ガールズちゃんねる

<受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

311コメント2016/11/26(土) 22:22

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 20:30:08 

    受動喫煙防止:他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 - 毎日新聞
    受動喫煙防止:他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 - 毎日新聞mainichi.jp

     厚生労働省は14日、受動喫煙のない社会を目指すロゴマークを発表した。マークは企業のホームページや印刷物、名刺などで自由に使えるフリー素材だ。同日発表された2015年の国民健康・栄養調査では、20歳以上の男女が過去1カ月間で受動喫煙を経験した場所は飲食店が最も多く、41.4%に上った。厚労省は「ロゴマークを活用し、受動喫煙をなくす機運を高めたい」と説明する。 マークは公募に集まった180件から、長崎市のデザイナー、草野敬一さん(61)の作品が選ばれた。受動喫煙を迷惑にしている子どものイメージ。ロゴマークの缶バッジやステッカーを作り、イベントなどでも配布する。


    +280

    -46

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:01 

    いいね!
    喫煙者減ってほしい!

    +732

    -64

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:17 

    煙草(煙)大迷惑!

    +654

    -57

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:23 

    他人のニンニクも結構な迷惑

    +252

    -60

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:29 

    喫煙者はどんどん肩身が狭くなるね〜

    +453

    -17

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:49 

    いいと思う
    完全にはなくならないけどね

    +364

    -21

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:22 

    父が吸うんだけど、外食とか行ったときにまだ食べてるのに自分は食べ終わったからっていって吸うのはやめてほしい。

    +528

    -14

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:26 

    このロゴ、タバコをニンニクだの口だのに替えて使いまわせるね!

    +38

    -33

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:34 

    電子タバコ吸ってる人を最近見かけるけど
    吸ってる姿なんか笑える

    +226

    -84

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:48 

    もうやめちゃえばいいじゃん

    +209

    -30

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:49 

    受動喫煙ももちろん嫌だけどタバコ吸ってすぐ電車乗るのも止めて欲しい!
    ブレスケアしても洋服臭い!!!

    +428

    -33

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:52 

    というか喫煙者本人に私は喫煙者ですみたいな
    マークとか義務付ければいいじゃん。

    +242

    -71

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:51 

    たばこの匂いもくさいよね。
    近くにいないでほしい。

    +347

    -29

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:21 

    >>5
    「喫煙者」でなくなれば気楽になれるね

    +65

    -13

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:48 

    公共の場では全面禁煙でいいよ。
    自分の家で好きなだけ吸いなって。

    +363

    -42

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:50 

    えっと、うちのアパートの下の階のドアに貼ってもいいですか?

    ベランダで吸うな
    洗濯物に臭いがつくから、仕方なく室内干ししてるんだよ!

    って、下の階の人に気づかせたい

    +388

    -29

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:55 

    どこで吸えばいいんだ、、。でも吸わない人にしたらごもっとも。煙いやだよね。もう、喫煙島を作ってくれ。引っ越すから

    +355

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:08 

    煙まき散らす人が減るといいな~
    受動喫煙による肺がんリスクは約1.3倍と発表―リスク評価を「ほぼ確実」から「確実」に
    受動喫煙による肺がんリスクは約1.3倍と発表―リスク評価を「ほぼ確実」から「確実」にgirlschannel.net

    受動喫煙による肺がんリスクは約1.3倍と発表―リスク評価を「ほぼ確実」から「確実」に また、今回の結果を踏まえ、国がんの社会と健康研究センターを中心とする研究班は、受動喫煙における日本人を対象とした科学的根拠に基づく肺がんのリスク評価を「ほぼ確実」か...

    +194

    -9

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:09 

    この前公園で1歳の息子が、落ちていた煙草の吸殻を拾おうとして慌てて止めに入りました。
    未だにポイ捨てする人がいるんだと愕然としました。

    +300

    -22

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:50 

    税収が減るのだけが難点だ。

    +15

    -38

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:56 

    私、喘息だからこれ付けておきたい。
    未だに歩きタバコする人いるけど引くよ。
    喫煙所とかで吸うのは個人の自由だけど、歩きタバコは子供が火傷したりって事件もあるから本当やめて欲しい。

    +364

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:06 

    マンションの隣の人がベランダで吸うから、ベランダの仕切り板の隣人側にでも貼っといてやろうか。

    +268

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:11 

    今日から入社した人が煙草臭くてほんと最悪(;_;)
    喫煙所別れてても結局は臭いが残ってるんだよー

    煙草はやく1000円とかになって欲しい!!

    +322

    -51

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:11 

    ごめんね、吸っちゃったの。

    +18

    -48

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:40 

    喫煙者はタバコのにおい毎日嗅いで当たり前になってるから
    麻痺してて、非喫煙者からしたらどれだけ受動喫煙が嫌なことかわからない
    ちょっと離れたとこで吸ってるならいいでしょ、みたいな感覚

    +286

    -18

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:16 

    歩き煙草してるやつには本気で殺意わく

    +348

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:25 

    会社に置こうかな

    +93

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 20:36:54 

    ほんとほんと、大迷惑!

    早く吸う人がこの世からいなくなればいいのに

    +194

    -38

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:12 

    タバコがなきゃやってらんない

    +73

    -77

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:16 

    マタニティマークみたいに、付けてるとわざわさ近くに来て吸うイジワルが現れたりして…

    +206

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:40 

    この前デパートの駐車場でポイ捨てしてるジジイ見てむかついたので軽蔑した目で見てやった。なんで煙草吸う人ってあんなにバカっぽいの?ドヤ顔で吸ってるけど別にかっこよくないからね。むしろマナー守らない人ださすぎ。

    +255

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:46 

    マタニティマーク見て暴力振るう人がいたみたいに、ロゴ見てイラついた喫煙者が暴れなきゃいいけど

    +167

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:47 

    タバコの煙ばらまいてやるよ

    +26

    -83

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:15 

    犯罪者の9割が喫煙者らしいよ。
    喫煙者って自己中なんだよねー…ほかの人のこと考えられないから吸っちゃうんだよ。この世からタバコなくそ?もう

    +265

    -134

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:29 

    ヘビースモーカーの上司の机に大量に貼りたいw

    +122

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:39 

    コンビニの前にたまるのやめてほしい

    +187

    -14

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:07 

    くだらねー
    こんなことやってもタバコはなくならないよ。
    こんなことに予算使うなよ。
    ブラック企業潰せや

    +61

    -79

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:48 

    >>34
    嘘ついてんじゃねーカス
    データ見せてみろよ

    +64

    -88

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:58 

    宅配便の人吸ってる人多くないですかー?!届いた荷物が煙草臭くておえってなります!

    +161

    -41

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:14 

    喫煙者はスタイルいいよね

    +23

    -99

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:29 

    嫌いな課長の机に貼りたいわー
    煙草で一息ついてる暇あれば、仕事しろ

    +52

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:30 

    病院勤務だけど、結構ヘビースモーカーの夫をもつ妻の方が受動喫煙でCOPD発症したり喘息悪化したり肺疾患にかかってる人多いよ。本当理不尽でかわいそうだと思う。
    喫煙者が勝手に病気になるのはいいけどさ、周りの人を巻き込むのはやめていただきたい。

    +236

    -15

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:10 

    >>38←こういう人が吸ってるんだもんね…察するよ

    +134

    -21

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:16 

    タバコは人類の文化なんだよ。

    +19

    -92

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:36 

    感じ悪いロゴだな。
    喫煙者が臭いって言ってるような感じがしない?
    差別的で私は嫌だ。

    +56

    -128

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:58 

    さあーてベランダで一本つけるとするかな。

    +38

    -91

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 20:42:37 

    >>38
    喫煙者発見!

    +73

    -25

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 20:42:52 

    >>43
    勝手に無駄な想像しちゃって下さい

    +14

    -38

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:01 

    タバコ吸うようになったら痩せた
    嬉しい

    +20

    -75

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 20:45:15 

    >>12
    それいいね!!

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 20:45:15 

    女の無駄な香水や化粧品のほうが電車の中で臭いよ

    +48

    -45

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:34 

    喫煙後すぐ生後まもない娘を抱っこする義母。
    やめろ‼︎

    +63

    -12

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:45 

    >>12
    義務づけたらどうなるの?
    メリットデメリット教えて下さい

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:28 

    毎朝バス停まで歩きタバコしてるクソジジイがいて、追い抜き様に「けむい!くさい!」と言っても絶対止めず、バス停ついても追加のタバコに火付けようとするほど無神経な奴だから、この間ついに「私、気管支弱いので吸わないでいただけますか。煙が凄く迷惑なんです」
    と言った。
    このシールがあれば、そこまで言わずに済んだのに。

    +106

    -30

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:52 

    >>34
    犯罪者の95%が高卒以下だから高卒の多いガルちゃんなくそう
    って言ってるようなものなのだが

    +21

    -24

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:55 

    喫煙者より異常な嫌煙家のが苦手
    こういうタグ付けてたら絶対関わりたくないな
    糖質っぽい

    +68

    -47

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:36 

    >>54
    頑張ったね!!!歩きタバコは殺意沸くよね。

    +112

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 20:48:53 

    友人が高学歴イケメンで高級車を乗り回すと
    自慢する彼氏と結婚すると恋人時代から
    結婚後も周囲に自慢をしてきましたが、
    ヘビースモーカーで煙草を吸う姿や仕草も
    カッコいいと言っていました。
    でも結婚して5年もしないうちに何か変だと
    体の異変を感じて病院で検査をした時には
    末期の癌でまだ20代後半で進行も早くて
    一年たたないうちに亡くなりました。
    私は30歳で結婚しましたが友人の姿を見て
    収入や職業や性格などもありますが絶対に
    喫煙をしない飲酒もあまりしない人も
    希望という名の条件として該当する男性を
    紹介してもらい愛を育み結婚しました。

    +13

    -30

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 20:49:24 

    >>54
    そんなシールあっても吸う奴は吸うよ
    実効性が何もないんだよ。
    税金の無駄使い。

    +88

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 20:49:45 

    昨日のマラソン大会で、走り終わって一服吸っているおっさんがいた。
    外だったらどこでもいいと思ってんの。
    大 め い わ く  だよ。

    +106

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 20:50:11 

    >>52
    それ、すっごく毒ですよ。
    特に赤ちゃんには。
    残り香だけで副流煙あります。
    お姑さんとの関係悪化してもハッキリ断って、喫煙後すぐはやめさせた方がいいです。

    +57

    -13

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 20:50:37 

    ニコチン脳って怖い 何言ってもムリ
    猛犬注意みたいに「喫煙者注意」のマークつけて外歩いてくれ 近付かないから

    +59

    -10

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 20:50:40 

    学校の運動会とかで喫煙所を設けるのもやめて欲しい

    +44

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:05 

    著作権フリーはグッジョブだが、あまり使い道は無さそう。
    <受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:34 

    もう少し…あと10年もすれば、喫煙者の居場所はかなり無くなるだろうね。
    楽しみだなぁ。
    我が子が大人になるまでには「煙草=ダサい、昔の人が吸ってたもの」みたいな風潮にならないかな。

    +88

    -26

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:40 

    税収減ってもいいからもうタバコ禁止したらいいのに
    歩きタバコやポイ捨や受動喫煙って絶対無くならないし
    うちは旦那が吸うからほんと法律で廃止するか一箱1万にして欲しい

    +34

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:42 

    >>60
    ランナーでタバコ吸ってるとかアホ極まりないね

    +71

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 20:52:20 

    >>62
    ニコ脳の何が怖いの?
    論理的に教えて下さい。

    +13

    -26

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 20:52:32 

    吸いたい奴には吸わせとけばいいよ。だって寿命が短くなるからwそのぶん早く亡くなってくれる。

    +24

    -13

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:43 

    これ貼ってたらわざと吸われそう 
    喫煙者、そんなやつらばっかり

    +54

    -15

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 20:54:36 

    意外と嫌煙者多いんだね。

    昔、都内で吸ってたら『このニコチン中毒者!死んじまえー!』みたいなキチガイ女が半狂乱で叫んでて怖かった笑
    …でもここ喫煙区域やで、とは言い返せなかった。(怖すぎて)

    今は禁煙して何年か経つから、タバコ臭いのに敏感になった!コーヒーとタバコの口臭は本当にウンコくさいよね。笑

    +85

    -15

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:29 

    外を歩いて急にタバコのどぎつい煙を吸わされると腹がたつんだよ

    喫煙者はこの事を憶えとけ

    +65

    -16

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:45 

    >>68
    ニコ脳って言うの?w

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:13 

    タバコ吸ってる奴は出世しないっていうのを社長から聞いてタバコやめた。
    確かに、うちの会社で吸ってる奴の無能感は否めない。。。

    +35

    -16

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 20:57:57 

    喫煙者はこれだけ世間から嫌われてるのにタバコを辞めないのはある意味メンタル強いね

    +60

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:01 

    妊娠中でも煙草吸ってる人いるよね。
    先輩にもいて、「辞めたかったけど、辞めれなかったから諦めて吸った。」って聞いて子供より煙草か
    よって思った。
    周りも擁護しててビックリした。

    +59

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:18 

    義祖母はうちに来ると断りなしに勝手にベランダで吸い始める(旦那(喘息持ち)も私も非喫煙者)しかも吸い殻までうち家のゴミ箱に捨てていき燃えるゴミの日まで臭い
    外で吸えば許されるわけじゃない!
    家にもベランダにも貼っちゃおう!笑

    +23

    -7

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:28 

    歩きタバコしてるのって男ばっかり
    写真撮ってネットに晒したい
    カッコ悪いって気付いてほしいわ

    +68

    -8

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:47 

    >>70
    吸われたら言いなよ。
    そんなやつらばっかってそのマークを見せても禁煙区域で吸ってた人いたんですか?
    まだ配布されてませんよね?
    あなたの言ってることは憶測の域を出てないよ。

    +10

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:01 

    >>64
    用途はかけ離れるけど、ちょっと小ばかにしたい時使うわ。
    ぷぷぷーwみたいにも見えるから。w

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:01 

    さぁてコンビニの灰皿のところで一服するかな

    +16

    -22

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:22 

    煙草吸い始めるきっかけって、ちょっと大人っぽくなりたいからだよね?

    幼稚だなぁって思う。

    +28

    -19

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:42 

    本当にタバコの煙と匂い嫌い。
    受動喫煙とか絶対嫌だ。喫煙してる人の服とかから三次喫煙するらしいし、タバコははっきり言って迷惑だよ。

    +39

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 21:02:43 

    はい ニコチン脳達がいらつきはじめました

    +32

    -9

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 21:03:46 

    >>82
    全国の喫煙者にアンケートでも取ったんですか?

    +13

    -11

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 21:03:54 

    歩きタバコのバカには意味なさそう。罰金にでもしないと

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 21:03:59 

    何言っても聞こうとしないからね
    迷惑かけてることも認めない 

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:36 

    病院勤務だけど、結構ヘビースモーカーの夫をもつ妻の方が受動喫煙でCOPD発症したり喘息悪化したり肺疾患にかかってる人多いよ。本当理不尽でかわいそうだと思う。
    喫煙者が勝手に病気になるのはいいけどさ、周りの人を巻き込むのはやめていただきたい。

    +23

    -12

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:58 

    >>87は、ニコチン中毒の人の事です

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 21:05:42 

    タバコがかっこいいなんて毛ほども思わないわ。
    ただの公害。

    +41

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 21:06:03 

    嫌煙家の皆さまは吸ってる人ではなく売ってる売店もしくは日本政府に文句言ってくだーーーい。



    言えるわけねーーか。(^ω^)

    +23

    -31

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 21:07:35 

    >>89
    違うよ。電車の中でお化粧する汚ブスのことだよ。

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 21:07:47 

    タバコ吸う人が完全にいなくなったら
    税金ってめっちゃ上がりそうだな…
    ってふと思った

    +13

    -21

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:13 

    ロゴマークを作るのは良いけど
    バッチなど個人的に付けると
    トラブルになる可能性有るよね。

    受動喫煙防止だけでなく
    条例とかで路上で禁止してることも
    知らない人が多いから
    例えば信号待ちで見たり出来るように
    信号機の横に看板で禁止事項などを掲示して欲しい。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 21:09:14 

    いつものパターンですね
    ニコチン脳には何言ってもムダ

    +34

    -7

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:14 

    >>82
    何を根拠に?笑

    んじゃアルコールは?化粧も入るねそりゃ!笑

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:23 

    >>76
    そういう人って吸えないストレスの方がよくないらしいから!とか適当な解釈してるよね。

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:26 

    臭いし吸わないのに煙が原因で頭痛起こったりするし本当迷惑
    喫煙者は迷惑かけてる自覚ないんだろうなあ

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 21:10:57 

    >>91
    くだーーーい。
    「さ」が抜けてるよ(*´꒳`*)

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 21:12:35 

    そろそろ中毒者達が集まってくる

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:39 

    >>99
    抜けてても理解出来てるようなので問題ないよーーー。(^ω^)

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:08 

    絶対通らなくてはいけない店の出入り口に喫煙所(灰皿が置いてあるだけ)も やめて!
    店の角隅に置いてよ!

    +44

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:25 

    タバコ吸ってる姿って、かっこ悪いよね(笑)
    ドヤ顔もどきで煙を吸い込んだり吐き出したりする姿が、哀れだしみっともないし…。
    それにしてもわざわざ煙なんて吸わなきゃ生きていけないなんて、気の毒。


    +38

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:52 

    >>88
    理不尽で可哀想って、最初から分かっててそんな夫を選んだ妻が悪い

    脅されて入籍させられた訳じゃあるまいし!
    なにいってんの?

    +15

    -9

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:36 

    >>51
    タバコ臭いだけじゃないからやなの。体に害がある。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:38 

    煙草吸いたい奴は吸ってもいいけど、
    吐き出すな煙を。
    自分の体内で全部吸収して一人で苦しんでくれ

    +44

    -9

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:52 

    >>102
    店に苦情と要望を言えば対応してくれるはずだよ。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 21:17:16 

    喫煙者って 香水とか排ガスとか 違う臭いに話ずらそうとするよね。

    +25

    -5

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 21:17:39 

    >>102
    じゃあ、お店のスタッフさんにブチきれてください。
    少なくとも喫煙所でちゃんと吸ってる人にキレないでください。

    +18

    -12

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 21:19:17 

    >>106
    ほんとそれ!
    煙が出ないようにできないのかな?電子のやつだけにするとか

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 21:20:04 

    近所の子どもたちが通う塾講師がヘビースモーカー

    こういう所から悪い影響を受けるんだよおおおお

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 21:20:25 

    若い頃は勘違いして吸ってたけど、おばさんが煙草吸ってる顔を見て汚いものが更に汚いとしか思えなくてやめました。
    最近は若い人も吸う人減ったなぁ。吸ってる人がいると時代を感じる。

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 21:21:54 

    >>109
    横だけど。
    それはそうなんだけど
    タバコ吸わない人からしたらここで吸っちゃ煙やだろうな、とかすこしも考えないのかな?と私なんかはおもうんだよね。それが考えれてたら禁煙できるか。

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 21:22:46 

    >>105
    ごめんねママ

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 21:22:55 

    >>54
    ごめん、なんかあなた気持ち悪い。将来クレーマーになりそうね。

    +5

    -16

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 21:24:12 

    >>114
    なんなの、きもわる

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 21:25:16 

    >>58

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 21:26:33 

    地方百貨店勤務なんだけど
    従業員食堂が半分喫煙席になってる。
    パーテーションなんかないから
    ガンガン煙が漂ってくるよ。
    禁煙席ギリギリの席でギャハハとか騒ぎながら
    タバコ吸ってる民度の低いアパレル女たちマジで殺意わくわ。

    +42

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 21:26:52 

    たばこ税あげて一箱5000円にすればいいんだよ。
    吸ってる本人より周りが害をウケるって明らかになってんのに、なんでこんなに日本は甘いの?

    +46

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 21:26:53 

    >>34
    どこのデータかは知らないけどなんだか凄い偏見だね。

    とうとう法にふれる犯罪者扱いまでされて喫煙者の方が気の毒にも思えるわ。

    マナーある喫煙者もいるのにね。

    +23

    -15

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 21:27:10 

    >>110
    電子タバコは、煙はあまり出ないけど、タールやニコチンは含まれてるらしいって聞いた。
    煙の問題がクリアされても、結局は煙の健康被害に関しては意味が無くなるってことだよね。
    あーもう本当に嫌い、タバコ吸う人間。。

    +18

    -9

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 21:28:19 

    自分達が毒を撒き散らして迷惑かけていることを認めて黙っているならまだマシなのに
    こういうところで正当化や逆ギレする人って…
    <受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

    +34

    -8

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 21:31:54 

    ここのオバチャンらは喫煙者=犯罪者みたいな思考してるから怖い

    +34

    -26

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 21:32:49 

    タバコも吸ってないのに臭い人もいるけどな!

    +27

    -8

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 21:36:14 

    >>123
    元喫煙者が多いんでしょw
    ガンのリスクがたったの1.3倍で害があるかどうかもわからないものを
    ここまで拒絶するのはどうなんだろう

    本当に危険なアルコールにはあんま触れないよね
    あっちの方が圧倒的にやばいのに

    +35

    -16

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 21:37:02 

    10年吸ってて辞めて3年くらいだけど、本当にタバコの臭さは異常だと思う。不思議な事に喫煙時代はわからないもんなんだよね。
    当時の友達や色んな人に謝りたい。

    +37

    -7

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 21:40:08 

    皆さん意見が出揃ったようなので結論としてタバコと酒は人類の文化なので皆さん仲良く共存していくということで終わりにしましょう。

    +8

    -11

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 21:43:10 

    受動喫煙って概念があるなら近寄るな

    こっちもお前の汚い息吸いとうないわ

    +11

    -18

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 21:44:44 

    歩きタバコもむかつくし、
    タバコ吸ったあと口臭い人にはしばらくしゃべらないでほしい。
    タバコ吸う人とはカラオケや個室行きたくない
    でも旦那吸うんだよな
    やめてくれ

    +23

    -7

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 21:45:15 

    >>126
    昔はタバコが好きで吸ってた
    今は飽きたからやめてる

    これでいいじゃない
    謝りたいとか申し訳ないとか言っちゃいかんよ

    +15

    -11

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 21:46:17 

    自分の体臭を棚にあげて臭いとか言うな

    +19

    -9

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 21:48:25 

    タバコ3千円でいいよ

    +15

    -8

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:20 

    自分は吸わないしタバコ嫌いだけど、このマークはなんか押しつけがましいな
    店とかに貼るのはいいけど、缶バッジつけて歩く勇気はない

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:02 

    これ見て、喫煙を止めてくれるような気はしないけど?w

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:03 

    こんなマーク作ったところで…

    歩きタバコは法律違反にして欲しい

    +31

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 21:58:59  ID:YpclbyzIKp 

    妊娠中の女性が煙草の煙吸うと、胎児は苦しがってるからね。
    副流煙でも、同じなんだよ。
    歩きタバコや、自転車煙草のバカ、そういう人にもすれ違いざまに吸わせてるんだよ。

    私も妊娠中、狭い道で目の前で歩きタバコされて、道を抜けるまでずーっと煙かかってて、迷惑した。
    「自分は自分」と変なところで権利意識持ってマナー守れない人間増えてるから、こういうマークも必要だよ。
    <受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

    +25

    -6

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:02 

    迷惑すぎだから本当に喫煙者は、カプセルみたいなのに閉じ込めて吸ってもらいたい。
    オフィスビルの共用通路などを喫煙場所にしている迷惑な会社は、ちゃんと対応してほしい。

    +18

    -6

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:46 

    受動喫煙はともかく、匂いはしょうがないでしょw
    ニンニクも中華料理も香水も
    ブスでファッションセンス最低、目に毒なんだけどって言われても理不尽みたいなもん

    +16

    -9

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 22:03:16 

    >>136
    こういうのって本当にアホだと思う
    焼肉とか焼き魚の臭いで胎児がどうなるか出てる?
    同じような反応見せると思うけど

    +10

    -20

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:35 

    >>34
    10人いたら9人は犯罪者?
    100人いたら90人は犯罪者?

    そりゃーすごいわ。
    道歩けやしない。

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:54 

    ちゃんと喫煙室等で周りを気にしてタバコ吸ってるのに、どんどん肩身狭くなる。
    高い税金払ってんのにさ。
    じゃあ空気悪くなるので車の排気ガス嫌!!!
    車乗るなよ。
    って言ってるのと物凄く極端な話だけど同じに感じるのよねー。
    香水つけすぎな人、臭すぎるから香水やめてよー。

    マナー守らないやつのせいで窮屈になるの本当嫌だ。

    +25

    -13

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:42 

    煙草休憩から戻ってきて人の、あの臭さ…。
    煙草とコーヒーが混ざったニオイってヤバイよね。
    同じ女性があのニオイ放ってるのって、衝撃的なんだわ。

    +14

    -7

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:18 

    肩身が狭いながら来ました。
    ご迷惑をお掛けしております。
    喫煙マナーは、守るようにしております。
    タバコの税金も国鉄の借金に使われて…
    確かにそうではあります。
    が、免罪符でもありません。
    マナーは守りましょう。

    +39

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:19 

    タバコの匂いも吸う人もあんまり好きじゃないけど、タバコ嫌いでアレルギー並みにヒステリー起こす人が一番嫌い
    学生時代、コンビニでバイトしててペプシ売ってないって文句言ってくるモンスタークレーマーが来て、取り扱ってないものはしょうがないでしょって対応したら店長に怒られた。
    でもその店長が、タバコ売ってないこと文句言ってきた客にはにはドヤ顔で「当店では取り扱ってないおりません」って嫌味っぽく対応しててバカらしいと思ったもん。

    +22

    -4

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:28 

    いまだに車の窓から煙草のポイ捨てする人が多い!
    火の付いた煙草をポイ捨てって、どういう神経してんの?
    スーパーの駐車場に灰皿の吸い殻捨ててく奴も見たことがある

    あと、車内で吸うとき、どうしてわざわざ窓を開けて煙を外に出すの?
    喫煙者自身も副流煙は吸いたくないって事?

    +23

    -6

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 22:11:15 

    結局ね、タバコの害って臭いがくさい以外ないようなもの
    いいじゃない、くさいだけなら
    口臭くさいのいっぱいいるし害のうちに入らないわ

    +9

    -17

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 22:12:07 

    このステッカー売ってよ

    +0

    -8

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 22:12:13 

    私の会社喫煙所が社内の
    ど真ん中にあり
    煙がまんべんなく社内に充満する

    なので煙が苦手な方々と上司に
    喫煙場所変えれんかな?って
    聞いたら
    「今の場所はトイレが後ろにあるし
    前には自販機、日当たりもいいからだめ」って言われた

    うちの会社は遅れてるわ

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:51 

    >>109
    喫煙者ってなんですぐに標的を他に持っていこうとするのか。
    だから喫煙者って自己中でマナー悪い奴ばっかりなんだね。納得!

    +14

    -10

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 22:17:53 

    タバコの口臭って差し歯と銀歯の多い人の口臭に比べたら全然大したことないと思う
    あの匂いはやばいよ

    +4

    -17

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 22:19:35 

    ニコチンに頭を支配されてるから、ちゃんとお話が聞けないのよ すぐ言い訳する 人のせいにする お気の毒さま

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 22:19:36 

    両親がヘビースモーカーで、狭い茶の間に子供が居ようが咳しようが御構いなしでパカパカ吸って、
    お陰様で、現在では肺疾患で数メートル歩くのにも息切らす体になったよ。

    もう少し早く受動喫煙について話題になって欲しかったな。

    +25

    -5

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:13 

    >>147
    タバコ税並の値段でね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:53 

    服とか髪とか体に煙草の臭い染み込んでるの気付いて欲しい
    吸ってる本人は わからないんだろうな

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:26 

    >>153
    喫煙者もお金出して吸う権利買うんだから

    +8

    -10

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:47 

    前の彼氏がタバコ嫌いな奴が嫌いって言って、ちょくちょく好きでもないのに吸ってたわ

    +1

    -11

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:58 

    >>151
    短気も追加お願いします
    ニコチン切れると怒りっぽくて最悪

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 22:30:46 

    受動喫煙を気にする人は外を出歩けないよ
    もっと有害なものが大量に含まれてる空気吸い込んでるんだから

    +19

    -19

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:52 

    マークはいいと思うけど、渡された名刺にこのマーク付いてたらなんか嫌…
    正論だけどアピールしすぎるのは嫌らしい

    わたしも非喫煙者だけどね!
    お店とかに掲示するのはいいと思うな〜

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:55 

    喫煙者、周りにバカだと思われてる事くらいは自覚していた方がいいんじゃない
    「マナー守ってるから!」って堂々と(キレぎみで)いう人、恥ずかしいわ

    +18

    -9

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 22:35:25 

    習い事の講師が喫煙者。ポーズの修正とかで近くに来て注意のために話かけるから臭くてツラい。それがイヤで辞めようかなって考えてるくらい。
    この前居酒屋で偶然近くになったんだけど、飲食よりたばこを口にしてるほうが多いチェーンスモーカーだった。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:52 

    駅の喫煙所とかでギュウギュウになりながら吸ってる人達見てると、移動中にわざわざそんなになりながら吸わないといけないのか??甚だ疑問だ。
    マナー守ってる人達ではあるんだけどね。
    でもその直後に満員電車に乗られると、めっちゃ臭い。

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 22:37:00 

    >>160
    臭いがくさいだけのほとんど害のない代物がやめられないのがそんなにバカかねぇ
    臭いだけなら体臭、口臭が異様にきつい人結構いるし問題ないと思うんだけど

    害害言ってる人たちはタバコがスケープゴートにされてるのに気づかないのかねぇ

    +8

    -11

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:19 

    ルール守らない人はダメだけど
    ルール守れば、法律でも吸っていいことになってるわけで
    好き嫌いの話を、正しいかどうか、常識か非常識かにすり替えて、しかも喫煙者全体にレッテル貼りするって
    ヒトラーの時代にユダヤ人殺しまくってた人たちと構造的に同じだろうなとは思う。
    それをリベラルとか左翼系の日教組が学校で教えてるから笑える

    +21

    -8

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 22:41:07 

    >>149
    本当にね。
    さっきから、日本政府が悪い、差し歯の方がくさい、胎児には焼き魚の煙も悪いw、受動喫煙気にするなら外歩くな…
    真面目に言ってるなら、悪いけどやばすぎるよ
    大笑いだわ

    +19

    -8

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 22:41:40 

    喫煙者とマスコミと国会議員と公務員叩いとけば、正義の味方になれるからね

    +12

    -9

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 22:42:23 

    呼吸器科に行って検査まちしていたら隣に座ったオッサン(看護師とのやりとりでは喘息らしい)体全体タバコ臭!
    タバコやめろよ~。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 22:43:49 

    事実
    差し歯の方がくさい
    受動喫煙気にするなら外歩くな

    どっちとも言えない
    胎児には焼き魚の煙も悪い

    自己責任
    日本政府が悪い

    +2

    -20

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 22:43:58 

    ニコチン脳は怖いって、ここ見てるとよーくわかるわ 

    +18

    -9

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 22:44:27 

    売るの辞めてくれれば良いのに

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 22:45:05 

    <受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:59 

    JTってトヨタ、NTT、UFJの次とかに来る国内トップ5クラスの時価総額維持してる超優良企業なんだよね
    これだけ理不尽にレッテル貼られて嫌われ者になると逆に、優秀な面白い人材が集まるんだなぁって就活中に思ってた

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 22:47:24 

    >>168
    (ノ∀`)アチャー
    本気で言ってたんだね、こりゃ失礼しましたw

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 22:47:28 

    >>158
    近くにいたら、タバコの濃度の方が明らかに多いが。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 22:48:17 

    やっぱりタバコは怖いですね(笑)

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 22:49:12 

    >>172
    元々国営だったところが多いし。
    天下り、コネも多いけど。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 22:50:15 

    歩きタバコは避けようがないからやめてほしい。

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:05 

    >>168
    よく読みなよ

    煙草の害の話をされると、なんで違う話にもっていこうとするんだっていってんだよ

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 22:51:43 

    >>173
    いあ冗談抜きで差し歯銀歯の口臭よりタバコの臭いの方がきついってありえないから

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 22:53:50 

    >>179
    >>178

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 22:54:44 

    あれ?タバコの害についてじゃないの?
    4000種の化学物質を隣で燃やして吸われたら息苦しくて迷惑だ。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 22:55:31 

    差し歯が臭いのは知りませんけど、タバコの害は臭いだけじゃないんですよぉー
    って、そこからかよ

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 22:58:52 

    え、でもこれ名刺に入れるのってかなり勇気いるよね?!

    もしや交換した相手がマナーを守った愛煙家()だったとしたら、社会人として表向きはつくろっても、やっぱ構えるもんじゃない?

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:18 

    >>183
    まあそうだね。
    こんなのわざわざ名刺に入れるんだもん、狭量なんだなって思うよ

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 23:19:25 

    >>148
    本当意識低い管理職がいると苦労しますよね。大抵上の人が吸う会社は、非喫煙者の気持ちが分からないですよね・・・。社員の健康管理も仕事のうちだと思うけど。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 23:38:36 

    アルコールもなんとかならないかなぁ。

    匂いがだめで、吐きそうになる。
    酔って、外でも店でも大声で話して迷惑。
    絡んでたりみっともない。
    花見や祭りでビール持ちながら歩いてる人が、ぶつかってかかったら嫌。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:47 

    細い道で歩きタバコは本当やめて欲しい。追い抜かなきゃずっと副流煙浴びっぱなしだし逃げ場がない。マジで死にかける喘息患者です。

    ただ喫煙者減らしたいなら値段上げる方が効果的よね。

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:56 

    とりあえず歩きタバコやめろー!

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 23:43:03 

    歩きタバコしてるのは殆ど男!若いのもオッサンも居る!

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 23:55:47 

    何で吸ってるのかもわからない辞めたくても辞めれない。
    体に悪いのもわかってる。
    助けて!!禁煙方法本気で教えて!!!!

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:30 

    歩きタバコはやめようよ
    周りの人が火傷したらまずいよ

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:33 

    >>190
    なんでやめたいの?おいしいじゃん
    飽きるまで吸ったらやめられるよ

    +2

    -6

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:27 

    差し歯と比べようと何だろうと、何でもない人に比べたら臭いことは紛れもない事実なのに。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:29 

    煙草と同じくらい酒も規制してよ〜。
    飲酒運転や電車、駅での迷惑行為なくならないじゃん!

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 00:05:22 

    >>190
    禁煙外来へれっつらご

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:03 

    >>190
    後ろめたさがあって吸ってても楽しくないでしょ
    好きになるか禁煙外来行くかどっちかがいいよ

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:13 

    うちの店完全禁煙なんだけど時々「アイコスでもだめ?笑」って聞いてくるやつがいる。ふざけてんのかと言いたくなるわ。
    私も喫煙者ですけど。

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:15 

    スーパーの入口真横にあるのあれ本当迷惑‼
    お店に入るのに避けきれないじゃんどうしたって。
    買い物の時間すら吸わずにいられないとかどんだけ依存w
    コンビニは気持ち距離置いてあるだけで、結局流れてくるし。
    近くのヤオコーは喫煙室?以外は全面禁煙になって好感度アップした。これは本当にうれしい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 01:18:11 

    >>7
    喫煙席で食べるのも嫌だよね

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 01:19:48 

    このマークのキーホルダーを
    幼稚園や小学校に配布して
    園の鞄やランドセルに付けたら
    副流煙の受動喫煙防止の
    意識高まるかもしれないね。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 01:20:00 

    >>19
    ポイ捨てどころか火ついたままのも多いよ
    火事の元だわ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 01:36:16 

    しかし、ここまでしないと自分の嗜好のために煙を撒き散らすなんて迷惑行為をやめられないものかね。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 02:06:49 

    >>152にマイナスって何なんだろうな。
    ザマーミロってことかな。
    姉妹で「苦しいからタバコ止めて」と泣き叫んでも止めてくれず、逆に咳がうるさいと怒鳴られて。
    おかげで在宅酸素だよ。

    子どもの前での喫煙は絶対に止めた方が良いですよ。


    +12

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 02:16:11 

    昔行ってた美容院の美容師さんの手がタバコ臭かった…
    顔に手が触れるたびに臭かった
    タバコ吸った後は手を念入りに洗ってほしい

    喫煙者ほどオーラルケアに気を使ってるみたいだけどタバコ止めない以外意味ないと思うし
    呼吸器からやばい臭いが漂ってる

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 02:19:53 

    電子タバコって匂い少ないって言われてるみたいだけど、あの草が熱で蒸されたムッとした匂いが気持ち悪いです。。
    吐きそうになる。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 03:10:57 

    タバコ吸ってないのに口臭がある人や
    ワキガ、スソガもどうにかして
    自分で気付いてないのかな

    +6

    -10

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 03:24:33 

    タバコ売るのやめればいいだけ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 04:27:19 

    >>45
    喫煙者は間違いなく、臭いからな 笑

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 04:34:01 

    呼吸器内科の医者だけどタバコ吸ってる人が肺ガンになったとき
    自業自得じゃんと思ってた。
    今もそれほど変わらないけど手術適応でガンが切除出来て転移がなければ
    バカ高い新規の分子標的薬使わなくて済むから治ってほしいと思ってます

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 05:22:09 

    世界中の喫煙者のみを皆殺し出来るウィルスを
    誰か発明してくれないかなぁ。
    どの位人口減少するんだろう。

    +5

    -6

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 06:28:13 

    みんなどんだけ喫煙者きらってるんだろう
    読んでて面白いね。元々吸わないけど喫煙所で吸ってるなら好きにしてと思うけどな。歩きタバコは論外よ(笑)

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 06:30:04 

    タバコ吸うのは勝手だけど、年配者のタバコに対する害の意識の低さが気になる。
    特に妊婦や子供の近くで吸うのは辞めて欲しい。

    若い人のほうがきちんとしている気がする。
    職場が禁煙の方向に向かった時、キレた年配者がいて異常だと思った。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 06:56:00 

    >>203
    原因はタバコじゃないんじゃないかってことだよ

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 07:07:18 

    コメント見てるとやっぱり煙草吸ってる人って頭の悪いコメント書いてるね。

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 07:10:34 

    くっそ忙しくて、皆バタバタ仕事してるときに、こっそり喫煙ルームでボーッとタバコふかすの止めてくれ
    はっきり言って、サボってんじゃねーよ!
    サボってたでしょ?ってジョーダン半分に言ったら、いやサボってないよ、タバコ吸ってただけってマジ顔で言ってくる
    これぞニコチン脳だよね

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 07:13:06 

    あからさまなサクラの書き込みばっかり……
    ここもう終わったな

    +0

    -4

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 07:49:26 

    街角とか・・低学歴の親達が小さい子供の前で平然と吸ってるよね?
    あれって、
    「バカで~す!」ってアピールしてるのと同じだよね!
    低学歴だから、TV漬けで本も読まず、ネット検索もしない超バカ親!
    子供が小児癌とか発症したらどーすんだろ??

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 07:52:47 

    友達が彼氏を別れた。
    ディズニーランドデートの時、
    彼氏が彼女置いて、喫煙所へ突進したらしいww
    バカ顔喫煙者の中に混じってる彼の顔がとても貧弱に見えたんだって!
    たしかに、吸ってる奴等、皆、貧相だな。

    +11

    -6

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 08:33:47 

    >>34

    本当の頭の良さとは、想像力の有無なんだよね。
    家族、友人が受動喫煙で病気になったり、癌になったりすることを想像できない。
    自分さえも、癌なる可能性を想像できないバカだけが吸う。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 08:40:30 

    私は逆に税金収めてくれて、ありがとーって感じだけどなぁー
    ポイ捨てとか、歩きタバコはウザいけど
    タバコが完全に無くなったらその分お酒とかの税金上がりそうだし、その方が嫌だ(><)

    +2

    -6

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 08:42:08 

    ガル民は嫌煙家が多いのね。嫌煙、酒嫌い、パチンコギャンブル嫌、風俗無くせ、不倫無くせ、男も女も顔と年収と身長次第か。さぞや、美しい国をめざしていらっしゃるんでしょうな。

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 09:36:49 

    また煙草擁護が出てきたね!なにも2連投しなくてもいいんだよ!同一、ばれてんだから!ま、悔しいのは解るけどねw

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:00 

    ニコチン悪臭ヤニ脳は
    愛煙家よりもうるさい嫌煙家の方が苦手〜が常套句。
    煙の悪臭、歩きタバコ、自転車タバコ、ポイ捨て、受動喫煙すごく迷惑だが
    うるさい嫌煙家には迷惑かけられたこと無いわ!

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 09:47:35 

    >>57

    ねぇねぇネタじゃなく本気で言ってる?
    私も嫌煙だけどこれはやりすぎてて怖い。ひく。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 09:50:37 

    次は酒のマナーマークを作ってくれないかな。飲むのは自由でマナー悪くない人には文句ないが酔っ払いの匂いや行動は酷いのあるから。トピズレだろうけど。タバコ程叩く必要ないけど飲めない人間の方にも目を向けてもらえると嬉しい。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 09:56:52 

    >>200
    そうい考えって、子供なら安全、手出しされないっていう発想からなのかなぁ。
    大人が足踏みする方法を他人、ましてや子供に期待ってちょっと他人だよりもほどがあるよ。
    そんなつもりないとしても、危機管理の基本である想像力に欠けるわ。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 10:25:46 

    >>207
    本当そう。
    売るのを違法にしてしまえば愛煙家も嫌煙家も納得。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 10:47:23 

    事務所中、副流煙まみれです。

    一日5〜6回タバコの煙で真っ白な応接室にお茶を持ってくのは
    妊娠中にはキツイです。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 10:58:42 

    排気ガスも体に悪い、となったら皆車に乗らなくなってこの世から車が無くなるんだろうか?笑 飛行機も?
    確かにマナーの悪い喫煙者は多いけど…

    +0

    -6

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 11:21:18 

    12年ほど前、妊娠中だった頃、今ほど禁煙運動が盛んじゃなくて困ってた。
    食事するにも喫煙者と一緒のところが多かったから。
    今は吸わない人にとっていい時代になってるね。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 11:32:34 

    子供のいるところでは
    喫煙禁止にしてほしい。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 12:04:57 

    ま、4年後には飲食店含めて、公共的な場所は全面禁煙になることは間違いないね。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 12:48:37 

    >>54
    察してもらおうと思うのが間違い。最初からはっきりいったらいいのに。
    コミュニケーションを面倒臭がるからお互い嫌な気分になるんだよ。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 12:53:36 

    なんか、煙草のことでギャアギャアいうのは、低学歴の人ばっかりじゃない?
    私の回りの教養のある人、高学歴な人は煙草について文句言ってる人は一人もいないわ。
    低学歴、頭悪い人ほど「権利がー」とかいってそうwww

    +8

    -7

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 13:01:05 

    じゃあ税金で完全分煙のブースをあちこちに建てて貰いましょう。

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 13:02:09 

    >>210
    そんな夢物語言ってる時点で何も解決出来ないと言ってるようなもの。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 13:07:53 

    単純にこのロゴ可愛い!いいな♪

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 13:26:25 

    体に良いと言われるものや習慣でさえ不快迷惑(例えば私の近所だとウォーキングでさえ怪訝な顔をされる)なんだから、体に害があり他人を不快にするタバコは取り決め等厳しくなるのは当然と思う。これを機会に辞める人、きちんと気遣いできる人が増えて欲しい。
    それより「殺意わく」等言ってる人の方が嫌。
    直接本人に向かってわざとされた行為でも無いのに勝手に首突っ込んで行き文句つけたり・・・なんだか通り魔みたい。
    普通の人ならしない事を平然としたり想像したり犯罪者の思想ってこんな感じなのかな。
    いつかトラブルに巻き込まれそうだから身近でいたら縁切りする。

    +4

    -5

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 13:40:08 

    本当、毎回出てくるよねタバコの話になったら排気ガスもってくる奴w

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 14:02:33 

    アイコスって、目に見える煙がないだけで、有害物質が吐き出されるのは、普通の煙草と同じって聞いた。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/15(火) 14:08:48 

    >>38
    喫煙率と少年犯罪との関係
    喫煙率と少年犯罪との関係www.geocities.jp

    喫煙率と少年犯罪との関係喫煙率と少年犯罪との関係統計からも少年院入所者にはニコチン依存が多いことが示されているのでここに紹介する。まずは共同通信の以下のニュースより少年院の喫煙率が80%だという。2005/10/20 少年院で医師が禁煙教育 タバコの効用の...

    こういうデータはあるね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/15(火) 14:11:43 

    >>229排気ガス密閉された室内に引き込んで充満させたいバカいます?
    そのバカが喫煙者

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/15(火) 14:18:53 

    >>240
    そうだよ。アイコスは煙見えないだけ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/15(火) 14:18:58 

    >>235
    なんでタバコやめられない奴のために税金つかわないといけないの…
    バカなんだからせめて人様に迷惑かけず、
    自室で密閉された空間で吸ってればいいじゃん。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2016/11/15(火) 14:20:17 

    飲食店で喫煙可なのが本当に意味が分からない
    ご飯が不味くなるのに

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2016/11/15(火) 14:29:12 

    高齢の男性の歩きタバコ!!子供といる時は、特に迷惑ですねぇ!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:07 

    >>45
    ん?臭いよ??知らなかったの?wwww

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:35 

    >>228
    ばかじゃない!
    辛いのはあなたでなくて子供でしょ!
    なんで拒否しないの?!
    最悪苦しくて死んでしまうこともあるんだよ?守ってあげなさいよ!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/15(火) 14:47:00 

    生活保護受給者は、パチンコ煙草禁止にするべき。

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2016/11/15(火) 14:48:48 

    妊娠して禁煙したクチだけどこんなの身につけるくらいならもう一生家から出なけりゃいいじゃん
    何事もやりすぎは異常に映る

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2016/11/15(火) 14:51:18 

    お酒は飲み会文化はまだ残ってるけど最近じゃ「俺の酒が飲めないのかー」みたいなのは減ってきたよね
    アルハラって言葉も浸透したし

    タバコの方は禁煙場所が増えた事で、今まで駅でバス停で行列で会社でと飲食店でとすぱすぱ吸ってた喫煙者が妙に被害者ぶったり権利主張したりしてるのがイラっとする

    飲みニケーション()文化全盛の頃は上司に酒を進められたら断り辛かったように、タバコは今でも上司や客に「良い?(タバコ吸う仕草)」と言われたら副流煙吸わされるの断り辛い風潮残ってるよ
    そして一度「良い?」をクリアしたらその相手の前ではいつでもどこでも、密室の車でも食事場所でも吸っていいみたいに思ってて次からは確認もせず吸う喫煙者多過ぎ

    これがマナー違反の半強要だって風潮になってほしいわ
    別に喫煙所でのタバコ休憩に抜けるのとかはどうでもいい、煙くないしお好きにどうぞって感じ

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2016/11/15(火) 14:52:12 

    ※排気ガスも身体に悪い。
    ※お酒だって迷惑行為に繋がる。
    ※香水の臭いだって臭い。
    ※煙草にイライラしてストレス溜める方が、余計身体に悪い。
    ※喫煙所で有意義な情報交換ができる。
    ※嫌煙家はヒステリック。

    こんなところでしょうか、喫煙者の常套句(笑)。

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2016/11/15(火) 14:54:31 

    >>249
    その話、いま関係ない

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/15(火) 15:02:41 

    売らなきゃ良いんだよ
    もうそれに尽きる
    意外と喫煙者の人もそう思ってるんじゃない?こないだ喫煙者の人5人ぐらいにタバコが千円になったらやめる?と聞いたら4人はやめると言ってた
    千円になる事を怒る人はいなかったよ、結構タバコ販売禁止しても皆何も言わずにやめると思う

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/15(火) 15:09:59 

    最寄りの駅のホームではいまだにタバコ吸ってる人がいます
    禁煙の場所なのに
    子どもや赤ちゃんが来てもやめないんだろうなああいう人種は

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/15(火) 15:34:00 

    このマークいいね!

    ドアも無いような曖昧な分煙してる飲食店でも浸透して欲しい

    ご飯がマズくなる

    超メイワク!

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/15(火) 15:36:02 

    こんなマークもあった

    +5

    -4

  • 258. 匿名 2016/11/15(火) 15:40:39 

    45
    いやいやその通り。喫煙者臭いから!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/15(火) 15:41:57 

    そんなにタバコ好きなら

    タバコの先端から自分の鼻の穴に管で繋いで突っ込んで

    思う存分、煙を吸い込んでろ、本望だろ

    他人を不快な気分にさせて
    巻き添えにするな

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2016/11/15(火) 16:28:33 

    ロゴマークを作るのは全然いいけど、歩きタバコやベランダ喫煙になんの抑止にもならない気がする

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/15(火) 16:30:57 

    >>194
    お酒のトピ作ってそっちでやってください

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/15(火) 16:31:58 

    歩きタバコは本当に厳しく取り締まらないと永遠になくならないよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/15(火) 16:33:18 

    >>131タバコ吸うやつは、誤魔化すために、香水ブワーとかけてるし、体臭もきつくなるさらにかてて加えてのタバコ臭だからね

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2016/11/15(火) 16:33:25 

    公共の場以外で個人的にこのマーク貼り付けてると暴力ふるわれそうで怖い

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/15(火) 16:37:16 

    マークを作って個人に任せるんじゃなくてちゃんと法改正して法律で取り締まってほしい
    もともとマナーを守らず歩きタバコやベランダ喫煙する人たちはこんなマーク作ったって平気で無視するよ

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:09 

    喫煙者は以降、これを全文読んでから発言…できるわけないか笑笑
    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/090213c.pdf
    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/090213c.pdfwww.mhlw.go.jp

    http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/090213c.pdf

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/15(火) 16:46:53 

    >>266
    嫌煙家でも読まねーよwwww

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/15(火) 16:48:06 

    吸いたいときに吸いたい場所で吸う。
    変えるつもりはない!!!
    マナーなんか守ったってなんの徳もない。ストレス貯めるだけ損。

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:47 

    乳幼児突然死症候群の60%以上は、出生前後のタバコの煙に晒されることに原因がある。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:52 

    >>267と、喫煙低脳が言っております。やっぱりねw

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:18 

    子ども苦手マークの方が欲しい

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:34 

    >>268
    すぐ隣に生まれたての赤ちゃんや喘息持ちの人がいても自分が吸いたかったらスパスパと吸うんですか?

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/15(火) 17:31:56 

    >>268
    なんか、、、やっぱりすごいな
    こういう考え方の人っているんだね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:19 

    >>271
    トピずれ乙

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:51 

    実際喫煙者は臭いし
    煙を他人に吸わせるな
    このマークに反発する喫煙者ってくずやん

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/15(火) 17:34:13 

    >>268
    マナー守るだけでストレス溜まるの?
    馬鹿じゃないの笑

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:55 

    >>268
    病んでるとしか思えない

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:33 

    喫煙者です。
    国が決めたことなら従いますよ!
    でもここでゴチャゴチャ言ってる人達の意見は全く聞く気ないです^^

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:01 

    >>268
    幼稚園児ですらダメと言われたことはちゃんと守れるし我慢もできるのに幼稚園児以下ですか

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:19 

    >>278
    あなたのコメもね、
    誰も全く聞く気ないから安心してくれ

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2016/11/15(火) 17:47:13 

    歩きタバコする奴ってだいたい男だよね
    あれ何でだろ、、、
    (もちろんマナー守ってる人もいるかもしれませんが、、、)
    女性でしてるのってほとんど見ない。

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/15(火) 17:48:48 

    >>268
    無人島でマナー気にせず、自由に暮らしてください。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2016/11/15(火) 17:55:27 

    >>49
    今痩せられたとしても、数年後スモーカーフェイスになって、後悔するかもしれないのに。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/15(火) 17:57:09 

    タバコをやめてから己の臭さを知るんだよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/15(火) 17:59:53 

    >>280みたいなおかしいアンカ見ると
    オバチャンが使い慣れないスマホポチポチしてるのが想像出来て切ない……(´;ω;`)

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2016/11/15(火) 18:01:16 

    私の周りには友人同僚含めて
    煙草と煙草の煙は嫌いだけど喫煙所で吸うぶんにはとやかく言わないし普通に笑顔で接してるけどな。

    みんなヒステリーだね(笑)

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/15(火) 18:07:36 

    自分は非喫煙者だけど
    マナーマナーって自分の都合の良いことをマナー扱いするのはどうかと思うよ。

    喫煙禁止にしてないマンションで
    ベランダやマンション管理下の駐車場で煙草吸うのはマナー違反!とかさ。
    喫煙禁止にしてないレストランやエリアで煙草吸ってるのに自分が非喫煙者だからって「煙草の煙が不快な事くらいわかるでしょ⁉︎」とかさ。

    ちょっと嫌煙家もおかしいと思う。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/15(火) 18:23:21 

    >>287
    喫煙OKなレストランやエリアで吸ってて〜の話は同意するわ。いるよね、わざわざ喫煙席だってのに手で煙仰いで迷惑ですアピールする人とか。禁煙のところに行けば良いだけで。
    でもマンションの話はダメだと思うわ。同意できない。喫煙禁止じゃないかもだけどOKでもないよね?ベランダや駐車場って共用な空間だから。
    やっぱりハッキリと喫煙OKな場所じゃない限り吸っちゃダメだと思うのよね。
    元ヘビースモーカーだから喫煙者の気持ちもわかるんだけどね。

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/15(火) 18:35:17 

    タバコ吸う人にモラルがあって、誰にも迷惑かけなければいい。

    ベランダとか換気扇の下で吸わないで、部屋を閉め切って空気清浄機の前で吸ってくれればいい。

    それだと誰にも迷惑かけないし、あとは1人で病気になって苦しんで死んでくれるだけ

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2016/11/15(火) 18:40:04 

    >>287
    全然理解できない
    タバコ吸ってる人の隣に住んだことないの?

    てか受動喫煙で病気になったら責任とってくれんのかよ?

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2016/11/15(火) 18:44:15 

    受動喫煙という言葉自体知らずに、煙を撒き散らすバカもいる。

    煙、においが漂ってくると苦しい。

    ちょっと離れたところで吸われても、同じ室内ならガンガン臭う。

    つらい。ただつらい。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/15(火) 18:56:19 

    ヒステリックな人ばかりだね。
    安定剤必要だよ(°Д°)

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/15(火) 19:15:05 

    禁煙場所でも他人の目が無いと平気で吸っている人が多い。日本全国路上喫煙禁止にして欲しい。朝の通勤時新鮮な空気を吸って気持ち良いと思っている矢先タバコの煙で一気に台無しです。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/15(火) 19:17:00 

    名刺にも使えるフリー素材、ってとても良いけど 実際名刺に載せて取引先の人がスモーカーだったらヒンシュクかも(>人<;)

    このマークのシールを販売してくれたら あちこちに貼れるからいいかも。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/15(火) 19:19:14 

    >>290

    そうそう!
    私は 喫煙は殺人未遂だと思ってるよ。発ガン性物質を撒き散らしてるんだもんね。しかも、吸い終わって3時間くらいは口や鼻から出る煙で受動喫煙状態になってしまうらしいし。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/15(火) 19:53:36 

    >>281
    さすがにみっともないからじゃない?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/15(火) 20:01:55 

    >>289
    それは流石にひどい
    貴女自身もなんらしか有毒物質出してると思うよ?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/15(火) 20:05:13 

    >>295
    そう思うんなら国に訴えろよ(´・ω・`)
    その前にガン恐怖症だからカウンセリング行きな
    世界で結構多いらしいよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/15(火) 20:07:44 

    >>280
    ん?何言ってるの?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/15(火) 20:26:31 

    <受動喫煙防止>他人の煙 迷惑、やめて…ロゴマーク発表 名刺などで自由に使えるフリー素材

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/15(火) 20:32:41 

    >>295
    ガンのリスク1.3倍なんてほとんど相関がないって言ってるようなもの
    必死に喫煙者叩いてる人たちは昔タバコを吸ってた人たちだよね?

    禁煙続けるのが辛いからって八つ当たりしない方がいいよ

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/15(火) 20:34:56 

    >>290

    だったら完全禁煙のタワマンにでも住めばいい。
    禁止もされてないのに、なぜ気を使わなきゃいけないの!?
    権利ばかり主張するなよ。

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2016/11/15(火) 20:36:33 

    >>295

    まじ、コイツ、、病気(笑)
    コイツの存在の方がよほどマナー違反(笑)

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/15(火) 20:38:02 

    あの、介護職って、そんなにストレス溜まるんですか?

    私のアパートに来るヘルパーさん何人かいるのですが。
    女性。

    みなさん、煙草吸うんです。
    それも、階段で吸う人や駐車場。
    駐車場の場合←ポイ捨てが殆ど。

    見て気持ちのいいものではないです。
    なんでヘルパーってわかるかと言いますと、会社の制服?を着ているからです。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:00 

    >>304
    あんたみたいに、朝からゴロゴロしながらお菓子食って、屁ぶっこいてるだけならまだしも。
    ストレス貯まるんじゃないですか?

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2016/11/15(火) 21:00:28 

    わたし自身たばこは吸わないんですが、わたしの職場は分煙されていないので咳喘息になりました。
    病院にも2年以上通っているので毎月の治療費もバカになりません。
    責任ある仕事を任せられているので辞めることもできずにいるんですが、そろそろ真剣に転職を考えます(/_;)

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/15(火) 22:57:46 

    >>268とくの字間違ってますよ。
    得ですよ〜

    大丈夫ですか〜〜?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/15(火) 23:20:27 

    は?

    私、仕事してますよ?
    305さん、頭大丈夫ですか?

    仕事行く時に、よく見かけるんです。
    階段での煙草、あれ、みっともないです。

    あと、私も介護しながら仕事してます。

    でも煙草は吸いません、以上。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/16(水) 01:19:50 

    あと、ためるって漢字調べてください。

    働いているなら。

    305さんへ。

    漢字間違っていますよ。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/17(木) 06:08:59 

    国もタバコ売らなきゃいいのにね

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/26(土) 22:22:37 

    タバコ売らないっての、そうなって欲しいけど
    いきなり無くすとニコチン切れて暴れまわるやつでてきそうだよな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック