ガールズちゃんねる

嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

179コメント2014/02/21(金) 21:21

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 16:21:35 

    「嵐」のチケット売ると偽る 女子高生逮捕 - ライブドアニュース
    「嵐」のチケット売ると偽る 女子高生逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ネット上で、アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを売ると偽り現金をだまし取ったとして、女子高校生が逮捕された。警視庁に詐欺の疑いで逮捕されたのは千葉県に住む17歳の女子高校生で、去年9月、嵐のコンサートチケットを持っていないにもかかわらず、ネット上の掲示板に「欲しい方は返事を下さい」と書き込んだ。申し込んできた秋田県の当時18歳の少女に、「1枚2万5000円だからセットで5万円でOKだよ」と返信し、現金をだましとった疑いが持たれている。


    >女子高生は同じ手口で他にも13人から現金をだまし取り、自らは集めたお金でネットオークションで13万5000円の値がついたチケットを買い、コンサートに行っていた。警察の調べに対し、「チケットが高額で自分のこづかいでは買えず、人をだまして金を集めた」と話し、容疑を認めているという。

    +9

    -187

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 16:22:53 

    人から奪ったお金で自分がチケット買うとかワロタwww

    +879

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 16:22:57 

    いい加減にしろい!

    +279

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:19 

    まーたアラシックか…

    +382

    -36

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:36 

    名前出せばいいのに。

    +446

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:39 

    きんめえwwwジャニオッターwww

    +239

    -31

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:44 

    こんな人いるんだね

    +226

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:48 

    転売とか禁止じゃないの?

    +329

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:55 

    嵐の良さがわからない

    +236

    -177

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:10 

    恥ずかしい…
    親が泣いてるよ。

    +387

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:16 

    そんな騙し取ったお金使っても楽しくないよ。
    後悔しか残らないと思う。

    +337

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:19 

    騙される人が13人もいたのもヤバいでしょ…

    +371

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:32 

    ファンなら、嵐が悲しむことをするな!!

    +365

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:33 

    その年で
    そんな手口を実行するとは
    恐ろしいね。

    +305

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:47 

    アラシックの印象がさらに酷くなったね・・・

    お行儀の良いアラシックはいるのかな??

    +225

    -35

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:00 

    ライブに行きたい気持ちが強すぎてもうまともな思考回路じゃなくなってそう

    +315

    -20

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:21 

    よくそんな事考えるわww

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:25 

    こんなことするから
    またルールが厳しくなっていくんだよ
    自分で自分の首絞めてる
    自業自得だよ

    +194

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:26 

    だーかーらー嵐はテレビの仕事減らしてライブを増やせばみんなが幸せになるんだよ!

    +271

    -40

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:37 

    顔と名前出してこの子の人生つぶされてしまえばいいのにーうけたんやばたんきもたん

    +33

    -48

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:39 

    騙される方も騙される方だよ。

    +110

    -17

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:42 

    嵐さんコメント出せよ

    +44

    -88

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:44 

    私が親なら恥ずかしくて しばらく外出れない、とりあえず往復ビンタ10回はするかな、顔腫れるくらい。

    +216

    -14

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:16 

    アラシックの考えることは理解不能です

    +71

    -20

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:27 

    でもさ ファンクラブ入っててもとれないんでしょチケット??
    (転売目的でファンクラブ入ってる人もいるらしいし)
    本当に純粋に大好きなファンの人かわいそうだよね
    自分もファンだったのならその気持ちわかんないのかね…

    +228

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:55 

    なんでこんなことするんだろう。
    バイトとか一生懸命やればいいのに。

    同じ高校生として恥ずかしい。

    +155

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:04 

    嵐さん達知ったら悲しむ

    もっと会場入る時の本人確認徹底してほしい!
    そしたら純粋なファンがちゃんとコンサート楽しめるのに~

    +201

    -13

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:17 

    16こいつら全員しねばいいのに
    恥さらし

    +70

    -32

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:27 

    嵐ファンも熱狂的だから騙されちゃんだよね。

    +52

    -12

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:37 

    自分がこの親ならスキンヘッドにして顔を何回も殴ってしつけると思うな

    +52

    -18

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:49 

    マイナス魔がいる

    +19

    -24

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:56 

    大好きな嵐に迷惑かけることをなんでしちゃうかな

    +237

    -11

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 16:27:56 

    ニュースで見てずっこけたw
    結局そこかーい!って。

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:02 

    さすが、アラシックスのかがみ!

    +18

    -44

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:28 

    必死にマイナス付けてるのはアラシックかな(笑)

    +44

    -40

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:28 

    ひっどーい!!
    嵐のチケットってファンクラブ入ってても取りづらいんでしょ?
    嵐ファン気の毒…

    +145

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:52 

    コンサート行くために犯罪者になるとかどうなってんの…

    +152

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 16:29:06 

    アラシック連投してる人同一?

    +16

    -34

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 16:29:12 


    ファンクラブ会員の数見直したほういいよ。
    もう更新してない人とかダフ屋とか複数名義を含めて150万人なんでしょ?
    150万って数に踊らされて複数名義にす人増えてまた倍率上がって悪循環。

    +112

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 16:30:05 

    中高生のファンも多いだろうに、オークションで13万とかで取引されてるのを放置してたらダメだと思う。
    ジャニーズはもっと真剣に対策を考えるべきだよ。

    +181

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 16:30:15 

    AKBファンでもコンサートだか握手券だの欲しくて犯罪おかしてる人いたけど
    人生を終わりにしてまで何してるんだか?

    +91

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/13(木) 16:30:16 

    一部のアラシックのせいで全てのアラシックのモラルが問われる
    全部が全部そんなファンじゃないのにね

    +135

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 16:30:52 

    嵐コメントはよ

    +20

    -43

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 16:30:58 

    は?(笑)自分一人のために何人も騙したのか…。
    性格ねじまがってる。

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 16:31:25 

    皆で力を合わせてコンサート行けたね!
    よかったね!

    +10

    -42

  • 46. 匿名 2014/02/13(木) 16:31:58 

    ねえ、嵐ファンはメンバーの大麻写真とか乱交パーティの件とかどう思ってるの?
    「ううん、そんなの嘘っ」とでも信じているのかしら。
    まともな大人は、表向きのアイドルスマイルだけじゃ惹かれないよ。

    +81

    -59

  • 47. 匿名 2014/02/13(木) 16:32:09 

    ももクロはライブの時に本人確認するらしいね
    高値転売とかされないようにするには、手間だけど本人確認を徹底するしかないと思う
    ももクロ、国立公演“本人確認”導入 転売・譲渡撲滅を呼びかけ (オリコン) - Yahoo!ニュース
    ももクロ、国立公演“本人確認”導入 転売・譲渡撲滅を呼びかけ (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    アイドルグループ・ももいろクローバーZは10日、自身の公式サイトで、同グループ公演チケットの転売・譲渡撲滅のため、来月15日、16日に東京・国立競技場で開催の『ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~』公演で“本人確認”を導入することを発表した。

    +112

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 16:32:11 

    アラシック犯罪おこしてまでコンサート行くとか、やること違うな!

    +34

    -10

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 16:32:13 

    嵐のファンは皆がこんではありませんよ!!
    一括りにしないで下さい(。>д<)

    +125

    -27

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 16:32:21 

    やっぱオークションは危ないね。

    以前SNSで2~3回ほど知らない人からチケット譲ってもらったけど、
    いずれもチケット価格(定価)+発行手数料 か 少し安くしてもらえてた。

    だから、正規の価格より値段をつり上げる相手なら私は信用できないな

    +77

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:17 

    ジャニオタの考えることはやばいな…

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:22 

    最低

    ジャニヲタだから騙された人の気持ち
    すごくわかります
    本当に本当に会いたいんです
    こういうことしないでほしい

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:27 

    嵐はファンクラブ登録者数に対してライブ少なすぎなんじゃない?

    結局 犯罪者 生み出した原因はクソ対応のせい

    しかも表に出た犯罪者数は少ないだけ
    どっかオカシイよジャニーズ事務所

    +28

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:33 

    なんでたかがヲタのために嵐がコメントしなきゃいけないの?w

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 16:33:36 

    嵐のファンはなんで嵐のこと嵐さんって呼ぶの?

    他のグループでさん付けしての聞いたことないんだけどww

    +24

    -12

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 16:34:00 

    は?(笑)自分一人のために何人も騙したのか…。
    性格ねじまがってる。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 16:34:16 

    自分と同じファンを騙したお金でチケット買って嵐観て楽しめるの?
    感覚おかしい!!
    それでもファン??

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 16:34:17 

    そこまでして見たいのかな
    ライブ中もヒヤヒヤして楽しめないと思うけど

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 16:34:27 

    自分のお小遣いで買えない→じゃあ、人、騙そう
    この思考がわからない
    じゃあ、バイトして貯めようと思わないのか?

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 16:34:49 

    >嵐のコンサートチケットを持っていないにもかかわらず、ネット上の掲示板に「欲しい方は返事を下さい」と書き込んだ。

    チケット持ってないってことはチケットの写真とかも載せてないわけでしょ?
    そんな怪しい出品者からよく買おうと思ったね。
    騙された人は被害者だけど、それにしてもちょっとおかしいよ。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 16:35:05 

    そこまでする、嵐の良さが私にはわからない

    +25

    -18

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 16:35:12 

    AKBヲタも人のこと言えないね

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 16:35:36 

    嵐のチケット貰ったから行こうとしたら会場の前でチケット譲って下さいって女の子が2人来て優しく断ったけど、凄くしつこいから50万なら良いよ!って言ったらLAWSONで本当に50万おろしてきてビックリした!私達ファンでライブに来たんじゃなくチケット貰っただけだったからファン心理理解出来なかった。

    +30

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 16:36:29 

    47
    自分とこの未成年タレントおっさんに斡旋するので有名な事務所がそこまでしてファン守るとかムリ

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 16:36:30 

    高校生のやることかよっ
    情けない

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 16:38:21 

    63さん、ファンでもないのにライブに行くのですか?
    ファンが行きたがっても行けないライブに。

    +14

    -41

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 16:38:53 

    同じファン同士からお金を巻き上げるなんて
    ファンだから周りが見えなくなってるの?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 16:39:22 

    所詮Twitterで当選した人にギャンギャン言う低レベルなファンの集まり

    +14

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 16:39:38 

    アラシックどうこうより人としてどうなのよ!!
    人を騙して自分は得するとかあり得ないわ!!

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 16:40:38 

    66

    63はもらったみたいだよ
    ファンでなくてもチケットもらって気が向いたら行くでしょ

    +48

    -6

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 16:41:11 

    66さん、貰ったんです!
    ファンじゃないなら行かないで捨てる?

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 16:41:45 

    ライブの時、厳しく本人確認すればいいのに。

    ジャニーズのコンサートなんかいつも荷物検査もテキトーだし、チケット見せれば会場に入れちゃうもん。
    あんなんじゃ隠し撮りする人だっているし、録音する人だっているわ!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 16:41:48 

    だからジャニーズファンとかは嫌い

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 16:42:40 

    詐欺は詐欺。人を騙して金盗ったその少女が100%悪い。
    でも10万以上に跳ね上がってるのを落札したんならその履歴が残ってる筈だから、紐ズル形式でその転売屋も捕まるんじゃない?

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 16:42:48 

    あんな音源流すだけのやつどこがいいの
    嵐はファンをなめすぎ

    +23

    -18

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 16:42:50 

    また嵐ファンかwwww

    +11

    -12

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 16:44:53 

    そのうちキモメンが嵐のチケット買って女の子に体と交換でどうだって事件も出てきそう

    +16

    -10

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 16:49:38 

    ジャニーズのチケットは一律(一階席も天井席も)で高いけど、詐欺はだめでしょ。

    でも、嵐のファンクラブ会員の中には転売目的のために会員になってる人はいる。

    オークションですぐに入場チケットが転売されてるから。

    いいかげん事務所も対策を考えてほしい。

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/13(木) 16:49:56 

    図々しいわwwwwwww

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:24 


    ジャニヲタじゃなく正確には


    嵐ヲタwwwwww

    +13

    -9

  • 81. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:44 

    70さん、そこが不思議なんですよね。
    ファン同士が、行けなくなったからと友達の嵐ファンにチケットを譲るとかはよく聞きますが、ファン同士の譲り合いで、ファンでもない人にというのは、聞いた事がないので。
    まあ、私が知らないだけと言われたらそれまでですが。

    悪質な転売屋は、事務所が直近のコンサートで取り締まっていましたし、嵐もファンサイトでメッセージを出していました。

    +11

    -17

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 16:52:28 

    72番に賛成。

    ジャニーズもライブで、本人確認をしないといけない状態に来てると思う。こんなことするから、本当に

    きたい人がいけない。「転売や詐欺はやめて」といってもなくならない世の中だから、本人確認が大切。

    面倒かもしれないけど、やってほしい

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 16:53:44 

    嵐の良さがわからないって毎回わざわざ書き込む人いるけど、
    そんなのファン以外からしたら誰だってそうでしょ??
    いちいちウザいわ

    +49

    -11

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 16:55:04 

    前に、一部のアラシックの人が「こういう事件(転売や詐欺)があることは嵐が人気の証拠」という言葉をSNSで見たことがあるけど、それは違うと思った。こういう詐欺はなくさないといけないし、人気の証拠ではない。

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 16:56:07 

    13万出しても行く価値なし。

    +23

    -16

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 16:57:45 

    83  

    その気持ちわかります。
    私はSMAPファンだけど、同じように「SMAPの良さがわからない」と書き込んでる人を見かけるから。本当にウザいよね。書かなくてもいいのに。

    +39

    -9

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 16:59:31 

    荒らす人、最低。

    いい歳した大人でしょ?

    てか、太ったとか偉そうなことばっか言ってるけ ど、自分ら言える立場なん?

    翔君は忙しいから、食生活とか乱れるの当たり前 でしょ?

    色々、言ってる人たちはさ、

    かじゃん。

    あんたたち、相当痛い人だよ。

    おばさんのくせに。

    +6

    -35

  • 88. 匿名 2014/02/13(木) 17:04:05 

    以前も、嵐のコンサート行くために認知症の人から大金騙し取った嵐ファンが逮捕されたね

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/13(木) 17:04:26 

    81さん、違います!私は、嵐のファンが行けないから貰ったんじゃないよ!保険に入った時に、嵐のライブチケット貰っただけです。クジ引きですよ!

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/13(木) 17:06:06 

    こういう奴のせいで嵐の株がおちる。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/13(木) 17:09:10 

    ファンクラブ入ってても倍率すごくて当たらないのに。チケット取れるように入会したのに全く楽ではない。こういう犯罪も増えるばかり

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/13(木) 17:09:32 



    屑が屑を騙しただけwワロタwww

    +9

    -9

  • 93. 匿名 2014/02/13(木) 17:09:55 

    89さん、そんなくじ引きがあるのですね。
    知りませんでした。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/13(木) 17:11:05 

    90、株なんてないですよ。
    誰のファンにもね、ジャニーズだけでなく!
    こうゆうやつ?ってどのコメ?

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2014/02/13(木) 17:13:23 

    こういうトピが立つと一部のアラシックのせいで・・・みたいに言う人いるけど
    実際、アラシック関連の迷惑事件多いと思う。

    +13

    -8

  • 96. 匿名 2014/02/13(木) 17:18:10 

    ジャニーズって、日本人の質を落としかねない存在だね

    +14

    -10

  • 97. 匿名 2014/02/13(木) 17:18:22 


    櫻井翔のトピで散々と高学歴で慶應で幼稚舎だとか語ってるけど

    高学のアイドルのファンが

    コンサート行く金がない詐欺師とニートっていう犯罪者なのがウケるwww

    +4

    -13

  • 98. 匿名 2014/02/13(木) 17:18:23 

    66. 匿名 2014/02/13(木) 16:38:21 [通報]
    63さん、ファンでもないのにライブに行くのですか?
     ファンが行きたがっても行けないライブに。


    キンモー!!
    何この被害者意識!
    チケット貰えば、まぁ行ってみようかなってなるじゃん
    譲った人は同じファンからも譲られた事無いから、あえてファンじゃない人に譲ったか、興味持ってくれたらな
    だったんじゃないの?

    +43

    -7

  • 99. 匿名 2014/02/13(木) 17:18:55 

    ジャニーズ会社って、純粋な日本企業なの?

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/13(木) 17:19:37 

    98
    嵐ファンに正論通じないからw

    +19

    -8

  • 101. 匿名 2014/02/13(木) 17:21:47 

    嵐のファンさんへ

    63です。
    大丈夫ですよ!50万出して来た女の子2人にタダでチケットを譲りました。冗談で言ったけど
    50万なら良いは、言い過ぎだったしね!タダでって言ったけど、アメリカンドック奢ってもらってLAWSONの駐車場で話しながら食べました。私が持ってた嵐のチケット無駄になってません!大丈夫です。最初のコメントの書き方悪かったです!最初から悪気無かったんですけど理解してくれましたか?

    +19

    -11

  • 102. 匿名 2014/02/13(木) 17:23:07 



    ニュースZEROで報道してほしいんだけどw


    キャスター櫻井に読んでコメント述べてもらいたいもんだwww

    +36

    -8

  • 103. 匿名 2014/02/13(木) 17:23:51 

    ジャニーズのファンクラブのサイトからオークションで買わないで下さい。って嵐本人達に言わせてそれを動画でUPしているのに買う輩がいる。
    買うのはおばさんが多いらしいけど。
    本当に本人確認とブラックリスト化を厳格化してほしい

    +15

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/13(木) 17:30:37 



    嵐ファンきんもー

    犯罪者じゃん

    +10

    -16

  • 105. 匿名 2014/02/13(木) 17:32:19 

    98
    ライブに招待された芸能人に脅迫するのが嵐ファンですから

    +19

    -13

  • 106. 匿名 2014/02/13(木) 17:35:50 



    嵐ファンは基地外な犯罪者w

    世の中から消えろよ

    +5

    -19

  • 107. 匿名 2014/02/13(木) 17:37:33 

    これもあらしっく曰く「一部のファン」なんでしょうね
    一部一部が積もり積もってますね

    +22

    -11

  • 108. 匿名 2014/02/13(木) 17:40:01 

    107
    まるでゴミのようだ

    +13

    -8

  • 109. 匿名 2014/02/13(木) 17:47:04 

    嵐さん…ライブはもうしなくていいよ…。
    こんな犯罪起きるんだから。

    +14

    -13

  • 110. 匿名 2014/02/13(木) 17:55:38 

    嵐オタの心中

    昨日からみんな酷い!嵐は悪くないの!一部のファンが悪いのよ!!
    みんな嵐を誤解しないでっ!

    とか思ってそう。

    +22

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/13(木) 18:03:19 

    え、ジャニーズ事務所のせいみたいに言ってる人いるけどそれは違うんじゃない?
    コンサートばっかりやってたってチケットが取れる取れないじゃなくコンサートに行けないファンはいるだろうし、そういう人はコンサートやられるよりテレビに出てくれたほうが嬉しいだろうし。

    てゆーかコンサートも結局同じ人が何回も入ってるんでしょ?一人一回しか入れないならコンサートツアーが出来る芸能人なんて限られるだろうし。

    嵐だけは本人確認をします、ってわけにはいかないだろうしそれをやったら嵐以外のジャニーズタレントのコンサートはガラガラになるんじゃない?
    だから出来ないと思うけど。

    事務所がおかしいんじゃなくてあらしっく()がおかしいんだよ。

    +15

    -7

  • 112. 匿名 2014/02/13(木) 18:07:27 

    本当にこういうのが続くなら嵐はコンサートをしません!くらいにしたほうがいいでしょ。
    自然淘汰されてファンが減る→適正人数になる→適正価格で落ち着く
    ってなるんじゃないの?
    こういう犯罪があるからダフ屋やテンバイヤーに目を付けられて高騰してるんだよ。

    +9

    -6

  • 113. 匿名 2014/02/13(木) 18:15:25 

    ライブ数をいくら増やしても
    あらゆる名義を使って申込み
    東京全ステはあたりまえ

    何十回も北から南のコンサート会場を渡り歩く強者ヲタも
    たくさんいるから無理です

    ジャニーズのチケ取とは
    そういうものです
    恐ろしい世界です

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/13(木) 18:22:43 

    人気出るとこういう人が現れたって仕方ないよね。
    特に高校生ぐらいの年齢の子は、こういうチケット欲しさにオークションで騙されたとかもよく聞くし…
    にしても、人を騙して金取るなんて最低だね。
    そんなことしたら嵐が悲しむぞ。家族も。
    というか、チケットが売られてること自体ダメでしょ。

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/13(木) 18:32:21 

    一部の嵐ファンのダメ行為ですべてのファンのイメージが出来てしまう
    マナーは守ろうよ

    +19

    -4

  • 116. 匿名 2014/02/13(木) 18:36:29 

    行く価値ないとか、良さが分からないとか、どさくさに紛れて悪口書く人も性格悪いな。
    そんなのファン以外は分からないし、そもそも分かる気ないでしょ。

    馬鹿を釣るために嵐に何の興味もない人がチケットを取る→まともなファンが行けなくなるの悪循環だよね。
    事務所に何か対策立ててほしいけど、無理だろうな…。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/13(木) 18:38:17 

    9月ってことはアラフェスかな。
    最後の国立ってことで倍率やばかったもん。
    私もそこそこの年数ファンやってるけど、国立のコンサートは去年始めて当選した。
    ファンの数と公演数が噛み合ってないんだよね。
    でも嵐さんコンサート以外の仕事もいっぱいあるから簡単に公演数増やせ…とも言えないし、難しいね。

    でも、詐欺はダメだよ。オークションもだめ。

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/13(木) 18:38:53 

    マナー守ってる人がほとんどだからw
    皆が皆が人を騙してまでチケット手に入れたりしてるわけじゃないからw

    +22

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/13(木) 18:46:51 

    オークションで・・・っていうところを読んで「あ、洋服とかブランド物買ったのね」と思ったら・・・


    お ま え が 嵐 の チ ケ ッ ト 買 う ん か い !!

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/13(木) 18:46:57 

    118
    皆が皆が

    ↑噛んでるよw
    必死すぎw

    +9

    -11

  • 121. 匿名 2014/02/13(木) 18:50:17 


    ↓↓最後らへんのコメント凄い基地外w

    嵐ファンの中でも櫻井ファンの言葉遣いの汚さは異常

    詐欺で捕まったファンは櫻井のファンじゃね?

    「嵐」で櫻井翔だけ人気低下の“怪現象”
    「嵐」で櫻井翔だけ人気低下の“怪現象”girlschannel.net

    「嵐」で櫻井翔だけ人気低下の“怪現象” 調査結果で変化があったのは櫻井翔(32)だという。「メンバーの特集をして、プレゼントの応募だったり、ファンのコメントを見ていると、今までなら大体“大野の次あたりに櫻井が人気あるな”って印象だったけど、最近は...

    +6

    -12

  • 122. 匿名 2014/02/13(木) 18:54:34 

    アラシックまとめて批難するつもりはないよ
    この女子高生のような可笑しい行動を起こした人を批難するだけ

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/13(木) 18:56:55 


    その女子高生が嵐ファンだったけw

    コンサート行く金がない詐欺師w働けや

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/13(木) 19:00:21 

    そこまでして行きたいか?

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/13(木) 19:00:59 

    この女子高生、逮捕されて良かったよ2通りの意味で。

    被害者のためにもだけど・・・・
    17歳でこういう金儲けに味をしめてたら、絶対将来マトモな職業で働けなくなるもん。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/13(木) 19:06:14 

    この間ニュースになってたけど、ももクロはきちんと確認するようにしたみたいだよね。

    嵐もそうすればいいのに…

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2014/02/13(木) 19:10:49 

    嵐は、ちゃんと転売は禁止と何度も注意をしてる、ファンが守らないから悪い。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2014/02/13(木) 19:34:39 


    この子未成年者だけども
    ネットではすぐに特定されちゃうよね。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/13(木) 19:49:12 


    犯罪者だし特定されてもいいよw

    嵐ファンは犯罪予備軍だから怖い怖い


    櫻井翔トピまじキモイ分からない
    異常者の集まり

    詐欺も肯定していてて頭がおかしい

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2014/02/13(木) 19:49:39 

    126
    身分証明必要だったりいろいろ面倒なのに落選祭りって凄いですよね

    嵐も昔より人気なんだから打つ手を変えていかないと。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/13(木) 19:55:46 


    嵐は犯罪者に人気だよね

    +5

    -14

  • 132. 匿名 2014/02/13(木) 20:12:34 

    コメ欄にえーけーびーヲタが嬉しそうに発狂しててワロタwww

    +5

    -7

  • 133. 匿名 2014/02/13(木) 20:17:10 

    100. 匿名 2014/02/13(木) 17:19:37 [通報]

    98
    嵐ファンに正論通じないからw


    嵐ファンじゃないけどこの書き方にいらっとしたわw

    +23

    -6

  • 134. 匿名 2014/02/13(木) 20:32:42 

    いい加減にして欲しい。
    嵐ファンって、ジャニーズにとってガンだよね。


    +7

    -14

  • 135. 匿名 2014/02/13(木) 20:38:27 

    98さん、ごめんなさい。
    被害者って何のことかと思ったけれど、もしかしたら、私が嵐ファンで嵐のコンサートに行けなかったと思ったのですね。
    すみません。
    私は、嵐のコンサートに行こうと思った事はありません。
    親友は嵐ファンですが、私はクラシックオタクで、ウィーンフィルのニュウイヤーコンサートに行くためにお金を貯めています。
    親友に余ったら行くよと言うと、嵐のコンサートは、ファン以外には何があっても譲らない!と、いつも言い合って笑うので、真面目に不思議だったので聞いたのです。
    私の書き方が紛らわしくて失礼いたしました。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/13(木) 20:39:25 

    程度の低いグループには程度の低いファンがつくって言うけど本当だね!
    さすがCD音源でも歌下手だし
    口パクでもろくに踊れないグループなファンなだけは有る
    オツム弱すぎ!

    +9

    -15

  • 137. 匿名 2014/02/13(木) 20:42:36 

    88
    これだねw
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/13(木) 21:06:02 

    136
    オツム弱いから嵐ファンには正論通じないよw

    +7

    -12

  • 139. 匿名 2014/02/13(木) 21:11:36 

    こういう人が居るから嵐ファンの印象悪くなるんだよ…
    注意してもなくならないだろうけど(´・ω・`)

    私はこんなことしないで素直に嵐さん応援したい!

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/13(木) 21:13:21 


    嵐ファンは人の金を騙してコンサートに行く。

    自分の願望果たすためには犯罪さえも犯すw

    知能が幼稚すぎて社会の癌

    認知症の老人まで騙しすなんてカス

    まじキチガイwww

    +8

    -10

  • 141. 匿名 2014/02/13(木) 22:18:44 

    あの、16の画像の人達土下座して何してるの?
    嵐ファンじゃないから、初めて見たんだけど。
    何かの儀式?

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/13(木) 22:29:06 

    犯罪犯してまでって、最早ファンじゃないでしょ
    確かにコンサートは楽しいだろうけど、DVDも出るんだし我慢出来ないのだろうか
    嵐を細々応援してるけど、行き過ぎた行動は理解不能

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/13(木) 22:36:55 

    アラシック=病気?

    長年ファンですが、いつからファンのことが、アラシックという総称で呼ばれてるの?
    マナーの悪いファンほど自らをアラシックと名乗る気がする(^_^;)

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/13(木) 22:55:51 

    前もこんな事件あったよね

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/13(木) 23:09:13 

    函館で生活保護のクソ女がチケット落選した腹いせにチケット譲りますって詐欺した事件もあったよね(笑)

    しかも超元気で生活保護で貰ったお金で嵐のライブに行くとか贅沢三昧だったんだよな。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/13(木) 23:29:31 

    嵐ってそんなに人気なんだね。
    7・8年前ぐらいはチケットタダでもらったぐらいだったのに。結局行かなかったし。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2014/02/13(木) 23:45:52 

    最低

    嵐が悲しむよ 

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/14(金) 00:03:26 

    嵐ファン怖い。
    てか意地汚い。
    貰いもの銀テープをネットフリマに出したら、やりとりが非常識すぎて引いた…。

    +4

    -7

  • 149. 匿名 2014/02/14(金) 00:56:38 

    私も嵐ファンですけど、他のファンの行き過ぎた行為は気持ち悪いし他の方からみたら不快に思われると思います!純粋に小さい子からお年寄りまでテレビでの嵐の姿が好きな人も多くいます。こうした行為にはしっかり対処しなくてはいけないと思いますが、ファンクラブに入っていても何年もコンサート行けないなどという問題もあるのが事実です。人気があるからこそもう少しファンへのサービスがあってもいいのかなと個人的に思いました。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/14(金) 02:59:49 

    嵐の何がそんなにいいの?

    +7

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/14(金) 03:32:03 

    ここまでくるともはや宗教だよね、SMAPでもこんなじゃなかった気がする?
    いつからこうなったんだろ





    これが当たり前の光景
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +3

    -9

  • 152. 匿名 2014/02/14(金) 03:51:49 

    一部のファンがやってる事っていうけどこの人数でも一部なのかな、だとしたら怖いよね






    駅前の嵐のポスターのまえで写真撮ってるってよくわからない行動だよね。
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/14(金) 05:58:54 

    てめえの体で稼げ。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/14(金) 06:07:53 

    嵐が消えれば解決(笑)(笑)

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2014/02/14(金) 06:39:45 

    アンチも消えろ。
    気持ち悪い画像やレスしまくって迷惑かけてるから。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2014/02/14(金) 07:48:51 

    アイドルって宗教だよね
    ハタから見るとただただ気持ち悪い

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2014/02/14(金) 08:37:45 

    嵐fanだけど駅のポスター撮りに行くのには不信感

    逆に恥ずかしい
    それも歳いった人が多いみたいだし
    教祖って言われても仕方ないんじゃね

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2014/02/14(金) 08:38:41 

    すいません
    宗教でした

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/14(金) 09:54:23 

    騙してお金取る方が悪いが、ネットでチケットを買う人にも問題はある。私、ファンクラブ会員でチケット取れない時もあるけど、何度か参戦できてますし、ネットで高額な買ってまで行きたいとは思わないな。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/14(金) 10:39:46 

    『神様もう一度だけ』(こんなタイトルだったよね?
    )を思い出す。あれもチケット欲しさから始まった悲劇だったよね?

    あこがれの人と出逢えるストーリーだったけど、現実…ないからね…

    タレントに会いたい気持ちは私もよ~くわかるけど、あの人達は偶像だからね…リアルであって、リアルじゃないからね…早く気がついて!!

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/14(金) 11:20:04 

    おっさん集団なんやで。。。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/14(金) 12:55:52 

    アイドルは偶像のままにしといた方がよかった気がするよ。
    これがアイドルの意味
    1 偶像。
    2 崇拝される人や物。
    アイドルは手の届かない存在だからよかったのにね。
    なまじ中途半端に近くなったから勘違いする人が増えた
    あの人たちはあくまで仕事でやってるだけなのにね
    あの笑顔だって営業スマイルなのに、どうでもいい人間にはいくらでも笑顔ができるわけ、疲れないから
    振りまける、元アイドルの人がファンにむけて笑顔で対応しながら別のこと考えてたらしいよ。週末彼女に
    会えるからそのことで頭がいっぱいだったらしいね。現実なんてそんなもの、
    ほぼすべてのアイドルはそうだろうね、笑顔で対応しながら違うこと考えてる、まあ当たり前か
    人だからねあの人たちも、私生活はある。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/14(金) 13:01:09 

    81
    コンサートのチケットって、あるところにはあるんだよ
    スポンサーがいるとスポンサーにチケットが渡るから全然ファンじゃない人が持ってたりする

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/14(金) 13:25:26 

    はっきりいってAKBのファンと同レベルだと思う。
    本人たちは否定するだろうけど。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/14(金) 14:12:59 

    騙された方も、アラシックとして失格ですねwww
    人から買うなんてwww



    あーらしーあーらしーフォードリームッッッツ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/14(金) 14:28:46 

    23 30
    虐待でしょ
    今時そんなことしたら

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/14(金) 14:31:02 

    前にコメあったけど、私も気になる

    なんで嵐「さん」なの?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/14(金) 14:48:26 

    そんな事したらこの人が怒るぞー笑
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2014/02/14(金) 15:12:23 

    120

    お前がな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/14(金) 15:39:26 

    168
    他トピでもその画像みたけど
    ま・ん・ね・り

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/14(金) 15:56:16 

    152
    田舎にいたからかもしれないけど、駅でのこの光景は見たことない。
    これ全員ファンなの?
    こんなにファンが集まってることってある?
    コンサートの帰りとかじゃなくて?

    ていうか、この写メ撮った人も傍から見れば、このファン達と同じに見えてそう。

    たまたまそこにポスターがあったから撮ったのかもしれないけど、全国のファンはこの何十倍もいるよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/14(金) 16:00:51 

    168

    ワンパターンだな
    厭きたよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/14(金) 19:14:09 

    飽きたかー
    じゃあこれは?
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/14(金) 19:35:56 

    普通は、買わない。
    これ常識的に考えて分かる事。なかなか手に入らないチケット売らない。ニュースでずっとこういうのあるじゃん馬鹿じゃないの。


    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/14(金) 19:43:25 

    ジャニーズオタクは犯罪者とたいして変わらないか。
    未来の国のため世の中ために消えて。小さい子どもの教育に悪影響を与えるから、ついでにジャニーズも。
    お願いだから



    +1

    -2

  • 176. 匿名 2014/02/14(金) 23:48:59 

    そもそも高額で売られてるのも買っちゃダメなんじゃなかった?
    行きたいのは分かるが。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/15(土) 21:26:57 

    175
    意味分かりません

    犯罪者と一緒はいいすぎじゃね
    じゃああなたがしっかり子供教育すればいいしゃん
    ジャニヲタにならないようにね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/16(日) 10:16:40 

    一度、面倒でもドームあたりで全員の本人確認アリのライブやったほうがいいと思う
    そうすればまともなファン人数把握できるんじゃない?
    それでも一番良い席で観覧するために申し込みしまくるバカヲタ噴出だろうけど。

    こーいうマヌケな出品者はどんどん晒すといいと思う
    嵐のチケットを売ると偽り、金をだまし取った女子高生を逮捕!その金の使い道がヒドイw

    +2

    -0

  • 179. 小6 2014/02/21(金) 21:21:55 

    私は嵐好きだから、このニュース見たときすごい悲しかったな。
    こういう事したら嵐の迷惑になるって事がどうして分かんなかったんだろう、この人。

    他にもチケットの当選ツイートした人を犯罪者扱いしたり、公共の場所で集団で土下座したり、音漏れ聞きに行って沢山の人に迷惑かけて。

    一部のこういう事するあらしっくのせいであらしっくは非常識って言われて。

    でも!!これに書き込んでる人へ!!
    あらしっくにはこういう人だけじゃなくて、純粋に嵐が好きだから、嵐や回りの人に迷惑かけないようにして、チケットの当落メールをドキドキしながら待ってるいい人(これが普通ですよね)だってちゃんといます!!

    それとこういう事する人はいても、嵐は本当にいい人だから!!少なくとも多くの人には迷惑じゃなく、笑顔を与えてる!!

    それは知っててほしい!!

    長文失礼しました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック