ガールズちゃんねる

笑いを堪えきれずに困った事

240コメント2016/11/19(土) 22:39

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:14 

    クール系の上司のズボンのファスナー部分に
    黒い糸が1本ひょろ~んと出ていて笑いそうになりました。
    変な事を想像したわけではないのですが
    突然笑ったら変だし、怒られそうだし
    堪えるのに必死で苦しかったです。

    +567

    -26

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 22:14:05 

    名前が…(笑)
    笑いを堪えきれずに困った事

    +1661

    -18

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 22:14:11 

    葬式で笑ってしまう
    特に面白くもないのに

    +198

    -254

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 22:15:04 

    >>2
    中国(韓国?)だとどういう意味なんだろね(笑)

    +698

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 22:15:04 

    >>1
    ちん毛!?

    +55

    -100

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 22:15:10 

    私自身がとある事に怒って歩いていた時に、縁石につまづいて転びそうになった時。ダッサ!って思って笑い出しそうになりました。

    +459

    -27

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 22:15:43 

    >>5
    ごめん、韓国式って書いてあった

    +294

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:00 

    >>3
    失笑恐怖症?

    +225

    -15

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:01 

    神前式の結婚式で、神主?さんがの声が裏返ってしまい、おかしくて仕方なかった。

    +562

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:09 

    人の個性的なくしゃみが
    静かな説明会とかで聞こえた時
    ループして笑い死にそうになる

    +613

    -22

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:10 

    笑いをこらえると鼻息が荒くなるうえに肩が揺れてうっすらバレる

    +628

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:12 

    >>2
    風俗店を経営するために生まれたような名前だね!

    +701

    -18

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:13 

    >>3
    蛭子能収みたいだねw

    +230

    -18

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:35 

    高校生の時に、いきがっている女子が先生に過剰に反発して、最後の方は早口で何言ってるんだか分からなく、笑いそうになって困った。
    でも、笑ったらもっとめんどくさい事になるから、耐えるのが辛かった。

    +578

    -19

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:43 

    葬式で笑うなんてほんと非常識だけど、長い列に並んでいて前のおじさんのツルツル頭にハエがとまったり離れたりを繰り返していてたまらなかった

    +1019

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 22:17:20 

    外出先でガルちゃんしてたら、油断してたところに面白いコメントに出くわして吹きそうにw

    +523

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 22:18:11 

    おかしなことになってる少女漫画トピで初めて「芋けんぴ」と「ばぁーん」を見た時は堪えきれずに吹いてしまった。
    あれ以来、会社の休憩中にガルちゃん覗くのは注意してる...

    +508

    -17

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 22:18:22 

    ホントに申し訳ないと思ったけど、
    友達が失恋して泣いてる時に、綺麗な鼻ちょうちんがけっこう大きくできた時

    +783

    -20

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 22:18:52 

    病院の待合で女の子がう●ちはち●こからでるの?ってかなりしつこくお母さんに聞いていた。お母さん鼻が静かにして!そんなこと言わないとなだめてたけど、なかなか答えを教えてくれないからと大声でお医者さんお医者さん!う●こはち●こからでるの?!ねー!!!と大泣きしたら診察室から先生ぁお尻の穴からでるよ!!!!って真顔で叫んだ時

    +1325

    -70

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 22:19:00 

    アパートを契約するときに、不動産の人が契約書を真面目に読み上げていたけど、
    乙のところだけ無駄に強調されてるうえに何度も何度も乙ってでてきて、我慢できなくなった

    +564

    -12

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 22:19:26 

    先生が
    「この変態野郎!」って真剣に言ってて
    思わず吹き出してしまった

    +407

    -18

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 22:20:08 

    いたずらで寝てる時に顔にラクガキしまくったら変な顔になりすぎて笑いこらえるのが大変でした。

    明日そのまま仕事に向かうのかとか仕事中いつ気付くのかとか想像したら怒ってたのにニヤリとしてしまった。

    +15

    -111

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 22:20:21 

    夜行バスに乗っていて、みんな寝始めた頃、低音でブゥゥゥゥゥ〜って聞こえてきた。わたしの隣にいたおじさんが放屁。

    笑いたいが、シーン…としてる。一緒に乗ってた友達からメールで、オナラだよね⁈と。必死にこらえ、休憩でSAに寄った時、友達と2人で爆笑したけどね。

    ある意味、テロ(´;Д;`)

    +786

    -18

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 22:20:43 

    3の人は失笑恐怖症かもね

    +106

    -18

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 22:21:58 

    まだ5歳くらいだったころ親戚の葬式に出席したときお坊さんが唱えるお経が面白くて笑ってしまった。あの頃は変な言葉にしか聞こえなかった、お坊さんごめんなさい。

    +367

    -15

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:15 

    >>20
    落ち着きな
    日本語おかしなことになりすぎている

    +894

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:39 

    おっさんのオナラは笑えない不愉快

    +529

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:55 

    >>4
    ワロタ

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:06 

    先日のお葬式でのこと。
    お坊さんかお経の最後に
    カーーーーーツ!!って
    すんごいデカイ声で言ったの。
    すごくビックリしたのと同時に
    笑いが止まりませんでした。
    ごめんなさい。。。

    +655

    -11

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:20 

    >>20
    ごめんw
    お母さん鼻で笑いが止まら無くなったw
    お姉さんも落ち着いて‼w

    +772

    -17

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:37 

    >>2
    奇跡を見たw

    +17

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:11 

    黒人さんの歌を生で聴く機会があったのですが
    声の出し方が西城秀樹みたいで
    笑いそうになりました。笑
    はぁ〜〜〜い!
    みたいなやつ(笑)

    +499

    -17

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:16 

    職場でギャグをよく言うオジサンが、「やっぱアメリカすげーよ、ドナルドダックが大統領がだぜー、あーダックじゃなくてトランプかあ」寒いギャグだと分かってても、仕事中、ドナルドダックが大統領になった図が頭に浮かんじゃって、思わず吹き出しそうになった(笑)

    +424

    -62

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:40 

    小児の患者さんと名前を混同したらしく、もう90歳近い患者さんを下の名前で「○○くん、△日に退院します」と師長が堂々と申し送ってた。
    内容は合ってるだけに、ナース一同笑いを堪えるのに必死だった。

    +755

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:52 

    「加藤はいね アリアドネ」で検索
    天才ブロガーさん


    私はこの看護師さんで泣き笑いした

    +253

    -36

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:13 

    賃貸の内覧の時、
    不動産屋の女性がフローリングで
    スコーンと転び、その時の悲鳴に吹きました。
    「おぇやあああいい!!!!」

    お部屋へ、と言おうとしていたかと思います.
    スカートのスリットが破れてました。
    堪えながら慰めました。

    +811

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:42 

    創価の葬式に参加したとき。式の最中何妙法蓮華経?(なんみょうほうれんげきょー)って延々連呼しすぎててちょっともう我慢できなくなて…死んだ方には申し訳ないんだけどあの空気耐えられなかった。

    +269

    -79

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 22:27:12 

    こうして文にするとニュアンスや面白さが伝わらないかと思うんだけど、ふとある時、旦那が キャン豊と鬼龍院が混ざって「きゃりゅういん」って言い間違えたことを思い出して 静まり返っている仕事中に吹き出してしまった!
    慌てて咳払いしたけど、それも変な咳になってしまって 多分ごまかせていない。いま思い出しても恥ずかしい

    +358

    -30

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 22:27:13 

    突然会社が香ばしい臭いになった。
    田舎だからまだバキュームカーをたまに見かけるんですが、その臭いが どこかの隙間からモロに入ってきていて
    外回りから帰ってきた上司が「うわっ、この部屋ウンコ臭くない?!」と騒ぎ出し
    皆んな何となく臭いには気づいていたけど
    近くにいた係長が「いや、俺は漏らしてないよ?」とか、周りがザワザワし出して
    自分のワキの臭いをスンスンしたりしてる人もいて
    私はわりと早い段階で臭いに気づいていたから可笑しくて仕方なかった。
    すぐ昼休みで、くっさい中でお弁当食べるのは最悪だったけど

    +374

    -14

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 22:27:24 

    >>20 誤字多くてすみません! 寝転んで打ってたもんで! 決して興奮してたわけではないです!笑
    鼻はいらなかったですし、先生がに訂正です。

    +390

    -13

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:25 

    水族館で、小学生くらいの男の子が「あ、あれ トーチャンのチンコみたい!」って言ったら お母さんらしき人が「本当だ!似てる!」お父さんと思われる人が「どれ?どれが?えっ!?ウソつけ〜」って会話をしていて、どれどれ?とその水槽を覗いたらひょろりとしたイソギンチャクがあった。

    +1025

    -15

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:52 

    町内会長さんのしゃべり方がモニョモニョしてて、班長会で喋り出されたら毎回笑いをこらえるのに必死…。
    「えー、しょれでですね、今回にょお祭りにゃんですけどにぇ」って。

    +565

    -18

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:57 

    メガネでハゲた先生がメガネを頭に乗せてたんだけど、授業中生徒達を叱る時に興奮しすぎてメガネが落ちてきて鼻のところに着地したの。その後も怒ってるからずっと興奮状態なんだけどうまくフィットしてなかったのか上下に揺れる訳。でも、私達は怒られてるんだよ。先生の目を見なきゃいけないんだよ。笑うなって拷問じゃない?

    +418

    -16

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 22:29:53 

    失笑恐怖症です!笑ってはいけないと思うとこらえきれなくなる。

    +124

    -23

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 22:30:36 

    自分の披露宴で夫の地域のめでたい唄いみたいなものを聞かされたとき笑いを堪えきれずブブッって壮大に吹いた。隣の夫には冷たい顔で、何がおかしいの?っドン引きされた。多分皆ドン引きしたはず。因みに古典の教師の詩吟披露でも堪えきれなかった。

    +277

    -22

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 22:30:36 

    >>30
    多分私の実家と同じ宗派かな?
    お坊さんが4人くらい出てきて、シンバルみたいなのとか木魚とか太鼓とか鳴らして賑やかじゃなかったですか?

    +163

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 22:30:44 

    >>42
    めっちゃウケた(笑)
    なんか、良い家族だなぁ

    +340

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 22:31:10 

    ある日、東京・表参道にて
    男の子「パパ、日本って、昇り坂と下り坂、どっちが多いの?」
    30代?パパ「うーん、どっちだろうね。検索してみようね。オッケーグーグル、日本…」

    +405

    -25

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 22:31:39 

    長い間笑っていないのか、たまにシリアスな場面になると笑う。

    +101

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 22:31:45 

    お葬式など笑ってはいけないシーンになると、笑いが起きてしまう人っているんですね。
    私と父がそれで、二人がお葬式に一緒に参列すると大惨事に本当になります。
    父の実の母のお通夜の時は(私にとって祖母)、心の中では絶対笑ってはいけない、とループさせていたんですけど、お経読まれているときに一瞬、父も堪えている顔を見たら我慢は決壊して、泣いているふりをしてハンカチで顔を押さえて声にならない笑いをしました。隣に親戚が座っていて、何とも言えない顔で睨まれました。
    他の家族はただただ、「情けない…」と呆れていました。

    本当にごめんなさい。
    大往生の方のお葬式は自分にとっては鬼門です。

    +268

    -20

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:38 

    息子の床屋に付き添って後ろからおじさん達の色んな頭が見えてワカメちゃんみたいに下刈り上げていきなりおかっぱみたいなおじさんがいたので我慢する間もなく吹いてしまった。
    慌ててスマホ見てごまかしたけど焦った。

    +186

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:52 

    前を歩いていたオジサンの頭のバーコード部分が風でひらひらとなびいていたのを目撃した時

    +91

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 22:34:21 

    親戚の結婚式の来賓の祝辞でシーンとしてる中、
    向かいの席に座ったいとこが変な顔したと思ったら
    いきなりクシャミして
    今どきこんな青っパナ出すか!お前!って位の棒っぱなを出しやがった。
    しかもティッシュが無い!ティッシュが無い!と鼻垂らしたまま慌てている姿に、私側にいた数人笑い堪えるのが辛すぎて死にそうであった。

    +234

    -10

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:05 

    おじいちゃんのお葬式でお坊さんが淡々とお経唱えてたけど急に「ハァァア!!!!!」って叫んでおばあちゃんがブフッって吹き出してた。私は号泣してたから笑わなかったけど今となってはあの時のおばあちゃん思い出すと笑える。

    +288

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:25 

    息子の英会話教室の体験会に参加した時、みんなが好きな果物を順番に「バナーナ」「パイナッポー」と言ってたんだけど、息子の番になった時、息子が「ミッ↓カ↑ーン」と言った。
    うつむいて資料を読んでるふりして笑いをこらえた。

    +562

    -14

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:32 

    先生が激怒していて、
    歯ぁ見せて笑うな!!!
    と怒鳴ってきたとき

    隣の子が笑いをこらえきれずに肩が震えてた
    つられる〜〜!

    +156

    -11

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:42 

    めっちゃぶちギレてた上司が椅子に座りそこなって盛大に転けた!

    +357

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:29 

    職場で一緒に作業しているおばちゃんが厳しくて怖い人なんだけど、そのおばちゃんが違う場所で作業してたおばちゃんのこと何回も大声で呼ぶんだけど、呼ばれてる方は気づいてないみたいでww 笑ったら絶対怒られるから堪えるの必死だった。゚(゚^Д^゚)゚。

    あと出先でがるちゃん読んでにやにやしてしまうw
    笑いのツボが多すぎて些細なことで笑ったり笑ってはいけないところで笑ってしまう~

    +42

    -11

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:33 

    猫が猫のお尻をクンカクンカしたあと、口を開けてクッサーって顔して停止してるの見て笑いが止まらなかった
    (ФДФ)←こういう口

    +374

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 22:39:45 

    自分の結婚式。

    外国人の牧師さんがすごいカタコトで笑いをこらえるのに必死だった。

    身内だけの結婚式で良かった

    +184

    -8

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:21 

    自分の結婚式で、
    神父さん「ワタシハ〜」
    旦那「ワタシハ〜」
    神父さん「チカイマ〜ス」
    旦那「チカイマ〜ス」

    ずっと神父さんにつられてカタコトだった。
    笑っていけないと思って必死に我慢してたけど肩がプルプルしてて、終わってから母に「こんな式初めて」と文句を言われました(笑)

    +462

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:22 

    定番かもしれないけど、友人の披露宴でスピーチした親戚のおじさんが、礼する時に頭をマイクにゴンッ!

    +121

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:50 

    >>5
    貴重で稀な美しい宝石、それくらい美しくあってほしいまたは尊くいてほしいという意味だと思うよ

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:55 

    電車ですぐ前の座席に座っていたお母さんと嬢ちゃんの会話。絵本を読みながら..

    母「アンパンマンはお腹の空いた子に自分のアンパンのお顔をちぎってあげるんだよ!やさしいね~○○ちゃんもできるかな?」

    嬢「○○はたまに青い鼻水がでてばっちいからお友達にはあげないほうがいいと思うの!それが思いやりってものよ!」

    耐えきれずに吹き出した。お母さんが恥ずかしそうにしてた。ごめんね、でもおもしろいのとかわいくて笑ったの。

    +338

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 22:41:57 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +133

    -17

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 22:42:04 

    上司とケンカした同僚(個室でかなりやりあったらしい)が
    みんなのいる前で突然の土下座謝罪
    「先ほどはもうしわけありませんでしたあぁぁ!!!(大声)」

    笑ってる場合じゃないけど、ドラマみたいなシーンで笑いそうになったよ。

    +102

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:08 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +311

    -14

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:10 

    道路を走ってる、トレーラーの頭の部分だけが走ってると、そのアンバランスさがおかしくて笑いがこみ上げてくる。
    向かいから大きなトレーラーが来ると思ったら、頭だけシュン!と通り過ぎていくのがなんだか面白い。

    +520

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:29 

    バイト先のコンビニにて、店長宛にメモが置いてあって、何気なく見たら

    これ渡し忘れました。ふ~んのおばあちゃんです。

    って書いてあったけど、ふ~んのおばあちゃんって誰⁉
    ベテランならわかるのかな。

    +170

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 22:47:09 

    コンタクトの度を変えようと眼科訪れた時、初めてコンタクトをつける男の人がなかなか入れられなくて看護師さんがいれましょうか?と手伝おうとしてたけど、入れようとするたびその男の人が『ぁぁあああああ!!!!!』とか言って看護師さんも苦笑い 入ったと思ったら『うぉおおおおはいったぁああ!!オェエ』と謎の吐き気に襲われてて笑った

    +419

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 22:50:14 

    中学の頃、部活の合宿で先生に対して悪い態度を取ってしまったので夜、先生の部屋に女3人、男1人で謝りに行きました。

    先生も私達も向き合って正座をし、先生に謝って説教をされていると先生がもじもじしだし、ぷっ。ぷっ。と放屁

    え。と思って友達と笑いを堪え、肩を揺らしていたら、先生が男子に向かって「お前は俺の事、どんな存在だと思っているんだ!?」といい、男子は

    「お父さんみたいな存在です」

    とかいい出すから、もう耐えられず女3人で爆笑!
    せっかく謝りに行ったのに先生プチ切れ

    +270

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 22:50:25 

    >>30
    それあります!笑
    私の場合はその「カァァァアア~!!!」で
    小さな妹がビックリして体が飛び上がったのを見て笑ってしまいました。お母さんに怒られた…笑

    +176

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:20  ID:jyZHKaZbjA 

    私の滑舌が悪すぎて電話口の人に住所言うときにマンション名がなかなか伝わらなかったとき。

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 22:52:56 

    >>30
    10人くらいお坊さんが出てきたんだけど
    途中交代するためなのか、一応みんな立ち上がり
    半分づつになりお経みたいなの唱えだしたとき
    マイムマイムに見えて笑った

    +173

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 22:53:19 

    4月に引っ越して来た隣人。
    無愛想。
    会う度に挨拶してたら隣人にも変化は生まれた。
    無愛想な会釈→軽く会釈→普通に会釈。

    この間、挨拶したら敬礼された。

    え?何?え?敬礼?
    戸惑った。変化するなら、普通に会釈からは普通、笑顔で会釈とかだろ ?お前の中で何があった?

    おじいちゃんだから、むかし兵隊さんだったのか?
    「笑顔で会釈」を飛び越えて敬礼した謎は、多分解けない

    +310

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 22:53:56 

    先日、カトリック系の葬儀に参列したんだけど、外国人の司祭さんが鼻の具合が悪かったらしく、冒頭のお祈りの最中にくしゃみを何度もした。
    しかも、胸元にピンマイクをつけて、うつむきでくしゃみをしたからくしゃみだけ大音量。
    1回や2回なら耐えられるんだけど、4回目で軽く吹き出してしまった。

    +64

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 22:54:01 

    ホントに申し訳ないと思ったけど、
    友達が失恋して泣いてる時に、綺麗な鼻ちょうちんがけっこう大きくできた時

    +18

    -23

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 22:54:58 

    娘を病院に連れて行き、診察してもらってる時の事
    ご飯は食べれてますか?と聞かれて、「はい」と「減ってます」が混ざって「へい!」と言ってしまった。
    娘は聴診器をしてたので笑いを堪えるのが辛かったらしい。
    まさか医者に「へい」と返事をしてしまうとは…
    娘と二人で病院出てから笑いました

    +229

    -11

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 22:55:56 

    お客さんが名前を記入するときに名前の漢字は「悟」なんですが、フリガナに「サラダ」って書いてました。
    「サトシ」さんだったようですが、なぜサラダと書いてしまったのか…
    数日笑いました

    +323

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 22:56:05 

    風邪をひいてやることなく暇してる私に
    友達がマンガ貸してあげるともってきてくれた
    これでしばらく暇つぶせる!と思って
    中みてみたら「でんじゃらすじ~さん」ってかかれたマンガが何冊も入ってた
    もう私純粋な心もってないからこんなの読めない…

    +96

    -9

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:27 

    昔、ガソリンいれてる時友達が店員さんに
    ちょー笑顔で「レギュラー満点!」と言ってワロた

    +141

    -10

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:56 

    >>66
    ウホッ

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 22:58:59 

    >>72
    ほんとにやめて
    吐きそう…

    +66

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:45 

    運動会とかの練習で今思うと先生達は保護者に文句言われたくないからか軍隊の様に厳しく毎日怒鳴り散らして怒られてた。

    運動会大嫌いだったし毎日怒られてもうイヤだと思ってた時に先生の頭の上にトンボがとまってみんな笑いを堪えるのに必死だった。

    「先生が話してる時にはこちらを見ろぉー!!!」って怒鳴られて、トンボぉー!私達を笑わせないでー!と思った。

    +101

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:44 

    教会での結婚式で、賛美歌を歌ってたときに
    隣で姉が
    「何でみんなこの歌知っとると!?」と焦っていて
    みんな歌ってるのに笑いたくてプルプル震えてた

    +160

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 23:01:44 

    怒られてるときとか、笑っちゃいけない静かで神妙な雰囲気の時、笑ってしまいます…

    +42

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:14 

    高校のときに戦争関連の行事ですごく真面目な雰囲気なのに、校長先生の髪型がバーコードみたいになってて吹いたw

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:21 

    4は何?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:55 

    人の口癖に気づいてしまうと意識しすぎて笑いそうになる。
    上司が電話してて、「ですから、あの〜」を連発しててジワジワきてやばかった。

    +116

    -6

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:16 

    私の息子はお風呂にはいるとき、ズボンとパンツを一緒に脱ぎます。
    何度も何度も注意しますが、よくなるのはその日くらいで後はまた重なってます。私がちゃんとしてから洗濯するんですが、つい先日見落としてしまったようで、パンツとズボンが重なったまま洗濯してしまい、しかもそのまま乾かしてそのまま畳んでタンスになおしてました。多分、ズボンの裾のほうにパンツはくるくるっと丸まって乾いていたはずです。
    先日公園で縄跳びをしていると、息子からぽ~~んとパンツが飛んできました。なにごと!?と思って最初は???だったけど、拾って見てみたらカブトムシの絵のついた息子のパンツ。すべて理解して笑いました。

    +183

    -14

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:21 

    職場で朝礼中、背は低いけど太めのアラフォーの女性社員が、フラフラしているなと思ったら急にその場に倒れた。
    ずっとその場で倒れたままだったから、救急車を呼び隊員の方が二人来たんだけど、運ぶ台?に乗せる時にプロの隊員二人ではびくともしなくて…、男性社員三人も手伝っての五人がかりでの持ち上げる瞬間、笑いを堪えるのに精一杯だった。
    皆もそうで、なんとか神妙な面持ちになっていたけど、余計笑いそうになるわ、と思った瞬間でした。

    +185

    -24

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:46 

    >>36
    今読んできました!
    涙流しながら笑いましたwwww
    教えてくれてありがとう!

    +18

    -10

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 23:04:21 

    駅のホームで電車を待ってると、列車が通過する旨のアナウンスが。
    特急か貨物列車かな?と思ってたら、貨物列車の先頭の電気機関車1両だけが通過した。
    それだけかいっ!と笑いがこみ上げた。

    +169

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 23:06:57 

    パートのおばさんがみんなの前でずっと
    「 パッチタネル 」を連呼。
    だれも突っ込まず温かい目で見守っていました。

    +270

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:06 

    高校の時、一対一で怖い先生に絶叫をされている時に鼻毛が両穴から死ぬ程出ていてしかも白髪交じりなのを見つけてしまって笑ってしまって怒られた。

    ほんとに、ッッボーーーン!って豪快に出てて…

    +95

    -5

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:33 

    >>98
    すみません絶叫じゃなくて説教です…

    +84

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:41 

    殻が美味いって言ってた男子。
    身やミソは?

    ちゃんとした大人になっているのだろうか?


    +29

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:03 

    >>72
    下手なグロ画像よりもキモい

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:57 

    >>11
    個性的なくしゃみって大人な表現でいいですね。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:10 

    公衆トイレにて。
    隣の個人から「ハッ」と言う掛け声の後、プス〜っとおならの音がしたとき。
    なんの気合いww

    +226

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:39 

    良トピ

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 23:11:10 

    これは無理!耐えられないw

    +50

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 23:12:30 

    >>98
    ボッ!と鼻毛出てる人いるけどさ、なんで本人は気付かないんだろうね。
    私は耳毛ボッ!の人を見た時つい笑っちゃった。
    真後ろから見ても耳から放射状に毛が出てるのがわかるの。

    +65

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 23:12:44 

    先日幼稚園で11月うまれのお誕生日会がありました。娘が11月うまれなので見学自由となっているので、私はみにいってました。
    7人程前に出て画用紙でつくったカンムリをかぶり主役登場!みんなで歌を歌ったり踊ったり。
    途中質問タイムにはいりました。すきな食べ物はなんですか、の質問に
    イチゴ、メロン、ぶどう、ケーキ、など本当に可愛い回答ばかりの中、我が娘はふくれっ面で「うどん」と答えました。周りのお母さんたちはさザワザワ…将来の夢はなんですか?の質問に
    ケーキ屋さん、お嫁さん、アイドル、サッカー選手
    お父さんみたいになる、なんて答えて拍手をもらっていた子の次に我が娘「業務スーパー」。
    せっかくお母さんがきてくれてるおうちもあるので、今日の夜ご飯リクエストしちゃいましょー!と、先生のむ茶ぶり。今日はもうカレー作ってきたし今から変更厳しいわ~と思いながら、
    「カレー」と答える子もいたり「おすし」なんていう子もいたり、そんな我が娘は全くブれずふてぶてしく「うどん」といいました。我慢仕切れず笑ってしまった。カレーうどんにしました。

    +305

    -20

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 23:15:23 

    先日本当にびっくりしたことがあったので、
    職場の男の先輩が朝出社したとき、ズボンの片足の側面の縫い目が膝より上の方まで全部ほどけてて開いちゃって足出てしまっているのを見てしまい、いきなり視界にありえないものが写り耐え切れず笑ってしまいました。
    本当は笑っちゃダメでしたよね。

    とりあえず私のソーイングセットあげて、応急処置後、先輩はズボン買いに行きましたが、なぜ履いた時気が付かなかったのか・・・。

    +119

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 23:18:36 

    電車で向かいに座ったサラリーマン風のおじさんの靴が左右違う種類だったとき。
    革靴って似てるから分からなくなるのかしらw

    +76

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 23:21:56 

    凄くイケメンの方ががブオー!っと大きなオナラをしました。それだけなら、まだ笑いません。
    ほんのりとハッピターンの匂いがしたため大爆発しました。

    +126

    -11

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:44 

    ブチ切れながら説教している先生は是非とも噛まないでいただきたい。

    「お前らがぬぁ!そんなだくらダメなんざ!!」とか叫ばれても…
    やめてください。死んでしまいます。

    +160

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:13 

    「オッス、おらババア!」のコピペに出てくるリーマン
    あの人は本当に辛かったと思う

    +177

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:29 

    うちの短足犬が私に飛びついてこようとするんだけど、床がツルツルでなかなか前に進まない。毎日同じ事繰り返しだけど笑っちゃう。

    +34

    -9

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:13 

    お葬式でドラや鈴やシンバルみたいなのを鳴らしまくるお経で
    ドーーンシャーーンドーンシャーンドンシャンドンシャンドンシャン…
    って速くなる演奏で甥っ子がテンション上がって踊りだして親族一同爆笑になりました

    楽しく見送れたからある意味良かったのかな?

    +252

    -7

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:47 

    電気屋さんで、60代位の女の人が電話で話しながら 炊飯器の型番を伝えていたんだけど、相手にちゃんと伝わっていないのか954!違う、9!だからオバケのキューちゃんの9だってば‼︎って怒鳴ってて。
    オバケのキューちゃんはQだよなと思ったら、笑いをこらえるのが大変だった。

    +151

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 23:29:46 

    >>110
    ハッピーターンで、笑いを堪えられなかった。香ばしかったネ!

    +28

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 23:29:59 

    大事な不動産関係の契約の際に、渡されたクリアファイルに書類と共に陰毛が一本だけファイルされているのを見つけてしまい。
    大変だった。

    +98

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:43 

    おじいさんのお葬式に、息子が焼香の葉っぱみたいなやつをモリモリに燃やしたとき。
    モクモクとたなびく煙に失禁するかと思った。

    +80

    -11

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:55 

    結婚式やお葬式とか厳かな感じの行事は不意打ちで笑いのツボがあるから危険!
    とくに牧師とお坊さん!

    +116

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:10 

    整体へ行った旦那と街で待ち合わせしていて、感想を聞いていると「マッサージの種類に局部ってあったけどどこだろうね」と真顔だったので爆笑をこらえきれなかった

    +77

    -6

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 23:34:22 

    >>36
    読んできた
    面白かった
    この人のブログは他のも面白い?

    +11

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 23:35:44 

    >>103
    ウケるww

    和田アキ子?

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 23:36:00 

    コンビニでバイトしてたら小さい男の子とその父親が来て「すいません、レジの下にこの子の抜けた歯が転がっていってしまったんですかありますか?」って聞かれて吹き出してしまった。

    +177

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 23:37:17 

    ハワイで挙式をしたときの事、もちろん牧師は外国人でカタコトの日本語で誓いの言葉を言い出した。
    そしたら旦那が復唱する時それにつられてカタコトな日本語で誓い出して最後までその調子だった(笑)

    +17

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 23:37:23 

    人の靴下に穴が空いてるてるのを発見してしまった時
    なんでかこんなくだらない事が私のツボらしく、見たら最後もう耐えられなくて吹き出しちゃう

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:40 

    >>2
    日本で働こうと思っても、この名前じゃどこで働いてもpgrされて
    とうとう日本人を憎むようになって、違法な店を営業するまで落ちぶれてしまった一人の女性のストーリーを妄想してしまった

    +39

    -6

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:18 

    吹奏楽部の先生が「お前らもっと本気になれよおお!!」ってキレだして腹式呼吸の図を黒板に殴り書きしだしたんだけど、その人間の絵が本当にはいだしょうこさん並に下手で笑い堪えるのが大変だった。

    +139

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:34 

    大事な不動産関係の契約の際に、渡されたクリアファイルに書類と共に陰毛が一本だけファイルされているのを見つけてしまい。
    大変だった。

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:50 

    旦那がズボン履き忘れて下着で出掛けてしまった時。面白いし、いつ気付くか様子見でニヤニヤしてたんだけど…そのまま行っちゃった。その後、娘に「どうしよう…ズボン履かずに父ちゃん行ってしまったよ!」と報告し、こらえてた笑いが一気に溢れました。

    +97

    -21

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:11 

    もう世代交代せえ!
    存在自体が何を今さらなんよ!
    笑いを堪えきれずに困った事

    +8

    -65

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:52 

    手を上げた時に指が夫の顔に掠る程度だけどヒット!
    「ごめん!」と謝るも何故か怒りまくる夫。
    はああ?謝ったのに!とか思ってると、指輪に夫のヒゲが1本挟み込まれて毛根から脱毛されてた(O_O)
    何で?!そんな偶然有り?!てか、ヒゲ!毛根!とか思ったらおかしすぎて都会の横断歩道で1人耐え切れず笑いまくった。

    +43

    -7

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 23:45:53 

    スーパーで孫と買い物してる男性。
    孫覚醒!孫会計終わりに菓子持って来る!
    しょうがなく追加するおじいちゃん。
    孫超覚醒! 「いっかいおわったらならんでるひとにゆずってさいごにならんでるひとのあとにならばなきゃまなーいはんなんだよ!」

    +8

    -31

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 23:46:56 

    >>36
    いやー、涙流すほどじゃないでしょーと思って読んでみたら、ほんと、涙出ました笑
    久しぶりに大爆笑しましたー!ありがとうございます笑

    +68

    -4

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:22 

    外食行って頼んだものが来たとき店員さんがこちら〜ですというのを何回も噛み倒したときはこらえるのしんどかったわ

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:04 

    営業事務の仕事をしてた時に他社の営業マンからの電話を受けたその人の声がヘリウムガスを吸ったみたいな声でインパクト凄すぎて笑いが我慢出来なくて口元押さえてその人からの注文を聞いてたら私の反応が悪いと思ったのか妙に甲高い声で「あれ?あれ?おーい」って呼びかけられて決壊

    電話ガチャ切りしてしまぃした。

    +110

    -12

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:16 

    旦那の実家の法事で先祖の名前に思わず吹いた。
    その後も名前が頭の中をグルグルして、笑いが止まらなかった。
    ヤバイと思ったけど、他の人も結構笑ってたからセーフだった。多分(笑)

    +29

    -5

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 00:05:26 

    >>43
    一人で大爆発しました。
    思わず声に出して読んじゃいました。

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 00:08:12 

    昔、祖父のお葬式でお経の最中に5人くらいのお坊さんが中華料理店にあるシンバル?をチントンシャンチントンシャン♪と大音量で鳴らしていて…親族だから参列者から見える位置に座っていたから笑いを堪えるのに必死だった…

    かなり肩がカタカタなってしまった。

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:27 

    外で彼氏と喧嘩し、『もういいっ!!』と言って怒ってクルッと自転車でUターンしてすぐに自転車ごとドブに落ちた

    でもそこで笑ったら負けだと思い痛みと笑いに耐えながらそのまま這い出て帰った

    +171

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 00:12:52 

    電話応対してお名前をお伺いしたら「土佐カツオです」と言われて吹き出して先輩に電話代わってもらったw

    +174

    -8

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 00:16:03 

    高校の部活で、遠征に行ったがいい結果を出せず…
    先生がもう、来なくていい‼︎おまえはハイっしか言えないのか?能がないのぉ!とキレまくりの先生。
    どこかへ行ってしまったので付いていくと、先生見事にすってんころりん…
    ヤバいと思いながらも笑ってしまった…

    まんまと先生にスリッパでバチコンーン!!

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 00:17:50 

    学校にて

    休み時間が終わる直前、友達と喋っている時、たまたま私が上下逆に持っていたシャーペンが友達の顎に当たってしまい、友達の顎にシュッと一本線を書いてしまった

    あっごめん、洗いに行こ!って言おうとした瞬間チャイムがなり、友達は席に戻ってしまった
    (私の学校はチャイムがなり終わるまでに席につかないといけない)

    私は一番前の席だったので、どうしてるかなと一番後ろの席にいる友達の様子を見てみると、真顔で消しゴムで顎の線を消していた

    騒がしい教室で1人静かに顎に消しゴムを当てている姿、その光景がシュールすぎて吹きそうになったが、周りの席に仲いい子がおらず、我慢に限界がきて『ピャっ!!』という声が漏れてしまった

    +159

    -4

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 00:22:32 

    中学の時の話です
    だいたいどこの学校にも教材用の大きな定規とかってありますよね?
    んでその定規ってみんなが使うからだいたい線を引くところは真っ黒になってます
    ある日美術の先生が説教しだした
    デッカい定規を片手に
    「だいたい、お前らなぁ〜たるんでんだわ!」その定規を首に当てながら
    「おい?、!聞いてんのか?」
    定規を首にコスコス。
    「美術のテスト舐めてんじゃねぇぞ?」
    コスコス。
    ドンドン首回りが真っ黒になって行く先生
    みんな笑いを堪えるのに必死でした
    笑いを堪えきれずに困った事

    +91

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 00:27:02 

    >>139
    笑いが止まらない…
    ごめんなさいww

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:28 

    知り合いがムチウチ症を打ち首症って言った時どうしようかと思った。

    +56

    -3

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 00:35:49 

    昔勤務していた会社の後輩の話。大学の通学にある路線に乗っていると‥母子連れが座席に座り会話

    娘「あ〜おちんちん食べたい」
    母「まぁ何言ってんだかこの子は‥。変な事言わないの」
    娘「変な事じゃないよ。ゆうべママ、パパのおちんちん食べてたじゃない!」

    聞いてた学生らは爆笑抑えるのに悶絶!母子は次の駅でそそくさと降りて行きましたとさ。

    +4

    -56

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:22 

    母とスーパーへ買い物に出掛けた時

    白菜売り場の床に、ちぎれた白菜の葉が数枚落ちていた
    危ないなぁと思い拾おうとした時、ギャーと母の悲鳴

    思いっきり白菜を踏んづけた母が滑って転んだのかと思いきや、信じられないくらいの大開脚して体操選手のようなポージングをしてた
    平謝りしている店員さんの横で、立ち上がりガニ股になってる母を姿を見て笑いを堪えるのに必死だった

    ごめんお母さん

    +103

    -4

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 00:43:54 

    仏教系の女子校に通ってた時、行事で歌う歌が耐えられなかった。
    まさかのコールアンドレスポンス形式の歌でさ(笑)
    三帰依っていう歌なんだけど。
    お坊さん「ブッダーンサラナーンガッチャー...」
    生徒「(食い気味に)ブッダーンサラナーンガッチャーミー」

    +98

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:03 

    >>121
    最初の記事から読んでみたけど面白いよ!

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:47 

    みんなで誕生日のお祝いをしていた時、
    カールおじさんのコスプレをしている同級生の携帯に着信が鳴り、
    会社の上司らしき人から本気のダメ出しをされていた。
    真顔の直立不動で謝っているカールおじさん。
    周りも深刻そうに様子を伺っている。
    この空気とのギャップに堪えきれなくなり、トイレに駆け込んでしまいました。

    +90

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 00:50:18 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +20

    -6

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 00:53:35 

    祖父のお葬式の時

    母方の男性の親戚は、血筋のせいかみんな薄毛
    私の前に並んで座る叔父達の後ろ姿を見ていたら、ふと里芋が頭に浮かんだ

    丸いのから細長いのから…
    その場は泣いてるふりして笑い堪えたけど、あれ以来スーパーで里芋見ると思い出し笑いしそうになる
    笑いを堪えきれずに困った事

    +80

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:56 

    メガネしてる人に真剣に説教されてる時に証明の当たり方のせいで眼鏡の下縁の影がちょうどナマズのヒゲみたいに鼻の穴から出てる感じになっててそこにしか目がいかなくて本当に吹き出すかと思った。必死で真顔を保ってたけど、その顔でこっちを真っ直ぐ見ながら「お前はどう思う?」って聞いてきたから「う〜ん……」って考えるフリして下向きながら声を押し殺して笑ってた。

    +30

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 01:11:49 

    電車に乗り込んだら、故萩原流行並みの全身ウエスタンで決めてるお兄さんがいて、
    何故かツボに入って腹筋辛かった。その頃は流行さんご生存でした。

    +36

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 01:13:00 

    友人の結婚式で、外国人牧師が全てにおいて「健やかな〜ル!時も病っめ〜ル!時も…」というラテンな伸ばし方をする人だった。
    新郎友人グループがツボったらしく肩震わせながら我慢してるのが伝播して、全体的に徐々に怪しい雰囲気に。
    最も神聖な締めの場面で、新郎の名前が「タッケ〜ル…(仮名)」と読まれた瞬間、新郎新婦も親族もみんな「ブフォ!!!」と噴き出してしまった。

    +141

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 01:16:29 

    お葬式でお坊さんがお経唱えてる時にはなぜか『~~パラダイス~~』って空耳なのか?聞こえて笑いこらえるのやばかった。葬式後家族みんなそう聞こえてて皆で爆笑!!

    +68

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 01:26:05 

    こんな夜中に見るんじゃなかった…
    笑いすぎて眠れなくなった(笑)

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 01:30:11 

    私の父の葬式でのこと。

    私の祖母が亡くなってから母は毎日仏壇に手を合わせお経を読むうちすっかり覚えてしまいました。
    そして父が亡くなりお経が始まると、横で母も言い始めるのですがすぐ止め言ってはすぐ止め。そのうち肩が震えはじめ何事かと思っていたら、
    「私子、音とれーん」と半ば半笑いで呟いて来たのです。お坊さんが読むお経があまりにも低音だったので言おうにも音が合わず、一人ハマってしまったようです。さすがに私も笑ってしまい、親戚から白い目で見られてしまいました。

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 01:30:36 

    >>36
    今読んだー!
    良かったよ、電車の中じゃなくてー!
    笑い こらえられない〜

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 01:40:19 

    >>155
    文章で表現するの上手すぎです!
    タッケ〜ルで吹き出しました 笑

    +101

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 02:31:04 

    まめ藤という人が17歳のことに驚きなんだけど…

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 03:09:21 

    横に寝てる彼氏いるのに皆さん面白すぎて
    笑い堪えるのキツイ笑
    今がキツイ笑笑

    +11

    -13

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 03:14:25 

    葬式で一家揃って笑っちゃうのうちだけかと思ってた笑
    不謹慎だけど安心した笑

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 05:10:42 

    好きな人と付き合えるようになり、嬉しすぎて、幸せすぎて、堪えきれず口押さえて笑っていた(←相当キモい(|||´Д`))

    思い出すとヤバいし、恐い…。

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 05:15:02 

    とあるコールセンターで働いてた時。
    新規申し込みの最後は勤務先を聞くマニュアルだった。

    →勤務先をお願いします。
    「でぶせんぱぶどす◯い、です。」
    →こちら、表記はどのような…。
    「でぶとぱぶはカタカナでせんは専門の専、どす◯いは平仮名です。」
    →はい、『デブ専パブどす◯い』ですね。

    お電話くれた方は悪く無いんだけど、文字に起こした瞬間度肝を抜かれたw

    +156

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 05:24:15 

    会社の休憩室でみんなでニュース見てたら
    ヤクザ同士の抗争で60くらいのおじさんが尻をさされましたってニュースが流れた

    みんなはヤクザとか怖いねぇって感じだったけど
    自分はよりによって尻?www
    ってほんと爆笑しそうになったわw

    +43

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 05:26:37 

    前日にニンニクのホイル焼きを食べて出勤。
    自分では臭いに全く気が付かず、普通に喋って仕事していたら、上司が別の人に「あなた昨日ニンニク食べた?」と聞いていた。その人「あたし昨日は晩飯 助六とビールだけです」「すごいニンニク臭いよ?助六にニンニク入ってた?」と話してるのが聞こえてきて、、
    あたしだーーーー!!!!やべー!
    と思い、正直に あたしです。と言った。
    その後 最初犯人扱いされた人の
    ニンニク臭いイコールその人 てゆうのに笑いをこらえるの必死でした。ごめんなさい!

    +9

    -15

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 05:38:47 

    別トピのこの絵
    吹いたw
    笑いを堪えきれずに困った事

    +140

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 05:55:15 

    >>94
    救急隊って消防士ですよね?
    一人で100キロくらいは余裕で抱き上げられるみたいなんだけど、
    ふたりで持ち上がらないとかあるんですか?
    他に人がいなかったらどうするつもりだったんでしょうね。。

    +49

    -5

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 06:25:34 

    頭が不自然すぎて
    笑いを堪えきれずに困った事

    +123

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 06:25:41 

    旦那と動物病院に行ったときの受付と旦那のやりとり。
    受付→お名前いいですか?
    旦那→フルネームで自分の名前
    受付→年齢は何歳ですか?
    旦那→35です。
    受付→ごめんなさい、ワンちゃんのです…。
    旦那→あ!俺じゃない?

    後ろで見てて我慢出来ず笑ったら、周りの人達みんないっせいに笑い出した。
    みんな我慢してたのね~

    +133

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 07:26:21 

    正式な場で真夏にカンペのまま「このお寒いなか…」って言ったときは震えた(笑)

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 08:00:30 

    >>155さん、私は模擬挙式でそんな感じの牧師さんに出会い、声を押し殺して笑ってました笑

    でも、合間のお話とか感じが良かったので、自分の挙式はその牧師さんを指名しました。

    当日は緊張で笑わなかったけど、待ち時間にはいっぱい笑わせてくれました。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 08:05:21 

    お経系はツボると大変ですよね。
    私はせんざぁーいせんざぁーいって何回もお坊さんがいい声で連呼したところで震えました。
    もう洗剤としか聞こえない
    法事がつらい

    +74

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 08:15:51 

    旦那方の親戚の法事でお坊さんがお経あげてる時に、私の膝の上に座ってる娘(一歳半)が、合間合間に拍手をしようとしてて、止めるのも大変だったけど、笑いを堪えるのも大変だった。

    +47

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 08:38:41 

    先日の電車で、

    私の真向かいに座った昭和テイストのラブラブカップル。まだ発車に時間があると思ったのか彼氏は鞄と彼女を残して駅の自販機に向かってた。彼をじーーっと見つめる女。
    ただ、その電車はもう発車1分前。
    まさか!まさか!もしかして!もう目が離せない私。
    期待通り彼氏を置いて発車しました。
    焦りまくるラブラブカップル。

    すみません、笑いました

    +60

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 08:41:54 

    リコーダーのテストがあり、ペアで組んで吹いていたら、前で聞いている音楽の先生が、ピーナッツみたいな面長の顔。
    先輩たちに人気があるらしく、先生本人もドヤ顔。
    どこがカッコいいのか見て吹いていたら、ツボり、吹き出して最後まで笑ってた。
    テストがあるたび、笑って吹けなかった。
    組んでくれた子ごめんね。

    +26

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 08:46:53 

    >>37
    やばい!!(笑)
    爆笑した!

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 08:56:30 

    結婚式での黒人のゴスペル、新郎新婦の間近で名前を入れてノリノリで歌ってくれる姿に新郎新婦が笑いをこらえて肩を揺らしてる姿に笑いが止まらなかった。

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 09:02:40 

    ホームセンターのトイレに入ったらわりと混んでて
    あとから来た婆さんが男性トイレに入っていき
    普通に用を足して出てきて
    「混んどったけ男子便所に入ったーな」と
    笑いながら報告してきたから盛大に爆笑したw

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 09:09:45 

    >>36

    わたしも加藤はいねさんのブログ好き(笑)
    読みごたえあるよね!軽く短編!

    はいねさんは看護師なんだけど、手術の為に一部の毛しか剃らなくていいのに全身の毛を剃っちゃう話が好き(笑)

    +22

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:09 

    その場の空気もあり、面白く感じたので皆さんも面白いと思ってくれるか分からないのですが…
    高3の時、クラスの一部の人がうるさくて、勉強している人を妨害する行為が増えていたので、担任の先生がある日の放課後クラス全員残らせていい加減にしろと叱ったんですけど、ただでさえシーンとしていると笑ってしまうタイプなのに、俺たちは運命共同体なんだ!支え合わなくてはいけない!と本気で大声で叫ぶので、クラスメイトが運命共同体?と思うと面白く、笑いを我慢するのに必死でした。
    他にも同じく高校の卒業式であったことです。精を出して設置した体育館の暖房を、ハレの日ということで卒業式当日、初稼働したのですが、勢い余り火災報知器が鳴りました(笑) 卒業式含め下級生、保護者の方々もパニックに陥りました(笑) 今思うとアホらしいですが、その瞬間は命の危機を感じました(・Д・) 長文ごめんなさい!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 09:46:56 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +9

    -8

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 10:03:23 

    熱心に熱く語ってたお兄さんが「三行半」と言いたかったのだろうか、真面目な口調で「三こすり半!」っと言っていた。
    まわりも誰も突っ込めなかった。

    +36

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 10:08:49 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +60

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 10:21:12 

    会議にて、全体に向けて厳しく叱ってる上司が舌っ足らずで笑いを堪えるのが毎回大変。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 10:30:47 

    祖父のお葬式に2歳の息子を連れて参列しました。

    しばらくは大人しく座っていた息子、少し飽きてきたかな?と思った瞬間

    「なむあみあーなむあみあー!!」
    とお坊さんのお経に合わせて自分もお経を唱え始めました。

    木魚叩くマネしながら。

    あまりの完成度に、参列者全員肩を震わせて笑ってました。

    +34

    -5

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 10:44:31 

    >>169
    疑われているのでしょうが本当です。
    さすがに三人もヘルプはいらなかったのでしょうが、見たままを書き込みました。
    そういう関係者の方でしたら不快にさせて申し訳ありません。
    もしくはお太りになられている方でしたら不快にさせて申し訳ありません。

    +9

    -12

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 10:49:35 

    >>61
    私の時は逆にどう見ても日本人の牧師さんがカタコトで、その場にいたほとんどが「いや、あなた日本人でしょ」って思いながら、肩震わせていました(笑)

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 10:51:41 

    >>148
    私も仏教系の学校でした!
    学生用の聖典(キリスト教でいう聖書みたいなもの?)に書かれてる仏教のありがたい言葉が時々気になってた。
    「愚か者はどんなに努力しても賢者の16分の1にも満たない」みたいな意味の言葉とかあって「16!?16って何基準!??」とか1人で思ってた。
    あと仏教の先生が「これは人の世の理不尽さを学ぶのに良い」と授業のたびに「渡る世間は鬼ばかり」の小説版を朗読してくれたのもツボった

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 11:16:08 

    中学の時何が原因かは忘れたけどクラス全員担任からめちゃくちゃ怒られてた。
    その日の英語の授業で「Uh-huh」という相づちの言葉を習ったんだけど、激怒してる先生が何か言うたびに隣の席の男子が真顔そして小声で「Uh-huh」「Uh-huh」と言っていて本当にたえられなかった。

    +77

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 12:00:07 

    身内のお葬式で悲しくて悲しくて泣いてた。
    ふと顔をあげると親戚のジィサン(80歳近い)が視界に入り、どこか一点を見つめ入れ歯が合っていないのかベロで押しては引っ込めを繰り返し入れ歯の出し入れをやっていた。

    耐えられるずグフッとなり下を向いて耐えた…。

    葬式が終わり弟が興奮ぎみに「やべーよ、○○のジィサン入れ歯合ってないみたいで」と淡々と話してた。
    弟は、ずっと監察してたらしい。

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 12:18:13  ID:O6giDZ5whB 

    >>45臨済宗です

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 12:37:36 

    高校入試のとき高校の教頭先生が、明日は面接だけだから持参するものは特にありませんが、このようにペンがあると便利です~と胸ポケットからペンを出した。
    そのあと胸ポケットにペンをしまおうとしたのに、何回さしてもポケットに入らなくて(>_<)
    隣にいた子とツボに入ってしまい肩が震えてた。
    受かったからよかったけど、落ちてたら笑えない話。

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 12:59:22 

    >>173さん
    155を書いた者ですが、外国人牧師は一旦ツボに入ると本当に危ないですよねw
    無事挙式を終えられたとのことで何よりです!
    ちなみに私は自分の挙式でも、宮崎吐夢の「カイコクシテクダサーイ…」というペリー物真似を連想してしまい最後まで肩ガクガク震わせる始末でした(打ち合わせではとても流暢に喋っていたのに…)。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:44 

    祖母のお葬式で、住職が巨大な木魚をボーンと打った瞬間、2歳の息子が「たいこのたつじん、ドォーン!!」。
    しんみりしていた親族が一斉に吹き出した。
    私は黙らせようと焦りに焦ってたけど、親族は必死にハンカチで口抑えながら肩震わせて大変だったらしい…。

    +65

    -3

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 13:21:21  ID:9fs1LTtEP5 

    >>16
    私はお経読んでるお坊さんの頭にハエだったよ。
    親戚達の前で悶え死ぬかと思った!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 13:31:07 

    今仕事の休憩中だけど、笑い堪えるのに必死!!楽しすぎるこのトピ♪♪

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 13:32:37 

    初夏、スーパーで「スイカ買ってー!」と泣いている子供が。まだ値段が高いのでお父さんが「こっちの小玉スイカなら買ってあげる」と。でも「嫌だぁー!大きいの!お母さんのお腹みたいな大きいスイカが食べたいのー!」と。数分後、売り場に母親が現れたが妊婦ではなかった。

    +56

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:54  ID:dQ2LNh8Zdp 

    看護師がウインナー大好きと(可愛い)
    言われたこと
    マスクの下はニヤニヤしてた

    +2

    -11

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:06 


    高校の頃、体育の先生が怒って持っているカバンを地面に投げつけようとしたところ、空振って腕に絡まりそのままびょーんとなった事
    今でもその映像が脳内再生される(笑)

    +34

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:11 

    「出産時に家族、看護師に吐いた暴言」トピ
    面白かったw

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 14:08:10 

    74歳の義父が怪我をし、夫の背中におんぶされた姿がリアルこなきジジイで、込み上げてくる笑いを咳でごまかしながら整形外科の診察室へ

    患部を触られた義父が痛みのあまり、AV女優ばりに
    「あっ、あん」と声を漏らした時にガマンの限界を越えて豚のようにブホッと鼻を盛大に鳴らしてしまった

    咳払いしたけどもう遅かった
    夫も初めて聞く親父のあえぎ声に肩を震わせていた
    笑いを堪えきれずに困った事

    +86

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 14:23:52 

    普段はは気難しい父

    ある日酒を飲んでご機嫌になった父が、庭で涼もうと古びたキャンプ用の椅子に腰をかけてた

    布部分が傷んでいたのか、父の体重に耐えきれずお尻部分が破れてしまった

    数分後、父は見事なV字姿でお尻から椅子にはまり助けを求め大声を出していた

    引っ張り出すにも、笑いを堪えながらなので、なかなか腕に力が入らない

    出たり入ったりを繰り返してようやく救出

    あんな古い物さっさと片付けておけ‼って怒ってたけど、アンタが出したんじゃないかよと思いながらも肩を震わせながら謝った
    ↓こんな椅子にハマった姿をご想像ください
    笑いを堪えきれずに困った事

    +42

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 14:41:14 

    >>3 めっちゃ分かる

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 15:38:02 

    今日職場のパートさんが学生時代の靴下の話になって一言。
    ルーズセックス履いてました?
    スルーしようと思いましたが無理でした…!


    +29

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 17:07:59  ID:6EtjsAQLEs 

    夏場、扇風機の前に立ったバーコード頭の担任のバーコードの部分が風に煽られて生きてるように暴走してたけど本人は気づいてなくて普通に宿題の説明してた時は窒息するかと思うくらい必死にこらえた(笑)

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 17:15:50 

    知人の結婚披露宴で新郎がサプライズで新婦へ歌のプレゼント。曲は初めてのチュー。甘い声で目を閉じで歌って時折新婦を見つめて、新郎自分に酔ってるな〜とニヤニヤしちゃった。

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:06 

    お坊さんの声が裏返った時
    葬式ではなかったからまぁいっか…

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 17:22:25 

    コンビニでバイトしてたとき、
    店の電話に
    「すみませんもうすぐ ウォーリーを探せ のウォーリーにそっくりなおじさんと小学生の娘が来ると思うんですけど、牛乳も買って来るよう伝えてもらえますか?」とおじさんの妻らしき人からかかってきた

    そのすぐ後に本当にウォーリーそっくりなおじさんと娘が来店
    もう一人のバイトがおじさんに
    「すみません、ウォーリーですか?」って話しかけた瞬間吹き出しそうになった

    ちゃんと牛乳も買って帰られました

    +116

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:51 

    がるちゃんでこの人を見たとき

    +38

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:00 

    職場にお金の使い方が面白い人がいます。
    猫が大好きらしいのですが、なんと猫と戯れる為だけの別荘を買ってしまったそうです。
    職場の人「休みの日はベッドに寝そべって猫にペロペロされにいくんよ~」
    私「ほぇ~すごいですね~。」
    職場の人「この前な、血統書付きのネコちゃん20万円で飼っちゃったのよ♪」
    私「20万!?どんなネコですかそれ笑」
    職場「でも家にきた初日にな、逃げてしもうたんよ。」

    不覚にも笑ってしまった。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:09 

    笑いを堪えきれずに困った事

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 19:48:53 

    ホテル勤務だった時、ロビーでカップルの彼女の方が体調悪かったらしく倒れたの。
    その時周りに私ともう一人の同僚しかいなくて担架に彼女を乗せ女二人で彼女をとりあえずソファーまで運んだんだけど彼氏はただ手伝ったりせず眺めてるだけ。その時ちょうどドラクエ5をやっていた私は、ゲーム中盤に嫁が妊娠してて倒れ村人に運ばれるが旦那である主人公は見てるだけのシーンを思い出してしまい「お前はドラクエ5の主人か!」と心の中で一人突っ込み笑いを堪えるのに必死だった。
    同僚も全く同じ事を思ってたらしく、事務所に戻った瞬間二人で吹き出し大変だった。
    あのシュチュエーションきっとドラクエ5やった事ある人なら分かるはず 笑

    +23

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:12 

    ホテルに勤務してた頃。お客様が帰られる時、寒風吹きさらしでもお手隙の従業員は玄関出て手を振りお見送りするんですが…。
    自称地毛と言い張る経理のカッパみたいな髪型の見るからにカツラのおじさんがいたんだけど
    やっぱり突風には自称地毛は勝てなかったらしく。自称地毛が風に吹かれ横やら後ろにズレました。
    それを見た女将さんは何故か カツラだとすぐわかるわよ?!みっともない! と激怒。次の日はカッパじゃなくイヤミみたいなオカッパカツラになってました。笑いたくても睨まれるしで…堪えすぎて涙が出ました

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 20:34:37 

    >>24
    低音ならまだマシだよ(笑)
    爆音爆風のテロッ屁はもっと危険!

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 20:35:10 

    ダイエットする気あんのか?
    笑いを堪えきれずに困った事

    +19

    -5

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 20:37:07 

    ベッキーのAA
    笑いを堪えきれずに困った事

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:13 

    >>216
    テロッ屁がツボってお腹痛い(笑)

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:24 

    学生時代、国語の授業で問題を解いていて、先生が黒板に解答を順番に書いていた
    問題は、①、②、③ではなく、あ、い、う、え、お、と順番に続くもので、か行の「け」の解答を、先生はとばしてしまっていた

    私は、先生「け」がありません!って大きな声で言った後気づいた

    その先生はバーコードハゲだった

    +29

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 20:55:57 

    中学の卒業式の予行のとき、PTA役員の代役を務めた先生が見事なツルツル頭だった
    嫌な予感を生徒みんなが感じていたが、案の定先生が舞台に上がりライトの下を通るたびに輝く頭
    笑を堪える生徒
    しかし、先生が舞台中央に立ったそのとき、まるで夕日のような最上級の輝きを放つ頭!
    笑いを堪えられなくなり何人かが吹き出してしまい、生徒全体に伝染…
    教頭先生におこられました。

    +14

    -2

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 21:03:17 

    小さい子VSお坊さんの攻防戦はハラハラしますね…

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 21:15:23 

    >>191
    こういうのめっちゃ好き

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:58 

    歯科で歯の型取りをしていた時の事…
    先生が型取りの道具を私の歯に当て固まるまで押さえていました。
    患者は私以外いなくて、とても静かな気まずい空間でした。
    その時新しく患者さん(おじいさん)が来られたようで、受付の方の『今日はどうされましたか?』の声が診察室まで聞こえてきました。
    おじいさんどこが調子悪いんだろう?と思っていると『今日は一生懸命働いてきました』とまさかのご報告。
    私の中では大爆笑だったのですが、型取り中で先生が真横におられるので笑うに笑えず。ホント生き地獄でした。

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 21:37:28 

    >>36 気になって読みました!もう最高!爆笑!今年1番の話しだわ(;▽;) はーお腹痛いww

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:55 

    本当に最低な話なんですが
    子どものピアノの先生の特別演奏会に招かれた時
    別な奏者の方の身内らしき障害者の方が私達の前に座ってました
    始まる前から奇声を上げるなどかなりテンション上がってらして
    演奏が始まってからは外れた音でうーうー歌っていたのですが
    その内日常的に言われているらしい言葉を歌詞にして歌い始め
    あまりにリアルに想像できてこらえきれずプっと吹き出してしまったら
    その後笑いが止まらなくなり子どもや周りの人まで笑いだして
    しまった事が有ります、あれ以来先生からお誘いは来なくなりました

    +3

    -14

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:09 

    昨年末にテレビで新幹線で故郷へ帰る人たちをインタビューしているのを見ていた時のこと。

    男性アナウンサー
    「おじいちゃんおばあちゃんの家へ行ったら何をしたい?」
    マイクを向けられた4歳くらいの女の子
    「ポンポンベイベー」
    アナウンサー ( ̄◇ ̄;)みたいな顔をしていた。

    なんか笑った

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:36 

    お通夜にてお焼香待ちをしているとき、前に並んでいたおばさまのスカートの中からポトンと何かが落ちたので見たら貼るホッカイロでした。
    おばさまは全く気付かずでした。
    おかげで寒さが吹き飛びました。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 22:38:57 

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 22:39:11 

    高校時代、漢文の授業中で

    花に清香(せいこう)有り月に陰有り
    歌管(かかん)楼台(ろうだい)声細細(さいさい)
    鞦韆(しゅうせん)院落(いんらく)夜沈沈(ちんちん)

    というのをしていて先生(若い男性)が最後の「夜沈々」の所を読むと、ある男子生徒が「先生も好きだな」と笑いながら言ったので、先生は「え?夜ちんち・・・あ!エヘン!(と咳払いして)失礼しました。」と顔を赤くして慌てふためいていました。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 22:47:25 

    法事にて。当時5歳の弟がお経と木魚に合わせてm.c.A・Tのボンバヘッ!!を歌い出したとき。
    今でも色々なものを漏らしそうになったのを思い出します。

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:59 

    >>217
    本物のおっぱい!?って思ってツイみたけどすごいね色々と

    笑いを堪えきれずに困った事

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 23:39:59 

    実家が法事の時に、父(超天然)が男なのにお姉さん座りをしたり数珠の持ち方が分からずあや取りみたいな持ち方をしたりを真剣にするもんだから、横にいた母が法事中にそれらの思い出し笑いをしだしてもうやばかった。
    そんなに面白くはないんだけど、母にはどうしてもツボだったらしく、泣いてるふりして声だして笑うから、母の行動に笑いを堪えるのが大変だった

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/16(水) 01:16:09 

    おじいちゃんが何回教えても受信トイレって言ってる

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/16(水) 02:02:14 

    >>36
    教えてくれてありがとう
    貞子の話を読んでて腹筋崩壊しそう笑
    やばいハマったわ笑
    これから少しずつ読んでくね

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/16(水) 14:15:41 

    アラフォー母親です。

    中学役員と教師の真面目な会議中

    「鬼軍曹」と呼ばれる
    怖い男性教師の足元をふと見ると
    サンダル履きで靴下に大きな穴が空いている。

    私が隣りの委員長に
    「大変です!鬼軍曹が、
    足の親指こんにちは しとります!」

    と耳打ちしたら
    委員長が笑いをこらえて大変。

    私も更におかしくって
    おかしくって身悶え

    役員会議終了後、いきなり
    委員長に頭ブッ叩かれた。

    頭叩かれたのは小学生以来…

    +6

    -4

  • 237. 匿名 2016/11/16(水) 23:10:37 

    >>226
    本当に最低だね。読んでて不愉快になった

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/17(木) 09:52:16 

    上の子供が通っていた小学校の校長先生が移動になった。
    家も家の建て替えで校長先生と同じ小学校に行く事になり、とても良い先生だったため喜んでいた。 下の子供が新入生だったので、入学式に行ったら、先生の髪の毛が増えていて、入学式のあいだ笑いそうになった。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/19(土) 12:34:17 

    >>229
    ここ最近で一番笑ったわ笑

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/19(土) 22:39:31 

    >>135
    電話口でヘリウム吸ったような声聞いたら、そりゃガマン出来ないわ(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード