタイプの人多くて話について行けない。
    悪く言えばアホっぽい。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 13:56:08 

    勝手に週刊誌を持って来ない美容院

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 14:21:03 

    これからお出掛けか聞くのは
    お仕上げをしっかりやるか自然な仕上がりにするか
    決めるから聞くのです。
    ご協力お願いします。

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 14:27:43 

    席数が少なくて最後まで1人の美容師が担当!

    チェーン店の行ったら、4人が代わる代わる来て、待たされて最悪だった

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 14:42:37 

    >>141
    じゃあ、それを聞いてほしい。
    「自然な感じにしますか?お出かけされるなら巻いたりしましょうか?」って。
    お出掛け=アレンジしてほしいって人ばかりじゃないよ。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:37 

    ここまでで一番多い意見の、
    「話しかけてこない、無駄な喋りはしない」。
    全国の美容師さんこのトピ見て直してほしいー

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:17 

    >>144
    メールでお問い合わせ受けつけてる美容院だったら、
    メールにここのURL貼って送っちゃえば?

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:35 

    この前行った美容師さん、女性だけどすっごい黙々と切ってくれた
    ここは後ですくのでとか、不安にならないようにちょこちょこカットの説明はしながら
    居心地良かったな

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 15:09:53 

    今の美容師は、こっちに質問するんじゃなくて、自分の話をずーーーっとしてるんだよ。しかも男だから、自分がサッカーやってる話とかで私は全然興味ない。退屈そうに「へぇ」とだけ相づち打ってるんだから、何か感じて欲しい。
    うざいけど、上手だから行ってる。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 15:10:48 

    最初の問診票?で、
    話したいか、話したくないかを聞く、当たり前にあっていいような欄がないのか謎すぎる。
    こんなにウジャウジャ美容院だらけなのに、どこも同じで進化しようとしない。
    私がオーナーなら他と全然違うことをする。
    ご飯屋みたいにメニューが違うわけではないのだから他で差をつける。
    シャンプーとかオススメしてくるのは構わんが、現物を並べて、値段、効果とかを客が見えるとこに大きな字で書いて並べといてほしい。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 15:21:27 

    なるべく喋らなくてすむとこ(笑)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 15:34:00 

    「子供を気軽に連れていける」ってコメントがあるけど、
    私は逆にそういうところには行きたくない。
    自分のカットのみでお子さんのカットを頼まないなら、なおさら。

    こんな意見があるから子育てしにくいとか言われるんだろうけど、子供の声って通るし
    躾のなってないクソガキほどキンキン騒ぐから余計に。
    以前、美容院でダニ親子と遭遇して以降、子供がさらに苦手になった。
    いや、子供に罪はないというか親に腹立つんだけど…
    美容院以外でも、カフェやファミレスなど「子連れ歓迎」ってとこは基本いかない。

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 16:17:55 

    美容師さんは男性でも女性でもどっちでも構わないので、こちらの希望と似合うヘアスタイルを上手く組み合わせてくれる人!

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 16:29:17 

    個室があって、髪の事以外聞いてこない人が担当してくれたら通い続けます

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:03 

    話しかけてこない&スピーディー

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:02 

    私は読みたい雑誌とか指定しまくってたくさん読みまくってます。あと子供がいると子供の話(育児相談してみたり笑)しとけば自分の話はしなくても良いし楽。案外美容師さんも子持ちだと無難に盛り上がれるし。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:49 

    話しかけてこない。
    似合う髪型にしてくれる

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:50 

    >>64
    私は、『家に帰って寝るだけなのでスタイリング剤もつけないでください』とお願いしてるよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 17:53:42 

    北川景子にしてくれる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 18:06:41 

    予約が要らない。気が向いたときに行ける店。

    高くない、時間がかからない、でも接客は丁寧。

    こんな美容室なら毎月行きたい。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 18:40:44 

    タメ口&上から目線な男性美容師がいない!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:17 

    自分語りのナルシスト美容師がいないだけでかなり助かる。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 20:29:57 

    長年通ってた大好きな美容院に、知り合いが働き始めてから、出されるお茶は薄くなるわ、マッサージは適当になるわ。
    お茶菓子としていつも出してくれてたチョコも省略されて、がっかり。
    小さなことなんだけど、高いお金払ってわざわざ行くのは、美容師さんの腕だけじゃなくて、非日常的な癒しと贅沢な特別感があったから。
    知り合いだから、こんなもんでいーだろって扱い。
    ほんとにがっかりしてしまいました。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:41 

    最近、理想的なお店をやっと見つけたところです。

    ●大きな美容室が立ち並ぶ道の裏通りで、ひとりでひっそりと経営(アシスタントもいない)されている穴場的なお店なので、予約が取りやすく、待ち時間や他のお客さんとのバッティングもない。
    ●外から店内が見えない造りになっている。
    ●内装やBGMが癒し系(白基調のハワイモチーフインテリア&ゆったりとしたハワイアンミュージック)で、照明も自然光に近くカラーの色みが分かりやすい。
    ●スタイリストさん(♂)が6歳上で、いつもシンプルなシャツとパンツ+ノーアクセ(若すぎる美容師さんや、ゴテゴテ着飾っておしゃれアピールしてる美容師さんは苦手)。
    ●そしてイケメンすぎないところも、私にとっては好印象(笑)。
    ●カウンセリングが丁寧で、個人的な好みや流行を押しつけてこない。
    ●トークが面白い。こっちが大人しくしていると、必要なこと以外は言わずに黙って施術してくれるけど、おしゃべりしたい気分になって話しかけると、帰るのが惜しくなるほど話が弾む。
    ●どんな要望にも「大丈夫、できますよ!」と言ってくれる。私は襟足に強い癖があるので、パーマなしでのショートは難しいと以前何店かで断られましたが、こちらではカットと乾かし方をうまく工夫することで、理想通りのショートボブに仕上げてもらえました。
    ●カットの腕は勿論、シャンプーとマッサージも最高にうまい。初めてシャンプー中に寝た(笑)
    ●セールス一切なし。「だって僕がされたら普通に嫌ですもん」とのこと。
    ●腕に自信は持っていても、それを態度に表さない(偉そうにしない)。
    ●料金設定は高くも安くもなくごく普通だけど、満足度が高すぎるせいで、お会計の時はいつも「えっ、こんな値段でいいの?」ってなる。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 21:08:59 

    お店に入って、一斉に「いらっしゃいませ」とか要らない。帰り際の見送りも要らない。私には素っ気ないくらいが丁度いい。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 22:08:01 

    早い、安い、上手い、予約がいらない

    こちらの希望を吸い上げてくれる

    人間に無理なら端末で
    お客の顔をうつしてその上で髪をデザインできるような
    アプリがあるといい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 22:30:26 

    顔についた毛をはらってくれる、または鏡とブラシを渡して自分ではらうよう促してくれるところ。
    カットした前髪が顔中についているのに、そのまま帰そうとする美容室はお客のことを全く考えていないと思う。
    カットの腕が良くても、すごくムッとする。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 22:59:11 

    ホットペッパービューティの口コミを強要してこない店

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 23:43:54 

    >>141すみません、それなら自然な感じにブローにするかのか、巻きますか?だけ聞けばいいんじゃない?
    この後の予定とかプライベートな質問は本当に不快です

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:49 

    腕はいいけど、うるさい美容師だったり
    落ち着くけど、腕はイマイチだったり
    美容室選びは難しいよね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/16(水) 00:21:30 

    ホットペッパービューティーのクーポン
    初回じゃなくて、常連が得するようにしてほしい。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/16(水) 00:23:16 

    私が行っている美容院はマッサージ機がある。
    スーパー銭湯にあるぐらいいいヤツ
    カラーの待ち時間、マッサージしながら待てるから最高

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/16(水) 01:17:21 

    話しかけられるの嫌な人多いね!
    私は友達でも職場の人でもない美容師の人と話すのが、なんか新鮮?で楽しいけどな〜
    逆に全然話しかけてくれない所はつまらなかった。
    私みたいに話好きな人もいますよ!

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/16(水) 01:24:57 

    根掘り葉掘り詮索しない!仕事の話はもってのほか。
    シャンプーが丁寧。
    髪を乾かす時に引っ張ったり不快なことをしない。
    カラーが上手な上に、顔周りに液が着いたら丁寧に直ぐ拭いてくれること。
    切った髪の毛が顔に着いたら直ぐにフェイスブラシで取ってくれること。
    カットが上手は絶対条件だよね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/16(水) 01:30:56 

    あわよくば取り扱い商品を買ってもらおうと聞いてもないのにすごいPRしてくるところはめんどくさい。まっ、買わないけどね(笑)あの人たちも仕事何だろうけどただひたすらほっといて欲しい私にとっては結構苦痛に感じる。話しかけられたくないからつまんない雑誌をガン見して話しかけにくいようにあえてしちゃう。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/16(水) 02:21:11 

    話しかけられるの嫌いなタイプなんですが、この前行った美容室が、美容師全員話さない方針みたいでBGMも落ち着いた感じでひたすらシーンとしてた。
    お腹鳴りまくって恥ずかしかった…笑
    ちゃんとご飯食べて行けばよかった…。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/16(水) 02:31:15 

    私は 髪を切りに行くのに毎度こういう風にしたいという こだわりがないし決めてくのが面倒だから、
    上手に提案してくれてお任せ出来る所があったら通いたいな。
    服を買うみたいな感じで、
    プロの目から見て似合いそうなヘアスタイルを素直に教えて欲しい。

    そういう提案力を持った美容師って当たった事ないな。
    それで満足した出来で、なんなら周りにも褒められたりしたら 多分指名してでも通う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/16(水) 03:23:59 

    私はお茶出し、マッサージはいらない。
    1カウンセリングしっかり
    2切ってる時無言
    これでじゅうぶんでございます。
    本?あれば何でもありがたいです。
    若向けでも週刊誌でも健康雑誌でも(笑)

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/16(水) 05:10:20 

    個室で、機械になりたい髪型の写真を入れるとその通りにやってくれて、受付もタッチパネルで済むような完全無人の美容院があれば毎月必ず行きたい。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/16(水) 05:32:51 

    無駄話一切なし
    腕が上手い
    予約が要らない
    女性美容師さん
    私は今の美容院が好きです♪

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/16(水) 07:36:29 

    無駄な会話はしない。(終始無言のこともあるw)
    似合うカラーや髪型を提案してくれる
    待ち時間がない
    一人の人がほとんど全部やってくれる
    美味しい飲み物とお菓子を出してくれる
    値段も納得できる価格(カットカラーで15000円くらい)
    マッサージが上手

    気に入りすぎてそこしか行ってないです。
    そこでカットしてもらってから周りの印象も良くなりましたし髪も扱いやすくなりました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/16(水) 07:58:21 

    安くて腕が一流な美容室

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/16(水) 11:09:04 

    私逆におしゃべりな美容師さんがいい!みんな逆なんだねー!だまられると気まずくない?

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/16(水) 12:30:41 

    伸ばしている過程も我慢することなく ずっといい感じのヘアスタイルにしてもらえたらな。
    大概
    「この辺りからしばらく我慢ですね」
    て言われるから我慢できずまた短くカットしてしまう。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/16(水) 13:07:07 

    ここは世間話をしませんとか看板に描いてあったらいいな

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/16(水) 22:12:34 

    予約がいらない。音楽が、うるさすぎない。しゃべらなくても、居心地が良い。腕がいいのは、基本です。カットの後、気になるところを指摘しても、気持ち良く直してくれる。美容室苦手人間としては、こんな美容室があれば嬉しいです。なかなかないよね…

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/20(日) 04:43:18 

    チャらいホストみたいな男性美容師が居ないお店がいい
    予約の電話でため口とかありえない。論外

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード