ガールズちゃんねる

特急にひかれ2人死亡=女性と娘、無理心中か-金沢

206コメント2016/11/16(水) 19:50

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 22:58:55 


    特急にひかれ2人死亡=女性と娘、心中か-金沢:時事ドットコム
    特急にひかれ2人死亡=女性と娘、心中か-金沢:時事ドットコムwww.jiji.com

    14日午後1時10分ごろ、金沢市三池町のIRいしかわ鉄道東金沢駅で、特急列車が同市に住む女性(37)と次女(6)をはねた。2人は搬送先の病院で死亡が確認された。石川県警金沢東署によると、ホームから飛び降りたとの目撃情報があり、同署は無理心中の可能性があるとみている。乗員乗客約150人にけがはない。


    +8

    -140

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:11 

    迷惑極まりない

    +552

    -43

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:17 

    長女は……

    +688

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:23 

    長女は

    +429

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:23 

    悲しい

    +192

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:41 

    親に子供の命を奪う権利なんかないのに…

    +679

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:41 

    次女って事は長女もいるって事だよね
    長女が可哀想

    +745

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:42 

    こういう嫌なニュースいらない

    +30

    -30

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:50 

    長女はどうなるの?

    +393

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:57 

    6歳道連れにすんなや。

    +716

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:59 

    娘がかわいそう
    そして迷惑

    冷たいかもしれないけどそうとしか思わない

    +594

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:10 

    電車だけはあかんらしいよ。

    +327

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:10 

    子供まで巻き込んだらダメでしょ...

    +403

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:15 

    同署などによると、大阪発和倉温泉行きの特急サンダーバード15号(6両編成)が東金沢駅を通過しようとしたところ、線路上に人影を発見。ブレーキかけたが間に合わなかった。


    運転手さんもかわいそうだ…

    +815

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:16 

    他の家族が気になるね

    +202

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:25 

    死ぬのは勝手だが、迷惑かけるな

    +363

    -15

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:30 

    迷惑だなあ
    人に迷惑かけない死に方してよ

    +281

    -21

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:38 

    百歩譲って心中するのはしょうがないけど
    迷惑かけずに死んでほしい

    +359

    -20

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:44 

    子供は親がいなくても何とか育つので道連れにしないで大丈夫です。

    +645

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:45 

    最低
    死ぬときまで迷惑かけるとか
    地獄行きだね

    +192

    -43

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:55 

    死ぬ選択より
    辛くても娘の為に生きる選択をしなさいよ。

    娘はなにも悪くないよ

    +533

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:55 

    残された人が賠償金請求されるのでは?

    +319

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:00 

    おっと地元だ

    +49

    -25

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:05 

    特急も涙もとまりません。

    +17

    -56

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:06 

    無理心中は親の傲慢
    おまえなんぞいなくても子供は育つ
    私がいないとこの子の未来もないとか思って子供を道連れにする心中は勘違い野郎だ
    結果子供の未来を潰したのはお前じゃないかと言いたい

    +576

    -10

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:09 

    亡くなってるのにひどいかもだけど

    大 迷 惑

    電車に乗ってる人に怪我がなかったのが救い。

    +317

    -22

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:37 

    子供が犠牲になるのは辛い。
    子供が遺されるのも辛いけど…。

    +269

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:57 

    長女が学校行ってる間に?

    +172

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:58 

    次女が病気持ちだったとか?長女が亡くなって後追い?謎が多いけどどっちにしろ電車への飛び込みは迷惑&目撃者へのトラウマ半端ないから辞めましょう。

    +332

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:11 

    悲惨な事故だな……
    毎回なんとかならなかったのかなとか考えちゃう
    相談って大事だよね。

    +68

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:21 

    人身事故迷惑だよなぁ。。。
    娘かわいそうに。。

    電車止まると何万人が足止めくらうんだよ。
    電車止まると特に就活生が可哀想だと思う。
    どんな理由にせよ遅刻はマイナスになってしまうしなぁ。

    +235

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:42 

    残された家族と、亡くなった娘がかわいそう…
    またま若いんだから、両親や相談所でお話し出来なかったのかなぁ。

    +130

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:45 

    こういうニュース聞く度に思うんだけど。
    子どもを巻き込むな。
    他人に迷惑掛けず、ひっそりと逝け。

    +151

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:49 

    6歳ってことは既に物心ついてるだろうし、、、残念な事や(泣)最近多いんだよね、電車での自殺。私の最寄りでもこの前立て続けに起きたよ。

    +133

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:58 

    乗客にも電鉄にもひたすら迷惑。かわいそうなのは子供だけ

    +91

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:00 

    人が亡くなってるのに迷惑コメントが続いててちょっと怖さを感じた。

    +63

    -55

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:04 


    なぜ次女だけ
    次女に障害があったとか?
    残された長女がかわいそすぎる

    +213

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:06 

    バラバラの死体片付ける人のことも考えてあげて

    +277

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:10 

    涙もとまらずほっこりで医師の嫁です

    +1

    -58

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:23 

    こういうのって、障害のある子だったのかなって思っちゃう。

    いずれにせよ親のエゴ。
    飛び込みとか飛び降りとか、その時の子供の気持ちを考えるといつも腹が立つ。すごい恐怖だろうに。かわいそうすぎる。

    +232

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:35 

    親は死ぬのは勝手だけど小さい子供巻き込むなよ!

    +71

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 23:04:02 

    死にたいなら自分だけで死ねばいいのに
    大人同士の心中ならいいけど子供道連れにする無理心中は許せない

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:04 

    自殺するなら、極力迷惑のかからないヘリウムにしたら良い
    電車飛び込むのは、人に迷惑かけるから駄目

    +10

    -9

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:48 

    コメント見てると真っ先に「迷惑極まりない」って感じる人がいるのか…。

    お母さんに道連れにされた6歳の女の子の気持ちを考えると、いたたまれなくて…。たまらない。

    +290

    -30

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:26 

    親がいなくたって施設なり国が面倒見てくれるんだから
    子供まで巻き添えにするな

    +136

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:54 

    子供に障害があったかどうかとか、最近は一切報道しないけど、
    正直これはかなり重要な情報だと思うんだね

    +209

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:53 

    子供は親信じてんだから、ダメだよ…

    +76

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:50 

    どんな子でも死んだら痛いよ…
    なんでわざわざ産んで殺すの

    +138

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:57 

    迷惑コメ怖いとかいってる人偽善者だね

    +27

    -30

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:02 

    特急が止まらない駅は早くゲートつけろよ

    +55

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:17 

    お母さん、切羽詰まってたのかもしれないけど、子供の未来を奪っちゃだめだよ…

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:39 

    これは葬式に行きたくないタイプの死

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 23:09:02 

    >>14
    不可抗力でも人を轢いたのがショックで心を病んで辞める運転士さんも結構いるらしい

    +101

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 23:09:23 

    人身事故、特に最寄りの駅で発生すると暗い気持ちになるよ。「私でよければ悩み聞いてあげたのに」って思う

    +30

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:22 

    子供を道連れにするな❗
    死ぬなら1人で❗❗❗

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:44 

    ホームを飛び降りたって…
    6歳だと完全に物心ついてるから想像出来ないくらいの恐ろしさを味わっただろうな

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:56 

    なんで自殺したのか背景が知りたい

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 23:11:47 

    特急は在来線にのりかえがあったりして、しかも予定通り来ることを想定して行程組むから、本当迷惑なんだよ。
    子供かわいそうではあるが、乗り合わせた乗客の人生だって影響する。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:30 

    母親が1人で死ねばよかったのに

    +32

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:38 

    >>49
    偽善者じゃなくて、そういう状況で迷惑被ったことが無いだけだと思う。
    私は自宅の分譲マンションに、
    住人じゃない人が入り込んだ挙句、飛び下りされて迷惑被ったので
    自殺で他人に迷惑かける人の冥福は祈れない。
    (道連れにされたお子さんはかわいそうだと思けど)

    +73

    -8

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:11 

    迷惑より、何より
    ゾッとする……怖い。
    その電車の乗客だって、嫌な気分でしょうよ
    トラウマになりそうだよ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:27 

    旦那と長女が可哀想
    これからどんな気持ちで生きていけばいいのか

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:43 

    なんか事情があるんだろうか?
    親子で飛び込むってよほどだし
    6歳なら逃げられそうな感じだけど
    子供もお母さんと一緒がよかったんだろうか?
    考えるとすごく悲しい。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 23:16:41 

    生きるのは辛い
    死ぬしかないと思ってしまうほどの苦しみもある

    でもあえて言いたい

    迷惑!!
    子供を巻き添えにした事も死に方も
    自分勝手すぎる!!

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 23:16:43 

    死ぬのは勝手だけど迷惑かける死に方やめてほしい

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 23:16:48 

    私、親のこと大好きだけど「一緒に死んでくれ」って言われたら、絶対断る!
    娘は施設に預けて一人で死んでくれ。

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 23:17:14 

    目撃した人や運転士さんの人生も少なからず変えてるよ
    トラウマになる人もいると思う

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 23:17:31 

    偽善とか云々関係なくない
    感じ方は個人の問題です
    ただ自分としては一瞬で迷惑と思う
    考えの人とは気が合わない
    まあ接点もないだろうから
    別にいいんです

    +12

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 23:17:38 

    みんな冷たいね。

    +26

    -24

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 23:18:25 

    子供には子供の人生がある
    子供は親の所有物じゃないんだよ
    自分勝手すぎる

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 23:18:40 

    >>1
    駅名が「もりもと」
    老害銭ゲバの出身地だけ上手いな

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:09 

    勝手に死ねや

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:39 

    寄り添う意見
    ただ迷惑がる意見
    分かれますね
    考え方はそれぞれなんですね

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:46 

    子供に障害があったのでは?
    ってコメントもあるけど、、
    それでも、私には理解出来ない。
    障害のある子を育ててるけど、確かに凄く大変だよ。
    だけど、だからといって子供の人生は奪っては駄目だよ。背景は分からないけど、子供は死ぬ事を望んでいなかったと思う。

    +36

    -19

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:31 

    勝手に死ねよ
    お前がいなくても子供は生きていけるんだよ
    っていうか貧困で苦労させるなら児相に預けたほうがいいわ
    母親の親権より子供の権利優先させて親権剥奪すべきだよ
    そうすれば虐待もこういう事件もなくなるのに

    +23

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:47 

    >>66
    親もそれを見越してるので親子心中は無理心中に持ち込むケースが多いと思う
    親からすりゃ親においていかれる方が不憫だというっていうので頭がいっぱいなんだと思う
    でも当然ながら子供からすれば生きたい!死にたくない!って気持ちの方が大多数だよね

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:50 

    辛かったんだね。かわいそうに。
    子供を道連れにしてはいけないけれど、この母子が天国で幸せに暮らせることを祈っています。

    +86

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:25 

    こういう自殺者を事前に察知して思い止まらせることって難しいのかな…
    鬱状態のときって、本人に自覚なかったりで突然飛び込んじゃったりするんでしょ
    道連れにされた子供も遺された子供もツラすぎるよ
    親を批判するレスが多いのは仕方ないけど、精神的に落ちてるときって判断力も何も無くしてるんだよね

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:25 

    このての事故でいつも思うけど病院で死亡が確認ってよく見るけど即死だよね電車なんかにひかれたらバラバラになるって聞くし

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:32 

    >>46
    障害あったら殺していいの?
    命の重さは同じだよ
    子育て嫌なら児相にあずけろよ
    殺すなよ

    +23

    -11

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:37 

    >>44
    巻き添えにされた子供に対して迷惑だと思ってる人なんていないよ。
    子供を道連れにして自殺した挙句、
    電車の乗客や電鉄会社に迷惑をかけた母親に対する怒りを
    「迷惑」と表現してるんだよ。

    +23

    -12

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:01 

    死ぬほど辛かった人を責める気にはなれません。
    悔しいけど、死を選んだ人にしか分からない。

    +34

    -13

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:05 

    こんな死に方したくなかったと思うよ。
    追い詰められた何かがあったんだと思う。
    理由から社会が変わらないといけないんじゃ無い?

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:49 

    例えば娘に障害があって、毎日毎日同居の義両親からチクチクチクチク嫌味を言われて、しかも夫からDVに遭って
    実家も親が離婚してすでにそれぞれの家庭があり、友人も頼れる兄弟も仕事も学歴も美貌も若さも何にもない…

    とかなら、まぁ飛び込む気持ちもわかる。
    それでも生きてる人の方が多いけど。

    +50

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:17 

    死ぬなら自分1人で
    なるべく大勢の人に迷惑のかからない所で
    ひっそりと死ぬってのが自殺者の美学じゃないの?

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:37 

    >>81
    私は逆

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:54 

    未遂の人の体験談とか聞くと飛び込みって割と計画的というより衝動的にやる人が多いらしい
    辛くて耐えられないタイミングで電車が来て、ついフラフラと…という感じで
    でも最後の最後で、せめてこの子だけでもと子供は巻き込まないでほしかった

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:14 

    >>82
    母親はそうかもしれないけど、子供は死にたくなかったかもしれないじゃん
    子供を巻き添えにしたことは責められて当然。

    +31

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:21 

    周りに相談出来る人がいなかったのか……
    長女は、どうしたのかな。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:35 

    東金沢は近くにあの松井や本田で有名な星稜高校があります。
    幼稚園や大学もあって分譲マンションや振興住宅地が多い街です。
    若い夫婦や子供、学生が多くてわりと綺麗な駅やのにショックな事態だね。

    +12

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:43 

    子どもと心中したい親なんていない。
    よっぽどの事情があったんだろうね。
    死ななきゃならない位追い込まれた気持ちを想うと切ない。
    自殺はもちろん悪い事。
    子どもを道連れに死ぬなんて論外。
    正常な時はわかっているんだよ。
    死ぬしかないと追い詰められたんだろうね。
    子どもの未来を奪った母親かもしれないが気持ちがわかる私はこのお母さんをを悪く言えない。

    +46

    -10

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 23:25:13 

    >>85
    死を考えてる人は精神状態だってまともじゃないんだから、そんな余裕ないよ。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:17 

    突発的に飛び込んでしまったんだと思う。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:31 

    遺族は損害賠償請求されるんだよ
    ほんと迷惑かけまくってるよね

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 23:26:43 

    >>88
    責められるのは生きてる時だけ。
    死んだら終わり。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:23 

    轢いてしまった運転手さん、バラバラ遺体を片付ける人、急いでいるかもしれない乗客、遅延で怒られる駅員さん、長女はじめ残された遺族…
    いろんな人に迷惑かけて、次女の命を奪って壮大に死んだんだね。地獄に堕ちるわ。

    +61

    -21

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:27 

    >>85
    自殺に美学もないと思うけど…
    正直迷惑だと思ったし、そう書き込んだけど
    衝動的に実行してしまうこともあるんじゃないかとも思う。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:57 

    >>84
    それで自殺したくなる気持ちはわかるけど子供巻き込む気持ちはわからない
    こいつ地獄に落ちるよ

    +6

    -12

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:44 

    >>95
    母親であることも生きることも放棄して、ね
    ほんとに自分勝手

    +5

    -10

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:49 

    日本には子供のためのセーフティネットがそれなりに用意されてるんだから、
    子供を道連れに無理心中するような母親には
    どんなに辛い事情があったとしても一切同情しない。

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:55 

    子供だけは、犠牲にしないでよ。

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:33 

    >>88にマイナスつけてる人って、
    本当につらい事情があったら子供を自殺の道連れにしてもいいと思ってるってこと?
    だとしたら頭おかしいわ

    +8

    -12

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:22 

    私地方住だけどこういう事件聞くたび電車って便利だけど怖いなて思う。東京みたいな都会だと電車って網の目のようにはってて通勤通学で毎日使うじゃない?
    すごい疲れてメンタルやられてるときとかすぐ飛びこみできちゃう環境てある意味こわい。はっと衝動的にいっちゃいそうになりそう

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:03 

    娘はママとお出掛けくらいにしか思ってなかっただろうに

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:33 

    うちの結構近くです。午後から出かけようとしてたら、すごい勢いで消防の指揮車と救急車が走っていった。
    6歳の子供を道連れなんて悲しくなる。長女はこれからどうなるんだろう。長女の気持ちを考えるといたたまれない気持ちになります。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 23:35:07 

    子供の気持ちも未来も考えてあげない身勝手な母親がしでかしたこと
    無理心中は身勝手
    多くの人に迷惑かけてるし

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 23:37:07 

    >>69
    同情より迷惑でしょ?

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:42 

    母親はともかく、子供は自分が亡くなるなんて思ってもなかっただろうに・・・こういったのって成仏できないんだよ!

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:14 

    娘さん、怖かっただろうに…

    あと、身内が車掌をしています
    ひいてしまったほうも病んでしまいます
    飛び込み…やめてください

    +79

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 23:44:58 

    発達障害児の親やってる身からすると、もし次女が障害児だったとして、母親を受け入れることはできないまでも、一方的に非難することもできない。
    鬱、だったんじゃないかな?子供が障害児って、実は旦那もってこと多いし、周りのフォローがもっとあれば、違う結果だったかも。

    マイナスたくさんかもしれないけど、健常児育ててる人や子供いない人、未婚の人に、障害児育ててる親のしんどさは絶対にわからないと思う。

    +59

    -11

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 23:46:36 

    死ぬなら一人で死ねとか言ってる人、なんなの。母親死んだら子供はどうするの?もし自分の親が鬱とかで、自分を道連れにしようとしても同じ事言える?

    +9

    -19

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 23:47:23 

    >>69
    それはあなたの考えだよね

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:29 

    自分が6歳の子供だったら

    多分大好きなお母さんと一緒に行く
    のを選ぶ

    +29

    -10

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:36 

    心中が一番嫌い!
    自分勝手すぎるわ
    親いなくとも子供はすくすく育つもんよ

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 23:49:17 

    次女に障害があったとか?
    自分が年老いて次女の世話ができなくなったら
    長女に負担がかかるとか考え過ぎて
    心を病んだのかな?

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 23:51:54 

    >>110
    確かにそうだし、私もあなたと同じ身ではあるから言いたい事は凄く分かるんだけど……
    でも、やっぱり死ぬのは違うと思う。
    悩む事も多いし、旦那や義理親が分かってくれない事もあるし。

    でも、子供には関係ないよ。
    同じ命でしょう?況して、このお母さんは長女も居るんだから。

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 23:53:46 

    >>111
    なら、なんで長女は連れて行かないの?

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 23:56:06 

    母親が勝手すぎる
    子供の命は奪うし
    たくさんの人に迷惑もかけて、、

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:30 

    これとは全く関係ないのですが、先月下旬に飛び込み自殺を目撃しました。
    厳密には背を向けていたので見ないで済んだのですが、様子がおかしい人がいるのは見ていたし、音、悲鳴、非常ベルの音が頭から離れません。
    近くにはもろに見てしまった方が泣きじゃくっていました。
    それ以降ホームも電車に乗るのも怖いです。
    ですが仕事にいかなければいけないので、、毎日が苦痛です。
    目撃した方、車内にしばらく閉じ込められた方を思えばまだよかったとは思いますが、、

    本当に本当に迷惑です。

    自ら死を選ぶ人間は地獄へ落ちろ

    +45

    -22

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:36 

    >>113
    だからこそ自分勝手で卑怯なんだよ
    母親に子供の生死を決める権利なんてない

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 00:03:08 

    死んだモンは勝手に人生が終わったで済むけど
    関わった人間は嫌な思いで生きていくんだよね。

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:28 

    >>117 長女も道連れにして欲しかったの?あなた、最低。

    +1

    -18

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 00:11:05 

    自分も若い頃は、迷惑だなんだと飛び込み自殺する人を批判してたけど、
    自分自身色んな経験をするうちに、

    自殺って言ったって、もっと楽に死ねる方法はあるだろうに、
    そんな最高に凄惨な死に方を選ぶところに至るまでの、心の葛藤に胸が痛む。

    もちろん肯定するわけじゃないよ。

    +59

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 00:27:35 

    >>122
    そんな事、言ってないよね!?
    >>111のレスに返したコメントで、なんで横から入ってきたあなたに最低呼ばわりされなきゃいけないの?
    てか、前後の文読んで分からないの?

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:08 

    自分一人で逝けよ。
    子供道連れにして自分の事しか考えられない女は同情も出来ないわ。

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:55 

    他人に迷惑かけて死ぬのはよくないな

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:08 

    >>38
    本当にそう思う!
    百歩譲ってダイヤが乱れるのは許す。
    でも、ひかれた死体を片付けたり、ひいてしまった運転手の事も考えろ!

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:20 

    身内に某鉄道社員がいるけど、運転手って飛び込む人と目があうんだって‥
    それを目の当たりにして、しかも往復で体験した人は心身を病んで辞めたそうです。

    +63

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:07 

    自分だけ死ねばいいのに。
    なんで道連れにするんだよ。
    親は無くても子は育つ。
    心に大きな傷が残るかもだけど

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:14 

    こういう事をする時点で、追い詰められてもはや冷静な判断力もない状態だったんだと思う。
    子供が一番可哀想だけど、母親をただ糾弾する気持ちにも私はなれないんだよな…。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 00:41:15 

    >>130
    結果的に子殺しだよ
    同情なんてできない

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 00:49:05 

    私前に飛び込む人を目の前で見ちゃった事があってしばらく駅のホームに行けなかったし今でも駅のホームにいるのが怖いから階段の途中で待ってて電車が停止したらダッシュして乗ってる。今回目撃した人もしばらく苦しむと思う。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 00:51:37 

    青森のいじめで亡くなった女の子とかもいるしいちがいに自殺した人は地獄に落ちろとは思えないな やっぱ苦しんだ末の自殺だったと思うし

    +42

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 00:55:21 

    亡くなったら、魂が離脱して、しばらく自分の亡骸を見てるっていうから、こんな事はやっちゃいけない
    しかも、幼い子供を道連れてなんてのは、親としても失格だよ
    ちゃんと成仏できるように祈ってくれる人がいればいいけど

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 01:01:33 

    6歳かぁ…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 01:01:51 

    ほんとに腹が立つ!何で6歳の子供を道ずれにするのか!何の為に産まれてきたのか!せめて子供だけでも生かせてあげられなかったの?

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 01:15:27 

    あまりにかわいそう!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 01:21:01 

    虐待死と同じ
    こどもを死なせる親は許せない

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 01:26:30 

    親が鉄道勤務だけど昔死体処理した時は3日くらいご飯食べれなくて部屋に引きこもってたよ
    すんごいショックで今でもその話は全然話したがらないよ

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 01:27:01 

    長女さんの心中を察すると大人の私でも悲しさと不安と寂しさと怒りで、明日からどうしていいかわからなくなりそう
    心配

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 01:27:10 

    >>24

    座布団一枚やるよ

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 02:01:51 

    娘が只々可哀想

    死ぬなら山奥でひっそり1人で死んでください。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 02:30:07 

    迷惑とか言ってる人ってさ~、実際に迷惑被ってるの??ww
    何でもかんでも「迷惑」って言ったら可哀想。
    自分の親族や家族で自殺したらどう思うんだろう・・・
    同じように「迷惑」で片付けれるの??

    +10

    -16

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 03:05:56 

    もう迷惑とか周りのこと見えてないんだよ
    考えられない精神になってるんだから
    悲しいけど

    +13

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 03:19:44 

    バラバラつうか、グチャグチャだよ…。
    この場合棺桶入れるのかな?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 04:01:57 

    >>143
    人生で一度も通勤中や帰りに人身事故で遅延とかなったことない人?
    私は年に何度もあるけど

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 04:24:07 

    他人への迷惑を非難する気持ちもわかるけど

    実際、列車心中って相当な恐怖だよ。

    それを覆うほど苦しんでたのだろうから、まあ少しは同情してあげたいな。

    +11

    -8

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 04:46:57 

    次女6歳ということは長女小学生か
    人格形成の大事な時期になんて酷いことを

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 05:44:16 

    こういう人が多くて目につくとこで死ぬって、見せつけたいからあえてって人多いと思う

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 05:46:44 

    次女とだけっていうのが気がかり
    やっぱり病気とか障害の子とかなのかな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 06:03:08 

    なぜ次女だけ?
    離婚してて旦那さんが長女を引き取ってたとか?

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 06:28:33 

    相変わらず子供は親の欲求や自己満足を満たすだけのオモチャ扱いなのね。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 07:20:42 

    こういうのって運転してる方も大迷惑だよね
    ひきたくてひいた訳じゃないのにトラウマ抱えて生きていくことになりそう。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 07:34:47 

    119さん、自ら亡くなった方すべて地獄に落ちろは酷いと思ってしまいました。

    自殺は鉄道事故だけの方だけではないですよ。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 07:36:04 

    本当に鉄道自殺だけはやめて欲しい。沢山の人に迷惑が掛かるし、遺族にも莫大な賠償金払わされるらしいし。死にたくなるのはよっぽどのことがあったんだろうけど、せめて死ぬなら子供巻き込まずに一人で山奥でひっそりとやって欲しい。

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 07:37:21 

    長女は小学生でも高学年とか中学生ぐらいだったんじゃない?年齢的に力も意思も強いし、だから引っ張ってこれなかったとか。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 07:46:09 

    地元だけど、長男、長女、次女、ご主人、本人の5人暮らしだったようです。
    私もまう10年以上前だし、方法は違ったけど、身内が自殺してます。なんで異変に気がつかなかったの?という方いますが!まわりは気がついているし、気にかけてもいるんです。亡くなってしまったあとは、残された方も地獄です。あのときもっとこうしていればちがう結果だったかもしれないといまでも悩み苦しんでいます。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 07:49:48 


    きっとそこで死のうって前から決めていたわけじゃないんだよね。。。
    精神がぼろぼろになって、何も考えられなくなって
    落ちてしまう感じなんだと思う。。
    辛すぎる。
    迷惑かけていると思うけど
    自分もたまに死ぬ程辛くなる時あるから、その何倍も苦しんだんだと思うと。。。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 07:57:30 

    >>128
    同じく身内が鉄道会社勤務です。
    ある日、運転していたら、前方に位牌を抱えた女性がしゃがんでいて…でした。悲痛な光景で、迷惑だと責める気にもなれなかったようです。幸いにも運転士は病んだりとかはなかったけど。

    自ら死を選ぶ方は、それだけ追い詰められて、迷惑とか苦痛とかはもはや考える余裕もないから難しいですね。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 08:13:04 

    6才の子なら恐怖心も十分にあっただろうな。可哀想すぎる。
    死ぬなら他の方法で、子供を巻き込まないで1人でお願いします。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 08:50:15 

    何故次女だけ…。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 09:11:09 

    今日の新聞によるとホームから2人で手を繋いで線路に飛び込んだんだそうです。
    女性には子供が3人いて今回の子は一番下の子だそうですね。

    いたたまれないけど私もこのお母さんを責める気になれない。確かに許されない事だけど。
    まだ原因がはっきりしないからなんとも言えないけど、、相談窓口も児相も話を聞くだけで一度病院に診てもらったらいいと言うだけです。
    それでもし発達障害だったとしたら他の子達とつい比べたり遠い未来を考えたりして辛さは倍以上なんだよね。軽度の子を持ってるから分かる。
    周りの人や旦那には理解出来ないんだよね。
    死ぬなら1人(私)だけで逝け、とか言われるけど、だからと言って死ぬ勇気もなくここまで来たけどしんどいよ。

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:14 

    154です。何度もごめんなさい。

    鉄道自殺は、私の身内にもいますし、幼い頃一緒に家族旅行した家族のお嬢さまも10代の若さで亡くなりました。

    もうどちらも10年以上たちますが、どちらの家族も言葉には出来ないくらいの悲しみを背負いながらも、亡くなった家族がどうか今は苦しまず穏やかに過ごせているよう願うことしかできません。

    そして、電車を運転していた車掌さん、車掌さんを支えられているご家族さま、電車に乗られていた方、電車に乗ろうとしていた方への謝罪の気持ちは、自分の苦しみが落ちついた頃にでてきて、本当に申し訳なく思っております。

    どうか、このお母さまと娘さまが、遺された家族さまが穏やかに過ごせますように。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 11:07:07 

    迷惑かかるとか考えられない精神状態になってるんだよね。死ぬことしか考えてない。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 11:22:34 

    子どもが可哀想。ジャングルジムのニュース見てなんとも思わなかったのかな。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 11:26:12 

    一人で死ねよ。
    6歳でしょ、もうしっかりなんでも分かってる。
    そうとう怖かったと思うよ。
    死にたくなかったはずだよ。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 12:07:06 

    6歳。一番かわいい盛りなのに、何考えてんの。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 12:20:34 

    6歳なら「しょうらい〇〇になりた~い」とか言う年頃なんだよね…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 12:36:16 

    年末サンダーバードのって金沢行くのに…やめてよ。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:19 

    列車事故の処理ってだれがするの?鉄道会社の人?

    トラウマすごそうだね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:49 

    人に迷惑かけないで欲しい
    最後まで人に迷惑かけることしか出来ないなんて、そんな人死んで当然!!

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 13:36:13 

    現場で見てしまった人はトラウマだし
    轢いてしまった運転手もトラウマ
    電車止まって予定を狂わされた人達が何万人もいる
    ぐちゃぐちゃな死体を片付けなきゃいけない人達もいる
    鉄道会社の損失も大きいし賠償金請求や裁判に発展する場合もある
    遺族に迷惑がかかる
    6歳の未来ある若い女の子が道連れで殺された
    残された長女はそれを一生背負っていかなきゃならない

    こんなの1mも同情出来ません
    はた迷惑でしかないんだよ
    自分でセックスして気持ちよくなって中出しして産んだ癖にあまりにも無責任過ぎるでしょ
    殺すくらいなら最初から産むなよ
    それと死ぬなら母親お前1人で死ね
    お前は単なる殺人犯だ

    +5

    -13

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 13:40:07 

    お前の一時の抑えられなかった性欲と快楽で産んだ癖に産んだ子を道連れに殺すな!産まれてきた子に罪はないんだよ!
    辛い?生きる希望がない?
    しるか!じゃあ母親お前だけ死ね!

    +4

    -11

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 13:43:18 

    >>171 >>172 >>173
    気持ちは分かるし同意だけど言い方…
    死ねは言っちゃいけないよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:55 

    >>111
    じゃああなたは一緒に死んであげたらいいと思う。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:52 

    >>79
    即死できない場合もあるって聞くよ
    全部が全部その場でスパッと死ねるわけじゃないって
    電車に飛び込んでも死ねない場合もあるって、もっと広まればいいのにと思う
    ぐちゃぐちゃになっても死ねないなんて、たぶん飛び込む人の予定と全然違うと思うから。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 13:55:50 

    >>143
    自殺そのものが迷惑じゃなくて、電車を止めることが迷惑だよ。
    誰だってそれなりにストレス抱えてたり、大切な予定とか就活とかがある中で電車が止まったら、本当にイライラするし、会社とかに連絡をしないといけないし、他の交通手段を使うお金も余分にかかったり、迷惑極まりない。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 14:30:54 

    一人で死ねよ!!!!!
    子供巻き込むな!!!

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 14:36:27 

    これから電車乗るとき気を付けよう。
    飛び込む前に止められるかも。知らない人だけど、そんな終わり方間違ってるって伝えられたら、考え直してくれるかも。

    人の多い場所で死のうとする人は、誰か止めてくれるのを心のどこかで待ってる気がするから。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 15:53:24 

    >>179
    迷惑かけて自殺するのは間違ってるって言わなきゃね
    樹海でひっそり死ねって言わなきゃね
    ひっそり死ぬ分には止める権利はないと思う
    その人の人生だから
    あなたがその人の死にたい程の悩みを解決出来るなら別だけど

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 16:00:43 

    自殺する分には勝手に死ねって感じ、その人の人生だから止める権利なんてないし私がその人の悩みや辛さや絶望感を(この場合はお金?子育て?)を解決してあげれる訳じゃないし
    でも電車止めて他人に迷惑をかけるのと子供を道連れにするのは訳が違う。
    金もない癖に自身の性欲のままパンパンセックスしまくってポコポコ子供産んで行き詰まって子供道連れに死んで尚且つ電車止めて何万人に最後まで迷惑かける母親に同情なんて出来ない

    +3

    -7

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 16:04:40 

    死んだ人にしか辛さはわからないよ
    所詮話を聞いた所で他人事なんだから

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 16:07:08 

    自殺する分には勝手に死ねって感じ、その人の人生だから止める権利なんてないし私がその人の悩みや辛さや絶望感を(この場合はお金?子育て?)を解決してあげれる訳じゃないし
    でも電車止めて他人に迷惑をかけるのと子供を道連れにするのは訳が違う。
    金もない癖に自身の性欲と快楽に我慢出来ずにパンパコセックスしまくって気持ち良くなってポコポコ子供産んで行き詰まって子供道連れに死んで尚且つ電車止めて何万人に最後まで迷惑かける母親に同情なんて出来ない
    努力してお金持ってて子供が欲しくても作れない人もいるんだよ
    金なくて馬鹿で努力もせず自殺に逃げることしか出来ないような奴は無駄に中出しなんてすんなよゴム付けろ
    計画建ててからヤれよ
    無計画過ぎなんだよ

    +1

    -6

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 16:07:52 

    >>170

    鉄道会社の保線作業員の方が遺体を集めるそうです。
    全部集めるまで終わらないとか...

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 16:07:57 

    現場で見てしまった人はトラウマだし
    轢いてしまった運転手もトラウマ
    電車止まって予定を狂わされた人達が何万人もいる
    ぐちゃぐちゃな死体を片付けなきゃいけない人達もいる
    鉄道会社の損失も大きいし賠償金請求や裁判に発展する場合もある
    遺族に迷惑がかかる
    6歳の未来ある若い女の子が道連れで殺された
    残された長女はそれを一生背負っていかなきゃならない

    こんなの1mも同情出来ません
    はた迷惑でしかないんだよ
    自分でセックスして気持ちよくなって中出しして産んだ癖にあまりにも無責任過ぎるでしょ
    殺すくらいなら最初から産むなよ
    それと死ぬなら母親お前1人で死ね
    お前は単なる殺人犯だ

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 16:21:32 

    子どもは親の犠牲になるべきじゃないけど
    死んだ人間を口汚く罵るのも違う

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 16:50:24 

    >>180
    >あなたがその人の死にたい程の悩みを解決出来るなら別だけど
    自殺者に同情なんかするだけ無駄。結局こうやって次自殺しそうな人が、「じゃあお前に救えんのか?救ってみろよ」って人に解決してもらおうとしてくるだけだから。

    迷惑がってるくらいでちょうどいいんじゃない?

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:21 

    同情するわけじゃないし悩みの解決はできないけど、他人のそんな凄惨な死に様を見たくないから止められる物なら止めたいよね。



    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:56 

    子供がもしかしたら病気かもしれなくて先日全ての検査を終えた。幸いな事にうちの子は健康で大丈夫だった。
    でももし病気だったら私も子供と一緒に死にたいって思っていたよ。
    誰かに相談したところで病気が治るでもなくて、この先つらいことが沢山あるならもう今までの楽しかっただけの人生で終えて欲しい。それに私が我が子がいなかなる恐怖に耐えられなかった。
    こんな気持ちがあるなんて、知らなかった。

    このお母さんと子供が抱えていたものは何だろう?相談しても何も解決しない事もあると知った以上何も言えない。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 18:00:12 

    同じ日に二つ隣の駅でも自殺未遂があったらしい
    鉄道自殺なんてこっちじゃめずらしいのに
    スーパームーンのせいなの…?

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 18:37:18 

    同じ会社の同僚の奥様がうつ病で今年の2月に鉄道自殺してしまった。
    うつ病で入院してたのに病院を抜け出して自殺してしまった。

    普通に考えて正常な人なら怖くて鉄道の飛び込み自殺なんて怖くて
    出来ない。うつ病などの病気だから自殺を恐れることなく自殺してしまう。

    鉄道自殺はかなり多いが、駅のホームなどで柵とか手すりとか
    飛び込み自殺できないように仕組み作りが必要。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 19:59:31 

    明日から母と金沢旅行だよ。
    なんか嫌だな。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 20:14:41 

    >>191
    いくら対策しても死ぬやつは死ぬ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 20:20:01 

    亡くなった子どもは勿論可哀想だけど、それより遺された長女のことを思うと、いたたまれない。

    母親の心中がトラウマになるだろうし、どうして自分は置いていかれたんだろうとか、きっと色んなことを考えて思って生きていくだろうに、この母親は罪深い。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 20:20:04 

    旦那ちゃんと居るんだよねこの手の心中。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 20:20:56 

    >>186
    確かに死ねとかは言い過ぎだけど子供道連れにして何万人に迷惑かけてる以上批判されて当然でしょ
    しかもはねられた後に電車待ってる他の人に当たったりしたらどうするのよ?何も関係のない他の人が怪我したり死んでしまったら危ないし迷惑でしょ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 20:48:35 

    何があったんだろ。
    切なすぎる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 20:52:05 

    人が死を選ぶくらい追い詰められていたのに、「迷惑」かぁ...

    こんな世の中じゃ死にたくもなるよ。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 20:53:32 

    それなりの人生経験の中で、一度くらいは「死んだらラクになれるかも」と思った事がある人はまあまあいるんじゃないかな。

    ただ、かなり前に読んだ霊感の強い方の本の中で、飛び込みだろうが飛び降りだろうが、自殺した人は、例え死んでもその場で何度も何度も同じ事を繰り返している、というのを読んで、死を選んだからといってラクになれるわけじゃないんだなあと漠然と思った記憶が。

    なんの根拠も信憑性もないかもしれないけど、死んでも尚延々と苦しみ続けるのはイヤだなぁと。
    ましてや身内とかを巻き添えに苦しめ続けるなんてもっとイヤだ。

    それ以来自殺は考えた事がない。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 21:06:00 

    >>179
    多分一瞬のことだから、誰にも止められないと思う。
    でも、そんなあなたの優しい気持ちはきっと今までもこれからも
    誰かを助けていると思うよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 21:50:25 

    もし子供に障害などがあって思い悩んでいたりしたのなら、わかる気がする…。
    自分だけ死んだら夫や他の兄弟にその子の面倒をこの先ずーっと押し付ける事になるし、その子だけ殺すなんてとてもできないし、じゃあせめて母親の自分が一緒に逝ってあげるぐらいしかないとまで思い詰めてしまったのかも。
    よく無理心中で子供だけ死なせておいて、親は死に切れなかった〜とかいうのあるけど、そういうのよりよっぽどマシじゃんと思ってしまった…。
    いや電車を止めるのは迷惑だしダメだけどさ…。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 22:23:17 

    私も三人の子を持つ母親なので人ごとと思えず心を痛めてます。コメントの中には快楽に任せ子供をつくって、、など酷いこと言われていますが、バランスよい年齢差で出産しているし望んで出産されていると思います。何が原因で自殺されたかわからないけど残された家族の心のケアをまわりの人達で支えてあげてほしいです。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 22:29:41 

    色々考えた後「無理心中するにしても電車じゃないとダメだったのか?」って思った。子供のことを考えたらもう少し楽にいける方法なんて他にもあったのにこれを選ぶって相当母親も切羽詰まってたんだろうなってふと

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:03 

    大阪発和倉温泉行きって…
    今から金沢や和倉温泉に旅行に行く人も居ただろうけど、旅行どころじゃくなったよね
    道連れにされた子供がただただ可哀想
    一人で死ねよ
    どんな事情があろうと子供を巻き込むな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 23:32:09 

    >>172
    流れにのって暴言吐きたかったお子ちゃまかな?言葉が下品で気色悪いです。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/16(水) 19:50:43 

    ぐちゃぐちゃの内臓がすべて飛び出た死体の片付けをしなければいけないんだよ? 迷惑すぎるわ‼
    運転士もブレーキかけたということはぶつかるなりひくときにわかったんだよ?
    かわいそうなのは鉄道関係者だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード