ガールズちゃんねる

アイシャドウ技術向上委員会!

308コメント2016/11/25(金) 18:19

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 00:28:10 

    最近コスメトピばかり見て、特にアイシャドウに惹かれています。でも使い方がまだまだ要勉強だと感じています。
    まぶたの種類やイエベブルベ等色んな方のアイシャドウ技術を知りたいです!
    (画像は別トピで頂きました、すみません。勉強になりました)
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +844

    -31

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:40 

    シリコンチップでラメアイシャドウを使うと仕上がりが違うよ

    +46

    -63

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:46 

    アイシャドウ意外と難しいよね
    慣れたら簡単なんだろうけどw

    +1016

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 00:30:14 

    ブラシかチップの片面にだけ色付けて目のキワにのせたあとなにもつけてない方で縦に伸ばすと綺麗なグラデーションになるよ

    +435

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 00:30:41 

    指で塗る
    指の方が綺麗に仕上がる

    +1112

    -32

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 00:31:00 

    指で塗る方が意外とうまく馴染む気がする。

    +833

    -14

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 00:31:18 

    グラデーションは、濃い色からのせた方が綺麗にぼかせる。みたいな?

    +474

    -21

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 00:31:40 

    二重とか一重とか、人それぞれ形も違うから雑誌みて真似しても、なんか違うんだよねー。

    +636

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:22 

    アイシャドウベースは使った方がいい

    +534

    -14

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:37 

    ブス度が増すだけだから諦めてる

    +21

    -84

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:37 

    しっかりめが好きなら薄い色→濃い色
    薄めが好きなら濃い色→薄い色

    +375

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:46 

    おぉー!面白そうなトピですね!

    +364

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:01 

    指とチップとブラシそれぞれ違いがあるんですか?
    チップは指よりもなんとなくラメが目立ちにくい気がしますが合ってるでしょうか?
    どれを選んだら良いかわからなくて…(>_<)

    +214

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:10 

    いつも通りシャドウ塗った後にゴールドのラメで上まぶたの黒目の上に丸く入れると大きく見えるよ!
    あと下瞼にも全体的に入れるのもおすすめ

    +299

    -14

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:27 

    色々なタイプのアイシャドゥブラシを、数本購入したよ。
    私は指でぼかすより、ブレンディングブラシを使った方が綺麗にできる。

    +198

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:28 

    一重のピンクは腫れぼったい

    +504

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:31 

    付属のチップやめて、ブラシでアイシャドウするようになってから、化粧楽だし、アイシャドウの乗せ方褒められるようになりました。
    友達だけじゃなくて、デパコス見て口紅試すときに美容部員のお姉さんに褒められたの嬉しかったなー。
    百均のブラシにプチプラアイシャドウなんですけどね。(笑)

    +425

    -16

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:37 

    拾い画ですが!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +510

    -14

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:18 

    >>16
    そうかなー?似合ってる子見たことあるよ(^-^)
    一重でも目が大きくて美人さんだけど…

    +173

    -61

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:21 

    たくさん色の入ったパレット欲しくなる、絶対使わないだろう、て色があったとしても。

    自分は5色セットのうち3色しか使ってない…よって減り方がなんか偏る。
     

    +582

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:31 

    ラメが嫌いじゃなければ黒目の上にポンポンと乗せるだけで、なんか良い感じ。

    +289

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:37 

    どうでもいいけど、主の拾い画、ケバいね

    と思う人プラス
    普通だと思うマイナス

    +43

    -492

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:43 

    涙袋やりすぎてクマがひどい人と間違われる

    +262

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:54 

    指で塗る時は人差し指じゃはくて中指か薬指ね!
    人差し指だと無意識に力入りすぎて摩擦で刺激与えちゃうから

    +300

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:20 

    こういう入れ方してみたら殴られた人みたいになった笑
    やっぱりホリの深い外国人じゃなきゃ無理か…
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +1091

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:26 

    「ちょっと薄いかな」ぐらいが丁度いい。
    部屋の中で、しかも鏡に目を近付けてメイクすると、濃くなりがち。

    +571

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:39 

    まぶたの真ん中に明るい色をポンポンとのせると目元が明るくなる

    +200

    -11

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:40 

    薄く広く瞼全体にゴールドのアイシャドウを塗ってから、その内側にベージュ系のアイシャドウを乗せる→アイラインを引く→アイラインをぼかすように濃いブラウン系のアイシャドウを塗ると自然なグラデーションになります。

    +109

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:44 

    アイシャドウベースはキャンメイクのが、安くてオススメです。
    他にもオススメが知りたいです。できればプチプラで。笑

    +300

    -15

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 00:36:53 

    >>16
    一重さんはピンクを全体や目尻に乗せるのではなく真ん中辺りにだけ軽く乗せると腫れぼったくならない。

    +194

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 00:37:42 

    グラデーションはもうおばさんっぽいらしいよ

    +18

    -130

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:02 

    広く塗るところはブラシ(ベースというのかな?)、アイホールと締め色は、付属の大きなチップと細いチップを使い分け。

    チップは買い替えるべきなんだろうけど、ボロボロしてなければティッシュで時々拭くだけ…。まぶたにはあんまり、よくないですかね…。

    +138

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:04 

    今は、アイラインを濃いめのシャドウで引く事が多いな。
    失敗も目立ちにくいよ。

    +255

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:05 

    マットなブラウンは色が沈む、くすむ
    パール入りの方が色がきれいに出る

    +107

    -14

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:26 

    ナチュラルに薄めにしたいなら、濃いシャドウから薄いシャドウの順に
    はっきり濃くしたいなら、薄いシャドウから濃いシャドウの順番でのせます。

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:47 

    やっぱルナソルのアイシャドウっていいの?

    +364

    -22

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:13 

    パールは問題ないけどラメは二重の幅に固まって、なんで流行るのか不思議でしょうがない。(笑)

    +99

    -15

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:14 

    ブラウン系は暑化粧に見えないから好き

    +240

    -14

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:33 

    クリームタイプのしっとり感とツヤ感が好きなんだけど、どうしても二重のところにたまる…

    +398

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:53 

    何色ものグラデーションとかじゃなく、単色使いの方が今っぽいかな?
    そうだね → プラス
    関係ないよ → マイナス

    +457

    -78

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:00 

    元メイクアップアーティストです。

    ナチュラルにしたい・オフィスメイク・初心者にオススメなのが、アイホールにベージュなど肌に近い色を塗ってベースを整え、濃い色→淡い色を塗ると綺麗なグラデーションが簡単にできますよ(^-^)

    あと、どのパーツでもそうですが、
    塗る→少し顔を鏡から遠ざけて顔全体を見る。
    時間はかかりますが、アイブロウなども左右対称に、アイシャドウやチークの濃さなども離して(遠くから)顔全体を見ることで断然綺麗に仕上がります!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +568

    -29

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:16 

    アイシャドウって値段の差でやすいよね。

    発色の良さや、ラメの細かさや輝き方がプチプラとデパコスじゃ全然違う。

    +415

    -23

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:20 

    奥二重なのでグラデーションわわ入れても潰される

    +275

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:26 

    >>14
    これ、是非やってみたいのですが…指でのせるのでしょうか?
    一度試してみたのですが、先にぬったシャドウやラインの色が滲んで何だか汚くなってしまいます泣

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:39 

    単色アイシャドウだとケバい感じがしなくていい!

    +137

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:55 

    アイシャドウの下地を塗っても時間が経つと下まぶたの目尻にアイシャドウが落ちてきてパンダ寸前になってることがある。指でやるといいのかな?ブラシでサササ!だから落ちてきちゃうのかな( ´・ω・`)

    +194

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:00 

    よく分かんないけど難しそう!

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:14 

    >>36
    ルナソルはイエベの方に合う色味が多いから、日本人には使いやすいカラーらしいよ。

    +176

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:16 

    ついつい無難なブラウンやベージュになる。
    パープルとか、ピンクとかかわいいなぁと思っても自分がやるとなんかケバい…

    +277

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:21 

    >>36
    ラメがたくさんなパレットが多いからベージュ系でも華やかな印象になるよ。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:35 

    ラインぽく上手くひけない!
    なに使って引いてますか?
    細いライン用ブラシの筈なんだけど
    難しい。

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 00:42:19 

    普段アイテープで二重にしたりしてるけど、一重メイクでアイシャドウうまくできるとテンション上がる!

    一重でも雑誌みたいにうまくできるとほんとめが大きく見えるんだよねー
    でもうまくいく確率のほうが低いけど

    +64

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 00:42:24 

    まぶた部分が色素沈着と肌の質感がザラザラ?してて、塗ったところを見てかわいいと思って買ったアイシャドウ、ベース塗ろうがなんか違う仕上りになるから諦めてる…

    まぶたが綺麗な人羨ましい!

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:10 

    >>36
    ナチュラル思考ならいいと思う。

    発色はそこまで良くないけど、オフィス用には丁度いい。ラメも細かくて綺麗だしね。

    私は不器用で発色良い方が使いやすい派なので、休日はもっぱらCHANELです。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +124

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:22 

    おばさんのパールはキツいって言うけどさ、マット過ぎるのも、ただの汚れに見えちゃう。
    程々のパールは、目元を明るくふっくらさせてくれるよ。

    +352

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:35 

    アイシャドウってむずかしいですよね。

    濡れまぶたとかなおさら。
    アイリキッド使ってもなんか微妙。

    +116

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:47 

    ツヤっと見えるシャドウでいいヤツ知りたいです
    キラキラでなく。濡れたかんじの艶。
    いろいろ試したけどこれってのに出会えない

    +207

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:00 

    子供の頃、青いアイシャドウがとにかく素敵!!と思って、つたないメイクをするようになって買った初めてのアイシャドウが確か青だった。ブランドは多分手の届くプチプラだったと思う。

    ワクワクしながら塗ったものの、コレジャナイ感がすごかったwその後何回かチャレンジしたけど自分はおそらくイエベとかなんだろう、全く似合わなくて。

    今でも青系を素敵につけている人を見ると羨ましくなる。

    +245

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:22 

    フューチャリズムが気になってます!
    いつもブラウン系の無難なアイメイクなんだけど、シルバーとかグレーのシャドウのときってアイラインは何色が合うのかな?
    黒はキツくなってしまいそうな印象がある。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:22 

    奥二重だから濃いめの色にすると必ず女子プロレスラーになってしまう。

    +127

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:03 

    >>51
    ラインっぽく引きたいならチップ
    筆を使うならちょっと水で湿らせて使うといいよー

    +48

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:09 

    >>49
    ブラウンやベージュの締め色をパープルやネイビーにしてみると使いやすいですよ!
    あとは下まぶたにカラーアイシャドウを入れるとか。

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:12 

    綺麗にアイシャドウがぬれたのに、その後のマスカラが付着した時の絶望感

    +508

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:43 

    わたし指が汚れるの嫌だから、基本筆を使うけど、エクセルのアイシャドウは指使ったほうがうまくいく。

    馴染むし粉っぽさがなくなる

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 00:45:48 

    >>57
    エクセルメイクのアイシャドウはどうですか?

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 00:46:45 

    パープル使うとギャルみたいと言われる…
    モデルさんが使うとあんなに妖艶なのに

    +152

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 00:48:38 

    アイシャドウ、いつも二重のしわ?のところに色移りしてしまう。
    特に濃い色のシャドウだと目を閉じたとき目立つ。
    なにか対策ないでしょうか?(´ー`)

    +135

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 00:48:38 

    濡れツヤアイシャドウはどれもちょっとキラキラしちゃうよ

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 00:49:09 

    目のくすみがあるとイマイチきれいに仕上がらない。

    +80

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 00:49:54 

    まぶた色素沈着でくすんでるから、アイホールにハイライトカラー入れ過ぎる傾向がある。

    てかアイホールって眉下まで?まぶたのくぼみまで?

    +160

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:06 

    横じゃなく縦割りで塗るのが好き

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:08 

    >>13
    私はムラが出来なくてグラデーションが上手くできるので
    ブラシで塗ってますヾ(*´∀`*)ノ

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:17 

    アイシャドウなんか粉っぽくて汚くなるときある⤵︎

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:45 

    仕事が休みの時と、子供がいない時間帯に、遊びで今度思い切りバブリーなメイクをして遊ぼうと思っているのですが、バブル時代のアイシャドウの塗り方って、何か特徴ありますかね。

    がっつり塗るくらいしか思いつかないアラフォーです。

    +43

    -13

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 00:51:09 

    マットなアイシャドウって難しい...
    時間経つとくすみやすいし...

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 00:51:30 

    >>63
    とてもわかります…(T_T)
    皆さんアイシャドウした後にマスカラついたらどうやって取ってますか?
    私は綿棒使ってますが、アイシャドウがハゲて、塗り直しです
    もっと良い方法があれば知りたいです!

    +129

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 00:52:49 

    トピ画みたいに目頭と目尻で色変えるの良いよね。
    目頭をピンク、目尻をゴールドにして、ブラウンのラインを太めに引くアイメイク、ネットで見てやってみたらけっこう評判良かったよ!

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 00:52:55 

    >>22

    最近ツリ目が多いってコメをどっかで見たけど

    これだなって思う。超ツリ目…キャットラインどころじゃないね。

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 00:54:15 

    >>13
    指、チップ、筆、どれか使ったことないなら、まず自分で比較してみるといいよー。

    結構アイシャドウによる。
    筆のほうがいいときもあれば指のほうがいいときもあるし、チップで乗せたほうがいいときもある。

    私はアイテープするから基本筆だけど、リンメルのアイシャドウはチップでするとうまく発色してくれるからチップ派。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 00:55:31 

    途中までうまくいって、イイ!イイぞ今日はー!!と浮かれていたらアイラインで思いっきり失敗したりする(;_;)

    +204

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 00:55:56 

    奥二重なんだけど、切れ長のカッコイイ目元じゃなくて、クリクリした可愛い目元になりたいけど無理なのかなー
    一生懸命メイクしても、写真見たらガッカリする程ののっぺり具合です。どうしたらいいんだろう?

    +137

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 00:56:48 

    >>58
    わたしはそれが緑だった。

    初めて買ったのはまだ紺パッケージだった花王オーブでチューリップのアイシャドウ。
    全然使いこなせなかったなぁ。

    +69

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 00:57:10 

    アイシャドウが難しくていろいろ使ってみたけどなんか納得いかない…というときに、AUBEの見たまま塗るだけシャドウのCMを見て、使ってからというものこれに頼りっぱなし…
    よって自分で研究はできていない。笑

    +141

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 00:57:24 

    エクセルのアイシャドウベースもいいよ!
    あとRMKのアイシャドウベースがクリームじゃないから好き。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 00:57:28 

    カラーメイク大好きです(*^ω^*)
    最近はピンクとグリーン、カーキとパープルの横割りの組み合わせが気に入ってよくやってます。
    ブラウンはほぼ使わなくなったなー
    一度カラーメイクを覚えるとなんか物足りない...

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 00:57:48 

    アイシャドウ技術向上委員会!

    +154

    -6

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 00:58:05 

    まつげとまぶたの間に名刺をはさむと、マスカラでまぶたが汚れないよ

    +78

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 00:59:40 

    >>71
    なんかそれきいたの久しぶり。。。

    +5

    -16

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:25 

    ブラシで塗るとふんわり付く。
    指で塗るとしっかり付く。
    チップで塗るとガツンと付く。(笑)

    +186

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:46 

    >>82

    あの頃のAUBEかわいかったですね。そのチューリップをかたどったアイシャドウ、親のをこっそり使った記憶がw

    +39

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 01:02:50 

    アイシャドウ技術向上委員会!

    +102

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 01:03:47 

    >>70
    アイホールはまぶたのくぼみまでです。

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 01:05:38 

    イエベ、ブルベって@コスメって感じw

    +10

    -38

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 01:10:05 

    吉田羊がCMしてる「ブラシひと塗りシャドウ」は簡単に素早く綺麗に出来て、1度使ったら手放せなくなった

    +137

    -8

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 01:14:19 

    化粧直しの時、アイシャドウは皆さんどうしててるのかな。また色を重ねたりしますか?

    私は見た目ひどくない限り、ティッシュやあぶらとり紙で押さえるだけなんですが…ティッシュを折り畳んでできた角で、下まぶたを拭う事も時々あります。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 01:14:47 

    >>57
    濡れた感じに見えるのは雑誌なんかの演出でよくあるけれどひょっとしてあれワセリンなんじゃないかな。
    アイグロス使ってもあの艶にはならないもん。

    +159

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 01:18:12 

    >>94
    私もそれ投稿しようと思ってました!!
    最初に指で塗るベースのクリームもまぶたが明るくなるし、何よりひと塗りで発色のいい綺麗なグラデができるのが感動ですよね。友達に勧めまくりました(笑)

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 01:18:40 

    主です。寝てたけどふと起きて覗いてみたら、立てといて何ですが面白い&勉強になるー!と興奮してます(笑)でも今日は寝なくてはいけないので、明日また覗きに参ります。皆様の情報交換の場になれば幸いです。引き続きお待ちしてます。

    (ちなみに縦割り?とは4色あったら縦2色で塗ることでしょうか?無知ですみません…)
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +176

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 01:26:13 

    インスタのメイクトピ役にたつ
    アイメイクばかり載せてる人をフォローしてます‼︎

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 01:26:19 

    >>98
    今キャンメイクこんななんだ。
    サンククルールみたい!

    +70

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 01:27:25 

    アイシャドウ欲しくなってきたw

    +138

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 01:35:57 

    クレドのアイシャドウ使ってる人いますか?今日ハイライト買いに行った時ちょっと見たけど素敵だったなー。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 01:50:42 

    勉強になります\(^-^*)

    いまCMやってるコフレドールのアイシャドウ気になってます。うるツヤまぶたにしたいなぁ。技術がないからいつも1~3色だから悩み中。

    +71

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 01:52:32 

    赤系のアイシャドウを取り入れたくて
    手持ちのブラウンに混ぜて使ってるけど
    上目尻にいれるか、下目尻かに入れるかで迷ってる

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 01:56:36 

    奥二重です。
    横割りグラデを薄く作ったあと、縦割りグラデを意識して色をもう一度のせ直すと、目が大きく見える気がします

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 01:59:58 

    ここでよく見るルナソルとトムフォード
    どっちか買おうと悩んでいるところです。
    口紅とかなら、売り場でも簡単にオフ出来て気軽に試せるけど
    アイシャドウの場合どうしたらいいのかな?
    いつも手の甲に試して買ってるけど
    実際瞼に乗せると、ちょっと違う…

    +91

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 02:00:10 

    ブレンディングブラシめっちゃいいよ

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 02:06:58 

    >>66
    まだギャルでいいじゃん。
    私なんか昭和の匂いが漂うよ

    +99

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 02:22:26 

    似合う似合わない考えてなくてオレンジ強めのコーラルピンクオでパールのアイシャドウが昔好きでたくさん持ってるんだけど、自分はブルベだと知ってから使わなくなってしまった…
    消費したいのですが他の色を出すなど何かアイデアありませんか

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 02:24:29 

    私はなぜか定番のベージュやブラウンやゴールド系が似合わないです。(顔色悪く見えるようです)似合うと言われる&自分的にもしっくり来るのは薄いブルーやパープルやピンクなんですが、流行ってる時期以外は古い印象になるような気もするし、ブラウンやゴールドが似合わないって方は普段何色をつけますか?

    +101

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 02:34:28 

    >>110
    おそらくブルベなんだと思います。
    私はルナソルにあるようなブラウン系はほぼ諦めて、グレーを塗ってますよ。もしブラウン系が良ければグレイッシュブラウン、ココアブラウンなど黄味のない色味を塗ってみるとしっくり来るかもしれません!

    +161

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 02:38:18 

    アイプチ、メザイク、アイテープなど使用してる方いますか??
    アイテープの上と下で段みたく別れて、グラデーションなんて出来た試しありません(つд;*)
    テープの上に塗ってもテープが濃くなって変に目立つし…
    諦めるしかないんですかね??

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 02:39:46 

    >>110
    ピンク系が似合うのでしたら、ピンクブラウンもいいかと(^^)

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 03:01:15 

    >>111さん
    >>113さん

    110です!お返事ありがとうございます!
    なるほど、グレーやピンクブラウンですね!
    試してみます(^O^)

    +89

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 03:09:47 

    ラベンダーカラーのアイシャドウって皆さんどう使ってますか?

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 03:27:46 

    私はブラシの方がまぶたがチクチクして痛いです。ちなみにmacとアクセーヌ。色もあまり乗らないので、世間ではチップは肌に悪いだの言ってますが、最近、それって化粧品関連業界の策略かと思えてきました。

    +10

    -20

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 03:47:53 

    濃い色→淡い色を塗るって、まぶた全体に濃いの塗って、その上から重ねて塗るって事でしょうか?初心者です。

    +2

    -27

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 03:53:05 

    ブラウンでも、いろんなブラウンあるんですね、難しいなぁ^_^;
    プチプラでおすすめのピンクブラウン、茶系ありませんか?

    +39

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 03:54:33 

    グレイッシュブラウン、ココアブラウン、ピンクブラウンってどう違うんですか?

    +3

    -19

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 03:55:56 

    ぶっちゃけ万人に共通する方法なんかない
    人によって目の位置が上付き下付き
    離れ目寄り目、一重、奥二重、二重とばらつくので、パーツの黄金比率を基準にしたメイクをすればいい
    例えば離れ目さんでも眉頭を足しただけで解消する人もいるし、ネットや本のありきたりな情報は鵜呑みにしない方がいいよ

    +109

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 04:06:11 

    >>116
    紙に絵の具でグラデーションをつけるなら、
    筆が適材適所ですよね??
    ぼかしにくい小さいチップで綺麗にグラデーションなんてできるでしょうか??
    ブラシがチクチクするのは素材の流してそれを糧に超売れっ子だった良し悪しか、力加減の問題だと思います。
    プロのメイクのレッスン(カウンターの美容部員じゃないです)受けるとわかりますが、びっくりするぐらいスフトタッチでブラシを当てますよ
    Macのブラシは動物毛を使っていますが、あまり上質ではないです。
    安いタクロンのブラシの方がマシですね。

    +19

    -10

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 04:06:45 

    アイラインをまつ毛の隙に入れてマスカラは目の際、したまつ毛も外側のみで
    自然なカラコン入れた方が大人可愛く仕上がるよ

    アイラインはオババ臭い

    24歳より

    +12

    -130

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 04:07:39 

    >>122
    アイラインはオババ臭い間違えた
    アイシャドウはオババ臭いでった

    +2

    -102

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 05:08:33 

    >>122
    カラコンありきの顔は嫌だw  
           
    20歳より

    +253

    -12

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 06:10:49 

    縦割りのが断然キレイ!

    YouTubeやコスメブログ見ると勉強になりますよ〜

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 06:26:50 

    >>37
    年取ると、パールはシワに入り込んでさらにシワを目立たせるのよ。
    ラメなら、逆にキラキラでシワから視線を逸らしてごまかせるからね。
    マダム向けでも意外にキラキラしてるのはそういう理由かと。

    +62

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 06:29:54 

    ルナソル=スキモデって人まだいるの?
    もっと色んなパレットたくさんあるのに。

    +17

    -20

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 06:32:00 

    3色でグラデーションする時は、最初に1番薄い色を全体に塗ってその後に1番濃い締め色を塗ります。
    中間色で2色をぼかすように塗れば綺麗にグラデーションになる気がする!
    中間色を濃く塗りすぎたなぁって時は、薄い色でぼかします(^_^)

    +77

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 06:37:25 

    アイシャドウやないけどアイテープまぶた重すぎてできない
    アイテープ上手な子にやってもらってもできない

    一重奥二重は生まれながらに損をしていると思う

    +17

    -10

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 06:38:20 

    下のアイラインってもう古いの?
    やらなきゃ目が小さいんだけど

    +41

    -12

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 06:42:34 

    結局今はやりのぶどう色?小豆色?のアイシャドウってどうなんでしょうか

    見た目からしてこれじゃない感

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 06:43:41 

    ルナソルのアイシャドウ買ったけど技術がなくて宝の持ち腐れだわ

    素材もよくないけど

    +78

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 06:46:10 

    目を開けるとぐーっと奥に入るクッキリ二重で、かなり広い範囲にアイシャドウを塗っても、ほとんど二重のしわに入っちゃう。
    何処まで塗れば良いのかいつも迷う。

    +74

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 06:52:43 

    よくある定番のブラウンやらベージュのコスメ、一時期流行ったゴールドやオレンジ、ファッションなら秋のアースカラーがとにかく似合わない!顔色が悪くなる!って思ったけど、パーソナルカラーと言う存在を知ってやっと納得した・・・似合う色使うって大事だよね。

    +84

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 06:57:36 

    ルナソルって定番のスキンモデリング?デモリング?←みたいな名前のベージュシャドウがやたらあがるけど、他のシリーズもかなりオススメだよ!個人的にラメが多いモノよりパールとかでしっとりした質感のピンクやパープルやラベンダーカラーよく使うんだけど、ルナソルのパレットは本当に重宝してる。

    +68

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 07:22:46 

    >>127
    同意
    ガルちゃんはやたらスキモデスキモデって…
    スキモデは古臭い顔になる
    やっぱり新色は今風の顔作れるよ

    +18

    -18

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 07:27:31 

    >>96
    >>57
    ワセリン瞼に薄く伸ばして上からツヤ系のアイシャドウを伸ばすと濡れたようなツヤになりますよ。ヨレそうだけど、意外とそんなことない。慣れればモチも良いしかなりおすすめ。私はクレドポーのパレット使ってます。

    +50

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 07:38:09 

    とりあえずここまで読んで思ったのは
    新しいアイシャドウ用のブラシを買おうってこと

    +116

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 07:40:54 

    横のグラデーション(目尻にかけて濃くなる)にしたいけど、いつも不自然になってしまう。
    顔の余白が多いので目尻に重点を置きたいんです。

    コツがあれば教えて欲しいです。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 07:41:02 

    一色でグラデーション付けて仕上げるのが好き。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 07:43:39 

    ルナソル、人を選ぶ色展開だよね。
    KANEBOのはルナソルよりは上品な発色で使いやすいけど、色展開がなさすぎる。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 07:47:32 

    >>102
    使ってます。いままで使ったなかで一番感動したアイシャドウです^ ^
    とにかく綺麗です。
    私はイエベ秋で使っているのは画像のものなのですが、ブルーグリーンなのでそんなに変にならなくて気に入っています。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +80

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 07:48:25 

    >>7
    それは昭和だって前におぐねーあたりがテレビで言ってたよ

    +6

    -7

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 07:49:34 

    >>46パンダ目になりやすい人はメイクアップフォーエバーというブランドからでてるアクアシールっていうのを使うといいよ。プロ御用達のブランドで店舗少ないけどオンラインもやってるはずだから。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 07:50:54 

    >>106
    薄付きで可愛らしい感じがいいならルナソル
    濃いめでカッコいい感じがいいならトムフォード
    がいいと思います。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 07:50:56 

    渡辺直美さんの アイメイク上手
    すごく似合ってるし真似したい

    +100

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 07:53:43 

    最近アイシャドウつけてるの?ってくらいナチュラルメイクな人が増えたよね。
    私はしっかりつけたい派だから、まわりから見たら濃いかな?って気になってきた(^_^;)

    トピ画のようにしっかりつけてる→プラス
    トピ画ほどつけてない→マイナス

    +199

    -99

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 08:04:30 

    ちょっとやるだけでケバくなる。
    あと、部屋の中と外の太陽の下じゃ違って見える。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 08:25:45 

    二重幅が狭いから目頭の方まで濃いシャドウ入れるとケバくなるから、目尻の方だけ濃いの入れてる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 08:26:14 

    まず見た目通りに発色しないところから挫折w。

    眉毛下の面積が広めで何をやっても締まりがない仕上がりで絶望(´つω・`)。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 08:40:53 

    >>115
    ラベンダーよくグリーンと縦割りしてた。
    桜餅みたいな色合いのメイクが好きで春によくやってたんだけどピンクだとちょっと腫れぼったくなるので色味が近いラベンダーで。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 08:45:57 

    >>147
    いかにも塗ってます!も好きだけど最近は
    いかに塗ってないように見せるか!
    っていうのにハマってます(^o^)

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 08:52:15 

    とにかくマットなアイシャドウがほしいんだけどない
    あっても色出しが少ない
    マットだけのパレットなんてない
    日本ってなんでこんなマットアイシャドウ少ないんだろう
    マットなチークを買ってマリークワント辺りでマットなの選んで揃えるしかないのかなー
    一まとめになったパレットがほしー

    +18

    -9

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 08:53:44 

    勝手なイメージだけれど
    色黒さんは淡い色をのせても映えないような気がする
    原色をパキッとのせたほうがカッコよくなる

    +85

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 08:55:05 

    持病のせいで顔色が青白っぽくて悩んでいます。
    顔色がよく見えるアイシャドウってありますか?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 08:57:43 

    新しいアイシャドウ欲しくなってきた。
    今日ドラッグストア行ってくるわw

    +64

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 09:01:55 

    >>153
    M.A.Cに行くと良いのがあるんじゃないかな?
    ボビイブラウンにもありそう。
    プチプラコスメと違って初期投資は高いけど365日使ってもたっぷり余ると思うよ。

    +52

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 09:04:23 

    >>122
    カラコン、いいと思ってるのは自分だけだよ。いくら「自然」って謳ってる商品でも、めっちゃ不自然。まぁ、私も一年生の頃は良い気がして依存するくらいつけてたけど。早く気づいて!変だよ!
    by大学4年生

    +175

    -29

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 09:08:34 

    >>155
    それはアイシャドウだけじゃなく、ファンデやチークの方が重要かもね。あと、まゆげは上がり目、しっかり目に書くこと。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 09:14:55 

    >>157
    ありがとうございます
    やっぱMACやボビイやアディクションなどありますよね!ただマットな4色パレットみたいなのはないですよね?
    デパコスの単色アイシャドウを揃えるとかなり出費が重なるんですよね
    比較的マリクワの単色アイシャドウなら安くて揃え安くパレットにもできるのかなと、、、だけど色出しはMACやボビイの方がいいんですよねー
    プチプラで単色マットアイシャドウがあればいいのに

    +10

    -10

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 09:30:58 

    アイシャドウって塗り方によって何通りにも使えるから
    奥が深くて楽しいよ。

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 09:42:01 

    >>61

    質問に答えてくれてありがとう!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 09:49:36 

    >>160
    うーん。レブロンでマットなパレット見かけたけど今もあるかな。
    ただ、色展開が茶系しかなかった&濃かった気がする。
    アイブローパレットとかシェーディングカラーを代用しても良いかもね!

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 09:50:33 

    剛力ちゃんは

    +17

    -5

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 09:54:37 

    >>157
    ボビィとかMACってパレットは限定品として出すのよね。
    楽天で探すとあるかも。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 10:07:34 

    >>163
    レブロン見てみます!
    プチプラであると助かりますね
    ありがとうございます
    シェーディングやアイブロウパレットの発想はなかったので盲点です!探してみます

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 10:09:43 

    >>165
    157さんじゃないけど
    限定であるんですね!知らなかった!
    楽天見てきます

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 10:12:07 

    >>118
    ちふれのピンクブラウンは値段の割に上品な色合いでいいよ〜
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +46

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 10:16:44 

    >>57threeはどうかな
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +73

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 10:23:13 

    MACのテンプティングなんかはこれだけでグラデーション作れるからもう何年もリピートしてるよ!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +50

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 10:52:59 

    30越えたら崩れも早いから、アイシャドウもチークも色があまり付いてない方が綺麗に見える。バッチリメイクは痛々しくなる。

    20代は、必死にバッチリメイクしててもそれはそれで可愛いし、何してても可愛い。

    +32

    -20

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 10:54:00 

    すっきりした一重なんだけどグラデ挑戦してもうまくできない(´・_・`)目付き悪くなる

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 10:55:11 

    >>25

    囲みメイクは瞳大き目な美人しか似合わない気がする。

    北川景子・鈴木えみ・佐々木希

    逆にこっちの方が似合う。

    +70

    -5

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 11:00:14 

    アイシャドウの縦グラデって目の幅小さい人がやるとせせこましく見えません?

    私には無理っぽくて…。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +78

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 11:00:33 

    毎日ルナソルのスキンモデリングを使っているんだけど、
    涙袋用にマキアージュの単色アイシャドウを買ったら、発色良すぎてびっくりした!!
    ほんのすこーしブラシに着けただけでも、すごく発色する
    スキモデに慣れてしまっているから、発色がいいアイシャドウの調整が難しい。。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 11:03:40 

    >>153
    シュウウエムラで好きな色選んでパレットにできるよ!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 11:05:04 

    コフレドールのこれ、いいです♪

    +64

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 11:33:32 

    どなたかラメが少ない又は控えめかラメなしのアイシャドーって知りませんか?
    最近アイラインのみだったので、このトピ見て久々に新調したくなりました。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 11:44:26 

    ナーズのデュオアイシャドー、M.A.Cのスモールアイシャドー、シュウウエムラなんかはマットであんまりキラキラしてないよ!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +38

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 11:49:59 

    アイシャドウのスレで申し訳ないんだけど、わかる方教えてください!!

    涙袋つくりたくて、どこのメーカーのなんていうアイシャドウがいいかオススメ教えてください。
    いまマジョマジョのゴージャス姉妹でしたっけ?のアイシャドウにしようか悩んでます。
    ドラクストアで購入できるものがいいです

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 11:55:09 

    >>142
    やっぱりいいんですねぇ〜ますます気になる!BAさんのアイメイクも素敵でした。今度試しに行ってみます。ありがとうございます( ´∀` )

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 12:09:08 

    >>160プチプラならヴィセの単色アイシャドウならマットなものもあると思います!800円です。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +51

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 12:11:55 

    目を閉じる→グラデーション

    目を開ける→あれ?

    +131

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 12:13:57 

    最近アイシャドウのチップをなくしたから指でつけるようになったんだけど、わりと良かった!
    全部薬指で塗っています。

    みんなの意見を見て、単品のラメを買う予定!
    アディクションのゴールドが気になってます。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 12:20:25 

    シャドウブラシは毎日洗いますか?
    パレットごとに使うブラシは分けますか?

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 12:35:38 

    トピずれすみません。
    みなさんに質問です!


    下地とファンデは一緒のメーカーの方がいいですか?

    私は今使っているのが下地とファンデがそれぞれ違うメーカーの使っています。



    一緒の方がいい➕
    別に違くても問題はない➖

    +3

    -57

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 12:39:04 

    ついいろいろと気になって買うんだけど
    いつまで経っても使い切れないよ

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 12:43:08 

    >>151
    グリーン!!ラベンダーと合うんですね!
    グリーンは使ったことなかったので挑戦してみたいですありがとうございます(^-^)

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:01 

    アイシャドウ捨てどきがわからない…
    みなさん4色パレットなら1色使いきっても捨てないですか?取っておいても結局使わないままになってたまっていってしまいます。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 13:11:34 

    >>180

    どこのメーカーって答えじゃなくてごめんなさいだけど、パールピンクやパールベージュと薄いブラウンが入ってるようなパレットなら涙袋作りやすいんじゃないかなと思う。プックリした部分にピンクやベージュなどの明るい色、プックリのしたの影ライン作るのにブラウン。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 13:18:38 

    直美はアイシャドウ指で付けてたね!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +92

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 13:21:24 

    >>1 の画像のように、
    締め色をラインのようにくっきり入れたいのですが…
    私がやるとぼわっもわっとしてはっきりしないんです(´・_・`)

    どういうチップでどんな感じに引くとくっきり引けるんでしょうか(>_<)?
    それともシャドウが微妙なのかな…
    出来る方よければ教えて下さい!

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 13:32:23 

    >>192平筆だと入れやすいよ!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +59

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 13:37:41 

    ここのトピ優しくおしえてくれるひとばっかりで嬉しくなるわ(゚´ω`゚)
    最近はピンクとブラウンばっかりだったから他の色も試してみようと思いました(゚´ω`゚)

    +98

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:25 

    カーキ色買ってみたけど全然似合わなかった〜!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +94

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:13 

    昔は瞼厚めの奥二重だったんだけど、産後瞼がくぼんで今までのアイシャドウが合わなくなった
    どんなにグラデーションしても体調悪い人みたいになる(p_-)
    今まで避けてきたけど、ピンクのアイシャドウの方がいいのか悩んでます。。
    同じような方いますか?

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 14:10:39 

    >>180
    私は涙袋にアプリコットピンクやオレンジピンクのシャドウをのせるよ

    画像の(キャンメイク)右上のパレットのアプリコットピンクはおすすめ
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 14:18:14 

    >>98

    それの、右側の色の方~めちゃめちゃ使えて、メイク楽しくなります。安いしオススメ~。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 14:20:44 

    ブラウンは誰でも似合うとかいうけど一重は似合わないよね。
    疲れてるように見える。
    ブルーとかグリーンがいい。
    私はせっかく二重なのに塗り方が下手でブラウンも
    飽きてきたし赤み系を試してみようと思ってる。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 14:21:49 

    >>196くぼみにはアイシャドウの前にコンシーラーがいいらしいよ!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +27

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 14:24:11 

    下瞼にいいアイシャドウ知りませんか?
    今もつけてるんだけど、いいのがないかとコスメカウンターに行くと、いわゆる涙袋を作る白っぽいのを出される。茶系で目を大きく見せて、でもやりすぎじゃないのがほしいんです。

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 14:27:47 

    女性は社会人になったらメイクは必須なわけだから、メイクの授業とかあったらいいのになぁ。
    独学じゃ難しいよね。

    +133

    -4

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 14:40:39 

    >>201
    M.A.Cのスモールアイシャドー、ソバ、ハニーラスト、ゴールドビットあたりはどうでしょう。ソバはアイブロウにも使えます。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 15:01:21 

    >>193
    教えていただいてありがとうございます(^人^)
    やってみます!!

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 15:23:27 

    ナーズのアイシャドウベースを使うと本当にアイシャドウがよれませんよ。
    私はかなりのオイリー人間で、お昼にはアイシャドウがどこかに消え去っている事が多かったのですが、これを付けると夕方までアイシャドウが残っています。
    ライブに行って汗かいても平気でした。

    キャンメイクの類似品はまぶたが白くなってしまい、全然だめでした。
    やはり高いけど、デパコスは質が良いです

    +34

    -4

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 15:23:49 

    ルナソルのゴールドニュアンスアイズはラメが控えめで可愛かった!コンパクトだから持ち歩きにも便利!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +34

    -3

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 15:27:16 

    >>190 >>197 ありがとう!!
    今日の帰りに買ってきます

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 15:28:50 

    流行りじゃないけど、スモーキーメイクがしたいです。
    でもよく分からなくて(´;ω;`)
    誰かやって欲しいぐらいです。

    +21

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 15:29:11 

    >>23
    わかる。
    下瞼の白いアイシャドウやだ。
    極端なのでは辻希美

    +63

    -4

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 15:32:34 

    >>41
    画像のアイシャドウはどこのものですか?
    上品なラメとゴールドのラインが綺麗なのなで気になります。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 15:39:34 

    >>22
    夕べの当初とプラマイ大逆転w

    +1

    -4

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 15:41:12 

    ああちがうか。え?えあの韓国っぽいメイクが普通なの?

    +1

    -6

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 15:57:23 

    下まぶたにリキッドライナーで目尻から3分の1細くライン入れてアイシャドウでぼかしているんですが、時間が経つと必ずパンダ状態orほぼ落ちてます。
    スキンケア、下地などめちゃくちゃ時間をかけて丁寧にした時は1日綺麗に持ったんですが、時短のテクニックがあれば教えてください><

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 16:16:47 

    奥二重が色を入れるなら二重幅に抑えた方がいい
    二重の範囲なら、派手な色とかいれてもそんな浮かないから
    奥二重がアイホールに濃い色入れると腫れぼったく見える。

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 16:18:49 

    ブルベでも使えるブラウンアイシャドウはありますか?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 16:19:26 

    すみません、ブルーベースで一重の場合、何色のアイシャドウが合うんでしょうか(;_;)?
    ブルーベースはピンクが合うって書かれてますが、一重の私がピンクのアイシャドウをしたら腫れぼったくなってしまいます(;_;)
    ブルーベースでブラウンのアイシャドウはやめた方がいいですか?

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 16:20:16 

    216です。
    すみません、>>215の方とかぶってしまいました(*_*)

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 16:25:32 

    >>209
    わかります!
    白はすごく浮いてしまうし、塗ってる感すごい!笑って思ってしまう私はオレンジ系のブラウンで涙袋の部分に薄く入れています!

    +17

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 16:39:39 

    >>215
    プチプラだとヴィセのヌーディリッチアイズBE-7がブルベでもまだ使えるブラウンですよ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 16:41:46 

    >>216
    グレーだとイエベの方がブラウンを使うように馴染みますよ(*^^*)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 16:43:19 

    >>216
    一重ブルベ夏だけど、ラベンダー色を使うことが多いかも。目の際はネイビーでラインっぽく引いてボカしてる。
    シルバー系のラメとかも目元がスッキリ見えていいかも。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 16:52:24 

    一重ブルベ夏って何か爽やかで羨ましい

    +73

    -5

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:24 

    ゴールドとかベージュのラメ入りシャドウを
    指でぺっぺって塗っておしまい
    ブラウンとかでグラデやったり
    濃い色が入るとすぐ厚化粧に見えるから手が出ない……

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:16 

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:16 

    こんな感じに綺麗に赤シャドウつけたい!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +216

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:01 

    >>179
    キレイ。これはどこのシャドー?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 17:31:15 

    アイシャドウ、単色売りしてほしい。
    ハイライトってあんまり減らないから、だいたいどのシャドウにも付いてるけど、そんなにいらない!

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 17:33:42 

    イエベの方、薄いブラウン塗っても、塗ってないみたいになりません?

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:39 

    >>226ナーズのディオアイシャドー。かなり色が豊富です!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 17:44:15 

    主さんが貼った画像の人の目、メイクすごく素敵-!!

    アイシャドウもアイライン苦手でナチュラルではなくただの手抜きメイクになってしまっているので、綺麗なアイメイク憧れます。

    +39

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 18:01:48 

    右目が二重、左目が一重。
    瞼の皮が伸びてるのかむくんでるのか、笑うと目に覆い被さってくる。
    目は小さくないのに残念すぎる。
    二重の方ではアイシャドウいい感じに出来ても、やっぱり一重は難しいです(;o;)

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 18:03:30 

    >>206
    これいいよね!!!イセタンミラーで付いてたシャドウを落としてまで、話しかけられることもなく、ゆっくり試せて、納得して買えたから満足ー!限定品だからまた欲しくなったら大変。。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 18:16:07 

    トピタイが気持ち悪い

    +1

    -37

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 18:18:14 

    中間色をいつも通りに塗って締めの色を二重の線に濃いめに入れると奥二重でもうっすら二重に見えるよ。
    目の際の方が明るい色だから線が強調される。やりすぎると二重の線にアイシャドウ溜まってる人になるから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 18:22:19 

    アイメイクって本当人それぞれだと思う。
    私一重なんだけど、まぶたが腫れぼったくないからかあんまり一重っぽくないし、顔も個性的って言われることも多くて、昔からメイク雑誌とか見ても全然参考にならない。
    10代後半は失敗ばっかりしてたなー。。
    でもそのおかげ?か今は自分なりのメイクが一番しっくりきます笑
    トレンドメイクは程よく取り入れるのがちょうどいい気がする。

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 18:38:05 

    >>102

    クレドのクリスマスコフレを買いました。
    アイシャドウが8色入ったものを購入したのですが、ラメが綺麗で濡れたような艶が出ます。
    何色か使っても色が汚く混ざったりしないので、いいですよ。

    気に入って買ったアイシャドウなのですが、色がバラエティに富んでいて私の力量では使いこなせません。どなたか、いい使い方をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 18:53:57 

    アイシャドウの上にのせるキラキララメなど、使ってる方いますか…?

    アイプチが目立つのが嫌で上まぶたにはマットシャドウしか使えないので、
    せめて下まぶただけはキラキラさせたいと思い探してます;v;
    涙袋にはピンク系のシャドウ使ってるのですが、あまりキラキラしていなくて…
    もしオススメがあれば教えて下さい(>_<)!
    トピズレだったらすみません。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 19:09:36 

    オーブのブラシひと塗りでできるやつ、すごく気になってるんだけど、ブルベに合う色がない(*_*)
    パープルも何か安っぽいというか…
    使ってる方いますか?

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:51 

    >>231

    私も右一重、左二重です。濃いブラウンシャドーでなんとか右を二重に見せてます。

    でもなかなか良いブラウンシャドーに出会えません。 発色よくて持ちが良いシャドー探してます。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 19:42:15 

    >>225

    すごく綺麗な目!

    こんな瞼ならメイク楽しいだろうな。

    +36

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/15(火) 19:44:11 

    昔はこのトピ画のアイメイクしてたけど、これ今やると古いよね。でも基本濃い目が好きなんだよなぁ。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/15(火) 20:14:46 

    奥二重の人が伏し目になったときの
    アイシャドウのグラデーションに
    グッとくる。

    +28

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/15(火) 21:06:21 

    >>203
    写真も載せてくれてありがとうございます。今度見に行ってみます!

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/15(火) 21:07:38 

    >>238
    使ってます!
    正直信用してなかったけど
    思ってた以上にいい感じのグラデーションになりました!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/15(火) 21:08:55 

    >>195
    好みの色合いのパレットでも似合わない色が入ってたりするんだよね。
    でもアイライナーの上になぞるように乗せるとカラーアイライナーっぽくなって使いやすくなったりするからあきらないで。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/15(火) 21:10:18 

    >>236
    102です。クレドのクリスマスコフレいいなぁー。もっと早くにチェックするべきでした。私は単色の、ブルーやパープルが気になりました!確かにたくさん色があると使いこなすのが大変そうですよね。でも色々試せる楽しみがありますね(^^♪ お返事ありがとうございました!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/15(火) 21:26:18 

    アディクションとっても気になるけど何色がいいのかわからない
    イエベの方なに使ってます?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/15(火) 21:27:46 

    明日からエスプリークの限定シャドウ発売ですね

    すでにフラゲしましたがここ見てたら他の色の欲しくなってうずうずしちゃう

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:58 

    >>110
    私もまったくブラウン系が発色しませんが、KATEのこのアイシャドウのPK-1はきれいに発色しましたよ。
    お値段も控えめだし、立て塗りの方法がパッケージの裏に載ってて参考になりました。
    アイシャドウベースはCANMAKEのチューブ型のがおすすめですよ。
    よかったら試してみてください♪
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +27

    -1

  • 250. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:47 

    ここでも人気だったキャンメイクのアイシャドーベース(クリームタイプの)、買ったんですがイマイチ使い方がわからない。

    ベースメイクはパウダリーファンデーション→お粉なんだけど、その上からアイシャドーベースを付けるとせっかくのファンデがよれる…あれってどのタイミングで使うもんなん?
    下瞼には塗りにくいし、みんなどう使ってんの!?

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/15(火) 21:54:47 

    これが好き!でもどのアイシャドー使うのか、やり方わからない。誰か教えてください。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +55

    -3

  • 252. 匿名 2016/11/15(火) 22:02:45 

    これ、雑誌で森えりかちゃんが付けてて、意外にモードな感じで素敵だったから気になってる!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/15(火) 22:04:21 

    主です。ここまで読んで何枚目から鱗が落ちたやら…皆様ありがとうございます。縦と横の意味も理解しました。とりあえずシャドウ用平筆(春姫ブラシ)買って参りました。自らトピずれだけどチークブラシまで…!メイク難しいけど、楽しいですね^^
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +55

    -2

  • 254. 匿名 2016/11/15(火) 22:07:29 

    >>225
    うっうつくしい…!
    もはやどうやってるのか何色使ってるのかさえも不明だわ(笑)

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/15(火) 22:14:07 

    ルナソルのアイシャドウ買ったけど、いつも使ってるケイトと違いがあまり分からないw
    技術がないからかな(>_<)

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2016/11/15(火) 22:16:45 

    できるかはさておきマネしたい画像まとめ
    >>1
    >>169
    >>225
    >>251

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:40 

    >>252
    私もこれ別トピで見て気になってるんですが、使用した目元の画像ってあったりしますか?探してるけど見つけきれず…使ったらどうなるかをすごく見たい綺麗な色!

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2016/11/15(火) 22:55:42 

    もう出てたら申し訳ないけど、ブレンディングブラシ買ったら本当に綺麗にグラデーション出来るようになったよ!
    アイシャドウをブラシでのせたあと、何もついてないブレンディングブラシで細かく動かす。
    白鳳堂で1,620円だった。安いし本当に買ってよかった

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/15(火) 23:38:19 

    二重の所にアイシャドウ溜まるの、ファンデーションの後にフィニッシングパウダーで抑えてからアイシャドウするといいですよ!

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/15(火) 23:54:12 

    とりあえずラメがキレイなのをまぶた全体にのせて
    あとは好きな色をアイラインに沿っていれればいいと思うよ
    キラキラしてると5割増し綺麗に見える

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/15(火) 23:55:45 

    メイクトピ嬉しい!
    わたしは瞼のくすみが気になってどれをつけてもなんだか綺麗に発色せず、、。
    諦めかけていた時、たまたまパーソナルカラー診断をしてもらいました。 診断の結果 オータムだったのでカーキにチャレンジしてみようと セザンヌのこちらのアイシャドウを購入してみました。
    プチプラだしと 試してみたところカーキ自体はあんまりしっくりこなかったのですが左側の色を瞼に乗せると今まで悩んでいた瞼のくすみが解消されたんです。 コントロールカラーの役目になったのでしょう、他の色を乗せても綺麗に発色したので 良ければぜひぜひ試してみてください!(^_^)
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:40 

    ブラウンは綺麗に発色せず、グレー、シルバーは綺麗に発色します。
    綺麗に発色しすぎて不安になります。加減が難しい

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:50 

    二重の部分にアイシャドウが溜まっちゃうって方、
    NARSのアイシャドウベース使ってみて!
    本当にまったく溜まらなくなったよ

    ルナソルに始まって、いろんなブランドのベース使ってみたけど、
    初めてこれは!って思えました
    色は一切付かず、何ていうか、接着のりみたいな感じ
    アイシャドウの発色も付きもとても良くなります
    私はこれをベースに塗って、
    目元を明るくする、パウダータイプのアイシャドウベースをサッと重ねてます
    悩まれてる方、おすすめです

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/16(水) 00:28:31 

    ファシオのウォータープルーフのアイシャドウ塗った後にパウダータイプの普通のアイシャドウ塗ります。明るく華やかに見られたいのでオレンジおすすめです♬印象もよくなりました

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/16(水) 00:28:57 

    ブルべ夏の一重ですが、普段はネイビーをぼかして使ってます!ヴィセのブルー系4色パレットのやつ。

    夏はブルーを瞼の真ん中にちょんちょんとして涼しげにしたり春はピンク入れて薄紫っぽくしたりしてます〜!

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/16(水) 00:36:29 

    >>200
    いま気付きました!
    ありがとうございます(*^^*)
    オレンジのコンシーラー試してみます♪

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/16(水) 00:40:49 

    >>224
    このパーソナルカラー?を参考にして自分ではイエベ春だと思って化粧品揃えてたけど、ファンデが黄色くくすんでみえる
    コスメカウンターに行かないと診断は難しいのでしょうか。。

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/16(水) 02:13:32 

    コスメの中で一番好きなのがアイシャドウ!きれいなアイメイクしてみたい…
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +48

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/16(水) 02:32:23 

    >>267
    コスメカウンターというか、パーソナルカラーのレッスンをデパートなどで受けてみるといいと思います
    有名なのは大丸松坂屋のレッスンですが、予約がなかなか取れなかったので私はノエビアのレッスンを受けました
    教材費としてリップを買うだけでレッスン自体は無料だったのでよかったです!
    変に押し売りもしてこないし、店員さんも親切でオススメです
    リップはカラーも選べるので私は診断結果に合わせて選びました

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/16(水) 02:51:18 

    良トピ〜〜
    ずっと監視してるけど読んでるだけでも幸せ

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/16(水) 03:41:11 

    >>267
    ※ご参考までにこちらを貼っておきます。
    【パーソナルカラー診断】セルフ・チェック

    自分に合う色は?簡単パーソナルカラーチェック| セルフチェック | スキンケア大学
    自分に合う色は?簡単パーソナルカラーチェック| セルフチェック | スキンケア大学sp.skincare-univ.com

    雑誌などで研究し、ファッションやメイクに気合いを入れているつもりなのに、「何となく似合わない」「あかぬけない」と思うことはありませんか?流行のファッションやメイク、ヘアスタイルが、必ずしもあなたに似合うとは限りません。似合わないものは逆にあなたの...



    >>224 より

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/16(水) 06:35:05 

    >>257わかりずらいかな?
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +25

    -4

  • 273. 匿名 2016/11/16(水) 06:40:37 

    >>272です、すいません!間違えました。これフェザリーニュアンスアイズの画像でした。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/16(水) 09:00:23 

    まだ見てる人いるかな?
    >>225
    の画像ってヴィセリシェグロッシーリッチアイズのPK3を使ってるのかなー
    色味が似てると思って今日同じようにやってみたよ。
    素材の違いは置いておいて、ちょっと透明感?透け感?が足りない感じになったけどかなり画像っぽくできた。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/16(水) 09:58:25 

    まだまだ見てます!

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/16(水) 10:18:15 

    MACの広告みたいなカラフルなメイク好きでも、実際にはルナソルみたいな仕上がり。笑

    +25

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/16(水) 10:37:13 

    見てます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/16(水) 10:50:13 

    リフレクツグリッターを上手く使いこなせない(>_<)

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/16(水) 11:56:29 

    みなさん見てますか?ここにいる人にこっそり教えます。ヴィセの単色アイシャドウにコスモプリズムという色があるのですがディオールの限定色で即完売になったという伝説のカラー、フューチャリズムに激似なんです。右がディオール、左がヴィセ、ヴィセの方がラメ多めですがほとんど一緒です。ヴィセの単色アイシャドウなかなかすぐれものです!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +75

    -3

  • 280. 匿名 2016/11/16(水) 12:44:29 

    >>269さん、>>271さん、

    ありがとうございます\(^^)/
    調べてみたら夏タイプでした。
    どうりで色が合わないわけですね。
    参考に今からアイシャドウ探しに行ってきます(^^)

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/16(水) 14:04:37 

    >>225
    トムフォードのハネムーンとかなのかなぁ?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/16(水) 14:49:39 

    ディオールのフューチャリズム、レビュー見てもグレーは発色しないって書いてあるけど私は凄くグレーが発色します。

    ブルベです

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/16(水) 16:07:21 

    225の画像を参考にやってみた。
    室内の自撮り環境ではイマイチ色が上手く出ませんね
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +36

    -14

  • 284. 匿名 2016/11/16(水) 18:47:52 

    >>225
    赤シャドウいいですよね!
    皆さんはどんなアイテムを使ってるのか気になります。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/16(水) 19:09:59 

    >>279
    こっそり教えていただきありがとうございます(^_^)
    ラメラメが欲しかったので買ってみようかな…!

    +26

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/16(水) 19:35:07 

    アイシャドウ欲しくなってきた
    アディクションのオールドタウンが気になる‥
    ベースの色も買おうかな?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/16(水) 22:43:15 

    ボルドーのお勧めアイシャドウありますか?
    ちなみにイエベ春です。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/16(水) 23:26:23 

    >>287
    私はヴィセのPK-3を使ってますが捨て色なくてオススメですよ(*^^*)
    あとアディクションのシャンハイブレックファーストとかよく使ってます(*^^*)
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/17(木) 11:19:45 

    >>279
    フューチャリズム買おうか迷ってたから、まずヴィセから試してみます!
    こっそり教えてくれてありがとう\(^o^)/

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/17(木) 14:49:38 

    フューチャリズム使えますよ!こんな感じが好きです!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/17(木) 23:49:58 

    >>288
    ありがとうございます!
    早く試してみたいです

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/18(金) 10:23:46 

    アディクション欲しい!でも私の住んでる所には売ってません…
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/18(金) 11:07:48 

    >>290すっごくキレイ~

    最近こういう塗り方してます
    縦割りグラデやりたいけど私の目には似合わなくて
    縦割り風にしてます
    もっといい方法ないかなぁ
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/18(金) 11:43:32 

    >>293さんすごい!参考になります。
    ⑤のラメいい感じになりすよねー!ちなみに290はクボメイクです。使用している色を教えてもらえるから真似しやすいです。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/18(金) 21:47:53 

    アイシャドウオススメトピのこれ。
    早速買って使ってみたけど、パールもラメも程よく品がありました!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/19(土) 04:44:46 

    >>272
    画像ありがとうございます!大人っぽいピンクを探してて、大変参考になります。

    >>288のヴィセ、>>292のアディクションも気になる…物欲がむずむず((>_<))

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/19(土) 04:58:54 

    私もヴィセのPK3持ってます
    参考写真は濃いめについてますが、ベースなしだとそんなに濃くならないかも?
    調整ができます♪

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/19(土) 18:55:25 

    誰か…
    何でもいいからおすすめ教えて下さい…
    アイシャドウの話をもっと聞きたい(^o^)

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2016/11/20(日) 06:37:05 

    クボメイクここまでくると何をどこに使っているかよくわからない。しかもこの色味一歩間違えると殴られた人になりそう。でも綺麗だな
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +5

    -10

  • 300. 匿名 2016/11/20(日) 12:04:31 

    わからないですよね本当に
    海外のユーチューバーよく見るけど、完成状態だけ見たら何を使ってるのか分からない
    ハーフメイクのマリリンさん、ホリを深くするのうまいから参考にしてます
    色のセンスも素敵で見てて楽しいです

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2016/11/20(日) 14:15:10 

    >>295
    これってどこのですかー?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/20(日) 14:17:19 

    >>292
    一番右はマリアージュですか?
    何を使用してるかわかったら教えて下さいm(_ _)m

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/20(日) 16:52:05 

    >>301
    KATEのやつだと思うよ!

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/21(月) 00:22:02 

    >>303
    301です。
    おかげで商品チェックすることができました。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/21(月) 06:33:39 

    >>302
    真ん中トリュフ、右はマリアージュだと思います。左がさくらストームかな?

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/23(水) 20:02:51 

    CHANELレキャトルオンブル268高いけど買って損はないと思います。
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/24(木) 12:07:45 

    まだ見てる人いるみたいなので、プチプラならマジョリカマジョルカの単色もおすすめです。ゴールデン、ジンジャー、熱情の三色は使えます。500円だよ!
    アイシャドウ技術向上委員会!

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/25(金) 18:19:19 

    >>306
    やっぱ可愛い!
    そういう系統の色使った事ないから似合うか分かんないし、秋冬しか使えないかな?って思って迷ってたけど欲しいなー!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード