ガールズちゃんねる

指が不恰好な人

150コメント2016/11/15(火) 21:33

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:15 


    私の指は太めで関節が目立ちます
    eteのような華奢な指輪をしたいのですがどう考えても似合わないです(;_;)
    このまま諦めるか、似合わなくてもしてみるか悩みます…
    綺麗な指輪の似合う指に生まれたかったー!!(´Д` )

    +187

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:09 

    私の小指ポークピッツみたいよ

    +199

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:14 

    ガサガサ

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:35 

    ポキポキならしてたら第2関節だけ太くなって指輪入れたらだいたい抜けなくなる…

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:16 

    さかむけだらけ

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:22 

    小室がピアノを弾く時の指が汚い。

    YouTubeにもあるから見てご覧なさい。

    +12

    -26

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:49 

    私も右手は特に関節が目立ちます。
    関節に合わせると指輪がゆるくてまわる。

    華奢な指輪は諦めた‼

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:58 

    左の親指だけマムシ指……

    +87

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 19:55:24 

    +30

    -98

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 19:55:40 

    爪伸ばしてラウンド型にカットするか、つけ爪で騙す

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 19:55:45 

    指毛が剛毛で毛穴が目立っちゃう

    +184

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:22 

    デブで指ポキポキしてるからヤバイw
    しかもストレスで爪噛みしてたから深爪。アカン。

    +19

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:25 

    小指だけが極端に短い。ポークビッツがちょこんと付いてるみたい。

    +119

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 19:56:48 

    もう本当に全ての指がウインナーそのもの。
    指が短すぎる。手って隠せないし、痩せても長さは変わらないし本当悲惨(T_T)

    +185

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 19:57:26 

    ちょっと‼マリコ様の悪口はやめてっ‼

    +87

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 19:57:40 

    指の節々がシワシワ。子供の頃から。乾燥してる感じとは違って彫りが深い。手相も深い線がたくさん。

    +178

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:35 

    指と爪が綺麗ならネイル楽しんでみたかった

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:42 

    子供の時に指をポキポキ鳴らしてたのをきっと死ぬまで後悔する

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:09 

    手袋すると

    親指だけ布が余る

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:23 

    +15

    -46

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:27 

    ウォーキングしたらむくみが取れたみたいで指が細くなったよ。それまで自分がむくんでることに気付いてませんでした。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:40 

    >>1
    指だけじゃないから大丈夫
    バランスとれてるよ

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:03 

    こんな感じでボコっと出っ張ってる

    +184

    -26

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:12 

    いつもCM見てて思うんだけど、篠原涼子の小指って短いなーって思ってる。

    +12

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:28 

    太いしシワシワでおばあちゃんの手みたい
    手がきれいな人がうらやましい

    +178

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:41 

    関節鳴らして遊んでたことがあって、指の太さがバラバラ。関節が太い!
    あと、爪が丸いというか、貝殻型。
    マニキュアがいまいち似合わない。たぶんネイルアートも似合わないんだろうな。幅広いから絵は描きやすいだろうけど。

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:46 

    手が大きくて厚い
    華奢な指になりたかった…
    ちなみに女性用の手袋が小さい

    +150

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 20:01:49 

    中指の第二関節が小指の方向に少し曲がってます。
    両手…
    中指に力を入れて作業すると、反ってるのとは反対の方が当たって痛くなります。
    遺伝らしいです。すごく嫌。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:11 

    画像の人の名前が思い出せない
    メイサの夫だよね

    +20

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:35 

    親指の爪の形キレイな人って
    意外とネイル何もしてない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:38 

    診断用
    指が不恰好な人

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:42 

    >>29
    仁 赤西

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:44 

    私の手、本当に猿みたいです。猿に失礼か…。
    華奢な指環に華やかなネイルが似合う人が羨ましいです。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 20:04:58 

    デブで太く短い指の私

    お客のオッサンに
    「ふくよかな指ですね~」
    って言われた( ;゚皿゚)ノシ
    わざわざ言わなくていいのに‼

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:19 

    私は関節がシワっシワ!
    手のひらもシワが多過ぎて
    どれが手相なのかさっぱりわからん泣

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:13 

    赤ちゃんみたいなぷにぷにな手。指が短く太い(;_;)せめてもと思い、爪だけは綺麗にするようにしてます。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:59 


    男爪で爪が小さいし
    ささくれも気になる
    肌白いほうだけど毛深いから
    指の毛穴が…

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 20:08:43 

    親が不格好な人かと思った(笑)

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 20:08:53 

    この間のデスノートのLの指が綺麗だった

    指が短く関節の皺が深い、その上男爪なので女爪で手が綺麗な人は見惚れる

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 20:09:09 

    指の形も太くて嫌だけど、
    なにより関節の黒さが嫌い。
    どうにかならないのかな。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 20:09:32 

    手を広げた時の指の関節のしわしわってどうにかならんのか

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:31 

    改めて自分の指を見て、短さにガックリきた(/ _ ; )

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 20:11:22 

    加齢のせいか血管が浮いてきました。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:39 

    節がゴツゴツ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 20:13:40 

    >>23
    ペンダコですね。私もあります。筆圧が強くないですか?

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 20:14:17 

    小指が極端に短かったり、自然にしてて小指だけ外側に離れる人は子供がいない人生になる人が多いよ
    全員がじゃないけど

    +6

    -12

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 20:14:57 

    辻ちゃんの指って変わった形じゃない?
    堂々とネイル載せてるけど。
    指が不恰好な人

    +289

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:13 

    手タレさんの手ってホント美しいですよね
    指が不恰好な人

    +273

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 20:20:16 

    指がゴツイし太いし短いです
    この手に似てる

    +194

    -11

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 20:21:18 

    手が綺麗な人って、顔も整ってませんか?
    何かで、手が綺麗な人は細胞がいいとかなんとか。

    +28

    -28

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:01 

    指が綺麗な人羨ましい!
    短くて太くて関節薄黒くてほんと嫌!
    指輪のサイズなんて、14号!!( i _ i )

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 20:22:19 

    伊野尾の手とても綺麗だと思ったよ
    他のトピでみて驚いた

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 20:23:47 

    第二関節が反ります
    これは私の指ではないのですが
    こんな感じで反ります
    あと、小指が薬指の
    第一関節より短いです

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:40 

    >>52
    松山ケンイチさんも手が綺麗ですよね

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:14 

    >>46
    婦人科系の病気になりやすいっていうのは読んだことあります

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:16 

    >>47
    辻ちゃんは、超深爪で、爪切りで切ったことないってミニモニ時代に公言してましたよ!全て噛んでたらしい。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:35 

    エステの50代の人
    指が綺麗です。エステ中に栄養補給?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:04 

    子供の頃から関節をならした事ないけど、指が太くて短い。
    母の手とよく似てるから、遺伝だと思う。
    ピアノのうまい子がスラッと綺麗な手をしていて、羨ましかった…

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:06 

    私の指太くて短くて芋虫みたい

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:31 

    >>48
    昔、本当にこのレベルの綺麗な手をもつ”男の人”に会ったことがある!
    オネエでもなんでもない、インドアタイプの普通の男性。
    私のごつい手と本気で交換して欲しいと思った…

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 20:26:40 

    私だ(^o^)/小学生の頃指ボキボキ&爪いじりにはまってたら太くなるわ汚くなるわでもう笑 ほくろのように見えるのは鉛筆の芯を興味本位で刺してみたら取れなくてそのままw 

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 20:29:09 

    ずっと手と爪だけはキレイだねと褒められてきた
    そんな私も40代で指の関節炎になり
    関節がいびつに太くなりました。
    綺麗汚いより、スムーズに動くことが重要だなと思うこのごろ。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:24 

    鳴らしすぎて関節が太い。
    昔叔母に注意されて「なんで分かるの!?」って不思議だったけど、大人になってから自分の手を見ると、鳴らしてた手だなって一発で分かるよ。

    指の付け根は細いですが、そこに合わせると関節が通らない…

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:26 

    スマホ指だっけ?
    スマホ支えてる小指が凹んでる

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 20:33:12 

    人差し指以外は細くて結構気に入ってる。
    人差し指だけ、根元〜関節までがぶっとい!!
    小学生の頃毎年しもやけになってパンパンに腫れて治らなくなったみたい(;_;)
    痩せないかなーと思って暇な時もみもみしてる

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:07 

    >>40
    指の関節が黒ずむのは塩分の取りすぎと聞いた事がありますよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 20:34:17 

    赤西の指ってどこか変なの?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:03 

    美人な人は髪も綺麗な気がする

    とにかく顔も骨格も髪もブスすぎて嫌!

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:05 

    伊野尾くんの手松ケンの手二人とも肌白い

    +129

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 20:38:38 

    父と兄の手 違いがすごい
    指が不恰好な人

    +88

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 20:40:54 

    >>50
    んなこたない
    指が不恰好な人

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:22 

    ないものねだりなのか、手の綺麗な男性をチェックしてしまう
    芸能人でいうと、KAT-TUNの中丸くんのがいい

    +103

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:28 

    手全体が大きく太く小指がすごく短い。小さい時はコンプレックスで手は隠してた。今はイジられて小エビの天ぷらとか言われる。自虐ネタにできるようになってきた!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:30 

    男の人みたいなゴツゴツした手が本当にCOMPLEX

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:45 

    あ、コンプレックス

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 20:47:52 

    篠田麻里子の親指。
    指が不恰好な人

    +70

    -28

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 20:49:25 

    短指症です。生まれつき両手の親指はマムシ指&第三関節までしかなくて小指は第一関節まで。誰にも指摘された事がなくて親も気付いてなかった。私が気付いたのも20歳超えてから(笑)

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 20:49:32 

    太くて短い。
    赤ちゃんみたいに指の付け根?手の甲?が窪んでる。大体みんなちゃんと骨が浮き出てるよね?

    そして関節よりも付け根の方が太いからサイズの合った指輪しても必ずムッチムチに見える事。

    手は本当に誰にも見られたくない。
    結婚指輪選びは本当に苦労しました。
    なので絶対にファッションリングは着けられません。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:23 

    指の関節はゴツいし指毛は生えてるしで綺麗ではありませんorz
    おまけに合指症+短指症で手術跡があるのであまり人に見せられるような手ではなくて…
    手元なんて普段見られることが少ないから気付かれることもほとんどありませんがそれでもたまに聞かれると「手元見てはるんやなー」とドキっとします。笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:13 

    サイズの大きい可愛い指輪のお店教えて〜

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 20:59:05 

    地黒でしわしわ、骨っぽいので枯れ枝の手と旦那に言われています。そんな旦那は色が真っ白でふくふくしてキレーな手。本当に羨ましい。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 21:01:45 

    彼氏とペアリング作るときに、私の方がサイズ大きかった時は恥ずかしかった。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:21 

    学生時代よく友達にネタにされたな~
    こそこそ言われるより笑いにされた方が気が楽だったけど。
    彼氏ができると、手を繋ぐとか誕生日プレゼントで指輪とかそんな幸せなはずの事が地味に憂鬱だった。
    今でもコンプレックス

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 21:06:38 

    太くはないけどとりあえず短い…そしてガッサガサ。主婦湿疹で夜中とか痒くて起きるくらい。
    綺麗な手の人は男女関係なく憧れる。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 21:08:33 

    >>4
    私も子供の頃
    右手の小指ポキポキ鳴らしてたら
    第二関節から外向いてて
    職場の同僚に「小指赤ちゃんのチン〇みたいやな」
    って言われた事ある ( `-´ )


    指が不恰好な人

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 21:13:59 

    >>47 辻ちゃん嫌いだからって手まで批判しなくてよくない?wそりゃ色んな手があるよ。手に文句言うなよ

    +8

    -23

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 21:14:57 

    私も小さい頃から手がシワシワでおばあちゃんみたいです。いくら、ハンドクリームつけても治らなくて恥ずかしかった。

    だからずっと萌え袖みたいにして隠してた

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 21:15:29 

    モンキーバナナってよくからかわれたな
    太ってて指がふくよかな人は痩せればいいのにって思うけどね

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 21:27:46 

    辻の手、今はネイルしてキレイっぽく見えるけど
    モー娘。の時カエルみたいですごく変だったよ。
    顔可愛くても手の印象って大事だね。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:38 

    手は綺麗な方と言われるけど、彼氏のがめっちゃ綺麗で悲しくなるw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 21:36:13 

    わー!指はずんぐりむっくりしてるね!って言われたことがあります…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 21:36:30 

    手綺麗だとなんかモテそう。太くてシワシワで爪も小さいと貧乏くさくて嫌だ。
    伊野尾君の手女の人の手みたい。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 21:43:34 

    カエルみたいな指分かる‼指先が面積広くて四角いの
    ほっそり白魚さんうらやましいな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 21:43:58 

    手がコンプレックスでネイルできないという方こそ
    ネイルしたほうがいいですよ!
    ちゃんとケアすれば自爪の面積も広くなるし、なにより長さで指が長く見える!!
    自分の手が嫌いだからこそネイルは画期的でした!

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 21:44:39 

    辻の指や爪の話が出てるからついでにー。
    太陽の手もすごく気持ち悪いよ!
    あんな手の男、嫌だー

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:05 

    親指変なコいる

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:54 

    昔職場のおじさんがワープロ打ってる私の手を見て「全部親指みたいだなー」
    まさにその通りで怒る気にならず。
    今でも笑えて私の自虐鉄板ネタとなっている。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 21:52:15 

    手指の形って遺伝だからしょうがないよね。
    あと手って年齢がもろに出るらしい。顔はごまかしきくけど。
    美魔女達も顔は綺麗だけど手はみんなオバサンって感じだったな。
    不恰好だけどせめてハリツヤは保ちたい。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:53 

    カサカサで太くて毛深くて20代なのに50代の母よりシワシワ!!
    結婚指輪を買う時に太いのを気にしてたら「皆さん結構12〜13号くらいなんで細いですよー!」って7号くらいの綺麗な指をした店員さんにフォローされた時は切なかったなぁ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:37 

    片っぽの親指だけマムシ指です
    今はもう気にしなくなったけど中学生の時とか
    ものすごくコンプレックスで指は見せたくなかった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 22:04:38 

    母親に似てガサガサでシワシワ、ささくれもするしあかぎれも酷い。ピアノ習っていたので関節がボコって出てます……手の平もシワだらけで手相見づらい笑‼︎‼︎
    指の細さだけが自慢でコンプレックスだらけです。
    自分の手が好きじゃないので、結婚指輪もてきとーに選びすぎて店員さんが慌ててたくらいです笑

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:11 

    私の小指、第二関節の骨だけ異様に太くて指自体も短い。昔レントゲンとったらやっぱり小指の第二関節の骨が太かった。医者に骨折したことある?って聞かれたけど心当たりなし。両手だし。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:52 

    手がムチムチして赤ちゃんみたいってよく言われてた。人に手を見られるのが嫌だった。コンプレックスです。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:58 

    >>76
    サロモやってて顔はめっちゃかわいいのに、全部の指がこんな感じの友人いる!!!
    指短くて爪がこんな感じ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 22:07:44 

    指のシワってなんとかなりませんか?

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 22:11:45 

    >>49
    私の手かと思った

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 22:12:05 

    マムシ指です。
    格好悪いです。

    でも、亡き父の親指を受け継いだので、
    今では好きかな。笑

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 22:13:27 

    指はそこそこ長いのですが爪が小さいので不恰好です…綺麗な爪が良かった…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 22:17:32 

    手が大きい。
    指は長いが、主人より大きい手に落ち込む。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 22:23:27 

    誰もあなたの指なんか気にしてません。
    好きなものを身に付ければよろしい。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:43 

    マムシ指ですけど気にしたことないです。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:29 

    マジで男の手
    ゴツくて、黒くて、血管ういてる
    見るたび、悲しくなるよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 22:28:25 

    まむし指
    全ての指が太くて短い

    本気で私以上に不格好な手の人見たことないです!
    皆さん自信持って!!

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 22:29:02 

    砂の塔見てたら松嶋菜々子の親指がまむし指で意外だった

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 22:31:51 

    >>113です
    小学五年で「ばあちゃんの手みたい」とクラスの男子に言われる(シワシワ)
    常によってどこかささくれできてる
    手荒れがひどい
    も追加で

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 22:33:00 

    >>47
    この指っておかしいんですか!?
    私も同じような指してます。
    今までおかしいと思ったことなかったらちょっとショック(T-T)

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 22:52:53 

    若い時のイエローモンキーの吉井さんの
    タバコ吸う指がキレイで 羨ましかった

    今は年齢相応の指になってたけど
    それもまたいい。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:15 

    >>116普通だと思う変ではないよ。気にしなさんな。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:45 

    綺麗な手の男性がタイプならうちの弟お薦めします!伊野尾って人が及ばないほど白くて細くて女性と間違えるほど綺麗です。綺麗な手の母の遺伝子と、力仕事しなくてキーボードしか打たないからかな。私はゴツくて短い父の遺伝です(;´д⊂)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:18 

    私も関節太くて不格好ですが、最近eteのピンキーリング買いました!
    自分はすごい満足なんだけど似合ってないのかな(;_;)
    1番気に入って、指も綺麗で長く見える形にしました!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 23:00:08 

    私は小指の第二関節が左側に曲がってます!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 23:15:06 

    好きな女が手綺麗だと嬉しいって、誰か芸能人言ってたね。
    女性らしいほっそり白い手がいいとかなんとか。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 23:17:50 

    みんな気にするほど、人の指なんて見てないから、大丈夫だよ(^O^)
    よほど、見てみて〜と言われりゃ見るけど、人の指が短いとか、マムシとか、シワとか気にしたことないよ
    人それぞれじゃーん

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 23:28:51 

    冨田靖子が指がイモムシみたいで嫌だって言ってて、見たら本当にイモムシみたいだった。
    華奢なのに手だけ別人みたいでびっくり。でも顔が美人な方がいいけどね。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:09 

    独身時代はとても綺麗な手をしててよくネイリストさんにモデルやってくれって頼まれた。
    爪の形が綺麗なのと関節が出てないからか指輪は12号でも指はスラッと見えた。
    結婚したら水仕事多いからか潤い少なくなってきたし、指輪も10号になったのに手が綺麗と褒められなくなってきたなー。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:44 

    なんてタイムリーなトピ!

    バイト先の人で、可愛くて華奢な方がいるんですが、最近その人の指や腕が長いことに気づきました。

    今まで自分の腕も指も短いと思ったことはなかったのですが、その方の長さに気づいてから、わたしの指も腕も短かったんだと気づきました(笑)

    背の高さも同じくらいか私のが高いのに、きっと足も長いんだろうな~(T_T)

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:45 

    私の爪は逆三角形ですごく嫌。
    爪の形が綺麗な人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 23:38:58 

    私の手、軍手…>_<…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 23:46:29 

    >>31
    円筒型
    卵型の爪
    幅が狭い爪でした!
    爪は綺麗とよく褒められ、伸ばしても割れなくてネイルしやすいけど、
    指が短いww
    小学生の手袋入るw
    多分そこらへんの小学生と手の大きさ変わらなさそう⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 00:22:38 

    ムクムクにむくんでて子供みたいな手…
    すごく太ってるわけでもないのになんでだろう…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:56 

    嵐の大野くんもきれい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 01:17:01 

    爪が小さくて、ジェルネイルに行くとやりづらいだろうなぁと申し訳なくなります。
    あまり細かくて凝ったデザインはできないけど、単色だと結構はまる。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 01:24:48 

    小学生の頃ポキポキ鳴らすのにはまって、今でも無意識に鳴らしてる時あります。
    手も小さいし爪も小さいし左手親指マムシだし・・すらっとした手指の女性に憧れます!

    男性で女性のように華奢で綺麗な手の方の中には、それを気にしてる人もいるのかなぁとか思うこともあるなー

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 01:47:41 

    父からの遺伝で産まれた時からずっと指の第一関節から先が黒ずんでるというか色素が濃い。
    ぐぐっても原因もわからず同じような人があまりいなそうでほんとにコンプレックス。
    指先まで色白の人に憧れる、どうにかならないのかなこれ…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 02:34:38 

    私はなぜか、指も手のひらも シワが多くて深い
    若い頃からおばあちゃんみたいな手で嫌だった
    その反動なのか、手の綺麗な人が好き
    ギター弾いてる人は指長くてきれいな人が多い気がする

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 06:06:43 

    身体の中で唯一自信があるのが指、というか爪の形
    昔から指が綺麗だ爪が綺麗だと褒められてきた
    これだけは自慢できるから嬉しい

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 07:00:57 

    小指が異常に短い。第二関節に届かない。ギターやピアノなど楽器系は無理だわ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 07:11:30 

    小指ポークビッツの人が他にもいて安心しました!私の小指も完全にポークビッツだよ!こればかりはどうにもならないって分かってるけど、長くてスラッとした小指に憧れます。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 08:39:54 

    >>138さん
    それ私 >>85 の事かな?
    ヽ(。>▽<。)ノギャハハハ
    ついでに言うなら
    右手のみマムシだよ
    運命を呪った(大袈裟?)事もあるけど
    明るく生きとります( 'ω')و ̑

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 10:20:23 

    私なんて、片方の小指だけ短指症でポークビッツ
    こういう指って関節がおかしいよね?
    母は両方短い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 11:23:59 

    指原の手って女性らしくて素敵だなって思った
    ネイルに頼らなくても元が綺麗だといいね
    男から見たらなおさらだろうね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 11:50:20 


    主です
    皆さんそれぞれ悩みあるんですね。なんか安心しました
    不恰好だろうけど自己満足でもしてみようかと思います(^^)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 13:20:49 

    >>23
    中指だけってお勉強やった証でしょう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 14:24:52 

    青田典子の手もきれい
    色白って言うか皮膚が薄そうって言うか
    指も肌の質感もキレイだよね
    色白でも芋虫っぽい人もいるし

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 16:13:44 

    ネイルを整えたらある程度誤魔化せました!
    わたしは手がやや小さめで指が短いので…スラッとした手指の人が羨ましい!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 16:37:41 

    身長が普通くらいある方がトータルで得だと思う。
    私は150センチの手、足、首が短く、おまけに手首、足首太め。くるぶしなんてないし。(体重は平均より少し下なのに)
    なのに何故か指だけは長く細くまっすぐ。
    あまり目立たないとだし、手なんか綺麗でもそんなに得したことない。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 18:37:40 

    高校生の頃、電卓使う授業の時
    シーンとしている中、苦手な先生に
    おい、〇〇の手ドラえもんみたいだな!
    と失笑された。それから、その先生大嫌いになりました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 19:38:46 

    関節がゴツゴツしてるのと
    ペンだこがでかい
    あと親指がグニャングニャンになります

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 20:37:01 

    不格好だけど自分は自分の手好きだな
    女性らしい手じゃないけどかっこいいと思ってる!
    自分は乙女な性格じゃないから手が自分の性格に合ってて好き

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:45 

    夏菜の指、なんか清潔感無く見える。地黒だからよけいに。
    女優って手もアップで映るから、絶対キレイな方がいい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード