ガールズちゃんねる

【実況・感想】 カインとアベル 第5話

2064コメント2016/11/29(火) 15:34

  • 2001. 匿名 2016/11/15(火) 20:45:11 

    JUMPのファンでもないし、どちらかと言うと山田くんに良い印象持ってなかったんだけど、演技上手くて才能あるなぁと感心して見てます。

    +88

    -11

  • 2002. 匿名 2016/11/15(火) 20:51:33 

    脚本家が変わったとかネットにのってるんですか?
    無知ですみません脚本家が変わると内容が変わるのですか?

    +13

    -2

  • 2003. 匿名 2016/11/15(火) 20:53:40 

    このまま視聴率上がって2桁いけばいいのにな。前回の黒髪の予告では顔ふっくらしてたけど

    今回シャープで小顔になっててビックリした!今回久しぶりに観た人は次回も観ると思う

    +51

    -5

  • 2004. 匿名 2016/11/15(火) 20:56:09 

    >>1848
    いっぱいはない。
    浦ちゃんの滑舌に体する突っ込みは多いけど、倉科さん批判は1話よりはだいぶ少ない。
    私も倉科さん華がなくて否定派だったけど、兄弟にスポット当ててるドラマだから、ヒロインとしてネームバリューが足りなくても、そこいらのヒロインより演技出来てるから、今は良いと思ってるよ。
    ヒロインがもっと目立ってたらストーリーしっちゃかめっちゃかだったと思うし。

    +29

    -3

  • 2005. 匿名 2016/11/15(火) 21:00:09 

    優が黒髪になったときに流れたBGM、いつもすごい音楽だなーって思ってたけど今回ぴったりだったわ

    +51

    -1

  • 2006. 匿名 2016/11/15(火) 21:00:19 

    >>2002
    エンディングの歌のときに脚本家の名前も流れますよ
    これまでは阿相クミコさん
    今回は山崎宇子さんでした
    これまでの回、録画してたら見てみてくださいね

    +14

    -0

  • 2007. 匿名 2016/11/15(火) 21:01:05 

    あのラストシーン、セリフも素晴らしいけど山田くんの目の動きに注目してほしい
    揺らぎ具合が素晴らしすぎる
    それと、お父さんとのシーンも良いなと思った
    初めて認められて戸惑ってからの嬉しいっていうの凄く良かったよ

    +71

    -1

  • 2008. 匿名 2016/11/15(火) 21:03:20 

    わたしも初回は音楽が壮大過ぎてビックリしたけど、今回すごく合ってて効果的妥当思った

    +51

    -0

  • 2009. 匿名 2016/11/15(火) 21:07:54 

    >>2007
    山田くんの目の演技いいよね
    虚ろになったり、潤んだり、動揺して泳いだり
    目に表情があるっていうか

    +67

    -5

  • 2010. 匿名 2016/11/15(火) 21:07:54 

    >>1850
    視点がサラリーマン似合ってないばっかりで、茶髪今更叩いてる人と同じ人ってバレバレw
    昨日の回だけでも、サラリーマンより、兄弟関係に視点当ててるのくらい解るのに。

    今回だけ見たとしても、中盤で黒髪になったんだから、普通の理解力持ってたらここまでのチャラい見た目はフリだったことぐらい解るよ。

    でも、ストレートにみんなが見て楽しく解りやすいドラマ枠のはずだった月9らしさが、今は足りないことは確かだけどね。

    +21

    -4

  • 2011. 匿名 2016/11/15(火) 21:14:14 

    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +11

    -2

  • 2012. 匿名 2016/11/15(火) 21:16:11 

    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +13

    -1

  • 2013. 匿名 2016/11/15(火) 21:18:00 

    >>1875
    グラスホッパーは山田自身が出てるけど、ホープは出てないじゃん。
    そりゃトピズレ言われるよ。
    私は蝉から山田の演技に興味もったから、普通に前の方に書き込んだけど。

    ホープホープ言ってるの同じ人がだよね?
    茶髪今更言ってる人も同じ人だよね?
    ホープはホープでいいドラマだったと思うけど。
    …見てないけどね。

    +11

    -4

  • 2014. 匿名 2016/11/15(火) 21:18:46 

    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +14

    -1

  • 2015. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:32 

    >>1998
    私もそう思った。
    梓は優が会社にいるって知らなかっただろうし。
    兄は実家住まいだから、梓の家は兄と過ごす場所だし、何となく帰りたくないし、行く場所もなくて、仕事のこと考えてて…何となく会社に行ったのかな?と私も思いました。

    +17

    -2

  • 2016. 匿名 2016/11/15(火) 21:43:32 

    ひとつのドラマに複数の脚本家がいることはよくあるよ。

    +15

    -2

  • 2017. 匿名 2016/11/15(火) 21:47:04 

    >>67
    梓が石原さとみなら優に後ろから抱きつきながら泣くシーンが絵になるね
    見ててこっちまでドキドキしそう
    成宮寛貴と山田涼介の間で揺れる石原さとみもう目の保養になるわ

    +0

    -23

  • 2018. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:27 

    訂正 >>67じゃなく>>670の間違えです

    +0

    -0

  • 2019. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:45 

    >>2009
    前回の100億ちょうだいシーン、ずっと目に涙溜めてるけど流さなくてすごいなーと思った。
    このシーンで涙が出ることもすごいと思った。
    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +48

    -2

  • 2020. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:03 

    兄が浦ちゃんより成宮さんや松坂桃李ってのいい線だとは思う。兄ちゃんにも胸きゅんしたかもしれない。でも壮大なBGMと兄ちゃんのテンパりにツッコミ入れながら見るという楽しみを知ってしまったので浦ちゃんで良かった

    +42

    -2

  • 2021. 匿名 2016/11/15(火) 21:56:41 

    倉科カナさんがヒロインにしては地味って思ったけどこれも今となっては正解。男2人を引き立ててる。石原さとみ大好きだけど本人が存在感ありすぎて石原さとみにすべて持ってかれそうな気が

    +52

    -2

  • 2022. 匿名 2016/11/15(火) 22:00:54 

    無理だーーーーー!!!!!!!堕ちた。
    Hey!Say!JUMPの他メンバー担だったんだけど、山田君は目の保養ってごまかしてきたけど、駄目だ。
    山田君に堕ちました(-_-;)山田担、誕生(-_-;)

    +43

    -12

  • 2023. 匿名 2016/11/15(火) 22:49:41 

    ギミーラが、頭から離れない

    +33

    -0

  • 2024. 匿名 2016/11/15(火) 23:11:35 

    視聴率関係なく
    このドラマ面白いとおもう。
    とくにこの回はゆうが認められはじめて
    形勢逆転というか最終回どうなるんだろーって
    ワクワクする

    +44

    -0

  • 2025. 匿名 2016/11/15(火) 23:11:43 

    ギミラ

    +1

    -1

  • 2026. 匿名 2016/11/15(火) 23:12:05 

    >>2022
    誰担だったの?

    +4

    -3

  • 2027. 匿名 2016/11/15(火) 23:22:25 

    伊野尾君でした(-_-;)

    +4

    -11

  • 2028. 匿名 2016/11/15(火) 23:24:55 

    >>1972

    梓は優にひかれていたけど、自分の気持ちに気づかないようにしていた。
    けれど隆一に仕事を辞めるように言われ、さらに優を酷く貶められた言葉に対する自分の強い反発がきっかけとなり、心の奥にあった優への愛情を自覚した瞬間だったと思う。

    嫉妬で我を忘れ始めている隆一に、あおるように優の名前を出したのも自分に正直になったから。

    仕事のことを考えたんじゃなく、優に会いたくて優を求めて会社へ行き、気持ちのおもむくままに抱き締めた。

    確かに梓に共感させたかったら、偶数会った優に優しい言葉をかけられ、つい抱き締めたという設定にするほうが共感は得られただろう。

    でもこのドラマは原作のカインとアベルの方向性からも、梓に共感させるといった普通の恋愛ドラマのようなスタンスをとっていないのでは?

    他人からはエゴと見られかねない、感情がむきだしになったような人の心を描きたいのだと思う。


    +12

    -7

  • 2029. 匿名 2016/11/15(火) 23:30:13 

    もう山田担増えるの嫌だな。伊野尾君がかわいそうだよ、そのまま伊野担でいてあげて!

    +4

    -26

  • 2030. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:09 

    >>2029
    伊野尾くんのドラマが始まれば伊野尾くんに戻ると思う。

    +15

    -8

  • 2031. 匿名 2016/11/15(火) 23:44:25 

    >>1631
    山田さんの方がかわいいw
    かわいさで男に負ける、並びたくないね

    +13

    -2

  • 2032. 匿名 2016/11/15(火) 23:46:01 

    >>2021
    たしかに出しゃばりな感じするよね、さとみさんは。特に今のやつ。

    +13

    -2

  • 2033. 匿名 2016/11/15(火) 23:51:46 

    見た目のイメージこっちが二階堂であっちが山田って感じ。

    +1

    -5

  • 2034. 匿名 2016/11/16(水) 00:03:05 

    >>2029
    ファンが増えることって嬉しい事じゃないの?
    何で嫌なの?
    山田くんのファンってよく分からないね。ドラマ見てちょっといいなと思ったけど、そんなファンがいるならやめる。やっぱり山田くんのファンって苦手。

    +16

    -3

  • 2035. 匿名 2016/11/16(水) 00:19:56 

    >>2034
    なんでか知らぬがHey! Say! JUMPは特に同担拒否が多いイメージ。山田ファンは特に。なぜだ!なぜ愛するものを語り合えないのか!!なぜだ!!恋人になれるわけではないのに!!なぜだ!!

    by山田担

    +26

    -3

  • 2036. 匿名 2016/11/16(水) 00:30:49 

    山田担ですがむしろ同担の方との方が話しやすいですよ
    最初は山田を愛でるドラマと言われても
    しょうがないかと思っていましたが
    先週、今週と面白くなってきたと思う

    このまま最後まで色々な方が興味を持って楽しみにしてくれるドラマだったらいいなぁ

    +29

    -0

  • 2037. 匿名 2016/11/16(水) 00:49:26 

    なんか、薄情だね。

    スキャンダルも関係して?山田ドラマで担降りして山田担だなんて、ちょっと呆れた。

    気持ちの変化は仕方ないけど、実況トピでなんの発表ですか?必要ある?
    前日落ちしたとはいえちょっと節操ないのは確かだよね。

    山田担でも伊野尾担でもないけど、呆れた。

    +11

    -6

  • 2038. 匿名 2016/11/16(水) 00:54:46 

    ギミラすごく好き。
    JUMPの曲の中ではかなり大人っぽくて雰囲気あるね。
    誰がどこ歌ってるんだろう
    山田くんと有岡くんと八乙女くんの声しかわからない

    +24

    -1

  • 2039. 匿名 2016/11/16(水) 01:09:51 

    ここでドラマと関係無い話ばっかりすると、せっかく面白いっていう流れになってきたのに、一般のドラマファンが離れて見なくなっちゃうよ。

    +16

    -0

  • 2040. 匿名 2016/11/16(水) 01:47:03 

    コメント良くも悪くも、

    ココを覗くのは、

    山田に興味がある人です。

    興味ないなら覗きませ〜ん。

    だろ(^з^)-☆

    +4

    -9

  • 2041. 匿名 2016/11/16(水) 04:39:45 

    >>2022
    最低ですね
    もう二度といのトピに来ないで

    +2

    -14

  • 2042. 匿名 2016/11/16(水) 07:19:36 

    キモいんだけど
    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +4

    -23

  • 2043. 匿名 2016/11/16(水) 07:40:51 

    やっぱり山田担は特殊なイメージだね。
    実況とかに一人二人在中してる感じする。
    必ずいる。


    山田担同士も山田トピあっても続かないし
    山田君の記事の件で他担が寄り添ってコメントしても
    「まだそんなこと言ってるの?」



    これは敵増えるわ…


    山田君は好きなんだけどな~

    +8

    -2

  • 2044. 匿名 2016/11/16(水) 08:34:21 

    山田担も、伊野尾担も思いよねーほんっと!同担拒否多過ぎ。

    +0

    -7

  • 2045. 匿名 2016/11/16(水) 09:43:10 

    ヲタ向けのドラマ
    世間の評価に耳を塞ぎひたすら山田を崇めてヲタだけで盛り上がる隔離ドラマ

    +5

    -10

  • 2046. 匿名 2016/11/16(水) 09:45:59 

    山田くんのPV だよね作品としては低レベル山田ヲタしか需要がない

    +4

    -13

  • 2047. 匿名 2016/11/16(水) 10:51:06 

    山田君は、圭人君に噛みついて愛情確認するような人だよ?重すぎでしょ。ファンも自担に似るよね。山田君ファンって山田君を彼氏だと勘違いしてたり、同担拒否って本当こわい。

    +5

    -12

  • 2048. 匿名 2016/11/16(水) 11:21:46 

    >>2037
    ジャニーズのことはよく分からないけど、誰がどのタイミングで好きになるかは自由じゃないの?笑
    ドラマ見て好きになったって言われたら本人だって嬉しいと思うんだけど。
    そんなに呆れることなの?面倒臭い世界だね。
    ジャニヲタ苦手だわ。

    +20

    -2

  • 2049. 匿名 2016/11/16(水) 11:55:07 

    山田担からしたら嬉しいかもしれないけど伊野尾担からしたら複雑じゃないかな
    私も他メン担だけど嬉々として「○○から山田に担降りしたー!!」って言われたらきっと複雑だよ?
    だから言わなくて良かったんじゃないかなという意見には同意する

    +8

    -1

  • 2050. 匿名 2016/11/16(水) 12:07:54 

    ドラマの話しないの?
    ここはジャンプトピなの?

    +15

    -0

  • 2051. 匿名 2016/11/16(水) 12:27:02 

    録画見た
    私はこのドラマ好き
    でも最後に抱きついたのは理解不能
    あかんやろお前婚約者いるんやぞ、しかも兄貴の婚約者やぞ、どんなに抱きついたくても我慢しろや
    って思った事以外は満足

    +50

    -3

  • 2052. 匿名 2016/11/16(水) 12:38:16 

    そうだよね〜普通我慢するよね
    でもさ、あそこで抱きついたからこれからドロドロが始まるんだよーあれで優くんの気持ちが止まらなくなるんじゃない?

    +52

    -0

  • 2053. 匿名 2016/11/16(水) 12:40:22 

    ちょっとね、ドラマだけど突っ込んだよねw
    義理の弟になる人に抱きつくか?!

    +26

    -1

  • 2054. 匿名 2016/11/16(水) 16:55:07 

    「藤堂新一」
    うわぁぁあぁぁぁあぁぁ

    +26

    -1

  • 2055. 匿名 2016/11/16(水) 17:40:41 

    最初ヒロインが倉科カナなのは華がないし裏がありそうなヒロインになりそうで嫌だったけど、抱きついたことでやはり倉科カナで良かったんだと思った。婚約者がいるのにその弟に抱きついちゃうようなオンナ。倉科カナぴったり。

    +27

    -0

  • 2056. 匿名 2016/11/16(水) 17:47:24 

    >>1965
    兄は全て独り占めして弟を見下してきたんじゃないと私は思ってる。子供の頃、本当はもっと自由に遊びたかった。だから弟が羨ましかった。でも、自分は跡取りなんだからと奮い立たせて頑張ってきた。だからそれだけが兄の心の支えであり生きがいになっていた。弟と自分は役割が違うんだって納得させてきた。のに、自分の今までの努力も我慢もまるで意味がなかったと思わされるような弟の抜擢や活躍。自分の過去や存在を全否定されている気分になってるんだと思ったよ。これで梓まで取られたら、兄から見たら弟はいいとこ取りで全てを奪ったに見えるんじゃないかな。

    +46

    -0

  • 2057. 匿名 2016/11/16(水) 18:26:55 

    『カインとアベル』“昼ドラ”路線で視聴率上昇に思う、フジテレビに残された可能性|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』
    『カインとアベル』“昼ドラ”路線で視聴率上昇に思う、フジテレビに残された可能性|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『Yomerumo』| 今回ツッコませていただくのは、Hey!Say!JUMP・山田涼介主演の月9『カインとアベル』を取り巻く諸々の不思議な目線。企画や共演者がなかなか決まら..続きはこちらから!



    「カインとアベル 不思議な目線」
    この記事書いてる人好き
    いつも的を射てる
    今回も、記事の後半の、嵐とJUMPの下げ記事についてのとこ
    めっちゃ共感!
    えげつないやり方だな~と思ってたから
    こうやって書いてくれてスッキリした!!

    +21

    -2

  • 2058. 匿名 2016/11/16(水) 18:51:33 

    最後の叫んでるところマジ爆笑w

    +14

    -3

  • 2059. 匿名 2016/11/16(水) 22:23:54 

    6話も楽しみ
    【実況・感想】  カインとアベル  第5話

    +26

    -0

  • 2060. 匿名 2016/11/16(水) 23:53:19 

    >>2058
    そんなお前を私は爆笑

    +8

    -1

  • 2061. 匿名 2016/11/18(金) 23:11:48 

    お兄ちゃんの色気、半端ない!
    あの大きい体で包まれたい。

    +3

    -7

  • 2062. 匿名 2016/11/19(土) 15:44:22 

    かなり遅れたけど今録画見終わった!

    今回すごく良かった気がする!!

    やっとこのドラマの面白さが出てきた気がする!

    +10

    -0

  • 2063. 匿名 2016/11/21(月) 14:57:39 

    >>56
    いやいや嘘を載せちゃダメでしょ
    7.83じゃなくて7.6だったよね

    +1

    -1

  • 2064. 匿名 2016/11/29(火) 15:34:59 

    コレカラどうなるの〜分かるかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード