ガールズちゃんねる

几帳面だけど ここだけはだらしない

49コメント2016/11/15(火) 17:55

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:21 

    家中たいがいの所は綺麗です
    でも冷蔵庫内はゴチャゴチャです
    賞味期限きれもたまにあります

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:55 

    自称
    綺麗好き

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:23 

    かばんの中がジャングルです

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:42 

    棚や引き出しの中。
    外面だけは良い。

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:45 


    バックの中はスッキリしています。

    けどその中の財布はレシートだらけです。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:30 

    男に関してはだらしない
    今月でもう12人めの男です(笑)

    +8

    -26

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:39 

    家の中は散らかってるけど、タンスの中だけキレイです。タンスは「服をたたんでしまう」だけだけど、家の中は上手くカテゴリー分け出来ない。

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:41 

    ダラシナイ⁈
    几帳面だけど ここだけはだらしない

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:58 

    毎日メイク落とすのが憂鬱です。

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:15 

    締め切った部屋 1つが汚い。
    物置なんだけど。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:28 

    出したものを、定位置に戻さない時

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:00 

    毛の処理
    デートじゃない時は冬はしない日が続く

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:33 

    スッキリな生活スペースだけど、倉庫べやぐっちゃぐちゃ。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:53 

    ムダ毛の処理をさぼる

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:10 

    リラックマは良いキャラしてるわw
    几帳面だけど ここだけはだらしない

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:15 

    いつもすっぴん

    授業中にニキビ潰しちゃう

    でもそれ以外は坂上忍レベルの潔癖

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:39 


    >>6
    それはやばい!(爆)
    まだ14日ですよ?!ww

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:49 

    布団だけは、ゴチャゴチャ敷いて掛け布団もピシッと揃ってなくても平気❗
    ハムスターみたいに巣に寝る感覚でいる。

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 23:29:31 

    タバコが好きでやめられません

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:40 

    家は綺麗にしてるけど、自分は
    お手入れ全くしません。 見えないので構わない。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:06 

    トイレのドア開けっぱ(笑)


    一人暮らしなもんで(´Д`;ก)

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:11 

    棚の埃は気になるから、拭くけど、掃除機かけるのは面倒。だから埃が舞う…悪循環。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 23:34:13 

    メイク落とし、基礎化粧品はめっちゃ高いのを使う。けど、休日は日焼け止めもせず、素っぴんでお出かけしてしまう。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:17 

    車。
    洗車は点検とか車検の時にやってもらうだけ。普段は雨が降ったらラッキーだと思う(´・_・`)車の中は、ガソリン入れる時にスタンドで借りるタオルで手が届く範囲だけ拭く。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 23:42:58 

    >>19
    わかる
    ちょっとした欠陥がないと人間もたないよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 23:44:48 

    男関係


    って言ってみたい。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 23:44:58 

    本搾り
    1日に1本飲まんと生きていけませんw
    几帳面だけど ここだけはだらしない

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 23:47:01 

    仕事も家事も完璧主義だけど、酒癖と男癖だけはだらしない。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:26 

    体型がだらしないです。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:56 

    私も実際にきれい好き。でもテレビ台の裏の配線が集中している所は
    ホコリだらけになっているが見て見ぬふり(;◔ิд◔ิ) 2~3年に1回ぐ
    らい、家電のトラブルなどがあった時にタップからコードを抜き差し
    しなければならないから、その時に仕方なくそーじする(*^^)v
    几帳面だけど ここだけはだらしない

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 23:51:32 

    自覚してます。股がゆるいです。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 23:53:12 

    アイロンがけとにかく面倒。肩も凝るし、ついつい後回しにしがち。でもアイロンした後はきっちりたたみます。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:22 

    家片付けたり、自分の部屋は綺麗にしてるけど
    車の中だけは走るゴミ箱状態。
    ゴミが溜まっていって捨てないのでけっか
    車自体がゴミ箱になる。。。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:21 

    >>19
    掃除洗濯の途中でニコチン切れたときの焦りと
    終わった後の一服がたまらなく好きなんだよね
    自分のダメな部分を愛するっていうか

    一生タバコはやめません!

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:21 

    モデルハウス並みに家の中を綺麗にしていますが、
    2畳のクローゼットだけがグチャグチャです。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 01:01:02 

    会社の机はマメに掃除しているのに自分の部屋は適当

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 02:12:21 

    部屋は綺麗な方だけど字は汚い

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 02:20:12 

    フローリングの木と木の間?は、楊枝で汚れをかき出すし、空中に舞った埃すら掃除機で吸い取るけど、なぜかリビングのテーブルだけは拭かない…。
    ガラステーブルなんだけど、指紋がついてたり髪の毛が落ちてても拾わない。
    なんでかはわからないんだけど、全く気にならないんだよね〜

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 03:04:49 

    お腹の肉がすごくだらしない。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 08:01:04 

    排水溝も部屋も引き出しも配線も埃も綺麗で整理整頓されてる

    でも窓とお風呂は汚い
    あと自分の髪 ボッサボサ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 08:21:31 

    家の中はわりと綺麗にしてるけど、庭の手入れが大っ嫌い。
    やってもやっても雑草が出てきてもういいやって放置気味。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 08:31:38 

    会社の掃除は苦にならないのに、うちの掃除は気が重い…ダラダラしたくなる…

    お金にならないからだろうか?
    会社は最低限のものが定位置にあり掃除しやすいけど、うちは色々雑然とあり掃除しにくいからだろうか?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 08:33:03  ID:RZsYT8hIZA 

    机の上と通路だけは綺麗

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 08:51:16 

    几帳面で誰かが何か出したそばから片付けるような性格だけど、朝はダメ。
    仕事のない日はフラフラしながら子どもを送って、帰ってきてから1時間くらいボーッとしてる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 09:50:25 

    掃除、片付け物が大好き。タンスの中も開けて幸せになるように綺麗にしています。
    洗濯物も好きだから天気の良い日は出勤前に2、3度回す。今日は平日休みだから娘の縫いぐるみ、枕も全て洗った。
    ただ、何故か冷蔵庫の中はごちゃごちゃでも平気。トレーとか洗ったり拭いたりするけど物を入れるのは適当。マヨネーズの場所まで毎回違うけど主人も子供も誰も突っ込まれないからまぁ良いかな〜〜

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 10:17:35 

    私の部屋以外は、突然の来客にも対応出来ます。

    私の部屋は…
    畳んでいない洗濯物がかごに山盛り×5
    ハンガー付けたままタンスの上に横たわるシャツ類。
    読み掛けの本、雑誌 等々がところ狭しと…
    主人から「独身男性の部屋より散らかっている」
    と言われますが、どこに何が在るか完璧に把握しています。
    何より、自分の部屋に居る時が一番落ち着くんです。

    私みたいな方、居ませんか?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 12:26:42 

    几帳面じゃないけどこれだけは几帳面になる場面がある。

    それは食器棚の開き扉や引き出しがキチンと閉じて無いと嫌な事。母や妹がいつも半開きにするのが許せない‼️見つけ次第キチンと閉じる。何度言っても彼奴らは半開きにするんだよな!

    でも何故かタンスの引き出しは半開きでも嫌じゃ無いんだよなぁ(笑)へんな奴です。私。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 14:09:57 

    私の部屋は物の置き場所が決まってるけど、置き方は雑(笑)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 17:55:54 

    部屋の掃除は好きだけど便器の掃除が嫌い。一回用を足しただけで飛び跳ね跡ができる便器の構造がおかしいと思う。TOTOさん、まだまだ改良の余地がありますよ。水を流したら便器全体の汚れが落ちるような便器の形にしてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード